英霊です!召喚してください!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:27:17

    戦闘もユーモアも自信ありますょ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:29:35

    普通にクソ強いし有能だからいじりようがない男。筋力・耐久・敏捷・魔力値がBランクで、幸運値がA+かA++ありそう。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:30:13

    ギャグ以外は中華最上級レベルの英雄じゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:30:17

    史実が凄すぎてあんまり弄りがいがなさそうな皇帝来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:31:48

    だれ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:31:57

    中華皇帝の中の頂点とは言わないけど、5本の指には絶対入るイメージ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:32:25

    統一後も粛清しなかった皇帝ってほぼいないよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:33:10

    光武帝とかいうカッコよすぎる称号

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:33:14

    >>2

    カリスマもイスカンダルと同じでAあってもいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:34:14

    世界史屈指レベルの有能皇帝きたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:34:26

    >>5

    劉秀という後漢王朝初代皇帝を教える

    光武帝 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:40:26

    >>6

    頂点では無くとも一回滅んだ王朝を復活させたのはこの人だけなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:46:09

    挙兵してから僅か数年で皇帝になって、滅びた王朝を復活させて、戦では常に先陣に立って戦い生き残って、数千の兵を指揮して万超えの敵を打ち破って、皇帝になった後も部下は粛清しなくて、イケメンで妻も美人で有名で歴史書にダジャレがつまらなかった事が客観的事実なだけの皇帝だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:48:47

    まあ名君枠でも中華の皇帝なり王は面白いのおおいからなぁ。
    武則天がいるなら天策上将もほしいとこだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:49:37

    ぶっちゃけギルガメッシュやオジマンディアスレベルと同等じゃないとおかしいくらいの英雄だよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:53:54

    党「駄目に決まってんだろ座ってろ」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:56:08

    >>15

    残念ながら神秘が足りない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:17

    >>15

    そこに並べるなら周の文王武王か周公旦あたりになるとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:22

    >>15

    中華皇帝、王でこれぐらいの格のあるサーヴァント欲しいよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:01:02

    エッチを絵を見てたら品が無いと部下に叱られた記録が残ってる光武帝!
    エッチな絵を見てたら品が無いと部下に叱られた記録が残ってる光武帝じゃないか!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:02:28

    >>19

    始皇帝ェ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:05:33

    >>21

    お前にはコレジャナイ味を感じたんだ

    すまんな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:06:35

    雲台二十八将とかそのまま宝具名にできそうなぐらいカッコいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:12:18

    fateだと本当に隕石召喚できそうで困る…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:13:51

    何がすごいって部下も粒ぞろいなのに本人が有能すぎて霞んじゃってるところ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:26:29

    >>15

    ギルガメッシュはともかくラムセス2世と並べるほどの偉人じゃない

    光武帝の頃の後漢は対外的には弱い。騎馬民族には譲歩した外交で見逃して貰っていた

    国力をためて外征できる余裕がでるのは章帝以降になる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:33:27

    有能すぎて創作でナーフされる男

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:34:02

    キリストと生まれがほぼ一緒ってことで
    ギルやオジマンみたいな神代の英雄ではなく、人の時代の英雄って人だわ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:38:55

    いっとくけど光武帝は粛清やってるからな
    韓歆を自殺に追い込んだ件は司馬光も非難しているぐらいなのに

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:43:14

    古代君主っていう枠でいくなら春秋戦国以前ピックアップしそうではある。

    女性選びたいなら殷の婦好とかもいるし、陳宮とかエルメロイの冒険で夏王朝とりあげたし、禹歩だしたから大禹っていう線もありかもしれない。

    あるいはぐっ様と無理やり虞舜つなげるとかもやりかねん気はするし。(項羽が彼に重ねられてるのもあるし)

    周の文王武王あたりは見たいけど玉藻の生前に絡むからあまり触れたがらないとかはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:53:50

    エピソードがのほほんとしているせいで柔和な感じでてるけど
    戦場でも政治でもワンマン気質で自分に諫言されるの嫌いなタイプだよね、劉秀
    劉邦より項羽に似ていると言われるの伊達じゃない
    全部俺が決めるの方針だからあんだけ短期に天下統一して国を回復できた
    晩年は悪い方に作用して梁松にノセられて死んだ馬援から名誉と財産を奪ってしまったけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:08:06

    >>31

    劉邦はしめるところはしめるけど立場が決して強すぎるわけじゃないから意外と調整型なとこもでてたりはするしね。


    劉秀もだけどこれも名君とされる趙の太祖とか、温和そうなエピソードにまぎれてがっつり苛烈なとこみせてくるのはある。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:09:49

    >>32

    要素を強めたらまぁ明の太祖になるしね…あの人もすごい名君ではあるし…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:13:25

    >>13

    部下とこっそり城下に遊びに行ったり

    昔見初めたお姉さんと結婚するために精進し、皇帝となって妃に迎えただけの人だからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:13:53

    >>15

    格がどうこうでいうならどこぞのDEBUはどう考えても始皇帝と同等だから……。時代・業績(1000年続く中華・ローマの祖)・立ち位置(神話レベルの禹王とかローマを除いたその初代)と洋の東西こそあれ差をつける理由がない。


    ほんとに何であのデブはあんな立ち位置なんだろうな。まあ、敬愛する神祖がいて愛する妻もいるあの環境に満足してるんだろうが。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:14:02

    >>13

    非の打ち所がない完璧超人の欠点として「ギャグのセンスが寒い」を付けるやつはこの頃からあったのか……

    むしろ原点?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:16:41

    >>35

    愛する妻?クレオパトラは愛人でカエサルには正式な奥さんがいたぞ?

    むしろクレオパトラはアントニウスとも関係持ったし、カエサルとの子カエサリオンでローマ元老院と争ったりで

    あまりいい話でもないぞその辺

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:19:34

    >>36

    200年後には司馬懿が「詩を詠むのが下手くそ」って萌え要素(?)持ちの後継が…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:23:32

    >>33

    劉秀が名君であることは確かだとは想うけど、王、諸侯、覇者、皇帝を見回すと綺羅星のような連中がいるから、この人を持って突出した存在かといわれるとどうかなとはおもってしまう。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:24:12

    >>37

    妻という言い方が正確かどうかはともかく聖杯に願うレベルでクレオパトラ大好きで息子(非認知)も大好きだろ、何言ってんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:26:53

    >>38

    天地開闢 日月重光 遭遇際会 畢力選方

    将掃穢甫 還過故郷 肅清万里 総斉八荒 

    告成帰老 待罪武陽


    最初の二行で現代人ですら詩っぽくないと思わせるその才覚。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:21:01

    >>15

    比較対象そこじゃなくて、純粋な人間として幸運含め最大限の能力を持ってたって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:26:16

    >>41

    報告書っぽくなったから無理やり最初の二行足して「詩です、誰がなんと言おうと詩です」にしてない?司馬懿さん。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:32:59

    >>12

    まぁ東漢と西漢なんて名前が同じだけの違う王朝なんだけどね。政策体制宗教まで全部違うし

    光武帝のやったことって新の王莽のしたことのソフトランディング

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:57:32

    郭皇后を廃した後も郭の子も陰の子もざっくばらんに座って親子で宴会やってて
    やってきた大臣がビックリして前の皇太子を抱えて上座から下ろして皇太子(のち明帝)を座らせたというアットホームなエピソード







    なんだけど明帝期における兄弟(光武帝の息子、娘婿)の謀反率の高さをみると
    この緩い家庭のせいで明帝ナメられてたなってなってしまってイイハナシダナーとは言い切れない難しさ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:08:17

    >>12

    復活なら割とやってない?

    後世の歴史家が認めないだけで

    みんな大好き蜀漢も当時は漢だったし。魏だって復活してるでしょ一般に無名なだけで

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:09:18

    強さや善悪よりも「あまり物語映えしない」というだけで世界中の人間からつまんねぇ…扱いされる帝

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:39:16

    >>46

    地方政権じゃなく同規模の復活王朝ってことじゃない?まあ上で言われているように名前同じだけの前漢と後漢は別物なので復活と言われるとって感じだが

    前王朝の皇族が同領土に建国したっていうなら南斉→梁は同じ蕭氏間で交代した南朝政権だから、蕭衍が斉の国号続けてたら前斉と後斉だったかも

    シンプルに統一王朝で完全復活した王朝っていうと唐になるな。唐→周→唐で復活したので

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:41:35

    >>40

    言い方はともかくどころか妻とか明確な間違いなんだからそりゃ指摘されるだろ

    あとカエサリオン利用はカエサル死後のクレオパトラの方の話であって


    カエサルがクレオパトラもカエサリオンも好きじゃないなんて一言も言って無いのに

    そちらこそ対象勘違いして一体何を言ってんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:00:13

    >>11

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています