コイツの過去

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:42:40

    どんな感じならまぁ仕方ないか…レベルにはなれる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:43:20

    >>1

    MADS所属時代恐らく年端も行かない少年だろうから、洗脳されたとかそんな感じで

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:44:36

    ガキの頃シーザー自身が実験体にされてたとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:46:36

    実験体として売られてきたとかか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:47:44

    MADS所属期に子供だったことを考えるとギリ実験体としてMADSにいたとかでも通じそうだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:49:17

    いた理由は知らんがガキのうちにMADSにいたって確定したらどんな理由でも仕方ないくらいにはなると思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:49:41

    試験管ベビーで親もいない実験体で愛とか感じたことがなかったとかなら同情できるかもしれないけど、シーザーは恐らくバギータイプだから誰がどう育ててもシーザーになったと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:50:27

    >>7

    正直わかる どんな過去だろうがシーザーはシーザーのまま育ってたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:51:49

    昔から性根が変わらなかろうが、人体実験許される環境にいたことと更生を促す大人がいなかったのは、人生の歩みでだいぶ違うと思うから一概には言えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:55:01

    自分自身が実験体で物心付いたあたりから怪しい実験ビデオとか見せられたり実験させられたりそういう事に抵抗を無くさせてたとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:58:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:58:53

    もともと使い捨てのモルモットとして育てられた
    パンクハザードで部下に吐いた暴言は全部過去に自分に向けられたものだったとか

  • 131222/10/10(月) 17:00:18

    いやでも仕方なくはならないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:04:01

    仕方ないなとはならないが、まぁそんな環境なら…でギリ少しだけ納得出来るみたいなレベルにはなれるんじゃないかな 知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:06:20

    許されはしないが
    こいつはお辛い過去なくクズな方が面白い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:08:39

    辛い過去という過去はなさそうだしないだろうけど、幼い頃の常識がMADSならクズに育った下地としては納得できないでもないってどっかのスレで見た

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:08:46

    ワンピの悪役って環境で歪んだ部分はあれど性根自体は生まれつきみたいな奴が多いから
    シーザーもそういう感じだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:11:53

    見開き2ページで終わりそうな過去してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:17:58

    まあ10代以下の年でベガパンク、ジャッジ、クイーンの影響を受けて育ったことは確実だから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:36:18

    ?→MADS所属(16歳以下は確定)→科学班に買収されて36までそこにいたことを考えると真面目にシーザーのMADSより前は気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:40:24

    ジャッジクイーン(恐らく)ベガパンクとかなり歳離れてるんだよなシーザー
    シーザーだけMADSにいた頃の年齢がめちゃくちゃ若くなっちゃうと思うけどどうすんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:43:53

    このスレの最後まで見ると割と納得がいくぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:44:05
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:44:24

    物質に悪魔の実を食べさせる実験の初期型でガスガスの実を食べた毒ガス
    ゾオン系は元となった動物由来でなんとかなったが欲がないとまともに動かないため何らかの手段で欲を強く設定されて欲求に逆らえないようになってる(生存欲や性欲)
    ってのを考えたりしてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:45:14

    人格をいじられてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:45:33

    どんな過去でもかわいそうだねこのカスってちゃんと言うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:46:24

    ベガパンクに脳みそ弄られて今の性格になってて昔は正義感に燃える少年だった位しないと……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:46:47

    いやだ!シーザーは比較的裕福だけどやや淡白な両親の元で育ち好奇心のままに研究職を志し親からの理解も得てインテリの道を突き進み普通に研究に没頭してる内に普通にマッドに行き着いてほしい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:47:05

    >>23

    とっくのとうに死んでるかクズになって生きるかの2択って言われてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:47:58

    >>28

    未成年のうちにMADSにいた疑惑あるから…

    まともな親いたらそんなところ入らせるか?っていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:49:38

    例えが他作品になるけどグラスチルドレンレベルなら仕方無いし可哀想ってなるよ
    それはそれとして取り敢えず死のうかってなるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:50:03

    >>23

    これの中に

    シーザーはベガパンクの遺伝子から産まれたみたいな話題あったからそれならちょっと納得する

    クズさというよりはそういう風に育った素養があるってわかる環境

    頭の良さも

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:50:46

    >>27

    そんな氷室幻徳みたいな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:51:24

    >>30

    親を自分の毒ガスで殺しちゃったりしてそうじゃない?こいつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:52:13

    もともとの性質がクズというのは疑ってないけど、思春期をmadsで過ごしてるから「死んだ方がいいクズ」になったんじゃないか?っていう仮説が他のスレにあったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:53:49

    子どもの頃から覚せい剤飲まされて頭いかれたとかならまあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:55:12

    >>1

    何に対して仕方がないんだ?

    クズさなら生来のもの(但し環境による悪化はあり得る)だと思ってる

    頭の良さならそれも生まれつきかベガパンクの血統因子貰った説

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:58:36

    サンジレベルの自己犠牲ーブイはほかのワンピキャラでも滅多にいないと思うが、シーザーはなんというかコイツぶれないって感じがするよな
    サンジの対極にいるよお前

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:01:48

    >>37

    クズさというより全てを引っ括めた「倫理観や道徳心のなさ」という部分をどんな環境で育ったならそうなっても仕方ないと1ミリくらいは言えるだろうかって話

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:05:13

    >>23

    性根がどうだろうがそれを正すもののいない環境にいたなら何かしらの影響は受けるし、例え元が良くないものだとしてもそれなりに育てた可能性はあった中で育てる水が泥水なら腐るって要約

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:09:52

    他にもブレなさそうな印象あるのは誰だろう
    バギーっていうかもしかして道化師キャラってブレないのでは?
    シーザーもシーザー・クラウンだし
    最近のスレでワンピは各陣営に1人は道化師キャラいるって言われてたんだけど
    コラさん、41歳、黒ひげ、イワさん、ボンちゃん
    は道化師要素があるって言われてた
    ルフィというかギア5のニカルフィも道化師枠だった

    コイツら生まれ変わってもブレそうにない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:11:00

    >>23

    なんか同情ではないけど納得してしまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:12:29

    >>39

    上でも出てる幼少期から人体実験一本で生きてきて研究者達に囲まれて世間を知らず価値観や常識を構築したとかなら仕方無いというより倫理観のなさに納得はする

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:12:29

    現在進行形で洗脳されてるタイプ
    モーガンみたいなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:28:20

    そういえば追放される原因の奇行はまだ不明だから今後明かされる機会があったらついでに過去も出る可能性があるのか
    仕方無いとか置いといて単純にシーザーの過去は気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:29:32

    かつては平和な開発ばかりしていたけれど、ある時とても強い海賊が住んでた島を襲った。その時凶悪な兵器を用意していれば皆を守れた的な?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:32:46

    ベガパンクの再現を目指して作られた人工生命体
    もちろんベガパンク超えてないので失敗作

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:35:11

    追放される原因については命令無視して単なる殺戮兵器を作り続けてたからじゃないか?スモやんがそれっぽいこと言ってたしベガパンクが庇ってたから今まで見逃されてただけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:36:39

    悪魔の実食べた経緯が知りたいのよね 研究で外出ることなんてしなさそうだしどこで手に入れて食ったんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:45:15

    >>49

    本当にどのタイミングなんだろう

    ロギア系ってめちゃくちゃ珍しいし、グランドラインの中間くらいまでは無双できるからそう易々と手に入れられなさそうなのに…


    案外実に選ばれたパターンで実の方から現れたとかはあるかも?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:51:02

    悲しい過去よりマムやカイドウみたいに昔からこうでなるべくして育ったみたいな感じの方が好みかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:09:41

    >>50

    少なくとも4年前にはもう食ってるぽい

    ガスとか毒関係の殺戮兵器が多いのは得意分野だからなのか能力得てガスや毒関係の殺戮兵器作ったろ!ってなったのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:52:26

    実をいうと扉絵掲載のジェルマとシーザーの件と現行時間軸のズレがどのくらい期間空いてるのかよく理解してない
    WCIからサンジ奪還してワノクニ出港まで半月ぐらい?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:08:59

    未成年でMADSにいたのは確定っぽいけどおおよそどの年齢でいたかは結構大事では?10歳前後なら正直まぁ仕方ねえかって気持ちが湧くかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:15:10

    ガキの頃MADSだったなら何となく世間の常識というか、そういうのが逸脱しそうではある ここが仕方ないに作用する過去かは知らないけど少なからず影響はあると思うからそういう意味では根っから救えないレベルのクズではないかと

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:34:59

    そもそもシーザー曰くクズ囚人をゴミのように人体実験する海軍の科学班に入ったのも遅くて16歳なんだし、影響与えたのはMADSだけではなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:40:59

    MADS再結成の流れ来てるくね?合流したら過去編見せてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:25:19

    >>57

    1話丸々使って見せてほしいけど、恐らく数ページで終わる過去回


    でもみたい!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:27:04

    ガスガスの実自体に意志があり、乗っ取られているとか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:31:50

    経歴というか、人生の半分以上を非道な実験OKな場で生きてた、その認識の始まりが幼少期ってだけで俺的には情状酌量の余地はあると思うで あくまで余地があるだけだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:14:30

    大量殺人、兵器開発、子供誘拐、薬物投与、人体実験とやべぇことしまくってんのも一括りに倫理観の有無になるけども
    許されないだろこれはどう頑張っても

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:28:07

    >>61

    改心したって言ったらカリブーも許されたしセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:42:18

    >>62

    カリブーと明らかにはやったことのデカさが釣り合わないんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています