スマブラの今後の未来を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:48

    ここまで来たら続編とかどうするんだろうな、

    新しいハードがきたとして、
    このメンツだと移植もきつそうだし。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:42:38

    今回限りでスマブラってゲーム自体が
    最終回だと思うわ。

    出たとしても桜井さんはもう関わらなさそうと勝手に思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:43:33

    ストーリーをしっかり作るとかにしないと
    続編は無理だろうな。
    ソラが来てしまった時点でスマブラってゲームが完成された感がある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:44:24

    正直リマスターしてくれるだけでも十分なんだがそのリマスター「だけ」も厳しいんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:44:48

    続編作ったら何人のキャラがリストラされるんだ…ってレベルだからな…。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:46:07

    >>2

    桜井政博さんが入らないとスマブラは成り立たんよ。

    この人の信頼と実績があっての今回の結果だし、

    新ハード出出たとしても今回みたいな盛大な祭りは無理だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:47:32

    新しい機種いらないからSwitchの耐久性高めた機種を出していってくれればいいよもう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:47:49

    次が出るとしたらスマブラ外伝みたいなのが出そうだなって思ってる
    キャラ数減らす代わりにストーリーに力入れるとか同じモデル使ってパーティーゲームみたいなの作るとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:48:07

    もし新ハードで新しいキャラも来たとしても
    今回のインパクトを超えるのは無理よね

    全員参戦とか割とマジでとち狂ってるもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:48:29

    ソラ来たからフィナーレ感がすごい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:49:17

    >>8

    こういうのでシリーズ化したあとに十年後くらいにまた全員参戦やってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:50:31

    この握手が最終回として完璧過ぎるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:51:15

    もうソラとかジョーカーセフィロスを超えるインパクトがあるキャラがいないのもな。

    もう出なくてもいいと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:51:59

    スマブラがSpで終わりだとSwitch2だとかSwitch5みたいなハードが出てもいつまでも無印Switchで遊んでそうだし全員参戦するにしろしないにしろ何かしら後継作品が欲しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:52:05

    亜空の使者みたいな
    ストーリー重視にしていくしかもうないよな、

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:53:30

    リマスターor移植が出来たらなぁと思うが…、
    まあ素人にもそれすら難しいのがわかるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:53:55

    何だかんだMiiファイターの扱いにも満足してるわ
    これに参加出来るだけで栄光
    人気だけどモーションが難しいから作らないの分かるやつばかりだし、モデルはちゃんと凝ってるしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:54:44

    FERみたいに今度はキャラ数減らして演出に力入れそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:55:52

    もう今の時点で
    ぼくのかんがえたさいきょうのスマブラだからな。
    こんな夢みたいなことはもう無理だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:56:29

    スマッシュブラザーズマリオ版とかファイアーエムブレム版とかで、その世界観のスマブラ作れるキャラ数の作品もいくつかあるだろ
    そういうのでしばらく持たせるしかないんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:58:50

    まあ、もし小さめの展開があるとしても、今は何も動いてないと思うな
    任天堂もどうしようかーって言ってる段階だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:58:55

    櫻井さんも今回限りの大勝負だったろうし、
    当分は出ないだろうね。

    出なくてもいいけど、桜井政博の番組は見たい。
    あの人の独特の感情を捨てた話し方好きなんや

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:02:37

    >>22

    そんな貴方に原田のばぁーやわしゃがなtv

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:03:26

    本当はダメなことだけど…!収まりがいいのもわかってるけど…!
    まだまだこの舞台でマリオやピカチュウやソニックやリュウやクラウドやスティーブやソラと並んで欲しいキャラがいっぱいいるんだよ…!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:06:53

    ナルホド君とアマテラスはMARVELvsCAPCOMで我慢しろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:07:57

    あくまで「あの舞台に推しが立つこと」が目的なんだから「他のお祭りゲーで我慢しろ」は少し違うと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:08:16

    少なくともあと5年は新作出ないだろう…というかSwitch廉価版以外の新ハードすらあやしいからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:08:27

    しばらくしてDLコンテンツ第三弾が出る可能性

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:09:47

    次回作出たとしても間違いなく規模縮小しないと体が持たないだろうって思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:09:56

    >>28

    「あれで最後だと言いましたが、ま、嘘なんですけどね。」


    あの感動のラストが茶番になるという批判も出そうだけどまだまだこのゲームで遊べる喜びも上回りそう…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:11:50

    >>28

    >>30

    桜井政博「休ませてください」

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:14:08

    これから発売されるであろうハードはswitchの延長線上のものだろうから、出るとしてもラグとか画質とかが改善したやつだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:09:22

    まぁぶっちゃけスマブラ出さないと株価とかにも影響出るだろうし出すことは出すんじゃねえかな
    キャラは絞るだろうけど代わりに何か俺には思いつかないすごい要素を入れてくれると信じてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています