ドレスローザ国民はいざ滅ぼされかけたら手のひらかえて国王叩き出す

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:09:32

    とかいう心ない奴らの罵倒俺許せねえよ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:10:27

    無かったはずの記憶が溢れ出して全員大混乱よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:19:14

    冷静に考えて滅んでいいわけねえんだよな
    リク王敏腕過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:20:25

    リク王は辺りの国の戦争防いでたから
    敏腕すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:21:30

    心ない奴らというよりは悪い意味で心のある奴ら

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:24:21

    真っ先に思った事

    こいつら滅んでくれねえかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:26:39

    正直言ってドフラミンゴってのうのうと生きていちゃいけないよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:27:43

    悪い意味で愚かな国民だよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:28:27

    日本みたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:28:43

    >>7

    まあ海軍に捕まってるしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:28:49

    若が七武海脱退の誤報の時にやめないでーって言ってた人達は今どういう感情なんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:29:29

    どうしてそう極端から極端に走るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:31:35

    でもいきなり自分たちを殺しにかかってくる王を、今までがよかったからとは思えなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:32:01

    暫く時間経ってほとぼり冷めた頃に戦争起きたら真逆のこと言ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:34:30

    良くも悪くもその時のテンションに忠実すぎるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:38:53

    >>15

    情熱の国だしな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:25:43

    ドフラミンゴのやり口って
    上京してきた大学生を宗教やマルチ商法で嵌めるやり方に似てるんだよね。
    良くも悪くも素朴な田舎で生きていた人間に
    いきなり耐性のない「新鮮で刺激的なもの」を与えて興奮状態にし、判断力を低下させつつ信頼を得てコントロールしていくのがさ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:56:41

    >>6

    ドレスローザはそこまで豊かじゃないけど平和な国だったところを

    リク王が国民斬りまくる大惨事引き起こした後に

    ドフラミンゴがそれを討伐して富をばら撒いてコロシアムも殺し合いのショーにして、豊かさを知らなかった国民に「パンとサーカス」を与えた

    邪魔な頭のいいやつはオモチャ化でも消せるし、ドレスローザの人は鳥かご発動時まで何も考えない愚民化するよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:59:40

    >>6

    そういう、嫌なやつを死なせたい考え方は黒炭迫害者に通ずるもの

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:01:32

    >>9

    日本に限らんぞ

    むしろ他の国のが過激だよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:29:42

    信じてた国王が土下座する勢いで金くれって言って
    あげたら皆を殺し始めて
    それをかっこいい奴らが助けにきた
    これでドフィに靡かないのはむしろヤバいんじゃねーか?
    その後記憶操作で国民を好きに操れるし
    全ての真祖が分かったらまた国王について行くのは
    当然なんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:36:00

    にしてもタイミングよすぎだろうがよい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:37:15

    結局は全部ドフラミンゴとシュガーのせいやぞ
    あいつらを恨む憎むはともかく国民滅びればいいのにはそいつらを擁護してるのと変わらん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:38:26

    ドフィに靡くのも七武海入りしていたから政府側って認識してもまぁ…
    でも悪名轟かす大海賊をあそこまで信用できるのは怖いね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:38:28

    >>19

    で、その系譜がまた罪のないものを迫害する無限ループですか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:39:55

    新世界で緩い統治して無事なわけねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:41:33

    滅べとまではいかなくても海賊を信じるか?とか掌返しかよとかは考えてしまうな
    その辺はドフラミンゴの策が上手く行ったってのが全てだけど
    てかあの世界は海賊にしてもドフラミンゴみたいな腐れ外道からルフィや白ひげみたいな常識あるタイプで分かれるからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:41:37

    >>24

    アラバスタだってそうだったじゃん

    雨を奪われたことにより国民の思考力が奪われ、治安が悪くなってきたところに世界政府公認の海賊が到来して活躍したわけだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:43:21

    実際今の日本で総理大臣がいきなり国民虐殺始めたら恐怖以外の何者でもないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:46:24

    こういうのは想像力皆無のアホが大体変な難癖付けてるだけなんだわ
    他国のこと何一つ知らないド低脳のくせに日本ガーおっぱじめたり

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:56:06

    論点が違うのだ 
    こいつらがアホなのは麦わらの暴力に救われておいて暴力なんていらないとか抜かしてるところだ

    滅んでもいいとか抜かすならトリカゴの時逃げずに死んどけという話なのだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:27:37

    >>27

    ドフラミンゴを疑うようなやつはそもそもオモチャに変えられてるし、そいつに関する記憶が他の人からも消えるからそもそも疑うという発想が無くなるんだが。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:11:39

    >>31

    「リク王に従って」滅んでもいい

    って意味でしょ


    リク王の貧しいながらも自国や周辺国を戦乱に巻き込んだり武器輸出で儲けたりしないやり方での平和を(価値を知らずに)享受してて

    ドフラミンゴにしてやられてから、偽りの平和と豊かさを踏まえて、

    リク王時代の生き方をしたいって選んだんだから

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:15:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:17:09

    >>33

    富を得ていたドフラミンゴの時と貧しかったリク王の時両方体験した上で後者を選んでるんだから大したものよな。俺も民度悪いと思ってたけど諸々考慮したら仕方ないってなったわ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:20:21

    父親が「海賊に従うなんておかしい!」って主張してたとして、それに母親子どもが感化されたとしても
    父親がオモチャになれば感化された記憶が消えて元通りだからな
    そりゃドフラミンゴを疑う人なんていなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:28:39

    >>33

    すぐ滅びそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:34:58

    虐殺はドフラミンゴに操られたもので、自分の大事な人がみんなドフラミンゴファミリーにおもちゃにされてたと知ったらそういう反応になると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:38:10

    >>33

    >>34

    ドフラミンゴと麦わら&ロー&コロシアム参加者がしたのは戦争じゃなかったのか?

    たった今暴力に救われた人間が暴力なんかいらないとか言っても嘘くささしか感じねえよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:44:50

    >>19

    これについては根切りしなかったのが悪いし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:52:49

    情熱の国→火の国→卑の国

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:55:31

    コロシアムで尻の軽さを論破されたあのシーンが全てだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:57:06

    こいつらは色々事情あってドフラミンゴに従ってたし
    貧しいからと豊かな頃両方経験して考えた上で貧しいあの頃に戻ることを選択したけど
    それはそれとしていざ攻め込まれたら手のひら返して国王叩くよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:00:48

    >>43

    ここの行動見てると、そこまで悲観する事もないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:02:53

    >>39

    リク王はエリザベローに協力して安定に努めたり、軍隊長置いたり、暴力は嫌いでも防衛力を否定してるわけじゃない

    ドフラミンゴ相手の時は一人も死なせたくないあまり戦争回避したくて悪手に走ったけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:26

    まあリク王に掌返しするのは至極真っ当な流れだけど「滅んでもいい」はダメだよな
    滅ばないようにお前ら民衆も頑張んだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:08:59

    >>42

    そのコロシアム自体、ドフラミンゴが民衆に与えた血と富とリク王へのなすりつけの象徴みたいなもんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:11:41

    でも現実で同じこと起きたらドレスローザ国民みたいなことやる自信ある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:15:23

    まあ周辺諸国との戦争事情に渡をつけられるリク王がクッソ有能だから成り立ってた思想であって能力無い奴が王になったらそのうち滅びるよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:14:27

    ていうか新世界でよく国家同士の戦争やってられるよな
    四皇とかがうずまいてるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています