今週のサンデー(46号) 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:24:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:44:42

    新連載3話一挙掲載でびっくりした
    ラブコメファンタジーなのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:01:41

    ラブコメクエスト終わった…
    ミリアさん罪の清算のためとはいえ400年も待ったのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:52:28

    ビーブル、雑に終わった感が…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:54:13

    10年後に会いに来いって言った相手に
    1年と少しで
    10年ぶりだっけ?って返す苺ちゃんすごい苺ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:58:42

    >>4

    なんかあんなに長く続いたのに打ち切りっぽい終わり方な気が…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:54:17

    今回のネームドドグラ好き。
    カマキリをモチーフにしているから、その体内でハリガネムシをモチーフにした武器を持ってて欲しい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:14:38

    ラブコメクエストもっと読みたかったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:14:42

    >>6

    タイトルが龍じゃなく優人にかかって終わったのはとてもいいと思った


    物語の主題としては

    龍が活躍し続ける話、じゃなくて

    龍が全盛期を取り戻すまでの道のりの話、だと思う


    だからプロ編でも世界編でも続きようがあることを書かなかったり、

    先輩やライバルたちのその後とかも出さず、龍とその周りのことだけを書いて終わった。のでしょう


    優人の通訳ちゃんへの片思いはどうなったのかだけ気になるけど。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:25:56

    古見ママ、いいところだったのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:29:39

    新連載、5作品の内3つが中国舞台なのかと思ってたけど
    蓋を開けて見たら全然違った

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:30:43

    新連載ちょっと駆け足気味なのか目が滑る

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:23:11

    今回の新連載予告のときとタイトル変わってたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:32:56

    中国もの3つ連載って…と思ったが意外と雰囲気とか被らずに個性出せるんだな
    九龍城は絵柄に反してけっこうシリアスだな
    世界観好きなんだがもっと緩い感じの話でも良かったんじゃと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:34:39

    新連載のヒロインはかわいいね
    朱月事変の妹は暫く出番無さそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:42:03

    ラブコメクエストは非常に綺麗に終わったな
    次回作が楽しみだ
    描き下ろしはどうしよう単行本買うか迷う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:47:52

    元編集長……😭

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:48:26

    >>16

    全2巻なら買っても良いかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:50:11

    まぁガロとビャオは事前に知ってた上にガロに至っては天使は味方教育受けてないから他の人とは土俵が違うし......

    この状況にあの坊ちゃま放り込みたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:01:18

    >>17

    ひとりぼっち農園ちょっとちょっとうるっとしてしまった

    そうだよな編集長変わってるもんな

    あの漫画の編集長ともお別れが来るんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:38:55

    九龍城キャラと設定が良くてすげえ面白い新連載の中では一番好き
    レディ先生男前すぎる…野原もこのエロい戦いで精神が進化するのかな?
    要ちゃん罪な女の子よ…勘違い男子を大量発生させてそうだ
    白山と三田さん一緒に出待ちしに東京旅行!熱い展開で続きが楽しみだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:36:01

    ラストカルテはインコの死因を見つけて終わりだと思ってたよ
    海外の飼い主をSNS使って見つけるってのは思いつかなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:19:11

    その上、遺体を引き取りたいってのも予想外だった

    ちゃんと手続きしてくれる頼りになる大人だよ

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:19:55

    >>19

    ガロから見て天使がどう見えてるのか知りたいわ

    あのまんまであの感想なんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:36:42

    >>24

    ガロの目からは美しい天使に見えてたらそれはそれで怖いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:52:42

    >>7

    「なんだその視線誘導を意識しまくった女々しい衣装は?

    女の色気を利用しないと戦えないのかい?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:22:48

    野原が鼻血ふくシーン笑える
    レディ先生の戦闘そのものはカッコいいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:51:01

    めちゃくちゃかっこいいシーンなのに
    「男らしくね」が「男らくしね」になってる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:53:43

    >>28

    「男らしくしね」

    なのかと一瞬思ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:56:38

    >>19

    あの坊っちゃんがズルしたまま合格した場合そうなってたんだよね

    ちょっと見てみたかったけどまあ足引っ張りまくるかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:16:42

    >>13

    確認したら先週号の次号予告でもウォーアイニーだったわ本当にギリで変えたっぽいね

    始まってしまえばタイトル変えるなんてほぼ無理だからギリギリまで悩んでたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:49:27

    冠星が自分が肥溜めに取りにいかないといけなかったって泣くところ好きだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:59

    涼真の表面上は明るいのに心の中に重いもん渦巻いてる感じ好きだわ
    メイチ―ちゃんの恋が実ったらいいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:51:29

    センタカラーの三和ちゃんと矢乙女っち可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:02:25

    >>34

    この人のカラー綺麗で好きだわ

    着物だと本当に華やかになるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:08:32

    掃除片付け苦手な人多いかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:10:01

    冒頭のドグラ・マグラがエロサイトチラ見するの笑った
    切り離したはずの性欲が残ってるのはネタに見せかけて実は重要な要素だったりしないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:04:13

    >>32

    その後すまなかったと繰り返す冠星に

    「そういう時は、ありがとうって言うんですよ」

    って言う宵も良かったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:11:54

    双影双書は最後の優しく語りかけるようなモノローグで胸がじ~んってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:43:02

    双影双書は今の展開はあたたかいんだけどこれからどんどん不穏になってくんだろうなあ…と感じる
    二人とも強く生きてくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:10:19

    >>37

    ドグラ・マグラの連中が何かをモチーフにしてるのは感情を消し切れてない証拠って本部潜入の時に言ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:44:59

    三姉妹一輝と二琥が普通にしてろって言うところ好き
    その後自分達が全然普通にできてないのも好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:03:57

    白山姉は白山弟と同じ顔なのに格好良く見えるなあ
    白山もたまにイケメンに見えるわけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています