メタルギア・エクセルサスとかいう兵器

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:56:42

    これ作った奴バカだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:58:57

    乗ってる奴単品の方が強いのが最高に頭悪くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:59:45

    上院議員用を運用する上では、即座にエネルギー源に出来る輸送ポッドとしてかなり合理的だぞ。
    ちょっと費用は嵩むかもしれんが。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:01:15

    メタルギア小型化してもサイボーグに勝てないなぁ…じゃあ極限までデカくして全部ぶっ壊せばいいじゃん!!

    うんバカだね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:01:35

    最早二足歩行戦車じゃないっていうオタコンの手から離れたってコンセプトは大好きだよ

    それはそれとして弱い(確信)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:01:37

    こんなにデカくてうるさい兵器が来ても逃げないなら敵だな!(逃げられるとは言っていない)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:03:12

    こんなぶっとい腕は切れるのに上院議員の腕すら切れないとかウッソだろお前www

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:03:28

    核載せてないから厳密にはもはやメタルギアですらないという

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:08:39

    >>8

    核搭載二足歩行戦車(核抜き)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:09:42

    >>8

    メタルギア(響きが良いよね)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:11:25

    >>8

    それレイの時点でそうだったろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:11:42

    スティーブン・アームストロング上院議員専用選挙カー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:13:09

    >>11

    RAYは二足歩行のレギュは守ってるからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:15:01

    >>8

    「歩兵と兵器を繋ぐ金属の歯車」というメタルギアの由来を考えると、むしろ核兵器搭載してない方が目的には近い

    核も搭載してないし馬鹿でかくて歩兵とも連携出来ないコイツは何もかも間違ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:20:29

    >>8

    上院議員とかいう核兵器並みの武力積んでるからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:22:11

    制作に至る背景が完全にアームズフォート

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:23:17

    Q.サイボーグのゲリラを相手とした市街戦を想定しています。大型兵器だと動き辛く、中型以下だとサイボーグに負けるのですがどうすればいいでしょうか?
    A.超大型にすれば邪魔な建物なんて関係無いしサイボーグにも負けないよ!

    Q.一般市民を巻き添えにしてしまうのでは?
    A.巨大だから遠くからでも見えるし、接敵中に市民は逃げるさ!

    Q.いやでも病人とか老人とか…
    A.そんなの誰も気にしないしマスコミも取り上げないから大丈夫!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:24:32

    こいつも大概なのに中身のせいでいまいち印象に残らない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:25:21

    >>14

    歩兵がサイボーグ前提とかならある程度連携できるかもだし(震え声)

    それにしたって無闇にでかすぎる?うん、俺もそう思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:52:59

    でもね等身大のくせに強すぎるサイボーグも悪いんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:18:11

    アームストロングのお弁当

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:20:01

    まだサヘラントロプスの方がマシ
    作った奴は史上最悪のゴミだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:20:37

    MGS2のアーセナルギアも大型のメタルギアライクな兵器だったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:22:00

    でかけりゃ強いっていう頭の悪いコンセプト大好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:22:37

    >>22

    「機体そのものが核爆弾でーす。あ、でも通常時はただの劣化ウランだからギリ条約には引っ掛かりませーんw」


    クソでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:27:42

    >>25

    しかも勝手に爆発するらしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:29:47

    >>3

    >>12

    >>21


    エクセルサスくんは上院議員を搭載した歩行戦車やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:30:21

    これはメタルギア何にでてくるメタルギア?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:30:49

    >>28

    ライジングっすね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:32:29

    邪魔な障害物?ぶっ壊せ
    テロリスト?踏み潰せ
    被害者が出た?コイツが来てたのに逃げなかったとかテロリストじゃん、バカじゃねえの?


    エクセルサスくんの設計思想はメタルギアの兵器の中でかなり漢らしいマッスル思考だよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:32:48

    >>29

    まだやれてないやつっすね

    こんなとんでも出てくるのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:38:39

    >>30

    1㎜たりとも弱者に配慮しないある意味上院議員らしいメタルギアではあるわね

    そしてもっともビックボス達の求めた世界に近いっていうね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:39:35

    >>31

    信じられないかも知れないがこのトンデモメタルギアの中からトンデモ政治家が出てきてトンデモパンチで主人公をボコボコにするんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:42:46

    >>22

    超能力者介さないとまともに動かないのは中々の欠陥品

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:56:11

    >>33

    なんか原理不明の衝撃波だしたり政治家ファイヤー使ってくるトンデモ野郎だからなあ

    まさかエクセルサスがお遊び用のメカとか思わないじゃん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:58:55

    変形して飛行できる模様

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:01:13

    マンティスいないと動くことすらできないサヘラントロプスくんはさぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:50

    >>37

    ストラブが生きてれば海の底で寝てるZEKEを超える兵器になったんだろうけどね……

    このポンコツ素じゃ自爆か狙撃しか出来ねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:16:24

    最強のメタルギアってどれだろう
    やっぱサヘラントロプス?常人じゃまともに動かせないけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:20:39

    PS3コンで操縦できる脳筋にもやさしい設計

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:29:18

    >>17

    サイボーグに勝てましたか?(小声)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:30:56

    >>36


    それは嘘だろ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:33:38

    >>39

    雷電

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:47:38

    >>42できるんだなそれが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています