トレーナーさん!あの空を見てください

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:31:52

    秋の北側の夜空に浮かぶ北極星とW型のカシオペア座に挟まれている五角星形が見えますね!! 

    それこそかのケフェウス座です!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:32:25

    星座を紹介する委員長?!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:32:34

    おぉ?これは賢さ補正がある委員長

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:32:43

    バクシンオーに何かを教わる日が来るとは

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:03

    知識語りバクシンか次は

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:17

    バクシンオーは賢いなあ☺👋ナデナデ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:45

    流石にアレがこぐま座は無理があると思うぞバクシンオー

  • 8スレ主21/10/20(水) 20:34:14

    こちらはケフェウスはギリシャ神話に登場する古代エチオピアの王であり、妻はカシオペア、娘はアンドロメダと家族全員が星座になっているのです!!
    ちなみに当時のエチオピアは現在のエチオピアとは違う国だとか!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:34:46

    え、違うの!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:35:37

    エチオピアって長い事続いたんだっけか

  • 11スレ主21/10/20(水) 20:37:07

    カシオペアは娘アンドロメダを溺愛する余り、海の女神ネレイスを超える美しさと吹聴していました!
    それに怒ったネレイスと父ポセイドンはアンドロメダを生贄にしなければエチオピアを滅ぼすトいい哀れアンドロメダは膿の怪物の生贄にされてしまいます!!
    ちなみにこの怪物も星座になったとか!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:40:55

    アクスム王国ェ……

  • 13スレ主21/10/20(水) 20:41:02

    そのアンドロメダを助けたのが英雄ペルセウスです!! 

    ペルセウスは以前退治したメドゥーサの首で怪物を石にし、アンドロメダを妻にしました!

    私のように勇敢な人物ですね、尊敬します!

    つまりケフェウスは特に何もしていないのに星座になったただのおじさんなんですね、バクシーーン!!

    でも名前は凄くかっこいいと思いますよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:42:20

    特に何もしてないは草

  • 15スレ主21/10/20(水) 20:48:22

    そしてケフェウス座は一年中見れる星座なのですが、実はケフェウス座を構成する星は強く輝かないので見つけるのは非常に困難です!
    が、秋になると高度が変わり、より見やすくなるんですよ!!!
    特に10月はケフェウス座が非常に見つけやすい時期ですので、みなさんも探してみてはいかがでしょうか!!
    それでは失礼いたします、バクシンバクシンバクシーーン!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:50:09

    星座バクシンオーかぁ。
    いいね!個人的に蟹座君の無力さと篤い友情すこ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています