なんでトレセン学園のトレーナー達は

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:04:43

    出張の時はクオカード付きの旅行プランを選ぶのだ……? 態々値段が高い旅行プランを選ぶ理由がわからないのだ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:05:26

    にんじんあげるから黙っててね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:06:50

    たづなさんに聞いてみよう!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:06:52

    クオカードはガチ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:07:24

    お前現場ウマ娘か?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:08:39
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:08:48
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:09:43

    >>6

    >>7

    お前らもうコンビ組め

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:09:51

    何かホントはマズいんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:11:17

    知らない方が良い事も世の中あるわよね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:12:21

    君のような勘のいいガキは嫌いだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:13:01

    >>9

    本来会社の資産であるクオカード総取り

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:21:09

    宿泊費は手当として定額支給のウチには関係ないのだ
    なんなら友人宅に泊まれば全額懐に入るのだ
    友人には缶ビール一本奢るのだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:22:07

    (これ要するに横領では…?)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:22:31

    >>14

    そうだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:00:48

    >>14

    やってバレると解雇もあり得るよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:01:37

    >>16

    バレるの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:09:30

    >>17

    領収書には明細はまず載らないから、基本はバレないと思うよ。ただ、周りに恨み買ってたりすると、総務にチクられてバレたりするよ。やらない方が身の為だよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:28:06

    >>17

    バレるやり方とバレにくいやり方、あと問題になるやり方とまず問題にならないやり方がある。


    まず問題になるしバレるやり方は

    実費精算(発生した費用を領収書等利用して同額又は一定割合支給する)の出張の際にカード料金を内含みするプランを利用してカード分を懐に入れるやり方。

    例としては「(宿泊費+QUOカード)×x%(会社の規定に基づいた支給割合)=会社から支給される旅費」のケース

    この場合QUOカードと"QUOカード分の料金に対して支給された旅費"は会社の金+会社規則上の旅費の支給目的にそぐわない金になるからそれを会社に対して隠して受け取った場合は横領になりうる。(逆に何かしらの理由によりそういったプランしか利用できなかった際、それを正しく申告して精算を行うなら問題にはならない)

    そして真面目な会社ならそこそこの割合で経理にバレる。


    (厳密に言えば)問題になるけどまずバレないのが

    実費精算で出張して、通常プランしかないけれどアメニティやサービス(清掃、朝・夕食等)を受けない場合サービス分の料金をQUOカードで返却するホテルに泊まってカードを懐に入れた場合。

    これも貰ったカードは本来会社の金なので(個人が獲得した利益ではなく宿泊費が受けなかったサービス分下がった事によって発生した差額)黙っててバレたら当然横領になりうる。

    ただ、そこら辺細かく書かれない領収書を切ってくるホテル(だいたいそうだけど)なら見た目上は通常の宿泊と変わらないので、無駄に高いとか>>18みたいな事がなければまずバレない


    問題が無いやり方というかそもそも何も問題が無いのが

    旅費の支給方法が距離又は場所に応じて定額の場合。

    この場合は出張を行う事そのものに対して旅費を支給しているのでその中で節約しようが散財して自前である程度持つ事になろうが何も問題は無い。(出張目的を果たさずに架空請求した場合は問題だけど流石に別の話)

    "既に払われた旅費"からホテル代等々を工面してる以上会社と本人の間でトラブルが発生する要因がない

    ただし、お小遣い定額支給の旦那さんが遊ぶ金欲しさにQUOカードを着服した場合に家庭内で別の問題が発生する可能性は、ある。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:54:31

    >>19

    詳しいな…まるでQUOカード博士だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:06

    空き巣の対策は空き巣に聞くんですって
    知っていますか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:02:36

    これホテル側もそういう目的で利用されるの分かっててやってるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:11:56

    >>22

    小遣い欲しさで泊まってくれる客が付くからな

    客とホテルはwin-winだ、会社が一方的に損してるからバレたら激おこで訴訟沙汰になるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:14:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています