ここだけRPG世界でスローライフ 三日目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:12:02

    ここは剣と魔法の世界のとある村…

    ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません

    時には村にモンスターが現れる時もあるでしょう

    ここはそんな村でスローライフを送るスレです


    昨日

    ここだけRPG世界でスローライフ 二日目|あにまん掲示板ここは剣と魔法の世界のとある村…ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません時には村にモンスターが現れる時もあるでしょうここはそんな村でスローライフを送るスレです一日目https…bbs.animanch.com

    (※下ネタや過激なネタ等はできれば控えめでお願いします…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:15:34

    さあ行くよ、レッドエンペラー号

    保守ついでにひとっ走りだ

    dice1d150=106 (106)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:16:07

    たて乙だぜ!
    いやあレースに先生がしばらく都に行くことになったり、昨日は大変だったな!

  • 4黄金のにわとり22/10/12(水) 08:16:37

    こっこけこーっこっこ

  • 5錬金術師22/10/12(水) 08:20:13

    【都にて】
    このクソでかい釜を明後日までかき混ぜるのか……
    早く帰りたい……
    (たて乙です)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:20:29

    たておつね!
    寂しいわよね、女のコ一人でルドルフちゃん心配だわ
    昼間は私の畑でお手伝いしてくれるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:21:27

    たて乙だ!
    んじゃ俺は森に狩りに行ってくるぜ

  • 8銀行員ドラゴン22/10/12(水) 08:21:39

    おはようございます、吾輩も保守のお手伝いをしますかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:22:57

    >>2

    うん、まあまあいい調子かな

    やっぱり蹄鉄の調整の結果が出てるみたいだ

    よしよし、いいこいいこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:23:56

    >>5

    なんか通信混戦してる……

    先生大変そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:24:19

    たておつー
    ヨロイガグリがそろそろ実るね、近くの森に栗拾いに行こうかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:31:34

    やたらイガが固いやつだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:33:06

    >>12

    そうそう、トゲじゃなくて石の塊みたいなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:33:55

    でもあれ甘いんだよね
    マロングラッセにして食べたいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:44:05

    イガを砕くときに中身まで砕かないようにするの大変なんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:27:18

    専用の割り器もあるけど高いからね
    でも美味しいんだよ

  • 17商人22/10/12(水) 15:16:49

    こんにちは!
    今日も商品を持ってきたよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:24:24

    >>17

    やあやあ雷の魔物の欠片はある?

    シビシイタケの栽培に畑の属性が足らないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:38:18

    >>17

    冬に育つスノーヤムの種芋あるかしら?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:42:32

    >>17

    買い取りはやってない?

    フロストメアの溶けない氷はいかがかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:24:52

    おーいおやっさん、こっちにビールおくれ!
    今日は三角ジカを仕留めたんだ、大物だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:04:38

    ルドルフちゃん、遅くまでお疲れ様
    きょうはかぼちゃを持って帰ってね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:48:47

    >>21

    そいつはすげえな、今日は一杯俺のおごりだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:49:49

    >>23

    おう、ありがとよ!

    これが今日仕留めたシカの肩肉だ、よかったら食ってくれ

  • 25ルドルフ22/10/12(水) 22:23:03

    >>22

    カボチャありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:27:10

    >>25

    いいのいいの、明日はどうする?

    併せ馬にいくなら畑はお休みでもいいわよ!

  • 27ルドルフ22/10/12(水) 22:29:40

    >>26

    前に負けた馬と走ってみたいから明日は休む……

    畑手伝えなくてごめんなさい……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:38:25

    >>27

    いいのいいの、やりたいことをやらないとね!

    それじゃあおやすみなさい!

  • 29黄金のにわとり22/10/13(木) 06:43:24

    こーけこっこー!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:13:35

    さて、きょうは森でアズールベリーをつんでこよう
    シロップにすると喉にいいんだよね

  • 31マジッククリスタルファーム22/10/13(木) 07:24:50

    おはよう馬たち!
    レッドエンペラーは都レースに出るために輸送だね、いい子にしているんだよ

  • 32銀行員ドラゴン22/10/13(木) 07:30:17

    おはようございます
    都のレースですか。しかし吾輩が見に行ったら大騒ぎになってしまいますなあ

  • 33マジッククリスタルファーム22/10/13(木) 07:44:40

    そうだね、都の人たちにしてみればドラゴンは怖い存在だろうからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:50:51

    ま、ここはのんびりしてるからな!今日の朝の仕掛けにはモミジウオがよくかかってたぜ
    鮮やかな赤色が鍋でも刺し身でも映えるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:53:01

    モミジウオならスイショウチンゲンサイと合わせてもいいわね!というわけで採れたて買ってかない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:55:12

    >>35

    商売が上手いなこのやろう!ひと籠買ってやろうじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:59:14

    >>36

    あいよっまとめて800ゴールドね!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:22:55

    近くの洞窟にでっかい花が咲いてたけどあれ何かな?
    剣で叩いてもびくともしないよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:32:58

    でっかい花?
    アルラウネの子株とかかもしれないけど洞窟かぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:43:23

    もしかして鉱宝花っていう鉱石じゃない?
    それは確か花の形に似ているって情報だし

  • 41マジッククリスタルファーム22/10/13(木) 17:44:43

    ルドルフちゃんが走りに来るって話だったけど、楽しみだねノンストップランス


    >>40

    へえー、きれいだねえ、見てみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:00:12

    >>40

    本当にそうだったら採りに行きたいな

    魔道具の素材に使える

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:02:49

    >>40

    それは見たことがないなあ!

    じゃあいるのはつるはし?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:06:44

    >>43

    多分鉱石自体が硬いからツルハシで採取するよりも周りの部分を切り取る感じの方がいいと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:15:09

    そうなんだ…
    魔導具の人、僕と一緒に行く?
    魔物は僕がやっつけるからさ

  • 46ルドルフ22/10/13(木) 18:19:09

    >>41

    来たよ

    あの時の馬はどこ?

  • 47マジッククリスタルファーム22/10/13(木) 19:31:55

    >>46

    ノンストップランスはいまダートコースに出ているよ、ちょっと走ってみるかい?

  • 48ルドルフ22/10/13(木) 20:21:39

    >>47

    走る

    教えてくれてありがとう

  • 49ノンストップランス22/10/13(木) 20:24:02

    >>48

    ブルルルル

    (ノンストップランスはルドルフを見ると駆け出した!)

    dice1d100=48 (48)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:08:40

    ふんふんふーん
    アズールベリーがいっぱい採れたわー
    早速シロップ作らなきゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:02:29

    よるーよるー
    よるだけのおみせはいかがですかー
    ほしのこんぺいとうにつきのクッキー
    安眠できるまほうのかかったおかしはいかがー

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:13:42

    >>51

    じゃあ一つだけ頂くよ、最近不眠続きでね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:15:27

    >>51

    おう、うちの娘が喜びそうじゃないか

    あるもの一通り買うぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:15:53

    >>52

    はいはいー

    お代はあなたのゆめをひとかけ

    ようせいのまほうのおかしをめしあがれ〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:16:42

    >>53

    はいはいありがとこちらにも〜

    今夜のゆめをひとかけいただきます〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:16:45

    >>54

    ありがとう…(家に帰ったら食べるとしよう…)

  • 57マジッククリスタルファーム22/10/13(木) 23:19:20

    >>51

    やあ、きれいなお菓子だ

    私にもおくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:19:54

    >>57

    はいはいどうぞ〜

    お代はゆめをひとかけら〜

  • 59銀行員ドラゴン22/10/13(木) 23:20:50

    >>58

    吾輩にもお願いできますかね?

    安眠も大事な自己投資ですからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:25:06

    >>59

    はいはいどうぞ〜

    ほしのこんぺいとうはあまいゆめ〜

    つきのクッキーはたのしいゆめ〜

    お代はどちらも夢ひとかけら〜

  • 61銀行員ドラゴン22/10/13(木) 23:43:41

    >>60

    では両方とももらいましょう

    今日と明日で楽しめますな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:55:58

    ようせいのおみせはきょうはおしまい〜
    みなさんすてきなゆめをみてね〜

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:20:19

    うーうーねないこどこだー

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:52:07

    起きてるけど夜行性、ほう
    昼はねてる、ほほう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:25:46

    うーうーわるいこはちをすってもいいっていってたぞー
    ねないわるいこー?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:02:17

    うーうーもうすぐたいようがよるをぬりつぶす
    そろそろおうちにかえるじかんだぞー

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:10:02

    >>18

    >>19

    まいど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:10:50

    >>20

    300ゴールドでどうかな?

  • 69黄金のにわとり22/10/14(金) 06:24:27

    こーけこっこー!

  • 70マジッククリスタルファーム22/10/14(金) 06:44:47

    >>68

    それで十分!またよろしくね!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:13:58

    フェアリーローズの花がきれいに咲いたわよー
    家族にきれいなお花はいかが?

  • 72マジッククリスタルファーム22/10/14(金) 07:47:38

    >>71

    いただくよ、ペガサスたちはきれいな花が好きでね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:48:22

    >>71

    あら、お馬さんになのね

    まあ買ってくれるならなんだっていいわ!

  • 74錬金術師22/10/14(金) 12:39:03

    やっと……帰ってこられました……
    ヒポグリフもお疲れ様です……
    「おかえり」
    ルドルフ、ただいま戻りました
    後でお土産を渡すので少しだけ寝させてください……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:36:39

    >>67

    ありがとう!

    辛い鍋によく合うんだよシビシイタケ


    >>71

    ねえねえ、種はある?

    今度咲かせてみたいんだけど


    >>74

    おかえり先生!

    後で焼き夜長ナス差し入れに行くねー

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:55:56

    >>75

    種ねえ、あるわよ

    何色が咲くかはお楽しみ!

  • 77マジッククリスタルファーム22/10/14(金) 14:12:08

    >>74

    先生おかえり!

    大変だったみたいだね、あとで妖精のお菓子を届けるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:12:37

    黄金マツタケの群生地を発見したぜ!
    ラッキーだなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:21:35

    >>78

    マジで?交易所で高値買取が出てたよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:24:43

    >>79

    重ねてラッキー!

    臨時収入ゲットだぜ!

  • 81マジッククリスタルファーム22/10/14(金) 16:50:40

    明日はレッドエンペラー号の出走か……
    大丈夫かな、心配だな

  • 82錬金術師22/10/14(金) 21:32:42

    ルドルフ、お土産の靴ですよ

    獣人向けに作られているので丈夫らしいです

    後は都で人気のフルーツタルトです

    1号が持たせてくれました

    今度お礼の手紙を書きましょう

    >>75

    >>77

    ありがとうございます

    ご迷惑をお掛けしました

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:26:45

    うーうー

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:30:03

    何か声が聞こえるな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:57:07

    このレスは削除されています

  • 86黄金のにわとり22/10/15(土) 06:40:16

    こーけこっこー!

  • 87銀行員ドラゴン22/10/15(土) 08:04:41

    おはようございます
    甘い夢に楽しい夢、良いものでした
    良い投資は良い睡眠から、でもあります

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:23:37

    おはよー
    朝はヨーグルトにアズールベリーのシロップを混ぜて食べたわ
    喉にいいのよ〜
    今日はダチョウナスを追加で収穫しないとね

  • 89マジッククリスタルファーム22/10/15(土) 11:45:28

    今日はフロストメアのシルバードロップの調教だ
    彼女は障害飛越の馬なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:35:46

    結構手広く飼ってるのね
    そういやそろそろドラゴンブレス茸を取りに行かないと
    酒につけておくと腹痛に効くんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:43:11

    火山の麓に映えるやつだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:57:13

    >>91

    そうそう、真っ赤なドラゴンの頭みたいな傘が特徴的なやつだよ

    もし行くなら取ってきてくれれば買い取るよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:38:26

    よーし、次はそこにいくかあ
    冬の温室栽培に向けて温めるための火属性素材も貯めておかないと

  • 94錬金術師22/10/15(土) 22:10:17

    ルドルフ、隕石を掘りに行きましょうか
    「隕石?」
    少し遠くの村に隕石が取れる場所があるらしいので
    一緒に掘りに行こうかと思いまして
    幸い採掘用の爆薬は持っているので地下にあるであろう塊を狙っていきます

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:16:25

    ちょっとだけでいいから後で売ってくれないかね
    釣り針に加工したいんだが

  • 96錬金術師22/10/15(土) 23:19:13

    >>95

    そのくらいであればどうぞ

    さて、掘りますよルドルフ

    「ラジャー」

    (どれくらい大きいのが掘れたか)

    錬金術師dice1d30=30 (30)

    ルドルフdice1d50=17 (17)

    爆破採掘dice1d100=82 (82)

  • 97錬金術師22/10/15(土) 23:21:51

    やはり爆破すれば大きいのが掘れますね
    ルドルフも掘れたみたいですね
    売り物にするための小さい欠片も集めましたし
    そろそろ帰りましょうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:24:33

    もう一度洞窟に来たよー
    鉱宝花…なのかなこれ、とにかく周りを掘るぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:26:20

    やっぱり新しい魚を釣るには釣り具を新調しないとな
    ついでにこの前釣った鮭もつけるぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:43:11

    うーうーちがすいたいぞー

  • 101ルナウィング22/10/16(日) 01:46:17

    >>100

    (ペガサスはちょっとだけならいいよ、と言いたげに見つめている)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:17:26

    >>100

    もしかして吸血鬼か?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:22:32

    きゅうけつきだぞー
    でもしんぷはわるいやつからしか血をすっちゃだめっていってたぞー

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:25:51

    そうなのか
    でもこの村には悪い奴があまりいないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:27:50

    よふかしするのは わるいこだから たぶんちをすっても おこられないぞー
    うーうーたべちゃうぞー

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:30:10

    それは確かにそうだな…
    ならそろそろ家に戻るか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:32:13

    なんだーかえるのかー
    きょうもどうぶつの血しかすえなかったぞー
    うーうーわるいこどこだー

  • 108黄金のにわとり22/10/16(日) 08:01:47

    こーけこっこー!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:24:29

    都からレッドエンペラー号の結果が届いたよ
    順位は……2位!頑張ったけれどキンイロオドリコ号に敗れたみたいだ
    とにかく、明日帰ってくるからしばらくゆっくりさせないとね

  • 110銀行員ドラゴン22/10/16(日) 08:42:34

    2位とは大健闘ではありませんか?
    いやはや国のレースが楽しみですな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:01:04

    明日はメガトーニ1のサラダを決める大会だ!楽しみだよな!
    10時から受付だが…通例だと採点終了は夜22時頃だろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:02:14

    なんか半透明のミミズっぽいのが大繁殖しとる……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:05:22

    >>112

    えっそれ大丈夫?

    ミミズなら畑にはいいけど……

  • 114錬金術師22/10/16(日) 13:07:20

    >>112

    図書館で調べたら何かわかりますかね?

    駆除するのなら検体を回してくれれば殺虫剤?は作れると思いますが

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:10:28

    釣りには使えるかね?
    透明な魚が釣れたりしてな!

  • 116マジッククリスタルファーム22/10/16(日) 14:18:24

    >>110

    ありがとう!

    今のところうちで一番早いのがレッドエンペラー号だからね

    うちが有名になれば観光客で村も活気づくかな

  • 117錬金術師22/10/17(月) 00:06:04

    相当大きな隕石が取れましたがどうしましょうか
    定説によれば切り出してすぐの隕石を使えば強力な武具が出来ると言いますし武器でも作りますか
    ルドルフ、釜を2つ用意してください
    あなたと私の分両方同時に作りますよ
    さてさて、これは楽しい夜になりそうです

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:26:14

    うーうー
    【バサバサとはばたく音がする】

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:28:41

    >>118

    【ブラッドトマトジュースが窓辺においてある】

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:29:38

    >>118

    やあ。僕の血でよかったら飲む?

    ちょっと魔物混じってるけど人間だよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:32:55

    うー?ごはんくれるのかー?
    ……よふかししてるわるいやつらからならすってもいいのかー?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:35:17

    >>121

    夜ふかしでもわるいやつとは限らないからね

    代わりになるかはわからないけど、魔術的には血の代用品になるブラッドトマトのジュースよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:39:05

    >>122

    うーうーよいひとからはうばうなってしんぷにいわれたぞー

    だからかわりにこのまえぬけた【きば】とこうかんでもらうぞー

    ありがとうだぞー

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:50:01

    >>123

    吸血鬼さんも村の仲間になれるといいわね

    おやすみなさい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:51:42

    おやすみなさい、だぞー【吸血鬼は美味しそうに羽根をバタバタさせながらブラッドトマトジュースを飲んでいる】

  • 126黄金のにわとり22/10/17(月) 07:09:13

    こーけこっこー!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:14:23

    …はっ、しまった
    夜更かしは苦手だなあ、ごめんね吸血鬼さん
    よし、ひとっ走り今日は雷鳴山に行こう
    その後サラダ大会だね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:34:37

    さーて、畑に水を撒かなきゃ
    それと今日はクランベリーの収穫ね

  • 129マジッククリスタルファーム22/10/17(月) 07:38:17

    今日はお休みだよ、ノンストップランス
    放牧場でゆっくりしておいで

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:58:40

    ガハハ、山から今帰ったぜぇ
    目無しジカが冬越しにやってくる季節になったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:22:19

    おかえりー
    成果はどうかしら?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:28:15

    さてさて、メガトーニ1のサラダを決める大会、第26回大会にエントリーだぜぇ!
    俺はこれだ!
    「俺のサイキョーサラダVol.5」!
    ちなみに5回目の出場だぜ!前回と比べるとトッピングのベーコンを火豚から美豚に変えたから、美肌効果が期待できるぜ!

    (※ってな感じで名前と軽く紹介なんかを書いて、22時に審査員3人分のダイス降って一番得点多い人が勝ち的な軽い遊びです)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:49:48

    >>131

    目無しジカは逃したが狐をなんびきか仕留めたぜ

    毛皮があったかくていいよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:54:13

    それじゃ私は「砲丸キャベツのドームサラダ」でエントリーよ
    キャベツの大きな葉を使った屋根が特徴で、これによりほんのり光るホタル秋桜蜂蜜配合のドレッシングが引き立つの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:41:19

    じゃあたしは「秋の彩り花畑サラダ」でいこうかしら、エディブルフラワーをふんだんに使ったカラフルなサラダよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:42:15

    「シャイニングスーパーデリシャスハイパーシャイニングゴージャスサラダ」でどうだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:51:52

    山向こうの村から「きのこのこのこマタンゴまたまたサラダ」が出品されてる
    …ほぼ菌類じゃね?

  • 138錬金術師22/10/17(月) 16:55:23

    おや、ルドルフも参加するのですか
    ほう……「ゴールデンキャロットのサラダ」ですか
    見映えも良いですね
    では僕も参加しましょうか
    「賢者の石入りサラダ」です
    死ぬほど固いですが賢者の石って食べられるんですよ
    知ってましたか?

  • 139銀行員ドラゴン22/10/17(月) 17:00:56

    おお、どれも個性的ですな
    こういうとき審査員が羨ましくなります

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:03:12

    >>133

    寒くなってきたからなあ

    カルパッチョはサラダに入るかね?

  • 141マジッククリスタルファーム22/10/17(月) 17:58:15

    レッドエンペラー号が帰ってきたよ、お帰り!
    よく頑張ったね、しばらく厩舎でゆっくりお休み

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:56:16

    ただいまー、雷鳴山は今日は荒れ模様だったよ
    それじゃ僕も参加するぞ!
    「野菜のゼリー仕立て宝石風サラダ」!
    野菜ジュースでキラキラゼリーを作って、野菜の器に盛り付けてあるんだ!野菜が苦手な子供にも食べられるよう工夫したよ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:12:29

    やっと仕事が終わった…
    気力もないしサラダは見るだけにするか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:26:10

    おつかれさん
    個性的なのが勢揃いだぜ
    ほらあの「畑のタワーlevel25」なんての、高さが周りと段違いだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:02:43

    さあ、そろそろ結果発表だぞ

    3人の審査員はどう判定したのか…!

    「俺のサイキョーサラダVol.5」

    得点dice3d100=71 58 66 (195)

    「砲丸キャベツのドームサラダ」

    得点dice3d100=92 100 72 (264)

    「秋の彩り花畑サラダ」

    得点dice3d100=85 6 96 (187)

    「シャイニングスーパーデリシャスハイパーシャイニングゴージャスサラダ」

    得点dice3d100=64 78 22 (164)

    「きのこのこのこマタンゴまたまたサラダ」

    得点dice3d100=61 45 40 (146)

    「ゴールデンキャロットのサラダ」

    得点dice3d100=73 30 93 (196)

    「賢者の石入りサラダ」

    得点dice3d100=42 97 56 (195)

    「野菜のゼリー仕立て宝石風サラダ」

    得点dice3d100=54 16 38 (108)

    「畑のタワーlevel25」

    得点dice3d100=11 5 84 (100)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:06:27

    やった!私のサラダが優勝よ!
    蜂蜜を売ってくれた養蜂屋さんに感謝しなくちゃ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:07:55

    畑のタワー、一人目と二人目に散々に言われてたな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:13:01

    えー、審査員のコメント

    まずは1位の

    「砲丸キャベツのドームサラダ」

    >優しい甘みのドレッシングが野菜によく合っている。配合された蜂蜜が主張しすぎてない絶妙なバランス

    >屋根となっているキャベツの葉に傷ひとつないのが丁寧に育てられたことを感じさせる

    >素晴らしい、光るドレッシングは新感覚、これは映えますよ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:23:07

    次は2位だな

    「ゴールデンキャロットのサラダ」

    >一つの野菜をメインに据えるタイプはその食材をどれだけつくり手が理解しているかにかかっています。おそらく作ったのは人参のプロの素質があるはず

    >食材の良さにやや頼っている部分が見られる。自身で手塩にかけて育てるうちにもっとわかりあえて伸びるはず

    >金色の食材は映えるけど、周りとの調和が難しいものの一つですが、これはほぼパーフェクト!芸術の域と言っても過言ではありません!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:24:23

    僕は下から二番目かあ!
    ちょっと野菜要素が足らなかったのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:27:30

    (そもそもあれはサラダと呼んでいいのか…?)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:32:34

    石入りとか実質菌床に比べたら割とサラダだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:36:48

    3位は同得点で2つだぞ

    「俺のサイキョーサラダVol.5」

    >こだわったポイントというだけあって、美豚のベーコンの甘みのある脂と塩気が野菜とよく合っている

    >サイキョーという豪快な名前だが野菜のサイズや量がトッピングとのバランスを考えられており繊細なバランスの上で作られている。次は調理法だけでなく素材そのものも吟味すればより伸びる

    >飾らないざ・サラダ!ってのが男らしくてイイネ!食としての映えの1つの形だよ!


    「賢者の石入りサラダ」

    >確かに味はいいけれど顎と歯の強さを試されるのが料理としてはやや辛い。これからの改良に期待

    >これは…こんな野菜は初めて見ます!まだ私の知らぬ野菜が世界にあったとは!!!

    >こっちはリアル宝石みたいな感じかな?永遠のきらめきは乙女の憧れですよ!

    ちょっと食べ物っぽくないのが玉にキズかも?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:37:39

    審査員その2、賢者の石を新種の野菜と勘違いしてない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:38:37

    >>151

    …あっ、野菜が苦手な子供にもと思ったけどたしかにサラダというよりはお菓子っぽくなってたかも!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:42:09

    というわけで今回の優勝は
    「砲丸キャベツのドームサラダ」!
    2位が
    「ゴールデンキャロットのサラダ」!
    3位が
    「俺のサイキョーサラダVol.5」
    「賢者の石入りサラダ」だったな!

    3位かー!惜しいぜ!
    次回は優勝を目指すぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:46:11

    いや〜今日のサラダ大会は色々なサラダが出品されてて楽しかったなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:47:57

    うい〜
    (今日も酒場で飲みすぎちまった…)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:48:46

    花畑サラダに映え評価で負けてたなあ
    僕のセンスも磨かなくちゃ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:49:09

    >>158

    おーい、お前さん歩いて帰れるかい?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:53:36

    >>160

    だいじょぶでふよ〜


    (バタッ…)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:55:17

    >>161

    あちゃー、しょうがねえなあ うちで酔いが覚めるまで預かってやるか

    ケルピーに乗せれば運べるだろ

  • 163錬金術師22/10/17(月) 23:03:28

    ルドルフ2位おめでとうございます!
    私も同率3位でしたし今日はお祝いですね!
    まさか賢者の石サラダがここまで評価が高いとは……
    師匠のレシピは間違っていなかったのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:05:43

    レシピとしてはややアウトで素材で持ってった気がしなくもないけど…

  • 165錬金術師22/10/18(火) 00:20:57

    師匠は何にでも賢者の石を入れたレシピを作る人だったので……
    栄養は保証できるんですけどね……
    味もまあ悪くはないんですよ
    歯が欠けそうになるだけで

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:23:24

    歯が欠けたら大問題よ?
    審査員さんが言っていたみたいに食べやすく改良したらどうかしら

  • 167錬金術師22/10/18(火) 00:26:08

    どうにかして柔らかくしてみますか……
    賢者の石を改良するなんて一大研究のはずですが
    理由はくだらないですねー

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:02:53

    >>127

    うーうーはやねはやおきはよいこのあかしだぞー

  • 169ふくろう22/10/18(火) 01:23:51

    ほう、ほう
    吸血鬼さん、君もよい子だ、ほう
    わたしらは夜に早寝早起き、ほう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:28:44

    うーうー
    ふくろうさんおはようだぞー

  • 171ふくろう22/10/18(火) 01:54:35

    >>170

    おはよう、ほう

    月の終わりのお化け行列の準備はしているかね、ほう

    かぼちゃおばけが逃げたそうだ…ホーホー

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:04:15

    うー?おばけぎょうれつ?
    吸血鬼たるもの孤高!であるべし、だからほかのおばけとはあんまりあったことがないぞー

  • 173ふくろう22/10/18(火) 02:27:23

    ほう、もうふくろう会議の時間
    詳しいことはまたあした、ほう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:32:30

    うーさよならだぞー
    おばけぎょうれつ!なんだかたのしそうだぞー

  • 175黄金のにわとり22/10/18(火) 06:46:20

    こーけこっこー!

  • 176マジッククリスタルファーム22/10/18(火) 08:23:10

    おはよう、馬たち!
    レッドエンペラー号とノンストップランス号は今日も放牧にでておいで
    シルバードロップ号は飛び越し訓練だよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:37:18

    あらやだかぼちゃが巨大化しちゃって……
    どうしましょ、あたしより大きいんだけどどう収穫したらいいかしら

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:39:21

    とりあえずヘタはのこぎりで切るとして、どう運ぶかだよな
    その場で刻んじまうか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:45:17

    もうさ、そのかぼちゃをくり抜いて鍋にして畑でスープを作ろうよ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:51:37

    >>178

    それがよさそうねえ

    とりあえず斧とのこぎり持ってくるかしら


    >>179

    たぶん皮が火に耐えきれないわよ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:54:03

    うっ…いいアイデアだと思ったけどそうだよね
    じゃあ僕薪割りに使ってる斧取ってくるよ!

  • 182錬金術師22/10/18(火) 11:56:36

    ソリに乗せられれば運べるかもしれませんが難しいですかね?
    馬もヒポグリフがいますし最悪ルドルフにも手伝ってもらえればなんとかなるんじゃないでしょうか

  • 183マジッククリスタルファーム22/10/18(火) 12:00:54

    >>182

    そのソリで大鍋運んで広場でシチューにしちゃおうよ!

    ファイヤースティードのスリーピングレッド号を焚き火代わりに使おう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:34:01

    いいわね、今日は村のみんなでかぼちゃスープのパーティよ!
    それじゃ今日取れたばっかりの人参を刻んで、巨鍋にたっぷりお湯を沸かして……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:36:06

    うぅ…ここは…

    【ベッドの上で目が覚める】

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:37:26

    >>185

    おや、起きたのかい

    自分が誰だかわかるかい?

  • 187錬金術師22/10/18(火) 17:37:31

    では僕はパンプキンパイを錬成してきますね
    ルドルフも手伝ってください
    特大サイズのを作りますよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:38:31
  • 189二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:40:30

    >>186

    あ、自分の名前は分かります…


    多分昨夜酔ってそのまま倒れた感じだと思います…

  • 190マジッククリスタルファーム22/10/18(火) 17:40:36

    >>187

    相変わらず料理じゃなくて錬成なんだね先生……

    >>188

    たて乙だよ


    【炎のたてがみと尻尾を持つ馬が大鍋の下の空間でごろんと横になって寝ている……】

  • 191マジッククリスタルファーム22/10/18(火) 17:42:09

    >>189

    おやおやお酒の飲み過ぎは危ないねえ

    これからかぼちゃパーティを開くところだよ

    私は馬を育てているマジッククリスタルファームの牧場主さ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:43:14

    >>187

    じゃあ刻んだかぼちゃを持ってって!

    たのしみにしてるわねー


    >>189

    とりあえずお水飲んで落ち着いてね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:44:25

    猟師の俺はさっきさばいたばかりの山鳥の肉を入れるぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:45:16

    >>191

    成る程、牧場主ですか

    どうりで馬と一緒にいたわけだ


    それにしてかぼちゃパーティとは楽しそうですね


    >>192

    すいません、頂きますね…

  • 195マジッククリスタルファーム22/10/18(火) 17:48:23

    >>194

    ファイヤースティードにユニコーン、ペガサスにフロストメア、色んな子がいるよ!

    ところでもしかして村に来たばかりかい?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:49:29

    >>195

    はい…数ヶ月前にこの村に越してきました

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:51:33

    >>196

    あらそうなの、あたしは農場やってるのよ

    今日はなんのいたずらか、あたしより大きなかぼちゃが取れちゃったからこうして広場で煮込んでるの!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:55:27

    >>197

    そうだったんですか…

    それにしても随分美味しそうですね

  • 199マジッククリスタルファーム22/10/18(火) 17:57:59

    >>198

    できたらみんなで食べるのさ

    もちろん君も食べるでしょ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:58:05

    おう、昨日の酔っぱらいか?
    釣りに出てる間にめがさめたのかい
    あとたておつだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています