呪術廻戦 200話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:57

    ほい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:57

    情報量が……
    情報量が多い……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:57

    たておつ!

    羂索は軍人に対呪術師についてそれなりにアドバイスしただろうなー

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:02

    乙骨

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:12

    ちょっと意外だったんだけどアメリカは呪術の存在把握してなかったの?
    海外にもそーゆー人たちがいるのはミゲルの件からわかってたしその辺は国の上層部は当然のものとして把握してるものかと

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:44

    五条発電
    ごめん何故かめちゃくちゃウケてしまって他が吹っ飛んでしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:54

    日本ほど多くないしわざわざ管理されてなそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:08

    何度でも言うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:21

    宿儺だの羂索だの外国だので忘れかけてるけどそういえば津美紀は?いや多分出るのはもうちょい先なんだろうけどどういう役割があるんだろう
    勿論キャラアンチやdisは禁止

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:39

    まぁ羂索の爆弾はこれだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:49

    エネルギー化のところちょっと詳しく教えてほしい羂索さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:01

    展開が急降下でびっくりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:01

    時系列がちょっとガバってるからあれだけど真人が順平にやったみたいに即席術師化とかしてるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:11

    内閣の機能がほぼ停止+呪術的な権限は行政より持ってそうな呪術上層部を抑えてるから、問題解決の名目で幾らでも各国の軍隊を送り込めるな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:13

    これのために今までチマチマと色々積み上げてきたと思うと色々すげえな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:14

    膠着した結界内の術師が殺し合いせざるを得ない状況を作るのが目的なんじゃないかと予想

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:02

    ママの手段の選ばなさヤバいわマジで
    呪術界内で保守派だの革新派だのチマチマやってたの馬鹿みたいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:04

    >>11

    呪霊にタービン回させるとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:06

    日車さん逃げてええ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:16

    軍人は入ったきり出られないということもないだろうし軍人と拉致被害者が結界から出るための仕掛けあると思うんだよね
    ってなったら、軍人にはさらわれないくらいの強さの術師だけで死滅回遊を行うようになるのかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:19

    マジで悪辣なのに羂索憎めないのは人一倍努力してるのが伝わるからなんだよな…
    本当にすげぇよこいつは

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:45

    裏梅元気そうでよかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:08

    虎杖は死ぬの受け入れてるけど、伏黒の方はそれを避けたい感じよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:29

    作画レベルアップにより裏梅の美しさもアップしてたね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:35

    宿儺の呪力と■で電気とガスは無料になるから伏黒は万象で水道担当ってことか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:48

    細かい内容について考える前にこんなに風呂敷広げちゃってちゃんと畳めるのか心配になってきちゃったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:53

    宿儺に代わってメリケン野郎共をブチのめしてやろうぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:05

    話進んだらホント面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:14

    >>23

    前回までバスローブで笑ってたのに虎杖は即部品メンタルキメる…もうなんでこんな悲しい決意を固めなきゃならんのだ…

    宿儺のせいか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:40

    2月って結局なんのことだ12月の間違いとかでは無いのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:50

    感情的なのを抜きにすると虎杖死んだら都合良過ぎて死んだらヤバイんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:59

    呪力の自己回復が間に合う規模の国なら五条じゃなくても乙骨やミゲルでも賄えるんかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:00

    日車の役目って外患誘致罪で起訴からの「主文、被告人羂索を死刑に処す」なんじゃねっていう考察が割と現実味を帯びてきた感

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:09

    >>23

    ここで受け入れられるなら最初から私情で助けたりせんよなあ

    やっぱり虎杖と宿儺の分離を目指すのか

    というか虎杖の死を回避したいならそれしかないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:43

    虎杖渾身のジェスチャー!
    尚伝わらないけど状況を考えて答えにたどり着いた模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:53

    九十九と羂索、天元の会話読み返すか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:28

    メカ丸が撮った宿儺の描写、渋谷じゃなくて少年院じゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:37

    五条ハムスターがサイレントホイール(タービン)をダッシュで回して発電する姿が目に浮かぶ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:51

    少年誌だし主人公だから大丈夫だろって思うけどファンタジー小説とかなら虎杖は普通に死んでる
    で次世代の話にサラッと移ったりするので不安

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:08

    >>23

    そんな余裕なかったけど宿儺に関してどっかで話し合わないといけなかったよな

    宿儺聞いてるから意味ないかもしれんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:19

    いったい裏梅は何を目的として動いてるんだ
    現状メロンパンの計画が宿儺の復活や利益につながるとは思えんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:20

    >>35

    おかしい…虎杖はモノマネが得意なはずなのに…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:22

    これやっぱり最終的に呪いそのものから脱却しないとヤバいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:28

    >>34

    まず伏黒が呪術師やる理由考えたらそりゃ受け入れられねーよ

    虎杖の死刑関連はこれまでずっと断固たる姿勢で認めてこなかった伏黒さんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:36

    軍隊が来るにしても一回コロニーに入ったらルール追加しないと出れないし外とも連絡取れなくなるし
    術師拉致るなら殺せないしでどうするんだ

    まず最初の転送生き残れる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:38

    おそらくは術師vs軍人展開だろうし対術師の名目でおよそ人間用じゃないオーバースペックな銃火器をぶっ放してもらえるとミリオタの俺が喜ぶ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:50

    やっぱり話の規模がデカくなるとワクワクする
    どうなるんだこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:54

    呪力がこもってない攻撃が術師にそこまでダメージ与えられそうにないし 他国から死滅回遊に人員補充要員集めようってこと?
    世界中に術師や呪力の存在を知らせて 世界中の負の感情を日本に集めさせたいのか?国外の呪霊もうまれる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:01

    クリスマスから夏油ボディ手に入れた後の動き早すぎて俺なら見逃しちゃうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:10

    切嗣みたいなヤバい軍人キャラ来い!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:24

    すげえ嫌なこと思いついちゃったんだけど呪術師程じゃない一般日本人でも負の感情から呪力を多少垂れ流してるなら拷問とかかけ続けたらエネルギー発電できるんだねっていう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:35

    >>45

    落下傘を持ってれば…

    ない場合は虎杖ルート引いた人は残念ながら

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:42

    呪霊の等級で1級は戦車でも心細い、2級は散弾銃でギリギリってことだけど
    残ったプレイヤーって散弾銃より強くて戦車でも余裕ってレベルばっかりやろ

    拉致目的で乗り込ませても中々厳しそうだし、ポイントにするための生け贄か?
    それか、別の国には特級呪霊レベルを考えて、クラスター絨毯爆撃レベルの話を持ちかけてるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:02

    これってもう大統領が日本人拉致するってことを決めて大量の人員を結界に投入してるってことで良いんだよね??
    これルール追加しない限り出られないけど拉致したらどうするんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:06

    日車とシャルルがここまで重要キャラになるとはこのリハクの目をもってしても……
    それはそれとして津美紀の役割はなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:21

    >>30

    まああの流れで桜島コロニーにいきなり二日飛んだのとレジィ戦と同時期にママは中国にいたっぽいから、今回も二週間強の時間を飛ばして12月の出来事の誤字が正解な気もする

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:28

    (国外の軍事系要素まで持ち出して扱いきれるか1ファンとしてとても心配だ…)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:43

    けんじゃくは真人の術式持ってるから軍人の中の素質あるやつに術式覚醒促すのも可能だと思うんですけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:54

    化学と呪術が交差する時なにが始まるんです?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:04

    >>51

    本編でも九十九が似た様なことを危惧してたからこそエネルギー利用に否定的だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:09

    >>37

    2018年2月の映像だからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:16

    ここ好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:27

    読み直して気づいたけどこの十分くらいで増えたプレイヤーの数、中国やアメリカから送り込まれた人間か

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:31

    >>58

    それしても羂索になんの利益もないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:31

    >>51

    そういうことを危惧してたのが九十九さんで、そういうことをやれって唆してるのが羂索だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:37

    面白いんだけどここで新勢力?ツミキは?ってなってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:01

    >>57

    それなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:07

    殺しより拉致が目的みたいだけどどういう戦い方になるんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:13

    >>5

    なんか勝手に海外もだいたい同様な存在が居てって感じかと思ってたけど

    日本とせいぜいアフリカの一部しか呪術師いないなら、海外とか余裕で植民地化出来てたんじゃねぇの感ある


    宿儺とか日本に収まる器じゃねぇだろとか

    宿儺はまぁ平安時代だからあれだけど、江戸時代の五条家と禪院家とか御前試合なんかせずに海外侵略してたら余裕で大日本帝国でしょ

    イギリスなんか屁でもなかったのでは感

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:32

    幸吉の出番あったよ!やったね三輪ちゃん!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:33

    どうせアメリカにも嘘ついてんだろ
    コロニー内に生贄とも呼べる人間をたくさん入れるための口八丁よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:13

    呪術師って魔術師のジャンルの一つだと思ってたんだけど
    魔法使いイギリスから来ないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:16

    回遊編は休載挟みつつあと2年くらいかかる予定なんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:45

    >>71

    虎杖が点数交換ルール追加してなかったら、入ってきた軍人も最終的に味方内で殺し合うことになるっていう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:47

    >>51

    プロメテックエンジンかよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:45:09

    >>58

    それやれるんなら日本人の術師拉致するより外国人術師にする方が手っ取り早いな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:45:12

    >>64

    五条の活躍見せてるなら一般装備の軍人なんて束になっても無理ってわかるだろうし積極的になってもらうために術師化サービスしてても交渉の手段としては何もおかしくない

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:45:41

    来栖は虎杖のジェスチャー見てないけど天使は気づいてる可能性あるよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:45:43

    呪術師なんて危険な存在は全部燃やし尽くす
    みたいな過激な軍人キャラが登場して全部まとめて爆破しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:02

    軍事監修で嫌な予感したわw

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:29

    例外を除き呪術師殆ど日本人だけだから、拉致して研究して日本人以外でも呪術師をってのが持ちかけられたアメリカとかは目的な感じかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:58

    >>69

    エクソシストとかキョンシーとかヴァンパイアとかいるかと思ってたけどいなさそうだね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:11

    コロニー内だと比較的弱い方の虎杖伏黒ですら、特級を祓える(クラスター爆弾級の)術師っていうクソみたいな環境ってことは教えてる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:16

    なんか皮肉にも宿儺の蹂躙に救われそうな展開来そうだなって思ったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:23

    めちゃくちゃオモシレェ流石芥見!って気持ちとここまで話し広げてどうするつもりだ芥見って気持ちと他はともかく2月で何で宿儺の映像あるんだ芥見って気持ち

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:42

    まあここまで死ぬ死ぬ言ってたら逆に死なせてもらえんよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:53

    1番のお目当ての五条を自分自身が保有してるのに映像見せるのいい性格してるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:54

    正直いってまた予想の斜め上行く展開がきて今後が不安だよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:07

    まあ終わり方はだいたい決まってるわけだし大丈夫っしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:28

    サラッと五条や宿儺に並んでたけどよくお偉いさんの前で東堂映せたな
    端から見たら術式も地味だし東堂のナニを見せたんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:30

    もしかして五条の入った獄門疆ってそのまま電池になる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:34

    獄門疆が沢山あったとして
    それで捕まえてもエネルギー資源にはならんだろうし
    程々の術師を物量で捕まえて・・・どうすんの?って

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:38

    >>87

    この時点では封印してないけどな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:49:19

    >>92

    真人の術式であーだこーだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:49:19

    なんであれで伝わると思ったんだ虎杖…
    なんであれで伝わるんだ伏黒…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:49:21

    先輩達がルールを追加してないのは何でだ?って虎杖達が言ってたけど実際何故?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:49:27

    術師を捕まえた後はそりゃ尋問拷問解剖でしょ
    呪力のメカニズムを解き明かさないと

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:49:50

    >>96

    なんかあっちも異常が起きてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:50:00

    >>90

    時系列的に百鬼夜行で特級を祓った映像とかじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:50:24

    2月問題は時系列変わってるって他スレでみた
    よくよく見れば変わってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:50:28

    五条の映像見せられた上で五条や呪術師捕まえにいくの中々やべえなアメリカ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:50:56

    わざわざ軍事監修が付いてるのもちゃんと分かる人に任せる姿勢…!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:50:59

    >>97

    羂索から聞けば大体は把握できそう・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:38

    >>101

    そこよ

    準五条の乙骨と遭遇したらどうすんの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:51

    >>103

    言うてママ今回さらっと「日本人しか呪術師になれない」とか大嘘ついてるからな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:04

    次回米軍介入するとして英語ができるキャラいるかな…と思ったけどここでまさかのTOEICが役立つ時が来たか!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:08

    >>103

    まあそれはそう

    ただ羂索に教える義理がないし、実力行使なんか考えようものなら確実に死ぬからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:14

    呪術師vsアメリカ軍

    すげえクソ映画感ある字面だ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:30

    >>104

    多分回遊終わったらもう呪術ほぼおわりやで『山は3つ』の内2つ目だろうから

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:36

    >>104

    正直もうそろそろ終わって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:01

    ポイント追加用と後は対米には自衛隊は出せないだろうから五条の脱出の可能性を踏まえて対五条に米軍ぶつけたいのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:17

    >>107

    今の面子で英語が喋れそうなのが伏黒しかいない絶望感

    日車さん…きてくれ…!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:17

    >>35

    宿儺を示すジェスチャーで前髪上げるのはなんか笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:38

    なんか急にオカルトの延長線上から規模広がったな
    今更非術師と戦うのか?という疑問

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:43

    回遊編と言いつつなし崩しで次の展開に入りそうだけど
    その方がいいかもしれん・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:56

    そういや2018年6月がスクナ受肉した月だけど、何で2月の映像にスクナのコマあるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:58

    直哉の例を出したのは、通常武器で術師をころして呪霊増やすのが目的か?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:04

    >>104

    むしろこれから下準備終わって死滅回遊の山が始まると思ってたけど違うんか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:21

    先輩達がルールを追加してない理由はわからんけどおかげでプレイヤーはコロニー出入りできないから結果的には拉致は成功しないのが分かりきってる…

    だからこそ軍人を唆した羂索当人がそれを把握できてない訳がなく…もっとヤバいことを企んでんだろうなってのも分かりきってる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:33

    回遊編評判よくないとか言うけどアンケは落ちてないからな
    つまんなければ読まなきゃいいだけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:43

    スゲー奴の映像しか見せてないけど実際は術式も結構当たり外れあってエネルギー化…?どうやって…?な奴もいる罠

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:55:30

    回遊編ちょっと途中自分では面白いと思えない時もあったがやっぱり呪術廻戦おもろいわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:55:31

    >>119

    これ

    渋谷事変も前半のタメ期間はかなり不評だったのをお忘れか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:55:32

    やっとの思いでコロニー平定したら
    続々と増援が来るのホントクソ.ゲーだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:55:32

    着々と積み上げてきてるけどそういや津美紀今どうなってんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:55:45

    もしかして羂索が現代兵器良いよねって言ってたのはこれの前振り的なヤツだったんかね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:56:43

    >>96

    あっちにも大量の泳者がやってきたんじゃないの?様子見みたいな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:57:08

    やっぱマジカルパワー使う人々は現代兵器には対抗できないよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:57:38

    いつぞやの毒ガス虎杖みたいに反転持ち以外はガスでやれそうだもんなあ
    まあ羂索が入れ知恵してなきゃ持ってこないとは思うし銃火器なら上位陣は一蹴できそうだけども

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:58:36

    五条の危険度合いを恐れて「セイバー、獄門疆を破壊しろ」とか「セイバー、虎杖悠二を破壊しろ」する軍人いそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:58:50

    >>130

    毒ガス投げて「やれやれ、帰ったらビールだな」してるところにやって来る虎杖見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:59:23

    後半に頭持っていかれてたけど先輩達がルール追加しない理由は分からんがって言ってるのってなんかあるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:59:34

    もしかしてまた宿儺大暴れ展開見れる?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:00:00

    夏油の肉体持ってる羂索もライフル弾は呪力ガードじゃなくて変な呪霊を壁にしてたし当たるかはともかく当たったら結構ダメージは入りそうだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:00:14

    不眠不休の肉体労働させられる呪霊を遠隔操作できるお前の術式が1番発電向いてないか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:00:15

    虎杖と分離した宿儺が米軍(仮)を鏖殺すんのかな

    >>134

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:00:45

    呪術戦ゴリラ戦に加えて兵器戦が始まるんか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:00:56

    >>131

    ちょっとなに言ってるか分からない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:01:36

    発電御三家爆誕の可能性

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:01:51

    現代兵器は宿儺さんも味わったことないだろうし楽しめるかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:02:05

    銃装備ぐらいだと準2級術師レベルだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:03:46

    おい勘弁してくれ
    俺は異能力と現代銃火器が同居し拮抗するバトル漫画が大好きなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:03:46

    電池になる最強キャラ……某金ピカを思い出すなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:36

    >>104

    自分がおもんないって発言する勇気ないから「評判悪いって言われてる」って最大限意見を希釈するのかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:40

    宿儺の契闊は活動時間1分&人を傷付けられない制約掛かってるから宿儺パワーのゴリ押しじゃ軍人全員の武装解除が関の山だなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:42

    >>76

    しかしねぇ…日本人を攫うのは彼らが「エネルギー資源」として価値があるからだから…

    自国の人間を「エネルギー資源」になんて出来ないだろう?そんなの世論が認める訳が無い。

    だが、彼らは「異形を操る人の形をした化け物」というエネルギーなんだ…。

    いやこれ書いてて辛くなってきたな…。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:47

    未来を映す術式だの呪具だので宿儺の受肉を確認→夏油のボディも確保出来たし交渉行くか〜♪ってした可能性も…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:05:33

    >>141

    宿儺の楽しめるレベルの現代兵器なんて持って来られたら日本全土が更地になる…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:06:05

    >>148

    2月の時系列が誤字じゃないならそういう路線になるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:06:09

    米軍と人民解放軍全員を巻き込んでマコラレイドバトルだ これでいこう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:06:44

    >>147

    ワールドトリガーの大規模侵攻思い出した

    米軍を鏖殺とかは個人的には見たくないなぁ…海外読者が気分悪くなったら嫌だ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:07:32

    >>151

    早々に銃の適応されそうだし、毒ガスとか火炎放射器とか手榴弾とか戦車とかクラスター爆弾とか一気にやらねば…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:07:39

    >>150

    単眼猫は監修だけじゃなくてもう専属で校正雇ってどうぞ……。

    その方が俺たちも安心して読める…頼むよ編集部…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:08:24

    >>154

    というか編集も指摘するか校正の時点で気づくべき部分

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:08:48

    虎杖はもう残りの指全部一気飲みしても大丈夫って明言されてるし契闊以外で宿儺が制御から外れる展開は無いだろ

    それこそ今ここで完全復活しない限りは……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:04

    中国語の時と違って会話が長いからか日本語で進めてるのちょっとおもろいなと思ったら巻末コメントで笑った

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:09

    米軍規模の話に広げてちゃんと収集付くのかそっちが不安
    出来ないのに賢い事したくなっちゃう事が多々あるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:24

    このご時世に外国のガチな軍人絡めて侵略戦まがいな展開やって大丈夫なんかね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:26

    取り敢えず髙羽は英語の方のWi-Fi Directネタ披露してこい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:51

    >>152

    実際マザートリガーとやってる事は同じよね。ただ、マザートリガーみたいに国の縮小とかは無いから雛鳥は全部エネループにされるって事だ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:04

    キメラアントのキルアと軍の戦いみたいなパワーバランスとかになるんかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:06

    >>160

    男にあのネタ言うのか……

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:44

    羂索の額も渋谷までの縫い目バージョンと違って終始現在の傷痕バージョンじゃん
    結局どうなってるんだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:53

    >>155

    もうタイトル下に校正:○○さんって付けて欲しいよな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:11:02

    >>159

    まぁそれこそ今期のチェンソーマンとか

    大統領が悪魔と契約して

    国民の命売り渡してるし今更

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:11:31

    来栖ずっと伏黒見てるし、先週のブラフでもなんでもなく恋する乙女路線ではあるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:13:39

    兵器とか相手にするとそれこそマッハ3みたいなガッツリ数値化されたものばかりで
    なにかしらの描写の矛盾が生じそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:14:07

    たぶん外国軍は羂索に嵌められてて日本人もろとも儀式の生贄、各国首脳は「もうこれ以上の犠牲は耐えられないんで抜けます。犠牲者についてはこっちも侵略まがいのことしてるんで痛み分けで。はいさよなら」みたいな感じでフェードアウトってのが丸いんじゃないか?

    >>158

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:14:48

    2月は編集も芥見も間違ってないっぽい
    わかりづらいけど場面変換されてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:15:30

    というか非術師の軍人が大量に乱入してるって事は
    もしそれに呪術師が殺されたら…っていうのを考えると
    それが羂索の狙いに思えてくるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:16:43

    チェンソーは銃の悪魔がカッコ良かったし描写自体すぐ終わったし、アメリカが悪いわけじゃないしという感じでなんとか不快になり過ぎない程度だったと思うので、呪術もそれくらいの塩梅だったら良いなぁと思いました

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:17:07

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:18:32

    2月~の部分、映画のシーンが切り替わるけど同じ話を各地でしてるような感じの演出か
    コマの間に時間経過のぶつ切り枠線とかグラデーションで枠外を黒からトーンにするみたいな演出欲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:18:57

    今後宿儺も伏黒使って望む世界作るとなると大体の勢力が酷い事になるかもな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:20:03

    >>174

    分かりづらい演出だよな

    トーンとか色々変わってんだけどそこらへんまではじっくりみないって

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:22:06

    ここからさらに呪術戦減るん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:22:15

    >>176

    前に中国相手には中国語使ってたし

    違う場所のコマごとに違う言語で話して、訳を入れるとかでも切り替え演出できたかもな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:23:11

    今週って高専だより載ってないよね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:25:00

    この2コマ目で中国?が挟まったあたりで時系列変わってるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:25:31

    >>174

    アメリカのとこにいない人物もいるから各国で説明してる感じだよね

    前の中国のとこのシーンもあったし

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:26:08

    あくまで捕獲が目的なのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:26:24

    場所と人変わってるので2月(〜)だから表記間違ってないってのは理解したけど正直理解した上で見てもあそこは分かりにくいなと思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:26:45

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:28:01

    ママは2月から各国々まわって同じプレゼンをしてるってことだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:28:56

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:29:01

    >>180

    その辺の細かい時系列はわからないけど、アメリカパートは確実に受肉以降

    2月の時点でサイラス・ヴェイルみたいに事前に呪力の話を進めているのも含めてる描写もあるだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:29:40

    五条先生がよくGTGと言ってたのはGas Turbine Generatorもできるという伏線だった…ってコト?!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:29:48

    まぁ矛盾は無いってのが分かるってだけで正直ミスに片足突っ込んでる描き方だと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:30:31

    連投やめろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:30:51

    米軍とやり合ったら、特級と特級一歩手前以外は一級でも普通に撃たれて死ぬでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:31:20

    >>188

    なんという伏線…!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:31:40

    五条以外の術師は全力戦闘は精々数十分くらいしか出来ないし補給や睡眠がいるから
    軍隊でも討伐可能だろうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:31:52

    ここ何書きって書いてあるの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:32:16

    >>194

    横書き

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:34:15

    >>170

    これやっぱり2月に各国まわったって捉えてくれってことやろ?それなら宿儺受肉もメカ丸死亡も辻褄合わんくないか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:36:22

    >>191

    けど1級は戦車でも心細い1級呪霊を祓って当然なレベルなんだよな

    1級術師>1級呪霊≧戦車>歩兵とかになるのでは

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:37:28

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:37:58

    次スレはいらないくらいの勢いか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:38:31

    >>196

    2月から事前説明して回ってる

    アメリカもサイラスは早めに話し通されてるけど、大統領は宿難受肉以降の映像見てるから6月以降

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています