シリーズ総合スレ 102くらい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:08:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:13:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:15:35

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:17:30
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:18:03

    ほしゅしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:18:13

    たておっつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:18:45
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:19:08
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:19:27

    ほしゅほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:19:32
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:24:16
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:47:11

    ガワをヤシの実にした砲弾で?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:52:10

    エミュスレ、昼間は沈みがち

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:53:28

    大抵の人は昼忙しい
    夜勤や土日出勤で平日休みな人、自営業もいるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:54:41

    朝の時点でまあまあ沈んでるような

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:58:57

    平日出勤だけど暇を持て余してスマホいじってる俺みたいのもいる
    ニートって思われてても文句言えない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:27:49

    >>前199

    や、それでもし戻ってこなかったらそれは…ってなってスレがお通夜じゃん

    聞いてくれてすっきりしたよ、ありがと

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:29:36

    お大事に

    スレから離れた人への意見だけど
    復帰はいつでも大歓迎なんで
    しっかり体を治してもらって…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:30:21
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:36:19

    立て乙 宣伝宣でーん

    この前「しれっと復帰した」ってってた人がいたが、違和感とか反感はなく有難いのと楽しいだけだったので、ウチに限らず、みんな望むならガンガン復帰したらいいと思うよ


    ここだけ異能学園の掲示板CLVI@学期末|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してくれエ・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えていれば問題ない……はずだぜエ文化祭、ハロウィン、楽しみ…bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:35:22

    昼間書き込む人のお陰で落ちないスレもある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:41:57

    そろそろエミュスレに人が来る時間だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:53:01

    そういえば怪獣系のスレって何度か立ったけど全部落ちたよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:12:06

    ダンスレ、なんか勢いが怖くて逃げだしてしまった
    ゆったり進行してるスレってないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:13:21

    ダンスレと比べたらほとんどのスレがゆったりだと思うよ…

    上で紹介されてるスレに行ってみたら?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:13:27

    >>24

    『人気』がクリックして欲しそうにあなたを見ている…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:15:14

    彼処と比べるなら大体のスレはゆっくり進行よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:15:16

    あぁー……まあ一気に大量のレスが返ってくるのは最初ビビるよね
    一応あそこは勢いトップのスレなので他スレはみんなあれよりずっとゆっくりです。ダンスレ繋がりで言うとダンジョンマスタースレはゆっくりですよー
    お互い干渉なしで平和です

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:15:19

    >>26

    そういえばこんなタブあったね

    存在を忘れてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:15:41

    ダンスレは何か言ったら即レスで反応貰えるのが非常に魅力的だが反面速度についてけない人も出るからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:15:55

    流れの速さってのはどうしても対応できる限界があるからしゃーないね
    スローライフスレどう?まだパート2だから把握すべき情報すっからかんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:17:21

    流れが早すぎてネタ出しても反応貰えないなんてのも良くあるしねぇ
    ファンタジー系が好きならダンスレとある程度世界観共有してるダンマス、同じ系統の冒険者、スローライフ重点のスローライフがオススメ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:17:25

    折角だしやりたいジャンルや芸風で紹介してもらったら?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:46:54

    新たな怪異スレとして様々な都市伝説が存在するエミュスレ考えたけど
    怪異スレと被ってることに気がついた…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:57:58

    今なら異常存在スレが近いかねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:58:46

    他にもきさらぎ駅スレとかもあった気がする
    まあ主に被害者側だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:06:36

    そう考えるとエミュスレの案ほぼ出し切った説があるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:18:16

    次スレを立てるヤツを踏んだんだけどさ…
    それで大体今参加してるエミュスレの現行スレを3つ管理することになってるんだけどさ
    それで急に下手すると1週間管理できない場所に行くことになったんだけど…
    これって大丈夫か…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:19:08

    >>38

    他の人に頼むとか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:19:53

    >>39

    途中送信:しなかったの……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:20:59

    大丈夫かそうでないかで言えば大丈夫じゃないから該当スレの裏スレで相談してこい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:21:07

    まあ、荒らしとかは来ないだろうから大丈夫だとは思うけどね?

    それでもこうも色々重なるとちょっと不安な感じが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:22:20

    売れてるTRPGの設定なら此処でも需要が有るだろう、テーブルトークロールプレイって要するに此処でやってることと一緒だし
    クトゥルフ系とか良いんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:25:10

    クトゥルフ系か…
    オリジナルの設定でやってもウケるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:25:52

    もういっそTRPGのエミュスレとかやれば良いのではなかろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:35

    クトゥルフ、ダブルクロス、ソードワールド
    すぐに思いつくのはこのあたりかな?
    TRPGエミュスレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:17

    掲示板でやるとなると安価・あんこスレみたいな感覚になりそうやな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:14

    ダイスロールも出来るしな

    dice1d100=94 (94)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:33:53
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:34:39

    そこまで来たら実際のセッションに参加してほしいと言う気持ちもある

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:36:46

    それは必要とするカロリーが違うのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:41:10

    エミュスレってかまんまTRPGスレやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:09

    しかし、最初から世界観と敵が設定されているからやりやすい部類なのでは?
    ルールブックが必要なのがネックだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:47:27

    >>53

    でもそれだと最初に設定スレ立てる感じにならない…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:38

    エミュスレでやるとしたら巨大な世界(国、町、地形、ダンジョン、魔法、モンスターなど)の設定を細かく作った上で、その中で自由行動させる形になるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:51:38

    ドングスレみたいな感じになるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:55:03

    特定の舞台に限定したオープンシナリオみたいな感じになるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:55:11

    TRPGは参加者全員が把握してるルールがないとお話にならないからね
    スレ作るならどうしても設定から最初に作らないといけなくなるだろうよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:56:19

    ドングスレと同じように設定は安価で決める感じになりそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:56:47

    >>56

    確かにTRPGぽいねあそこ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:57:39

    そういえばポストドングのマナステラは途中で止まったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:59:08

    でも設定スレから始める場合は安価か話し合いのどちらが良いんだろうか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:59:25

    やるにしてもあくまでクトゥルフモチーフのオリジナル街が舞台です!TRPGのルール知らなくてもだいです!くらいゆるぅくした方がやりやすいかもね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:02:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:03:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:04:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:05:03
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:05:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:07:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:12:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:13:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:13:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:13:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:13:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:15:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:15:40

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:15:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:16:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:16:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:18:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:20:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:20:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:22:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:25:08

    スレ主だがまとめて消していいか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:25:45

    >>84

    バルス!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:25:58

    >>84

    やっておしまい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:29:40

    バルス完了

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:30:18

    >>87

    オツカーレ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:31:09

    あぼーん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:35:33

    見事に焼け野原だぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:35:52

    綺麗だったね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:36:43

    焼け野原の中ひとり聳え立つ時計塔が……とても綺麗だ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:36:47

    これがスレ主の力…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:37:03

    スレが荒れてる時は下手に何か言うのも怖くて引っ込んでるけどそれで疑われないかとびくびくしちゃうのって私だけかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:37:09

    うおぉ何があった……エミュのなんかで揉めたんかな……
    揉め事は外に持ち出さないように、しよう!(何も知らない顔)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:38:34

    >>94

    そもそもこのスレを誰がどう書き込んでるか把握してない人間が大多数なのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:38:58

    >>92

    凄い綺麗な表現だな

    好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:39:33

    >>94

    別に誰も疑ってやしないと思うぜ

    そういうのは大抵杞憂でしかない

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:42:11

    どうだろ、基本的に大体どこはどれで誰ってわかってないもんだけど
    ただ話題がニアミスしてると当事者じゃなくてもぐさとくることはあるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:42:38

    >>97

    ありがとう、嬉しい、褒められた喜びで自己肯定感がギュインってなった

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:43:13

    とりあえず話題を変えよう…
    (さっきの話かもしれない…)

    TPRPGスレでオリジナルの世界観を作る場合って最初は一つの地域だけ決めて、それからどんどん増やしていく感じの方が良いのかもしれない

    それ以外は普通に決める感じだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:44:08

    >>92

    神秘が絶えゆく世界に神秘を探求する人間の集う場所だからね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:47:22

    >>101

    人間決めるときは強さの上限と下限と平均決めとかないとひどいことになるぞ

    具体的にはインフレが止まらなくなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:48:52

    >>101

    自分がプレイ経験した作品のダブルクロスでやるならシンドロームは紹介するけど具体的なエフェクトは掘り下げない、舞台は架空の街に設定(基本ルールのN市を使うとルルブ購入案件なので…)、あとは各組織の簡単な説明だけしてギャグもシリアスも好きにやって貰うかな


    >>103

    これはめっちゃ大事

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:50:03

    >>103

    確かにそれも決めなきゃ駄目だな…


    >>104

    それもあったな…アドバイスありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:53:18

    強さはTRPGみたいに全プレイヤー一緒なら他スレとの差別化になるかもな
    売ってるTRPGはそれでも充分ロールが成立してるんだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:23:03

    >>67

    このスレでほぼ一貫して一つのキャラをやってる

    自分の考えた魔術基盤を突き詰めた結果延命の為に寿命(比喩)を縮めているキャラになった

    まあ一年後解決するんですけどね!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:31:05

    >>106

    ベテラン「覚醒したばかりなのに…あれ程の力を!?」

    新人「この力あんな風にも使えるの?先輩すげえ…俺殴るのにしか使えねぇ…」

    と伯仲した実力者同士のリスペクトはやってて楽しいですからね!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:30:36

    ボカロはかせじゃ

    ワシはこういう胸躍る冒険と触れ合いを求めてエミュスレを彷徨っているのじゃ

    それはそれとして、『ボカロの百合は90%死別系のバッド・ビターエンド』という研究結果があるせいでこのシリーズが上がる度に戦々恐々としているんじゃな。

    最新作三作目にあたるコレなんかも、ゲストキャラとはいえもう既に怪しいし。やだよ~~~~(素)

    魔女と神薙の森 / 可不・きりたん・すずきつづみ - Fty


  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:55:55

    物語としてはスタートから変化させなきゃいけない訳だからな
    悪い印象を持ち合っていたらデレるもんだし、愛し合っていたら破局するものだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:47:27

    質問なんですけど、スレに人を集めるのってやっぱり自演で伸ばすしかないんですかね…?
    一人でやってても楽しいことは楽しいんですけど、最近人が減ってる感じがするので、ふと気になりました

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:57:19

    >>111

    自演したらしたで「この人たちはこの人たちのグループで盛り上がってるから割り込めないな」って思われるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:01:41

    >>111

    ドングを見ろよ

    あれが一人で伸ばしたらどうなるかの結果だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:03:22

    エミュスレなんてグループで盛り上がる最たるもんでは?

    それはそれとして書き込むと安定してレスポンスが帰ってくる、自分以外の書き込みがちゃんとある状態が続くのが一番大事

    >>113

    あれは自演とはちがくないか

    自演っていうからには別キャラ演じることじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:03:28

    自演による繁栄って要するに粉飾決済だからねえ
    釣られて人が来たとしても長続きはしない気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:05:34

    書き込みをしても誰もそれに反応してくれない
    それがスレから人の去る一番の原因

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:17:24

    ほぼ自演で伸ばしつつ一旦盛り上がったスレにいたからそれは間違いではないんじゃないかな
    んで新規さんが来たら反応すること
    盛り上がるまではネタを提供しつつ主に反応側に回るといい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:45:27
  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:29:54

    そういえばエミュスレ内の設定を決める時って基本的に話し合う?
    それとも1人1人が決める感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:30:56

    うちだと1人が「こんなんどう?」って出してみて
    他の人が意見を言ったり「いいね!」って言ったりする感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:39:00

    規模によるかな
    共通設定なら話し合い行きだけど
    基本は個人個人が勝手に出してて、まずくね?となると周囲からつっこまれる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:07:53

    基本言ったものがち
    既にある場合衝突するなら突っ込みが入るのでその場合だけ調整

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:55:36

    >>116

    出来るだけ絡む事を意識してるけどうるさく思われてないから心配になるんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:07:32

    寧ろ矛盾とか衝突があったほうがすり合わせで会話が盛り上がることもある

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:54:29

    「気づいてなかったけど、自分のこのキャラ推してる既存キャラの要素入ってるな……」ってなることある?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:55:50

    入れようとして無理だったので挫折したことなら

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:56:53

    キャラクリ時に色々盛るけど大体エミュの流れで無かった事になるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:58:06

    しょっちゅうある
    うちの子は推しキャラ七割オリジナル3割くらいで出来ている……最初はそんな要素無かったはずなのに、エミュの過程でこういう設定面白いなで盛った部分が明らかに推し

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:03:32

    むしろエミュするときは推しキャラの好きな要素ぶち込みまくる
    その方が動かしやすいし楽しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:19:29

    推してるキャラが増えたなむしろ
    自キャラに似てることで魅力を再確認した

    その作品を摂取した頃と性癖が変わったからなんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:21:26

    好きなキャラの要素を詰めたヤツと
    こういう境遇にしたいからってヤツがおるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:43:32

    推しをいれたら面倒な人になってしまって周りといざこざになったので封印して今度はあまり好かない要素を半分くらい入れたキャラにしてみた

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:54:22

    単発ネタキャラにスレの流れで違法建築積んでいったら推しや推しカプっぽい要素が生えてきてる、今

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:01:12

    今一番参加のハードルが低いエミュスレってどこ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:02:10

    >>134

    スレ立て後1週間以上たってたらどこも変わらない

    ソースはワタクシ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:04:20

    世界観が非共有のとこはハードル低いんじゃない 知らんけど(魔法の呪文)

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:04:31

    >>134

    世界観があってこうするみたいなのが決まっていたほうがいいのか

    何もなくて大抵のことを通せる段階がいいのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:05:03

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:05:08

    >>134

    誰もいなくて止まってるスレだ

    お前の好きにできるぞ

    現行を古い順から見ていくがいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:05:56

    >>134

    戦争がしたいのか!?


    俺がいるエミュスレが三つあるけど転生者≧恋愛ゲー>カオススレだと思う


    別の世界で掲示板越しコミュニケーションの転生者と恋愛ゲーは自分の世界を展開しやすい

    転生者転移者スレは割と何やってもいい

    恋愛ゲーは人多くて勢いあるけど恋愛色が当然ながら強め

    恋愛だね!??って恋バナのノリで好きなんでしょうふふされるかも


    カオススレは直接会ってコミュニケーションだから強敵に力を合わせてドーン!とか今やってたけどすり合わせに結構苦労する

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:07:29

    ヘッドカノンやキャラの設定を把握する必要性が薄いって意味だと転生、恋愛、魔法あたりか

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:07:30

    冒険者スレは記録書の方にクエストが貼ってあるからそれでダイスロールするだけだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:08:30

    スローライフスレはまだ裏スレすらないので把握0かな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:09:55

    文才をください!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:10:35

    個人的にスレによってできることがかなり違うと思うからどこが入りやすいかよりどこが自分のやりたい事をやりやすいかを考えたほうが良いとワタクシは思います

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:10:41

    文豪の腕とか頭とか食べたくなるよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:11:44

    >>146

    魂を食え魂を

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:12:42
  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:12:53

    >>147

    魂はばっちそうだからいらねェ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:13:38

    逆に腕とか頭はばっちくないんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:15:16

    >>150

    比較的マシそうじゃない?

    絶対評価ならノリで言って後悔する程度なんじゃないかと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:15:49

    心がない哲学的ゾンビみたいなキャラやりてえ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:17:17

    確かに参加とは漠然としているな
    俺はエミュ上手く無いから冒険者スレに依頼という形で設定を投下して他の人に冒険してもらってるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:17:35

    >>152

    キャラ被りが怖いなそれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:18:44

    恋愛ゲースレにいるな哲学的ゾンビ

    スレ民には哲学的ゾンビcoしてた 裏で

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:18:56

    >>152

    最近よく聞くな哲学的ゾンビ

    なろう系みたいな流行りものか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:19:23

    えっそんなに先駆者いるの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:20:31

    先駆者がいないスレに行けばええやん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:20:44

    >>156

    哲学的ゾンビ

    ボンドルドみたいなの

    エボルトみたいなの

    サイコパス

    ソシオパス

    このへんを自称するエミュキャラはよく見る気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:21:07

    >>159

    だいぶ性質が違わないかそれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:22:50

    >>160

    全部同じっていうんじゃねーよ

    バラバラにそういう奴らを多く見るって話

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:23:08

    哲学的ゾンビ
    ボンドルドみたいなの
    エボルトみたいなの
    サイコパス
    ソシオパス

    全員俺が常駐してるスレでは見たことねぇ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:23:28

    >>160

    さすがにそれ全部兼ね備えてるって意味じゃないと思うが

  • 16415222/10/13(木) 00:24:16

    俺はエミュスレ不参加でこのスレだけ見てるパンピーで、前スレで名前出てた小説の「不言のウハク」ってキャラに触発されたんだけど……
    流行ってんの?マジで?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:24:27

    >>162

    むしろこのスレで「自分こういうキャラやってます」報告みたいなのをよく見るな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:25:07

    >>164

    流行ってるというか

    よく見るというか

    要するに斬新ではないかな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:25:25

    ボンドルドみたいなのは見たことあるな

  • 16815222/10/13(木) 00:26:15

    >>166

    いやそりゃあそもそも俺自身が既存キャラに影響されてやろうと思った訳だから斬新だとは思ってないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:26:16

    自称ボンドルドというか
    エアプボンドルドに近いのは見たことある

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:26:42

    本当に流行ってんの…?マジで見たことないんだが…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:27:30

    >>170

    エミュスレ界隈は広いからな


    というか流行っててもやるのは自由やん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:28:03

    そう言うキャラがいるのは知ってたけど、流行ってるってのは初耳だな どういうムーヴメントなん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:28:45

    分かりやすければ相手も絡みやすいだろうし寧ろ褒められた行為だろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:28:54

    >>172

    わからん

    そういう奴らはなぜか自分こういうのやってますって宣伝していく

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:29:42

    >>172

    人の心がない系キャラは、中二の魂を震わせるからね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:30:37

    見たことないけどよく考えたら常駐してるスレの世界観が特殊だから見ないだけかもしれん
    こう…諸事情により熱血有利な感じ?のスレなんで

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:30:53

    言うほど流行ってるようにも良く見るようにも思えんが

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:32:21

    俺の見てるスレには二人ぐらいいる
    話が合わないからあまり話しかけないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:33:02

    なんかやたら流行ってるかどうか気にしてるヤツいるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:33:20

    な……何でこんなあたり強いマンがいるの??? 俺知らないよ? 君らのエミュスレに居る俺が嫌いなマン……

  • 18115222/10/13(木) 00:33:26

    >>177

    そうなんだよね それに哲学的ゾンビやってるアピールをこのスレで良く見るってのも分かんねえ、そんなら俺も気づくはずだが

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:33:41

    >>179

    まあ、流行ってても流行ってなくてもどうでもいいとは思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:34:40

    他人のキャラだからどうでもいいぃ〜
    好きにやればいい〜荒らしでもないからどうでもいいぃ〜

  • 18415222/10/13(木) 00:35:23

    なんだか良く分からんがあまり空気も良くないし一旦寝かすわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:36:46

    エミュスレ情勢は複雑怪奇なり

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:39:15

    新スレ、スレタイそれでええんか

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:41:17

    ネタが無いんじゃ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:42:07
  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:42:28

    スレ立て乙やで

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:42:56

    あ、直ってる 乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:43:56

    立て乙と同時にスレ埋め

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:44:20

    埋めるか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:44:26

    普通に先駆者のいるスレorいないスレを教えてあげれば良かったのに、何故あんな良く分からない空気になってしまったのだろうか
    まあなにはともあれたて乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:45:11

    うて

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:45:21

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:45:28

    ぼし

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:45:40

    分からん……今さら分かってもって感じだが

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:46:01

    他所の事だからね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:46:40

    >>198

    そうなん?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:47:08

    200なら全てを理解していきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています