【クロス注意】トリトリの実 (リュウリュウシリーズ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:05:50

    モデル“イャンガルルガ”

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:06:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:07:20

    隻眼戦闘キチか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:08:29

    生き物としてどうなの?って性質持ちきたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:12:34

    リュウリュウだけでも現行3つ
    ゾウゾウも含めて合計4つも立ってるのに今出すのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:13:14

    バレットとひたすら戦ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:15:41

    こいつの覚醒、闘って闘って傷痕が増えると可能になるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:18:51

    >>5

    マガイマガド以外キャラ作成自体は終わってるしいいんでない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:29:44

    >>5

    これがアウトっていうならレウスレイアもアウトだぞ?

    建ったときネギとネロが現行だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:31:28

    無傷で戦い続けた場合も違った覚醒をしそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:35:27

    どこにも所属出来ないし性質的に海賊は確実

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:01:35

    闘争こそ生き様!傷跡は誇り!!欠損は勲章!!!
    コイツ人の下つけねぇだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:11:24

    >>12

    四皇でも持て余しそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:47:48

    >>2

    >「えー、Bブロックの参加者たちは大変ご愁傷様だ!!」

    「コイツは舞台の上にある全てを叩き伏せるまで止まらない!!」

    「『ドレスローザの狂鳥』イャンガルルガァ〜〜!!」


    このスレの26好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:50:28

    Bブロックの闘牛やDブロックの闘獅子と同じ枠と思わせといてまさかの能力者だった!みたいな展開をコロ.シアムの外でやる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:58:08

    能力自体の特質は毒持ちと毒耐性?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:11:14

    >>16

    後火球だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:39:54

    二年前登場してるならその時は傷無しで二年後再登場で隻眼と全身傷だらけになってるとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:21:14

    そろそろ名前決めるか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:15:25

    話広がんなそうだしさきに名前でもいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:19:24

    その前に性別は?こいつは男女どっちでもいけそうな見た目してるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:25:14

    名前男女両方決めとけばいいんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:30:55

    モンハンのクロス系のスレををまとめたスレってどれだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:32:39
  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:34:30

    >>24

    ありがとうございます🙇‍♂️

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:09:01

    いっそダイスで性別決めるか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:57:07

    んーとりま名前先でいいと思う
    イメージ上げてくうちに固まるかもしれんし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:25:03

    全然関係ないけどルー・ガルー

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:34:07

    もうひとつ、ヤン・ルガー

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:03:00

    あげ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:18:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:20:43

    >>12

    珍獣海賊団作って、四皇ならぬ珍皇を目指せ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:31:29

    >>31

    やっぱ音微妙だからなしで

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:33:24

    >>14

    観客にも襲いかかりかねない狂犬なんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:21:04

    >>34

    さすがに能力者になったら最低限のブレーキは掛けられないかな…無理かな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:50:44

    ルー・ガルーのほうが♡多いからそっちか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:08:16

    ヤン・ルウガって中華っぽい名前もアリかも
    こいつの装備ってまんま呂布だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:21:45

    それならヤン・ルーガのほうが響きいいと思う
    ヤンだけでも中華感あるから既出のヤン・ルガーでもいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:44:13

    >>36>>37>>38の計4つで🎲振るか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:32:52

    個人的なイメージだけど
    戦闘では基本的に人獣形態の武装色で力任せに暴れてそう
    でも優れた聴力で敵や周囲の観察は欠かしてなくて、強敵相手だと見聞色を活かしたテクニカルな戦い方しそう
    あと毒は奥の手

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:45:30

    ルー・ガルー①

    ヤン・ルウガ②

    ヤン・ルーガ③

    ヤン・ルガー④


    dice1d4=1 (1)

    >>39

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:45:59

    >>41

    名前

    ルー・ガルー

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:41:37

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:42:40

    男女どっちでもイケる名前が来たな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:44:22

    素材の防具が呂布チックだから見た目も触覚欲しいね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:23:04

    狼っぽい名前!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:55:37

    通り名どんなのがいいかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:00:00

    普通に黒狼かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:37:20

    黒狼だと普通に狼っぽすぎるから狂鳥とか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:39:56

    イャンガルルガの異名の一つの黒き凶風とかどうだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:20:54

    >>49

    >>50

    間を取って黒き狂風

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:10:54

    >>51

    ワンピースの二つ名にしては長くないかな?

    狂風だけで良くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:02:52

    二つ名じゃないなら海賊団の方に使えそう
    黒き狂風海賊団って感じで

    二つ名で思いついたのは
    毒眼(独眼竜と毒)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:46:27

    狂鳥とか狂風がそれっぽいかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:03:27

    ジェノサイドカッターしそうな名前だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:08:28

    狂鳥か狂風かで迷うな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:09:08

    🎲振るか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:26:11

    >>57

    ええんでない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:30:34

    >>56

    1鳥

    2風


    dice1d2=1 (1)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:30:54

    狂鳥っすね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:45:13

    「狂鳥」ルー・ガルーね
    次は性別と所属だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:44:08

    どう見ても部下連れてるタイプじゃないから単独行動か誰かに付いてるのかどっちだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:47:35

    単独行動やろ、イビルは食欲だけでなんとかなるけどこいつは闘争本能の塊だから誰かとあわせられない
    ぶっちゃけレベル6の囚人ですっていわれたほうが納得

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:49:51

    脱獄して黒ひげ海賊団所属になるイャンガルルガ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:39:25

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:12:12

    >>64

    むしろ黒ひげも襲ってコイツヤベェってなる枠だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:19:03

    一応能力者だから最低限の理性は残ってて欲しいけど無理か?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:20:49

    >>67

    あるいは戦闘狂な面は本人の性根であって実の力じゃないとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:53:49

    レベル6の囚人=黒ひげの部下って訳じゃないからね
    選別で死んだ奴も居るし、バレットやレッドフィールドやワールドみたく逃げた奴もいる

    多分シリュウ辺りが「アイツはヤバい、勧誘するのはやめとけ」って止めたとかありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:21:31

    ゾオンだし自分の肉体が一番の武器なのは前提として
    武芸百般とはいかずともどんな武器でも一通り扱えると戦闘狂らしいかも
    武器使用前提の剣闘でも徒手空拳前提の拳闘でもそれが戦いなら嬉々として参加しようとする気がする
    逆にどんな戦いでも参加して来たからこそどんな武器でも使えるって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:38:24

    >>61

    性別ダイス振るか

    ①男

    ②女


    dice1d2=2 (2)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:20:33

    生傷の絶えないバーサーカー女か…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:08:16

    大怪我上等の戦闘狂になりそうな過去ってどんな感じかな?

    元奴隷で目の前の敵のことだけを考えればいいから戦いが好きで
    戦いで負った傷で烙印が消えたことから傷跡を誇りに思うようになった的な感じとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:20:42

    >>73

    元は政府非加盟国の出身で、物心ついた時から常に殺したり奪ったりして「死」や「闘争」と隣り合わせの生活送ってて

    ルッチ初見時のチョッパーが「肉食系のゾオンは凶暴性が増す」って発言してるから

    能力者になって更にそれがブーストしたって可能性も

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:35:10

    あの世界カラテの島とかあるし世界ボクシングチャンピオンなんてのがいたりするんで普通に格闘技とかそっち方面のプロもいるんだろうな
    ガルルガ能力者はそういう格闘技の盛んな島の出身とか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:54:30

    アマゾンリリーの強い者ほど美しい的な感じで
    戦いで傷を負ったものほどモテる文化の島出身ってパターンもあるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:38:19

    実を食べてからどこでなにしてたかのほうが問題

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:47:27

    >>77

    オリジナルのガルルガも喧嘩売り過ぎて托卵先がいなくなるとヤバいから自重したり出来る生き物だから、こいつもある程度強くなるまでは大人しくしてたんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:56:24

    >>78

    イャンガルルガ自重しないからその内種としていなくなるかもしれんって言われてなかったか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:37:04

    別作品のクロスだったけどこいつも常時拘束されてて必要なとき放たれるタイプになる?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:05:16

    >>78

    >>79

    改めて思うけどイャンガルルガってそもそも「生物」としてバグってない?

    自分の命や種の存続そっちのけで闘争しまくるとかおかしいよやっぱり…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:20:26

    >>81

    公式から欠陥生物云われてるからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:23:42

    仮にレベル6の囚人だとしたら
    デボンは「史上最悪の女囚」
    こいつは「史上最凶の女囚」
    とか呼ばれてそう
    懸賞金は黒狼鳥にちなんで5億9600万ベリーぐらいか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:29:03

    >>83

    日常的に他の囚人を殴り殺してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:33:42

    >>84

    こいつは独房でガチガチに拘束されてるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:38:43

    強さはどんくらいなんだろうか
    七武海ぐらい?それとも大看板とかの四皇幹部レベル?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:44:17

    >>86

    約6億で、なおかつこの能力と気性の荒さだろ?

    少なくとも飛び六胞クラスの実力はあるだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:45:56

    ※空飛べます

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:48:46

    >>85

    黒ひげが解放するか以前に自力で脱獄できるかどうかも怪しいレベルの拘束かもしれんな

    まぁ脱獄するんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:54:01

    こいつもう最悪の世代だろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:58:53

    >>90

    そういえば戦闘狂タイプの奴はカイドウさんぐらいしか思い浮かばんな

    最悪の世代にするのもええかも.....?

    その場合天竜人は死ぬ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:00:37

    世代じゃなくても最悪なやつはいただろうからなぁ
    レベル6に収容済なら最悪の世代メンツよりは年上じゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:01:43

    >>91

    天竜人殺し回った挙句に空飛んで逃げるとか厄災じゃねえか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:01:52

    脱獄したあとヤバそう
    なんなら直後からヤバそう
    センゴクさんそいつ叩きのめして

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:02:45

    >>90

    >>92

    あるいは「最悪の世代」っていう名称の由来になった人物とかかな

    コイツ並みのやらかしをしまくった奴に与えられる悪名が「最悪」でそいつらが同じ世代から大量に現れたから「最悪の世代」

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:05:12

    FILM GOLDのダイスと相性良さそうかなとかおもったけど
    グラン・テゾーロへ会いに行こうとしても
    ギャンブルに興味はないだろうしドレスコードを守りそうにもないし門前払い食らいそうな気もする

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:06:12

    東にも北にも南にも飛んでいっては戦い求めて日々殺戮祭り!
    強さは最低でも飛び六胞クラス!
    .......約6億で足りるのか?9億位でも違和感ねぇぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:12:22

    バゼルが9億だか8億だかだっけ?
    ガルルガは1対1または挑んできた多数しか相手しないから被害が比較的少なめとか?
    広範囲攻撃少ないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:16:18

    戦いの情報を得るためにアプーとかと繋がってそう
    なお対応は電伝虫で

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:18:51

    こいつ......
    麦わらの一味と接触して欲しくない.....!
    どうやってコミュニケーションを取ればいいんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:20:13

    イビルジョーとあって泥試合しようぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:20:17

    >>95

    ほえー面白そう!

    それの場合なんか事件を起こしてそうだな。ロッキーポート事件みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:23:28

    こいつ.....
    友達とかはいなさそうだな
    両親もいなさそうだな。殺してるかもな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:28:19

    >>100

    麦わらが五番目の皇帝として新聞にデカデカと乗った時点で向かって来るだろうな

    こないで

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:31:23

    >>102

    パッと思い浮かんだのは加盟国を視察に来ていた天竜人を殺してついでにその国すらも滅ぼしたとかそんな感じのヤツ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:31:57

    こいつが満足しそうだから、昔はロックス海賊団にいたってことにしたいけど
    年齢どうしよう.....強さも盛らなきゃいけないきがするから......
    なしか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:34:24

    モンハンだとどんなモンスターに対してもオラオラしてたけど草食系の小型モンスターまで追いかけてたっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:35:32

    >>101

    そういえばアイスボーンで思いっきり戦ってたな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:38:49

    >>107

    わからん

    でも明らかに格下であろうイャンクックを殺戮するので、一般市民や一般海兵に襲いかかってもおかしくはないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:42:39

    >>109

    一応イャンクックはモンスターだし襲うのは問題ない、変換するなら一般モブ海兵あたりだな

    小型モンスターまで襲ってたら一般市民も虐殺してそう感あるけど描写なしか…

    まぁ草食小型モンスター側が気配察知して逃げるか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:45:32

    戦う意思がある者なら赤子でも殺しに行くってのはどうよ
    それはそれとして海賊なので略奪もするし、ムカついたら戦う意思とか関係なくぶっころだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:48:44

    >>105

    よく生かして貰えたな.....

    実の力が危険すぎて殺してどっかにリポップさせたくなかったのかしら

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:54:03

    >>105

    >>112

    実は悪魔の実の能力をあまり把握されてなくて

    処刑方法が毒殺だったとか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:07:34

    >>113

    ほんほん

    そんで死んだフリして暴れ散らかして、看守も囚人も殺し回って、対応に回ったマゼランにも怯むことなく喧嘩をふっかけ、負傷させた(なんとか海楼石で拘束した)

    そしてあんまりこの実の力を分かっていないためにそのまま独房へinと

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:50:01

    イャンガルルガマジでモンハン内でもクレイジー筆頭だからもっと尖らせたいけど思いつかん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:12:04

    個人的には悪魔の実とか関係なしに小さい頃からこうであって欲しい

    餓鬼の頃に親をボコボコにして、そのまま家出してどっか行って、>>73>>74みたいな出来事がおきて今に至る

    悪魔の実を食べた時期は覚えていない

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:13:29

    >>35

    ガルルガの実を食うやつがまともか…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:31:08

    >>117

    ほ、ほら.....腹減ってたとか知らなかったとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:29:12

    実の方から寄ってきてなんやろなぁコレとか言いながら食ったとかそんなんでも割と納得できる気性してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:24:09

    >>105

    天竜人殺したなら大将来るだろ

    天竜人殺して国を滅ぼした後に、三大将の誰かの攻撃を受けて瀕死の状態の所に海にドボンして死んだと思われたが、実は生きてており、二年後に意識が復活し暴れ始める、とかどうよ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:36:28

    >>120

    (本編の二年後ね)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:38:26

    事件の名前が欲しい
    「血塗れの狂鳥事件」とかどうよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:49:03

    >>94

    ◯とにかく無差別かつ苛烈に暴れ回り、破壊の限りを尽くした

    “世界の破壊者”バーンディ・ワールド


    ◯常に単独行動を取りながら、単騎でロジャーや白ひげと渡り合った

    “赤の伯爵”パトリック・レッドフィールド


    ◯「単騎で国家戦力級の強さを誇る」とまで評された元ロジャー海賊団の一員

    “鬼の跡目”ダグラス・バレット


    ◯『自分に喧嘩を売った』者は民間人・海賊・海軍・天竜人問わず殺戮した

    “狂鳥”ルー・ガルー


    この四人が同時に脱獄しましたなんてセンゴクさん胃壊すわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:49:59

    容姿は黒髪で紫のメッシュかな?
    モンスターの見た目的に

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:10:23

    >>124

    白い部分も足したい

    あいつ白い羽毛みたいなのあるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:32:25

    >>116

    ワンピ世界なら割とよくいる類

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:45:12

    >>126

    マ?

    やっぱりワンピースの世界恐ろしや

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:56:51

    一人称はなんだろ
    私(わたし)では無いのは分かる
    俺?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:59:56

    武装色極めてそうだなぁこいつ(武装色の極みって龍桜みたいな感じだっけ?)
    見聞色も未来視とまではいかなくてもかなり使えそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:04:15

    覇気は持ってなさそうじゃない?古龍種ならともかく
    武装色を防御には一切回さず攻撃一辺倒なら分かる
    見聞色も回避とかしないだろうからな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:09:38

    イャンガルルガって生態がやばいだけで強い部類じゃないからなぁ

    【MHWI】イビルジョーVSイャンガルルガ(ギャラリー映像)


  • 132二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:11:07

    >>128

    「俺」か「アタイ」ってイメージだな

    「私」じゃないのは確か


    覇気については武装色ゴリっゴリに鍛えてそうなのは分かる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:12:18

    >>131

    冷静に考えたらレベル6の囚人はやりすぎだった

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:25:01

    普段は仏頂面だけど戦ってる時だけは満面の笑み浮かべてるんだろうなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:03:22

    >>133

    必ずしも強さだけで入れられるわけじゃないからなぁ

    6億の賞金首+戦闘力の高さ+大量殺人+天竜人殺し

    これだけでもレベル6入る理由は十分すぎると思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:15:55

    >>131

    古龍や古龍級と比べたら当然下になるけど少なくとも強い部類には入ると思うが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:56:40

    天竜人殺して処刑されない理由が微妙だからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:13:05

    LEVEL6って終身刑or死刑囚専門だっけか
    その割にはクロコダイルとかバレットとかシキとか、明らかに危険な海賊も死刑になってないけど
    シキに至ってはロジャーや白ひげ級の大海賊なのに、2年も放置した挙句に脱獄されてるし…
    死刑と終身刑のボーダーラインが分からん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:36:22

    レベル6は能力者に関しては悪魔の実を野放しにさせないためだっけ?
    イャンガルルガは性能はリュウリュウにしては普通かちょい危険レベルだけど性質がイビルジョーやらと並んで最悪だからな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:35:36

    インペルダウンにいるときにはガルルガの性質をあまり理解されていなかったなら
    マゼランの地獄の審判で処刑済みで処理されたけど生きてたとかはどうかな?

    毒に侵食された影響で容姿が著しく変化したから
    天竜人殺しの犯人とは別人と思われてるとか

    本来は白髪で毒の影響で黒系の色も混じる髪色になったとかだと
    黒+紫に白を加えることができるかも
    まあ白要素は怪我が多いだろうから包帯でも良さそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:47:27

    あそこ死刑する場合ってどういう方式だっけ?
    ぶっちゃけ他の階層は普通に放置してただけで死にそうな感じあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:42

    >>141

    そういえばエースが公開処刑されたくらいで普通の処刑の具体的なシーンはないな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:51:27

    >>142

    エースとロジャーだけな

    トムさんはインペルダウン送り→死刑?


    14世紀あたりの治安って言われてるし見せしめじゃなかったら絞首刑が通常かね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:03:38

    >>143

    ロジャーはどういう処刑だろうなあれ

    アニメ版だと執行人が両サイドから槍みたいなもの突き刺してたけど、串刺し刑っていうんだろうか

    斬首じゃないのは少々意外だけど

    (晒し首とか普通にありそうだと思った)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:37:53

    一応女キャラなのに全く可愛い要素無くて草
    ワンピみたく好物の設定でもするか

    好きな物:分厚いレアステーキ(血や肉汁が感じられて噛み応えがある。ミディアムは許さない、ウェルダンは論外)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:45:52

    >>145

    嗜好が完全に肉食獣のそれなんよ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:07:30

    >>144

    アニメはあんま信用できんからな…

    槍で突くなら磔刑に近いけど座らせた状態からじゃきつい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:02:22

    イャンガルルガたぶん肉食ではないんよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:07:04

    イャンガルルガはイャンクックと同じでクンチュウを食べる昆虫食やね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:01:32

    >>149

    虫であの戦闘力維持できるって地味にコスパ良い生物だな

    まぁディアブロスもあんなナリして主食はサボテンだけどさ

  • 151編纂者◆UZOzmM.zyYDA22/10/23(日) 23:04:19

    とりあえずここまでの情報(レス内容)を全て纏めてみました
    あくまでも纏めただけで引き算はほとんどしてません、ご了承ください

    本名:ルー・ガルー
    異名:狂鳥
    懸賞金:5億9600万ベリー(黒狼=596)
    肩書:史上最凶の女囚
    所属:無し(単独行動)
    悪魔の実:トリトリの実モデル“イャンガルルガ”(動物系幻獣種)
    覇気:武装色、見聞色
    好きな食べ物:分厚いレアステーキ(血や肉汁が感じられて噛み応えがある)
    嫌いな食べ物:ミディアム、ウェルダンのステーキ
    生い立ち:武術が盛んな世界政府非加盟国の出身で、物心ついた時から常に殺したり奪ったりして「死」や「闘争」と隣り合わせの生活を送る。
     ある時偶然、悪魔の実を食べて能力者となり両親を殺害して出奔。
     その後天竜人の奴隷となり闘技場で剣闘士(見世物扱い)されるも、元来の気性の荒さと好戦的な性格・悪魔の実の影響でむしろ戦い続けられる事に満足した日々を送る。

     ある時、戦いで負った傷で「天竜人の烙印」が消えた事から自由になる事を決意し、実の飛行能力で脱走。
     それ以降は各地を転々としながらも「敵=自分に喧嘩を売った者」を老若男女・民間人・海賊・海軍の区別無く次々と殺害する。

     そんなある日、たまたま政府加盟国に滞在中に、偶然視察に来ていた天竜人を殺害。
     更には護衛の兵士や海兵・政府の役人、果ては歯向かった民衆に至るまでに大量に殺害するという大惨事を引き起こす。
     後に『血まみれ狂鳥事件』と呼ばれるこの戦いにおいて、最終的に海軍大将が身柄を拘束。
     エニエスロビーでの判決の結果、大監獄インペルダウンLEVEL6への終身刑が確定し、収監された。
     ところが、彼女は収監直後の獄内においても錠や枷を付けた状態で囚人や看守を次々と殺害。
     その為マゼラン署長から「毒の刑罰」を受け、LEVEL6へと運ばれた。
     (ただし、能力の影響で一命は取り留めている)

     後に頂上戦争の序章となる『インペルダウン大量脱獄事件』の際に、“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチがLEVEL6を襲撃した時の混乱に乗じて脱獄。

     以後、消息不明。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:07:21

    まとめサンクス
    まぁそこまでガッチガチに固めんでもいいと思うが…

  • 153編纂者◆UZOzmM.zyYDA22/10/23(日) 23:09:16

    悪魔の実:トリトリの実モデル“イャンガルルガ”(動物系幻獣種)
    解説:飛行能力の付与、身体能力・聴覚の大幅な強化、口から火球を吐く事が可能
     ただし副作用として理性が薄れ、著しく凶暴性が増す
     尻尾のトゲは全て毒針であり、能力者自身も毒に対して極めて強い耐性を持つ

    容姿:白が混じった黒髪、紫色のメッシュ
     元は白い髪だったがマゼランの毒を克服した結果、髪の色素に異常が生じ、大部分が黒髪となった
     普段は仏頂面だが、戦闘時は満面の笑みを浮かべる

  • 154編纂者◆UZOzmM.zyYDA22/10/23(日) 23:10:31

    >>152

    まぁ、挙げられた設定や妄想全部繋ぎ合わせただけですからね……

    もちろん削るべき箇所はどんどん削るべきだと思います

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:03:02

    本人が過去を語るタイプではなさそうだし

    どういう経緯を追って今に至るのかを知る人もいなそうだし

    全部ひっくるめて

    >>151 >>153 などと噂されるがルー・ガルー本人は過去を語らないため詳細は不明

    みたいな強引な手段もとれそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:41:45

    濃い人生送ってるなこの女
    しかも脱走時と狂鳥事件で2人も天竜人殺してるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:55:35

    >>156

    ある意味イャンガルルガらしい・・・のか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:52:23

    >>156

    脱走時はまだ飼い主に手を出さずに逃げた可能性もあるから…(震え声)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:27:23

    脱獄直後にバレットと殴り合ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:13:13

    書いちゃった……

     海賊とステーキ「レッドラインの大砂海を船で渡航する密輸ルートの開拓に成功した祝いだ! これで大儲けもできるだろうし俺の賞金も上がる! 宴だぁ!」

     グランドライン前半の、レッドラインにほど近いとある島。そこでウオウオの実モデルドスガレオスの能力者“痺れヒレ”のガレー率いる砂海海賊団は酒場で祝杯を挙げていた。

     無論海賊の一団が店を占拠するのだから店の主としては生きた心地がしない。しかも賞金1億ベリーを越える規模と強さなので機嫌を損ねれば血祭は免れない。

     荒くれ共と店員たちの空気は大きな温度差を生み、なおかつ交わることは無い。

     その空気をかき混ぜるかのように、一人の女が酒場のドアを乱暴に開いた。

     左右で黒と白に分かれた髪色、左の白い側には紫色のメッシュが入っている。

     額で短く切りそろえられた髪の下の顔は退屈そうな仏頂面が張り付けてあるが中々に上玉と評価できる――未だに赤みが抜けないいくつもの生傷を化粧にしていなければの話だが。

     服装にはあまり頓着してないのか男物のスーツをだらしなく胸元をはだけさせて身に着けていて、取ってつけたようなネクタイが肌の中に吸い込まれていて扇情的な空気をそこだけ纏わせている。

     酒場の空気が一律に凍った。…
    telegra.ph
  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:38:29

    >>160

    神SS書きだ!

    油と鍋を持ってこい!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:39:10

    >>160

    thank you❗️

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:27:22

    >>160

    お前は語り継がれる

    入れとくぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:45:57

    >>160

    GJ!


    ただの歩く厄災で笑う

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:28:20

    ・強い者こそ美しいという文化
    ・天竜人に真っ向から歯向かう(てか殺してる)

    まだアマゾンリリーならワンチャン受け入れてもらえるかも……いや無理だな
    舐めた口きいた女も殺すわコイツ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:32:40

    >>161

    >>162

    >>163

    >>164

    読んでくれてありがとう。ちょっとコンビニで金降ろすぐらいの気軽さで殺す暴力性や飯に対する俗っぽさとかでルー・ガルー姉貴の狂気を表現してみたかった。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:13:41

    >>166

    木っ端海賊は

    A(あらゆる時と場所で自由に)

    T(使える)

    M(マネー)

    なんですねわかります

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:40:50

    コイツ捕まえた大将って誰だったんだろうか
    赤犬だとその場で始末しそうだから黄猿か青雉かな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:58:58

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:22:20

    >>168

    弱点的にはクザンっぽい?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:34:17

    ボルサリーノよりクザンに捕まったイメージに合うな
    「あらら……おっかねェねーちゃんだなぁ」とか言われてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:47:01

    >>171

    海櫻石の手錠つけられるか意識落ちるまで抵抗しそうなのよね。

    尻尾落としたら断面に手を突っ込んでグローブにして「無敵ナックルの完成だなぁ!」って言って殴ってきそうだし甲殻割り砕いたらそれを拾って手裏剣代わりに投げてきそうだし手足氷漬けにしたら炎吐いたり咆哮で最後まで攻撃しようとする。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:23:57

    麦わらの一味の名が上がったらすぐにすっ飛んできそうな奴
    本格的な出番が2年後でよかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:31:47

    >>172

    甲殻はともかく流石に尻尾は再生しないのでは…

    あとクザン居てもこの女の子一人捕縛するのにダース単位でモブ海兵犠牲になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:28:07

    調べた感じ閃光玉がそんなに有効じゃないっぽいし
    意識がある状態だと拘束しても何らかの抵抗しそうだし
    氷漬けで意識を飛ばせるクザンの方が良さそう?

    ボルサリーノとの戦闘があっても面白そうではあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:29:58

    >>159

    このバトルジャンキー女が頂上戦争に現れなかったのはそういう…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:41:26

    それで意識不明→漂流→2年後活動再開って流れか。この期間で強くなってそうでやだなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:43:39

    >>177

    上のレスだと

    意識不明(捕縛)→インペルダウン行き(レベル6)→脱獄→活動再開

    って感じやね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:53:51

    元のイャンガルルガが戦闘狂だけど知能も学習能力も高いってこと考えると言動や行動とは裏腹にクレバーな戦い方しそうで厄介だなこの女

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:43:57

    これ脱獄後は隻眼になってそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:20:31

    >>180

    キッドみたく顔の半分に傷跡ありそう

    隻眼ガルルガって顔の半分潰れてるんだよね

    (一応)女なので潰すよりは傷跡ぐらいにしておいてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:20:47

    個人的には綺麗めな顔なのに片側ゴッソリ抉れてる触れるもの皆傷つける系野生児お姉さんはアリでござる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:42:09

    >>153

    >>181

    マゼランの毒克服した結果自分の毒が強化されたのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:04:19

    >>183

    劇毒に進化したのか…


    マゼランの毒克服して劇毒化+バレットと闘り合って(>>159)顔に大怪我&片側失明


    って感じかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:30:27

    全身ボロボロで尻尾ちぎれるまでクザンと戦って、マゼランの毒を浴びて、バレットと殺しあって覚醒しちゃったのか。
    いや死んどけよ人として。
    しかも2年の間に尻尾生えかわってるし。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:50:25

    >>185

    まぁルフィとかゾロとマムとかカイドウ見てると

    「人間それぐらいじゃ死なねーよ」ってなるからセーフ

    むしろちゃんと傷跡残る分人間っぽく見える

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:53:23

    こいつイメージがドリフの首置いてけなんだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:00:38

    >>187

    妖怪・命置いてけ(禍々しい姿の黒い怪鳥)

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:11:52

    >>186

    ルー・ガルー、ニンゲンゴサイ族だった!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:31:36

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:45:02

    >>189

    ニンゲンゴザイ族に対する認識甘すぎだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:17:24

    >>189

    戦って傷ついてる時点でニンゲンゴサイ族じゃねーよ

    ルー・ガルーは単純にタフなだけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:27:35

    保守

    もう完走しそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:29:18

    >>189

    むしろニンゲンゴサイゾクじゃないのに死んでないのがヤバいんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:36:10

    >>194

    ニンゲンゴサイ族じゃなくてもタフネスやばいネームドキャラは沢山いるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:50:51

    理性が薄れて凶暴化するってデメリットも
    実を食う前から理性が飛びやすくて凶暴だった彼女にとっては実質デメリット無しというね

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:38:39

    >>196

    絶対実が能力者を選んだパターンですねこれは

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:30:14

    >>182

    そんなヤバめなお姉さんがサマーソルトとかしちゃうんだぜ

    こういう振り切った狂人キャラってかっこいいのよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:58:39

    頭おかしいのにコンボ意識したりフェイント混ぜたり罠を看破したり頭良い戦いかたするのよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:08:21

    バインドボイス強そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています