一次大戦でちょび髭が戦死した世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:30

    (ヨーロッパにとって)平和な世界

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:14:45

    ホントに平和かー?
    もっとヤバいの出てきたりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:14:56

    スターリン「せやろか?」
    フランコ「せやろか?」
    ルーズベルト「せやろか?」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:15:16

    どのみちヒトラーみたいな指導者が現れる定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:16:01

    >>3

    ルーズベルトは反日の末日本に戦争吹っ掛けるからヨーロッパは無害

    ただし反アカ勢力が台頭するとソ連を破壊しにかかる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:16:05

    ヒトラーが出たからおかしくなったんじゃなくてヒトラーのような存在が求められてたからどうしようもない
    別のになったらもっと酷くなる可能性の方が高いかも

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:16:21

    ユダヤ差別が常態化するヨーロッパ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:17:45

    美大落ちとは関係なく背後の一突き論は存在するのでルーデンドルフを消した方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:17:53

    フランスかソ連がドイツ吸収してもっとあかんことにならんか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:18:40

    共産主義とかいうヤベー奴らがいる時点でどの道地獄になりそう...

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:12

    ヒトラーがいなくなってもナチス幹部はいるからなぁ
    こいつとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:15

    ちょび髭いないと世界恐慌でドイツ終了してヨーロッパ全土がソ連に占領されない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:47

    架空戦記では定番の設定やな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:11

    >>9

    フランスはドイツを奴隷にする感覚で痛めつけてたし本気で占領したかっただろうな

    アメリカに締め上げられてルール占領とかとん挫したが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:17

    >>11

    ナチス幹部はヒトラーいて頭角を現したところもあるかならぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:19

    >>15

    でもゲッベルスは演説もできたしワンチャンいける

    宣伝は言わずもがな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:24

    フランスは1930年代に勝手に自滅しそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:42

    ナチスの大幹部ゲッベルスやハイドリヒ、ヒムラーみたいな高学歴で何か拗らせたり挫折したやべー奴らは
    ちょび髭の謎のカリスマ性や演説でやってきたわけだしちょびがいないとあんな悪の軍団にならない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:59

    >>16

    まあ、ゲッベルスとかゲーリングは単体でもいけそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:38

    ちょび髭は一様ドイツ人の事考えて色んな政策してたからなドイツ人には!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:47

    政治家にならなかったヒムラーはカルト秘密結社作りそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:23:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:23:35

    てかヨーロッパという括りで見るなら一番の災厄ってドイツじゃなくてソ連じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:23:55

    >>18

    ハイドリヒとかは宗教堕ちした東大生みたいなもんだから普通にオリンピック選手やってるかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:16

    ヘスとかいうキチガイはヒトラーじゃなくてもドーバー海峡ジャンプしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:25:14

    ハイドリヒは海軍クビになった後奥さんの紹介でナチスに関わるので普通に再就職して成功してそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:25:17

    >>23

    それはそう

    ナチスの影に隠れてるけど、コイツの方がヤバいんじゃないかと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:25:22

    でも多分WWⅡの規模はヒトラーだからこそあそこまで広かったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:26:10

    ぶっちゃけここ数十年で軍部もクソだったことが大分明かされているから
    ナチ党だけどうこうしても戦争は止められないよ

    ていうか結局のところ一次大戦後の不利すぎる状況を覆して
    復讐戦を行いたかったってことなんだから
    ヴェルサイユ条約をもっと緩和しないと無理

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:26:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:07

    >>28

    独ソ戦が頭おかしい規模だからなあそこまで人が死ぬことはもう無いんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:51

    >>27

    というかドイツが至急メーメルくれやしても許されたのはあいつをソ連の盾にすればええか……って思ってたから

    なんかソ連と手組んでフランスに攻めてきた……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:30:22

    >>30

    チェコとかオーストリア割譲の時にここまでやれば大人しくなるやろって皆思ってたからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:35

    >>30

    言うてもドイツ止める実行力は当時のフランス・イギリスには無かった

    (急いで対抗する戦力整えてた)のでは

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:32:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:05

    >>34

    普通にドイツに軍事力で勝ってたんじゃなかったか?

    だからこそアルデンヌだったわけで

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:51

    感情は抑えるの難しいからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:34:14

    フランスは1930年代は日本以上にグダグダだったし、軍上層もアレだったので…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:35:55

    ドイツが序盤優れてたのは戦術と機動力以外の何物でもない
    まあ今度戦争するならイタリア抜きでやろうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:39:13

    >>40

    なんなら日本が一番いらなくない?

    だって勝手にアメリカに喧嘩売ったんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:41:05

    >>33

    ○ェン○レン「これは我々の時代のための平和であると信ずる」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:45:33

    >>42

    悲しみ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:46:07

    >>42

    紙切れ掴まされたおじさんチーっす

    それはそれとして戦争準備もする模様

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:46:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:47:38

    >>40

    戦術理論はともかく、それを実行するハードの性能と数がね…

    それはそれとして、そんなドイツに負ける連合国サイドにも問題がある

    お前の事やぞフランス

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:48:18

    >>45

    レーダー網の整備は進めていたから…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:49:19

    「チェコの件俺入る余地ないじゃん…英仏もうマヂ無理独と握手しよ」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:15

    槍でもなんでも準備して戦うんや!って意気込んだら本当に槍大量に用意されてずっこけるチャーチル

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:53:04

    >>49

    比喩表現を真に受けただけだから…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:54:37

    >>46

    フランス「おまえおれ一次大戦でドイツのせいで一世代消滅したんやぞ、二度目なんて無理に決まってるやろ」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:56:04

    >>49

    日本版

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:56:21

    >>49

    ドイツ版

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:56:34

    >>51

    それはそうだけど、もう少しどうにかならなかったんですかね?

    兵器の数と性能は上回っていたのに…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:57:32

    まあ伍長殿の話聞いてると別にこいつじゃなくても他の誰かが台頭してるよな感は強い

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:58:05

    >>53

    ドイツが一番まともかな?

    まあ、素人に武器持たせてもたかが知れてるけど…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:59:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:59:48

    >>56

    パンツァーファウストが余りまくってただけで人道とか考えてる訳ねーだろぉ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:00:31

    >>55

    ちょびはシャハトやワーグナーやルーデンドルフをバックにつけれたから

    ちょび以外だとパトロンの不足で詰んでしまう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:00:53

    竹槍ってバカにされるけど、家庭の中にいる女性まで戦争を浸透させるためのもんだから、長期的には有用だよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:01:38

    >>57

    >>58

    いや、持ってる武器がってことね

    国民突撃隊が一番ヤバいのはその通り

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:04:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:05:03

    >>61

    イギリス銃剣&竹槍 近接武器だが何度でも使えるぞ!近づくことが出来れば素人でも刺し殺せるぞ!


    パンツァーファウスト 当てれば戦車も破壊出来るぞ!素人だから十中八九外れるし一発しかないがな!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:05:13

    >>62

    これマジ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:06:09

    >>63

    近づけますかね…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:08:04

    実際パンツァーファウスト誰が一番上手く使ってたかってベルリン戦で鹵獲したソ連軍なんだよね
    主に道作るために建物に打ち込んで

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:08:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:12:02

    >>65

    数十人で突撃すれば戦車一台くらいだったら群がって何とか…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:14:45

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:17:17

    >>67

    なるほど、普通に対策された結果なんですね

    確かに、ドイツ軍で多用されてましたし対策くらい考えますよね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:03

    >>68

    肉体で物理的に止めるんですね分かります

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:21:40

    ソ連軍は奇襲攻撃には必ず戦車に歩兵乗せて随伴させてたからパンツァーファウストのみの丸腰では……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:28:10

    >>72

    タンクデサント、ソ連の非人道性の象徴的に語られることが多いですけど、効果的ですし必ずしもそうとは限らないような…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:58:14

    >>41

    ドイツ「アメリカに喧嘩売るのやめて!(ソ連殴り)」

    日本「ソ連に喧嘩売るのやめて!(アメリカ殴り)」


    ダメですねこれは……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:03:21

    ヒトラーがいなければ少なくともゲーリングは薬中デブになることはなかった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:10:42

    ヒトラーがいないとナチ党の勢力拡大に制限がかかりそうだから共産主義国家となって一足早い東西冷戦か第二次世界大戦が資本主義と共産主義との戦いになりそう
    イタリアは西側加盟国だがスペインはドイツがいない分共和国側が勝利する
    ただ日本と中国の極東勢がどうなるか分からんな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:15:03

    >>41

    なんなら枢軸国全員いらんぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:03:28

    >>12

    いや、イギリスのが先に飛ぶと思う……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:28:45

    開戦した時はあんなに楽しげだったのに…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:27:41

    >>78

    どの道欧州終了するんじゃ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:36:37

    >>11

    ヒトラーがいなかったらシュトラッサーの下で働いていた…


    いやどうなんだろう…シュトラッサーにゲッベルスを抑え込めるだけの能力ってあったかな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:15:42

    フランスが第一次世界大戦のぜってー払えない額の賠償金を払えやおらって戦後一貫して小突き回してたのが大体の理由で、ドイツに溜まった鬱憤はどうやっても爆発してたんだよなぁ。
    ヒトラーなしでも似たような経緯を辿ったと思われるが最悪『助けて! スターリン』と言うカードが切られてた可能性すらある。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:20:02

    似たような歴史をたどるか悪化する事はあっても良くなることは無いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:08:23

    ヒトラーがいなくてヒトラーモデルの指導者もいないんじゃ
    ドイツ崩壊から流れるようにソ連がヨーロッパ占領からの東西に分かれての世界大戦不可避になるのでは?
    二次大戦当時にドイツ以外にソ連に面と向かってメンチ切れる国ヨーロッパにないでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:28:04

    アインシュタインがタイムマシンを発明してヒトラー暗殺したら代わりにソビエトがヨーロッパを半分占領した世界になったってストーリーのRed Alertシリーズはネタじゃなかったんだな。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:30:32

    ヒトラーいなかったら世界恐慌後にドイツ終了して共産革命起きて赤化しそう
    お隣のフランスも共産勢力強かったからついでに赤化しそう
    やはりヨーロッパ終了か…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:34:07

    >>84

    あの特に理由もなく自信満々で全方位に喧嘩売るドイツになったのは間違い無く美大のカリスマと演説能力なのでまぁ、軍部が内乱起こすなりで終わると思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:37:53

    日本は誰を消しておけば良かったんや

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:41:30

    >>88

    軍部と官僚全員

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:42:06

    >>27

    フィンランド「ソ連に占領されるくらいならナチスと組んだほうがましだ」

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:46:48

    >>88

    政治家じゃね?

    特にルーピーの祖父と犬養

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:22

    >>3

    ヒトラーいなくても世界にはヤベー奴が一杯いるんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:18

    毒ガス止める役目がいなくなると
    戦死者爆増しそうやな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:39:27

    >>93

    ドイツはG剤とかいうヤベー毒ガス製造してたからな…

    これが投入されていたらとんでもない被害になっただろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:40:54

    ヒトラーが死んだ結果のドイツの運命

    (1に近いほど悪い方に、100に近いほど良い方に変わる)

    dice1d100=33 (33)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:48

    >>84

    イタリアが本気を出せる時が来た

    色々やらかしたがドイツが潰れるというのは中欧から東南欧まで共産勢力に飲み込まれるから英仏の協力を基にイタリアが発展しそうではある

    とはいえ西側諸国における植民地体制は当面続くけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:43:30

    ナチスが史実ほどの政党でなくなると、共産勢力が大躍進するよね
    やっぱヒトラーいないと詰んでね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:43:35

    >>95

    1933年に共産ドイツとの内戦勃発だな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:52

    >>97

    少なくともナチ党よりかはマシだし貧富の差も力づくでなくせるぞ(粛清案件)

    さらに一国社会主義概念もなくなる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:51:26

    >>99

    ホントにまともですかね…?

    ソ連と組んで余計ひどくなりませんかね…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:14:15

    >>88

    日本の場合は外的要因が多すぎるからな

    あえて言うなら日独伊三国同盟を支持し始めた軍上層部

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:59:49

    >>88

    アジアが見下されてて植民地も無しでって状態じゃ結局いつかダメになるでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:03:16

    >>88

    五・一五事件に参加した連中じゃないかな

    最も、世論を考えればマスコミとか教育とか根が深い問題なので、誰かが同じ役を引き継ぎそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています