ここだけRPG世界でスローライフ 四日目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:36:41

    ここは剣と魔法の世界のとある村…

    ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません

    時には村にモンスターが現れる時もあるでしょう

    ここはそんな村でスローライフを送るスレです


    昨日

    ここだけRPG世界でスローライフ 三日目|あにまん掲示板ここは剣と魔法の世界のとある村…ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません時には村にモンスターが現れる時もあるでしょうここはそんな村でスローライフを送るスレです昨日https:…bbs.animanch.com

    (※下ネタや過激なネタ等はできれば控えめでお願いします…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:43:39

    ぐつぐつー
    ぐつぐつー
    保守ー

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:45:03

    かぼちゃを刻んで
    裏ごししてー

  • 4スリーピングレッド号22/10/18(火) 17:46:44

    【大鍋の下で炎のたてがみと尻尾を勢いよく燃え上がらせている……】
    【非常に大人しくしていて暴れる気配はない……】

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:49:17

    刻んだ人参も入れてー
    たまねぎはアトの方にー

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:53:34

    山鳥さばき終わったから入れるぜー
    それと今朝取れた牛乳も入れてコクを出すぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:55:36

    山で取れたキノコもどーんと入れようぜ

  • 8マジッククリスタルファーム22/10/18(火) 18:01:33

    いろいろ具材を入れたらあとは煮込むだけだね
    美味しそうだなあ

  • 9釣り堀の親父22/10/18(火) 18:01:47

    たて乙だ!
    よし、かぼちゃには白身魚だな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:01:58

    パン持ってきたよ~

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:02:24

    たて乙だよ!
    僕はパンを焼くね

  • 12銀行員ドラゴン22/10/18(火) 18:04:17

    おお、いい匂いですね
    吾輩もぜひご相伴に上がりたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:06:23

    よし、できたわよ!
    自由に取っていってね!

  • 14マジッククリスタルファーム22/10/18(火) 18:07:31

    >>10

    >>11

    ああ、いいねえ

    ちょっとお行儀悪いけどスープにパンを浸して食べると美味しいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:19:43

    【酒場の親父が酒樽を出してきた】

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:20:36

    ちゃっかり参加しちゃったけど、このスープ美味しいなぁ…

  • 17釣り堀の親父22/10/18(火) 18:23:54

    >>15

    ひゅー、わかってるねえマスター!

    こうやってみんなで集まる飯と酒が一番美味いよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:25:21

    こうなると先生のパンプキンパイも楽しみだね

  • 19錬金術師22/10/18(火) 18:25:32

    パンプキンパイも出来上がりましたよ
    直径3mクラスのは久しぶりに作りましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:26:31

    でかっ!?てかいね先生?!
    でもみんなで食べるならいけるかあ!

  • 21マジッククリスタルファーム22/10/18(火) 18:26:34

    >>19

    うわあ大きい!

    それじゃ早速こっちも……美味しい!

    秋の味覚が楽しいねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:35:51

    色々入ってるから宝探しみたい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:48:57

    美味しいスープのおれいに
    ようせいのまほうをおなべにひとふり
    こんやはみんながいいゆめをみられますように
    【いつの間にか現れていた妖精が、スープを味わっている】

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:06:32

    しかし種たくさん採れたな
    来年はかぼちゃには困らなさそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:57:59

    そうね、来年もきっとかぼちゃがいっぱいとれるわ!
    ……ちょっとだけ、吸血鬼さんに残しておこうかしら

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:21:01

    うーうーきょうもふくろうさんいるかなぁ?

  • 27ふくろう22/10/19(水) 00:40:28

    ほう、いるとも
    わしらの時間、ほーほー

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:40:41

    【吸血鬼さんへと書かれたカードとともに置かれているパンプキンスープとパンプキンパイ】

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:47:54

    うー?すーぷがあるぞー
    おばけぎょうれつについておしえてもらうから、ふくろうさんもいっしょにたべるんだぞー
    すーぷのひとにはこんどあったらおれいをしたいぞー

  • 30ふくろう22/10/19(水) 00:49:42

    ほう、いただこう
    おばけ行列の話の続きだね、ほう
    今月の最後の方におばけの世界と繋がるのさ、ほう
    お化けが行列を作って村から村へとおるのさ、ほう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:54:19

    むらからむら?どっかにいっちゃうのかー?

  • 32ふくろう22/10/19(水) 00:58:35

    ほう、それはわからない
    おばけになったものにしかわからない
    わかっているのはその時いろんなおばけが楽しそうに出てくるということ…ほーほー

    ほう、でも道案内のかぼちゃおばけが逃げ出したらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:04:24

    うーかぼちゃ……
    【かぼちゃスープを食べる】
    それじゃああんないのないぎょうれつはどうなるんだー?

  • 34ふくろう22/10/19(水) 01:19:44

    ほう、案内がないとおばけが迷うそうだ
    行列にならないから困ったそうだ、ほーほー
    見つけたらおしえてくれたまえ、片目が泣いているかぼちゃおばけだ、ほう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:28:20

    うーうーかためがないているかぼちゃおばけ
    みつけたらおしえるぞー!

    それと、にんげんにおくったらよろこびそうなものって、なにかしらないかー?

  • 36ふくろう22/10/19(水) 01:30:41

    ほう、人間色のついたものが好き
    花を1輪送るといい、ほう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:39:16

    うーにんげんは「はな」をおくるとよろこぶのかー

    きょうはいろいろおしえてくれてありがとうだぞーふくろうさんはものしりなんだぞー

  • 38ふくろう22/10/19(水) 01:40:26

    ほうほう、夜のなかまのよしみ
    それでは夜が明ける前には早寝をするといい、ほう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:44:56

    うーうーおやすみふくろうさん

    しょっきをかわであらってきれいなおはなをつんで、きょうはもうねるんだぞー

  • 40黄金のにわとり22/10/19(水) 07:12:03

    こーけこっこー!

  • 41マジッククリスタルファーム22/10/19(水) 07:34:08

    おはよう!
    さてノンストップランス、ちょっと軽く遠乗りに行ってこようか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:38:12

    おはよー

    畑に水撒きしなきゃ


    >>39

    まあ、きれいなお花

    喜んでくれたのかしら、うふふ

    【窓辺の花瓶に花を飾る】

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:47:29

    目無しジカのやつ、どうやってこっちを察知してんのかな
    おっさんにゃわかんねーや、ノーアイディーア(No eye deer)ってな、ガハハ!

  • 44釣り堀の親父22/10/19(水) 14:31:59

    最近寒くなってきたんだからギャグは控えめにって娘に言われんだよなあ…

  • 45錬金術師22/10/19(水) 17:01:30

    隕石から錬成した武器が完全しましたよ!
    名づけて隕熱の魔剣と石氷の魔剣です!
    刀身が燃えるように熱いのと触るだけで凍傷になる程冷たいので触る際は気をつけてくださいねルドルフ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:17:43

    先生が物騒な物作ってる……
    いや、刀身が冷たいなら鮮度を保てるのか?

  • 47釣り堀の親父22/10/19(水) 17:41:40

    冷凍の魚を捌くのに良さそうだなぁ!

  • 48錬金術師22/10/19(水) 17:50:56

    >>46

    論文用なので……

    実戦で使おうにも量産性が0ですからね

    同じ物は多分作れませんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:59:21

    金属の接合にすごい役に立ちそうだな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:44:02

    僕はよく洞窟に行くから魔剣羨ましいなー…でももてなさそう、手袋いるかな?

  • 51錬金術師22/10/19(水) 23:05:30

    >>50

    耐熱手袋を付ければちゃんと持てますよ

    鞘などが特別製なので重量があるのが難点ですが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:24:42

    >>51

    今度洞窟の奥に行くときに使ってみたいんだけどいいかな?先生

  • 53錬金術師22/10/19(水) 23:46:10

    >>52

    良いですよ

    僕も使用データが欲しかったので同行してもいいですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:32:10

    >>53

    いいよ!行くのは明日だよ

    洞窟は闇属性の欠片がよく手に入るんだ

  • 55黄金のにわとり22/10/20(木) 06:50:36

    こーけこっこー!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:17:19

    おはよー!
    そろそろ牛を買おうと思ってるの
    寒さに強いミノー種か、ミルクがお高めのシラノ種か、どっちにしようかしらね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:34:31

    自分で火属性の欠片が集められるなら、牛舎を温められるからシラノ種おすすめだよ!

  • 58マジッククリスタルファーム22/10/20(木) 10:28:49

    火属性ならファイアースティードのたてがみをわけてあげるよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:08:06

    >>57

    >>58

    まあ、それならシラノ種でもいけそうね!

    早速牛飼いに交渉してくるわ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:13:29

    うん?みたことのねえ蟹がかかってるな?
    流水ガザミにしては甲羅が鮮やかな赤だぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:32:05

    とりあえず焼いて食べれば何に近いか分かるんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:26:43

    よーし、そんじゃ焼いて食べるかね
    酒を用意してっと

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:29:03

    毒かもしれないでしょ?
    まずは先にちょっとだけにしなさいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:34:17

    うーうーかぼちゃおばけどこだー

  • 65商人22/10/21(金) 06:13:44

    いらっしゃい!
    今日も商品を持ってきたよ!

  • 66黄金のにわとり22/10/21(金) 06:47:50

    こーけこっこー!

  • 67マジッククリスタルファーム22/10/21(金) 07:08:04

    >>65

    おはよう!

    寒くなってきたから新しい馬着を頼むよ

  • 68釣り堀の親父22/10/21(金) 07:24:32

    >>65

    おう、ちょっといい目のやすりはあるか?

    新しい釣り針をつくるんでね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:30:13

    なあ聞いたか?西の森でかぼちゃがひとりでに跳ねてたらしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:43:40

    >>69

    やあねえ、新手のモンスターかしら?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:52:48

    よく弾むかぼちゃなら知ってるけど、勝手にはねたりしないはずだよ!
    洞窟行きは先生を待とうかな

  • 72錬金術師22/10/21(金) 19:37:00

    >>71

    お待たせしました

    ルドルフに夕食を作っていまして

    新手のモンスターなら調べてみましょうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:15:57

    >>72

    ありがとう先生! どっちを使わせてくれる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:08:19

    かぼちゃを被ったモンスターが正体かもしれないぜ

  • 75錬金術師22/10/21(金) 21:16:11

    >>73

    では石氷の魔剣をどうぞ

    隕熱の方は家でチーズを切ったりしたのですがこちらは家では使いようがなかったのでデータが取れてないんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:42:37

    >>75

    おっけい!それじゃ洞窟のまだ見ぬ階層へ出発だよ!

    先生は魔物のいる洞窟は初めて?

  • 77錬金術師22/10/21(金) 22:33:58

    >>76

    軍……研究所時代に何度か行ったくらいですね

    その時も殆ど親友が戦ってくれてましたし

    あまり経験は当てにできないですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:55:01

    >>77

    わかった!

    浅いうちは闇スライムと洞窟ムシ位だから大丈夫だと思うけど、黒い四足が見えたら教えてね

    洞窟ライオンでこの剣を試すよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:42:56

    >>67

    >>68

    まいど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:12:32

    うーうーよるはおばけのじかんだぞー
    ねないわるいこたべちゃうぞー
    かぼちゃのおばけはどこにいる
    うーうーおばけがさがしてる

  • 81やなぎの木22/10/22(土) 01:18:02

    ざわざわ…
    人間が言ってた、西の森
    かぼちゃが一人ではねてたそうだ
    ざわざわ…ざわざわ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:23:35

    にしのもり!うーうーいってみるぞー
    かぼちゃおばけはいるかなー

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:32:15

    俺は陽気なカボチャのお化け
    人はようやく眠ったか
    森を探すなら今のうち

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:35:49

    かぼちゃおばけ!みつけたぞー
    ……えぇとはじめましてー?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:36:55

    >>84

    初めまして吸血鬼

    ここらで俺の明かりを見なかったか?

    あれがないと夜じゃあ見えない

    道案内ができやしない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:39:12

    はじめましてだぞーかぼちゃおばけ
    あかりってどんなあかりだー?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:58:50

    >>86

    火の玉だけどおばけの火だから熱くない

    触っても燃えないそんな明かりだ

    あれがないと俺が跳ねてもお化けが気づかない

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:08:48

    うー?よるだけさくはなをつみにいったときたしか……かわのちかくでひかるものをみたきがするぞー
    いっしょにさがしてみるかー?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:17:01

    >>88

    それなら明日のまた夜に

    明日は月が細いから、光るものがきっとよく見えるさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:20:00

    うーわかったぞー
    あしたもまたここにくるぞー
    さよならかぼちゃおばけさん

  • 91黄金のにわとり22/10/22(土) 07:31:09

    こーけこっこー!

  • 92錬金術師22/10/22(土) 07:40:54

    かぼちゃのモンスターは見つかりませんでしたね
    しかし、石氷の魔剣のデータは取れましたし当初の目標は達成したとみて良いでしょう
    さて、ルドルフの朝食を作ったら少し寝ますかね

  • 93マジッククリスタルファーム22/10/22(土) 07:57:35

    先生、遅くまでお疲れ様
    ルドルフちゃんはよかったらうちに遊びにおいで

    さあノンストップランス、今日は坂道訓練だよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:57:51

    ありがとう先生!
    この洞窟ライオンの毛皮があれば光に弱い作物をみたいにして育てられるんだ!
    冬に向けて雪白アスパラの種を買いに行こうかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:58:59

    >>94

    暗室みたいに、だね!

    それじゃ僕もちょっと寝るよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:05:33

    クランベリーのあーかい実っ
    もうすぐ感謝祭だし、魔法のクランベリーキャンディに使うのよねー

  • 97マジッククリスタルファーム22/10/22(土) 18:42:55

    魔法のクランベリーキャンディ!
    たしか星型のクッキーを浮かべてあかり花を浮かべるんだよね
    小さい頃、大好きだったよ

  • 98釣り堀の娘22/10/22(土) 21:18:39

    うー、ハロウィンはちょっと苦手かな
    でも魔法のクランベリーキャンディは好き

  • 99錬金術師22/10/22(土) 21:23:41

    ハロウィンか……
    同僚の1人が凄いモテる人だったので仮装した女性が集まって大変だった記憶しかないですね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:42:40

    そんなにモテるひとがいたのね?
    ちょっとあってみたいわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:19:08

    仮装した少女に人気な先生という訳じゃないよね

  • 102錬金術師22/10/22(土) 23:38:11

    >>100

    いや、そいつは何人も女を侍らせてる極悪人ですよ

    錬金術の研究ノートの暗号すら女性の名前にしてるくらいでしたし

    軍の大佐だっていうから捕まってないようなもんですよ

    まあ、一番メンタルがやられてた時に一番付き合ってくれたのもそいつでしたが……

  • 103錬金術師22/10/22(土) 23:41:36

    >>101

    好かれてたのはちゃんとした成人女性達ですよ

    得意な錬金術が目立つタイプってのと武功を上げてちょっとした英雄だからってのもありますが

    ムカつくことにイケメンなんですよねそいつ

    いい加減身を固めればいいものを

    むしろ子供には僕の方が好かれてましたね

    貰えるお菓子が一番美味しいって理由で……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:03:07

    うーうーにしのもりでまちあわせ、だぞー
    【大きなコウモリが飛んで行く】

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:21:03

    >>104

    よう、吸血鬼

    俺は陽気なカボチャのお化け

    光るものを探しに行こう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:25:44

    うーうーかぼちゃおばけ!
    さっそくさがしにいくんだぞー

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:28:06

    >>106

    お化け行列までに明かりを取り戻さないとな

    カボチャのお化けの一張羅

    川の近くのどこで見たんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:34:28

    >>107

    うーうーあれはこうもりになってとんでいるとき……おおがらす!のすのなかになにかひかるものがみえたんだぞー

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:39:52

    >>108

    からすの巣なら木の上だ

    俺はジャンプに自信はあるけど流石に木には登れない

    俺を持って上まで飛べるかい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:46:24

    >>109

    うー!おやすいごようだぞー

    ……おおがらすをおこさないようにゆっくりもちあげるぞー……

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:53:16

    >>110

    おお、あれだ、俺の明かりだ

    よしよし、からすは起きてないな…そっと頼むぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:00:27

    >>111

    あれがおばけのひ……

    ゆっくり……ゆっくり……

    はやくとりかえしてにげるんだぞー……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:10:51

    >>112

    わかってるさ

    そーっとな…よし


    からすが起きる前ににげるぞ、俺は木から落ちるから吸血鬼はとんでいけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:16:03

    おばけのひのひかりをかくせば、とりはくらいなかおってこれないはずだぞー……
    うーうーぐっどらっく……だぞー
    【大きなコウモリに変身して静かに飛んで行く】

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:18:58

    わかってるさ 
    俺は陽気なカボチャのお化け
    泣き虫片目がチャームポイント
    今月終わりはおばけ行列
    おばけはみんな俺の光についてくる
    (歌いながら跳ねて、夜の闇に消えていった)

  • 116黄金のにわとり22/10/23(日) 07:18:37

    こーけこっこー!

  • 117銀行員ドラゴン22/10/23(日) 10:18:10

    おはようございます
    ああ、金木犀の甘い香りがしますね

  • 118マジッククリスタルファーム22/10/23(日) 12:30:50

    シルバードロップ、障害飛越の訓練だよ

    いち、にの、さん!


    >>117

    秋だねえ、ルナウィングは花の香が好きだから機嫌がいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:06:13

    枯木が出るような季節になってきたな
    薪に肥料に魔道具の素材にと万能だから回収しなきゃ

  • 120釣り堀の親父22/10/23(日) 20:02:45

    めっきり風が冷たくなってきたなあ、とはいえこのあたりが脂が乗る時期って魚もいるんだぜ

  • 121錬金術師22/10/23(日) 21:48:20

    都の酒場でよく食べてたビッグポークのトマト煮が懐かしいですね
    トマト煮とは名ばかりのトマト鍋でしてそれを仲間達と囲むのが冬の楽しみでした
    あの頃はまだ1号と2号もルドルフくらい小さかったですね……
    そのうちルドルフに都を案内したいですね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:56:03

    トマトなべ…いいね!
    食べ頃を過ぎた猛烈トマトは煮込んでソースにして保存するんだけど、雪の降るあたりでやったらおいしそう

  • 123黄金のにわとり22/10/24(月) 06:54:08

    こーけこっこー!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:40:08

    おはよー
    ブラッドトマトでもできるかしらね?トマト鍋……貧血にいいのよー

  • 125釣り堀の親父22/10/24(月) 07:48:23

    おう、おはようさん!
    昨日仕掛けた網が切られてたと思ったら化け物みたいな大岩蟹が出たぜ!
    村の奴で腕に覚えがあるやつは湖で待ってるぜ、奴をカニ鍋にしてやろうぜ

  • 126マジッククリスタルファーム22/10/24(月) 07:51:45

    湖となるとケルピーが大活躍しそうだね
    ノンストップランスなら貸せるよ、ルナウィングは大人しすぎて戦いに向かないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:54:14

    俺の弓が通じるといいがな
    山でシカ撃つのとは違うがやってみようじゃねえか

  • 128錬金術師22/10/24(月) 08:43:25

    隕熱の剣なら焼き切れますかね
    でも身に熱が通っちゃうのは難点ですし……
    隕石でも降らせれば解決はしますが過剰火力過ぎますし……うーん、難しいですね

  • 129釣り堀の娘22/10/24(月) 11:09:42

    先生、氷の剣で湖面を凍らせるのはどうかしら?
    蟹を動けなくさせられないかな

  • 130錬金術師22/10/24(月) 11:19:54

    >>129

    ああ、その手がありましたね

    では行きますよ!

    石氷の剣、冷気解放!

    【けんから出ている冷気で池の表面が凍りつく】

  • 131釣り堀の親父22/10/24(月) 11:31:48

    上手いぞ!これでこっちも湖面に立てるってもんだ
    靴に滑り止めを忘れるなよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:06:39

    俺は後ろから弓で援護するぜ!
    とっときの魔石の矢をくらいやがれ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:58:11

    わっ、もう始まってる?
    よし、ここはハンマーで関節を狙うよ!

  • 134錬金術師22/10/24(月) 13:26:15

    皆さん怪我したら後方に戻って来てくださいね
    すぐに治療しますから!

  • 135釣り堀の親父22/10/24(月) 13:33:54

    おう!頼りにしてるぜ先生!
    早速だがケルピーが後ろ足をやられたみたいで頼むぜ

  • 136ノンストップランス22/10/24(月) 14:13:59

    ヒヒーン!
    【角を振りかざして戦っている】

  • 137錬金術師22/10/24(月) 16:17:06

    >>135

    はい、回復薬ですよ、気をつけてくださいね

    ルドルフ!そっちの人には気付け薬をお願いします!

    それが終わったら霧吹きを持ってきてください

    広範囲に回復薬を撒きます!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:18:28

    ノンストップランスちゃんの角で甲羅にヒビが入ったよ!
    あそこ狙ってたたーく!

  • 139釣り堀の親父22/10/24(月) 17:57:34

    よっしゃ、ついに観念したかお化け蟹め
    今晩は村のみんなでカニ鍋だぜ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:57:43

    よっしゃ、もう一丁!
    サンダーアローを喰らえ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:01:48

    どれくらい煮れば中まで日が通るのかねぇ

  • 142釣り堀の親父22/10/24(月) 18:04:20

    まずは解体して身をバラしたほうが火の通りはいいだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:18:54

    よーし、鍋を広場に運ぶぞ!

  • 144マジッククリスタルファーム22/10/24(月) 18:43:05

    またスリーピングレッド号の出番だね!
    (もちろん焚き火として)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:06:03

    おとなしいよねその子
    味噌味でいいかな?

  • 146マジッククリスタルファーム22/10/24(月) 21:31:28

    いいねえ、寒いときは味噌だよ

    スリーピングレッド号は大人しすぎてレースに向かなかったんだ
    触れ合いや乗馬体験には非常に活躍してくれるんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:33:52

    よーし煮えたぞー
    カニだけじゃなくて野菜も食べてねー

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:55:10

    うーんダシがよく出ていて美味しいわね!
    残った殻はなにかに使えないかしら

  • 149釣り堀の親父22/10/24(月) 22:59:40

    これだけでかいと殻も厚いからな、加工は難しそうだが多分すごく硬いぜ

  • 150マジッククリスタルファーム22/10/24(月) 23:07:32

    錬金術の先生、これなにかに使えないかなあ?

  • 151錬金術師22/10/25(火) 00:30:28

    >>150

    これだけ硬いと色々な物に使えそうですが

    水に関係する物がいいでしょうね

    お皿や調理器具もいいですね

    珍しいところで行くとケルピーの鞍とかでしょうか

    海辺の国では使用される事が多いみたいですよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:59:10

    うーうーきょうのごはんはそふとしぇる!くらぶさんだぞー

  • 153ふくろう22/10/25(火) 01:08:31

    ほう、お手柄吸血鬼
    カボチャお化けが戻ったそうだ
    31日のおばけ行列は大丈夫だそうだ、ほーほー

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:19:46

    かぼちゃおばけもぶじかえれたのかー
    おばけぎょうれつがたのしみだぞーうーうー!
    【激しく飛び回る】

  • 155ふくろう22/10/25(火) 01:30:49

    その日はお化けの世界とここが少しだけ重なるらしい…ほう
    きっといろんなお化けが来るぞ、ほう

    ほーほー…わたしはこれからふくろう会議
    それでは、また。ほう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:46:55

    ふくろうさんさよならだぞー!

    ……たくさんのおばけがいたら、うしなったむかしの【自分】をしっているおばけもいるかなあ?

  • 157黄金のにわとり22/10/25(火) 07:14:13

    こーけこっこー!

  • 158釣り堀の親父22/10/25(火) 08:47:12

    いやあ、食った食った

    とはいえ今日は切られた網を繕わないとな



    >>151

    本当かい先生?今度加工できるやつを探すか

  • 159マジッククリスタルファーム22/10/25(火) 12:01:19

    またマルスの馬具屋に連絡しようか?
    もうすぐシルバードロップ号が出走する大障害レースもあることだし……

  • 160釣り堀の親父22/10/25(火) 14:48:40

    >>159

    そりゃありがたい、大障害レースってのはどんなんだ?

  • 161マジッククリスタルファーム22/10/25(火) 15:26:20

    >>160

    障害飛越の……垣根で作られたハードルをジャンプで飛び越えるレースさ

    通常のレースとはまた違った趣があるよ

  • 162錬金術師22/10/26(水) 00:29:37

    少し分けてもらった蟹の甲羅はどうしましょうか
    これくらいだと皿として加工するのにも少し足りませんし
    ふむ……アクセサリーのアクセサリーの素材に使いますかね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:08:31

    水属性かな?
    潮騒の島で水のアクアマリンが採掘できるよ先生

  • 164黄金のにわとり22/10/26(水) 07:04:42

    こーけこっこー!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:08:40

    おはよう!
    家のバケツに氷が張ってたよ、すっかり寒いね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:17:39

    シラノ種の牛が届いたわ

    今日からお世話するわよー


    >>165

    寒いわねー

    作物も少なくなってくるわ

  • 167マジッククリスタルファーム22/10/26(水) 15:52:16

    ファイアースティードやユニコーンの体調に気をつけなくちゃいけない季節だな
    反対にペガサスやフロストメアは寒さに強いから元気になるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:11:56

    暖房用の魔石が必要になる時期だね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:26:16

    火のモンスターの欠片を取ってきてもいいんだけど有効時間は魔石のほうが長いんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:38:35

    暖房魔道具が売れる時期だ!
    稼ぎ時だぜ!

  • 171釣り堀の親父22/10/26(水) 22:45:37

    >>170

    おう、携帯できるくらいのサイズのやつあるか?

  • 172錬金術師22/10/26(水) 23:35:14

    >>170

    もう売られる時期ですか

    今年の暖房器具を作らないといけませんね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:00:13

    うーうーおばけがやってくる
    おばけのぎょうれつやってくる
    ねないわるいこたべちゃうぞー
    【何かが月の光を遮り、影を落としながら夜空を飛んでいる】

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:36:51

    【慌ててベッドに潜り込んでねたふりをする】

  • 175黄金のにわとり22/10/27(木) 07:11:08

    こーけこっこー!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:53:49

    おはよう!
    今日の昼頃、魔女がハロウィンに向けてお菓子を売りに来るってさ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:23:23

    あら本当?
    魔女のお菓子なんて何があるかわからないから楽しみね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:03:13

    >>171

    使い捨てなら三つ入りで500

    ずっと使うなら1500くらいかな

  • 179釣り堀の親父22/10/27(木) 18:09:27

    >>178

    それじゃ繰り返し使えるやつを5つくれ!

    そろそろ釣り堀出魚を待つにもきつい季節だ、客に貸し出すぜ

  • 180お菓子の魔女22/10/27(木) 18:55:35

    ほっほっほ〜
    魔女のお菓子はいかが?
    ネズミチョコレートにそらとぶ風船ガム、ランタンプリンに黒猫キャンディ
    どれも魔法をひとつまみ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:57:35

    >>180

    蜘蛛の糸飴(綿飴)はあるかい?

  • 182お菓子の魔女22/10/27(木) 19:02:12

    >>181

    もちろんあるよ

    この蜘蛛を好きな枝に止まらせれば作ってくれるさ

    一匹300だよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:04:35

    >>182

    金はあるよ、どうぞ(代金を支払う)

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:08:26

    >>179

    毎度あり~

    私も気が向いたら行ってみるよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:12:28

    >>180

    黒猫のキャンディをちょうだいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:17:09

    (急用が入ってしまったので>>190スレ立てお願いします)

  • 187お菓子の魔女22/10/27(木) 19:20:46

    >>185

    いいよ、可愛がっとくれ

    ピアノに乗せるとタンゴを踏むよ

    一匹400だね


    >>183

    それではお楽しみあれ、ほっほっほ〜

    3回飴を作ったら糸が切れるからね

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:36:23

    >>187

    ありがとう


    (星形の糸飴を作る)

    モグモグ…


    美味しいなぁ〜

  • 189ルドルフ22/10/27(木) 20:43:48

    >>180

    全種類ください

  • 190お菓子の魔女22/10/27(木) 21:28:12

    >>189

    おやおや食いしん坊さんだねえ

    それじゃふくらませると空を飛べる風船ガム、かぼちゃ型の光るランタンプリン、それから動くネズミチョコレートと踊る黒猫キャンディに糸飴を作る蜘蛛、それからそらとぶこうもりビスケットさ!

  • 191お菓子の魔女22/10/27(木) 21:31:00
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:35:17

    >>191

    (立て乙です!)

  • 193ルドルフ22/10/27(木) 21:54:25

    >>190

    ありがとう

    先生と一緒に食べる

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:38:45

    あの魔女は近くの森に住んでる方かな?

  • 195お菓子の魔女22/10/27(木) 22:45:44

    近くの森…のちょっと奥の方にに甘いお菓子の実がなる木があるだろ?
    あのあたりだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:00:59

    あぁ、そこか確かにお菓子には困らない場所だね

  • 197銀行員ドラゴン22/10/28(金) 00:37:31

    これはこれは
    吾輩はコウモリクッキーを一群れいただきましょう
    にぎやかになりそうです

  • 198お菓子の魔女22/10/28(金) 01:48:16

    >>197

    ふふ、一群れとは食いしん坊だね?

    まとめて2400だよ

  • 199お菓子の魔女22/10/28(金) 01:49:26

    さあさ、今日はここでおしまいさ
    甘い魔法がほしければ森のお菓子の家においで

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:50:13

    【そして黒猫がタンゴを踊ってこの日はおしまい】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています