ここだけコラソンが長男でドフラミンゴが次男だった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:43:28

    果たしてどうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:45:35

    コラさんが父親の首を持って行こうとするドフィに恐怖しながらついて行くと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:46:29

    ワポルの兄みたいに敵になるだけじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:46:59

    2歳の年の差はでかいな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:47:00

    天竜人教育が刷り込まれる前のドフラミンゴと8歳まで天竜人の教育が刷り込まれる長男コラソンか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:48:45

    覇王色の覇気を持っているのは結局ドフラミンゴだからトレーボルたちがそそのかすのは変わらないと思うんだけど…弟を暴力で止めるかもしれないな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:49:18

    ドフラミンゴの過去を語るスレで年齢差や環境に染まる時間が原因で兄弟あんな感じになったって評価あるから環境が逆転するとまた色々と変わりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:50:52

    弟を守らなければとイトイトの実を食べるコラさんまでは見えるんだ
    ただ、その後がどう転ぶか分からねえ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:52:10

    >>8

    でも父親殺しはできないだろうな…

    父親を殺してしまった弟をどうするみたいな話になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:53:25

    イトイト持ちのコラさんがドフィを無理やり連れ歩いてるみたいな状態になるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:53:47

    苦労人兄貴と狂犬弟か

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:54:11

    本編よりはいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:55:28

    ドフラミンゴも次男の子供だったらあんまり凶悪な感じにはならなそう
    ロシナンテがある程度矯正しそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:56:09

    弟を守るために仕方なく自分達を攻撃してくる人間を傷つけている兄コラさん…
    庇われるつもりなんてないのにいつも邪魔されて苛立っている弟ドフィ…
    もうこれ以上誰も殺して欲しくない兄コラさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:57:53

    >>9、ロシィ「た、大罪人の父上は!おれが殺したんだ!そうだよな、ドフィ!」


    ドフィの手から拳銃を奪って、父殺しの大罪を被ろうとするコラさんを幻視した

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:58:59

    >>15

    自分の言葉を補強するために自分から父上の首を切り落とすのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:59:54

    父親の死体から首を切り落とした感覚を思い出して吐くロシー……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:00:51

    ドフィも曇るよ、こんなの…
    肉一生食えなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:02:10

    数十年後のドフィがそんな兄の行動を『兄貴は偉大で恐ろしい海賊だ!』と称えるのが見える…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:02:20

    >>17

    それいつものミンゴも味わってるってことだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:02:59

    この世界のドフラミンゴは善悪の判断を兄に任せてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:03:41

    クソみたいな人生を送ってきたたくさんの無法者たちに崇められるような形で世界一かわいそうな大海賊になっているコラさんが見えるな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:04:34

    >>16、それで、その父の首を持って行って弟だけでもマリージョアに戻してやってくださいと地面に頭を擦り付けて懇願するんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:05:15

    ミンゴの家長は家族を守らなければならないっていう義務感からの過保護と攻撃性はなり潜めるだろうけどドジな兄のフォローは自分の役目だと思い込んで空回りはしそうなんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:06:02

    兄ロシィは弟ドフィにゴミ漁りながら早く食べろしたり父がマリージョアに電話してるの聞いて弟守らなきゃ…って思ってるから
    思わず父を撃ち殺してしまった弟ドフィのことも必死で庇うだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:07:11

    ドフィは元々家族大好きだし、お兄ちゃんがいたらお兄ちゃんにめちゃくちゃ依存しそうなんだよね…
    兄コラさんが自分のために悲惨な境遇に身をやつしていることが世界を壊そうと恨む要因になりそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:07:23

    この世界でもドフラミンゴは覇王色には覚醒するのか…?
    でなきゃ助からないから覇王色は出るのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:08:26

    トレードマークのふわふわコートは相変わらず着ていそうなんだよね、体を大きく見せるために。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:09:46

    >>28、あの兄弟、人間の範疇だと普通にデカいけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:09:52

    >>27

    出るんじゃないかな、あれは本当に生まれ持った才能をだし、逆に抑えようと思って抑えられるもんじゃなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:11:34

    覇王色は出るし幹部に銃渡されるしホーミング撃ち殺すしまでは同じ道筋になるのかな

    ロシナンテが兄なら絶対にこの状態の弟ドフラミンゴと離なさそうだから
    二人そろって幹部に保護されるかセンゴクさんに保護されるかで180度違うルートになるな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:11:48

    やっぱり二人とも海賊になるんじゃないかな
    片方が海軍になるって言うのはもうありえなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:15:05

    兄ロシナンテと一緒に幹部に拾われたとしたらドフラミンゴは実兄以外を「家族」とは認識しないだろうな
    多少は精神安定してるけどロシナンテの言うことしか聞かない問題児になって幹部に噛み付いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:15:34

    突然兄がガキのために海賊から足を洗うって言い出すのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:25:54

    >>34

    覇王色のドフラミンゴが ボスになってロシナンテは右腕のコラソンになるだろうし

    その上この世界だと兄ロシーに弟ドフィが依存しそうだから

    抜けるよりもドフィに子供を守るよう頼むほうが早いんじゃないか


    幹部がどう出るかにもよるけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:35:51

    >>34、コイツを死なせるのは惜しい!病を治すぞ!お前ら手ぇ貸せ!

    と言うんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:46:40

    バッドエンドになりそう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:07

    ロー「何でおれはこうやって!大恩人に刃を向けなきゃいけねえんだ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:47:56

    この年の2歳差だと死への解析度が違うから母親の死の受け止め方も違うかもなぁ
    下手すると殺人の意味をまだぼんやりとしか理解できてないまま父親殺すドフィというお労しい生き物が発生する

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:06:15

    この設定だとドレスローザは無事だと思うけど七武海には入りそうだな。ロシナンテがなるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:09:27

    ロシー「俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:12:34

    原作通り覇王色持ちのドフィが神輿にされるけどドフィは兄のロシーしか信じてなくて、ドンキホーテファミリーも原作通り立ち上げてトップがドフィで右腕がロシーって感じ?
    何かある度に「なぁロシーはどう思う?」って意見仰いだりしてそう
    多分一番面白くないのはトレーボルかな……王に仕立て上げたい奴がずーーーっと間抜け(トレーボル視点)な兄に付きっきりだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:17:19

    ドフィが子供拾ってたのって自己愛の延長というか投影だろうから兄がずっと側にいた世界線だと多分そんなにローやベビー5たちに甘くないんだよな
    おれには家族がいる、全てに見捨てられたお前たちとは違うって線引きして自尊心保ってるまであり得る

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:20:27

    >>43

    それもあるし元々の兄としての面倒見の良さもあったからね

    弟になるとそんなに世話しなさそうなのは確かにある


    でもロシー兄がかわいそうだからと言うから拾って育ててやってるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:20:34

    >>43

    ロシナンテの方が幼い弟と重ねてしまって優しくしてしまうパターンかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:23:18

    これこのままいくとロシー兄ちゃんがローの珀鉛病治療のために奮闘するの見て嫉妬する弟ドフィの図になるのでは…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:24:50

    そうかこの世界線だとコラさんが海軍に所属することは恐らくないから子供達に対しても「こんなとこいちゃいけない!意地悪してでも追い出さなきゃ!」ってならないで「昔のおれやドフィみたいだ……守ってあげなきゃ……」って保護する傾向に行くかもしれないのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:27:35

    >>46

    そこで>>42のトレーボルがドフィ突いて原作の流れに持っていけるな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:27:39

    >>47

    本編より若い構成員の層厚くなって戦力増えてそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:30:55

    >>48

    弟ドフィが依存先の兄を自分で撃ち殺してしまったら原作以上にぶっ壊れるぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:37:39

    >>48

    その場合この時空のドレスローザ編ラスボスは裏で糸引いてた真の黒幕たるトレーボルになりそう

    ロシーの最終的な生死は状況次第かな、生きてたら兄弟和解でエンディングだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:43:38

    >>43

    「ロシーはお前らのこと家族なんて言うが、アイツの本当の家族は俺だ、俺だけなんだからな!」ってファミリーたちにマウントとるドフィを幻視した

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:44:00

    死亡ルートのロシーの最期の言葉は「おれみたいな間抜けが兄貴でごめんな、ドフィ」であってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:45:23

    長男コラさん、トレーボルに疎まれてオモチャにされてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:48:54

    生きてはいるけどホビホビで存在を消されてるロシーのルートもあるかもしれん
    多分この場合のシュガーはドフィじゃなくてトレーボルの手先

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:55:11

    ホビホビ解除で章ボスだと思われてたドフラミンゴが取り乱すの面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:55:40

    ある時からドフラミンゴの傍には赤い頭巾の人形がいた。
    言葉を発しないそいつは何かとドフラミンゴに付き纏った。
    トレーボルからはそんな汚い人形は捨てちまえと言われたが、なんとなく放っておけず傍に置くようになった。
    人形はなんだか抜けていて、転んでは身体が破けてしまうのはよくあることで、その度にドフラミンゴはイトイトの能力で人形を修繕してやった。
    「いつだったか、もう覚えてねェが」
    私室で一人、ドフラミンゴは人形相手に洩らす。
    「なんだかずっと妙な気分なんだ。柄にもねェが、心にぽっかり穴が空いたような……」
    赤頭巾の人形はドフラミンゴの大きな手に寄り添う。「慰めてるつもりか?」言いながらも人形を振り払うことはせず、ただしたいようにさせていた……。


    こんな感じか?長男コラさんホビホビルート

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:13:01

    >>56

    「ロシー兄、上……!」

    「コラさん……!」

    ってなってトレーボルとの共闘ルートに入るのか。

    この場合のトレーボルなんか強そうだな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:21:14

    >>58

    このトレーボル、原作ドフィの没案採用で実は百獣海賊団の大看板の1人「ジョーカー」だったとかにしたら章ボスの箔つく上に今後の流れとしても麦わら一行のワノ国行きの取っ掛りにできそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:21:56

    >>58

    やだ胸熱展開…ローとドフラミンゴの共闘見たい…


    トレーボルがクソ強ボス化するのも熱い

    ベタベタ覚醒してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:39:52

    「んねー、ドフィどんな気分〜?ねーねーどんな気分だー?“最愛の”兄上をずーっと自分でオモチャにしてた気分はどうだー?べへへへ」
    「トレーボル……っ!!」
    「落ち着けドフラミンゴ!乗るな!挑発だ!」
    「べへへへ、ガキのローの方が賢いねー?んねー、んねー、そんなにぼーっとしてていいのかー?おれの能力は既に覚醒してるってしらねーもんなー?」
    「何!?」
    足元がベタつく直前、引き上げられる二人。
    「──知ってるさ。オモチャになってもずーっと見てた。お前たちのことも、可愛い弟たちのことも」
    カチ、シュボッ
    爆発する床。
    「一旦引くぞ、ドフィ、ロー」
    「──コラさん!!」
    「兄上……っ!」
    「待たせたなァ!」
    ドン!【ドンキホーテ・ロシナンテ (ドフラミンゴの兄)】

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:43:44

    便乗して軽くSS書いてみたよ 


    「──以上が次回以降の取引だが……」
    スパイダーマイルズの一室。最高幹部達による会議。次の取引の予定について一通りまとまったところだ。
    ファミリーのボス、ドフラミンゴは実に頭が良く回り、カリスマ性に優れている。この男を"王"に据えた自身の慧眼は間違っていなかったという自負がトレーボルにはあった。
    「ロシーはどう思う?」
    ドフラミンゴが話を振ったのは、最高幹部の一角コラソン……実兄のロシナンテだった。
    瞬間、トレーボルは眉を顰める。──"これ"さえなければ……。そう考えずにはいられない。
    コラソンは目をぱちくりさせてから、困ったような笑みを浮かべて言った。
    「ええと……ドフィがしたいようにするのが良いんじゃねェかな。おれと違ってお前は賢いし」
    「フッフッフ……! そう言ってくれると思ったぜ、ロシー」
    コラソンの言葉を聞いた瞬間、ドフラミンゴは目に見えて上機嫌になった。
    もうすっかり立派な大人に育ったというのに、この時ばかりはまるで母親に褒められた子供のよう。
    "王"として見初めた男が自身よりも劣る間抜けな兄に執着するさまは……トレーボルにとってこの上なく不快な光景であった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:44:58

    >>61

    少年漫画してる…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:47:40

    ベタベタ覚醒強そうだよな……可燃性物質を他のところにも生み出せるし、地面ヌマヌマっぽくできるし、触ったところがハエトリモチみたいになって動きの邪魔もできそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:52:34

    >>61

    >>62

    アツすぎるSSの連続にただ感謝を

    61のロシー兄上かっこいいよ…!紹介文にファミリーでのポジションでなくあくまで「ドフラミンゴの兄」と表記されてるのになんというか、エモみを感じる

    62はうっかり原作絵での回想シーンを幻視した、文章がうますぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:09:20

    >>64

    ドレスローザ中の地面ベタベタにして皆の足取って動き鈍らせてくる上、ベタベタが可燃性なのを利用して「下手なことしやがったら全員燃やすぞ」って国中の人間人質にとったりするの?厄介すぎるじゃん・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:23:18

    その兄上ロシーホビホビ世界線でも「ローがコラさんに命と心を貰って出奔した後ハートの海賊団を結成する」というイベントがあるなら、本編とは別ベクトルで意味深な感じになりそうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:29:38

    >>67

    まさに>>46の感じの関係性なんだろうね

    この時空のトレーボル討伐後は実の弟と実質義理の弟でロシー兄上取り合ってわちゃわちゃしてて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:32:46

    >>67

    ドフィがオペオペの情報を病院巡り中の兄上にわたして、「これ奪うから帰ってきて」ってしたのをもうこれはロシーかいる以上ドフィは上に行けなくなる……って判断した黒幕トレーボルが秘密裏にロシー殺害を命じたけどロシーが察して一歩先に盗み取ってローに食わせる。ドフィは「何故だ兄上!?どうしてだ?」って困惑するけど海軍の手引きというわけではないので引き金を引けず、そもそもロシーにあげようとしてたし、と許そうとしたところをトレーボルトが「それじゃ意味ねェんだよ!」ってなるけど目の前で殺すわけにもいかずシュガー加入時点でホビホビ→王のドフラミンゴ完成かな。

    ローはドフィからじゃなくトレーボルから逃すために宝箱に入り、囚われのロシーを救うためにスワローに行くけど途中で記憶が消えるんだな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:33:56

    >>7

    何だかんだ今に近い形に落ち着くと思うわ

    ドフラミンゴ擁護したいのは分かるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:46:06

    >>70

    7でないからそのレスの真意は知らんけど、擁護とかでなくおつるさんとの絡みとかifでこうだったら云々見る限り保護者とか信頼できる拠り所があれば何か変わったかなーみたいな推測はよく見るよ

    コラさんなら恐ろしさで足が震えようとも弟相手な以上責任感で「あにうえが…あにうえがまもってやるからな、ドフィ」みたいに真正面から言うイベントなりが挟まりそうだから、表面的な性格こそ流石にほぼ同じに収まりそうだが、根本的な家族という存在への認識あたりが変わる可能性はあるし、コラさんが断固拒否するような事態は避けようとドレスローザの惨劇が、他所の大きめの海賊団を裏でそれとなく誘導→被害が多大になる前に自分達が助けるみたいな形になるとかもありえなくはない

    良くも悪くもコラさんにホビホビ使われたら台無しになる程度の複数の変化というか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:55:39

    身長差は原作のままだと好き
    兄よりおっきくなった弟

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:56:51

    >>72

    図体だけは兄上より大きくなったけど心は兄上に依存してるのいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:02:01

    >>73

    兄上大好きで周りを威嚇しまくる中身クソガキのドフラミンゴいいね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:07:16

    「やめろドフィ!!」
    「やめろだとォ!?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:08:35

    大きくなってもロシーに褒められるのが一番嬉しいドフィを想像するとなんか…うん
    でっかくなってもやっぱり弟は可愛いんだろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:14:54

    ドンキホーテ海賊団
    "兄上大好き"ドンキホーテ・ドフラミンゴ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:15:28

    >>74

    >>75

    幹部の諌言にはガッツリ噛み付くけど、ロシー兄上に叱られたときはしょんとなって言うこと聞くドフィ…かわいいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:32:21

    この概念最高だな
    図体ばっかりでかくなりやがって再開したら
    泣きながらどっかのゴムみたいに兄ロシーに抱きつく弟ドフィはいると思うんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:45:09

    >>79

    ドレスローザ編はルフィとサボ、ドフィとロシーの兄弟再会の対比が描かれるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:46:11

    ガキ共の面倒見るコラさん見ながら(おれの兄上なんだが???)ってなるドフィと、何を勘違いしたのか「心配するな、ドフィ。こいつら引き取るって決めたのはおれだし、ちゃんと責任持って面倒見るさ」って微笑むコラさん

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:55:49

    もとよりお人好しすぎるベビー5やハードボイルドなセニョールだって良くも悪くもその在り方を否定されずに生きてたみたいだから、ドンキホーテ海賊団自体は全体としての方針に支障がなきゃ所謂『いいこと』『人助け』も許される環境ならコラさんも割と生きやすそうだな
    そして全体の方針も兄として「いくら海賊であろうがやりすぎだろ!」とある程度までは叱って軌道修正できるだろうから、なんやかんやでピースメイン(海賊が標的の海賊)っぽくなっていくのかな…そしてそれをトレーボルあたりが邪魔に思って…っていう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:58:05

    これ、ホビホビ解除されてコラさんの記憶が戻った時に反旗翻すのってドフィだけじゃなくてベビーとだすやんもロー側につきそう。最高幹部は「チッ余計な奴が戻ってきやがった……」ってトレーボル側につく。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:05:37

    イトイトの実を食ったばかりの頃、コケていつもの如く地面にぶつかりそうになるロシーに咄嗟に糸を出して助け激突を避けたはいいけど宙に浮くロシー、そんな弟にすごいなドフィ!と目を輝かせ礼を言おうと体を捻るとマリオネットみたいに糸がこんがらがり指に全体重が掛かっていででで!と涙目になるドフィ
    この世界線なら少年時代に兄のドジをフォローしつつ使い方を学んでいくドフィもいいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:07:38

    >>84

    ミンゴにしろトラ男にしろ、マンガの背景で悪魔の実の能力でさりげなくコラさんを助けるシーンがちょいちょいありそうだなこの世界線

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:36:34

    さてはこの兄弟FilmREDのエンディングで一枚絵を描かれるタイプの兄弟では??

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:06:15

    >>82

    前々から最高幹部達でドフィに色々吹き込んで企ててたドレスローザ乗っ取り計画をロシーが聞きつけ、弟叱って止めたあたりで「あ、こいつ邪魔殺そ」ってなったんだろうなトレーボル

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:08:24

    >>87

    兄上殺そうとするとドフィからの信頼が下がるから、ドフィからの信頼を下げない形で排除するのにホビホビ使ったんだろうな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:15:42

    トレーボル(実は百獣海賊団大看板・ジョーカー)とドフィが敵対して最終決戦となると、シュガーはそもそもトレーボル傘下としてディアマンテ、ピーカ、ラオG、マッハバイスあたりは利益目的でトレーボルに付きそう。密約交わしてたとかで。ドフィにつくのがベビー、バッファロー、グラディウス、セニョールかな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:16:04

    >>88

    ほんとはオペオペの一件でドフィ自ら兄上殺してくれたら良かったんだけどそうはならなかったからね・・・特大の爆弾延々と抱え込む形になるけど仕方ないからせめてファミリーのみならず己の急所でもあるホビホビの護衛に自分で付くわけだね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:17:07

    >>88

    個人的にホビホビのルールに反するかもしれないけど、記憶じゃなくて体が覚えてておもちゃにした途端壊そうとするトレーボルとかに対して、咄嗟に守ってほしい

    若自身もわけわからんくて両者❓浮かべてる。

    ロシ兄もびっくりしてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:18:55

    >>91

    後でなんとなくそういえば…って思い出して真っ青になるドフィはいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:19:42

    >>89

    ドレスローザ全部解決したあとの扉絵でサイとベビーの結婚式に呼ばれてそう。

    嬉し泣きコラさん、後方兄面ドフィ

    親戚のおじさんピンク、幼馴染バッファロー

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:20:15

    >>91

    それで咄嗟に守っちゃったから言葉は喋れなくされたけど服従の契約されずに済んで、ドレスローザ陥落の被害が多少少なくなったりしたらいいなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:22:36

    「……ん?おい、破けてんじゃねェか。また転んだのか?仕方のねェ奴だ……」って言いながらホビコラさんを直すドフィはセリフに反して穏やかな顔してるんだよね……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:23:36

    記憶戻った時、原作通りに行けば、
    ローがハートの先に括り付けられてる時だからなぁ……
    弟ドフィはローほっといて兄ソン探しに行きそう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:24:31

    >>94

    おもちゃにはされたけど影で健気に頑張るロシ兄かわいいな

    おもちゃの時の姿はあれかな、元ネタ的にウマのぬいぐるみだったりしない?赤いコイフ被ってさ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:25:51

    赤いビギン被った馬のぬいぐるみ……ホビコラさんスレで見たあ!やっぱ魂が同じだと同じ人形になるんかね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:27:55

    >>98

    おや、別スレで既にあった概念だったか

    なんとなく思い浮かんだだけだったんだが・・・こんな偶然もあるもんだね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:33:03

    このコラさん割と真っ当に子供達叱ったりしてそうじゃない?
    ベビー5からお金借りる(返さない)バッファローのことちゃんと叱ったりベビー5にもそんな簡単にお金の貸し借りしちゃいけないって諭したりしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:33:54

    >>99

    他スレの話題だすのマナー違反だったごめん忘れて。でもコラさんのイメージは魂が柔らかいぬいぐるみのお馬さんなんだなってしみじみ思った。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:37:37

    >>100

    自然と思い浮かぶんだけどその場合コラさんの真っ当な価値観はどこで培ったものなんだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:40:05

    >>101

    97だけど自分は気にしてないから大丈夫よ、まぁ別スレの話は嫌がられること多いのは確かだから気をつけてね

    ホビホビのコラさん、なんでかウマのぬいぐるみのイメージあるよね…ウマ以外ならワンピ公式で出てるむぎむぎおてだまのイメージだった笑

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:43:43

    >>102

    そら、異端の天竜人の両親やろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:44:16

    >>102

    本編だとコラさんがドフィのことバケモノ扱いしてたけど、このifだとドフィが兄上を「地獄を見たはずなのに、どうしてあそこまで善人になれるんだ」と言ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:46:14

    >>100

    そうやってコラさんに真っ当に育てて愛してもらった記憶が戻って来たからこそ、この2人はトレーボル(ジョーカー)戦で味方についてくれるんだろうね

    グラディウスはドフィ過激派な感じ強そうだから何にせよドフィにくっついて来そうなイメージあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:55:41

    コラさんには原作において守るべき存在と見做した子供の為に恩人も実兄も裏切って命を投げ出した実績があるので、自分が兄であり兄とは弟を守る者であるという認識があれば、海賊に身を堕としてでも例え父殺しの弟を化け物と思ってしまってもずっと側にいようとしてくれそうな安心感がある(多分兄側は涙目で膝ガクガクですっごい頼りない姿は見せるし、弟側はどうして兄がそこまでするのか理解し切れないだろうけど)
    そしてその√でドフィが救われた分トレーボルがやらかすのもわかる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:02:03

    >>89

    原作ではドフィに心酔してたけど

    姉妹はコラさんが人形にされる寸前にファミリー入りすることになるからほぼコラさんとも面識無いし、最初からトレーボル派になるよう育てればそっちにつくようにできるのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:08:34

    これ二人で父上の首持ってマリージョア行ったなら兄弟そろって国宝知っちゃったんだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:10:18

    >>108

    ファミリーでの生活によって姉妹で道が分かれる可能性もあるかな

    モネは若様について行きたいと願い、シュガーはトレーボルとの方が利益を得られると踏んでる、みたいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:18:30

    兄上だってマリージョアに戻りたいに違いないと思いながら行ったら>>23みたいに「弟だけでも帰られせてやってください」って言い出して唖然とするドフィが浮かぶ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:25:18

    >>110

    パンクハザードでモネが若のために死ぬのは原作どおりになるやつじゃん…?

    このルートのシュガーめちゃくちゃ若のこと嫌いそうで辛い…ドフィも嫌われて当然なのが自覚できるし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:28:28

    >>96

    シュガー撃破直後城内王の間

    (俺が、俺が父上を殺したんだ!)

    (ドフィ!大丈夫だ、これからは兄上がそばにいて守ってやるからな)

    (ドフィ!いくらなんでもそんなことしちゃダメだろ!)

    (楽しいな!ドフィ!お前が生きて楽しんでくれるだけでオレァ幸せだぜ!)

    (愛してるぜ!俺の弟!)


    「ぁ…あ、にゔぇ…」

    その場に頭を押さえて蹲る。記憶が血液のように次から次へと脳へ送り込まれた。ドジで優しい兄上、俺のただ一人血の繋がった家族、叱ってくれて愛してくれていた大好きな兄上。なぜ忘れていた!?何故片時も不思議に思わなかった!?俺が兄を忘れるなど!!!あっていいはずがない!!!!輝かしい、幸せの記憶。忘れていたあの日々がドフラミンゴを責める。濁流が少し落ち着き、ハッとする。いつも側にいた人形がいない、側にいた馬の人形。赤いコイフ、兄上と同じ。あの日、シュガーが変えた人形の兄上。


    「どこに…行ったんだ」

    鳴る🐌が煩い。

    どこ、どこにいるのあにうえ!おれがわすれたからきらいになったのかえ?そばにいてくれるっていったえ!おれがあにうえのいいつけをまもらなかったから?さみしいよあにうえ!おいていかないで!おれをひとりにしないで!


    「ゔぅ…こ、らさ……」

    呻くローに揺れる灼眼の視線が合わされた。そうだ、此奴だ。此奴がいなければ俺が兄を忘れることもなかった。あの日、兄上がこいつを治そうと俺を置いて出ていくことも、兄上がトレーボルの指示でシュガーに人形にされることもなかった。兄上が俺より此奴を優先させたから。


    「13年、13年だ!!俺から兄上を奪いやがって!!クソガキがっ!!!」

    迷うことなく銃を向けた。まだ意識の戻らないローは避けることができない。


    バンッ!!!

    部屋の扉が吹き飛びドフラミンゴの足元に破片が飛び散る。

    「!」

    ハートを纏い、ドフラミンゴと色違いの黒いファーを靡かせて男が入ってくる。記憶の戻ったドフラミンゴが見まごうはずがなかった。ローも音に起きたのか、重い瞼を開き扉を見ようと首を向ける。

    「とりあえず、兄弟喧嘩は後にしてくれ。前みたいに俺が間に入ってやる。まずは、そうだな…遅れて悪かった。またドジやらかしたみてぇでよ」

    「〜〜〜っ…!」

    構えていた銃を落とす。

    「待たせたな、ただいま。ドフィ、ロー!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:30:16

    >>107

    なんならこの兄上、弟の父親殺しの罪すら>>15のように自ら被ろうとするのである

    その嘘を補強するために父上の首も自分で切り落としてそう

    弟のこの辺りの記憶が曖昧な場合、父親を殺したのは兄と間違って覚えてそうまである

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:31:45

    >>113

    SS初めて書いた…

    多分色々違うかも……


    取り敢えず手元に兄ロシーがいないのはルフィに協力してたからってことで(トレーボルから弟を守りたいから)


    この後、感動の再会して

    弟の代わりにルフィにぶん殴られるコラさん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:32:16

    >>111

    首を差し出した父同様に兄上もドフィのためになら命も惜しまない状況を見せられるけど

    ロシー兄上はそのあとも一緒に生きてドフィを守ってくれるから

    原作の「ドフラミンゴのために死ぬ」ではなく、「命がけで守る」のが家族愛って認識になってくれる…かな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:36:55

    >>116

    なるほどそっか、そこで明確に分岐できるか!

    少なくとも原作通りにクルーを扱うとしたらそれを家族とは呼べないよな…兄が自分の為にやってくれたようにできてないもの…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:38:44

    >>112

    このドフィの場合、兄上ホビホビまでの経緯的に原作よりファミリーの扱いがドライそうなんでそこもさらにシュガーに嫌われるポイントになりそう

    なんなら「お姉ちゃんの仇!むざむざ死なせやがって!!」ぐらいの勢いで恨まれるまである

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:42:24

    このドフラミンゴは救われる代わりにホビホビで記憶を消すことの罪の重さも存分に味わうことになるのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:43:02

    >>118

    「アンタはお兄ちゃんが帰ってきたのに!どうして私のお姉ちゃんは帰ってこないの!?!?」と慟哭するシュガー概念

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:46:48

    >>112

    ロー次第でもあるけど、モネが若様の為なら!派ならドフラミンゴが利用されている可能性があると裏で伝え、協力を請い生残させる√もワンチャンないかな

    コラさんを殺してないし、ドレスローザに関しても黒幕と言えないので、そこまであのフラミンゴ野郎ブッ飛ばす!となる動機もなさそうなんだよね…コラさんの件が記憶から消えたら尚更

    「あのブラコン野郎め…コラさんはおれの兄貴分だぞ…!」みたいな嫌い方はしてるかもしれんが

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:48:34

    >>115

    最高です…!ありがとうございます!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:48:44

    >>113

    幼児返りするの好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:50:04

    >>113

    >>115

    お疲れ様です、初めてとはとても思えない素敵SS感謝です

    ホビホビ解除の混乱からのあわや最悪の展開かと思いきや、コラさんの登場で一気に希望の光が差す流れ最高でした

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:51:33

    みんなのお兄さんなコラさんいいな。

    ドフィは通常兄上呼び
    ローもたまに兄様呼びしてくれねぇかなぁぁ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:51:40

    >>121

    そもそもコラさんのこと忘れるならローはなにをもってミンゴと敵対するんだろう?

    逆にモネの方が若を助けてくれとローに求める可能性もある…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:57:26

    >>126

    直前の感情は残るわけだから、その感情を信じていくんじゃないかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:57:56

    >>126

    シュガー加入まではコラさん虜囚扱いでローはオペオペの実を食べたからトレーボルに見つかると危ねえとかでスワローに逃げたロー。「トレーボル、あいつが黒幕だ。ドフィもドレスローザもこのままだと危ねェ……!話を付けてくる。隣町で落ち合おう」とかコラさんに言われてたけど結局ホビホビで記憶が飛んで、トレーボルへの忠告とドレスローザという国名だけを覚えてたので、ただ一人トレーボルがドフィを操っていることを突き止めて潜入してるとか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:00:20

    よく分からんけど生きてスワロー島に行かないといけない気がする……
    よく分からんけどドレスローザを救わないといけない気がする……
    ドフラミンゴはかつてのボスだった筈なのに止めないといけない気がする……


    愛じゃん……

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:00:22

    >>126

    コラさんが日記か何かつけていたとか?多分スパイみたいなことしてなきゃ家族との思い出めちゃくちゃ大切にする人でしょコラさんって

    逃された際の荷物の一つとしてその日記を持っていて、記憶との齟齬に自分もドフラミンゴファミリーの皆も何かしら罠に嵌められたのではないかと推測、しかしファミリー内の誰かの可能性もある以上戻ることはリスクが高いと感じ悩んでいたが、スワロー島でベポ達と出会い暮らしたことで自分が海賊団を結成しファミリー外からの視点で調査を思いつく…みたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:07:33

    >>130

    このルート、ドフィ的には本当の家族は兄貴ただ1人って認識だけどコラさんはファミリー皆のこと家族認識だからありそう

    色々あってモネも死ぬことなくハピエン迎える人が増えたらいいなと思う反面、>>120の大嫌いなヤツのせいで姉を失ったシュガーの慟哭が"良"すぎて心が2つある〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:08:12

    ルート分岐はなんぼあってもいいですからね(笑顔)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:09:52

    >>130

    記憶の齟齬に気づけるかな…あからさまにおかしい状況も受け入れちゃうんだよなホビホビ…

    ホビホビのことが日記に書かれてさえいれば「人形にされて忘れられた誰かの日記」「自分も大事なことを忘れてるかも?」って気づけそうではあるがどうだろう…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:13:58

    >>133

    記憶の齟齬って言い方が悪かったなごめん

    自分の持ってた日記を見たらファミリー内にいた人間が見ても不自然じゃない内容で、なんならその日記の方が自分に関する流れ(自分がファミリーを出てオペオペの実をわざわざ奪いスワロー島に逃げた)が自然で納得できる、でも実際に脳内にある記憶とは全然違う…持ってる記憶にも不自然さは一体ない…これはなんだ…?と疑問を抱くんじゃないかなって

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:16:34

    >>131

    ローとモネが一芝居打って殺したフリをしたが実は死んでなかったとか

    この場合慟哭シーンのあり方が少し薄くなる代わりに感動の再会シーンが増え…増えるかこのルート…?(下手すると姉妹大喧嘩になりそう)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:19:39

    ロシー兄上が消えたドフィの心の隙間をトレーボルらが改変依存先になったらファミリーは原作どおりドレスローザを支配するんだろうけど

    ヴァイオレットが愛人になったら彼女もまた依存先になりそう
    ドフィの執着が露骨になって、ヴィオラさんもドフィの弱さを原作以上に見ちゃってここの関係性更に泥沼化してそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:22:39

    >>133

    コラさん、このルートではきっちりファミリーの最高幹部(なんならボスに都度お伺いたてられて時に叱って止められる「兄上」でもある)やってるので取引で悪魔の実を手に入れた話とかはきっちり書類なり日記に書いてそうではある

    なんかやたらと推理パートが充実しそうなパンクハザード・ドレスローザ編だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:22:57

    >>136

    それ真相発覚後のトレーボル、ドフィにブチギレられるで済まされないな……

    ヴァイオレットは同じ兄・姉がなんらかの原因でいない妹・弟属性なのが刺さったのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:25:10

    >>136

    ロシー兄上が戻るまでは地獄だけど

    記憶戻ったとき兄上への愛もヴィオラさんへの愛も両方残るから二人への依存心が分散されて改善されるかもしれない…


    もしかしてこれ最終的にヴィオラさんとガチで恋人になるルート?

    いやキツいなスカーレットさんが殺されてる…キュロス以上に罪がやばい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:27:06

    ホビホビって事前にメモしてても認識阻害かかるがあれ全く知らない人が読んだらどうなるんだろ?
    例えばコラさんが事前にトレーボルがドフィを操ってるとローに手紙を書いててもローはそれを読んでも理解できないとしてコラさんを知らない麦わらの一味やハート海賊団が読んだら理解できるのかな?
    理解できるならコラさんの日記を読んだ第三者が推理していくとか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:30:39

    >>140

    第三者にはホビホビによる認識阻害がかからず、ただそこにあるものとして認識、活用できるっていうならそこが同盟を組む「意味」の1つになるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:32:49

    >>140

    手紙としては認識すると思う

    「だれかわからないけど無敗の戦士と書かれた像」は見えてたから


    その場合は差出人の名前に全く覚えがないってなるんじゃない?

    信用できる情報か調べる所から始めることになるかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:34:41

    >>139

    微妙に流れも違った結果、ワンチャンドフィが嫌な予感を感じて姉妹という存在から姉を排除できないかもしれない

    その後どうなるかわからない以上自分達の延命の為にヴィオラが愛人になるが実はその内面は…みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:35:06

    >>139

    兄上による矯正がかかってる概念あったから、あれほどヘビーにならずスカーレット様もホビられてるだけな可能性あるのでは?

    となると、ホビホビの力で姉兄を失った弟妹でずぶずぶに傷の舐め合いする仲になるのはあるかも。スカーレットをホビったのはドフィなんだけど……

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:36:42

    少なくともトレーボルは他の最高幹部たちにボコられるのはわかる
    いや、普通に考えて、ファミリーとして庇ったり守ってくれたドジだけど腕っ節はある兄貴分をおもちゃにされてたら離反してもおかしくねぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:38:03

    過去最高のドンキホーテ兄弟スレで原作軸に近くて一番マシな世界線のでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:41:01

    >>145

    案外>>89みたいに幹部の中でも派閥に別れて最終決戦行く感じかな?なんて思ったり

    この時空のトレーボルさんには章ボス務めて貰わにゃあならんので、あんまり過剰戦力でボコボコなのは…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:41:03

    >>136

    イトイトの能力を持ち国1つを支配するマリオネットなドフィ哀れだなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:44:40

    >>148

    ここでは兄上がなんとかしてくれるから!救いはあるから!!

    まぁそれまでが本編と同レベルかそれ以上の地獄なんですが…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:46:51

    >>146

    コラさんが「助けなきゃ!」と思ったら一直線なのは本編通りだからね

    ドフィが弟ならそりゃ化け物だと見放すことは嫌でもできなくなるという

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:47:52

    >>148

    わりと原作からその要素もあるんだよね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:50:32

    >>143>>144

    でもスカーレットさん撃ったのはディアマンテだからどうだろう…あいつたぶんトレーボル側じゃん…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:52:59

    >>152

    国王の娘達だからドフィが気にかけてて、彼女らが姉妹という存在であった故にドフィが止めることもこの世界線ならそんな違和感はないんじゃなかろうか

    じゃけんホビホビで忘れさせましょねー

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:01:41

    となると両親とも記憶から消えてるのに「リク王の孫」で元王女レベッカになるのか…ホビホビ怖いわほんと
    玩具の兵隊とバレリーナ人形がそばについてるのかな?

  • 15512022/10/09(日) 23:10:37

    >>131

    義弟ローと実弟ドフィで取り合ってる概念と合わせると

    「姉が慕ってる嫌いな奴に奪われた」「兄を慕ってる嫌いな奴に奪われた」

    「帰ってこない姉」「帰ってくる兄」

    「見た目は子供のまま」「精神は兄に甘える子供のまま」

    で対比になるのが良いなぁと思ってます

    どちらも幹部に目をつけられたドレスローザ奪取の要であり「相手に自由に命令できる」ホビホビ「相手を操れる」イトイトとかもあるので……(長文失礼しました)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:25

    >>113

    褒められたので調子に乗る続きドゾ

    (珀鉛病?関係ねぇよ。お前は家族の一員だ。俺のことは兄とでも思ってくれ)

    (同情してた、辛かったよなぁロー!)

    (諦めんなクソガキ!お前は病気を治して人生最大まで自由に楽しむんだよ!)

    (ロー!愛してるぜ!!隣町でな!)

    (お前はもう自由だ)

    俺はコラさんの為に此処に来たんだ。俺の心を信じてよかった。漸く、取り戻せたんだ。寸分違わず優しい瞳がこちらを見ている。

    「コラさ「兄上!!!」」

    彼にピンクが思い切り覆いかぶさる。尻餅をつく形で転けた彼の肩から少し細い嗚咽が聞こえる。

    「兄上…俺を置いてどこかに行くなんてひどいえ、側に兄上がいなくて、死んだかと思ったえっ」

    「ぷはっ!俺は簡単に死なねぇよ。俺の頑丈さはお前も知ってんだろ!たく、図体と態度ばっか大きくなりやがって駄々っ子が」

    「ドフラミンゴ!早く外しやがれ!コラさんは俺の兄様だぞ!!」

    「ロシーは俺の兄上だ!!そもそも!テメーが俺らのところに来なきゃなぁ!兄上も(ポカッ」

    吠えたローにドフラミンゴが振り返り噛み付き責めようとするとコラソンが弟の頭を軽く小突く。

    「ドフィあれは俺が勝手にしたことだって言っただろ。早く手外してやれ」

    「だが兄上!」

    「ドフィ」

    「〜〜!!チッ相変わらず兄上はローに甘ぇ….」

    手錠が外れるとローも足にしがみつく。

    「大きくなったなロー。来てくれてありがとう」

    「遅くなって悪い、コラさん」

    「んーん、十分。ドフィもローも二人ともが無事で本当によかった」

    頭を撫でられて13年前の感覚が蘇る。最初は感情から、次はクルー達のお陰で日記の真相にたどり着けて目的を無くさずに済んだ。ここからが始まり。

    「さて、と。後はあのベタベタ野郎をぶっ飛ばすだけだけど、その前に」

    「麦わらくん、早速で悪いんだけどさ俺のこと殴ってくれ!弟の暴走は兄の責任だからよ!」

    「ハァ!?」

    「やめろ!麦わら屋!!お前、コラさん殴ってみろ俺がお前を斬るぞ!?殴るなら此奴にしろ!!」

    「ロー!ダメだ!ドフィは後で俺が殴るから!」

    「コラさんは此奴に激甘すぎるんだよ!!!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:18:13

    >>156

    神SSに候!

    もっと調子に乗って♡

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:18:37

    >>156

    ホビホビとかは皆様の参考にさせていただきました……

    問題あれば消すでありんす

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:19:19

    >>156

    兄様呼びローとブラコンドフィと甘々コラさんいいな…!好き!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:19:30

    >>154

    原作からして「父親いないけど別に普通じゃない?」って認識になってるからホビホビほんと恐ろしいよな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:22:07

    もうこれが一番幸せだよ………

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:34:21

    >>154

    怖いし惨いけど、それはそれとして原作より圧倒的に晴れそうなのが酷い

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:34:56

    騙されてたりヴィオラさんとの関係があったとしても海賊は海賊、罪は罪だから
    この世界のドフラミンゴたちも最後は王位・七武海剥奪からの投獄にはなるんじゃないか
    ファミリーの仕事の後始末する名目とかで一時免れないかとも思ったけどマリージョアの国宝の件で政府が黙ってなさそう

    ルフィたちと一緒に逃げるのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:37:28

    >>155

    良質な対比概念だ・・・ありがてぇ

    これは最終局面でバチバチにレスバするやつ

    姉が死んでるドシリアス時空だとなお場の重みが増すやつ・・・好き・・・

    なお姉が生きてる時空だとその後も何やかんやでポカスカ喧嘩しそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:43:14

    >>163

    海賊なら自由だからな、きっと兄弟仲良くやるさ

    兄上がどっちの海賊団に行くかでもう一回ファイッ!起こりそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:43:24

    >>163

    この世界線だと兄上も海賊だし、騙されていたとはいえ罪を償うってんで兄弟ともども捕まったあと、ミーツバロックみたいなベビー5とバッファローの扉絵連載(当然あるものとする)で救出されて「ベビー5の結婚前夜“家族”」とかで無事脱獄した後ベビー5の結婚式に出る二人の姿が映るんだよ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:22:36

    >>166

    ドレスローザ編でローが、扉絵連載でベビー5どバッファローが、結果としてかつて引き入れた子供らが全員自分達兄弟助けてくれたことになるのはエモいな…!

    でも一度海賊(悪党側)になる覚悟は兄も弟もしてたわけだし海軍へ素直に捕まるのも癪だなとなって、最大の元凶ぶちのめしにいくハト麦同盟についていって、その後自由に海賊時々人助けやってても楽しそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:31:27

    >>167

    この時空で黒幕として暗躍してたトレーボルは百獣海賊団大看板なわけで、そうなると海賊として自分達をこんな目に遭わせた百獣海賊団にいっちょ落とし前つけてやりたいとは思うわなぁ

    となるとドンキホーテファミリー一行がワノ国まで同行する時空…?つまり…ロシ太郎とドフ次郎爆誕…ってコト!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:40:50

    >>168

    わああーーロシ太郎とドフ次郎!!!普通にめっちゃ強い戦力!!!着物!錦さんの株がまたあがっちゃうな!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:43:57

    >>168

    美味しいけど戦う相手いないから扱いに困る…シャーロット兄弟がペロス以外も参戦してそれの処理するのか…?


    あとワノ国潜伏時の動きもわかんないな

    最初からSMILEのこと知ってると逆に話が面倒なんだよなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:46:49

    分岐はいくらあってもええからね……!なんならディアマンテとかは倒せたけど間一髪でトレーボル逃しちゃってワノ国にいるから追いかける!でもありだよ。トレーボル(本気の姿)vsドンキホーテ兄弟のワノ国大看板戦をはやしてもいいんだよ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:48:35

    >>170

    イトイトでスマイル能力者組の捕縛(後でだんごで仲間化する)、ナギナギによるちまちまとした闇討ちができるのは討ち込み時みたいな乱戦だと大きいんじゃないか

    …そういやナギナギ食べてないのかなこの世界のコラさん

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:49:58

    >>171

    うわ、その流れアツい!!

    でもそれ多分鬼ヶ島の一帯がベトベトになっちゃう!!いやそれはそれで混戦して面白いか!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:51:50

    >>172

    もう食べてそうな気もするが、ホビホビ解除後に能力者になるパターンでも良さそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:56:16

    >>174

    なんなら敢えて能力者にならずワノ国で流桜を習得するタイプのつよつよ覇気兄上でもアリかもしらん、覇気は全てを凌駕するのでね

    「さっすが俺の兄上だえ!俺の兄上は最強なんだえ!!」byドフ次郎

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:57:52

    でもほら……ローの凪(サイレント)はロシ太郎兄様に見せたいでしょ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:58:38

    >>175

    ドフィがブリュレみたいになってる!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:10:43

    ドレスローザでトレーボルまで仕留めれたルートで「大丈夫だドフィ、一緒に償うから」って捕まる気のコラさんを直前でハート海賊団の船に突っ込むドフィも見たい
    「いいか、兄上は俺と一緒に来ることを選んだことを忘れるなよ?」「兄上に怪我でもさせてみろ、脱獄して殺してやる」とローに凄み
    コラさんには「あの日と同じだ、兄上は悪くない」って父親殺した罪のことを30年以上かけて認めて捕まるドフィ

    13年たっても変わらない駄々っ子だと思いきやちょっと成長してた弟に驚くコラさんとかいいなと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:19:01

    >>178

    成長した弟ドフィいいなぁ…13年頑張ったんだよな…

    これはおつるさんに新聞届けてもらえるドフィ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:26:02

    >>176

    ナギナギ食べてる時空のロシ太郎兄様の目の前で凪(サイレント)披露してドヤ顔するトラ男を幻視した

    その近くで着物の袖噛んでぐぎぎしてるドフ次郎まで見えたわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:26:28

    ルフィやローについていくでも大人しく捕まるのでもなく
    ルフィらと出国したあと沖で別れてそのまま逃走ルート

    ドフィ側についた部下たちをつれて改めてロシー兄上がいた頃の、悪いこともしつつ子供助けつつのファミリーを再興する展開
    カタギには戻らないベラミーみたいな感じか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:37:58

    甘々ルート、絶対起こらないだろうけど….

    『ゴホンッ』
    マイクを持って一度咳払いをしたのち、コラソンが下にいる民衆へ言葉を投げる。
    『国中の皆さん、はじめまして。俺の名前はドンキホーテ・ロシナンテ。ドフラミンゴの実兄だ』
    皆が一度静まり返り、壇上を見上げる。ケジメだ。それは自分は兄であり、家族だからだ。
    『この国で起きた悲劇は紛れもなく俺達が起こしたことだ。おもちゃ奴隷化、寄生糸の惨劇…彼奴がこの悲劇を作ってしまったのは俺の責任だ。守るべき弟を暴走させてしまった原因は、兄である俺にある。許してくれなどと烏滸がましいことは言わない、憎まれて当然の事を犯してしまった。犯してしまった罪は消えない。俺は断頭台に立てと言われれば喜んで首を差し出す、それほどまでのことをしたからだ。俺の首一つで済むのなら安いものだ。気の済むまで、あなた方の望む通り俺は』
    「ロシナンテさん!」
    「ヴィオラ、スカーレットさん?」
    視線が二人へへと注がれる。
    『私は知っています!全ては百獣海賊団大看板、人災のトレーボルにより仕組まれたこと!元々ファミリーは貴方と弟が作り上げた自由の為の海賊団だった。しかし貴方は手下シュガーの魔の手に落ち、ドフラミンゴは洗脳され利用された!弟のために貴方は彼の側に寄り添い続け、結果姉様の殺害の阻止、貴方がいなければこの国もあの人ももっと壊れていた!』
    『それでも兄としてしっかりしていれば、こんなことにはならなかった!彼奴に罪を重ねさせずに済んだ!』
    『もしもの話をしても仕方がありません!死して償うなどもう父も、この国の誰も望んではいない!だから、行動で現しなさい!貴方が罪を感じるならば、これからを考えなさい!』
    拡声器🐌叫びが響き渡った。黙り込むコラソン。
    「なぁ!玩具の時助けてくれてありがとう!元凶の百獣海賊団をやっつけたら国の復興手伝ってくれよ!」
    「商売教えてくれ!」
    『な、何言ってんだお前ら!俺達はなぁ!』
    「最後は俺達の為にも戦ってくれてただろ!ギャッツが実況してたから知ってるよ!!二人がボロボロになりながらもトレーボルと戦ってくれてたの!」
    「だからさ!無罪放免は無理でもきっちり元凶倒して、この国に貢献してくれれば俺たちはいいんだ!」
    『お人好しがすぎんだろ!』
    叫ぶとドジったコラソンが転ぶ。
    それに皆が笑い声を上げた。
    心が暖かかった。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:38:55

    >>177

    ドフィレだねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:51:07

    もうこれが本誌でいいよ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:32:33

    ドフィって家長と長男出来る器用さはあったけど致命的に気質が向いて無さすぎて本編になった感あるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:37:05

    投獄や脱獄、逃走ルートは明るいが
    ワノ国同行ルートはおこぼれ町の件で原作とは別方向に曇るな
    想定外の使い方とはいえ製造者として責任あるし、飢えで残飯でも食べるのは兄弟にも地雷案件だし
    いやドフィ救済展開ならむしろ逃さず背負わせるべきか…

    人形化してたとはいえ組織にいたからコラさんも同罪だぞトラ男、ドフィ的にはひとりで背負わずに済むぶん救いだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:09:43

    >>185

    多分リーダーや王としての素養は十分にあった

    ただ原作だとこのスレの兄上みたいに支えとなってくれる大人がいなかった結果、知恵と力ばかりつけた子供のまま生きるしかなかったんじゃないかなっていうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:48:56

    >>186

    あまりの自体に目を背けたくて言い訳するドフィを見て優しく微笑みながら落ちていたハズレのsmileを食べようとするコラさんが浮かんだ

    それがどれほど酷いことなのか教えるには体感させるのが一番だけど弟にsmile食わせるような酷いこと出来ないので俺が食うね!な発想で

    なんだかんだでドフィは俺のこと好きっぽいし俺が笑うことしか出来なくなったらどれだけ酷いことかわかるよね!ホビホビの時だってわかったもんね!

    みたいなドフラミンゴとしては最悪の方向にスパルタ教育してくるタイプのコラさん

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:55:05

    >>188

    実際にそのまま本当に食べちゃってくれないかな…

    ピエロの笑顔のメイクが一生本物になったコラさん

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:18:41

    ここのコラさん父親殺しの罪を被るし13年間オモチャだしプレジャーズになっちゃうけど本編より救いがあるのやばい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:27:06

    ローの情緒が破壊されてしまうな…
    でもそれはそれとして「だからローも死んで恩返しなんか考えるなよ。おれをお前の死に顔で笑わせないでくれ」とこっちにもスパルタ教育の圧を掛けるコラさんはいる。
    本人も一度は「おれは笑って死ぬからよ」って考えてたのに!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:34:49

    そしてSBSに掲載される「コラさんがギフターズになっていたらどうなっていたんですか?」質問に対し錬成される冒涜的なコラさんだったもの。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:41:49

    ロシナンテだから馬系のギフターズになりそうだけどスピードみたいなケンタロスじゃなくて馬の頭がケツから生えてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:47:43

    長男のコラさんこんなにスパルタなのか………………
    プレジャーズになったコラさんはめちゃくちゃ“良”なのがまた……。作り物だったメイクの笑顔が本当の笑顔になるけど、もっとよほど“作り物”になるんだな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:52:50

    トレーボルは大看板なのにカイドウのこと慕ってないんだろな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:53:26

    >>193

    別作品だけど醜い獣になるかも

    あれも馬といえば馬だし

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:17:58

    まって、あと数レスしかないのにワノ国編語り足りなすぎる。次スレあったら嬉しいな……

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:22:51

    >>194

    コラさんにドフラミンゴ係させるの可哀想だけど、ドフラミンゴがまともな人間になるにはスパルタだったりプレジャーズになるしかないよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:23:56

    ルート分岐大好きな自分、この概念に逢えたことに感謝

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:25:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています