ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2421層

  • 1〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 20:05:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2420層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1120477/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:09:56

    オデ…タテオツ…イウ…
    コレ…イミ…アリガトウ…

  • 3〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/10(月) 20:10:48

    立て乙よ
    〈夜想誘爆〉先輩は機械剣を蛇腹剣の形で使ってたわね
    【《星紡斬歌》を蛇腹剣状に変化させて操る】

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:18:08

    オデ…ホシュ…テツダウ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:18:55

    たーてーおーつー
    剣は!いいぞ!あと槍もいいし弓もいいし他にもいっぱいいい!

  • 6星霊の子22/10/10(月) 20:19:06

    立て乙です
    こんばんわ!
    [首だけでゴロゴロころがりあらわれる]

  • 7少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 20:19:29

    たておつだよー!


    >>6

    ちょうぇ、何があったの!?大丈夫!?

  • 8重引力崩壊22/10/10(月) 20:19:31

    立て乙
    俺は形ある武器に特にこだわりがないな
    強いて言うなら俺にとって最もロマンがあったのが槍だ

  • 9鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 20:19:42

    スレ立てお疲れ様です
    武器を扱えない人もいるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:21:23

    立て乙ー。

    >>9

    理由は……筋力不足的な?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:21:30

    オデ…コンボウ…ガンジョウ…スキ…
    マンモス…ホネ…
    キ…ゼンブ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:21:57

    大鎌使いって良いよねって話もうした?

  • 13人型の影◆yqI2qB.HcI22/10/10(月) 20:23:03

    立て乙だ
    このままだと刃物全部に話が広がりそうだな…

  • 14ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 20:23:25

    そういやさっきの職人さんの武器ほしい人っていた?
    いなかったら俺が買おうかな、使うのは不死鳥だけど
    『炎の槍、我とは良い相性に見えたからな』

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:23:44

    >>6

    ……はっ! 首なし騎士さんはいないか?

    今こそ合体を

  • 16星霊の子22/10/10(月) 20:23:46

    >>6

    いやー

    森でさんぽしてたら熊とティラノサウルスに

    食べられちゃいまして

  • 17魔刀剣士22/10/10(月) 20:24:09

    スレ立ておつかれさまです
    やっぱり刀はいいよ。鋭く美しく奥深い…
    『むぅ…くすぐったいような』

  • 18重引力崩壊22/10/10(月) 20:24:32

    >>14

    内容によっては買うかもしれない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:25:16

    早い物勝ちだし不死鳥ちゃんでいいんじゃない?

  • 20少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 20:25:51

    >>15

    別の人同士をくっつけても良からぬことが起きる予感しかしないよ!


    >>16

    うん……うん!一大事だねぇ!?か、体を戻す算段はあるの!?

  • 21変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/10(月) 20:27:09

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。中々使い手は見ないが杖剣は結構使い勝手良くて好きだぞ
    [貴]同胞の場合斬るより殴る方が多いけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:27:17

    内容はもう出てるよ。闇の炎を精製する槍

  • 23ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 20:28:05

    おっそうか?んじゃあ俺が買わせてもらうよ
    職人さんいるか?さっきの槍の魔道具買うぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:28:06

    立て乙です!!!!!!!
    馬車の護衛依頼、休憩中だったのですがゴブリンが襲来し新規スレッドの作成が行えず!!!!!誠に申し訳ございませんでした!!!!!!!!
    ありがとうございます!!!!!!!!!!

  • 25†魔導具職人†22/10/10(月) 20:28:47

    >>23

    あいよぉ! 値段は(一般的な魔道具の相場の値段)だぜ! 名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 26雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/10(月) 20:28:53

    >>1


    剣と言えばシャムシールは使いやすい。変わり種だとショーテルというのもあるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:29:49

    †闇の炎†に抱かれて消える運命を勝ち取ったのは不死身の男……か

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:29:51

    そういえば武器で思い出したが、ミニエーラには蒸気機関と魔石を使った機装っていう特殊な武器があるらしい

  • 29鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 20:30:09

    >>10

    その、使ったら必ず武器が何処か壊れてしまうので……


    (※メタ事情:キャラ作成ダイスd100で近距離適性1、遠距離適性5という致命的な数値を引いた)

    (※そのままでは扱い辛すぎたので、武器の扱いに限定してます)

  • 30重引力崩壊22/10/10(月) 20:30:19

    えっ【慌てて確認中】見落としてたすまねぇ!
    なら順番的にノコギリ青年さんが購入権を得ているな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:31:00

    >>28

    何それ……カッコよ……どんなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:31:26

    >>20

    ぬぅ……合体は男の子のロマンなのに……

  • 33獣人シーフ22/10/10(月) 20:32:00

    こんばんは
    みゃーの、地底火山行ってきました
    レッサードラゴンに負けました
    【肩にでっかい歯型】

  • 34ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 20:32:11

    >>25

    『ククク……新たなる翼に闇の炎とは相応しい、この我の二槍流を魅せてやろう!』

    ありがとな!これ代金ね

    【魔道具職人に道具代を手渡す】

  • 35少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 20:32:11

    >>28

    ミニエーラって今妹ちゃんが行ってるところだっけ?

    蒸気機関と魔石……なんだかかっこよさそうで夢があるね!

  • 36竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/10(月) 20:32:30

    立て乙。
    剣でも斧でも槍でも、つまり敵を打ち倒せるだけ頑丈ならそれでも十分よ。
    逆に華奢な得物はあまり好かん。

    【黒麦酒で丸齧った肉塊を流し込む】

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:32:30

    >>29

    そうかー……よし、壊れること前提で使い捨ての魔剣買おうぜ!!

    クソ高いけど!!

  • 38星霊の子22/10/10(月) 20:32:51

    >>20

    ポーションとかで大丈夫ですよ

    ボク霊核さえ無事なら死なないので

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:33:10

    セール品の剣買ったら?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:33:33

    千剣后戦法か

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:34:07

    >>33

    傷口はちゃんと洗ったか?

    生物の口なんて汚ねえんだ。綺麗にしておかんと化膿してひどいことになるぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:34:28

    >>31

    なんでも魔石を燃料に蒸気機関で動く特殊な魔導具らしい

    普段は懐中時計や腕時計、スクロールなんかの形をしているが起動キーを唱えると武器に変形するのだとか

    武器は火炎放射器や歯車で出来たチェーンソー、蒸気の刀身を持つ剣など色々な種類があるらしい

    その特徴から別名変形蒸気兵装

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:34:53

    >>42

    カッコよ……浪漫じゃん……

  • 44少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 20:35:26

    >>38

    そっか〜ならよかった!医務室にいけば回復してもらえるはずだよ!


    >>42

    変形……!普段は何気ない別のものになってるっていうのがおしゃれでかっこいいね!

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 20:36:20

    たて乙………
    お風呂入ってたら買われてた………

  • 46獣人シーフ22/10/10(月) 20:39:42

    >>41

    う…

    すごく噛まれたので洗うと痛いです

    怖いです、でも洗います ありがとう

    【しゅん】

  • 47鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/10(月) 20:39:57

    立て乙だぜぃ。
    ミニエーラの機装か。ありゃよく出来たもんだぜ。
    「古き良き伝統」を重んじるドワーデンガルドのドワーフにゃちょいと思いつかん代物よ。

    ま!質で負けはせんがな!がはははは!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:42:50

    変形武器いいよな
    俺も愛用してる
    【双刃剣をバキィ!と変形させ二振りの剣として握り魔物に斬りかかる冒険者】

  • 49人型の影◆yqI2qB.HcI22/10/10(月) 20:43:17

    …壊してないか?

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 20:43:29

    >>47

    鉄槌さんラム・ダオとウルミ作れますか?

  • 51ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 20:43:38

    変形か!かっこいいな!
    蒸気武器とかを使いこなせたらロマンだな!
    「僕は蒸気の魔鎚を持っていますが、あれは炎と水の魔鎚の力を組み合わせて「蒸気機関」に類似した力を引き出しているものですので……興味がありますね」

  • 52鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 20:44:02

    >>37

    >>39

    >>40

    その前に技量の問題なんですよね……

    闘技場で試し振りはできるとしても、碌に扱ったこともないので……


    仲間には以前やった時に、三本目の剣の三振り目で柄が砕けて刃がすっぽ抜けた時点で諦められました……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:46:53

    しかし蒸気か
    時おり聞く湯属性が活用されていたりしてな

  • 54シズク◆pt7ZDn.s..22/10/10(月) 20:48:01

    蒸気の刃だよ
    【鉄の扉を切り裂いてダイナミック脱獄】

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:48:49

    ミニエーラは貧富の差や国がダンジョンの隣にあることによる治安の悪さがよく言われるが、浪漫があってかっこいい武器や鉱山ダンジョンでの成り上がりなんかもあっていい国なんだ
    興味があったらぜひ来てみてくれ

  • 56鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/10(月) 20:49:19

    >>50

    またオメエさんか。好きモンだなぁ。

    そんな持ってて使えんのか?別に構わねえがよ。


    どっちも東方の武器だな。

    鋼鉄製かい?


    【いつも腰に背負っているカタログを広げて見せる】

  • 57獣人シーフ22/10/10(月) 20:49:27

    でも、逃げるときにレッサードラゴンの炎、瓶詰めにしてきました
    買って欲しいです

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:50:05

    >>54

    すごーい!

    ってどこに捕まってるの、がおー

  • 59星霊の子22/10/10(月) 20:51:10

    >>44

    ありがとうございます!

    >>57

    いい値でかいます!

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 20:51:24

    >>56

    鋼鉄製でラム・ダオの方はこれも使ってくれますか?

    【上級の雷の魔石】

  • 61妹◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 20:52:41

    私が出せるものなんてこの…いつぞやの黒「★黒く禍々しい絵本」しか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:53:30

    無限牢獄にさえ匹敵すると言われる大きさで、尚且つ鉱山系に縛られてるからダンジョン攻略の定石が結構きまってるんだよな
    上層辺りだと初級冒険者にも優しい難度だと思うぞ

    ……国と国を跨ぐのがそもそも難易度高い? それはそう

  • 63シズク◆pt7ZDn.s..22/10/10(月) 20:55:40

    >>58

    うーん…

    海上武装集団?

  • 64鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/10(月) 20:55:49

    >>60

    ほー、雷の魔石か。そこそこ質も良い。

    …よし、決まった。こんくらいだが連日払えるかい?


    【両方合わせて…贅沢しなければ郊外に小さな家を建てられるくらいの額が載った見積書を見せた】

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:56:33

    >>63

    とどのつまり海賊か?

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 20:56:58

    >>64

    払えます

    (さて……家の宝物庫の奴とか売ったりクエスト頑張るか)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:57:17

    中級以上なら国家間移動も出来る転移門を使えるとはいえ、そこまで実力があるならわざわざ他国に行く必要もあんま無いしな……

  • 68獣人シーフ22/10/10(月) 20:57:22

    >>59

    ありがとうございます

    1000Gでも大丈夫ですか、5000G溜まったら新しいベッド買えます

  • 69ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 20:57:24

    あの無限牢獄に匹敵するのか!
    俺たちは「大規模な鉱山系ダンジョン」としか聞いてなかったから、そんなにデカいところだったのか……

  • 70少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 20:57:48

    >>61

    な、何このアーティファクト本……?

    禍々しい……どんなことが書いてあるの……?

  • 71千剣后22/10/10(月) 20:59:29

    たておつ
    【お店やら何やらを色々回って集めたアミュレット──魔術的、呪術的、あるいは信仰によって力を持つに至った護符の一種を、雑多に集めた籠を手にギルドに帰って来た】

  • 72人型の影◆yqI2qB.HcI22/10/10(月) 20:59:58

    …それ全部つけるのか?

  • 73シズク◆pt7ZDn.s..22/10/10(月) 21:00:13

    >>65

    今いるところ海龍に偽装した海上要塞なんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:00:53

    全部つけたらやべー事になりそう。バグ的な意味で

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:00:58

    すごいとこにいるね、がおー
    気をつけてね!

  • 76星霊の子22/10/10(月) 21:01:26

    >>61

    なっなんですかその禍々しいの?!

    >>68

    5000Gで!

    自作のうっかりアートが10000Gでうれたのでもっとだせますよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:02:07

    >>73

    大掛かりな真似をする奴らもいたもんだ

    援軍がいるならいつでも言えよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:02:34

    観光面も色々言われがちだけど、ダンジョンを活かした高低差のある街並みや街を移動する蒸気機関車、街の階層を移動する街内貫通巨大エレベーターとか面白いものがたくさんあるんだぜ
    機関車以外にも機械の馬が引く馬車や手紙を届ける伝書鳩人形、街を案内してくれる美人なゼンマイ式自動人形なんてのもいる

  • 79鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/10(月) 21:03:23

    >>66

    羽振りの良い客は嫌いじゃないぜ。

    ちょいと待ってろ。


    【またギルドから出ていき…】

    【数秒してから騒々神の背後から唐突に声をかけた】


    ほれ。お望みのブツだぜ。


    【ウルミは特筆すべき点はない…というのも奇妙な形状をしているのだが、あくまでカタログ通りの仕上がりである。丹念に鍛えられ磨かれた鋼鉄は銀にも似た。】


    【注目すべきなのはラム・ダオの方だ。先端部分の膨らんだ刀身の腹には魔石がはめ込まれており、そこから走るように黄金の根を模した装飾がつけられている。雷の痕跡は根に似るのだ。魔石の作用が雷を産み、そして振り下ろされるこの刃は落雷の化身となる、そう予感させる一振りである。】

  • 80鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 21:04:00

    ……そういうわけで、服とかにすれば使えるんじゃないかと期待を込めて作ってます
    【切り終えた反物を縫い合わせている】

    ……コラ、大人しく……しろっ!
    【生地が動いて邪魔している】

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 21:04:48

    >>79

    ありがとうございます……

    【お辞儀をしてからとりあえず現在払えるだけ払って受け取る】

  • 82獣人シーフ22/10/10(月) 21:05:10

    >>76

    …!

    ありがとう、これで弟を破れてないベッドに寝かせてあげられるです!

    【何度も何度もお辞儀】

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:06:27

    ひぇーあの一瞬であんな業物造りやがった…
    中級くらいの冒険者ならどちらかの武器だけでも一生食っていけるんじゃねえかあれ…

  • 84千剣后22/10/10(月) 21:06:33

    >>72

    うん

    【ギルドの端の方、空いているスペースに向かうと、腰に提げた偽・機殻剣──深淵魔物乃骨太刀の入れ物を手に取った】

    【その後、剣の腹に位置するボルトロックを解除しながら、施した仕掛けを作動させると──】


    【外殻、骨太刀を覆うパーツ群が、緩く球形に展開した】

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/10(月) 21:07:52

    立て乙ですー!
    本当に何事もなく盗賊団捕縛は終わりました

  • 86雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/10(月) 21:11:29

    >>80

    意志があるのか、それ?


    >>84

    すごい仕掛けだ

  • 87鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/10(月) 21:11:42

    >>83

    中級だろうと上級だろうと、俺の作はきちっと使えば100年は持つよう鍛えてあるわい。

    ま、きちっと使える奴ぁそういないのが実情だがね。

    修理も再鍛造もどんと来いだ。


    【パイプをふかす】

  • 88スイーツ術師22/10/10(月) 21:12:28

    >>84

    わお、どーなってますかこれー



    >>85

    おつかれさんです

    あんまきたべます?

  • 89シズク◆pt7ZDn.s..22/10/10(月) 21:12:29

    >>75

    >>77

    はぁい…

    【スプリンクラーを誤作動させて視界を狭め】

    【その霧の中に消えてその場を後にし陽動】

    最下層の排気口は釈迦にしたな…

    水の底を楽しんでもらおう…

    【水道管を破裂】

  • 90変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/10(月) 21:13:48

    >>85

    [蛇 ]おつかれー

    最近 重装 さん 大変 そう だった もんね たまには 平和 大事

  • 91星霊の子22/10/10(月) 21:15:04

    >>82

    うぇ!?

    そっそんなにお辞儀しないでください!

    神をめざす者として当然のつとめ…

    いえ!ホントはこれじゃたりないくらい

    アナタの愛はすばらしいのですから

    だから頭をあげて

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 21:15:13

    【依頼書をいくつかとって出発する】

  • 93松葉斎22/10/10(月) 21:17:48

    【しおしお顔で訓練場から戻ってきた】
    【おそらく魔術の方は結局上手くいかなかったのだろう】

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:18:01

    >>87

    ヒュー! 

    性能考えたらあの値段でもお得かもしんねえなあ!

  • 95千剣后22/10/10(月) 21:18:41

    >>86

    >>88

    メンテナンス用に、浮かしてるの

    【パーツ群は、その裏側と言うべき箇所一つ一つに異なった効果の魔術陣が刻まれている】

    【大体が民間療法で伝えられるような代物であり、中には「湯加減が丁度良いかどうか指を入れると解る」ようなものまである】

    【それらは、今の段階では個々の効果が発揮されるだけなのだが……】


    【少女が、魔力線を使って指でパーツとパーツを繋いでいく】

    【時には、球形の中部分を横切る物もあり、そういった線はパーツとパーツの間を繋ぐようにアミュレットを配置している】


    【魔力線が繋がり、描かれたソレを、見るものが見れば解るだろう。これは──立体の魔法陣なのだ】

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/10(月) 21:18:43

    >>88

    ありがとうございますっ!

    あん巻き食べます!【モッモッ】

    >>90

    ありがとうございます…!今日は平和でした…このままギルドも平和に終わりそうですねぇ…

  • 97栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/10(月) 21:21:01

    立て乙です、ただいま依頼をこなして帰ってきました私です


    ルナコインの棒金の効果は凄いですね

    今日だけで特殊な敵がdice1d10=5 (5) 体、環境適正より強い敵がdice1d10=1 (1) 体遭遇しました…

  • 98鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 21:21:09

    >>86

    どうでしょうねー……

    これの材料にモンスターの脳は無い筈なんですが……


    ……あー、でも蛸足の神経節とかはあるか……

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:21:59

    小汚いぐちゃぐちゃ魔法陣を描いてた子が成長したもんだな……

  • 100鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/10(月) 21:22:02

    >>94

    これでも良心価格でやってるんだぜって宣伝してくれや。

    ま、腕が良すぎて買った客がもう一度来ねえってのが最近の悩みだなぁ。


    【白い煙を輪っかにして吐き出した】

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:24:20

    魔法を嗜む人間全員絶句するような絶望的な魔法陣描いてた子がよくぞ……

  • 102〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 21:24:41

    【大きな木箱を抱え、小さな木箱を浮かせて運びながらギルド酒場に入ってきた。】
    「おーい、〈スイーツ術師〉君はいるかな?」

  • 103スイーツ術師22/10/10(月) 21:25:18

    >>102

    はいはーい

    私ですよーここですよー

  • 104獣人シーフ22/10/10(月) 21:25:34

    >>91

    本当に嬉しいです!

    みゃーの、急いで新しいベッド弟に買います! また明日!

  • 105〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 21:27:05

    >>103

    「ああ、そっちだね。ご注文のアクセサリ型の発動体だよ」

    【浮かせた小さな木箱を〈スイーツ術師〉の方へ移動させる。】

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:59:41

    今衝合あった?

  • 107スイーツ術師22/10/10(月) 22:00:38

    >>105

    わーい、ありがとさんです

    早速えのちゃんにつけてあげます

    【クリスタルガラスのエノシガイオスを呼び寄せ箱を開ける】

  • 108衝合22/10/10(月) 22:00:38

    ないよ

  • 109〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/10/10(月) 22:03:18

    立て乙。


    ・衝合の影響

    dice1d100=51 (51)

  • 110〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 22:03:37

    【天井から頭だけ生えている】

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:04:01

    >>108

    ないかー

    >>109

    >>110

    あったやないかい

  • 112〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 22:04:07

    >>107

    【箱を開けると、銀製のチェーンに雫を象ったアクセサリがあった。水の高純度魔石で青玉《サファイア》のように装飾されている。】

  • 113〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/10/10(月) 22:04:45

    (51人の女性に追い回されている)

  • 114内気な極東出身冒険者22/10/10(月) 22:04:50

    たておつです
    (心臓に光亡が突き刺さっている)

  • 115スイーツ術師22/10/10(月) 22:06:16

    >>112

    わーい、似合いますねえ

    素敵ですねえ、ありがとさんです


    >>113

    もしもしえーへーさん、暴徒ですー

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:06:27

    >>113

    いつものことだしないでいいのでは

  • 117千剣后22/10/10(月) 22:07:03

    【衝合の影響で知らねぇパーツとアミュレットが増えた】
    【まぁ行ける行ける!】

    【魔法陣を紡ぎ、星空のような展開図を構築する──】

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 22:07:05

    >>114

    内気ィ!?大丈夫か!?

    【エルダーダークトレントの伸ばしてくる根を切り捨てながら】

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:08:14

    >>117

    やめろォ!最悪スパゲティコードるぞ?!ヒヤリ・ハットは大切にしろ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:09:14

    ヒーローだから運命的にきっとどうにかなる!

  • 121少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 22:09:20

    おっとと、衝合があったみたい……ちょっと酔ったかも……。
    わぁなんかところどころに影響が……

  • 122内気な極東出身冒険者22/10/10(月) 22:09:25

    >>118

    あっ…あぁ、はい、大丈夫です…ちょっと邪神化してしまっただけで…

    (心臓から引き抜き、鞘に納めて邪神化を解除しながら)

  • 123〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/10/10(月) 22:10:55

    (セントラリアの街を出て、外壁に沿って走っている)

  • 124鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 22:11:19

    ……衝合ありましたね
    【裁縫中だった服(未完成)に口が出来ている】

    ……こんなのあったかなぁ……

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 22:11:41

    >>122

    なら良かった……

    【亜空間転移でエルダーダークトレントの上空に移動しラム・ダオを振り下ろし両断する】

  • 126スイーツ術師22/10/10(月) 22:12:00

    >>124

    やっぱりやめておいたほうがいいのではー?

    服に食べられてもしりませんよー

  • 127〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/10/10(月) 22:12:45

    そろそろか。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:13:25

    >>127

    急にどうした

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:13:50

    わーおパンツ壺に需要があったとは……
    どうして欲しがってるのか逆に気になるなー

  • 130〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 22:14:03

    >>115

    さて、ここからはスクロールで説明しよう。


    ご注文通りこのアクセサリ《ティアーズ・ドロップ》には内部に異空間があって、荷物などをしまえる保管庫《インベントリ》となる。

    また、水属性の魔法が6つ記録されている。

    記録した魔法は以下に記すよ?


    ・創水《クリエイトウォーター》

    その名の通り水を生成する魔法。発動方法によっては相手に水を浴びせかける事もできる。

    ・水弾《ウォーターバレット》

    ある程度の威力を持った水球や鏃型の水を飛ばす魔法。貫通力は低いが、与える衝撃は大きい。

    ・白霧《ホワイトミスト》

    白い霧を発生させる魔法。消費する魔力量で濃度の調整が可能。また、姿を隠すだけではなく、発動時に毒を混ぜることで毒の霧を発生させられる。

    ・水膜《ショックアブソーバー》

    いくつかの水の膜を生成し、落下時に衝撃を段階的に拡散する魔法。発動すると最低でも五つは生成される。

    ・氷矢《ヘイルショット》

    氷の矢を生成し、撃ち放つ魔法。《水弾》より貫通力が高く、体内に留まらせることで傷の悪化を招く。

    ・癒水《ヒールウォーター》

    回復効果のある水を生成する魔法。

  • 131内気な極東出身冒険者22/10/10(月) 22:14:14

    >>113

    >>123

    …うわぁ。…………………。

    >>127

    あっ…撒けそうです…?

  • 132鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 22:14:31

    >>126

    ……かもしれませんね

    取り敢えず、餌付けしてみますが……


    餌付けの効果

    dice1d100=25 (25)

  • 133変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/10(月) 22:15:01

    (そのころ店長(IN店)に起きた衝合の影響)

    dice1d100=11 (11)

  • 134〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/10/10(月) 22:15:14

    (51人の女性の首を全て切断した)

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 22:15:45

    >>134

    えっ……?えっ……??

  • 136鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 22:15:46

    >>132

    【ハンバーグを与えてみた】


    【口に合わなかったのか、吐き出された】

  • 137〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 22:15:48

    (※大変マズくないです?)

  • 138千剣后22/10/10(月) 22:15:49

    ……出来た
    【──結果として】
    【最後に、いくつかの線を骨太刀に繋げ、閉じて元の形に直す事で、剣は出来上がった】

    【何をどうやったらこうなるんだ、と言わざるを得ない、よく見れば立体魔法陣な気もするが、支離滅裂に狂人が線を引いたようなものを内に収めた機殻剣】
    【幸運にも相互連結による効果阻害を引き起こさず、寧ろ知らない効果さえ作動している再現不可能な代物になったソレは】
    【ある意味で、奇跡によって組み上がった剣である──】

  • 139内気な極東出身冒険者22/10/10(月) 22:15:58

    >>134

    ……!?

    〈撒くなどというものではなかった…!?〉

  • 140シズク◆pt7ZDn.s..22/10/10(月) 22:16:54

    【要塞が90°傾いた】

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:17:13

    女性(友好種族とは言ってない)とかそんなオチでしょ……そうだよね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:17:35

    >>138

    なぁにこれぇ

    【謎魔法陣が真っ当な魔法陣に進化したと思ったらまた謎魔法陣に進化した?】

  • 143内気な極東出身冒険者22/10/10(月) 22:17:38

    >>138

    …………………。

    〈こちらも大丈夫なのでしょうか…?〉

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:17:59

    >>138

    1周回っちまったな……

  • 145変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/10(月) 22:18:28

    >>133

    【そのころクソガキこと魅惚の君は】

    [魅]畜生!!!!!!!!!!!!!!

    店内のポップと値札が全部文字化けしやがった!!!!!!!!!!!!!!

    衝合テメエ!!!!!!!!!!!!!!

    【キレ気味に値札を一から手書きで描きなおしている】

  • 146〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/10/10(月) 22:18:42

    (もちろん『戻し切り』で斬ったので首は全て繋がっており、血も出ていないがショックで気絶している。それを衛兵に報告して帰ってきた)

    改めて、立て乙。
    街中でやるには、物騒だからな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:18:44

    >>134

    (戻し切りだから傷ついてないって言いたいのかもしれないけど、上の方で通報した衛兵ガン無視してそれやるのはどうなんでしょう)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:19:01

    あっ……!
    や、やった……ついに……!
    ギルドも今日で終わりです……!(スクロールの内容を聞いて何故か興奮している神官)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:19:16

    お前やっぱ修羅だわ

  • 150栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/10(月) 22:19:28

    はっ!
    ………ギルドの頼れる剣士さんが数十人の女性を皆殺しにする悪夢を見せられていましたね。夢魔か何かの仕業でしょうが、随分と趣味が悪い…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:19:35

    熱剣士とかのスクロールは誤解を招く表現が結構好きみたいだし多分なんかそんな感じだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:19:36

    >>148

    どうしたんハストルシュの神官さん

  • 153騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 22:19:41

    えっ……ギルド的にやばいのでは……?

  • 154少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 22:19:51

    !?そ、そうだよね!?魔物が化けた女性でした〜!とかのオチだよね!


    >>145

    うわぁ地味に大変だ……でも熱剣士さんみたいな女難じゃなくてよかった……かも?腱鞘炎には気をつけてね〜……

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:20:45

    (※メタで衛兵への通報不要くらいは書いてほしかったなとちょっと思ったり)

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/10(月) 22:21:45

    【巨大あん巻きに食べられている】

  • 157〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 22:21:55

    「……さて、何か起こった気がするけど多分何も起きなかったね。

    それはそれとしてギルドの職員さんはいるかな?」
    【大きな木箱を抱えて受付へ。】

  • 158〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/10/10(月) 22:22:20

    >>153

    当て身で気絶させるのと変わらない。


    >>147

    >>155

    (※すみません)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:22:26

    衝合明けは変な事が起こりやすいなァ!!
    【頭に人参が刺さっている冒険者】

  • 160詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/10(月) 22:22:32

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>138

    わあすごい【遠い目】


    >>156

    !?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:23:02

    >>152

    ………………(戻し斬り云々の流れがスクロールで伝えられた)

    ……いえ、何も言っていませんよ……神官ですもの、いつか不祥事が起こるぞとか、それで怒られたらちょっといい気味だなとか、そんな事は露ほども考えていません……


    >>157

    はい……職員ですが、何かお手伝いできることはありますか……?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:23:47

    どうしたんだ?私には何も見えないが

    具体的には

    >>113

    >>123

    >>127

    >>134

    >>146

    になにもかかれていないように見えるぞ

    (事実上蘇生すれば一般人大量殺人OKはちょっと扱いづらいの)

  • 163〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 22:23:54

    >>138

    なんだか何処か別の世界での魔剣作製方法に似ている気がするね……?

    (※すかすかの魔剣作製かしら……?)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:24:08

    なんでギルドにいい思いしてない癖にギルドにいるの?【辛辣】

  • 165スイーツ術師22/10/10(月) 22:24:09

    >>130

    すごいですー流石火薬庫さんです

    見た目もキレイでえのちゃんによく似合いますねえー

  • 166星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/10/10(月) 22:24:30

    >>157

    >>161

    わたしもおります

    火薬庫様、何か御用ですか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:24:46

    熱剣っちの剣術も内気っちみたいに意味わかんないよねー
    んーいや、順番で言えば内気っちが熱剣っちみたいに、なのかな?

  • 168鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 22:25:06

    ……ハンバーグじゃ駄目か

    素材2種の元の生態からして、やっぱり金属か……?


    金属餌付けの効果

    dice1d100=1 (1)


    >>156

    大丈夫ですかー?

    【あん巻きから引っ張り出す】

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:25:32

    (前もランカー痴話げんかのときに似たようなkpことといわれてたけど、戻せばオッケーはちょっと……)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:25:52

    >>168

    金属は大嫌いか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:25:59

    ようお前ら! 衝合は大変だったな!
    俺様は鍛えてるから全身の骨がバラバラになる程度で済んだがお前らは大丈夫か!?

  • 172ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 22:26:08

    衝合の後は色々起こるなぁ
    でも一般人を巻き込むのはダメだぜ、いくら自分が「被害者」だとしてもな!
    なんたって俺たちは「冒険者」だからな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:26:09

    ハシュトルシュの人はなんかいつもギルドや冒険者に文句言ってたり性格悪いこと言ってたりしない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:26:52

    まあそういう人だし

  • 175少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 22:27:01

    >>171

    鍛えててそんなんなるってジグソーパズルさんだったりするのかな!?重傷だよ!医務室行って!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:27:12

    >>171

    よく生きてるね?

  • 177栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/10(月) 22:27:16

    >>159

    ええと……念のため聞きますが、元からそういう種族の方で?

    違うなら……どうすればよいのでしょう…


    >>168

    逆効果になってません?

  • 178星霊の子22/10/10(月) 22:27:44

    ピギャアアアアアア!!
    左半身が…
    四次元方向にずれた…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:28:00

    >>175

    ガハハ! 面白えこと言うな嬢ちゃん! 全身の骨がバラバラなのに移動できるわけねえだろ!

    >>176

    鍛えってからな!!!!

  • 180鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/10(月) 22:28:14

    >>168

    ……これではないようですね

    【後頭部に嚙みつかれている……】


    >>170

    >>177

    どうもそうみたいです……

    グリドパスは魔力の籠った金属を集めて武装する性質があるので、そこから考えたのですが……

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:28:16

    >>164

    きっと他に居場所のないぼっちなんだよ可哀そうに

  • 182〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 22:28:24

    >>161 >>166

    「ああ、新商品の納品にね?

    召雷魔宝石《サンダーフォール・ジェム》というのだけれど……」

    【説明を続ける。

    ※効果や使用法はこちら↓

    https://bbs.animanch.com/board/1090086/?res=104


    (※ちょっと私用で離れます。)

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:28:35

    そういう人だとしてもちょっと……

  • 184少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 22:28:36

    >>179

    あはは確かに!担架ー!

  • 185スイーツ術師22/10/10(月) 22:28:56

    そういう変異固有スキルなんですかねー
    怪我すれど死なずみたいな
    【えのちゃんにティアーズドロップを着けてニコニコしている。クリスタルガラスにサファイアのごとき魔石がワンポイントでキラキラ輝いている】

  • 186雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/10(月) 22:28:56

    ……小規模な衝合があったようだ

    少々頭痛がする、テレパシー持ちの持病みたいなものだが

    ……何があったと言いたい人がそれなりに出ているな……


    >>168

    >>180

    ふむ

    【プラズマ球をそばにふわふわと浮かせてみる】


    >>179

    【医務室に転送】

  • 187〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/10/10(月) 22:29:13

    【後に訴えられて、敗訴し、死刑が宣告される】

  • 188千剣后22/10/10(月) 22:29:30

    【剣を見て確認しながら、腰のベルトに提げなおした】

    >>163

    (※ネタ元の一つはそれですね! あのカリオンの仕組みめっちゃ好き)

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 22:30:01

    【魔侵ワイバーン相手にドッグファイト中】

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/10(月) 22:30:42

    >>160

    【両足がじたばたしている】

    >>168

    ありがとうございます…よくわからない相手のご飯に困っているようですね…こちら…どうでしょうか…【あんこまみれで立ち上がり両目を怪しく光らせる…光の中からいがいがとした星のようなものが現れて鈎学生さんの元へゆっくりと降りてくる】

    【あんこの甘い香りのするいがいが星もどき】

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:32:00

    >>187

    (※落ち着いて、誰もそこまでしろとはいってないよ。やりすぎることは誰だってあるんだから…)

  • 192スイーツ術師22/10/10(月) 22:32:27
  • 193栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/10(月) 22:32:57

    立て乙です!


    >>182

    わあ、新しい魔宝石!

    大型モンスターへの攻撃札が少なくてちょっと困っていたので有難いですね! やったー!

  • 194内気な極東出身冒険者22/10/10(月) 22:33:15

    …?うぅん…?あっ

    (違和感を感じ持っていた魔石などの素材を入れている袋を見てみると、水の魔力を持ったサンゴと闇の魔力を持った黒曜石が衝合で融合して一つの宝玉となっていた。深海のように蒼く暗い…)

    …………………。誰かこれいります…?

    >>192

    たて、おつ…です…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:33:16

    >>182

    ああ……納品ですか。こういった魔法関連の案件は、私が下手に手を触れない方が良さそうですね……相性が悪くて勝手に爆発とかしたら大変です。

    星紡ぐ方にお任せしても、大丈夫でしょうか……?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:33:29

    立て乙
    やらかした時は衝合で全部うやむやにしてしまえばいいのだー

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 22:33:31

    たて乙!!

    >>187

    待って待って死刑はさすがに

  • 198雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/10(月) 22:33:37
  • 199ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 22:33:47

    >>192

    立て乙だぜ!

    まあ今世界のどこかにいる誰かも俺たちの姿を見て冒険者を目指すんだろうなぁ

    いつか冒険者を見た俺みたいに

  • 200少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 22:33:47

    たておつだよー!


    >>187

    (※紛らわしいことをしたから厳重注意を受けた!くらいでいいんじゃないでしょうか!反省しすぎても空気が重くなっちゃうからね!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています