人類はまだ絶望しちゃいない。そうだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:40:44

    アムロ・レイだ。よろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:41:19

    ライダーか。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:41:24

    機体があるかないかだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:41:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:41:50

    まさかのグランドライダー?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:41:52

    直感スキルは絶対持ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:42:03

    >>3

    ライダーだとしたら機体は常に乗ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:42:40

    宝具としての格でいうと後世の機体よりRX-78が最強になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:43:29

    >>8

    逆転の要にして歴史を変えた1機きたな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:43:53

    >>8

    こいつあってこそのガンダム神話だからな……

    何かしらの神性スキル持っててもおかしくはない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:43:55

    >>8

    むしろ概念化した「ガンダム」が既に別のサーヴァントとして召喚されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:44:23

    本人より白い悪魔としての伝承が強そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:44:53

    逆シャアアムロはちょっと頼りになり過ぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:47:43

    スキル アクシズショック
    大佐の命を吸って宝具威力upNPチャージ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:48:05

    >>14

    冗談ではない!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:48:41

    >>8

    レディプレイヤー1映画版みたいになると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:49:01

    都合のいい大活躍はお禿げの意思に阻まれそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:52:22

    ステータスはどんな感じになるんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:53:39

    >>18

    素のステは敏捷だけやたら高いけどそれ以外はクソ低いだろう

    ライダーだからガンダムに乗ってからが本番だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:53:42

    ガンダム込みにしたって強さはそこそこだけど先読み(直感)が強すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:54:30

    道具製作Cくらいは持ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:54:44

    セイバークラスで騎士アムロとして召喚しなおそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:54:52

    再臨でν、HIνになるやつかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:56:00

    >>8

    「今さらなんでガンダムなんかに……! クソッ、反応が遅すぎる!」

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:56:03

    (再臨背景に必ず映り込むRX-78)

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:57:43

    宝具はガンダムそのものとアクシズを押し返した心の光になるのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:58:17

    >>24

    これかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:58:43

    サイコフレーム単体でサイコフィールド張りそうだな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:59:39

    >>27

    適当に書いたんだけど、あるんだ……。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:59:57

    >>24

    それはそれとして無双するからなこの天パ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:00:49

    >>29

    新作スパロボにRX-78に逆シャアアムロが乗り込むイベントがあるみたいだね。

    まだ発売されてないからPVの情報だけだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:01:34

    宝具(ガンダム)使わなきゃちょっとフェンシングが上手いだけの一般兵だし
    その宝具は魔力ドカ食いするしで超ピーキーって感じだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:01:45

    素のステが運以外低いのでハズレ枠と思われるが
    不意打ちや暗殺の類は完全に読んで回避する
    身体能力はサーヴァントとして召喚されてる時点で強化されてるようなものなので
    回避に専念するなら簡単には落ちない
    MSの腕や脚だけと言った部分召喚は出来ないが
    RX78に関してはパーツで分かれるので応用が効く

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:02:23

    大体の攻撃をクリティカル(急所に直撃)させそう。
    それと必中とか無敵貫通、防御力貫通あたりは持ってきそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:04:15

    逆シャアアムロだとステータス確認したマスターが心眼(真)と心眼(偽)が並んでて「!?」ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:04:47

    ジャミング用途だったのに、ニュータイプの精神に感応する謎粒子のミノフスキー粒子がないと、サイコフィールドやファンネルはもちろんビームサーベルも使えなくね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:05:09

    殺意に対してアホみたいに敏感だからアサシン特攻すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:05:14

    けどこいつが召喚されると対になる赤いロリコンマザコンも必ず顕現するやろ… セットみたいなものですし…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:05:32

    >>32

    巴投げもできるぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:06:32

    身構えている時には死神は来ないものだ、マスター

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:06:45

    >>36

    まぁサーヴァントになるならそれくらい持ち込んでくるんじゃないかな?

    ガンダム世界とFate世界はただでさえ難しいからな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:07:45

    >>40

    うーん重いな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:09:41

    >>41

    ミノフスキー粒子を持ち込めたら持ち込めたで、他のサーヴァントへの影響めちゃくちゃでかそうだけど……。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:12:06

    人類が外宇宙まで播種したあとも数千年語り継がれたガンダム神話の始点だから
    かなりの神性あるかもよこれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:14:44

    ほら来た!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:15:00

    >>43

    でえじょうぶだ

    エリザ粒子とかを常日頃エリザ鯖が撒き散らしてるけどなんともないし


    カルデアの鯖達で人間関係で仲良くなれそうな鯖誰だろう


    妖精目持ってるアルトリアキャスターとか仲良くなってそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:15:52

    >>44

    神話としての年数だけを見ればそこら辺の神様以上なんだなガンダム神話…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:16:55

    >>45

    父ジオンのもとに返してきなさい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:16:58

    >>40

    お前が言うと身構えている相手は落としにくいみたいな意味じゃないのかそれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:17:30

    >>45

    政治とパイロットやってたせいで器用貧乏なイメージが付いちまう〜

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:17:39

    >>45

    宝具以外なら天パよりステータス高いだろうし当たり鯖じゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:18:52

    >>45

    なぜかアーチャーのイメージがある

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:20:16

    >>45

    味方にバフ振りまけるし攻撃もできる…

    うーん強そう

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:22:56

    アムロが死んでガンダムだけ残ってマスターがラストシューティングやる展開はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:24:00

    宝具は瞬間的な奴というより、暫く着込んでバフ掛かり続けるタイプかな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:26:37

    シャアも自分の世界のしがらみを気にせずアムロと世界を救えるなら本望やろな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:27:59

    >>56

    ニッコニコで出撃しそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:30:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:33:42

    今までに出たやつ
    スキル
    直感
    心眼(真)
    心眼(偽)
    アクシズショック
    道具製作C
    何かしらの必中、無敵貫通、防御無視

    宝具
    ガンダム

  • 60スレ主21/08/20(金) 18:34:24

    ここまで来たなら真面目にステータス作ってみたいな。
    皆強力してくれるかな?(誤字修正)

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:35:02

    無敵貫通は持ってなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:35:12

    >>59

    元は人間だし素のステータスは低そうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:36:17

    >>61

    物理的に無理なものは無理ってタイプだと思う

    え?サイコフレーム?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:37:35

    アムロの宝具名は
    《白い流星(RX-78‑2 ガンダム)》
    かな?

    シャアは勿論
    《赤い彗星(機体名)》
    で。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:37:41

    >>63

    アムロのサイコフレーム共振は攻撃寄りじゃないから……

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:37:50

    いきなり乗ったガンダムでザクを撃破
    ニュータイプと言えども体を使うことは…のはずがフェンシングで職業軍人と渡り合う

    ランスロット程ではなくてもああいうスキルか宝具カウントありそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:39:08

    >>66

    騎乗EXとかになるんじゃないかな

    MS限定で適性跳ね上がるタイプの

  • 68スレ主21/08/20(金) 18:39:29

    逆シャアアムロは回避系豊富に持ってそうな印象あるなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:41:46

    >>64

    やっぱり知名度が高い白い悪魔の方じゃねえかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:42:55

    マスターによってステの上下があんまり無さそう。
    安定して強いイメージあるよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:43:02

    >>64

    最も象徴的な赤い彗星かつアムロと対なす意味でシャアザクを推薦

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:43:06

    宝具のアクシズショックは対粛清防御な気がする
    周囲からNPを回収する代わりに貼れるの

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:43:47

    >>71

    乗り換えが多いから宝具途中に次々とMSが変わるのも良いかもね

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:43:58

    オデュッセウスみたいなタイプになりそう

  • 75スレ主21/08/20(金) 18:48:14

    筋力 C 幸運 B
    魔力 D 敏捷B+
    耐久 C 宝具A++

    ぱっと考えたステータスはこんなもんかな?
    どう思う?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:50:12

    >>75

    筋力もDでいい気がする

    その代わり敏捷に+をもうひとつ、魔力も+して

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:50:33

    >>75

    強化人間でもないし筋力と魔力はもう少し低くてもよさそう

    耐久力は耐Gとかあるから良さげ

    敏捷は反応速度とかも含まれるから高くてもよさそう

    EXでも可

  • 78スレ主21/08/20(金) 18:51:00

    ふむふむなるほど

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:51:01

    >>69

    個人的には人類の希望や願いを背負う名前として「流星」を推したい。

    シャアの「彗星」と対にする意味でも。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:52:08

    何がヤバいってこいつの敏捷、先読みによる最適化された動きだから純粋な速度よりもヤバそうな所

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:52:58

    ホワイト・シューティングスター

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:54:45

    この場合魔力ってニュータイプ力含むのかな?
    それとも魔眼系とかに該当するんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:54:59

    >>81

    宝具名はなんでもいいけど読みは全部ガンダムであってほしい気持ち

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:57:28

    気になるのは宇宙世紀が魔術的に見てどういう存在なのか。
    もう秘匿性から生まれる神秘がほとんど残ってない気がする。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:58:15

    >>84

    でも宇宙って開拓しきった地球よりかは神秘ありそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:59:28

    >>84

    コロニー落としとかで地球ホイホイ壊そうとするしアラヤとかガイヤそのものが弱体化してそう


    代わりにニュータイプ神話とガンダム神話が力を持つ

  • 87スレ主21/08/20(金) 19:03:45

    筋力 D 幸運B
    魔力 E+ 敏捷EX(定義できないという意味で)
    耐久 C 宝具A+

    魔力とニュータイプは別枠として考えてみました。
    次はスキルかな?

  • 88スレ主21/08/20(金) 19:06:33

    やっべ宝具A++にするの忘れてた…

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:17:03

    スキル
    直感(ニュータイプ)B+
    心眼(真・偽)B〜A+
    単独行動C
    人の心の光 EX
    神性D

    クラススキル
    機乗(MS)A++
    道具作成C

    ニュータイプのランクが低いのは逆シャア時代は退化してるからだと考えたからです。
    心眼はテンション次第で上がりそう…
    神性Dはガンダム神話、ニュータイプ神話からですね
    ゲームで実際に使えるスキルは直感、心眼、人の心の光かな…?

  • 90スレ主21/08/20(金) 19:17:22

    >>89

    あ、スレ主です。コテハン忘れてました

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:19:10

    ガンダム神話の原点だからもっと高くてもいいかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:19:12

    νガンダム搭乗時限定スキル
    サイコフレーム共振
    相手が狂化や精神汚染してても対話ができる(相手の精神汚染が酷ければ、悪影響を受ける可能性がある)
    対話そのものが成り立たない相手には無意味

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:19:17

    このレスは削除されています

  • 94スレ主21/08/20(金) 19:20:50

    >>91

    同時代で考えてましたが、よくよく考えたら後世の信仰度も含むんでしたね。

    神性C〜Bくらいはあるでしょうか…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:22:01

    >>89

    最近のインフレっぷりを見るに

    スキルとしては

    スキル1 ニュータイプ=心眼偽+直感+必中

    スキル2 心眼真

    スキル3 人の心の光=無敵 強化解除耐性 NPチャージ


    と妄想してみる

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:22:03

    >>92

    再臨によってくっついて来そうなフレーバースキル…

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:24:26

    ラストシューティング
    ガンダムが半壊した状態でパイロット搭乗時
    一度だけ攻撃することが出来る
    行動後攻撃の成否に関わらず自壊し、二度と機体は修復、復活しない

    上の方でマスターが残ったガンダムでラストシューティングってあったのでいただきました

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:24:32

    >>95

    クリティカル率アップ+スター獲得+回避無視とか殺しに行ってて草。

    アムロならするわ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:28:11

    >>97

    通常宝具だとガンダムとかνとかで撃ち落とすタイプだけど、ガッツとかで復活した時にラストシューティングになりそう。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:28:45

    スレ画の人マジンガーZにも乗ったことあるから、マジンガーZ以降のロボは何でも操縦出来るとかトンデモ解釈も有りかも

  • 101スレ主21/08/20(金) 19:30:48

    >>100

    型月ならやりそうなのがなんとも

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:30:53

    >>100

    ダリフラのフランクスに乗るアムロ…

    胸が熱くなるな

  • 103スレ主21/08/20(金) 19:31:47

    次は宝具かな?
    といってもすでに案が沢山出てますけども

  • 104スレ主21/08/20(金) 19:33:14

    当て字とかロマンある宝具とか、そういう面でのセンス私には欠けてるから皆さんの案を募集します!
    よろしくお願いします!

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:37:34

    思いつかねぇ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:38:00

    やっぱり読み仮名は「ガンダム」何じゃないだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:40:36

    第一再臨はRX-78、第二再臨はディジェ、第三再臨はνガンダムでそれぞれ射撃したり回避不可の攻撃当てたりするんじゃなかろうか。
    そんでガッツで自分のHPと引き換えにラストシューティング

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:41:26

    宝具名 人の心の光
    ランク EX
    レンジ 評価不能
    説明
    人々の思いとサイコフレームの共振により説明できない事象を引き起こす
    物理的な攻撃からの絶対防御や、強大な斥力を発生させる

    ニュータイプ・ガンダム神話による知名度補正を強く受ける

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:46:13

    >>108

    いいね。

    光を発しだした時、再臨のどの機体でもRX-78の姿が現れる宝具映像になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:48:55

    ガンダムも良いけど最初のガンダムという意味でガンダムファーストはどうだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:49:36

    >>108

    そういやUCでこの光コロニーレーザー防いだんだよな……

    アルジュナオルタの帰滅を裁定せし廻剣防ぐようなものだぞこれ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:50:44

    昔はガンダムはアカンやろって思ってたけど
    誰かさんたちのせいでアリになったわ

  • 113スレ主21/08/20(金) 19:50:56

    宝具

    >>108


    ありがとうございます!

    だから人の心の光をみせなきゃならないんだろ!

    って言ってくれたら感無量ですね!


    そしてガッツ後の宝具はラスト・シューティングですかね!

    NPが無くてもHPを全て犠牲にする事で無理矢理100%まで持っていって宝具撃ちそう…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:51:55

    >>11

    それならホワイトドールかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:53:57

    >>108

    神話補正で影響力変わりそうなのいいね

    普段はガンダムくらいの範囲守れて人々の思いが重なったときに対粛清クラスまで変動するみたいな感じ

  • 116スレ主21/08/20(金) 19:55:06

    最後は絆礼装かな。
    ハロとかコアファイター、父の回路とか…
    何が相応しいと思います?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:56:57

    絆礼装でガッツ一回とか欲しいね。
    それでラスト・シューティングしたい。
    だからコアファイターとか…?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:58:40

    宝具の名前は
    Beyond The Timeかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:59:10

    T型のサイコフレーム

  • 120スレ主21/08/20(金) 19:59:46

    すみません!
    9時半あたりまで用事が出来たので一旦抜けます!
    帰ってきたら色々決まってたらいいなぁ〜
    皆さんありがとうございました!

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:02:43

    スキルで無敵回避が3ターンと絆でガッツってこいつ固すぎだろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:03:19

    >>118

    いいねそれ!

    カルデアにも合ってるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:06:24

    >>121

    逆シャアで戦闘で本体に初被弾したの終盤のシャアとの切りあいの時っていう化け物だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:10:15

    fgo的には、宝具はガンダムによる何かしらの攻撃で、それ以外の宝具はスキル、クラススキルに挟まってそうね

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:12:12

    メカニックでもあるからシャドウボーダーの整備が助かりそう

    バレンタインの礼装はハロかな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:18:17

    どんなロボットでもアムロがガンダムと思えば初ガンダムになるんだろ知ってる
    なんなら人に乗っても乗られた人がガンダムになるところまでは理解できる

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:43:34

    史実準拠で行くかガンダム神話の逸話補正で何かしらモルカー悩ましいな

    fgoの近代鯖は大体逸話で能力盛られてるけどかといって下手にアムロに盛るとキャラクター性が崩れそうな予感が

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:45:23

    >>127

    普段は控えめだけど条件クリアしたら限界突破するのはどうかな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:49:19

    >>40

    でもお前身構える前に轢き殺してくるじゃん…

  • 130>>2821/08/20(金) 21:06:49

    >>129

    目が良すぎるんだよ

    唐突に切り離されたバズーカと盾を目で追っちゃうから…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:08:22

    こうなると他のガンダム主人公もちょっと来て欲しくなるな
    メタル刹那とか本人が乗り込んで来そう

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:09:44

    このアムロならこうなるよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:17:16

    GジェネFのOPムービーの言葉

    「戦うための力 人はそれを『ガンダム』と言った」

    この言葉どおりの存在として召喚されたとしたらマスターは……

  • 134スレ主21/08/20(金) 21:33:43

    皆さんありがとうございます!
    面白い意見が沢山出てて嬉しいです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています