この国はウマムスタン連合共和国といって 21

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:04:55

    主人公国家である筈なのに新興の超軍事主義一党独裁体制国家に出番を食われている気がするの

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:05:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:07:14

    国旗

  • 4これでパクパクは一区切りに22/10/10(月) 23:15:25

    【鹵獲装備リスト】

    装甲車:181両、軍用車両:136台、パンターⅢ:118両、E-50:48両+1両、E-75:31両

    Ta-152:73機+8機、Me262:26機+8機、Ho229:7機+1機

    榴弾砲:95門、V1改良型:60基、A4:30基、A9/A10:4基




    これがつい先程作成し終わった鹵獲装備リストですか……

    この全てが私の財産……、私のもの……、何とも気分が良いものですね


    あら、イクノさん?どうしたのですか?

    ……鹵獲兵器のことで問い合わせが来ている?売る予定はあるのかと?


    そうですわね……


    統率   17+dice1d100=90 (90)

    武勇93 dice1d100=25 (25)

    知略25 dice1d100=77 (77)

    内政16 dice1d100=31 (31)

    外交07 dice1d100=11 (11)

  • 5パクパクデスワ大統領22/10/10(月) 23:33:51

    今、この国情で売るなんてありえませんわ
    最新兵器との交換ならどうか?それこそもっとありえませんわね

    現在、私達がこれらの兵器を曲がりなりにも運用できるのは兵器の設計思想が古くローテクだから
    つまり、整備班の技術力が兵器に見合っているから
    もっと言えば、私達の技術力、工業力はその程度でしかないということですわ

    こんな状態で最新兵器を渡されても直ぐに運用できなくなるのが関の山
    それなら、このままの方が断然良いですわ

    運用体制まで考えて商談をするというのなら前向きに検討しますけれど……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:43:07

    立て乙
    さっき出てたドイツ製兵器をウマムスタンに売却する話だよね?
    まあパクパク共和国が最新鋭兵器を運用するのは厳しいだろうが…ちょうど新型戦車と機動兵器の配備で、パクパク共和国でもアザニアから鹵獲して運用してるであろうT-72のアップグレード版が大量に余ってるんだよな
    これと交換できないかね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:33

    ひとまずレス10まで進めよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:32

    新スレ乙
    確かに最近スズカガンご無沙汰でそろそろ会いたくなってきたのと遅ればせながら20スレを祝いたかったのでお姿想像してみました
    (公務用ジャケット/レースや催事/下の服と布なし)
    勝手に考えてしまって恐縮ですが個人的なファンアートということで何卒……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:59:08

    >>8

    これは勲章ものの働き

    絵柄好みだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:08:42

    >>8

    何度もすみません

    縮小したら血赤色のボタン糸や胸やカチューシャのシャニラクがつぶれて見えなかったのでバストアップも……

  • 11国家統合党総裁22/10/11(火) 06:49:48

    嘘でしょ……、起きたら何か支援絵が来ていた
    こんなこと生まれて初めてなんだけど……

    取り敢えず、速攻で保存させてもらったわね

    国旗に身を包んでいるようなデザインが凄く……、凄いわ
    特にカチューシャとか、ベール&ターバンの耳の穴が左右で色が違っていたりとか、公務用ジャケットの袖の三色とか
    とにかくこだわりを感じられるわね

    連合共和国英雄として、カガン勲章と白星章を贈るわ
    望みを言いなさい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:11:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:53:23

    >>11

    >>9

    ありがとうございます!カガン(スレ主さん)にも喜んでいただけてうれしい限りです

    カザフスタンやウズベキスタンの民族衣装の多さに悩んだり、スズカさんの勝負服とどうにか折衷してみたりしつつ

    「神託で受け継がれる、国を存続させる者」をコンセプトに国旗カラーになりました


    望みをいただけるなんて恐縮ですが、では前スレ200が荒らされた代わりとでも思って……

    スズカガンの24時間の話とか見たいですね(最も長い一日でもいいし一日の平均的なスケジュールでも可)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:56:42

    あとこれはかんたんスズカガンといって、イメージ図を上げた際の異様なテンションで作ってしまった産物なんだ
    ◇デザインお褒めいただけたしおまけとして置いておきます

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:27:38

    >>14

    さらに追加来とる…

  • 16国家統合党総裁22/10/11(火) 18:03:41

    追加の支援絵が来ているって一体何がどうなっているの!?
    と、取り敢えず、ありがたく使わせていただくわ……

    それと内務大臣に命じて国内の不穏分子を粛清したの
    善良なる国民の皆さんはどうか安心して日常を過ごしてちょうだい

    ただ、それはそれとして、2031年の一部の出来事(主にγ世界とパクパク共和国)を無かったことにするわ
    ちょっとスレの趣旨と私のやりたいことからずれ始めていたから軌道修正可能なうちに直すことにするの
    混乱させることになるからごめんなさいね

    まあ、パクパク共和国に関しては別の形で存続させるので全てが無駄になるということではないわ
    TNOの方は……、またいつか良い機会があったら別スレを立ててやる感じね

    以上、スズカガンからの国営放送でした

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:08:09

    了解です
    ウマムスタンが続くなら問題なし!
    スレ主さんがウマムスタンやりたくなくなっちゃう事の方が問題だしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:13:11

    承知しました
    スレ主さんのモチベとコントロールが最重要なので全然大丈夫ですよー!
    パクパクもウマムスタンとこの国の邂逅は見たくなってたから別の形とは言え存続はうれしみ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:16:19

    (ところで16のレスが今までのかんたんスズカなの見て思ったんだけど、14みたいに全部結合して画像をお出しされると使いにくいのでは?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:24:05

    >>19

    確かに……スレ主さんに申し訳ないことをしてしまった

    差分の問題でレス数食い虫だし、画像複数貼りもよくわからないのと結局行数を食ってしまうので苦肉の策だったんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:27:32
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:28:19

    >>21

    ただ、ソフトを使うと原本より質は悪い可能性がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:32:44
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:33:50

    とりあえず14の画像を分割して投稿
    ただまあ、多分14の元の画像を貼った方が質はいいと思う

  • 25国家統合党総裁22/10/11(火) 18:35:33

    >>20

    ペイントでトリミングするから大丈夫よ

    あと、16のレスはいきなり使うのも何だから一息置くのと単純に現在の心境を表現できる画像がそれだったからってだけね


    >>23、仕事が早い(天狗並感)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:46:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:50:10

    >>21->>25

    色々とお手数おかけして失礼いたしました

    また各種方法を教えてくださりありがとうございます


    確かにもとの画像の方が質はいいのですが、本筋から外れた相談でレスや縦幅の増加を招きかねないのとわざわざやっていただいたのを無駄にするのも忍びないので保守のついでとかの機会に少しずつ取り替えてもらう方向にしようかと思います

    あとびっくり差分がなかったので追加(こちらはもとの画像サイズ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:26:41

    気付かぬ間に立ち絵が増えてて驚き
    今後も楽しみにしてます!

  • 29国家統合党総裁22/10/11(火) 20:50:32

    性質よ

    現在、私にはグローリーサンデー(幼名ニサ、7歳)とサイレンスサンデー(幼名アク、5歳)という二人の娘がいるのだけど、

    ここ最近……、いえ、生まれてから今に至るまでカガンとしての仕事にかかりきりであまり面倒を見れていないから、

    娘達がどんな趣味趣向をしているのかがよく分かっていないの


    取り敢えず、幼名の通り、姉のグローリーサンデーは温和な性格をしていて、妹のサイレンスサンデーは芦毛なのだけど……


    気性は実際のところどうなのかしら?


    気性

    グローリーサンデー dice1d1000=85 (85)

    サイレンスサンデー dice1d1000=930 (930)


    毛色

    グローリーサンデー dice1d6=1 (1) 栗毛、栃栗毛、鹿毛、黒鹿毛、青鹿毛、青毛

    サイレンスサンデー 芦毛

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:55:08

    これはまた両極端な

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:56:14

    これは漫画かと思うような凸凹コンビですね……
    グローリーは母親と同じ毛色か

  • 32国家統合党総裁22/10/11(火) 20:57:29

    サイレンスサンデーの気性難 dice1d3=3 (3)

    1 先天的なもの

    2 後天的なもの

    3 1+2

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:01:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:01:20

    元々気性難の傾向があったのか
    その上両親が仕事ばっかりだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:02:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:06:04

    元々対照的な性格なのがそれぞれ行くとこまで強まった感じがするな
    姉妹仲が良ければいいんだがはてさて

  • 37国家統合党総裁22/10/11(火) 21:07:16

    ……赤ん坊の頃から手を焼くことがあったけれど、物心が付き始めてからは私と姉が同じ栗毛なのに対して、

    サイレンスサンデーは自分だけ芦毛の仲間外れということでかなり思い悩んでいるわね


    芦毛なのは父方の隔世遺伝だから何も不思議はないのだけど本人はそうは考えていないみたい


    それに加えて、私も夫も仕事で忙しく、家を空けがちだから年々悪化し続けている感じよ


    また、姉妹仲はdice1d1000=13 (13) くらいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:10:39

    死ぬほど悪いなおい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:12:31

    ウワーッ!壊滅的!
    仲間外れに感じて折り合いが悪い以上の何かがありそうな悪さだ

  • 40国家統合党総裁22/10/11(火) 21:17:22

    どうやら、何か宿命的なものを感じていてお互いに不倶戴天の敵と見なしているらしいの

    そのせいで家の庭(草原)で姉妹がおこなっているレースは使用人曰く、「GⅠレース並かそれ以上に殺気立っている」とか


    ちなみに私はそのことをdice1d1000=568 (568) (高いほど歓迎)と思っているわね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:25:22

    ああ、そういうやつならまだマシか
    少なくとも正々堂々とした関係ではいられそう
    穏やかな人ほど怒ると怖いっていうからグローリーはマジで怖いんだろうな

  • 42国家統合党総裁22/10/11(火) 21:32:07

    勝負根性が無いよりは断然良いけれど……、もう少し何とかならないかしら
    食事時もそれ以外の時も姉妹間の会話が殆ど無いってどういうことよ……

    ただ、公的な場では笑顔を崩さずに普通に会話するから娘達のことが分からないわ

    親に迷惑はかけないってことなのかしら?
    だとしたら、仲良くしてくれるのが一番なのだけど……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:35:58

    大人びすぎてない?
    親に迷惑かけないようにしようとか
    これは将来有望だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:41:08

    なんというか人生のテーマが決まってるからそれが台無しになることはやらない的なものを感じる
    しかし芦毛を気にしてるのはなんか先生とか仲間を作ってあげたいところだな
    オグリ執政官とかゴルシあたりに会わせたらどんな反応するか気になる

  • 45グローリーサンデー22/10/11(火) 21:52:22

    蔑みよ
    私達が公的な場で険悪な仲であることを見せないのはそういったことをした瞬間に相手に格下だと認識されると考えているからなの
    所謂、「感情を処理できん人類はゴミ」という考え方ね

    何より、険悪な仲を世間に見せたところで何が得られるというのかしら?余計な外野からの野次や妨害が入るだけじゃない

    栄光が沈黙を、あるいは沈黙が栄光を倒す
    そこに他者の介在は必要ない

    その一点では合意出来ているから冷戦状態を維持しているという訳ね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:54:27

    コワ〜……
    7歳とは思えん知性だけど、これサイレンスの方も春日部にいそうな賢さの5歳児なんじゃないかこれ

  • 47国家統合党総裁22/10/11(火) 22:35:25

    ……何となくだけど、娘達は相手と戦うためなら如何なる適性の壁も気合で

    乗り越えそうな気がするから距離、コース適性を測る意味があまり無さそうね


    取り敢えず、それぞれの脚質と現在最も得意とする距離適性だけ見ておくわ


    グローリーサンデー

    脚質 dice1d6=1 (1)

    距離 dice1d4=2 (2)


    サイレンスサンデー

    脚質 dice1d6=3 (3)

    距離 dice1d4=3 (3)


    大逃げ、逃げ、先行、差し、追込、変幻自在

    短距離、マイル、中距離、長距離

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:38:42

    グローリーは毛色も脚も徹底的に母親似ですね……
    サイレンスは見た目と適性を総合するとマックかオグリっぽいのか?
    距離適性はわりと気合で越えられそうな範疇だな

  • 49国家統合党総裁22/10/11(火) 22:53:56

    姉の方は手の振り方から歩幅まで寸分違わず、私の走り方と一致しているわね

    そして、妹の方は何となくだけどウマムスタン最古の映像記録で1900年に撮影されたとされる
    110歳を迎えた初代カガンの誕生記念レースでの初代の走りに似ている気がするの

    ……何と言うか、我が娘ながら末恐ろしいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:56:00

    あー、そっちか!
    パクパクが一旦キャンセルされたと思ったら、こんなところに初代カガンみたいな人がまた出てくるとは……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:56:22

    初代様長生きしすぎな上に健康すぎィ!
    スズカガンとファル子の競争能力といいカガンとカンには化け物しかいないのか?

  • 52国家統合党総裁22/10/11(火) 23:08:11

    他は勉強とかは一族相伝の帝王学を叩き込むカリキュラムがあるから問題ないだろうし、

    趣味については反社会的なものでなければ特に口出ししないから良いとして……


    ……お友達とかどうなっているのかしら?

    もし、いるならいつでも家に招待できるよう準備しておかないといけないわね


    本日最後のダイス 

    交友関係 高いほど恵まれている、低いほど孤高の存在過ぎて……

    グローリーサンデー dice1d1000=647 (647)

    サイレンスサンデー dice1d1000=673 (673)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:10:13

    おや、二人ともそれぞれに恵まれてるな
    サイレンスのが微妙に高いのがなんか生々しい

  • 54国家統合党総裁22/10/11(火) 23:16:15

    うん、普通に恵まれているわ

    恐らく、娘達はレースと毛色以外のことなら何でも無難にこなしている感じね


    その分、レースと毛色に関連することへの異質さが際立つのだけど……


    どうしてこうなったのかしら……?




    おまけ スズカガンの学生時代の交友関係

    dice1d1000=122 (122)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:18:30

    ボッチ!
    …という程ではないだろうが、友人は少なそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:21:55

    なんというか狭く深いお付き合いだったんかね
    旦那さんも幼馴染だったわけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:30:06

    なんとなくそんな気はした

    生徒会長で無敗で七冠まで行って最後の色々とおかしいレース以外は馬券内に入っている上に賞金使って基金を立ち上げる奴とか誰だって萎縮する

    友人なのはGⅠレースに何度も出ているような強者か、ハルウララみたいなタイプだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:46:15

    >>57

    そう考えると萎縮するどころか引き上げられた節のある旦那さんはやっぱり凄すぎる

    私生活だけでなく仕事上も相棒だし、一体どれだけの限界を越えてきたのか

  • 59国家統合党総裁22/10/11(火) 23:49:54

    【学生時代のスズカガン】
    ふぅ……
    一人で走るのも良いけれど、皆と併走するのも楽しいわね
    少し休憩したらまたやりましょう

    ……用事があるからこれ以上は無理?それは残念ね
    なら、明日は何時くらいに来れるかしら?

    明日も用事がある?明後日も?
    そういうことなら、暇ができたら教えてちょうだい
    文字通り、いつでも駆けつけるわよ

    じゃあ、また今度ね

    ※二度と来ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:51:57

    思った以上にシンプルでらしい理由だった
    ※また来た
    になったわずかな人だけが友達だったと……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:48:55

    ※二度と来ない
    悲しいなぁ…

  • 62国家統合党総裁22/10/12(水) 18:35:29

    姉妹以外の子ども dice1d7=1 (1)

    1-2 無し

    3-6 男一人

    7  まさかまさかのウマ娘三人目

  • 63国家統合党総裁22/10/12(水) 19:19:34

    二人の娘以外に子どもはいないわね
    月関連のことで忙しかったのもあるけれど高齢出産に片足突っ込むことになるからというのがあったわ
    それなら無理せず、二人の娘により多くの愛情と資産を注ぎ込む方が安定していると思ったの

    その結果は……、健康で走れているからヨシ!(姉妹仲からは少し目を逸らしつつ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:24:41

    これはダイス神の配慮を感じる
    本人の負担もだけど、この姉妹のもとに第三子が生まれたらほぼ確実に良くも悪くも普通には育たんだろうからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:28:37

    前にどっかでこの世界のウマ娘が生まれる割合についての話が出てたけど、それを考えるとスズカガンの子供が二人ともウマ娘なのって結構凄いことなのでは?

  • 66国家統合党総裁22/10/12(水) 20:44:12

    【2032年1月 ウマムスタン連合共和国 首都ウマルカンド ???】
    うぅん……、坂を上る……、グローリーまだ逃げる……
    サイレンス来た……、サイレンスが差を詰めてきた……

    「で、あるからして貴国にはさらなる支援のお願いを――」

    新旧三冠馬、姉妹三冠馬対決の決着なるか……

    「……あの、もしかして」

    サイレンス先頭に立った……、グローリー差し返す……、並んだ並んだ……
    残り100m、一騎打ちを制するのはどちらだ……

    「寝ているのですか?冗談、ですわよね……?」

    グローリーか、サイレンスか……、グローリーか、サイレンスか……

    「……大統領閣下、申し訳ありません。直ぐに起こします」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:54:29

    これは予知夢か?
    そして支援を願い出てる謎の国の登場か、どこだろう

  • 68キタサンブラック次席補佐官22/10/12(水) 21:05:48

    ハァア〜〜ン!!!
    スズカさん、目は覚めましたか?覚めた?それなら良かったです!

    いえ、状況は全然良くないですね!!むしろ、最悪です!
    取り敢えず、パクパクデスワ大統領に謝罪しましょう!!
    話はそれからです!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:22:26

    次席補佐官ってことはスズカガンの旦那さんの弟子みたいなもんかな?
    リニューアルした共和国とパクパク大統領はどんな感じかな

  • 70パクパクデスワ大統領22/10/12(水) 21:26:29

    ……謝罪は結構
    今はただ同じマーベラス主義を掲げる数少ない同志であり、その発祥である国に期待しすぎていた自分を戒めるのに精一杯ですので

    やはり、ショア朝の復興と言い、最後は己が力が全てですわね
    本日は失礼しましたわ、またの機会にお会いしましょう

  • 71キタサンブラック次席補佐官22/10/12(水) 21:45:30

    そ、そんなに結論を急がなくても……

    せめて、これだけは受け取ってください!



    ……これが何かですか?

    ハルヴァっていうウマムスタンを始めとしてお祭りなどの時にこの地域でよく食べられるお菓子です

    本来なら、この後のお茶会で出す予定のものでしたけど、せっかくなのでお土産としてください



    あっ、ついでに今ここで試食してみますか?お気に召すと思いますよ

    (事前に入手した情報によると大統領はかなりの甘党……、上手く行けばこの流れをひっくり返せる筈……)



    大統領の反応

    500(甘味)+dice1d1000=281 (281)



    ハルヴァ

    ハルヴァ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:49:24

    ふ、普通だ……
    甘味好きでなければえらいこっちゃだったなこれ
    ハルヴァおいしそうだな、調べてみたら輸入店チェーンとかでも売ってるみたいだし今度買ってみよう

  • 73パクパクデスワ大統領22/10/12(水) 22:03:39

    ザクザクとした歯ごたえと口の中で解け広がるようなコクのある甘み……
    中々悪くないですわ

    ただ、このコクの深さを鑑みるにかなり高カロリーなお菓子ですわよね?
    それにやや粗が目立つような……

    ……これは増派する予定の戦闘団に採用されている携行食糧であり、東アフリカへの食糧支援物資として組み込む予定のもの?
    そういったことを説明しながら食べてもらうつもりだった?

    成程、そういうことですの……

    このハルヴァに免じて、今すぐに帰国することは取り止めますわ
    その代わり、次の会談では職人の一品を用意すること

    宜しいですわね?

  • 74キタサンブラック次席補佐官22/10/12(水) 22:15:34

    勿論です!どうか期待していてください!!
    それではまた明後日に!

    ……それでスズカさん、いったいどうしちゃったんですか?
    東アフリカの友好国でESDO加盟国の一つであるパカンダ諸王国連合との会談中に居眠りなんて……

    ……は?パクパク共和国?何ですか、それ?まだ寝ぼけているんですか?
    今は2033年の筈?2032年は始まったばかりですよ?
    枢軸国がWW2に勝利した暗黒の世界?テレビドラマにでも影響されたんですか?

    本当にしっかりしてくださいよ……
    パークスターナの件や門の崩壊の件で疲れているのは分かっていますけど……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:18:14

    時間が巻き戻った?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:25:57

    娘たちの夢とγ世界の没ネタの夢が混線している?
    マックちゃんはマーベラス主義を掲げてるあたり理念は概ねそのままでパカンダの大統領ってことなのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:28:59

    時間が巻き戻ったという事は、たわけ戦車技師どもの大騒ぎtake2が起こるのか…カガンは「なんでコイツら夢でも現実でも同じような事してんだ…」となりそう

  • 78キタサンブラック次席補佐官22/10/12(水) 22:33:45

    ……そもそも、私が誰かですか?冗談も程々にしてくださいよ、スズカさん
    大統領次席補佐官の顔を忘れてしまったとでも言うんですか?

    スズカさんの夫で私の先輩である補佐官が次席から首席へと昇進した際に後釜に座ったのが私ですよ

    オムスク?シベリア黒連盟?大驀進?
    ……一体何のことですか?驀進は私の祖母の口癖ですが……

    もしかして、サクラバクシンオー?ええ、もしかしなくてもそうですよ
    スイープさんのグランマと共にウマムスタンの核開発に貢献したり、国内主要都市大深度核シェルターの建設を主導したり、
    冷戦期のウマムスタンの国防計画の根幹を成す「ヒュドラシステム」を構築したあのサクラバクシンオーが祖母です

    色々と凄いことになっている?……ええ、祖母は本当に凄いです!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:35:53

    そうか、キャンセル対象はγ世界とパクパク共和国(大統領や理念など一部要素は存続)だけだもんな
    あの大騒ぎやお買い得装甲騎兵はそのまま夢通りに……
    ってまたなんか救国の英雄が増えてる!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:37:04

    ウマムスタン、ヒュドラシステム持ってるのか…いやまあ国家の理念や戦争遂行を考えると合理的なんだけどちょっと狂気を感じる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:40:35

    これ時間が巻き戻るというか、巻き戻るのに加えてかなりの過去改変入っていない?
    ブック・オブ・ジ・エンドをくらっている気分

  • 82国家統合党総裁22/10/12(水) 22:57:32

    困惑よ

    2032年の年末を迎えて、夫と一緒に年越し番組を見ていたと思ったら大統領府の応接室で居眠りをしていたの

    それも2032年1月でパカンダ諸王国連合との会談中に……、いったい何がどういうことなの???


    おまけに見知らぬ次席補佐官はいる、γ世界と繋がる門は出現していないと頭がおかしくなりそうだわ

    いったい何処からが夢で何処からが現実なのか……、何もかもがあやふやよ


    取り敢えず、人払いをして気持ちを落ち着かせるわ……

    ……何、この、地図?


  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:59:44

    さしあたり今の所の過去改変が起きたとみられる部分
    ・γ世界と特に関係なく荒廃していた(18スレ目19の2)東アフリカにパカンダ諸王国連合が出現、ESDOに加盟
    ・パクパク大統領が↑の大統領に、バックボーン変化の可能性あり(夢ではレオポルドヴィル出身)
    ・以上2点のためレオポルドヴィルの軍閥(18スレ目19の3、19スレ目58)がどうなっているのか不明
    ・キタちゃんやバクシンオーなどがウマムスタン関係者として現場や歴史に出現
    この辺りなのかな、まだ見落としてるとこがあるかもしれない
    ……何、この、地図……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:01:49

    どういう歴史を辿ったんですかね…
    このレベルの国家ならアフリカ諸国が独立した時から存在してそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:17:30

    このレスは削除されています

  • 86特殊部隊員スズカ22/10/12(水) 23:18:10

    ドン勝よ
    年が明けても4日続いたサバイバルゲームで最後の敵だったエアグルーヴを倒して優勝したの
    潜伏期間一週間、長く苦しい戦いだったわ……

    ドラム缶風呂で汗と汚れを落としたら皆でBBQを開くの
    その後はボードゲーム(机上演習)をして適当なところで解散となるわね

    本当に何事もなく平穏に終わって良かったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:22:24

    16スレ目44を見るにエアグルーヴが最後の相手なのは変わってないみたいね
    ここは過去改変なしで済んだっぽいか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:33:53

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:19:31

    時間巻き戻るとオリンピックの結果も変わるのかな?
    スぺの出走の歴史は?
    再征国を国家承認してレースに出てきた事は?

    暴動とチヨの対応は?

    ぴょい用アンドロイドのシェアは?

    他に何かこの1年で情報が進んだものがあったかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:23:16

    >>89

    無くなるのは「2031年の一部の出来事」だから、そこは変更ないんじゃないか?

    パクパクやTNOには関わらないから変えてもあんまり意味ないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:25:36

    >>89

    メタ的には>>16の措置に物語的な意味を持たせた展開なので、γ世界やパクパク共和国と関わりなく起きたことはそのまま起きるはず

    夢を覚えてるスズカガンが何かしたらその限りでもないだろうけどそこら辺は実際進んでみないとわからないから見守るのが吉かと

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:20:42

    保守がてらこの前の容姿や言動の情報で浮かんだグローリーサンデー(※個人的な想像図です)

    何考えてるかわからなそうな顔と妹と走ってる時にしてそうな顔と

    母の生写しのようで目だけはホント違う感じに

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:28:27

    これまた結構な力作だな
    支援乙

    あと地味に作画コストが高くないか?(服の柄と袖口とか)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:58:45

    >>93

    ありがとうございます

    ウマムスタンが中央アジアにある事実が作画コストを高めるのだ……

    そこにイメージする魅力があるから描いちゃうんですけども

    一応今回は栄光→月桂樹で早く方針立ったから楽だったかも

  • 95国家統合党総裁22/10/13(木) 18:28:41

    >>92

    どうして追加の支援絵があるんですか???


    特別番組「スズカガン密着24時(仮)」はまだ構想中なのにかんたんスズカガンに続いてグローリーサンデーのイメージ図なんて、

    どうやってこの素晴らしい働きに報いるべきか想像も出来ないんですけど!!(グランアレグリア並感)


    感想としては鮮やかな青と白の組み合わせはシンプルさ故の美しさというものがあると思います

    あと、服の縁、袖口とかかなり凝っているなと……、無理せずに森薫並みの作画コストを目指していけ




    それと森薫関連でこんなものを見つけたのでどうぞ

    「中央アジア+日本」対話・東京対話第10回記念 森薫先生執筆「みんなで作ろう!中央アジアクッキング」www.mofa.go.jp

    漫画のレシピは一般というよりも逸般のご家庭でしか出来無さそうなもの規模のものばかりですが、

    動画の方(別のページ)は割りと何とかなりそうなので機会があれば試してみると良いかもしれません

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:59:47

    >>95

    ありがとうございます、まさかの本人登場で強烈なキャラにあてられて気がついたら描いてた……

    勝手に描いてしまってる立場でこれ以上の要求は流石にとんでもない

    スレ主さんが今後も元気に楽しく更新してくれるならそれに勝る喜びはありません

    白と緑を姉妹で分離して栄光っぽい白と国旗の空色を足した結果こうまとまりました、いつかなりたい森薫並みの作画コスト

  • 97パイロットスズカ22/10/13(木) 20:52:28

    空戦よ

    ミスル空軍で教官として働き始めてから早二ヶ月

    ある程度の知識と戦闘機動を叩き込み、あとは実践あるのみということで

    私がアグレッサーとしてパイロット達の現在の力量を測ることになったの


    機材はお互いにMiG-27UM

    但し、私1機に対して相手は8機


    さて、何処までやれるかしら?


    スズカ教官 881(紛争での活躍度)+dice1d1000=354 (354)

    ミスル空軍 328(初期の空軍練度)+dice8d1000=922 74 436 512 616 633 987 934 (5114)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:59:50

    おお、パイロットさんに勝ってるのが三人もいる
    彼女が不調っぽいとはいえこれは将来有望だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:11:47

    これ一対八で五機落としたのか?

  • 100パイロットスズカ22/10/13(木) 21:20:23

    撃墜よ
    私の腕が鈍っていたのもあるけれど、それ以上にパイロット達の成長速度が予想以上だったことで三回撃墜判定を貰ったの
    更に私が撃墜した5機中4機もだいたい平均以上か平均よりちょっと下くらいでもう教えることはない感じよ

    他の1機?何で、戦闘機パイロットになれたのかが不思議で仕方ないわね

    しかし、この戦闘結果は芳しくないわ
    こうなったら、増派されるという噂のパカンダ派遣軍に潜り込もうかしら……

    あの国の空軍は六代目カガンの懐刀、東洋半島戦争への介入(義勇兵派遣)で活躍をした
    伝説のエースパイロットにして空軍元帥にまで上り詰めたあのマヤノトップガン・カンの
    薫陶を受けていると聞いているから色々と参考になりそうなのよね

    取り敢えず、当分はMiG-27の……、可変翼機特有の挙動にもっと慣れるために訓練しておくわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:30:03

    半島戦争に参加してたのか
    やっぱり東側での参戦かな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:32:31

    やっぱりパカンダはだいぶ歴史の後ろの方まで食い込んでいるな
    6代目の懐刀の薫陶を空軍が受けてるってことはマーベラス主義もウマムスタンと同時期に流入したのか?
    現実の大統領の操縦スキルがどうなっているかも気になるところ

  • 103パイロットスズカ22/10/13(木) 22:09:33

    明日は色々と忙しいのでダイスだけ振って終わりにします


    経済力、技術力

    dice2d7=6 4 (10)

    1-2 微増

    3-4 増加

    5-6 上昇

    7  ???


    軍事力

    dice1d7=5 (5)

    1-2 二世代前

    3-4 一世代前

    5-6 少数精鋭

    7  ???

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:13:02

    数は少ないけど装備・練度共に高レベルな感じか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:37:23

    このレスは削除されています

  • 106パクパクデスワ大統領22/10/14(金) 20:29:47

    さて、一昨日ぶりですが、早速、支援についての詳細について詰めて――

    ……その前に今一度、パカンダ諸王国連合と私自身について教えて欲しい?
    別に構いませんが、カガンがご存知のことばかりだと思いますわ
    いったい、何の意味が……

    ……いえ、成程、そういうことですの
    私の口から現状を語ることでアフリカを外から見た認識と内から見た認識の齟齬を明らかにしようと
    そして、混迷を極めるアフリカ情勢の今後について洞察しようということですね

    カガンの深謀遠慮、感服いたしましたわ
    では、改めて、パカンダ諸王国連合をその成り立ちから説明しますわね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:45:01

    アンジャッシュしてて草
    でも(スズカガンの)内から見た認識と外から見た認識の齟齬って意味ではなんら間違ってないのよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:55:40

    どういう歴史を辿ったのか…というかどんな経緯でマーベラス主義をこんなウマムスタンと縁もゆかりもない土地で採用するようになったのか

  • 109パクパクデスワ大統領22/10/14(金) 21:04:48

    まず、パカンダ諸王国連合は南ヌビア(アザニア)とブガンダ地域に大きく分けられますわ

    そのうち、南ヌビアは1877年にアルビオンによって占領され、1947年のジュバ会議で北ヌビアと一体となって独立する
    機会が訪れましたが、救世教徒が人口の多くを占める南部と啓示教徒が人口の多くを占める北部とでは宗教対立が予想され、
    また、南北で経済格差があることからそれらが火種となり、内戦へと発展する事態が懸念されたことから合意は見送られ、
    アルビオン支配下の南ヌビアはアルビオン領ブガンダ植民地と統合され、ミスル支配下の北ヌビアはヌビアとして独立しましたわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:20:28

    ウガンダも確かにキリスト教が強い地域だったな
    民族対立がなくて、現地の王国から異議が出なければまあ行けるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:21:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:23:32

    ジュバ会議調べたら、現実では英がウガンダと統合したがってたけど南北統一で合意してその後内戦になったのね
    夢での類似国家であるパクパク共和国の領土(18-161+アザニア)と比べると、ブガンダ南部が建国のベースに増えているのか?
    γ世界側にも領土があったから総面積としては妙に帳尻が合ってるな

  • 113パクパクデスワ大統領22/10/14(金) 21:25:49

    一方、ブガンダ地域ですが、1890年にアルビオン植民地となったものの南ヌビアのような直接統治ではなく、間接統治の保護領であったことで
    保護領の中心的存在であるブガンダ王国を始めとして、ブニョロ、アンコーレ、トロなどの諸王国の統治体制は維持されていましたわ

    まあ、その影響で第二次大戦度、民族運動と独立運動が盛んになっても連邦制を主張するブガンダ王国と保護領内に残存する諸王国と
    単一国家制を支持する王国を持たない諸地域とで対立が発生して、更に南ヌビアが合流したことで混乱が生じ、独立が遅れたのですが……

    後々のことを考えると結果的には良かったと言えるでしょう



    対立のイメージ図

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:31:22

    実際何を思ってアルビオンが二つの地域をくっつけたのかは謎になってそう

  • 115パクパクデスワ大統領22/10/14(金) 21:57:08

    さて、少し話は変わりますが、1961年、ウマムスタンの六代目カガンであるマーベラスサンデーは任期を満了し、
    カガンの座を次世代へと譲り渡し、腹心であり、親友でもあるマヤノトップガンと共に考古学者として人類の
    起源を調べるためにアフリカ大地溝帯探査計画をおこなっていました

    その成果がミトコンドリア・ウマムスコンドリアDNAの研究の進展とともにアフリカ単一起源説の立証に
    一役買ったのは有名な話ですが……、今はそのことは一旦置いておきましょう

    六代目カガンは大地溝帯の東リフト・バレーを一通り調査し終えた後、続いて西リフト・バレーを調査すべく、
    翡翠の海から西へ向かい、イレミ・トライアングルへと辿り着きました

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:22:21

    直接教えを説きに行ってたのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:27:12

    人類の起源か
    夢ルートに引きずり込まれる前にゴルシが探していた先駆文明の遺跡とも何か関係があるんだろうか

  • 118パクパクデスワ大統領22/10/14(金) 22:36:45

    そこには1958年にアルビオンによってキリニャガのイシオロからトゥルカナへと
    強制移住させられた遊牧民の少数民族であるシンボリ族という氏族がいました

    この氏族は強制移住させられたと言った通り、植民地時代は迫害され、キリニャガが
    独立しても周囲の武装した遊牧民から攻撃され、何かと不遇な立場にありました

    そこで六代目カガンとその腹心は気の毒に思ったのでしょう
    シンボリ族に自分達が持つ知識から日々の生活に役立つ道具の作り方から商売での交渉を円滑に進めるコツ、政治知識……

    そして、戦う術を教えました

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:38:51

    つまりあれか、パクパクで言うゴルシの役を6代目がしたってところか

  • 120パクパクデスワ大統領22/10/14(金) 22:54:47

    その結果、シンボリ族は急速に力をつけ始め、僅か半年ほどでそれまで自分達を攻撃していた周囲の武装遊牧民を逆に攻撃し始め、
    更に半年もすると周囲の武装遊牧民を全て併合し、イレミ・トライアングルにおいて最大の武装集団に成り上がりました

    同時に当時の族長であるシンボリルドルフは一地域を支配するだけの氏族の長から一つの王国の長、
    国王になりたいという野心を持ち始め、力を蓄えながら機会を伺いました

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:57:52

    半年…だと…
    シンボリの族長も中々の傑物だな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:06:45

    ここで初代カガンじみた思想を掲げていた大統領(夢)と差異が出てきたか
    しかし1960年代初頭に形ができてくる、強力なパートナーがついて半年ほど(夢の方は5ヶ月)で外界に打って出たってあたりやっぱり夢と妙な符合があるな

  • 123パクパクデスワ大統領22/10/14(金) 23:15:34

    1962年、アルビオン領ブガンダ植民地が連邦制支持派の意見が通ったことでブガンダ連邦として独立

    しかし、国内では相変わらず、連邦制支持の王党派と単一国家制支持の人民会議が争いを続けており、
    1963年にブガンダ国王が初代大統領に就任したその半年後には首相の人民会議議長が憲法を停止して連邦制を廃止
    更にこれに反対した大統領兼ブガンダ国王を排除したことで暴動が発生

    ブガンダ連邦は独立からたった一年で血を血で洗う内戦に突入しました



    ……そして、南ヌビア地域南東部からシンボリルドルフの号令の下、シンボリ族がブガンダ連邦へ侵入を開始
    短期間で南ヌビア地域とブガンダ地域の旧国境線一帯を占領し、連邦を南北に分断しました

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:20:49

    あー、ウガンダ自体はこっちより悪い状態になったのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:21:01

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:30:58

    シンボリ族は大統領(夢)と手順が逆になってるのね
    さて南ブガンダはどうなる

  • 127パクパクデスワ大統領22/10/14(金) 23:52:28

    南ヌビア地域の中心都市ジュバを占領したシンボリルドルフが最初に行ったことはシンボリ皇王国建国宣言と自らの帝皇即位式

    次に行ったことはブガンダ地域に存在するブガンダ王国を始めとした数々の諸王国との外交交渉……、
    「人民会議を排除することに協力するのと引き換えにシンボリ皇王国を認めろ」という恫喝でした

    この時、何故か、シンボリ皇王国は大量のSKSカービンとT-34、少数のSu-9とIl-2を
    保有していたので東アフリカ最大の武装集団になっていました

    当然、諸王国は要求を断れず……というよりも歓迎して要求を受け入れ、ここにシンボリ皇王国が成立し、ブガンダ連邦に加入
    シンボリルドルフは約束通り、南ヌビア地域を根拠地としていた人民会議を撃滅し、ブガンダ連邦に平穏を取り戻しました

  • 128パクパクデスワ大統領22/10/14(金) 23:55:04

    人民会議を排除することに協力するのと→人民会議の排除に協力するのと

    日本語能力がバグっていますね……

  • 129パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 00:48:51

    その後、シンボリルドルフは首相に就任し、5年ほどかけて諸王国の王室にシンボリ族を送り込み、諸王国を完全に掌握
    1968年には初代大統領の跡を継いで二代目大統領に就任すると大統領の権限を大幅に強化し、国内宗教勢力安定化のために
    マーベラス論を推奨するように指導

    また、同時期に核実験の実施により国際的に孤立していたウマムスタンと何故か……
    ……いえ、流石にくどすぎますわね

    先の内戦時、アフリカへの影響力を強めようとした七代目カガンの支援によって国家を成立させた見返りとして、
    ウマムスタンとの貿易を拡大して積極的に工作機械などを導入することで工業化を推進

    更にブガンダ連邦からパカンダ諸王国連合へ国名を変更すると自らを「諸王の王」と名乗り、中央集権体制を
    構築するとともにかつて味方した連邦制支持の王党派を一掃し、婚姻外交によって親戚同士となった諸王達に
    帝皇への忠誠を誓わせて一枚岩としました

  • 130パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 01:03:32

    ちなみにパカンダというのはシンボリ族の間で代々言い伝えられている伝説の王国のことですわ

    何でも、望んだ食糧を好きなだけ生み出す魔法の壺があり、あらゆるものを斬り裂く光の剣を持つ戦士達が王国を守護していたが、
    ある時、空から白いものが降ってきて国中のあらゆる動植物が凍てつき死に絶えたことで人々は王国を捨てて荒野へ出たとか何とか

    取り敢えず、パカンダ諸王国連合の成立経緯はこんなものですわね
    私に関する話は少し休憩してから話すとしましょうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:15:46

    結果的に第二のウマムスタン……というよりはウマムスタン・ジュニアみたいな国になったわけか
    パカンダの元ネタの方は国土の東端(湖の北端)にあるみたいだし、いかにも再征国とかそっち系な伝説の王国はそこにありそうな気がするな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:46:52

    なるほど、ウマムスタンが独立支援した国な訳か
    マーベラス主義革命を輸出していくスタイル

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:04:33

    このレスは削除されています

  • 134パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 11:05:34

    さて、続いて私の話になりますが……、1974年、パカンダ諸王国連合の隣国の一つである帝政アビシニアで政変が発生
    アフリカ統一機構初代議長でもあったアビシニア皇帝が陸軍のクーデターにより逮捕・廃位され、処刑されました

    この時、皇太子は脳梗塞の治療のため、妻と娘達と共にアルビオン連合王国のロンディニウム
    にいたため、難を逃れたのですが、この時、娘の一人が行動を起こしました

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:15:57

    エチオピアに海がある!
    そうだよね、エリトリアの独立1991年だもんね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:22:27

    60年近く前に行動を起こせる歳か、大統領は結構お年を召してる?
    いや皇太子の孫とかかもしれんけど

  • 137パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 11:46:18

    それは脳梗塞で弱り、皇太子を名乗り続ける父に代わって自らが皇帝に即位することでした
    この行動を起こした娘、王女は皇太子代行・皇位継承者に指名された兄を言いくるめて、
    自らが皇太子代行になると父を治療のためということで病院に押し込み、皇太子に就任

    更に帝政アビシニアの隣国で表向きこそ人民統一党や諸王国政党の複数政党制の国民議会によって政治を行っているものの
    実際にはシンボリルドルフ帝皇の専制ということでそこそこ付き合いがあったパカンダ諸王国連合に電撃訪問を行うと
    アビシニア皇帝への即位と帝冠評議会の発足を発表し、クーデターを起こした臨時軍事行政評議会との対立を表明

    パカンダ諸王国連合の支援を受けてアビシニア西部のガンベラを自ら軍を率いて攻め落とすと
    正統アビシニア帝国の建国を宣言し、シンボリ皇王国の皇太子との婚約を発表

    その子どもの誕生を以て、現在のパカンダ諸王国連合という名のアビシニア-シンボリ合同帝国が完成しました

    そして、この破天荒過ぎる王女が私の祖母ですわね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:02:08

    ということは一時期あそこに巨大国家が誕生していたのか

  • 139パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 12:14:23

    まあ、合同帝国と言っても正統アビシニア帝国の領土はガンベラとその一帯(ガンベラ州)程度で
    人口も50万人程度なので力関係としてはシンボリ(パカンダ諸王国連合)の方が圧倒的に上でしたが……

    ただ、アビシニア帝室には下剋上でのし上がったシンボリにはなかった権威というものがありました
    それ故に対等の婚姻関係となり、合同帝国の成立が円滑に進みました

    また、事実上の合同帝国となったのにも関わらず、国名を変更しなかったのはシンボリ族とアビシニア帝室の
    伝説上・神話上の共通祖先として、芝の女王「モガミ」というウマ娘が存在し、2つに分かれたいたものが
    長い年月を経て1つになっただけということでわざわざ変更する必要性を感じなかったというものがありますわね

    しかし、合同帝国はともかく、ルドルフの専制はある出来事によって終りを迎えました

  • 140パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 12:15:24

    赤 パカンダ諸王国連合
    紫 正統アビシニア帝国

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:21:49

    あ、アビシニア全土は取り戻せなかったのか
    あの紫の地域はそれか

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:45:02

    同じアフリカネタでもこっちは描写が正確でカガンはちゃんとを正しい歴史認識を勉強してるのがわかるのが素晴らしい

  • 143パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 13:00:22

    それはルドルフの側近で幼馴染であったシリウスシンボリが主導した民主化運動でした

    専制君主制から立憲君主制への移行、帝皇を含めた諸王国の国王の象徴化を求めるこの運動を彼女が始めたのは
    ルドルフとの間に確執があったから……、ではなく、むしろその逆の忠誠心からのものでした

    この時のルドルフは文字通り国家の全権限を握っており、そして、それらの権限に関する仕事を一人で決済していました

    そのせいで片頭痛、夜ふかし気味、肌あれが常態化し、更には古今東西の独裁者にありがちなパラノイアの初期症状が
    現れ始めており、時々過激な手段を使い、名誉欲や自尊心の高さが見え隠れするものの国の発展とシンボリ族……、
    ひいてはそれらと交わった諸王国とその民の安定を思う賢帝から只の暴君へと変貌し始めていました

    つまり、シリウスシンボリはルドルフが背負い続けた重荷を下ろすために民主化運動を始めたのです

  • 144パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 13:16:48

    そして、案の定というべきか、シンボリルドルフはこの運動を諸王国連合の安定を崩す危険な試みとして、
    民主化運動の弾圧とシリウスシンボリの拘束・処刑を国軍を率いるシンボリクリスエスに命じました

    シンボリクリスエスは1963年のシンボリ族のブガンダ連邦侵入では機甲師団を指揮して電撃戦を展開し、
    内戦時の人民会議の撃滅では勿論、ルドルフ専制下での連邦制支持の王党派排除でも活躍したことから
    『仕事人』と呼ばれ、ルドルフの命令に忠実なシリウスに次ぐ側近と知られていました

    そのため、多くの人がクリスエスがルドルフの命令通りにシリウス排除に動き、シンボリ族の同士討ちが発生し、
    そこからかつてのような内戦へと発展するのではないかと危惧しました

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:19:53

    ライオンになってしまったか…

  • 146パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 13:48:53

    ですが、実際に起こったのは1990年の軍によるルドルフ拘束
    そして、皇太子と正統アビシニア皇女の娘でルドルフの孫、弱冠15歳のモンニ皇太孫への譲位とモンニ帝皇の誕生でした

    実のところ、この時のシンボリ王室は殆どアビシニア帝室……、直ぐにでも自分の娘を帝皇にして自分は摂政となり、
    自分を愛してくれた優しい祖父を処刑したアビシニアへの復讐戦争を行いたい正統アビシニア皇女が支配していました

    それとルドルフを退位させて楽になってもらいたいシリウスシンボリとシンボリクリスエスの思惑が皇女と
    部分的に一致したことでモンニ皇太孫が担ぎ出され、国軍によるクーデター、強制的な禅譲が行われたのです

    しかし、摂政の座を狙い、専制の維持を主張する皇女と立憲君主制への移行を主張するシンボリ族陣営は直ぐに対立し、
    新帝皇体制は早くも一触即発の雰囲気が漂い出しました

  • 147パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 14:27:01

    そこで体制崩壊阻止のために活躍したのが皇太孫から帝皇となったモンニ帝皇でした

    モンニは「自分の父を病院に押し込めるなら、自分もそれをされる覚悟が当然あるよね?」と言って皇女を上皇宮に押し込み、
    立憲君主制への移行をテレビ・ラジオを通じて国中に宣言するとそれまでシンボリルドルフが兼任していた大統領と首相を
    それぞれシリウスシンボリとシンボリクリスエスに任命し、自分は陸軍士官学校へ入学

    その後は帝皇としての職務をこなしつつ、現在まで只の戦車乗り、一軍人として過ごし、政治とは一切関わっていませんね

    また、皇女を上皇宮に押し込んだ理由は「シリウスやクリスエスは僕とよく遊んでくれたけど、母上はあれしろこれしろと
    言うばかりで頑張って成果を出しても全然褒めてくれなかったんだ。それに頑張っている会長(※)は好きだったのに
    それを押しのけるような形で無理矢理帝皇の座に座らせられたから頭にきたんだモンニ」だとか

    我が母ながら、中々に無茶苦茶ですわ……

    ※諸王国会(諸王国を治める王族達の会の略称)の会長のこと
     ウマムスタンで言う部族間調整会議のような諸王国間の利益の調整を行う組織でルドルフが初代会長を務めた
     現在はモンニ帝皇が会長を務めている

  • 148パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 14:57:37

    ……えっ、そう言う私はどうなのか?

    別に……、合同帝国の皇太子なのはシュガーニンフェ姉様ですし、大統領になったのはシリウス様とクリスエス様の

    政界引退後、混乱が続いていた国民議会に安定を齎すためだとして人民統一党に担ぎ出されたからですし……


    実際にはどこにでもいる只の戦闘機乗りですわ

    まあ、20代の頃は少しアビシニア国境やレオポルドヴィル国境で色々とやりましたけれど


    それにしてもこのハルヴァは美味いですわね

    前回のもの(781)と比べると+dice1d1000=380 (380) くらいですわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:26:37

    そこそこ好評
    それにしてもメジロマックイーン(トウカイテイオー産駒)とかいう言霊よ

  • 150パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 15:37:02

    一流の領域には達していますが、まだまだ伸びしろがありそうな感じですわね

    これを作ったのは?

    ……国内最高峰の菓子職人の弟子?職人本人は怪我で作れなかったからその代行?


    まあ、良いですわ

    後でこれからも精進するようにと伝えておいてください


    ちなみに大統領就任以前の混乱度はdice1d1000=244 (244) で就任後はそこから-dice2d500=73 155 (228) くらいになったとか

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:39:45

    安定してるな
    大統領就任以前も大きな混乱はなかったのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:40:48

    夢でも現実でもパイロットなのは変わらんのね
    シリウスとクリスエスのやり残しを堅実に片付けて最後のやり残しくらいな感じかな

  • 153パクパクデスワ大統領22/10/15(土) 15:53:00

    前大統領、現首相兼内務大臣のイクノさんが諸王国の国王達、ビターグラッセ外務大臣やライトハロー財務大臣、
    ハッピーミーク農業大臣などと上手く連携して堅実に国家運営をやってくれていますわね

    まあ、私についてはこんなところですわ

    他に質問等がなければ、少し休憩を取り、改めて支援についての詳細を詰めていきましょうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:56:55

    マックはパイロットなんだよな…
    Kar-202に興味はありませんかな?(ウマムスタンがこれの輸出許可してるのか知らんけど)
    運用開始して数年、整備のノウハウも蓄積されており、先のカシミール紛争でも実績を出していますよ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:00:10

    夢との違いはミークの生存とあとはゴルシの不在かな?
    彼女の役割が1960年代の6代目カガンに吸収されてるっぽいことから見ても、関わってない可能性が高そうだがはてさて

  • 156キタサンブラック次席補佐官22/10/15(土) 18:00:15

    スズカさん、お疲れ様です!

    そして、指示通り、パカンダ諸王国連合に関する資料を持ってきました


    まずは経済力に関する資料からですね

    パカンダ諸王国連合の経済はブガンダ地域の広大で肥沃な土地と豊富な降雨を利用した世界第二位のバナナ生産量を誇る農業、

    南ヌビア地域の豊富な石油資源を始めとした国土全体に埋蔵されている豊富な天然資源を利用した重化学工業が二本柱です


    ただ、農業は今問題となっている東アフリカ大干魃でdice1d1000=788 (788) くらいの打撃を受け、

    重化学工業は核融合発電実用化によりエネルギー資源としての石油の価値がやや下がったことで

    dice1d1000=548 (548) 程度不調ですね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:07:13

    ウワーッ!旱魃自体はあったんだな……
    このレベルの打撃なら支援要請も納得だわ
    でもこの状態で情勢が安定傾向なのは現政府すげえな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:09:03

    うお…急にすげぇ損害…!国難かな?

  • 159キタサンブラック次席補佐官22/10/15(土) 18:37:40

    ……はい、農業は壊滅的打撃を受けて世界的にバナナの価格が急騰しています

    今のところ、パカンダでは食料備蓄を緊急放出することで餓死者を出さないようにしていますが、パカンダ国民は
    食べ慣れているマトケ(主食用のバナナ)やプランテン(軽食用バナナ)ではなく、小麦やキャッサバなどを主食に
    しなければならないことにやや不満を持っていますね

    石油に関しては我が国も加盟している石油輸出国機構加盟国も同じような状況にありますので予想の範疇でしたが、
    パカンダはやや技術力が低いために資源加工業の発達がやや遅れ、そのせいで平均よりもやや不調気味です

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:42:42

    あちゃー…というかウマムスタンも確かに他人事じゃなかったな
    ウマムスタンもカスピ海沿岸の石油都市がいくつか夕張市になってるかもしれん
    OPEC諸国も軒並み大打撃だよな…ESDOに加盟した国は月面でのヘリウム採掘に参加できてるとはいえ
    この世界だと、パカンダもESDOに参加してるのかな?

  • 161キタサンブラック次席補佐官22/10/15(土) 19:03:21

    ただ、パカンダはESDO加盟国であり、月面のヘリウム採掘事業に一枚噛んでいることから収支で見ればトントンから少しプラスです

    また、石油もエネルギー資源としての価値が減少したと言うだけで化学製品の原材料としての価値は全然あります


    そのため、我が国も含めた石油を産出するESDO加盟国は予め化学工業に資金を投じることで影響を最小限にしたのですが、

    パカンダだけはイクノディクタス大統領時代に工場建設地を何処にするのかで揉めて工場建設が予定よりも遅れたことで

    不調になってしまったということです


    なので、長い目で見れば、徐々に上向いてくるでしょう


    それとパカンダの技術力は……


    dice1d7=6 (6)

    1-2 下請け

    3-4 現地法人

    5-6 独自色

    7  ???

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:12:49

    「収支で見ればトントンから少しプラス」
    月面の資源は開拓すれば誰でも使えるから、領土内の油田を独占できる石油より利益が出なさそうと思ってたが…そういや月面開拓してるのはウマムスタン、OPEC、アキツ、ウマエト、ダート、一部のウマーロッパで、アキツとアルビオンを除くウマーロッパ以外、元々石油持ってる国ばっかか…
    元石油輸出国がそのままヘリウム輸出国にスライドした感じかな?これから一大消費地たるアルダンの自前での月面開拓が進むとちょっと利益が少なくなるかもだが
    そしてパカンダの技術とは…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:22:36

    >>162

    ただ、手に入るヘリウムの量はESDOに対する出資金の割合で決まってそう

    そうすると資本が少ないOPECの発展途上国は不利だが…ESDO設立時にみんな不思議なほどに出資してましたね

    他に月面を開拓できるほどの国力がある国はないし、開拓するならどこかのプログラムに参加するしかない

    しかし各プロジェクトの参加国が自分の利益を減らしてまで他国の加盟を許すとも思えない…昔の石油大国がそのままヘリウム大国として存続するのか

  • 164キタサンブラック次席補佐官22/10/15(土) 19:59:49

    パカンダ諸王国連合の成立に六代目カガン、七代目カガンとウマムスタンが大きく関わったことは有名な話ですが、
    シンボリルドルフ大統領時代の貿易拡大の際にウマムスタンの有力企業、カブール自動車やアスタナ化学、ラフモン金属が進出して
    パカンダ各地の鉱山や油田を開発し、ヘラート建設がサール・エ・ポール重工製の重機を使ってプラントを建設しました

    そして、70年代は各種天然資源や加工食品の輸出、80年代はカブール自動車やカリモフ電気機械工業の下請け、
    90年代から2000年代にかけては逆にパカンダに進出した企業の現地工場を買い取って、新たに国営企業を設立し、
    更にはウマエト連邦崩壊によって我が国が買い漁った技術のうち、あまり注目されなかったものをおこぼれとして
    貰い受けてそれを基に兵器技術の研究開発を進めました

    その結果、彼の国の主力小銃はあのトゥーラ造兵廠のゲルマン・A・コロボフが設計したTKB-408を
    現代に適合したようなものとなり、ヴィクトリア湖の海運?空運?に地面効果翼機を利用しています

    最先端技術には手を出せてはいないものの枯れた技術の水平思考とでも言うべきでしょうか
    ローテクを上手い具合に活用する工夫はかなりのものですね



    ↓TKB-408

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:09:46

    地面効果翼機調べたけどかっこいいなこれ

    ……例のレーザー戦車とかももらってる可能性がありそうだな
    新規の開発局ができてようやく目をつけられ、それもブルボン大臣にはダイス表からして低優先度ものだったから「あまり注目されなかったもの」に入ってそうなんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:38:48

    技術もそれなりに持ってるのか
    上で経済力ダイス振ってたりしたけど、一人あたりGDPならミスルぐらいはあるのかな?

  • 167キタサンブラック次席補佐官22/10/15(土) 21:40:41

    続きまして、軍事力についてです

    パカンダ諸王国連合軍は少数精鋭を自称していますが、実際には

    陸軍はdice1d7=2 (2) 空軍はdice1d7=4 (4) 海軍はdice1d7=6 (6) となっていますね


    1-2 T-80UM少数とT-72UM多数

    3-4 +Object640少数

    5-6 ++多連装ロケット導入

    7  ???


    1-2 MiG-29、Su-27が少数、MiG-23とかSu-25とかが多数

    3-4 +Te-25を導入

    5-6 ++Su-35を導入

    7  ???


    海(湖)

    1-2 そんなものはない

    3-4 DIYで漁船に対空機関砲をくっつけたもの

    5-6 砲艦一隻

    7  何で?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:46:03

    うむ、典型的発展途上国の軍備

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:55:30

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:01:08

    砲艦が興味深いな、どんなものなのだろう
    ローテクを水平思考する国だから装備の列挙では読み取れない強みを持ってそうだな

    ところでTe-25を検索したらハンマードリルしか出てこなかったんですがこれは一体……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:01:22

    多連装ロケットなしだけど、BM-21みたいな無誘導ロケットとかならあるのかな?

    そしてT-72-UM多数か…経済力にもよるが、>>166みたくミスルレベルの経済力を想定するなら数千両単位での受注が望めるぞ

    パカンダでの採用当時はウマムスタンも置き換えが進んでいなかっただろうから、ウマムスタン国内での新規生産かな?ウマムスタン軍事工業ウハウハだな


    >>169

    Te-25はウマムスタンのティニス設計局が設計した4.5世代の練習機兼支援戦闘機だよ

    詳しくは4スレ61から

  • 172キタサンブラック次席補佐官22/10/15(土) 22:10:18

    陸軍はUMIのお得意さんで現在削減中のT-72UMに主要輸出先ですね

    また、空軍はそこそこ力を入れているようで何とTe-25をdice2d5=2 4 (6) 小隊分(4機で1個小隊)購入しているとか


    そして、ヴィクトリア湖には一隻砲艦を浮かべていますがこれは……


    dice1d7=7 (7)

    1-6 モンニ帝皇所有の御召艦、専ら湖沿岸諸国との外交を有利進めるための見せ札として活用されている

    7  イルドゥルム設計局パカンダ支部

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:18:38

    お前かい!!

    というかイルドゥルムの仕事が繋がっちゃってないこれ?

    T-72を装甲騎兵に交換して代わりの戦車も作って、旧式を厄介払いする先でもなんかしてさ

    マジでどんな砲艦なの……?


    >>171

    教えてくれてありがとう

    4.5世代なのに3世代相当ってまたこの国好みな戦闘機だな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:26:24

    >>173

    一応5スレ92でTe-25は大幅な改良に成功してるよ

    4.5世代として通用するレベルになった

  • 175キタサンブラック次席補佐官22/10/15(土) 22:28:20

    えーと……、イルドゥルム設計局が国内では出来ないような実験を行うための技術試験砲艦が存在しています

    具体的にはdice1d7=5 (5) の実験を行うためのものですね


    何でこんなものが国外に……?


    1-3 電磁投射砲 

    4-6 BMI制御艦

    7  BMI+ローラレイシステム

  • 176キタサンブラック次席補佐官22/10/15(土) 22:30:26

    ローラレイ→ローレライ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:31:17

    新技術を導入した最新鋭艦を売りつけて被検t…winwinの関係を築くアルビオンスタイル

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:31:41

    これは芝生える

    人型BMIの応用だったら負荷ないからいいけど、少なくとも本国で戦車での応用が行われるのは年末、つまり未来なんだよな

    ドミナントの方の高負荷型だったらやべえなあ


    >>174

    これは失礼しました

    改めて確認してきたけどこれは傑作だわ

    5世代を飛ばしてる国があえて4.5世代を作ったというのもパカンダ好みの水平思考を感じる

  • 179イルドゥルム設計局パカンダ支部22/10/15(土) 22:50:43

    イルドゥルム設計局パカンダ支部長こと、カレンチャンでーす!

    今、このヴィクトリア湖では世界を“カワイイ”で包んじゃうための凄い技術が開発中なんだ☆

    その名もBMI制御艦!


    スイープちゃん曰く、「船に何十人、何百人と乗るのって無駄じゃない?一人で全部動かせれば良いのに」ということで

    一人の人間の脳味噌にレーダーやソナー、砲艦のいたるところに設置したカメラで収集した情報を送り込み、処理させ、

    砲艦の航行速度から砲の仰角の調整まで行えるシステムを作っているよ♪


    今のところの成果はdice1d1000=655 (655) くらいだね!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:54:32

    >一人で全部動かせれば良いのに

    人数がいないとダメコンとかの作業が困難になったり、人員に喪失があった時の対処が難しくなるしなあ…しかしまあ効率化はできるか

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:54:34

    案外上手いこといってんな
    ひょっとして装甲騎兵とZa-32の間のミッシングリンクだったりする……?

  • 182イルドゥルム設計局パカンダ支部22/10/15(土) 23:07:50

    レーダーとソナーの情報受け取りと航行速度の調節くらいはそこそこの負荷(dice1d1000=475 (475) )で行えるようになったね

    もっとも、ここにいたるまでdice1d100=30 (30) -dice1d100=75 (75) 人くらいが廃人になったり、昏睡状態に陥ったけど……


    科学とカワイイの発展の礎になれたからむしろ喜ぶべきことだよね、スイープちゃん☆


    それと砲の仰角の調整とかは普通に機械の方が正確で確実だからそっちの方が良いかな


    >>180

    スイープちゃん曰く、「ダメコンは将来的にはアンドロイドに任せれば良いし、人員の喪失は操艦者の防護を厚くすれば良いだけ。

    何よりも超少人数化によって人的資源の節約に繋がることが肝要」だとか

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:09:31

    マイナス45人が危篤だって?
    絶妙な負荷で革新遂げてませんかそれ……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:15:10

    あ、ダメコンとかはアンドロイドが行うのね
    非常時にダメコンを行う人は、普段や未被弾の時には他の作業をしていることが多いから、どちらかというと普段は艦をほぼアンドロイドで運用&最悪アンドロイドなどが全滅しても戦闘続行可能な艦を作るプロジェクトなのかな?
    そして現代の対艦ミサイルから乗員を高い確率で守れる装甲とは…?またイルドゥムの変態技術かな?

  • 185イルドゥルム設計局パカンダ支部22/10/15(土) 23:17:16

    ……廃人化が-45人?これはいったいどういうこと?


    dice1d7=7 (7)

    1- 「俺自身が砲艦になることだ」 直立二足歩行に違和感を感じて砲艦と一体であることが自然だと感じるようになった

    2-6 BMIでの操艦に慣れすぎて戦艦ドリフトならぬ砲艦ドリフトが出来るようになった(ゲーム廃人的な意味での廃人)

    7  宇宙は空にある

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:19:45

    そうだね……宇宙は空にあるね……
    (ひとしきり腹抱えて笑い疲れた)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:20:32

    変な扉開いちゃったかー…


    >>184

    航海中の整備や掃除もあるしね

    アンドロイドをBMIなどで操って普段の整備やダメコンなど細かい作業を行い、戦闘を一人が一元的に行う

    まさに未来の戦闘艦艇だ

  • 188BMI試験艦操艦者22/10/15(土) 23:37:16

    リッキー☆ラッキー☆マーベラス☆

    BMI試験艦の操艦中に人間の五感では到底知覚できないような莫大な量の情報をレーザーやソナーから送られ続けたせいか、

    水に触れると氣の流れ(水温、水質、魚群、人工物、湖底の地形)が半径dice1d100=2 (2) kmの範囲で分かるようになったんだ☆


    何だか世界の解像度が上がった感じ♪そう、世界はとってもマーベラス☆

    生きとし生けるものにラッキーを!ハッピーを!!送り届けるために頑張らないと!


    ん~!コパコパしてきたー!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:39:51

    うん、まあその程度で良かったというか…
    これで数十キロとかなるとチートすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:40:54

    意外に狭いな!?
    いやでも水深2000mまでわかるって言い直したら航海能力としてはチートにすぎるわこれ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:52:21

    >>188

    これはニュータイプ的な能力の発露か?BMI操作艦に接続するための強化ウマ娘を作り上げたのか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:11:33

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:19:20

    >>191

    言われてみればダイス表にローレライシステムがあったあたり意図的な可能性もあるのか

    リッキーたちにBMI使わせたら船体も身体扱いで能力が使えるかもしれないもんな……

    仮に効果範囲が球じゃなくて円柱だったら、索敵だけでなく深海探索にも影響すごそう

  • 194キタサンブラック次席補佐官22/10/16(日) 11:31:09

    ……取り敢えず、45人の操艦者にはそれなりの見舞金(口止め料)を渡すことで機密保持契約を結んでおきましょう
    それと設計局長のスイープさんとパカンダ支部長のカレンさんには試験に問題がなかったのかを調べるために査問を行っておきます

    また、それとは別に歴史編纂室からの報告で資料整理に少し時間がかかるそうです

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:40:36

    保守に空挺師団編成を投稿しようとしたらちょうどレスがあった…とりあえず投稿

    空挺師団 人員5500名
    空挺連隊*3
    砲兵連隊 122mm榴弾砲*12 Nona-S120mm自走砲*16
    防空連隊 ストレラ10*24 9K38イグラ*54 あるいはBuk-M3*2大隊
    その他偵察、工兵、補給、整備など支援大隊、中隊

    空挺連隊
    空挺大隊*3
    砲兵大隊 Nona-S120mm自走砲*16
    防空中隊 9K38イグラ*27
    対戦車中隊 2S25スプルート対戦車自走砲*6

    空挺大隊 280名 BMD-2*30 装甲兵員輸送車*8

    ウマシア軍の空挺師団を一部改変
    今までのウマムスタン陸軍らしく旧式装備多め
    今回の戦闘車両開発に空挺部隊のものも含まれてることを祈って

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:47:32

    いずれにせよ全員健康に帰れたからヨシ!
    中程度の負荷で艦艇一つ動かせたのもZa-32以前の人型用の発展形とは別系統のBMIと考えたらかなり上等だしね
    これであとは空のBMIだけか、陸海(多分)VRとかなり運用が広くなってきたな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:02:53
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:03:53

    新スレ乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:34:50

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:37:59

    200なら海軍増強計画&艦名掘り下げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています