今のルフィなら赤犬とか余裕っしょ笑

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:57:16

    頂上戦争を読み返した俺「いや…さすがに勝てると思いたいけど……うーん……」

    コイツ通常攻撃のノリで全体攻撃出してくるの酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:57:52

    設定重視ならルフィが勝てないとおかしいとは思う
    描写だと確かに微妙なんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:58:28

    まず攻撃が即死レベルだから油断したら余裕で死ぬんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:58:32

    タイマンだとどうなんでしょうね、最後にタイマン勝ちしたのカタクリだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:58:42

    精神力がものすごいから多分今のルフィでも無理
    カイドウはメンタルが弱かったから勝てただけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:59:24

    この人も大概主人公みたいなメンタルしてるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:59:42

    よくみたらキングキング・コングガン並にでかいよな大噴火

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:08

    四皇より三大将のほうが格下なのは間違いないはずだが、それはそれとしてルフィが旧三大将とタイマンで勝てるかと言われるとどうなんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:11

    頂上戦争の赤犬のHPどんくらい削れてたんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:19

    最新話みたらなぁ…よく勝てたなサカズキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:35

    流石に4皇ルフィには負けると思うがな
    大将1人が4皇と大差ないなら頂上戦争の戦力差がおかしなことになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:37

    覇王化覚えたしギア5まで行ったし四皇になったし流石に勝たないととは思うけど色々デタラメ過ぎて大声出して言えねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:50

    >>5

    それ

    仮に赤犬をボコボコにしたとしても、フラフラになりながらも頭半分や四肢1.、2本を意地で持っていく怖さがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:52

    >>5

    混沌の情勢においても「返り討ちにしちゃるけえ」のシーンで肝が座りまくってるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:00

    武装色で殴ってもカウンターで溶岩飛んでくるの怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:10

    これは俺のお気持ちなんだが、なんか赤犬がタイマンで負けてる所見たくないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:12

    >>10

    逆にサカズキは能力的に勝てるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:17

    まぁルフィもカイドウ一人で倒したわけじゃないしな……
    タイマンでやったらまだまだカイドウのが強そうだったけど、そのカイドウの実力が飛び抜けてるせいで比較にならんというか、

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:28

    >>10

    10日間やり合ったとは言え、サカズキは耳がちょっと欠けたくらいで四肢欠損なしだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:40

    >>10

    これ相手に10日間耐久バトルして競り勝ったの本当頭おかしいし競り負けたとはいえ青雉もおかしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:46

    >>10

    青雉って初登場の時から何キロあるか分からんレベルの距離と面積の海面を数日間凍らせてたからね、天変地異レベルなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:07

    >>18

    カイドウより弱いのは別にいいけど互角の攻防出来るレベルだから大将は越えてないとパワーバランス的にはおかしいとは思うね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:15

    範囲攻撃なら青キジがすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:20

    OPで殴り合ってたけどマゼラン戦みたいにデバフなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:26

    >>11

    元帥はろくに戦闘に参加しなかったし基本大将1人がローテで四皇に時間稼ぎしつつ残りの二大将が幹部を制圧するのが通常スタイルな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:43

    四皇は大体大将2人分くらいだと思ってるわ
    赤犬は大将青キジに勝ってるし描写的に準四皇はありそうだから互角じゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:44

    正直サカズキがタイマンで負けるの見たくないのはわかふ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:44

    大将1人で4皇に勝てる可能性あるならセンゴクは白ひげにビビらんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:45

    これは怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:04:18

    >>26

    2.5人分くらいじゃないかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:04:58

    >>11

    大将って言っても今や元帥だからな…

    白ひげ海賊団総出で止め切れてなかったのがバケモンすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:05:50

    勝てるでしょ、てか勝てなかったらパワーバランスがよくわからんことになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:06:47

    >>13

    殺されない限り止まらない男だと思うから、負けるとしても最低限相打ち死まで持って来るんじゃないかしら?

    おっそろしいなオイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:40

    >>28

    逆に四皇にとって大将が楽に殺せる雑魚なら、とっくに乗り込んで殺してるよ


    そうじゃなくて四皇にとっても大将は生きるか死ぬかを考えないといけない相手だから、本当にケリつけるなら必勝の算段をつける必要がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:45

    >>32

    海軍って元はセンゴクとガープの2人で4皇ポジションだったからその下の大将があんまり強いとバランスおかしくなっちゃうのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:48

    >>32

    主人公補正もあるし勝てはするだろうが絶対無傷ではないだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:56

    グラグラパンチから復帰した後とか主人公ばりのメンタルバフかかってないとおかしいレベルで働いてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:27

    >>17

    別にそこまで能力的に優位じゃないぞ。

    マグマは冷やせば固まるし、実際映画だと火砕流を一瞬で凍らせてる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:29

    >>34

    いや乗り込んでもシキみたいになるだけだろ

    海軍はわざわざタイマンなんてしないから

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:30

    殺さない限り執念で立ち上がってきそうな気迫あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:43

    もうルフィが勝つと思うんだけど犠牲なしで勝てるかはわからん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:50

    なんかカイドウとルフィが互角だと思ってるやついるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:09:56

    >>42

    互角じゃなくても近い実力なのは確かだから(カイドウ自身がサシで本気でやれる猛者と認めてる)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:10:03

    大将大将言ってるけど赤犬は別格のイメージ
    十日かかったとはいえクザンにも勝ったし元帥基準で考えるべきでは
    というか元帥だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:10:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:10:38

    ワンピースの戦いは心を折ったら負けなんだよな
    スレ画って心折れるのか!?白ひげや天竜人にもビビらない奴だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:12:15

    ルフィとのサシで負けてほしくないから黒ひげ一味の一斉攻撃で散ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:12:46

    カイドウさんとはレイドバトルだったし、攻撃を避けずにプロレスやってくれてたから勝てたけど、サカズキさんとタイマンで戦って勝てるかどうかは微妙……少なくとも余裕ではない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:12:49

    >>42

    腕っぷしは断然カイドウだけど根性はルフィが圧勝だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:14:03

    >>45

    いや足元には全然及んでるよ。

    カイドウ自身が認めてるんだし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:14:52

    何度倒しても起き上がってきそうな恐ろしさがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:15:20

    >>43

    それはそうだと思うけど相手にマムが居たとはいえあそこまでの戦力を投入して何度も助けを借りて復活しての勝利だからカイドウ<ルフィで赤犬にも勝てるって言われると違う気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:17:45

    大将3人で4皇船長と互角くらいじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:19:42

    勝ってもいろんなもの持っていかれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:19:48

    戦争編の赤犬は本当に青キジと互角かってくらいの耐久力と強さしてるし戦争編の赤犬なら互角までいきそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:20:18

    ルフィは赤犬を殺せない(ルフィのキャラクターとして)
    赤犬はルフィを殺せる、殺すまで止まらない
    っていう精神的な違いで互角になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:20:30

    >>51

    今までルフィが敵にやってた事だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:21:15

    青雉みたいに腕や足の1、2本持っていかれそうで怖い

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:21:19

    多分大将クラスが赤犬とかだけでも海軍の総力をあげて挑めばカイドウとかにも勝てると思うけどその後のメンツとか世界情勢とかがあるからやらないんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:22:18

    >>59

    嘘、流石に大将二人居ないと無理だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:23:01

    てか赤犬とルフィが闘うのは見てみたいけどあるのかな?
    少なくとも元帥だったら無さそうじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:23:24

    なんというか強さ以前に恐ろしいまでの執念を感じる
    白ひげのパンチ喰らって落下したのにそのまま地下から追ってくるのは怖い

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:26:10

    なんというか赤犬は実力で劣ってても執念で四皇と相討ちまで持っていきそうな凄みがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:26:34

    >>59

    カイドウさん認めた相手以外は手加減しないから赤犬一人は流石に厳しい

    緑牛もカイドウがいる間は手出しできなかったって言ってるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:27:34

    殺意の塊みたいな能力持ってるのにメンタル面は主人公っぽくて化け物みたいな執念持ちとかどう止めるねんほんま…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:29:25

    メンタルが凄すぎんのよ
    混沌とする時代でこれを言える強さな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:30:53

    白ひげ隊長陣を前にしても一歩も引かないからすげーお人だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:32:23

    あの世界のメンタル補正本当強いからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:32:46

    コビーの言うようにエース処刑って目的は達成できてるのに白ひげもルフィも殺すって止まらなかったところが怖い

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:32:51

    >>59

    覇気の練度とかよくわかってない状態で何を根拠にこの評価になるのか真面目にわからない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:34:05

    作中屈指のメンタルの強さというか、意志の強さ?なのではと思わんくもない
    こことかただの主人公よな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:34:36

    >>22

    まあそうだけどスレ画は元帥だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:36:00

    「全員返り討ちにする」という断固たる意志を持ってる人間は間違いなく強い

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:37:07

    覇王化した今のルフィは時間限定とはいえギア4で大将以上あると思うからギア5出せたら勝てると思う
    ただ片腕か片足くらいとられそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:37:37

    肉体強度とか覇気とか置いといて「相手の信念を折る戦い」においては1番の難敵だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:38:10

    この世界メンタルが折れない限り基本的に倒れないから不屈の精神をもつサカズキとロギアってびっくりするほど相性がいいのかもしれない
    自分より実力が上の相手だろうと粘り続けて勝利に手を届かせるって感じがするから、よっぽどの攻撃じゃない限り動けるロギアは最早運命でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:38:34

    赤犬が2年前より強くなってる可能性ってあるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:38:54

    >>2

    まあカタログスペックで勝敗が決まるならとっくにワンピースは終わってるからな…。勝敗と強さは別ってことはここまでのストーリーで散々示されてることだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:39:04

    メンタル折られまくってるあにまん赤犬と一緒にしてはいけない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:39:34

    ワンピースの強さ評価、特にトップ層だと
    ・肩書きが同じでも実力も同じとは限らない
    ・長時間渡り合えるからといって実力が同じとはならない
    ・数の利や消耗・衰えは上位層でも平等にマイナスを食らう
    ・そもそも能力者は相性がある
    という要素があるからすごく難しいよね
    覇気も腕っぷしも能力もメンタルもそれぞれ有利不利あるだろうけどトータルでの点数化ができない

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:39:44

    >>77

    あの性格だし青雉いなくなっちゃったから自分がさらに力をつけて軍を強くするって鍛え上げてはいそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:40:28

    サシでやれるのが条件ってだけなら大将全員やれるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:40:36

    今のルフィがタイマンで頂上戦争の時の白ひげに勝てるなら赤犬にも勝てるだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:41:30

    >>83

    ルフィなら戦争の白ひげには勝てるだろ

    戦争白ひげってあの覇気の弱さじゃローに勝てる気すらしないよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:41:48

    今の万全な状態のルフィの底もよくわからんからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:42:40

    こうなってくると何で青雉が赤犬元帥になることをそこまで拒否したんだろうか
    一説では黒ひげ海賊団に入るため一芝居打ったってのもあるみたいだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:42:56

    >>71

    四皇幹部の実力が分かってからだと、これでやっと止められるレベルなのは大分イカれてるよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:44:35

    赤犬ならカイドウに勝てる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:44:37

    頂上戦争の白ひげと今のルフィでルフィが負けてる要素は打たれ強さだけでは

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:45:32

    そもそも四皇クラスの強さって
    幹部級→苦戦はするけど普通に勝てる
    最高幹部級→もっと苦戦するし負けることもある
    四皇級→同格
    なイメージだから戦うとしても普通にキツイやろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:46:23

    >>88

    !?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:46:32

    確実に癒えるのは「余裕」ではない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:48:26

    戦闘になるとギャグが一切通じなさそうなところも怖い

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:49:12

    今思うとグラグラvsマグマグって破壊力最強vs破壊力最強みたいな対決だったな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:49:47

    タイマンなら流石に負けるとは思いたくない

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:52:01

    拮抗した上でルフィが勝つけど足か腕を持ってかれてる、と想像した
    んで赤犬も次の日には戦線復帰してそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:52:47

    戦争時の白ひげは身体的には死にかけだったのを四皇並みのメンタルで踏ん張って敵を倒してたみたいなところはあったと思う
    赤犬と戦ってる時なんてエース殺された怒りの力で戦ってただろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:53:16

    直撃した部分が欠損するのが怖すぎるわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:54:03

    今バウンティやってるからなおさら赤犬が怖いんだよ
    赤犬来たら逃げるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:54:26

    >>88

    実際どうなんだろうな

    サシでやったらカイドウって前評判が大きくずれることは無いだろうけど

    大将はカイドウの防御貫通するレベルの火力持ってるし勝ち目0ってことは流石に無い気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:54:42

    覇王色も纏ってそうなグラグラパンチ直撃したのに割と平気そうにしてたのヤバすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:56:35

    冷酷さ・非情さも武器だよな赤犬の場合

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:57:21

    >>100

    流石にカイドウが勝つけど手傷負わせてかなりの消耗を強いれるくらいなんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:58:18

    タイマンでもチーム戦でもルフィが勝つけど余裕ではないでFAでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:59:44

    白ひげの攻撃防いだのって結局流桜なんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:07:52

    >>81

    でも元帥忙しそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:54:58

    ワンピの戦いは精神力の勝負でもあるからその精神力が無敵に近い赤犬は滅茶苦茶強い

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:56:46

    今のルフィ(ギア5無し)が0.7カイドウくらいだと思ってるので、お互いに万全状態のタイマンでもキツそう
    ルフィにマグマを防ぐ術無いし

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:58:53

    赤犬の攻撃は殺傷力高いというか油断すると欠損させてくるのが怖すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:01:31

    今でも白ひげの頭欠損させるところちょっとヒエッってなる
    擬音がバクンなのも怖さに拍車かけてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:19:12

    >>108

    人獣型カイドウとの殴り合いが成立する時点で0.7より高いと思うんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています