ここだけコラソンが長男でドフラミンゴが次男だった世界線part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:24:39

    ドレスローザ編後の話とか出てたので次スレ作った方がよさそうかなと思って作りました

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:26:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:33:37

    >>1

    乙です、まだ語りたかったのでうれしいです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:34:47

    ありそうで意外と無かった概念だな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:36:44

    スレチで申し訳ない…
    スレ画のお肉頬張っているグラディウスがなんか可愛い…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:38:06

    立て乙
    この世界線の超絶ブラコンに育ってしまったドフィなら「ロシーに何かしたら○すぞクソガキ」くらいの大人気なさを見せるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:38:22

    ドフラミンゴに必要だったのは幼少期に自分へ寄り添ってくれる保護者だったんだな…となるスレ
    それはそれとしてトレーボルが邪魔しに来るが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:40:51

    >>5

    マスク外してるグラディウスかわいいよね、この時17歳だったかな?

    この概念のロシー兄上だったらずっとファミリーにいるから、ちいさいグラディウス君も保護してんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:41:27

    年齢と立場が変わるとこんなに変わるんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:42:00

    トレーボル(クソデカ溜息)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:43:11

    >>5

    前スレでファミリーがドフラミンゴ側とトレーボル側に分裂するとした時グラディウスはドフラミンゴ側かなって言われてたけど、こんだけ健やかにお肉頬張れる環境ならそりゃ若様大好きだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:43:22

    >>8

    ロシーに保護されるグラディウスは可愛い流れだわ…!

    この時は17歳だったはず(ワイン普通に飲んでるけど)

    実はグラディウス君の貴重な歯見せ画像なんだよね…ありがたい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:59:59

    >>6

    間違いなくその意味だろうな、ブラコンドフィの心は狭い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:04:25

    駄々っ子代表の弟含めやんちゃな子供たち何人もしつけてそうなロシー兄上好き
    前スレのSSでルフィに殴ってくれ!ってやってる時にドフィは俺が殴るって言ってたがその時は結構な勢いで殴りそう
    ドフラミンゴもローも「兄上(兄様)は甘い」って言ってるが実際はコラさんも結構激しいのでまぁまぁしばかれたことありそうで可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:06:43

    この世界線だと海軍経由せずマジモンの海賊としてコラソンやってるから、読者は「優しすぎて海賊向いてなくない…?(親譲りのにっこにこ親切シーンを見て)」と「やっぱ海賊なんだなぁ…(身内過激派なとこを見て)」の両方を感じられるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:09:58

    コラ兄上が拾ってくるガキに嫉妬しつつ、活躍が派手なので憧れの対象になるのはドフラミンゴっていうアンジャッシュ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:12:41

    >>16

    そこは生まれついての覇王色だからなぁ

    ブラコンの弟だろうと人の上に立つ器は変わらないんだよな

    まあルフィもそんなよーなもんだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:19:39

    >>17

    別組織だけどあっちの兄弟もNo.2やってる兄(サボ)と海賊団の船長やってる弟(ルフィ)の組み合わせかそういや

    どっちも仲良し兄弟だから兄同士弟同士でわちゃわちゃできそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:26:29

    本編DRでのサボの「兄は弟を守るもんだろ(うろ覚え)」が味わい深い発言になるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:27:54

    >>16

    ロシー兄上ドジっ子なのは変わらないから憧れの対象ではないんだよなぁ、ドジやる度に心配されてそう

    原作でも暴力振るってたのに子どもたちにコラさん呼びされてたから愛されてはいるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:47:03

    >>20

    優しさと愛嬌で良くも悪くもお兄ちゃんって感じなんだろうなぁ…

    そして大人げなく嫉妬するドフィ(尊敬されてるボス)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:59:17

    ベビー「コラさん!!ここ段差があるから気をつけて!!」
    バッファロー「コラさん!!このスープ熱いからちゃんとフーフーするだすやん!!」
    ロー「コラさん!!その荷物卵が入ってるから俺が持つ!!」
    子供が大人の世話焼く可愛い感じにしたかったのになんかお年寄りの介護みたいになっちゃったな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:00:36

    この時空のドフラミンゴは精神年齢子供なブラコンイメージがついた後にワノ国のガチ戦闘でめちゃくちゃ強いところ見せそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:09:07

    >>23

    ホビホビ生存ルートかつトレーボル仕留めにワノ国入りなら、ドレスローザではまだ全力じゃないからクロコダイルやハンコックよろしく再評価の流れになるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:26:23

    兄貴を困らせる奴は全て敵っていう方向性ができてしまうから、ドフラミンゴの攻撃性が更に増す可能性も有りそう
    子供の内にドフラミンゴの攻撃性を宥める事ができるかどうかだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:41:11

    >>25

    流石に理不尽な理由だとコラさんが諌めそうだが、コラさんもコラさんで海軍の正義を背負わず海賊育ちなら、身内の敵討ちという明確な理由ありきでの暴力は自分達の首を絞めるようなものにさえならない限り多かれ少なかれ許容しそうなんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:00:39

    子供達がファミリーに入ってきて兄上との時間を取られて拗ねていたある日のドフィとロシー
    「なぁ…ドフィ、アイツらともうちょっと上手くしてやれないか?」
    「さぁなロシーがいれば充分だろ」
    「〜、そうじゃなくてよォ…お前とも仲良くして欲しいんだよおれは…、お兄ちゃんだろ…?」
    「…、…」
    「…ドフィ?」
    「おれは弟だ、兄じゃない…」
    「あ…」
    「フン…思い出したか『兄上』?最近おまえはおれに兄貴分の役割ばかりを求めやがる」
    「そっか、そうだったな…」
    「おれにとってはガキ共なんてどうでもいい、おれにとっての兄上はロシーだけだ…それを忘れるな」
    「うん、ごめんな…ドフィ。忘れないよ、おれは死ぬまでずっとおまえの兄上だ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:06:16

    >>27

    しんみりする話のようだが、ドフィは兄上が子どもたちと仲良くする度に嫉妬するし、39歳になってもこのメンタル自体は変わらないんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:12:18

    身内へのケジメの付け方が、自分が失敗作のSmileを食うになる男だから海賊メンタルなんだよな。愕然とするドフィの前で「おれも止められなかった……!罪も罰も、兄弟で半分づつ背負っていこう、ドフィ」って笑ってSmile齧るところのガンギマリ具合本当にヤバ……って読んでる読者は思いそう。おこぼれ町の悲劇を見せられた直後だからその恐ろしさがわかるし、そのあと兎丼へて再登場するまで間があくからどうなってるかわからなくて戦々恐々としてたんだよな。「コラさん……?」「ああこれか?スマイル食った!」って笑って言われたローの気持ち考えたことある???

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:25:41

    いくら責任を取りたいからとはいえスマイル食われるのは見てるこっちの心が痛む…と思ったが、そもそも泣きたいや怒りたい時は弟2人が本人の意思に関わらず代わりに全力で晴らしに行くこと確定してるので特段問題ないし、「笑顔以外を見せることがなくなったからドフィ達に心配させないで済むし意外とおれには悪くなかったなー!」とニコニコ図太く生きるかもしれない
    まあ弟達のメンタルにはズッシリと深い傷がつくんですけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:30:48

    >>30

    泣きたい時怒りたい時、そういう気持ちを口にした瞬間弟が街一つ潰そうとするのを毎回止めてたロシー兄上としてはバレないようにできるからラッキー案件なんですか。

    弟にあまりにでかい罰を与えてふーっとい釘を刺すじゃないですか。

    まあロシー兄上は本気でよかったと思ってるのだろうが!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:51:20

    現状smile案件は晴らせる要素が原作で提示されてないし、晴らせない曇らせ苦手派の俺氏としては齧り付くギリギリで弟が気づいて叩き落とすルートも所望したい
    その後義弟にもチクられてまたしばかれてくれロシ太郎兄上…
    この時に限り結託して兄を正座させて説教する実弟&義弟組としょもくれながら大人しく聞いてる兄(特に反省はしてない)はきっとかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:04:16

    Smileって能力者が食べても平気だったっけか?コラさんがナギナギ食べてるの前提でないとマム戦のローが「おれの影響で出る音はすべて消えるの術」が使えなくならない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:04:21

    >>22

    (兄上がガキ共の世話でなかなか構ってくれない…ムカつくえ…)

    「コラさん、また肩燃えてるだすやん!」

    「コラさん、なんで段差ない所でコケたの?」

    「コラさん、財布落とすの何回目だよ!」

    (あれ?もしかして兄上の方が世話されてる?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:06:11

    前スレのロシ太朗とドフ次郎概念めっちゃすこ……

    それはそれとして、これローの拷問シーンどうなるんだ?
    弟分拷問はロシ太郎の地雷だし、代わってロシ太郎が拷問されたらそれこそ弟+妹数名がブチ切れるのでは??

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:08:09

    >>35

    ワンチャンイトイトで身代わり作れないかな…自分ならともかく弟分をそこまで完コピできるのは気持ち悪いかもしれないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:10:32

    シュガーがDRで捕まってるならいいけど…
    もし、和の国まで逃げおおせてたら、あの時の再演仕掛けてほしい。

    「べへへ、なぁドフィ!また兄貴を忘れるぞ?そしたらお前はどうなるのかなぁ〜〜べへへ!べへへ!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:12:02

    >>36

    この世界線のドフ次郎のブラックナイト、兄のは間違いなく完璧に作れるとは思うから、"兄に“頼まれたら頑張って作るんじゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:17:55

    >>38

    「なー、頼むよドフィー」

    「………」

    〜3分後〜

    「すげェめちゃくちゃおれだ!!気持ち悪い!!!(悪気なし)」

    「すげェめちゃくちゃコラさんだ!!後で一体くれ!!!(本気の目)」

    「フッフッフッ…兄弟なんだ、これくらいできる。あとお前には一体もやらん」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:19:42

    ベビーはサイと結婚してほしいけどそれはそれとして、新・DQFにもいてほしいみ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:22:48

    >>40

    この世界線だとドンキホーテファミリーを離れる理由はない(忘れさせられていたけど本当は自己犠牲を咎めてくれる人がいてた)から、遠距離恋愛から始めるのもありかも

    毎日電伝虫で通話してるタイプのカップル

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:26:17

    この世界線でワノ国終わったらドフラミンゴファミリー自首するって話あったけど情勢不安定で禊のためにワノ国の警護するのみたい
    モモ嫌そうな顔してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:26:49

    そういや前スレでローの「兄様」呼びに悶えてた人間なんだが、このスレの世界線の場合
    「は?親しみを込めてコラさんって呼べって?……はいはい、わかったよコラさん。ほらこれでいいんだろ?」みたいな仕方なくって感じで始めた呼び方から病院巡りの旅を経て「なあ…コラさん。いやならいやって言ってほしいけど、その……兄様って、呼んでいい、か?」と言い出すイベントがあった可能性もワンチャンあるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:30:28

    >>40

    新・ドンキホーテファミリーと八宝水軍が構成員の婚姻で海賊同盟結ぶ世界線か…

    ワンチャン八宝水軍がワノ国編で援軍として来ちゃったり…?過剰戦力かな?いや、あるに越したことはないか??

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:31:29

    >>42

    流石にヤマト(自分の父を名乗る自分の父の仇の娘)よりは相対的にまともな協力者だから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:32:04

    ワノ国トレーボルどの面でカイドウさんとこに行ったんだろな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:32:17

    前スレに出てた某作品に出てくるような醜い獣(馬)のギフターズになったコラさんすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:34:44

    >>42

    絶対白ひげの「嫌そう!!」の顔してるんじゃん

    エネル顔と並んでワンピの代表的な顔芸の1つになっちまうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:35:51

    ちょっと待って!
    ここまで誰もヴェルゴのこと触れてなくない?
    と思ったので唐突にブッコムね
    ヴェルゴの親友はコラさんってことでどうだろうか。
    ローとの関係性悪くならないヴェルゴさん。
    コラさんから兄上任されてそうなヴェルゴさん。
    パンクハザードで死なないヴェルゴさん!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:37:53

    >>49

    でもドフィとは相棒でいてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:44:19

    ヴェルゴの年齢いじらなければロシーの方と同い年だからね
    こっちの設定だとスパイ入るまで一生だしそこそこ仲良くなりそう
    パンクハザードの面子の生死でドレスローザ編とワノ国編の難易度変わりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:44:20

    >>50

    弟/相棒をめちゃくちゃ大事に思ってくれてる奴!な認識をしての類友から親友の流れなら自然だしハッピーエンドじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:44:41

    >>50

    そうなんだよな……

    でも、暴走の一因の結構重いとこか担いでるから……

    ドフィを全肯定しないで真っ当に意見してほしいな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:45:35

    >>49

    親友のことはホビホビで忘れてしまってるけど、託された願いは心が覚えてるタイプのヴェルゴさんじゃん…アッツい…!

    このヴェルゴさん、ドフィのことは実質弟みたいに思っててファミリーの中では一番ドフィと仲良く出来てるんでしょ知ってる

    肝心の理由は忘れてしまってるけど、ドフィのことは守ってやらねばならんし裏切るようなマネは出来ねぇ…!って奮闘するんですな

    色々あってパンクハザードで結構大きな負傷してドレスローザは参戦しないけどワノ国で本領発揮するやつだ、いいじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:47:27

    和の国でハートの三冠幹部の出来上がりだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:48:20

    ジェットストリームハートアタック仕掛けちゃうんじゃん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:52:12

    >>56

    ロシ太郎が二人に凪かけてローの介が切り付けた後シャンブルズしてヴェル五郎が鬼竹かますんですね。ジェットストリームハートアタック

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:04:47

    この√だとPH組はローが裏で交渉した結果死んだように見せかけてどっちも生きてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:10:36

    ドフラミンゴが転ぶ前にコラさんがそうはならんやろってずっこけ方して町焼きイベント発生しないから(コラさんがこけるたびに町焼いたら国が滅ぶ為)ドフラミンゴの性根本編より全然マシになってんだろな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:15:31

    >>59

    (コラさんがこけるたびに町焼いたら国が滅ぶ為)は草すぎる

    仮にコラさんがドジる前に燃やそう案件が起こった時に、コラさん本人が「ア゛ーッ?!ちょっやめドフィ!この町のキャベツスープすっごい旨いのに!」と止めるケースもありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:22:28

    ドジっ子兄コラさんと頬にご飯付けてるヴェルゴさんでそれぞれタイプの違うウッカリで面白いかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:22:42

    >>58

    こんな感じかなヴェルゴ


    パンクハザードにて

    撃破後、若との通信を終えたヴェルゴにローが話しかける。


    「ヴェルゴ、お前はこっち側の人間だろう。なぜドフラミンゴに加担する」

    「何を言っているかわからないな、ロー。俺は常にドフィの味方だ。ドフィを守るのが俺の役目。加担するのは当然だ」

    「いや違うな。昔のお前はもう少しまともだったはずだ。盲目的にドフラミンゴに追従していなかった」

    「……そうだったな。俺はドフィの意見を全て肯定していたわけじゃなかった。ドフィを守る、裏切らない。彼奴を正しい道へ…。いつから変わったんだったか」

    「お前がこの日記の男を忘れてからだ」


    コートの中から一冊のボロボロの日記を取り出す。

    「…!?」

    「トレーボルのやつが、シュガーを使って俺やドフラミンゴそしてお前から奪った大切な人間がいる。お前はそいつに頼まれて今の今まで彼奴を守ってきた」

    「それを俺に信じろと?今まさにドフィに刃を突き立てに行こうとしているお前をか?笑わせるな…!」

    「俺はドフラミンゴを倒してぇわけじゃねぇ。俺はただ取り戻したいだけだ」

    「俺はお前に協力はできない。俺はドフィを守らねばならない。このまま殺せ、でなければ俺はまたお前の前に立ち塞がる」

    「分かっている」


    ローが鬼哭を振りかぶりヴェルゴの身体を両断した。しかし息絶えることなく、


    「だが、殺さない。そのままお前はモネと一緒に荷物として運ばせてもらう」

    「甘いな。その選択、後悔することになるぞ」

    「お前のそのセリフそっくりそのまま返してやるよ、全部終わったら、あの人にぶん殴られろ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:28:52

    >>62

    うっわ、めっちゃ解釈に馴染むいいSSきた感謝

    これで結果オペオペの能力ででバラバラにして運ばれることでモネ同様一旦(ドンキホーテファミリー側的に)生死不明になる訳か

    で事が終わってからの感動の再会…まぁその隣で例の姉妹が大喧嘩してそうな感じですが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:41:39

    >>63

    喜んでいただけて感謝感激雨霰でこちらこそありがとうでありんす。

    一応ご連絡しておくと前回のドフィ、ロー再開SSの者でありんす。


    ご迷惑じゃなければ気に入った解釈をまた書かせていただくこともあるかもしれないでありんすが、またよろしくでありんす。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:00:41

    >>61

    ローもある意味ドジっ子だから3人並んでる時に「コラソンってドジな奴のことなのか?」ってルフィあたりが悪気なく言って、3人ともショック受けそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:22:38

    >>65

    3人とも「こいつら2人よりマシ」とか思ってそうで笑える

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:32:12

    >>64

    早速ですが再開SS(1/2)

    和の国、オモネ・ヴェル五郎

    「若!!/ドフィ!!」

    「フッフッフ!久しぶりだなお前ら元気そうで何よりだ」

    「若様もご無事で何よりです!」

    「あぁ、癪だがローに助けられてな」

    「聞いてるさ、さて早速だがお前ら二人に合わせてぇ奴がいる。俺の自慢の兄上だ」

    ドフ次郎の後ろか現れたその姿にヴェルゴは瞳を大きく開く。男はおモネの前に立ち声をかけた。

    「久しぶりモネ。改めて俺はロシナンテ。ドフィの兄貴だ。よろしくな」

    「モネ、俺がお前達を拾ったのは実質兄上のおかげだ。礼言えよ」

    「こら!ドフィ、恩着せがましい事言うな!はぁ…本当に俺は気にしてねーから、ローから聞いたよドフィを助けようとしてくれて、ありがとうモネ」

    優しく頭を撫でられる。私はこの人を一度見たことがあった。若様の隣に立ってよく笑っていた。それから、この人はシュガーを連れたトレーボルに呼ばれて、それで。

    「ご、……さい」

    「ん?」

    「ごめんなさい!ごめんなさい!私がちゃんとしていれば!シュガーを奴の言いなりにさせなければ!貴方と若様に迷惑をかけずに済んだのに!」

    目から涙が溢れる。それを優しく拭いロシ太郎は彼女を見つめた。

    「モネ、俺はそれも気にしちゃいねぇ。俺がそう言ってもお前は自分を責めるだろうがな。起きたことは仕方がない。取り返しはつかないんだ」

    「!」

    「だからお前が彼奴をどうしたいか聞かせてくれ」

    「私は、取り戻したいです!これ以上あの子に若様達に迷惑をかけるような事をしてほしくない!今のあの子は間違ってる、だから姉である私が!あの子を助けないと!」

    その返事を聞いて、彼はにっこりと笑う。

    「元々俺たち二人はあの野郎に落とし前付けに来た。その時にシュガーの方はお前に任せたい。いいか?」

    「はい!妹は必ず私が正気に戻します!」

    「………」

    二人の様子を見ていたドフ次郎が近づく。そしておモネの頭に置いていたロシ太郎の手を引き剥がした。

    「撫で過ぎだ兄上、足りねぇなら俺を撫でろ」

    「お前、再開してから甘えん坊に拍車かかってねぇか?」

    「次はヴェルゴが控えてんだからいいだろうが。どうせ長くなる」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:01:23

    早速ですが再開SS(2/2)
    和の国、オモネ・ヴェル五郎

    「あぁ、それもそうだな」
    低い声でロシ太郎が答えるとギロリとヴェル五郎に向き直る。
    「…久しぶりだな、ロシナン゛ッ!!!」
    「ア゛ーッ!スッキリしたァ!!」
    名前を呼ぼうとしたヴェル五郎を、ロシ太郎が武装色の覇気を纏った拳で殴り飛ばした。ゆっくり歩いて頭から血を流すヴェルゴの胸元を掴み上げる。
    「ローから話は聞いたってのはさっきドフィが言ったよな?ヴェルゴ?」
    「あぁ、そう言っていたな」
    「テメェのパンクハザードでの言動も全部聞いてんだよなぁ俺」
    「そうか」
    「任務の完全遂行を目指す精神はご立派だがなぁ、死んでも遂行する精神やめろって毎度言ってたの忘れてたのか?あぁん??」
    「あぁ、忘れていた。お前の記憶は全て」
    「あ、そうだった。お前俺のこと忘れてたんだった!それなら納得…するわけねぇだろうがこの野郎!そのご立派な自己犠牲の精神、俺の記憶が無くなっても改められるように、身体に叩き込んでやる!!!」

    そこから、二人の取っ組み合いが始まる。
    「わ、若様、お止めにならなくてよろしいのですか?」
    「いい、あの二人はああいうモンだからな。兄上が唯一本気で喧嘩できるのが彼奴なんだよ。ま、程々にしとかねぇと後で二人ともローにどやされるがな」

    「悪かったとは思うが!自己犠牲云々に関してはお前には言われたくないぞドジナンテ!」
    「うるせぇバァカ!!俺よりお前の方が重病だ!!このウッカリ野朗!!」
    「それは聞き捨てならない!!」


    「妬かねぇと言いや嘘になる、だが13年前にやっと戻ったって感じがして悪くはねぇな」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:16:31

    >>65

    そういや兄上ホビホビ世界線だとコラさん関連の記憶が消えるから、『ハートの海賊団』結成のきっかけに「自分が継ぐ筈だと自負していたコラソンの座」の意味合いが多少なりとも含まれる可能性が出てくるわけか

    大ボケ・ドジっ子・ド天然のコラソントリオ、すっごい面白そうだな…ツッコミ役の皆さんは頑張ってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:18:01

    >>68

    う“……。柔らかく兄達を見るミンゴに無事死亡。

    お前は語り継がれる……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:18:14

    >>68

    ヤッター名作SSだー!!!

    弟君も文句なしの仲良しっぷり可愛い!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:27:27

    グラディウスはグラディウスで
    ドフ次郎オンリー崇拝なんか
    ロメ男みたいに箱推し(兄弟2人共)なんか
    どっちなんだろ?
    後ロシ太郎の呼び方よ、
    兄ロシ太郎なら兄ロシ太郎が若になるのか??
    兄上って言うとドフ次郎が不機嫌になるし
    (俺の兄上だえ)
    みんなのにーちゃんポジだから普通にコラさんって呼んでなのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:13:37

    コラソンっていう名前の意味にも色々追加されそうだ。

    心臓部・一番重要な役割
    だけじゃなくて、良心とかも含まれそう。
    ヴェルゴも注意してたみたいだし、

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:18:29

    グラサンとベビー、だすやんはとりあえず船番しときましょうねぇ
    グラ吉はとりあえず若から頼まれて、ベビーはサイとの遠距離恋愛中だから電話に出られるように、だすやんはその2人、主にベビー5のお守り

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:21:53

    BSSならぬ
    OSO
    (俺が先に弟だったのに)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:20

    >>72

    ボスはドフィのままだから若でいいんじゃない?

    ロシー兄上もコードネーム呼びでいいと思う。


    グラディウスは年齢的に兄上が保護してそうだから子ども組と似たような感じになるかな?反抗期みたいな接し方しそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:57

    ローが26歳時点の本編でコラさん呼びしてる箇所が兄様呼びに変わるとクッソあざとくなるなこいつ…いや長男属性なのに末っ子属性も追加されるわけからそりゃそうななのしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:20

    >>76

    真のボスがトレーボルだったこと考えるとドフラミンゴは若呼びが一番しっくり来る

    本編の若呼びがあの組織の歪さ表してると言われるがそこがもっと強調される感じになりそう


    >>77

    普段はコラさんで二人っきりだと兄様もあざといと思うんだ…

    ときどき人前で呼んで照れる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:07

    >>72

    この時空だとコラさんは拾ってくれた大恩人だし、若はカッコよくて頼れる組織のボスなもんで最終的に兄弟箱推しになるグラディウスはありそう

    あのお2人こそ至高のご兄弟だ、あの方々の為なら俺は何でもするって主張だからコラさんの弟でいたいローとは反りが合わなくて喧嘩になったり、ドフィからは「分かってんじゃねぇか」と割と心証がいいもんだからファミリーの中でも悪くない扱い受けててさらに心酔してく感じだと面白そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:57:49

    >>77

    個人的に、(このシーンがこの世界軸でもあるとして)↓部分で兄様呼びだとあざとすぎるぞもっとやれー!感出るんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:57:58

    そっか、拾ってくれたのは一応コラさんが大元の要因になってくるのか…

    若様は若様、コラソン呼びがコラソン様になるのかな?でもあの兄上フレンドリーだからコラさんって呼んでいいよって言いそうだな。

    ファーストこらさん呼び
    グラディウスは畏怖と羞恥から恐々と
    「こ、コラさん……様」
    とかになったらいいなーあざとーお前ー。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:02:29

    >>81

    言われたとおりコラさん呼びはするものの、いつまでも後ろに様付けが抜けなくて呼ぶ度に「様はなくていいんだぞー」ってコラさんに頭ワシワシされてはわわ恐れ多いですゥ!ってなるグラディウスが浮かんだ

    キミさぁ・・・あざと過ぎでは??

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:05:12

    >>82

    このグラディウス絶対ロシ太郎に可愛がられるタイプのグラディウスだ……!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:14

    >>80

    雑で笑いが作ってみた。

    あざといな弟。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:12:04

    >>84

    あざといなこの弟分

    これは実弟とロシ兄の弟の座を巡って争う義弟だわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:13:03

    >>84

    うっわあざとい!!!そして速攻で現れるコラ職人にほんと笑うお前がコラさんか?!!

    いやまじで死の外科医26歳が醸し出していいあざとさじゃないでしょ…頼むから兄様責任とってやってね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:14:29

    >>86

    残念ですが、またまたただの通りすがりの調子乗りSS野郎でありんす。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:16:24

    グラディウスのいいやつあったら変えたいなとも思っているでありんすがなかなか良いものが見つからないのでありんす

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:16:36

    >>87

    SS職人とコラ職人の兼業者がたまたま通りすがってたまるかありがとう!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:17:24

    >>87

    なんだ、ただの天才だったか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:19:08

    >>89

    コラもSSもこのスレが初でありんす。

    こちらこそ皆様の解釈大変美味しくいただかせているでありんす。感謝感激雨霰でありんす。

    >>90

    天才ではなく、通りすがりの趣味野郎でありんす。

    ですがお褒めに預かり光栄でありんす。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:30:54

    >>88

    上レスのグラディウスのコラさん様呼びか…

    自分じゃ今すぐ綺麗な画像を用意できないから参考程度にしてくれたら嬉しいな程度の話だが、↓の部分の「ましてやおれ達を…いや」を「我らやコラソン様達を…そして」みたいに変えたら割とぽくないかな

    ストーリー的に「ヴァイオレットが〜」のくだりとかもどうにかしないといけなくなるから最適解ではないと思うが、取り敢えずそこは無視するなり一旦白塗りで済ませておくなりすることにすれば

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:44:50

    >>92

    ホビホビルートならこの時兄上のこと忘れてるから、思い出した時のダメージ凄そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:47:45

    >>92

    ありがとうでありんす!

    ちょっくらいじってみるでありんすからもう少々お待ちくださいでありんす!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:49:24

    画像もらったお礼に、
    こんなもの作ったので良ければ使うなりなんなりしていただければ嬉しいでありんす

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:02:03

    >>92

    なるべく最適解にしたいから時間がかかってしまった!92さんの元画像と見比べてみてくださいでありんす!


    状況といたしましては、

    コラさんが出かける→

    帰ってこねーなー→

    ロー迎えに行け!何かあったら連絡しろ、1時間以内には戻ってこい、いいかまっすぐかえってこいよ約束だからな→

    ローから連絡

    「兄様とおでかけなう」→

    ふざけんなコンニャローと言う平和軸ですハイ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:15:22

    >>93

    ネガホロ食らった時くらいの落ち込みようが容易に想像できますね!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:41:54

    >>95

    お礼でサラッと贈られていいものなんですかそれは…

    間違ったことは一切言ってないのにローが絶対真剣な顔で反論してくるやつじゃん…どうしてこんなに笑えるんだろうか…w


    >>93

    他にいい時期いい写りの画像がないからホビホビ解除後のワンシーンと脳内捏造するなりしてもらえれば…って感じだった

    この世界線でも本編通りの流れなら多分この静かに苛烈な雰囲気からホビホビ解除で一転して取り乱した様子を見せてくれるんだろなあ


    >>96

    そして下のセリフも名前枠の所属表示もちゃんと変更されてる…し、仕事が細かい…速い…すごい…平和軸可愛い…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:10:20

    ピエロメイクは
    弟を泣かせないためと弟の良心である
    って言う意味のメイクになるんだろうなー

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:32:35

    ホビホビっておもちゃになってる間は加齢しないっぽいよね?
    年齢逆転の場合はロシー兄上28歳でドフィ26歳の時にホビホビで現在28歳と39歳
    コラさんは固定ならロシー兄上26歳でドフィ24歳の現在は26歳と37歳
    一回り年下のお兄ちゃんが生まれる…?
    あとローが同じ年になったり2歳差になったり…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:59:45

    寝て起きたらめちゃくちゃ良質なコラ画像増爆増してた…ありがてぇ

    特にドフィの画像はこのスレ限定でめちゃくちゃ使えそうでアラマキ


    >>97

    「恩人の名を忘れる鳥頭で…すみません…」ズーン


    >>100

    これ、年齢逆転パターンで考えたんですが見た目だけならロシ太郎のがひと回り下に見えるし年齢差的にもローの方が弟として自然に見えるようになるんで、ローにそこ指摘されて>>95のようにキレるドフ次郎がいるってわけですか…?フゥン…かわいいじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:24:45

    これはト◯クルで
    兄弟の絆っていうスキルがつくタッグ2人だわ
    ローと組むときは義兄弟の絆になるやつ

    ローとドフ次郎はVSキャラで弟同士のせめぎ合いみたいになるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:31:55

    良質な画像を探しては保存しているでありんす。
    また夜にでもコラ上げにくるでありんすね!
    何かご希望があればあげてほしいでありんす!稚拙ですが頑張るでありんす!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:59:55

    >>66

    ロシ太郎(食事の度に顔につけてる奴よりはマシだろ?!)

    ヴェル五郎(煙草吸う度に燃える奴よりはマシだろ)

    トラ男(…この二人と比べられる程なのか?)


    実際は三馬鹿と同程度の争いである

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:31:47

    ドンキホーテ三兄弟といいコラソン三人衆といい、この世界線だと馬鹿3人組の種類が三船長以外にも増えるの面白いな(ドンキホーテ組がカイドウのとこへ討ち入り√なら本領発揮されるのが全部ワノ国でなのも過剰摂取が過ぎて笑う)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:43:29

    作っていたコラさんのコラが原作ドフィに向けての罵倒になってしまったので想像だけしてください

    「もうほっといてやれ、あいつは自由だ!!」

    のシーンのセリフを
    「弟の為に命懸けねぇ兄貴がどこにいる!!」

    としました。原作ドフィごめんなさい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:04:10

    ひとまずここまで作ったコラ投げたく候。
    ホビホビ解除後、コラさんと再開できたベビー5
    出典はサイへの「私のこと必要なんでしょ!」から

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:08:39

    >>107

    この後、ベビーに続いて再会したメンバーにもみくちゃにされて潰れかけるロシー兄上いそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:13:28

    和の国後、シュガー撃破後の何かの戦闘で
    モネの可愛さを褒めるロシ太郎とシュガ子。
    しかしながら戦闘中、緊張感のなさに思わずゾロ十郎も突っ込む

    引用はパンクハザード
    褒めに弱いハーピーちゃん回

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:20:38

    上の話に戻っちゃうけど
    ロシー兄上がSMILE食うのは無しだと思うわ

    既存キャラがプレジャーズになる展開は鎌ぞうと被ってインパクト薄れるし
    ドフィの兄がプレジャーズになったところで「で?」としかならないよ、ただ罪状がひとつ増えただけで欠片も責任取ることにはならない

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:35:54

    こっちは勝手にコラ画像あげるので気にしないでくださいでありんす!

    もし話の腰を折るようならまた後で上げにくるで表す

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:39:18

    >>110

    どちらも良い感じではあるんだけどね

    効果わかってから自主的に食おうとする流れ自体は悪くないけど

    あくまで主体はルフィ達になるからあんまりそこをややこしくしちゃうとだれちゃう人もいるだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:03:37

    まぁ妄想する分には世界線は無限大なんでな
    それぞれに合った解釈を各々コネコネしようぜ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:35:04

    子ども組といえばデリンジャーは原作だと赤ちゃんだしコラさんとの絡み皆無だけど、こっちだといつの間にか頭の上乗ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:59

    ヴェルゴへのホビホビ前の最後の電話。

    「おに」
    「たけ」
    「聞こえるか、久しぶりだなヴェルゴ。調子はどうだ?」
    「問題ない、どうしたロシナンテ。お前が掛けてくるなんて珍しいじゃないか、それにこんな子供の頃の暗号まで持ち出して、なにかあったのか?」
    「なんだか色々昔の事を思い出しちまってよ」
    「お前らしくないな、本当にどうした」
    「……新しく入った2人のことはドフィから聞いているか?」
    「?いや、まだ詳しくは。次の帰船の時に紹介してやるとしか言われていないな」
    「そうか…。」

    「なぁ…ヴェルゴ。俺ァ暫くお前にドフィを任せてぇんだが…構わねーかな」
    「は?」
    「俺がいねー間、お前がアイツを守ってやってほしいんだ」
    「ちょっと待ってくれ話が掴めない、第一今俺は」
    「アイツを守ってやってくれ」
    「おい、ロシナンテお前本当にさっきから何言ってる!?ふざけるのも大概にしろこんなものまるで!!」
    「お前だけはちゃんと本当の意味で彼奴の味方でいてくれよ。頼んだぜ、親友」
    ブチッ
    「ガチャ」ツー。ツー。ツー。

    「クソッ…!あぁ…理解ったよ親友。」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:46:47

    >>108

    コラソン軍とだすやん、グラディウスは…ネガホロ中かな、ピンクとかは抱きつかなそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:56:03

    これ投稿して寝マッシュ
    画像から見る事をお勧めしマッシュ。
    ※ローは日記の内容を見て自分に兄のような存在がいたとクルー達との謎解きで解明しておりますが、その兄様がどんな容姿かは分かりません。
    ⚪︎月✖️日 晴れ
    ローが俺のことを兄様と呼びたいと言ってきた。少し恥ずかしいが懐いてくれて嬉しい限りだし、何より心を開いてくれたんだって様子を見てわかって嬉しかった。


    「"兄様"ァ?なんだ、フレバンスの珀鉛病患者の行き残りでも居やがったのか?お前以外の人間なんざ、家族も友人も全て、とうの昔に政府の馬鹿供に皆殺しにされたってのによぉ!フッフッフッ!世界の所業をを恨んだお前は俺たちファミリーの一員になり、死よりも復讐を!破壊を!破滅を望み日々その牙を磨いていた!だってのに、16年前からお前は人が変わったように船から離れて動き回り、13年前のあの日に俺が狙っていたオペオペを命欲しさに横から掠め取りやがって!!一体、何がお前をそんな野郎にしちまいやがったんだ?!誰の入れ知恵だ!!その"兄様"って野郎かぁ!?」

    「お前に、兄様の…あの人の事を話す義理はネェ!!俺は必ず、あの人を取り戻す!!」

    「クソガキがッ!!ローォォ!!」

    腹が立つ。
    なにが?
    彼奴の口から、兄という言葉が出てくる事が。
    何故?なぜ?なんで?
    俺は、天涯孤独の堕ちた天竜人。
    母は汚れた毒の空気に侵され病死した。
    父は銃弾に打たれて死んだ。
    その後父の首は刈り取られ、俺はマリージョアに連れていかれた。命からがら逃げ帰る。
    ファミリーとはそこからもうずっと一緒にいる。

    その筈なのに、心は1人のまま。
    思い出すのはいつも空虚な記憶。

    憂さ晴らしにいつの間にか増える餓鬼供をぶん殴っても、幹部を馬鹿にする奴を吊し上げても。おれの心は1人のまま。

    寂しい、狡い。
    おれにはそんな存在、"居なかった"のに。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:24:31

    >>114

    めっちゃ懐いてる…

    ってことはホビホビ解除後は兄弟側かな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:29:01

    >>117

    ホビホビされると父関連の違和感疑問に思わないのが恐ろしいな…

    そしてサラリと出される大人気ないクソガキドフィよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:52:55

    >>119

    勝手に増える餓鬼なことと、ローに関しても13歳のガキが一人でファミリー抜け出して報告はしながらも嫌いな病院回りまくったとかいう冷静に考えれば無理なことの矛盾に気づけないのはな……こえぇよホビホビ。

    ドフ次郎はローに負けず劣らずのクソガキ感がある。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:34:17

    あ、そっか、だいぶ話戻るけどスカーレット死なないなら兵隊のあのシーン無いのか

    代わりにロシ太郎人形がそれっぽい事言うのかな?
    こんな真綿の体じゃ
    「お前を守ってやることも、寒がるお前に俺の体温を分けてやることすらできねぇ」

    ロシ太郎人形は馬と仮定して大きさはどうなんだろ
    某ポケットのモンスターのドロバ○コなのか進化系のバンバ○ロなのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:53:36

    天才SSと高クオコラのセットはもはや神なんよ感謝


    >>115

    原作のおかき・あられを彷彿とさせるおに・たけ良き

    ゴミ山に居た頃から助け合って弟ドフィを守りながら必死に生きてきたであろう親友2人の関係性が文に滲み出て味わい深い

    そういやローとドフィが弟組ならこの2人は兄組になるのかな

    ヴェルゴも元々はドフィ相手に時に意見もしながら仲良くやってたわけだし、ロシーホビホビ中はちょっと機能不全になっちゃうけど


    >>117

    ホビホビの恐ろしさが文でガッツリ表現されててすげぇ・・・

    このルートだとドフ次郎がホビホビ解除までの間原作以上にお労しい曇りっぷりになっててつら・・・まぁ解除後は一気に晴れるからモーマンタイなんですがね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:03:51

    >>105

    今気づいたんだけど、この世界の三馬鹿概念(三船長、コラソン三連星、ドンキホーテ三兄弟)の全部にロー入っちゃってるの面白すぎる

    トラ男、やっぱおもしれー男・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:11:48

    >>123

    しかもどの組み合わせでも「おれがしっかりしなきゃだな」とか思ってそうなおもしれー男だぜ?それでいて多分末っ子ムーヴやお前格下ムーヴもするんだぜ?いいだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:15:22

    >>114

    「コラさん、頭の上に乗ってる子新しく拾ったの?」

    (また兄上がガキ拾ってきた…チビすぎるから殴るに殴れねえし…)

    「えっ、頭の上?」

    「キャッキャッ♪」

    「え〜〜〜っ?!!誰この子?!いつからいたの?!!」

    (えぇ…)


    こうして増えていくロシー兄上の弟達、なお実弟

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:34:25

    >>125

    「ジョーラ頼む」

    って渡すけど気がついたらまた乗ってそう


    ロシ太郎兄ちゃんはいっぱい褒めて育てるからいい子になりな?戦闘狂はそのままでいいよ。

    お兄ちゃんはそんなところも纏めて愛するから

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:08:59

    ピーカ様の立ち位置がわからないっちゃぶる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:03:59

    >>127

    前スレで出た時はトレーボル派だったけど原作結構忠誠心高いよね

    でも善人云々の考えならロシーにつくドフィと対立しそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:10:39

    >>128

    そうなんですよね…

    忠誠心高いし、結構的を射たこと言ってるし、本編戦犯らしいことしてない…

    強いて言えばコンプレックスを刺激された時の反応の良さ…ピーカ様、トレーボルとドフィの間で揺れ動いてそうなんだ。

    声をバカにしなかったロシ太郎とドフ次郎のことも内心、仲間意識ちゃんとありそうなんだがや

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:59:22

    >>129

    だとすると、どっちに着くかの決め手はむしろ外的要因かなぁ

    どっちか側の下っ端が声で笑ってしまったのをきっかけにその陣営と敵対する感じの動きになりそう

    あるいはホビホビ解除後の最終局面、麦わらたちは間違いなくロシ兄側で戦うわけだけどそこで原作でのゾロとのやり取りみたいなことがあってトレーボル側についちゃうかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:15:19

    鬼ヶ島、離島にて
    コラソン達新生DQFのメンバーはトレーボル率いる旧幹部達により別々の島に引き剥がされていた。
    「ハァ…ハァ…!」
    「べへへ〜!んね〜んね〜みろよコラソン。彼奴等、必死こいて此処に来ようと頑張ってるぞぉ〜?よっぽど"また"忘れさせられるのが嫌なんだなぁ〜!べへへ!」
    ドレスローザからピーカ一人の犠牲で、逃げ延びたトレーボルとかつての幹部達、百獣海賊団の数多の軍勢との衝突が彼方此方で起こっている。
    ジョーラとグラディウス。
    マッハバイスとセニョールピンク。
    ラオGとヴェルゴ。
    そして、
    ディアマンテとドフラミンゴ。
    トレーボルとシュガー、コラソン。
    シュガーを気にしなければいけないコラソンもトレーボル相手に思うように動けず苦戦していた。

    「俺ねぇ〜お前のこと昔っから気に食わなかったんだぁ〜!拾った時からさぁ〜覇王色も持ってないくせに〜兄ってだけでドフィが何でもかんでもお前を頼りやがってさ〜ぁ。お前がいるから、ドフィは王になりきれなかった。だから玩具にしてやったってのに、麦わらとローのせいでよぉ!」
    「ハッ!お前はただお前の思うように動く傀儡が欲しかっただけだろうが!彼奴は、王だのなんだの言う前に俺の弟なんだよ!そいつがテメェみたいな野郎に利用されそうになってたら守るのが俺の役目だ!!」
    「べへーッ!ほら、そう言うとこがむかつくんだ〜!いらねぇとこまで感が働いて拾ってやった恩も忘れてぇ〜仇で返しにきやがってぇ〜むかつきすぎて鼻出るわ!!」
    「もう面倒だからあなた達二人とも死になさいよ」
    死なねーよクソガキィ!
    二人はまだまだ余裕がある様で、お決まりのやり取りをしながら此方を嘲笑う。モネはまだ来れない。
    「今の状況、お前にゃ堪えるだろうなぁコラソ〜ン。あの時は不意打ちが重なり、俺達も万全の状態じゃなかった、だが今!お前達が来るとわかってりゃ、色々と対策もできるってもんだ!べへへ〜!嫌だよなぁ〜嫌だよなぁ〜!お前は"お前以外の"ファミリーが傷つくのが一番キツいもんなぁ〜?」
    「ゲス野郎が!」
    「べへへへへ!!そう、その顔!お前はそう言う情けねぇ顔が一番似合ってるぜコラソン!ベタベタ〜チェーン!!」
    「うふふ、いらっしゃい」
    「チッ!!」
    タバコをわざとベタベタにつけて、拘束から逃れる。軽く粘液に触れていた左足が火傷したようで、痛みが走った。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:04:40

    >>131


    何度目かの回避の後、流石に読まれたのかベタベタの爆発にコラソンは巻き込まれてしまい爆風に体が飛ばされて、背中が岩に叩きつけられる。更にそこから、自身の周りにベタベタが降りかかった。

    「んなぁ〜今のお前じゃ、俺には勝てねぇ〜んだよ。ましてや2対1だぞ〜?」

    「馬鹿ね、早く諦めて死んじゃえば楽なのに」

    「死ぬ…。死ぬ、なぁ。それができりゃ苦労なんてしねーんだよ」

    「心配するなよ、コラソン!今からお前に火をつければぁ〜あっという間にくたばれ、ってお前、何をしている?」

    トレーボルの話を聞きながら、可燃性の高い粘液があちらこちらにあるにもかかわらず、コラソンはタバコに火をつけ、深く紫煙を吸い込んで吐いた。


    「フーッ…。兄貴や姉貴ってのは厄介なもんでよ。なかなかどうして自分のために何かやるってのが向いてねーんだ。下の奴の世話しながら、手本にならなきゃならねー。弟が間違ってたら直さなきゃいけねーし、妹が危ない目に遭ってたら助けなきゃいけねー。上のやつってのはそういうもんでな、いつの間にか自分のことは後手にするのが癖になっちまう」

    「アンタ何が言いたいの」

    「俺が今此処で死んで逃げるなんてのはな、許されねぇってことだ。周りを見ろよ」

    「俺の弟が、ドフィがまだやってんだろうが」

    岩に手をかけて立ち上がる。

    「俺自身ははなぁ、別にいつ死んだって構いやしねぇんだ。彼奴等を守れるならこんなもんいくらでもくれてやる覚悟はある。だがな」

    「兄離れできねぇ彼奴らがまだ俺を必要としてくれる、彼奴らが俺を、仲間を死なせないように、この戦いに勝てるように、まだ立ってる」

    「そんな中…死んだ方が楽だからってそんなクソみたいな理由で!!弟達がまだやってんのに!!!先に抜ける兄貴が何処にいる!!!」


    バサりと後ろで羽ばたきの音とプロペラの音が上がってきた。


    「若様!コラさん!お待たせしました!」

    「なんとか4人とも来れただすよ!!」

    「んもー!トレーボルの部下から隠れて此処まで来るの結構大変だっんだから!」

    「シュガー!!」


    「おねーちゃん…?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:14:12

    最終決戦予想でありんす!

    私の中でピーカ様は

    >>129の解釈がしっくりきて、でも元々自分はトレーボルの部下だからって理由でドレスローザでトレーボル達を流すために囮になった形でありんすね!


    ちなみに今回は初トレスをしてみたでありんす。

    問題があったら消すでありんす

    元は有名な大人モモの和の国統治致すやつで服に関してはダンバドの和服でありんすが、ファーは爆破で燃えました。忘れてないでありんす。


    ちなみにこの後はシュガーをモネがラピュタよろしくトレーボルから物理的に引き剥がした後、コラさんは体についたベタベタに引火させてトレーボルと我慢比べします。

    本編軸ではなかったけど、トレーボルの体に直に爆破させたらどうなるんでしょうね?

    一応こいつ可燃性の粘液を出す超人系だったはずだからダメージ入ると思いたいでありんす

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:00:58

    ドフ次郎が
    「俺の兄上はドジっ子なんだ」
    っていうセリフは聞きたいし、うるティとペーやん姉弟と、人一悶着ある二人は見たい

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:33:40

    >>133

    新鮮なSSだやった〜!

    ピーカが囮になるの想像しやすい、扉絵でその後を描かれるタイプ

    トレーボルの悪役っぷり最高だけど、炎の中の我慢比べはドフィのトラウマ刺激しそう…

    子ども組の応援熱いよ、わちゃわちゃしてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:45:24

    コラさんが王道お兄ちゃんできるか否かで言ったら絶対にやり遂げるという信頼+ブラコン弟達のチート戦闘力で安心感パないなマジで

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:49:00

    「なぁドフィー」
    「なんだえ兄上」
    「お前そろそろさぁ、兄離れできねぇか?」

    スッ
    「寄生糸の構えしない」
    キュッ
    「俺の体に糸を巻き付けない」
    ガタッ
    「座りなさい」

    「なんでいきなりそんなこと言うんだえ!俺のこと嫌いになったえ?」
    「いや、そんなんじゃなくてさ。お前ももう十分成長したし、今やお前の方が年上だぞドフィ。いつまでも俺に甘えてちゃ、もし万が一また俺がいなくなって、今回みたいな事があった時また同じ事繰り返さねぇようにだな」
    「俺の前から…また、いなくなるのか?兄上」
    「もしもの話だ、こんなクソったれな世の中じゃらいつ何が起こるか」
    「もしもの話なんざ聞きたかねぇ!!!答えろ、お前は俺の前から消えようと思ってんのか!?」
    「……思ってねぇ。最低でもお前がジジイになって寿命を全うするまでは」
    「なら、そんな不確定要素の話をしないでくれ兄上…。ただでさえ、俺ぁ兄上が居なくなった13年間を悔いてんだ。俺にこれ以上、寂しい思いをさせないでくれおねがいだから」
    「はぁ…わかったよ、ほんとあまったれな弟だな」

    (通算41回目の若様兄離れ失敗だすやん)
    (コラさんも諦めればいいのにね)
    (まぁいいんじゃない?私は今の若様も大好きよ!中途半端で!)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:46:06

    >>137

    すっかり子ども返りしてる39歳とそれに絆される28歳の図よ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:33:49

    本編ドフラミンゴも父親殺しの10歳の頃から成長できてない部分がどこかにありそうだがこのドフラミンゴはその柔らかい部分が全力過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:05:45

    >>139

    その柔らかいところを全力で受け止めてくれる兄上がいるからね…よかったね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:17:37

    >>136

    なんならお兄ちゃんはお兄ちゃんで弟達とは別方面にチート戦闘力獲得して欲しい気持ちがある

    前スレの流桜習得したつよつよ覇気兄上にブリュレと化すドフ次郎の概念大好きなんだ

    ロシ太郎の必殺技が決まった瞬間この画像の感じでトラ男とテンションぶち上げてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:44:02

    >>138

    精神年齢に置き換えると41だから(震え声


    あれでもそうなるとドフ次郎8歳くらいに…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:55:49

    >>141

    コラさんは天性のドジっ子と悪魔の実の地味さ(使えないとは言ってない)によるデバフ調整が効くからその他の素養はいくら盛っていいとポーネグリフにも書いてある

    実際血筋は折り紙つきで、原作でも自らのドジでいくつかは功績打ち消してそうなのにも関わらず若くして海軍将校になれてた男だからな、兄バフと戦闘経験積んだらマジで強くなりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:00:17

    このドフィはね
    兄上を心の底から信頼してるし
    兄上に褒められたら年甲斐なく全力で喜ぶし
    叱られるのも、頼ってくれるのも何もかもが
    嬉しくて仕方がないの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:01:51

    >>144

    やっぱりドフィレだ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:02:20

    >>144

    ドフィレじゃねぇか!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:03:54

    兄上がそばを離れたら全力で泣き出すドフィレ見てぇなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:08:51

    ドフィマさんかドフィレさんか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:14:56

    >>143

    そのポーネグリフドフ次郎が所有してそうですね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:27:30
  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:28:12
  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:30:44

    作れと言われた気がして…!
    なんか私だけが楽しくて申し訳ないでありんす

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:05:59

    >>150

    >>151

    素敵コラまことに感謝

    いつも楽しませていただいてます!今後も応援しております〜


    にしてもトラ男どうした?テンションぶち上がり過ぎて頭の血管ちょっと切れたか??

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:10:21

    >>153


    ありがとうございます!

    これからも思いついたら上げていきたいでありんす!


    ヒント画像を再掲しときますね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:12:05

    >>154

    あっ…(察し)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:31:37

    「改めてよろしく、麦わらくん。俺はドンキホーテファミリー、最高幹部コラソン。基ドンキホーテ・ロシナンテ。ドフラミンゴの実兄だ」

    「ドジウマ、お前ミンゴの兄ちゃんだったのか!?」

    「不意を突かれておもちゃにされた、不甲斐ない兄貴だけどな」
    「兄上は不甲斐なくないえ」
    「クソトレーボルめ….!というかドフラミンゴ、テメェいつまで兄様に抱きついてやがる!いい加減離れろ!」
    「弟が実の兄貴にハグして何が悪いってんだ?お前こそ、ロシーを兄様って呼ぶんじゃねぇよ、兄上は俺の兄上だ!」

    「んーー???コラ男はトラ男の兄ちゃんで、ドジウマはミンゴの兄ちゃんで…?、ドジウマが本当はコラ男で…。コラ男がドジウマになってて???」

    「ハッ!💡」
    「つまり、ミンゴもトラ男のにいちゃんってことか!?」

    「悍ましいこと言うんじゃねェ!俺の兄様はコラさんだけだ!!」
    「こんなクソガキの弟なんざこっちから願い下げだ!俺の兄弟は兄上だけで良い!」

    「だーっ!喧嘩すんじゃねぇよ!お前ら!!」
    「なんつーか…めんどくせーな!二人とも」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:55:10

    このコラさん
    引き金を引かない代わりに弟達容赦なく叱るためにぶん殴ってそうではあるな。

    時間軸はずれるけど七武海召集の寄生糸のシーンとか構えただけで頭にゲンコツ入れそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:16:25

    兄同伴で会議に出る七武海よ…
    パッと見海軍信用してない狂犬だが、実際は兄と離れたくないだけの駄犬である
    おつるさんや最古参のクロコダイル苦労してそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:48:10

    一人だけ兄同伴か…
    センゴクさんとも関わらせてぇな
    コラ太郎

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:59:31

    >>159

    この時空だとロシ太郎も始めから海賊なのでセンゴクさん視点海のクズどもの一人に過ぎないかもしれないけど、厄介な狂犬ドフ次郎のストッパーしてくれてるってことで七武海会議で来る連中の中では心象いい方かもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:02:27

    >>160

    うちに来るかと誘われたけど、

    弟と離れるわけにはいかないから、お礼だけ言って断った過去があるかもしれない運転

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:42:17

    だいぶ平和に七武海になったルートかな…


    「ドンキホーテ・ドフラミンゴ様がお着きになりました…!」
    王下”七武海”の一人、ドフラミンゴが聖地マリージョアの地を踏む。忌まわしき記憶が残る場所に足を踏み入れることは、当然良い気分ではない。
    そもそも今回の会議に自分の興味を引く議題はないため、出席するつもりもなかった。会議に顔を出す事自体珍しい奴もいるのだから、己が出なくても結果なんて変わらない。
    「ドフィ…気が進まないのはわかるけど、こういう積み重ねは大事だぞ」
    隣に控える最高幹部であるコラソン…実兄のドンキホーテ・ロシナンテは機嫌の悪い弟を小声で諭した。
    「『世界をブチ壊す』のには、まずこちらの土台をしっかり作るのが基本だ…『先代』だけに負担させるわけにはいかねえだろ」
    「……わかってるさ、ロシー」
    自分達の目的や『初代』のコラソン…ヴェルゴの立場を仄めかされれば、己の感情に蓋をするしかない。そのための七武海、最大限利用するのみだ。
    「わかってくれればいいさ、じゃあ俺は外で待っとくから!!」
    「どこに行くえ?」
    会議室前に着いた直後、ダッシュを決めようとした兄はそのままの姿勢で停止する。例え尊敬する兄だろうと、己を置いていくことは許さない。
    「だから毎回言ってんだろドフィ!!呼ばれてるのは『七武海』でお前だけなんだよ!!他の奴らが幹部つけてるか?」
    「俺だけなら会議に出ないって言ったら、海軍の方がOK出したんだ。周りも気にしてないえ」
    「確かに気にはしてないな、お前のストッパー扱いだもんな、むしろ憐れみの目で見られてるわ!!」
    「兄上のこと馬鹿にした奴がいるのかえ…?そいつ誰だえ、教えろ」
    「あ〜〜っ!俺が悪かった!一緒に会議に出るから寄生糸の構えすんな!!」

    「またやってやがる…毎回漫才しなけりゃすまねえのか…」
    (次からコラソンだけ呼ぶか…)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:08:45

    海軍の情報調査能力次第では色々思うところがありそうだなセンゴクさん

    生まれた場所が場所だったという理由のみで人々から虐げられ、やがて必然とも言うように海賊にまで墜ちた、正義を謳う自分達が手を差し伸べられなかった子供の片割れ
    残虐な弟とは異なり、『家族』を傷つけられでもしない限りは下っ端の海兵相手にさえ友好的で、自らをドジっ子と称する愛嬌もある好青年
    自分が見る限りでは海軍に勧誘してもいいような善性を持つ男だが……情報筋曰く、"幼くして実父の首を刎ねて殺したのはこの兄の方である"、という

    (前スレで見た自分が殺したことにしようとする兄上案含めるとセンゴクさんからすればマジで底の見えない男になってそう)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:24:04

    >>162

    やった!神SSだーー煮込めーーーー🐲👍 🔥🍲🔥

    トレーボルが兄上排除を実行しなかった世界線っぽいですな

    またロシ太郎さん弟の兄離れチャレンジ失敗してる…

    兄上が離れかけた途端糸で強制的に止めて甘えモードで脅しをかけるドフ次郎相変わらずでアラマキ

    実は内心結構コラさんのことは気に入ってるセンゴクさんかわい…けど>>163の前情報含め複雑な心境なんだろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:33:31

    そっか、この世界線だとセンゴクさんはある意味唯一の被害者(?)と言えるか
    まあ元から養い子なんていなかったってだけだから、プラスもマイナスもないんだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:39:03

    ロシ太郎健在七武海入りルートは海賊専門の略奪が多そうだしそんなに悪いことはしてなさそう
    ただし厄ネタ持ちの子供もロシ太郎は拾ってくるので危険視はされる
    厄ネタなしで普通に暮らしていけそうな子はセンゴクさん経由で社会に戻すロシ太郎とかもいるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:56:42

    >>162

    お兄ちゃんしてる

    ロシ太郎素敵でありんす!!

    暴走気味のドフ次郎も解釈ブッ刺ささりましたわ!

    これは煮込まなくては!!


    やっぱりヴェル五郎が先代ということは小さい頃はロシ太郎は腕っ節負けてたのでありんすかな?

    それとも辞退?解釈の輪が広がリングロングランド

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:12:55

    >>167

    多分ファミリー内での役職なんてなくても「兄上」っていう超重要ポジ担ってたんじゃないかと

    ヴェルゴが一人極秘任務に着くタイミングでトレーボルあたりに(弟の怒りの琴線に触れないよう遠回しに)文句つけられてとりあえず空いた親友のポジション引き継いだ、などという経緯を妄想した

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:34:16

    >>168

    なるほど!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:37:59

    >>125

    デリンジャーだけパパ呼びだったりして…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:12:49

    「あにうえ!あにうえ!どこいくえ?おれもつれてってほしいえ!」
    「あにうえなんでははうえはうごかないえ?まだねむってるのかえ?」
    「あ、にうえ…いたいえ、つらいえ、おなかすいたえ…!」
    「あにうえ、こうすればつらいことがなくなるっておしえてもらったえ!」


    「なのに…なんでちちうえは、ははうえみたいにうごかなくなったえ?」

    飛び起きたコラソンは荒く息を吐き出した。
    幼い頃の夢、自分が無力だったが故の事故の記憶。思えばガキの頃は弟に辛い思いばかりさせてしまっていた。残飯を食らい、俺が庇いきれずにいくつも傷を負わせてしまっていた。冷や汗が伝う額を拭った手のひらを見る。汚れていた。切れ味の悪いガラス片で首と胴別れさせたあの感触がこびりついて色を錯覚させる。殺した、俺が殺した。俺が殺したんだ。ドフィは何も知らない銃で、それに指をかけ、引き金を引いたのは無力な俺だった。
    弾を打ち出させたのは俺だ。
    だから、間違っていない。俺が父上を殺したんだ。
    過去の記憶と今が混じりあって、吐き気が込み上げる。此処は違う、あのゴミ捨て場じゃない。ドフィも俺ももうガキじゃない。そう言い聞かせても、一度思い出した感情の荒波は抗えば抗うほどに身をもって解らされた。ようやく震える手で煙草に火をつけ、紫煙を肺に入れれば僅かだが落ち着いてくる。
    深く息を吐いて目を閉じた。窓から拭く風が頭を撫でていく。そういえば一度だけ、家族ではない男にこういう風に撫でられたことがあったな。
    あの黒髪の海兵は元気かな。
    「兄上、此処にいたのか」
    「悪いな潮風が気持ちよくて眠っちまってた」
    「いや、かまわねぇよ…確かに良い風が吹いてる」
    行儀悪く足のポケットに手を突っ込んで、机に腰掛ける弟は、先ほどの俺と同じように目を瞑った。

    「なぁ、ドフラミンゴ。今のお前の心は晴れてるか?」
    「あ?おかしなことを聞くな兄上。兄上が側に居るのに、俺の心が凪いでいない筈ないだろう」
    思わず聞いた言葉にドフィは釣り上がったような笑みじゃなく、緩んだ顔で当たり前だと笑う。
    「……そうか」
    「フッフッ兄上、肩燃えてるえ」

    波は静かに引いていった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:15:41

    >>170

    それだと仮にも自分とこの組織のボスを叔父様呼ばわりするデリンジャーちゃん…?面白過ぎるんだが

    前レスで赤ん坊相手に困惑してたドフィ、これ大きくなってからもどう接したらいいか分からずオロオロしてるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:21:35

    >>172

    原作ロー兄呼びみたいなロシ兄呼びも捨て難いが、出会ったのが26と赤ちゃんだからな…

    年齢的にはパパかなと思った所存


    若様は一応若様呼びのままでいいんじゃないかな?

    いじめられた時にボソッとドフ伯父さん今日機嫌悪いなぁとか言ってくれたらアラマキはえる

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:25:42

    SSいっぱいでうれしい!

    >>163>>171の設定のセンゴクさんとロシー兄上の関係が実にイイ…是非過去に会った時の事思い出してほしいな


    >>162では苦労人同士でシンパシー感じてどうぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:37:24

    もっと語りたいえ!!

    深掘りできてない
    ピンクや、なんかのミラクルでファミリー入りしたドレークとか見たいえ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:41:25

    >>173

    ドフ叔父さんのくだり、敢えて若に聞こえるような声量で言ってくれたらアラマキ生い茂る

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:44:07

    >>175

    ドレークは原作どおりセンゴクさんの養子に入って一人っ子してるのも良きだと思うえ、どっちも面白そうだえ

    人の夢は終わんねェので世界線は無限大だえ!まだスレも残ってるしもっと語るえ〜!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:50:45

    ドフラミンゴ救済ルートの一つの"答え"じゃん

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:23:16

    >>178

    それはほんとにそう(兄の責任感をコラさんにバトンタッチし自分は家族いっぱいちゅき〜♡キャッキャしてればいい環境なので不満が一切出ないし、ミンゴ側に不満がなければコラさんやローが必要以上に苦しむ機会もないのでマジで幸せ時空)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:27:58

    >>179

    (なおこの時空のドフィの家族は兄のコラさんただ一人なので、コラさんに何かあればどちゃくそに曇るものとする。このスレでもコラさんがホビられた13年間は下手したら原作以上に曇ってたことを教える)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:41:20

    >>178

    ただ、センゴクさんが養子プラス2から1になる。

    あと読者のトレーボル許すまじが加速していく

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:01:44

    この世界線ならクロちゃんとも仲良くできるかな?ドフ次郎。
    どっちかっていうとロシ太郎の方が仲良くなるかな?

    話が広がるぅ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:06:28

    ダメだバルトロメオとグラディウスの殴り合いが推しの良いところを自慢しあった挙句のオタク二人の喧嘩にしか見えなくなった。
    過激派同士の小競り合い……

    「ルフィ先輩率いる麦わらの一味が最高だべ!!!」
    「若様とコラさん様の良さに気づけねぇとは救いようがねぇな!!!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:45:31

    兄上、ローみたいな大太刀妖刀使ってほしいし(名前は似せて幽泣(悠久)みたいな)
    原作のドフィが処刑につかった銃を使って欲しい。
    この世界線なら多分、父上を撃ち殺した銃はコラさんがもってそうだし。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:36:27

    >>184

    一番のネックが大きな音である火薬兵器とナギナギの相性がいいことは原作を見ての通りだけど、この時空のロシ太郎は状況によって色々な武器使い分けてくれると嬉しくなっちゃうね

    ワノ国では是非刀で戦っていただきたいところ

    とはいえ拳一発で強敵を沈めるロシ太郎も見てぇ…心が2つあるぅ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:02:22

    >>185

    刀使える、銃火器(完全サイレンサー付き)使える、体術申し分なし、覇気(覇王色以外)相当、さては強いなこの兄上、多才じゃん。


    そして親しみやすく頼れる兄且つドジっ子、セイヘキのバーゲンセールなんよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:00:57

    >>182

    どうしてもドフィに連絡入れなくちゃいけない時は、先に兄上の方に話通しそう

    そしてクソガキとブラコン成分足されたドフィは嫉妬マシマシで原作よりクロちゃんはブチ切れる

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:38:26

    なんだこの某別ジャンルの主人公みたいな
    勝手に家族が増える現象

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:25:17

    >>181

    いっそセンゴクさんに二人とも保護されたら…と思うが父親殺しまではどうやっても起きちゃうんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:27:38

    >>189

    お兄ちゃんだぞしてるロシナンテがお労しい状態の弟置いていけるわけがないのでセンゴクさんに会えないし一緒に海賊になるしかないよね…それが本編よりマシそうってのが幸か不幸か

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:14:15

    >>189

    いっそその前に父親が民衆になぶり殺されるifが起こればそのルート拓けるのかなと思ったりなんだり

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:21:11

    もう10切ってしまったでありんす…


    >>189

    そちらは海軍IFとして成立してしまうので、兄弟入れ替わってもさして変わらないのではないかなと個人的には思ってしまいました。

    どちらにせよロシナンテの方が倫理担当になりそうで…


    まぁ、幸せかどうかを考えると海賊になる=不幸ってこともないでしょうし。

    父親殺しについては非加盟国に降り立った時点で起こるべき悲劇になってしまってる気がします。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:26:14

    >>191

    それはそれで、海軍やる意味なくなっちゃうのでは?子供のドフィからしたら非加盟国、加盟国なんて関係なく、赤の他人が自分の父を殺したになっちゃう。

    その赤の他人に尽くすためにあのドフィが海軍に入るとはあんまり思えない…


    解釈違ったらごめん

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:40:18

    >>97

    ネガホログラディウスくん


    セリフは>>101さんから!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:53:19

    >>194

    ああっ!髪の毛全部爆破させるぐらい反省してるグラディウス君かわいそかわいい!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:57:40

    3スレ目まで行きたいが…
    スレ主的にはどうだろうか?
    もしアレなら誰かに立てさせても良いが…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:15:02

    >>193

    いえ、パッと思いついたものを書いただけなので特に細かい解釈とかないので大丈夫です〜

    むしろあまり深く考えないで書いちゃってすまんまである


    一応無理くりかもだが頑張って考えてみた

    もし海軍入りするとしたら、せいぜい自分たちを助けてくれた恩人に報いるっていうのが入る目的になりそう

    センゴクさんの指導はもちろん入るけど、ドフィの方は多分非加盟国市民に対して「お前らにはねェんだよ、人権が!!」なアラマキから「天竜人は神」思想を抜いた感じの海兵になるんじゃないかな〜などと思ったり

    かつて自分たちを虐げたのは非加盟国の人達だしね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:52:19

    >>187

    電話のシーン。

    クロVSドフ次郎 (カーン!


    多分この次のコマでクロは電話切ってる

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:18:53

    スレ主が立てなかったら誰かがリンク貼ってスレ立てればいいのかな?まだ需要あると思うけど…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:52:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています