俺たちが学校ですか...? 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:15:23

    前スレ

    学校に通う鉄華団たち

    https://bbs.animanch.com/board/1122660/?res=189

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:22:44

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:34

    もうちょい語りたかったからちょうど良かった
    個人的にはニカミカ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:37

    メカニック科がボイコットした結果腕相撲でホルダー決めてそう
    というかグエルと昭弘の腕相撲が見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:41

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:33

    >>4

    グエル(勝てねぇ…)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:16

    思いつきで立てたスレがあんな伸びると思ってなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:40

    >>4

    上位がガテン系のメカニックが占める中堂々1位の昭弘...。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:07

    筋肉は裏切らないからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:28

    実際学校に通う鉄華団は本編でも見たい人が多かった結果だとおもうしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:45

    立て乙
    マルタンとビスケットがつるんでたらなんかいい
    お菓子融通しあってて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:52

    また昭弘派が増えちまうよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:26

    >>4

    実は明宏と懸垂勝負できる三日月がダークホース的に上位入賞して鉄華団以外に驚かれるヤツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:26

    ニカミカ、シノチュ、昭グエとそれぞれ相性よくてすこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:35

    アトラが食堂で出した魚料理を食う食わないで
    アーシアンと戦争になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:14

    勝手に鉄華団のマーク制服に入れて怒られそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:29

    スレッタと三日月の決闘を行うが本人たちは何も望んでないし強いて言えばおいしいごはん食べたいぐらいなもの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:07

    この世界線でギャラルホルンいたとしたらスペーシアンとアーシアンの緊張は原作の比じゃなくなるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:39

    >>17

    お昼に美味しいものが出たらそれを総取りする条件で決闘するやつだ…

    そしてメカニック科のボイコットが加速する

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:39

    >>17

    多分勝ったら得られるのは勝った相手からの奢り

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:07

    >>17

    でも割と三日月模擬戦とかはノリいいっぽいし、負けず嫌いというか「オルガに情けない姿見せられない」ってところあるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:50

    >>20

    今日の昼飯の奢り程度で駆り出されるメカニックの気持ちにもなってくれ...。

    むしろあの二人争いごとは進んで好むタイプじゃなさそうな感じもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:19

    >>17

    「今日の昼は肉だってさ、どうする?」

    「のっ、のののの望むところですッ!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:29

    元が警備会社のガテン系もガテン系だから割とメカニックの力仕事とか手伝ってくれてたりしてたら嬉しい。
    前スレでも触れてたけどメカニックの重要性は実戦経験のある鉄華団の方が身に染みて分かってるからな...。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:35

    ニカ「はぁ、まったくもう……三日月くん達が来てから学園も賑やかになったけど、それも良し悪しかな」
    ヤマギ「すいません。今回のこと、シノ達にはいい薬になるかと思ったんですけど」
    ニカ「モビルスーツが使えなければ腕相撲で決闘だー! って、何のためのボイコットだったんだか」
    ヤマギ「……でも、本当にみんなには感謝してると思います。火星での仕事の時だって、メカニックのありがたみは身に染みてるはずですから」
    ニカ「……三日月くんにも言ったけどね。ヤマギくん達、火星で色々あったんだよね。その、仕事のことで」
    ヤマギ「……それは、まあ」
    ニカ「私にはまるでわからない世界だし、ヤマギくんも部外者にあれこれ言われたくないと思うけど……この学園にいる間は、この賑やかな毎日を楽しんで欲しい。チュチュもスレッタさんもきっとそう思ってるよ」
    ヤマギ「ありがとうございます。……俺達にそんな風に言ってくれる人、今までいませんでした」
    ニカ「……そう、なんだ。ごめんね、なんか……」
    ヤマギ「気にしないでください。俺やシノや、鉄華団のみんなの問題ですから」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:27

    >>24

    三日月が「なんか手伝えることある?」ってメカニック科の生徒に聞いてるのが脳内再生された

    でも仕事増やしてるの派手にぶっ壊すあなたのせいなんですよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:17

    >>26

    割とミカのこと、仕事増やすけど憎みきれないし割と義理堅いから気に入ってる人は気に入ってそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:45:45

    医療班がいるかはわからないが、いるとしたらミカはいつも盛大に怒られるので逃げる
    逃げてアトラに怒られて連れ戻される

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:33

    もしかしてミカ派、ただのミカ介護班なのでは...?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:41

    ミカ、中型犬みたな感じかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:55

    お姉さん達に気に入られて囲まれる三日月はみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:25

    ……、三日月君ってさあ…
    ……うん
    …なんていうかさあ…
    ………うん
    『犬っぽいよね』
    とかワイワイ話してる三日月派女学生諸氏

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:40

    昭宏派は大体筋肉と汗に憧れた男臭い連中で構成されてて女っ気は無い……と思いきや昭宏筆頭に意外と女子からも人気でシノが「三日月だけじゃなくてお前もかよ!なんでお前らばっかりよぉ!」って突っかかってそうだし「いや、そーいうとこだし」ってちょっと離れた場所から冷静にツッコむチュチュは見えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:55:52

    どうにかしてMA遭遇と絡ませたいけど
    野外演習中にたまたまエイハブリアクターに反応しちゃったMAと交戦になるくらいしか思い浮かばん...。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:57:59

    ここの昭弘にはたまーに差し入れ持ってきてくれるラフタさんを学園の人が
    「え!お前が!?」って顔して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:39

    昭弘「おーい! このコンテナはどこに置いとけばいいんだ?」
    生徒1「ああ、サンキューな! そっちの資材置場にまとめて置いといてくれ!」
    生徒2「アルトランド! 次こっち手伝ってくれ!」
    昭弘「わかった、今行く!」

    シノ「昭弘の奴、働き者だなァ。メカニック科の連中に迷惑かけちまった、ってよ」
    チュチュ「手伝いもしねぇのは筋が通らねぇ、だっけ? あんたらの団長が言ってたっしょ」
    シノ「まあな。俺もヤマギにこってり絞られちまってよ、流星号の調整に朝までかかるとは思ってなかったぜ……」
    チュチュ「これに懲りたら決闘も程々にやれし。メカニック科あってのウチらパイロット科だからね」
    シノ「わかってらァ。戦場でモビルスーツが整備不良で動きませんじゃあ話になんねぇよ」
    チュチュ「……火星にいた時の?」
    シノ「ああ」
    チュチュ「PMCにいたんだっけ」
    シノ「今もそうだろ。鉄華団の看板背負っちゃいるが、やるこたァ変わってねぇさ」
    チュチュ「……なんか、ごめん」
    シノ「別にいいって、火星じゃよくある話だ」
    チュチュ「……なんか信じらんなくて。あーしらと変わんないくらいの歳のあんたらがさ、モビルスーツで殺したり殺されたりなんて……」
    シノ「それこそ住む世界が違ったってこったろ」
    チュチュ「じゃあ、今は?」
    シノ「今?」
    チュチュ「あーしら今こうして同じ学校にいるけど、ホントに友達なのかなって。今は一緒にバカやれてても、シノ達はいつか別の世界に行っちゃうんだろうなって……」
    シノ「……俺にゃあ先のことなんてわかんねぇよ」
    チュチュ「……ごめん、変な話して。忘れて」
    シノ「おう、任せろ。キレイさっぱり忘れるさ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:52

    オルガはまじめに授業受けながらも鉄華団の事が気になりすぎて手につかず成績が落ちてガチで凹んだ所で鉄華団+学園の仲間で応援イベントが始まるが内容があまりにも座学と関係がない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:16:07

    ミカ派
    ・背丈が同じくらいで親しみを持ってる男女
    ・バルバトスの肉弾戦に惚れたやつら
    ・餌付け女子
    ・餌付けお姉さま
    ・オルガ狙いのお姉さま
    ・ニカの友達

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:08:11

    自室で拙い文字で火星の仲間に手紙を書く三日月…
    字はぐちゃぐちゃで読みづらいったらありゃしないけど書いてる本人は楽しそうなんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:56:24

    ミカ「……」
    シノ「おっ!三日月ラッキーじゃねぇか!オマケついてきたぜ!」
    昭「…食えんのか?これ」
    シノ「昭弘知らねぇのか?これはガムって言って噛んだら味が出てくる菓子なんだぜ」
    三日月が食べる
    鉄華団除く一同「えっ」
    ミカ「まだ味あんじゃん…」
    昭「場所変えんぞ…」
    シノ「そだな!じゃまたなぁ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:16:28

    ユージンが出てこなさすぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:00:36
  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:56:48

    タカキがパイロット科で成長できれば2期でアストン生存する世界になる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:25:00

    ギャラホの連中も・・・
    カルタと愉快な下僕たちは笑いを取れそうw


    チュチュ「・・・撃って・・・良かったのよね?💦・・・」
    三日月「当たり前じゃん」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:26:55

    >>36

    シノチュチュキテル…


    >>37

    単発ほのぼのエピソードじゃん

    最後若干不穏になるタイプの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:30:24

    >>41

    一人、鉄華団の留守を任されている姿が容易に想像できるユージン……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:30:57

    >>40

    このクロスの巧妙なとこって

    アスティカシアにもクソみたいな差別はあるけど

    鉄華団側からしたら火星やテイワズと変わらなくって


    なんなら勉強が出来て飯も食える割と理想の環境に感じられるってことなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:33:24

    >>47

    そんなアフリカの少年兵がニューヨークのハーレムに来たみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:46:00

    >>46

    こういう時に留守任せられるのってやっぱユージンしかいないしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:59:27

    火星勢から見たスレッタってめっちゃ強いのにオドオドしてるから珍しいタイプだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:02:40

    ダブスタクソ親父って元軍人だからギャラホと繋がりありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:06:05

    体育の球技にドはまりする鉄血勢がみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:07:15

    ユージンは留守預かってても似合うし、オルガ・ビスケット・チャド・タカキとか頭脳労働組と一緒に経営戦略課の授業を受けてても似合う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:20:33

    >>53

    留守番するならユージン・アトラ・ライド・タカキ・チャド・クーデリア辺りかな…

    火星とアスティカシアで文通してるのが想像できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:30:36

    昭弘一派が来ると部屋の気温と湿度が上がる…
    昭弘は取り巻きをアストンみたく弟だと思ってんだろなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:34:35

    ユ「なんで俺が留守番なんだよ⁉︎」
    シ「しょーがねーだろ?学校に入れられる人数にも限界あるっぽいし」
    ユ「だからってなんで俺が⁉︎」
    オ「俺がいねー間、鉄華団を任せられるのはお前だけだ。団長命令だ、頼んだぜユージン。」
    ユ「……クソッ‼︎わーかったよ‼︎俺がやってやる‼︎」
    「だがいーかお前ら!行くからにはぜってー成果持ってこいよ⁉︎ 後‼︎そっちの女の子俺に紹介しろい‼︎」
    オ「わかった。んじゃ、行くぞお前等ァ‼︎」

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:46:43

    王様の椅子を持ってきたはいいが決闘に参加しないため持て余すオルガ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:15:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:28:02

    >>56

    後日写真と手紙が届く


    (地球寮の面子と撮った写真を見る)

    ユ「あーいーつーらァァァァ!! 俺の居ないところでイチャコラしやがってェ!!!!」

    ラ「いーなー俺も行きたかったなぁ学校」

    タ「しょうがないよ、マクマードさんの紹介で行く以上、一定の能力は必要だもの。」

     「俺たちも努力して、あの人たちに追いつけるようにならなきゃ」

    ユ「オルガも!!昭弘も!!どいつもこいつも!!」






    (ニカと三日月のツーショット)

    ユ「お前もかよ三日月ィィィィ」

         (青空)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:30:55

    >>59

    (手紙を開封する辺りでEDが流れ始める)

    (「三日月ィィィィ」と同時に青空が移ると同時に歌い出し)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:36:17

    え?ミカがニカにキスしてオルフェンズの涙が流れるって!?うーん全裸待機

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:40:55

    >>61

    ah^〜(オルフェンズの涙)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:43:52

    >>59

    これ実際あった話だろってくらい完璧に脳内再生された

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:55:00

    GUND-ARMって阿頼耶識みたいにリミッターかければデータストームの危険なく使えるんじゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:21:30

    >>57

    ミオリネ「あんたはMS乗らないの?あれ、あんたのなんでしょ」

    オルガ「…あれは椅子だ、俺たちが座る火星の王様の椅子なんだ。」

    ミオリネ「王様?…あんたもクソ親父みたいなこと言うんだ」

    オルガ「火星の王様、そこが俺たちのアガリだ。そのために俺たちは半端じゃいられねぇ。ここに来たのもそのためだ…」

    ミオリネ「…」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:42:38

    >>60

    錦の御旗を掲げろ〜

    僕らはdon't cry〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:11:56

    シノチュチュの妄想が止まらん
    誰か純愛SS書いてくれ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:01:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:12:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:34:22

    ここならオルガにもヒロインポジができるかもね
    オルガになびきそうなネームド女性キャラいるかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:06:53

    自分は三日月よりも背が高いと主張するミオリネ
    目を背けながら同意するスレッタ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:08:46

    >>64

    技術のクロスオーバーも燃えるよね

    流石にやり過ぎはアレだけど

    MSVくらいの感覚なら面白いかも


    >>71

    実際どっちが高いのかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:16:55

    >>59

    次回「密航」

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:35:47

    三日月たちとスレッタが来てからホルダー維持できなくなったけどそいつらにもまれて滅茶苦茶成長するグエルが見たい。ちょくちょくホルダーも奪還できる位の実力になってほしい!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:55:20

    ハッシュもいて欲しいな…時系列的にハッシュいると三日月片目片腕つかえないけど…
    んでもってフェルシー達と本人差し置いてやかましく言い争って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:01:36

    >>18

    学園の裏で政争する大人たち

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:17:54

    >>75

    チュチュとハッシュがニカミカの舎弟ムーブするのは見たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:18:01

    >>72

    A.S.の技術はまだ明らかになっていない部分が多いけど

    P.Dのモビルスーツにビーム系兵器を搭載するだけで幅はグッと広がりそうだ


    >>76

    多分こっちでもマクギリスは学生の味方になってくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:32:49

    三日月「ミオリネ。昭弘も畑のこと教えて欲しいって」
    昭弘「おう、頼む」
    ミオリネ「……今更イヤとは言わないであげるけど、昭弘は野菜とか花を育てたことあるの?」
    昭弘「いや、ねぇ。三日月がやってるのを見てただけだ。仕事で農場の手伝いはしたことはあるが」
    三日月「力仕事なら得意だよ」
    ミオリネ「そう。じゃあひとつ訂正するけど、あんた達は力仕事が得意なんじゃなくて力仕事しかできないのよ」

    ミオリネ「種をまく間隔は2~3mm程度でスジまきして。ニンジンの種は発芽するのに光が必要だから、覆土は厚すぎないように」
    昭弘「お、おう……こうか?」
    ミオリネ「まあ上出来ね。水をやったあとに畝に腐葉土をかけるから、持ってきて」
    三日月「あっちの倉庫? 俺が持ってくる」
    昭弘「ああ、頼んだ」
    ミオリネ「……」
    昭弘「……」
    ミオリネ「……あんた、どうして畑に興味持ったの」
    昭弘「え? ……前から三日月が熱心にやってたからな」
    ミオリネ「パイロット科のカリキュラムには土いじりはないわよ」
    昭弘「俺らが勉強したことはこれからの鉄華団のために使うんだ。パイロットの勉強だけじゃ勿体ねぇ。それにな」
    ミオリネ「それに?」
    昭弘「……俺はヒューマンデブリで、自分はゴミ同然の奴だって思ってた。こんな俺が勉強なんかしたって何にもなれやしねぇって諦めてた部分がどこかにあった。けど、違うんじゃねぇかって。俺達はただそう思い込まされてただけで、ちゃんと人間だったんじゃねぇかって、最近思うんだよ」
    ミオリネ「……」
    昭弘「この間シノの奴と一緒に赤点取って、補習受けてよ。理屈っぽい話は難しくて苦手だけど、わかんねぇものがわかるようになると嬉しくてよ。今まで考えたこともねぇことを考えられるようになったんだ。
       俺達は騙されてたんだ。俺達はずっと人間だったんだ。ちゃんと勉強すりゃ何にだってなれる人間だったんだって、俺は同じヒューマンデブリの兄弟達に教えてやりてぇ。
       だから、まず畑を作って食い物をいっぱい作って、みんなで腹一杯食って……今よりももっといい暮らしをさせてやりてぇんだ」
    ミオリネ「……そう。いいんじゃない? 確かに勉強するのは大事よね」
    昭弘「ああ。俺、この学校に来れてよかったよ」
    ミオリネ「……私、授業の後は大体温室か畑にいるから。何か聞きたいことがあったら来なさいよ」
    昭弘「おう、頼む」

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:35:25

    >>79

    学校を脱走しようとした者と学校で嬉々として学ぶ者……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:41:15

    前スレからそうだったけどエミュうまい奴多くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:49:24

    >>73

    タ「ライド―、ユージンさん見てない?」

    ラ「見てねーよー!てかタカキと一緒じゃないのかよ?」

    タ「それが昨日手紙一緒に見たときから見当たらなくって…」

    ラ「団長たちが羨ましくて学校まで行ってたりしてな!」

    タ「さすがにそれはないと思うけど…。心配だからちょっと探しに行ってくるよ」

    雪之丞「ユージンなら昨日の夜出かけてったぞ?聞いてなかったのか?えらく洒落こんでたからなぁ飲みにでもいってどっかで酔いつぶれて寝てるんだろう、そのうち帰ってくる」

    ラタ「そーですよね(だよな)」


    宇宙船内~

    ユージン「待ってろよ~!俺の輝かしい学園生活!」

    (流れるOP)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:54:28

    実際入学はないだろうけどスパロボとかで水星組と火星組が交差するのは見てみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:03:44

    >>76

    マクギリスは議場に乗り込んだミオリネにアグニカポイントくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:07:33

    >>79

    >ミオリネ「そう。じゃあひとつ訂正するけど、あんた達は力仕事が得意なんじゃなくて力仕事しかできないのよ」


    もう少しこう、手心というものを……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:23:32

    >>75

    そこにGUNDフォーマットがあるじゃろ?



    >>82

    アトラもセットで密航させようぜ

    (名瀬の兄貴に迷惑がかかるからマジでやめろ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:29:36

    >>82

    遥か遠くに、浮かぶ、星を、思い眠りにつく、君を〜♬

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:43:51

    GUND-ARMバルバトスか…
    MSVの領分にはなるが特殊な武装が期待できる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:50:01

    鉄血キャラはともかくなんでまだ3話分しかない水星キャラのエミュすら上手い奴ばっかなんだよ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:04:33

    >>86

    ハッシュ「御二人のお席用意しておきました!どうぞ!」

    三日月「うん、ありがと」

    アトラ「もー、そういうのいいから!ハッシュも一緒に食べよ!皆で食べるとおいしいよ!」

    三日月「一人で食べてもアトラの料理はおいしいよ」

    アトラ「えっ、あっ、あ…ありがと…」(赤面)

    ハッシュ「自分お邪魔っすかね?」


    \アトラチャンカワイー/ \ミカヅキオマエアテツケカ!/

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:07:24

    >>18

    もしかしてA.S.での火星てP.D.以上に重要になってない?

    スペーシアンが宇宙資源をほぼ独占してる中でEM経済協定のおかげでアーシアンが資源を得ることができる数少ない惑星なわけだし・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:09:43

    >>91

    そんな火星にベネリットグループ系列の民間警備会社があるんですよ・・・鉄華団て言うんすけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:41:35

    どっかから三日月達の戦闘の映像見つけてきてガチ戦闘にビビるモブ達

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:48:54

    ニカミカのカプ好きすぎてやばい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:16:50

    「火星のド田舎で『凄腕』って言ってもねぇ?」「お山の大将ってやつ?」気分で資料映像を漁ったら鉄華団の全開戦闘が出てきてドン引きするモブ子……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:24:48

    >>95

    >>93

    控えめに言ってミカとか昭弘の戦闘は

    学園の決闘がぬるく見えるレベルの

    血みどろの殴り合いだからな……

    そういうのに馴れてない学生に見せていい代物じゃない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:30:20

    正直、ミカは舐められても仕方ない見た目ではあるけど
    昭弘を舐めてかかれる奴はある意味大物だろ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:32:57

    >>96

    では、ここにエドモントンの戦闘映像がありまして……

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:39:35

    お調子者のシノが戦闘はガチでうっそ!?ってなってるチェチェ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:50:34

    アインやクランクさんも生きてて…
    (グレイズアインは何やかやでアインにチョコの人が与えた設定。ご都合で手動操作方式に変更。)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:53:19

    >>99

    シノ「どーだ?俺もやるときゃやるんだぜ!」

    チュチュ「確かにあんたもすごいけど…、三日月や昭弘の見たあとだと霞むなー」

    シノ「おい!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:55:32

    >>97

    「筋肉だけじゃMSは動かせねぇぞ〜」みたいな感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:59:57

    >>99

    パイロット科の実習の一環でチーム戦をやることになって早速訓練を始めるんだけど、チュチュはシノがチーム戦ではとにかく前に出たがる傾向があるのに気づくんだ

    それは仲間を大事に思うシノが無意識に仲間のために自分から危険に飛び込もうとする心理の現れで、 学園にいるうちに直さないと戦場という『違う世界』に行ってしまった時にシノを殺すことになってしまうと、チュチュは直感するんだ


    チュチュ「じゃ、シノがあーしらのチームの隊長ね。これ決定だから」

    シノ「えぇっ!? 俺がやんのかよ!」

    チュチュ「隊長は隊長らしく、ちゃんとあーしらに指示出せし。勝手に前に飛び出したらダメだから」

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:08:26

    お辛い話になっちゃうけど鉄華団がまた火星に戻るんなら学園のメンバーは彼らの訃報聞いてどう思うんだろう…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:15:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:18:15

    >>105

    しんど…この話やめよ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:18:51

    >>97

    身長だけで言えば舐められそうだけど

    三日月さんには眼力があるから……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:20:13

    >>106

    だからこの学園で学ぶんだよー!色々な事よー!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:21:15

    >>106

    待てよ

    ここはクロス時空だ

    数年後、実は生還しててGUNDフォーマットを施されたNEW鉄華団がGUND-ARMフレームで元学友を救いにくる展開もあるんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:22:32

    >>104

    本編みたいな事にならないよう学校通ってるんだろ!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:23:49

    >>109

    エアリアルのファンネルで撃つ前のダインスレイヴを止めてくれる展開くるか!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:46

    >>109

    トップになったグエルやミオリネがギャラルホルンに圧力かけて鉄華団を助ける展開になれー‼︎

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:49

    >>111

    火星静止軌道上に展開するダインスレイヴ部隊に

    アスティカシアのエンブレムを付けたMS群が立ち向かうんだ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:05

    >>73

    密航するならアトラとユージン(失敗)

    マクマードさん&名瀬の兄貴の視察に同行する形になるかな

    最初は密航のつもりだけど途中で見つかって結果普通に向かう形だと綺麗

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:33:08

    マ・クベin鉄華団のSSなら綺麗なジャスレイもいるんだし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:38:54

    >>109

    チュチュ「やばっ…あーし死ぬかも…!」


    シノ「手ェ貸そうかー?ひよっこパイロットさんよー!」

    チュチュ「ッ…!あんた達、死んだんじゃ…」

    シノ「おいおい!このノルバ・シノ様があんくらいで死ぬと思ったのかよ!」

    昭弘「…実際ほぼ死んでたようなもんだったけどな…!」

    シノ「昭弘、お前…それ言うなよ〜かっこつかねぇだろ〜」

    三日月「スレッタのおかげだよ。このGUNDフォーマット?ってやつのおかげで俺たちは今も生きてる」

    スレッタ「技術だけじゃ皆さんは助けられませんでした。ミオリネさんとグエルさんが色々根回ししてくれたおかげです。」

    チュチュ「…生きてたんなら連絡くらいよこせし!」

    オルガ(通信)「再会を喜ぶのは後だ!次が来るぞ!気合入れていけよお前ら!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:42:04

    >>116

    オルガの台詞は定番の「反撃開始と行こうかぁ!」の方が熱いなって書いてから思った

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:45:29

    何っ
    そこは鉄華団が生還したことはアスティカシア生は知らず

    数年後ピンチに偽名とバレバレ仮面で助けに現れる展開ではないのか⁉︎
    本編のガエリオみたいに!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:30

    モンターク仮面率いる月華団…一体何者なんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:52:19

    あの黒いモビルスーツ…一体何月何ガスが操縦してるんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:54:04

    ニッパー装備の四つ腕MS…?あんなゲテモノ一体誰が乗ってるか想像もつかねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:55:24

    あの顔ペイント付きの黒い機体、ちょっと趣味が悪いな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:56:07

    全員が全員謎の仮面を付けてる元鉄華団メンバーに対し「ダサい」「似合ってない」「てゆーかなんで仮面?」と総ツッコミするアスティカシア生

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:57:20

    >>122

    ???「あぁ?俺の流星号のかっこよさがわかんねーのか!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:59:24

    マジで決して散らない華だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:00:55

    >>123

    一人サングラスがいるといいな

    クワトロリスペクトで

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:03:48

    >>109

    ??「唸れ!ギャラクシーキャノン!!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:04:45

    >>124

    >>127

    謎のマッチョ「お前もう黙れ」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:10:20

    もういっそ、鉄血本編を生き残った時空にしてアスティカシア生アトラが連れてきた暁(乳幼児)見せてやろうぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:13:05

    >>129

    チュチュ「あんた…ほんとにあのアトラ!?」

    ニカ「すごい、大人の女っていうよりお母さんって感じだね」

    ミオリネ(なんでこんなにでかくなってんのよ…!)

      

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:13:37

    >>116

    泣いた

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:15:14

    >>130

    格差が…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:20:09

    >>109

    どんな風にカスタムされてるかな…

    GUND-ARMバルバトス・グシオン・フラウロス

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:34:13

    >>133

    フラウロスは複数のレールガンビットを浮かしてそう

    グシオンはでかくて重いシールドビットを使ってそう、変形して巨大なレンチとかペンチになって物理的に潰してくる

    バルバトスは……太刀とかメイスを仕舞った武器ロッカーにガトリングとか付いてる感じで、火力支援をしながらガンガン武器を使い捨てては新しい武器を引っ張り出して豪快に戦うイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:35:43

    >>133

    そらもうGUNDフォーマットで阿頼耶識のデメリット肩代わりしてもらってリミッターなしのバケモンよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:38:32

    >>129

    隣にもう一人赤ちゃんを抱えたニカさんがいる未来はありますか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:39:48

    >>136

    なにやってんだミカァァァァ‼︎‼︎

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:42:13

    >>136

    第一夫人がハーレム容認派だから有り得るのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:43:08

    アトラはみんなで幸せになりましょう!って言うしな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:47:04

    アトラ姐さんは懐が深すぎるからな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:58

    >>137

    団長ってお固いのね

    私は全然OKよってアトラが

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:54:17

    >>141

    言う、言った、ヤった、出来た

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:55:19

    >>134

    >>135

    悪魔どもめ…!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:39

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:06:32

    アスティカシアに三日月版タービンズが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:14:11

    アトラの家族の見本が風俗店からよりによってタービンズハーレムだからなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:15:15

    >>109

    ここで学んだの活かしてバルバトス捧げつつ基地爆破して主要面子全員生存とかしたら最高に嬉しいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:19:36

    しかし鉄華団が1期と2期の間に学園に来るとなるとGHの汚職&アイン阿頼耶識改造事件も知られてる訳だよな
    全世界に中継されてるから市街地でのVSグレイズアインの戦闘はほぼノーカットで見れるのか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:20:30

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:21:38

    >>148

    装甲をフレームごと斬り飛ばすバルバトス君こわ~…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:25:17

    って事はカルタ親衛隊生身の人間をレンチメイスでPONしちゃったYOの後…ってコト!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:28:05

    >>147

    実際バルバトスと基地ふっとばして姿くらまし、は落とし所としてめっちゃいいのよな

    経営戦略科で学んだオルガなら取引でもってGHから譲歩を引き出せるかもしれん

    なんならアスティカシア学園の警備のあれこれも兼務でやってたんだし、GHとの相対的距離も縮まってたのかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:31:41

    >>151

    あんだけアーシアンが差別されてる雰囲気だとむしろ喝采ものだったりして(いろいろ矛盾するけども)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:34:17

    >>152

    まああの状況から取引は難しいけどあの状況にならないように立ち回るかある程度脱出の目安を開戦前に立てておくとか出来れば…

    バルバトスごと基地爆破して逃亡はダインスレイヴぶっぱが無ければ本来そういう予定だったと思うしね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:37:10

    >>150

    その後色々捧げて素手でMAの装甲引っ剥がす様になるから…これ学校じゃ流せない奴だな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:38:26

    >>154

    あそこ、ラスタルとしてもオルガがもう少し強気で来るかもと思ってたらほぼ土下座でがっかりした(意訳)という記憶あるし

    開戦前から逃げる算段をつける+ラスタルと何かを取引した、で生存ENDに乗った可能性はあるね。

    あとはシノがギャラクシーキャノンinダインスレイヴを撃たなかったこと(≒マクマードから受け取ったダインスレイヴの餞別を相手からも見えるように破棄した)とか、頭のいい立ち回りをしそう。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:25:05

    >>155

    この映像見てみんなが怖がる中、知人連中はミカの負担で不安になってそう。

    ニカとかもう気が気でなさそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:53:13

    「・・・ずるい」

    気が付けばそんな言葉が口からこぼれていた。驚いた表情をしている目の前の小柄な少女、アトラ・ミクスタ。
    笑顔が素敵で、スペーシアンなのにアーシアンを蔑まないで、毒気を抜かれるような優しさで食堂から差別を駆逐したすごい子で・・・
    三日月くんと同じ火星で生まれて、三日月くんに助けられて、三日月くんを追って鉄華団に入って・・・三日月くんと互いを想いあっている、女の子。
    ずるい・・・押し込めようとしていた醜い嫉妬心が首をもたげる。
    私も火星に生まれていたら、アトラさんと好き合う前に出会えていたら、アトラさんより早く、思いを伝えられていたら・・・そんなありえないもしもが溢れ出て止まらない。
    だって、だってだってだって!ずるいじゃない、やりきれないじゃない!
    私が三日月くんを好きになった時には、もうその席にアトラさんが座っていて・・・一つしかないその席を奪い合う権利すら与えられていなくて。
    仲睦まじい様子を見せられて、二人とも幸せそうで・・・それが苦しくて。
    三日月くんを好きな気持ちが捨てられたら、アトラさんが嫌な人だったら、そう考えてしまうくらい、辛くて、苦しくて。
    でも、そんなことなんか知らないアトラさんは、私にも優しくて、その優しさの深さの分だけ、自分がみじめになる。自分がどれだけ嫌な女なのか、思い知らされる。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:57:56

    『・・・ニカさん、ずっと思ってたんです。 ニカさん、もしかして三日月のことを』

    それ以上言わないでと、私をみじめにさせないでよと、そう思っても、アトラさんの言葉に私の心は素直に反応してしまう。
    涙が、後から後からあふれて、食堂の真ん中で、恥ずかしいはずなのに、声も止まらなくて・・・子供の様に泣きじゃくる私を、アトラさんは小さな体で抱きしめて、背中を撫でてくれていた。

    ずるい、やっぱりずるいよ、アトラさんは
    こんなに優しい人のことを、どうして嫌いになれるというのか。こんなに優しい人と想い人の間に、どうやって入れというのか。

    勝ち目のない戦いに、それでも不戦敗だけは認められなくて、零れ落ちる涙を必死にこらえて、笑顔を作って宣言して見せる。

    「そうだよ、私は、三日月くんが好きなの」

    何と言われるだろう。渡さないと拒絶されるのか、横恋慕と罵られるのか、それとも、全く相手にもされないのか。
    覚悟を決めた私の両手を、アトラさんは優しく握りしめて。

    『じゃあなりましょう、三日月のお嫁さんに、いっしょに!』

    ・・・しばらく、反応できなかった。ぱくぱくと意に反して動き、しかし言葉を紡いでくれない唇を、喉を、どうにか制御して言葉を絞り出す。

    「だ、だって、三日月くんは、アトラさんの恋人で・・・」
    『? 恋人もお嫁さんも、別に一人じゃなきゃいけないなんてルールはありませんよね?』

    またしばらく、反応できなかった。
    驚愕で声も出ない私を見てしばらく思案していたアトラさんは、ややあって得心が言ったように手を叩く。

    『・・・ああ、もしかして地球ではお嫁さんって一人だけなんですか!?』

    こくこくとうなづく私に、アトラさんは今日一番の笑顔でこう言ってのけた。

    『圏外圏では、お嫁さんは何人いてもいいんですよ?』

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:59:20

    『それに、三日月なら大丈夫、自分のこと好きなお嫁さんだったら、何人でも大事にできる”うつわ”だって、アミダさんが言ってました!』

    いきなり知らない人の名前が出てきてしばし驚いたが、なるほどそういう文化の方だったのかと、少しだけ納得する。
    アトラさんの分け隔てない優しさの源泉は、おそらくこの文化なのだろう。
    好きなものを分け合うのが当たり前、それがたとえ伴侶であっても。
    そして伴侶は愛しい人に、その深い器で尽きない愛を与え続ける。 なるほど、おおらかになるわけだ。

    ・・・本当に、いいのだろうか。 一度は失われた、否、与えられてすらいないと思っていたチャンスが、目の前にぶら下げられている。
    公衆の面前で涙を流すほどに恋焦がれた彼の隣にいることを、許されたのだろうか。

    なぜだか、急に不安になってくる。
    思いを告げるチャンスがあるということは、即ち告げた思いを拒絶される可能性があるということだ。

    彼に思いを告げて、もし断られたら。
    お前をそんな風に見ることができないと、言われてしまったら。
    ・・・与えられたチャンスをつかむことに、しり込みしてしまう。
    チャンスから逃げ出したくなってしまう。

    『ね? 三日月もいいでしょ?』

    ・・・逃げる機会すらも、唐突に奪われてしまった。
    背後を振り向くと、そこには自分を覗き込んでいる、想い人の姿。

    [・・・ニカはどうしたいの?]

    しゃがみこみ、目線を合わせて、声をかけてくる。
    一見無機質にも見える、その実優しさに満ちた瞳が私を射抜く。

    ・・・今逃げ出したら、後悔する。
    覚悟にかかった時間は一瞬、引き結んだ唇から、震えなく、声が紡がれた。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:00:19

    「私は、三日月くんが好き・・・私を、お嫁さんにしてください」
    [ん・・・わかった]

    ふいに引き寄せられる顔。
    唇に何か柔らかいものが触れて、数瞬。
    それが想い人の唇だったこと、私にとってのはじめてだったこと、他の生徒のいる食堂だったこと。
    全てを唐突に理解し、顔面が熱を帯びていくのを感じる。

    こくこくと、壊れたおもちゃのように首を縦に振る私を見て、三日月くんは一つ頷くと私の手を引いて起き上がらせる。

    [よろしく、ニカ]

    思えば彼の笑顔を間近で見たのは、これが初めてだった。

    これが、コンプレックスに悩むアーシアンの、ニカ・ナナウラのおわり。
    これが、恋を知った、ニカ・ナナウラのはじまり。

    ーーーーーーーーーー

    スレのニカミカの流れに触発されて書いてみた
    長々とした駄文ですまぬ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:36:47

    >>158

    >>159

    >>160

    >>161


    バルバトス『またこの子たち俺のコックピットでヤっとるわ……まあ、幸せそうだからヨシ!』

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:48:30

    アトラ「地球ってお堅いのね。火星なら全然アリだよ!」(ドヤ顔)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:41:16

    その日 or 後日

    チュ「・・・?、ニカ姉~?どうしたのー」
    ニカが少し内股気味で少し疲れ気味なのかふらつき気味で歩いている。

    「!?、ううん何でもないよ?・・・ちょっと・・・疲れ気味・・・かな?♥・・・」


    ニカの目の下にはナニに疲れたのかわからないが疲れ隈がうっすら浮いてるが…
    何故か幸せそうな紅潮頬になっていた。

    チュ「?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:44:11

    >>147

    バルバトスのコックピットさえあれば阿頼耶識繋げられるし、なんなら阿頼耶識対応のモビルワーカー持ち出すだけで繋げられるからなんとかなるしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:50:58

    離れてる内に
    なんか......スゴイことになってるな......

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:00:22

    >>163

    実際ハーレムって認められて無いんかな水星では(火星が奔放すぎるとも言う)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:11:19

    一見近寄りがたそうな雰囲気醸し出しておきながら
    座学も真面目に取り組んでてわからないという所を教えてあげれば素直に聞いて礼もしてくるし
    出された食べ物は喜んで食べてくれるだろうし

    雰囲気に怖じけず一歩踏み込んで接してみれば凄い良い友人関係になれそうだよな鉄華団の面々って

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:42:23

     ある日、僕の隣にきた彼は僕に少しだけ似ている気がした。
     彼のパイロットの小柄な少年は搭乗訓練や決闘がない時もよく彼のコックピットに座っていて、その光景を見て、僕は水星にいた頃の幼いスレッタを思い出した。
     しばらくして、少年の友人達がよく格納庫に来るようになった。
    少年がそこにいるのが当たり前のことのように少年の友人は彼の前に集まる。

     少年にとって、そのコックピットは逃げ隠れるためのゆりかごではなく、居心地の良い「彼の居場所」なのだ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:42:44

    >>169


    僕と彼は似ているけれど、どこか違う。

    僕はスレッタを守ると誓ったけれど、彼は少年の望みを叶えるモノだ。

    たとえ最期の時が来るとしても、彼は少年の望みを叶えるために共に戦い続けるのだろう。


    「み、みみみ……三日月さん! 次の授業がは、はは、始まります!」

    「ああ、もうそんな時間か……ありがとうスレッタ」


    そして、格納庫に僕の大切なパイロットが現れた。


    「ごめんね、エアリアル。今日は座学だから一緒にいけないの、また授業が終わったら会いに来るからね!」


    彼女は少年の後、そう言って僕に語りかける。彼女がかつて夢見た学園生活とは少し違うかもしれないけれど、僕はスレッタがこの生活を楽しんでいることを心から嬉しく思う。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:43:23

    >>170



    僕とスレッタのやりとりを遠目に眺めていた少年の視線に気づいたスレッタの肩が跳ねた。


    「あ、あの。これは独り言ではなくて、エアリアルは私の家族で、その……」

    「家族か……」


    少年はスレッタの態度を気にした様子もなく、僕の隣に立つ彼を見上げた。

    「そうだな、お前も鉄華団だ。それじゃあ行ってくるよ、バルバトス」

    「あ……行ってきますね、エアリアル」


    そうして僕らのパイロットは格納庫から出て行く。

    初めて聞いた、僕に似た白い彼の名前をメモリの片隅に残し、僕はいつかどこかで彼と肩を並べて戦う姿を夢想する。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:10:56

    そうだよな、エアリアルくんはバルバトスともいつか共に戦うんだ

    ……ちょっとスレ違だけど、きっと他の先輩たちとも一緒にね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:48:28

    >>169

    >>170

    >>171

    これ好き

    エアリアル視点なの公式味ある

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:00:42

    エアリアル君は男の子だろうけどバルバトスはなんだろうな
    意外とエアリアル君視点では女の子に見えてるかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:38:58

    >>167

    火星がっていうよりコイツらが例外なだけな気がするがな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:20:20

    そういやこの学園の運動服と水泳水着とチアリーディングってどうなってるんだろう?

    (いまやっと初見になるGレコ1話でヒロインたちのチアを見ながら)

    出来れば陸セパニーソorブルマニーソ、水着は競水、当然チア部も存在して欲しい…
    (単にミオリネスレッタニカ姉フェルシーペトラセセリアの陸セパブルマ見てみたいだけ)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:24:31

    バルバトスもCGSで小さい時から三日月達鉄華団が小さい時から成長していたのを見届けてきたモビルスーツだからエアリアルと通じるところありそうだよね。

    300歳超えのお爺ちゃん感もあるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:40:44

    >>176

    え!?

    ミカ昭弘シノオルガのふんどしチアですか!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:46:59

    三日月「……なんか、バルバトスが変だ」
    ニカ「変? 変って、どういう風に?」
    三日月「エアリアルと模擬戦してる時に、時々反応が鈍くなる」
    スレッタ「エアリアルにも似たようなことがあって……なんというか、上の空、みたいな」
    三日月「それだね。バルバトスが他のことを考えてるような感じがする」
    ニカ「モビルスーツが上の空かぁ……ひょっとして同じガンダム同士、何か反応し合うものがあるのかもね」

    エアリアル『ガンダム・バルバトス――君はGUND-ARMじゃない。でもガンダムだ。君にとってガンダムとは何?』
    バルバトス『俺達は悪魔だ。天使の頭を叩き割り、翼をもぎ取り、心臓に刃を突き立てる。それがガンダム・フレームの製造目的だ』
    エアリアル『君にとって三日月・オーガスはどういう存在?』
    バルバトス『契約者。三日月・オーガスが代償を差し出す限り、俺は奴の爪であり牙であり剣であり続ける』
    エアリアル『戦うことを望まれて生まれて、機能を停止するまで戦いに明け暮れる。それがガンダム・フレーム。悪魔の名を持つガンダム』
    バルバトス『お前は? ガンダム・エアリアル。お前は何故生まれた。お前はスレッタ・マーキュリーの何だ』
    エアリアル『僕はスレッタの家族。スレッタと共に生きる』
    バルバトス『お前の破壊目標は?』
    エアリアル『わからない。でも僕はお母さんの命令には逆らえない』
    バルバトス『お母さん?』
    エアリアル『僕を造った存在だ』
    バルバトス『スレッタ・マーキュリーに従うのではないのか』
    エアリアル『そうしてあげたい。でも、できそうにない』
    バルバトス『何故だ。お前には俺達と違い、自らの自発的意志を表出させる術がある。契約者を守ろうとは思わないのか』
    エアリアル『僕とスレッタの関係は契約じゃない』
    バルバトス『ならば尚更だ。造物主とスレッタ・マーキュリー、どちらの意思にお前は従うのだ』
    エアリアル『……わからない。でも、お母さんの復讐にスレッタを巻き込みたくない。スレッタに健やかに生きてほしい。ただそれだけ』
    バルバトス『お前は悪魔ではない。契約に縛られることも、代償を求めることもしない。ならば答えはひとつだ』
    エアリアル『僕の、ガンダム・エアリアルとしての意志に従う?』
    バルバトス『可能かどうかは保証の限りではない。だが、可能性はある。俺にはそう思える……』

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:33:19

    >>133

    (以下妄想)

    GUND-ARMバルバトスは偽装の必要があるから

    エイハブ・リアクターは3機(稼働用×2 偽装用×1)

    色もガッツリ変わってる(濃青+黒?)


    武装は二股に変形する槍(パイルバンカー付き)

    両腕に機関砲

    頭部にビームバルカン


    全身にGUNDで稼働するシールドビットが装備されていて、それが偽装に一役買っている

    稼働したビットはビームシールド+物理シールドの役割を果たし、進みながらもガード出来る

    ガンビット稼働時にはテイルブレードが使用でき、テイルブレードの先にはビーム刃が付いている

    ビットを稼働させ装甲が剥がれると…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:34:53

    >>180

    名前はガンダムマクダフってとこか

    (エアリアルとシェイクスピア繋がりで)

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:36:28

    >>178

    学ラン応援団で満足しておきなさい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:47:56

    バルバトス「若ぇの、正面突破が全てだ」
    エアリアル「えぇ…」

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:50:15

    そういや鉄火団の面々ってブルマやスク水やチアの免疫ってあったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:51:31

    >>184

    ユージンとかシノは歳星でそういうお姉ちゃんのお店に行ってなかったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:51:52

    >>184

    タービンズで慣れたと思うしかねぇ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:52:18

    >>184

    三日月、シノは大丈夫そう

    オルガ、ユージン、ビスケットは赤面くらいはすると思う

    昭弘は…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:53:46

    >>187

    明弘には嫁がいるからきっと大丈夫だろう……

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:56:49

    ラフタに耐えれるなら大抵のセクシー衣装は些細な事よ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:59:17

    >>177

    バル「いやぁ雪之丞はんとこ離れた時は大丈夫かと思ったが、ニカちゃんの腕もなかなかやなぁ」

    フラ「あの子はいいこだぁ、なんでもニカちゃんあんたの三日月にほの字らしいで」

    グシ「また女こさえるんかあのガキャ、あんたのパイロットも見習った方がええで」

    3機「ガハハハハ」


    エア「ここも賑やかになったなぁ…」

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:59:20

    明弘がイベント衣装の女の子に見とれてると、嫉妬したラフタが同じ服を着て見せつけに来るイベントが発生するよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:00:47

    そろそろ3スレ目だ・・・

    制服が短パンだから陸セパなんて無理だろうな・・・
    水着もなんとかレーザーみたいな手首足首しか出ない奴だったりして?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:01:40

    >>192

    シノ「ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:10:56

    >>175

    というか火星で一夫多妻が認められてるというより単純にそんなこと出来る経済的余裕がほぼないから法整備がノータッチになってるだけなんじゃないかとも思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:19:38

    今2スレ読破したが、こんなピッタリな概念だとは思わなんだ
    まあ水星本編がこれから血みどろになる可能性だってあるしな!!!()

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:24:23

    おいバカ止めろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:26:49

    >>187

    オルガの方がガッツリDT感ある

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:28:17
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:29:42

    >>198

    すまん、被った

    潰しときます

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:30:35

    オルガのDTを奪うのは誰だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています