ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2420層

  • 1生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/10(月) 17:04:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2419層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1119730/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    世の中には同じ顔の人が三人いるとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:10:55

    たて乙
    四分割して自律行動する鋼鉄少女とかも居るしレアではあるがありふれてるよ
    狂ってんな此処

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:11:57

    立て乙
    完全な分裂増殖はさすがに妹ちゃんとケーちゃんしか居なくないかな?!
    えっ他にもいたっけ、いたらゴメン

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:14:27

    建て乙ゴリラ🦍
    「入ると何故か必ず自分そっくりの冒険者とばったり遭遇するダンジョン」ってのを噂で聞いたの思い出したわ
    一見すると幻術の一種みたいなんだけど、そっくりさんの3割くらいはその後普通に身元分かってるし
    ダンジョン外でも普通にその相手と会ってるらしいんだよなぁ

  • 5転移銃◆KYpT07rey622/10/10(月) 17:14:57

    立て乙ですっ♡
    【少女マンガばりにお目々キラキラ】

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:15:22

    >>5

    変な物でも拾い食いした?

  • 7〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 17:16:27

    たてありです転移魔法石を砕けばいいことに今気が付きましたよ!【ギルドへ転移する】

  • 8エフェクトマシ妹◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 17:16:34

    キラキラー!

  • 9絶世の美少年 豊胸☆呪術師22/10/10(月) 17:17:22

    建て乙ルナ・ファクトリー工業跡地🏭
    うぉーーっ‼︎急に美少年になったもんでついでに俺の変身魔法も重ねがけしてみたら
    すごいカワイくなったーー!

  • 10転移銃◆KYpT07rey622/10/10(月) 17:17:48

    >>6

    ゴミ箱のハンバーガー食おうかなとは思いましたけどっ♡

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:19:16

    >>10

    【無言のハリセンスパーン】

  • 12〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 17:19:21

    【報告書を出してきた】

    皆さんなんだかキラキラしてますね!

    >>10

    どうして食べようと思ったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:19:57

    >>9

    変な事する前にその顔歪ませとく?

    【スッ……っと杖を取り出す】

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:20:25

    カワイさアップよん♡上乗せデスウィンク♡

    カワイさ上乗せ威力dice1d100=63 (63)

  • 15転移銃◆KYpT07rey622/10/10(月) 17:21:14

    >>11

    >>12

    あだっ♡

    お金なかったんですもん…♡

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:21:32

    >>10

    そんなハンバーガー食べるくらいなら釣り堀でフィッシュバーガー釣りをやる方がよっぽどマシだろうに……

  • 17〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 17:22:07

    あの人は話に聞いた偽姉さん的怪異なんですか?

    >>14

    デスがついている意味を聞きたくなりますがいいウィンクですよ!

    >>15

    ほらりんごあげますから…【宝石りんごを渡す】

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:22:50

    あのウィンクを見たら動悸と悪寒が止まらん

  • 19ひりゅー22/10/10(月) 17:22:57

    ひりゅー!
    【ぴょんぴょん】
    【とってもカワイイ】
    ひりゅー?
    【もう一人の私の鏡に気づいて覗き込む】
    ひりゅー!?
    「ひりゅー!?」
    【分裂した】

  • 20転移銃◆KYpT07rey622/10/10(月) 17:24:06

    >>16

    釣り竿ないでーす

    【素潜りでもしとけ】


    >>17

    ありがとでーす一生ついていきまーす

  • 21絶世の美少年 豊胸☆呪術師22/10/10(月) 17:24:31

    >>13

    や、やめてぇ……

    【きれいな瞳をウルウルさせた】

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:25:02

    >>19

    あ“あ“あ“ひりゅうちゃんはかわいいねぇ〜!ふたりに増えちゃってもかわいいねぇ〜!

    サラミをお食べ……………

    【色々と限界な冒険者が二本の減塩サラミを取り出す】

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:25:08

    >>17

    ウフンありがと♡

    >>18

    ア・タ・シ・♡に恋しちゃったのかしらーん?

  • 24少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 17:25:26

    たておつだよー!か、カワイく……
    【ぎこちない可愛いポーズ。ぎこちない。】

    んっん!ここのギルドには普段から可愛い人や動物が多いよね!
    【解呪ポーションを飲んだ】

  • 25ひりゅーず22/10/10(月) 17:25:51

    >>22

    ひりゅー!

    「ひりゅー!」

    【一本ずつかぶりつく】

  • 26火鼠22/10/10(月) 17:26:33

    ちちち!
    【小さくてかわいいなんか燃えてるねずみです、通してください】

  • 27魔刀少女22/10/10(月) 17:26:36

    スレ立ておつかれさま☆

    はいはいっ! いつもの緊急交代です☆

    本体はdice1d6=1 (1) TS,男の娘,幼児化,単純にそうなる,【呪いが切断されました】,雰囲気でいいよ雰囲気で

  • 28〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 17:27:31

    う~ん…ウィンク?【ぱちこん☆】

    >>20

    りんごだけで忠誠誓わなくていいですからね!?困ったときに助けていただければ嬉しいなと!

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 17:27:33

    俺は普段から可愛いから問題ないな!!!

    >>14

    出た!!ただの瞬きデスウィンク!!

    >>21

    なんか殴りたくなる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:28:57

    >>23

    そんなことはここの神様の魂を賭けてでもないと言えるからまずは暇神と毒神と勘当神の魂を賭けるぜ

  • 31転移銃◆KYpT07rey622/10/10(月) 17:30:07

    >>28

    はーい

    鉄砲玉が必要だったら呼んでくださいねー

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:30:18

    漢なら自分の魂賭けろやァ!ア゛ァ゛ン!?

  • 33騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 17:32:38

    >>30

    魂取るよ♡

    【にっこり微笑みながら死神の鎌を構える】

  • 34魔刀剣士22/10/10(月) 17:32:40

    定期的にこういうの来るよね【女の子になってる】
    「影響受ける度合いも色々だよねー」

  • 35重引力崩壊@ショタ化22/10/10(月) 17:32:46

    立て乙

    【鏡を見る】この憎たらしい顔、前見た。


    神様がかわいそうだから代わりに>>30の魂と俺のさっきまで食っていた駄菓子を賭けるぜ

  • 36少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 17:34:11

    >>26

    こんばんは!火鼠さんはいつも可愛いね!

    【しゃがんで撫でり】

  • 37エフェクトマシ妹◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 17:36:53

    >>17

    そんな感じの実妹だよー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:40:49

    >>37

    【無言のピコハン】

  • 39火鼠22/10/10(月) 17:41:13

    >>36

    ちぃぃ…【むふー】

  • 40〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 17:42:15

    >>31

    言い方!鉄砲玉だなんて思ってませんよ!?

    >>37

    なるほど…なるほど?【あまりわかってない】

    >>36>>39

    可愛いですね〜燃えている所は熱くないのでしょうか?

  • 41エフェクトマシ妹◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 17:44:38

    >>38

    パピコッ⁉【ピコハンで殴られて吹っ飛んでいく。ホームランと書かれた的にめり込んでけばけばしいエフェクトを辺りに撒き散らした】

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:46:13

    ケケケ、火山ダンジョンに死ぬほど厚着して来たぜ
    暑いぜ
    でも俺は元気だぜ

  • 43絶世の美少年 豊胸☆呪術師22/10/10(月) 17:46:18

    この姿すげーな……お姉さん&おばさん冒険者たちからすげー依頼の協力持ちかけられる……
    自力の変身魔法でもそういうことは度々あったけど
    こんな全能感を味えるのはさすがに初めてだ……

  • 44松葉斎22/10/10(月) 17:46:58

    【訓練場にて】
    【松葉斎は、教本を見ながら「武器に炎を纏わせる魔術」の練習をしていた】

    ………むむ

    【とはいえ魔術に関しては先日から学び始めたばかり。取り立てて才があるわけでもなく、なかなかに苦戦している】
    【先程行った幾度目かの試行にて、とうとう刀に炎を纏わせることには成功したものの】
    【それも構えるために軽く動かしただけで霧散してしまった】

    ………難しい……

    【まだまだ難航しそうだ】

    【ちなみに髪の毛を括っている紐が何故かフリル付きのものになっている】

  • 45転移銃◆KYpT07rey622/10/10(月) 17:47:09

    喰われない内にやめときなさいよー

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 17:47:18

    >>43

    (ㅎ ㅎ)……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:47:28

    >>43

    真実を知られたら自害しかねないから絶対隠し通せよ

  • 48火鼠22/10/10(月) 17:49:10

    >>40

    ちぃー

    【あつくないよ】【なんか魔法の炎みたいなものだから熱は無いよ】

  • 49能天気◆R83YuZAAsM22/10/10(月) 17:50:21

    たておつ!


    200の呪いで光の翼がふわふわの羽根になりました!


    >>12

    りんごさんもキラキラしてかわいいよ!


    >>39

    >>48

    かわいいね

  • 50エフェクトマシ妹◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 17:51:33

    >>42

    私はすべき苦労は投資、しなくていい苦労は浪費だと思ってるけど…これは国家予算級の浪費だよ!!!

  • 51魔刀剣士22/10/10(月) 17:52:30

    うーん…服装はそのままかな? 髪型は変わってるね

    【丈の余った和服にふわふわの内巻き髪】【回って見回しているとひらひら、ゆらゆら揺れる】

    「今回はがっつり影響受けたねー」

    >>48

    そうなんだ…私も触ってみて良い?【袖から指先を出して下から近づける】

  • 52ムカデベビーの育て親22/10/10(月) 17:53:14

    うちのムカデベビーが呪いで縮んだ‼︎手足2本ずつに‼︎

    これで外に連れていけるけど、ちゃんと戻るのかなぁ……?

    https://bbs.animanch.com/board/901863/?res=120

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:54:45

    200の呪いが効いてる今なら
    「来た人が一番恐れている物が現れる」と言われているあのダンジョン攻略できるかも……

  • 541571層9222/10/10(月) 17:56:09

    人形ちゃ踊ってる‼︎かわいい‼︎

  • 55赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/10(月) 17:57:30

    【相変わらず空気ヒエッヒエの護衛二人】

    dice1d100=33 (33)

    (高いとなにか起きる)

  • 56〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 17:58:22

    >>48

    不思議な炎ですね!

    >>49

    ふふっありがとうございます♪翼がふわふわですね〜【もふもふと触っている】

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 17:59:17

    >>53

    俺が絶対に行っちゃダメなダンジョン来たな……

  • 58火鼠22/10/10(月) 18:01:10

    >>49

    ち!

    >>51

    ちぃー【ててとと】【魔刀剣士に近づいていく】

  • 59赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/10(月) 18:03:35

    >>55

    【それを遠巻きに見ていたならず者たちは――】


    (あの荷馬車やばくね……?)

    (すげー殺気溢れてんだけど) 

    (女の方明らかにカタギじゃないよな……)

    (みろよあの御者の絶望顔)

    (別の組が仕事してんじゃないのか)

    (だとしたらてぇ出したら面倒なことになる)

    (やめとくか……)



    【結果的に襲撃は受けずに済んだ。御者の胃は死んだ。】

  • 60メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 18:08:34

    アタシカワイイドラゴン!!!!!
    【バァーーーン】

  • 61〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 18:08:38

    御者の胃までは守れませんでしたか…

  • 62能天気◆R83YuZAAsM22/10/10(月) 18:09:52

    >>56

    ひゃあ、くすぐったい


    >>59

    >>61

    あちゃー……

  • 63エフェクトマシ妹◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 18:09:57

    >>60

    お姉ちゃんカワイイ!

  • 64魔刀剣士22/10/10(月) 18:10:19

    >>58

    あははっ、ありがとうねー【ぱっと咲くように微笑む】

    【顎の下からゆっくりそっと触れて、体側を沿って背中に移動して優しく撫でる】

    ふふ…かわいいねー…はあ【声がだんだんとゆるゆるに甘くなってくる】


    >>53

    へー…私が行ったら何になるんだろ?【恐れるのは喪失。知人が亡者になって大量に出る】

    『主や私の畏れるものか、少し想像がつかないな』【恐れるのは別離。無手の魔刀剣士が敵として出てくる】

  • 65赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/10(月) 18:13:05

    >>61

    >>62

    賞金首だったのは過去のことだってのに、あっちが喧嘩売ってきたんだからあたしの知ったこっちゃないよ

    【イライラしつつビール呷る】

  • 66メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 18:14:42

    >>63

    イェイ!!カワイイ!!!妹もカワイイっすね!!!

    【もふもふぎゅー】

  • 67人型の影◆yqI2qB.HcI22/10/10(月) 18:21:13

    短期決戦だ、行くぞ
    「了解!合体術『闇』と『光』で『去世の光陰』!」
    【まずはこのダンジョンの時間異常に対抗するため、自分自身に体感時間の鈍化をかけて加速と相殺する】
    【勝負は時間加速が変化し再び認識にズレが生じるまでの僅かな間。影絵の鳥を手で作ると、その鳥が相手に向かって飛び立ち、それを追うように二人は赤と青の石板に向かって走り出す】
    【『意味の理解』と『理解の意味』は影の鳥に突撃されて侵入者に気付く。『意味の理解』が炎の触手をくねらせ迎え討ち、『理解の意味』が氷の人形をいくつも作りたった二人の敵へとかからせる】

    動くな!

    【だん、と足を踏み鳴らすと共にその全てが止まった。氷の人形と2つの石板へ、人型の影の足元から影が伸びている。影を踏み影を縛ることでその形を変えることを、動きを封じた】

    これだけいると魔力の消耗が激しい、長くは持たないからな!
    「まっかせて、狙い通り!とっておきの3合体『水』『光』『盾』で…」

    【触手を止められた『意味の理解』体が動かせないならばと、強力な魔法の炎を撃ち出した。その一つだけで人を十分消し炭に出来そうな炎が二人めがけて高速で降り注ぐ】

  • 68かぼちゃ角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/10/10(月) 18:30:07

    スレ立てお疲れ様でした。
    そろそろ収穫祭の季節ですねぇ。お菓子の用意をしておかなくては。

    【かぼちゃ🎃でデコレーションされてる】

  • 69スイーツ術師22/10/10(月) 18:31:26

    ハロウィンいーですよねハロウィン
    まあ私配る側なんですけどーそれもまたよしー

  • 70火鼠22/10/10(月) 18:32:19

    >>64

    ちちぃー……【むふー】【溶けてる】

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 18:33:35

    だってーHAPPY HALLOWEENお化けのカブだってーランララン♪
    【巨大なキャンディのようなものに乗り歌っている】

  • 72甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/10(月) 18:34:09

    立て乙ダ☆私は…今年は配る側に回ってみようかナ☆

    【ギルドの入口にシュタッと着地、キュピーン☆という効果音とともに謎のポーズを決める】

    可愛さdice1d100=28 (28)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:39:45

    「…『スーパーミラー』!」
    【その炎の前に飛び出した合体術師の周りを、青く光る水の鏡が取り巻く。得意とする決め手の1つ、魔法を跳ね返す鏡を生み出し自分の周りに展開する術】

    【しかし、今回はいつもの氷ではなく、水を用いた。跳ね返された魔法は屈折し『意味の理解』ではなく『理解の意味』に降り注いぐ】
    【爆炎を上げて『理解の意味』が砕け散り、爆ぜ飛んだ氷の人形のかけらが飛び散ってその光を反射する。反射した光で影が消え、縛りが溶けた『意味の理解』の触手が動き…】

    【そのまま石版部分が上下にずれた。その背後には遍斬を手にした影人】

    間一髪だ。あれだけ派手なことを、しかも自分の攻撃で仲間を倒されたとすればそちらに注意が向くと思っていた

    【遍く全てを斬るとされる、自身を守る影すら切り裂く危険な刀を影に沈むようにしまいつつ、崩れ落ちる『意味の理解』を見て冷静に呟いた】

  • 74鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 18:41:47

    スレ立てお疲れ様です
    もうそんな時期なんですね……
    【黒い反物を鋏で切っている】
    ……コラ、鋏に絡もうとするな(ジョギン!ガギン!バキィ!
    【……明らかに布を切る音ではない】

  • 75絶世の美少年 豊胸☆呪術師22/10/10(月) 18:42:29

    >>47

    もちろん隠し通すつもりだ

    たださっきから衛兵がこっそり後をつけてるもんで

    衛兵の動向次第ではバレるかもしれん……

  • 76甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/10(月) 18:44:33

    >>72

    【着地の衝撃で痺れた腕と足が伸び切っていない】


    >>74

    ……もしかしていつも連れてる金属スライム?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:45:28

    心配しなくても調子乗って痴漢とかしなければ衛兵は何もしないよ
    監視されてるのは、まあ日頃の行いがね。反省しろ

  • 78人型の影◆yqI2qB.HcI22/10/10(月) 18:46:03

    >>73

    (怪奇消えるコテ)

    おい、へばるな

    あれだけ一気に止めたから私はもう魔力がギリギリだ

    「うえーい真っ黒ちゃん、ちょっと休ませてよ。3合体使うと私だって結構厳しいんだよ」

    他の魔物が来たらどうする、ほらマナポーションやるから転移魔法を頼む、それから休めばいいから

    「はいはーい…合体術『地』と『風』で『遥かなる旅路』、と!」

    【マナポーションを飲み干した合体術師が作ったポータル呪文により、二人はそのままギルドに帰還した】

    【クエストクリア】

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:49:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:52:35

    このレスは削除されています

  • 81魔刀剣士22/10/10(月) 18:56:01

    >>70

    かわいー…やわやわしてて、すごくあったかい…【釣られて表情が溶けている】

    『私も、いいか…おおー…本当に温かいな、熱々だ』【おそるおそる触るが、一度触ると顔がほころんで撫で始める】

    ふふ…かわいいねぇ【指先で優しく、軽くじゃれている】


    『かわいい……ん、あまり囲んでしまうのもあれだな…ありがとう』

    ありがとー! えへへ、じゃあねー。これ、遊んでくれたお礼にあげる【桜型のクッキー】

  • 82鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 18:57:40

    >>76

    いいえ、この前錬成した反物です

    クライン(金属スライム)には今、机替わりになって押さえて反物を貰ってます


    この反物、素材の特性を殆ど引き継いだせいで硬化したり触手みたいに動くので……

    今はどうにかして服に加工してる最中です

  • 83スイーツ術師22/10/10(月) 18:58:49

    その服着たとして服に絞め殺されませんかー

  • 84甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/10(月) 19:01:36

    >>82

    良かった…あまりにもぐねぐねと動いてるから一瞬勘違いしてしまったゼ…ところでその服、着るのが命懸けのような気が…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:05:30

    よしんば大人しく着られてくれるとしても、汗臭くなったとかで着られるのが不快になったら街中だろうが戦闘中だろうが勝手に離脱して、悲しき全裸存在が生まれませんか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:06:18

    >>82

    元々なんだったのさそれ

  • 87人型の影◆yqI2qB.HcI22/10/10(月) 19:06:27

    少なくともある程度動きをコントロールしないと帰って危険ではないか?
    【報告書と2体のコアを提出】

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:06:36

    無難にマントとかカバンから初めたほうがよかったのでは?

  • 89絶世の美少年 豊胸☆呪術師22/10/10(月) 19:08:59

    >>77

    呪いが終わってバレるとヤバいからあいにくお姉様方からの誘いは断らざるを得ないなぁ……

    悪いことして衛兵に捕まるのはいいんだが、今回は悪いことしなくても正体バレたら人死にが出かねないことだな

    既に女の子の一部は大量の衛兵見て怪しんでるし……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:15:02

    大量に来てるのかよ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:16:19

    突然だがダンメモって最近どうなってるんだ?

  • 92鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 19:18:38

    (※うーん誤入力……「反物を押さえて貰ってます」です)


    >>83

    >>84

    >>87

    うーん……エンチャントなどで縛れば何とか……?

    それか、身体を締め上げられても問題ないくらい鍛えるか……

    あるいはウッディドールに着せるかですね


    >>85

    >>88

    あっ……【完全に思考の外だった顔】


    >>86

    修復のロングソード+3に制式無限牢獄探索服、ナイトスコーピオンの甲殻、グリドパスの蛸足、

    磁鉄鉱と砂金、最後に自分の血液ですね……

  • 93火鼠22/10/10(月) 19:18:55

    >>81

    ち!【片前足でクッキーを持ちつつもう片前足でおわかれのあいさつ】


    ちぃ……【サクサク… サクサク…】

    ちちち!【ぺかー】【美味しい!】

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:22:19

    そういやバスタードソードってロングソードあるなら要らねえよな?
    狭い所ならより小回りが利くショートソードで良いし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:24:33

    まあ…中途半端な長さの剣って言やあそうだけどよ……ちょうどいい長さだった場合は使うよ
    竿代わりとか…テントのつっかえ棒とか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:25:41

    バスタードソードは布を撒けば安定感のある枕になるんだよなぁ……

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 19:25:53

    バスターソードいいじゃん……

  • 98少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 19:25:56

    剣として使ってあげて!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:26:34

    ギリ大剣使えねえ剣士にとっては良い感じなんだよ!!

  • 100変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/10(月) 19:26:41

    [貴]立て乙だよ〜!
    今回の呪いもまた奇妙な代物だね?まぁボクは元々可愛くカッコよく美しいパーフェクト美青年だから何も変化はないけどね!
    [擬]その態度は1ミリも可愛くない
    [貴]残念でした〜同胞よりは可愛げあります〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:27:32

    どっちもカワイイネ♡

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:28:19

    中途半端な長さの剣だから正直微妙なんだよな
    ロンソ使った方が火力は出るしリーチはあるしでそっちで良いし
    小回りが欲しいとなるとショートソードで良いし
    どっちもが欲しいとなればバスタードソードを使うかもしれないが、その場合ロンソとショートソードが得意分野で上回るから対面だと不利になるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:28:29

    >>97

    バスターソードではなく

    バスター「ド」ソードなんだわ

    ロングソードより短くショートソードより長い剣ね!

    竈門の中の灰とかかき混ぜるのにちょうどいい長さなんだよなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:28:32

    >>91

    最近は目立った更新ないな

    てかあれ誰が更新してるんだろうな?

    魔法的オーバーテクノロジーである掲示板結界のスペックを利用したもんらしいが

    >>97

    ツーハンデッドソードではなくハンドアンドアーフの方だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:29:30

    バスタードソードは便利だよ
    うちの爺さんを背負う時の背負い棒に丁度良い長さだからよく使うわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:29:36

    >>104

    噛んだ…ハンドアンドハーフな片手半

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 19:30:04

    >>103>>104

    似たようなもんだと思ってた……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:30:20

    バスタードソードって一般的なロングソードよりも長いものじゃないか……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:30:31

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:30:35

    ロング(長い)ソードでもなければショート(短い)ソードでもなくバスタード(雑種)ソードだからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:31:02

    武器としても使える!テント用具や枕やその他諸々片手で扱えて長さがあって頑丈な棒があればなぁーって時に便利!
    それがバスタードソード!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:31:22

    >>108

    バスタードソードはロングソードよりも短いぞ

    そもそもロングソードよりも短く、ショートソードよりも長い中途半端な長さの剣の総称だからアレ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:31:39

    このレスは削除されています

  • 114変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/10(月) 19:31:55

    >>101

    [貴]はっはっは!ありがとうね!【ファンサのウインク】

    ほらほら!同胞もちゃんとファンサしてあげなくちゃ!

    [擬]えぇ…?私そんなファンとか気にした事ないんだが……

    あ…ありがとう…?

    【とりあえず見様見真似のウインク】

    (低いと下手)

    dice1d100=95 (95)

  • 115変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/10(月) 19:34:03

    >>114

    【普通にめちゃくちゃ上手いクールウインク】

    [貴]おぉ………さすがはボクの弟子かつ息子だよ…あのコミュ障がここまで完璧なウインクを…

    [擬]オマエは数分おきに私を煽らなきゃ死ぬ呪いにでもかかってんのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:34:23

    ロングソードは重くて振れねえ〜って冒険者にはありがたいんだよな…バスタードソード…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:35:03

    (※え、マジどういう基準…?ロングソードって一般的には片手剣のことだよ…?バスタードソードはそれらより長く重い武器だよ…?)

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:35:21

    >>115

    あっ♡

    【絶命】

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:35:56

    ぶっちゃけバスタードソードとロングソードの厳密な違いはなかったりするのだ
    ただ一つ違うなら片手剣と両手剣の雑種たるバスタードソードは両手持ちもできるよう柄が長めなことが多い

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:36:19

    俺も食べたいな……バスタードクリームが入ったシュークリーム

  • 121転移銃◆KYpT07rey622/10/10(月) 19:37:14

    >>120

    それはカスタードです

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:37:22

    (※そもそも俗称に近いもので厳密な武器種の名ではない事に留意すべし。バスタードソードはロングソードと呼ばれる範疇に入る)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:37:36

    (※実際に存在するバスタードソードとロングソードとファンタジー世界観のバスタードソードとロングソードが絶妙なアンジャッシュを起こしておるな……?)

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 19:37:39

    >>120

    カスタードだろ

  • 125甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/10(月) 19:37:54

    >>120

    すごい退治されてそうなクリームだナ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:38:04

    ここに来たばかりのコミュ障全開なぎじぎじ懐かしいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:38:12

    >>117

    (※1.「片手剣」と「両手剣」の間の剣である[1]

    2.切ることも突くこともできる剣である[1]

    3.切ることに適した「ゲルマン系の剣」と突くことに適した「ラテン系の剣」の間の剣である)

    (※ 「Bastard」とは「庶子/私生児(愛人の子)」「偽物」「異形」「劣等」を表す言葉で、それまでの騎士の伝統に沿わない、長剣にも大剣にも分類されないイレギュラーな剣の蔑称)


    (※うーん…曖昧だ!)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:39:08

    (※ダ○ソ基準で呼び分けてるから大剣(クレイモア)より少し短い大剣くらいのイメージ。
    まあ現実世界のでもロンソよりは長えでしょうや。)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:40:17

    まあまあ
    ここは間を取ってみんなレイピアを使えばいいんじゃないかな?
    【唐突に話も聞かずに割り込んでくる異常レイピア愛者】

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:40:37

    大剣>バッソ≧通常の剣 じゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:40:53

    レイピアは特殊な技能が必要な剣だるぉ!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:40:54

    (※まあそこまで拘ることじゃありませんね。失礼しました)

    貴公、ショーテルを拝領したまえよ
    【突然現れる変な兜の冒険者】

  • 133鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 19:41:34

    また別の剣を愛用する方が!?

  • 134転移銃◆KYpT07rey622/10/10(月) 19:41:36

    結局は金かからないのがいいですよー

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:41:53

    実際のイメージとは違って丈夫な割りに長くて取り回しが悪いレイピアは下がってろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:42:19

    (※すみません…バスタードソードはロングソードにもショートソードにもなれない劣化武器…みたいな侮蔑の意味で書かれてるのをどっかで読んだので「そっかあ!」って覚えてた)

  • 137人型の影◆yqI2qB.HcI22/10/10(月) 19:42:28

    他人の武器で揉めてどうする

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:42:37

    時代はジャマダハルだよな!

  • 139変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/10(月) 19:42:46

    >>118

    [擬]死んだ!?

    [貴]あーよくあるよくある。尊死ってやつかな?そのうち復活すると思うから大丈夫だよ

    [擬]慣れるなよそんなもん

    >>126

    [擬]忘れてくれ

    [蛇]主 あの頃 おれ いる しなきゃ ダメ だった から…

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 19:43:21

    銃剣使え
    【刀身に穴が空き何かを装填できそうな形状の大剣を取り出す】

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:43:47

    柳葉刀なんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:43:54

    >>135

    しなりとスナップを効かせて細かく斬撃を入れるのがええんじゃろがい!!

  • 143無垢なる薔薇22/10/10(月) 19:44:03

    うーん…全部剣だね!

  • 144撃剣使い22/10/10(月) 19:44:12

    ガンブレードはいいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:44:17

    ラム・ダオ使いが居ないってマジ?遅れてんなセントラリア

  • 146少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 19:44:24

    色んな武器愛好家さんがいるね!どんな武器が自分の手に馴染むかは使ってみないとわかんないし、色々と挑戦してみるのが大事かも?
    【光の棒を剣に細剣に大剣に火かき棒に釘バットに魔法少女ステッキにと変形させながら】

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:44:30

    レイピアって刺突のイメージあるよな
    実際使ってるの見てみるとめちゃくちゃしなっててビックリした思い出
    どうやったらピンポイント狙って刺さるんですあれェ!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:44:48

    は???レイピアは元来戦場における槍のように閉所でも初心者でも使えるシンプルな刺突攻撃と限りなく無駄を排した三角形の刀身による頑丈さと意外に高い火力、そしてソードブレイカーとしても使える特殊な柄を持つ完全武器種なんだが???

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 19:45:18

    >>145

    聞いたこと無かったけどいい形の武器だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:45:45

    剣は汎用性とヒロイックさが摂取できる人気武器だから使用者が多く、よってそれぞれにあった調整が成されるのは自明の理

    そう言って調整していったら筋力無さすぎてダガーになったんだよなぁ
    そしたら気配消す才能があったことに気がついていつの間にかウォーリアからアサシンになったんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:46:38

    >>149

    だろぉ? ウチの島じゃ最先端の流行武器だぜ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:47:31

    レイピア使ってる冒険者って皇女様以外にいたっけ?
    白騎士はエストックだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:47:39

    はー?ウルミ使いがいないとかマジありえんってぃなんですけどー

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:48:44

    リヒトシュヴェーアトを使うものが居らんとは……平和な時代になったもんじゃのう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:49:21

    >>153

    (※こ、恋×の日輪刀!!へえ〜こんな刀マジに存在するんだ…)


    鞭みたいで鞭より痛そうな武器だな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:49:21

    コラが最強だから。な!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:50:04

    コピスこそが冒険者の為の最優の武器だが?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:50:08

    結局のところ全て剣では?

  • 159〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 19:50:32

    【なんとなく居心地の悪い長剣使いは依頼掲示板を見に行った。】

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:51:04

    ミセリコルデの使い手はさすがにいませんか……
    剣士の武器では、ありませんからね……
    【通りすがりの女装メイド】

  • 161ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 19:51:05

    立て乙!
    みんなで武器の相談か?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:51:52

    へえ〜知らんかった
    こんな形の剣があるんだ
    勉強になるなあ〜どれも殺意に満ちた形状してるの草

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 19:52:05

    よし!!とりあえず全部買ってくるか!!武器屋に売ってるよな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:52:09

    ハルパーの魅力が分からんひよっこ共がよ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:52:31

    オデ…コンボウ…コレ…ナグル…

    【15m級巨人族冒険者】

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:52:45

    剣の生き霊どもがよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:52:52

    パタを崇めよ

  • 168転移銃◆KYpT07rey622/10/10(月) 19:53:09

    売ってないかもですねー
    名がしれてないということはー

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:53:27

    斬 艦 刀

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:53:45

    >>165

    シンプルな暴威が来たな

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 19:54:22

    >>168

    売ってないか……ウルミとかラムダオ欲しかった…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:54:44

    し、七星剣……

  • 173少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 19:54:47

    鍛冶屋さんに頼めばどれも作ってもらえるんじゃないかな!
    ……鍛冶屋さんが知ってさえいれば……

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:55:26

    >>165

    走るだけで大抵の生き物は足先で吹き飛ぶ暴威じゃんね

    棍棒振り回されたら死あるのみよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:57:04

    おそらくたまたま通りすがっただけなのだろうレイヴンズサークルの二人がメジャーの極みみたいな武器とマイナー武器使いの二人なのちょっと面白い

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:57:06

    忍者とかなら変な形した剣いっぱい持ってそう(偏見)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:57:26

    >>170

    >>174

    オデ…ジモト…マケナシ…

    ケド…ココ…マカサレル…アル…

    ヨノナカ…デッカイ…オデヨリ…デッカイ…

  • 178妹◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 19:57:40

    フランベルジュいいよ!

  • 179〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 19:58:18

    〈覇刃婆〉とか……うん、凄く大きい。

  • 180甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/10(月) 19:58:42

    二刀流もいいゼ!

  • 181†魔導具職人†22/10/10(月) 19:59:19

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=70 (70)

    魔力コスト dice1d100=52 (52)

    魔導具出力 dice1d100=87 (87)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=2 (2)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=4 (4)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=77 24 5 53 31 73 72 15 (350)

  • 182ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 19:59:30

    大剣、オススメだぜ!
    ちなみに俺のノコギリは刀身2mくらいの一般的な大剣に近いぜ!

  • 183転移銃◆KYpT07rey622/10/10(月) 19:59:46

    剣は好かんです
    ましてや飯屋でもないしー

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:59:46

    >>177

    ああ世の中は本当に広い……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:00:03

    今回はまあまあ良さげ…かな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:00:23

    >>176

    フェア忍さんは重たくて何も持たないから…

    赤影さんはそうね 毛皮で無限召喚してるらしいからそうね


    俺は糸鋸とかいいと思うんだけど…

  • 187飢餓剣士22/10/10(月) 20:01:00

    立て乙
    やっぱりー……王道のー……剣だねー……

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:01:36

    (※すみません、誰かスレ立てお願いします)

  • 189〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 20:03:43

    (※少々お待ちを)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:04:00

    このレスは削除されています

  • 191〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 20:05:56
  • 192甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/10(月) 20:06:15

    立て乙ダ!

  • 193†魔導具職人†22/10/10(月) 20:06:34

    製作コストは高め! 魔力コストは平均的! 出力は高め! そんな槍型魔道具が出来たぜ!
    此奴は自身の半径15m以内に空間ごと対象を"焼く"性質を持った魔術的な闇の炎を生成することが出来るぜ!
    温度は通常の炎と同じくらいだが……融解温度さえ超えているなら何だって焼き熔かすことが出来るかもな!ブースト手段が別にあるなら火力は上げられるみたいだぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 194少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 20:06:51

    たておつだよー!
    武器って奥が深いね!

  • 195重引力崩壊22/10/10(月) 20:06:53

    立て乙、
    火属性の槍、、、か

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:07:02

    俺の武器は「強い剣」だぞ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:07:15

    >>196

    それは…強いな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:07:29

    立て乙
    剣は!いいぞ!

  • 199ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 20:07:34

    立て乙だぜ!
    今は武器の使い分け中だな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:07:51

    >>197

    ああ。強いぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています