メカニック科教師のアムロ・レイだ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:46:13

    前スレ

    メカニック科教師のアムロ・レイだ|あにまん掲示板今日は政治力学教授のシャアと共に模擬戦を行う。この戦闘で皆、多くのことを学んで欲しい。では行くぞ、シャア!!bbs.animanch.com

    政治科教師のシャア!!

    パイロット科教師のボッシュ!!

    三人で生徒たちにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!!


    ここらへんにボッシュ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:14:48

    抜き打ちテストがあまりにも難易度高すぎる─────!!!!


     https://bbs.animanch.com/storage/img/1094788/1

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:15:51

    何考えてんだアムロ先生たちはああああ!!?



    以下パイロット科生徒の悲鳴が続きます……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:44:05

    さて10まで保守だ(保守目的で上の寸劇やりましたがミスもあり、インパクトを出すってなかなか難しいですね……)

    前スレではシャア、乗馬部という意見がありましたが、やりそうなキャラは誰がいるか……
    ……エラン?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:26:49

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:32:16

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:41:00

    さてさて、しかしこの三人というかアムロとシャアに気に入られているパイロットが何人いることやら

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:45:50

    アムロとシャアが気に入りそうな後輩です

    50年くらい待たないといけないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:47:45

    恐らく経営戦略科にいるであろうハサウェイ君のメンタルをどうにかしてあげて……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:55:42

    >>7

    そりゃ実力は足らんだろうけど先生なんだし気概を買ってくれるでしょ

    悩みながら考えて成長する生徒とか可愛いもんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:08:21

    目標が高くなりすぎて折れちまいそうになる奴はでてくるだろうなぁ
    まぁ、アムロもシャアもそういうこのフォローには回ってくれるだろうし、そもそもボッシュがちゃんと支えてくれるさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:12:07

    シャア先生の動きをトレース出来るダントン先生ですもし分かりにくければ彼に聞きましょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:39:30

    特別講師として招かれた若干14歳にしてジュピトリスⅡに乗った木星船団公社の叩き上げ社員ジュ…グレイ・ストーク

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:13:55

    「今日からしばらくカスタマイズについての授業となる。
     教材は俺とシャアとボッシュそれぞれのカスタマイズ仕様を含めたディジェ派生機達だ。
     パイロットや組織の要求に対して、モビルスーツの仕様をどう変えていくのか、それを学んでいこう」
    なんて話を妄想したので3人ともディジェ乗ってるとかどうでせうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:22:42

    パイロット科の定期試験で鬼畜ひっかけ問題として有名な、「これはザクⅡ改である」or「これはジム後期生産型である」の○×問題。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:24:24

    この世界でのアナハイムは宇宙世紀程強い影響力は無さそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:32:32

    >>14

    グエルの機体はスラスターの位置的にドム系と同じような操縦感がありそうなのでディアス系例でのアドバイスは参考になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:54:45

    >>15

    どっちかと言えばメカニック科の試験では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:56:56

    ディアス、ディジェ系はかなり素直なドム系列MSだからねぇ
    三者が自分にあった機体(ν、サザビー、ジェガン)を見つけたとは言えそれまではお世話になった機体だし
    通常のMSが合わない!ってなって伸び悩んでる生徒たちに試しで乗せたりしてそう。

    本人たちのMS?あいつら結構専用と言うかピーキー仕様多いから……(ボッシュ除く)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:58:30

    さて、本日より一定期間は機体の乗り換えについての訓練を行う
    新型の開発、普段乗っている機体が破壊された、その他いろいろな事情で実戦では新しい機体に乗り換えねばならないことがある
    むろん、本来ならば十分な時間を取っての慣熟訓練をする処だが、戦争状態に置いてそう時間があるとも限らない
    かつて私は数カ月の間で数度の乗り換えを行ったことがある
    故に、今回は敢えて普段自分が使わない機体に乗り換えての訓練とする
    専用機持ちであっても今回はこちらで用意した機体に乗ってもらう、いいな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:06:51

    >>19

    νガンダムのようなスラスター配置

    OSはシャア

    武装は連邦軍の量産機と同じくグレネード

    となっている火星F90

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:07:15

    水星のガンダム(というかエアリアル)って多分AIを補助脳みたいに使ってるから操縦席のUIに慣れる以外は乗り換えやすそうに見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:42:08

    水星の魔女世界のMS、背中に接続コネクタみたいなのがあるんだよね
    ある意味アムロ達のコネクタなしverのほうが新鮮に映るかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:55:54

    >>22

    AIによる補助宇宙世紀も100年代に入ると取り入れて来てますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:31:54

    メカニック関係であと話すこととなると、教育型コンピュータとかかな?

    序盤:アムロに対して戦い方を教えるようにほぼオートで機体を動かしてくれる
    中盤:アムロの咄嗟の動きを学習しながらどんどん動作パターンを増やす
    終盤:アムロが完全に覚醒したのでそのパターンを吸収しまくるコンピュータと化す

    という感じで、最初は素人でも扱えるようにサポートする高性能コンピュータが
    パイロットの技量向上に応じてサポート&動作パターン収集に移行していくというのは珍しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:27:58

    エアリアルが実質それっぽい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:40:54

    パイロット科期末試験
    アムロ先生、シャア先生、ボッシュ先生の3人を同時に生徒全員で模擬戦
    幾つかの評価点を下に点数をつけます

    また、一定点数以上を獲得した生徒は長期休暇の課題を全て無くします

    なお、条件満たす奴らは自主的に課題を貰いにくる奴らな模様

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:57:43

    まぁ、できる奴って確かにそういうのもらいに来るよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:08:25

    朝保守

    アムロとシャアとボッシュ、減点式じゃなくて加点式の課題を作りそうという信頼感があるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:47:48

    >>21

    武装はシンプルだし色も目立って教官機としては割といい感じやなボッシュ先生のF90

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:55:37

    >>27

    アムシャアは二人で戦ってる片手間でテストやるに決まってるわコレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:00:07

    馬鹿でかいし鈍足と思ってたら音速機動でボコボコにしてくるクスィーに乗る経営戦略科のハサウェイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:57:07

    アムロもシャアも生徒がよし、背後を取った!!って喜んだ瞬間にすっと撃たれたビームを避けて
    脇から腕通してノールックズドンで「あれぇ?!??」って困惑させそうだよね
    さらっと超人技を見せるんじゃないよ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:59:27

    ニュータイプはビーム発射するより早く回避行動取るから
    素人の射撃のほうがむしろ当たる可能性ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:03:27

    >>27

    課題免除される生徒何人くらいいるんだろうねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:03:58

    グエル辺りがラインだとは思う(むしろグエルでダメなら要求レベルが学生としては高すぎになる、現状分かってる設定だと)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:23:27

    >>36

    そこを超えると即戦力コースですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:41:46

    ベネリットグループの外にあるかもしれないロンド・ベルに人材流出案件……???>これがクリアできるなら即戦力扱い

    まぁベネリットグループにあるとしても最初の任務が非正規ど外道ドミニコスに比べたら

    バリバリのエリートorエース部隊やろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:52:33

    「ロンド・ベルって言えばどこよりも最新鋭のMSや戦艦の質で言えば最強の部隊の一つってパパが言ってたわ!」
    「そこでエースをやれるっていうことは、やっぱりアムロ先生ってすごい人なんだ」
    「……なんで、そんな人がここで教師やってるの? しかもメカニック科の」

    「どうしてメカニック科なのか?……正直なところを言えば半分は趣味のようなものだよ、機械弄りはパイロットになるよりも前からのね」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:54:14

    >>31

    「シャア!これはテストだといったはずだ!」

    「折角のよしみだ、お前の腕が訛ってないか試してやろうと思ってな」

    「勝手な理屈!」


    スレッタ「先生ぃ!見てないで止めてください!」

    ボッシュ「いやあ、ああなったら見るしかないな……折角だ、お前の機体の参考になるだろ」

    スレッタ「そんなぁ……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:19:19

    シャア「やはり腕は鈍らないようだな、アムロ!!」
    アムロ「そうそう鈍るものではない!!あの時のようにはいかないさ!!」
    シャア「ふっ……!それでこそ私のライバルだ!!!」

    スレッタ「メカニック科と政治科の教員がトップエースって凄いなぁ……私も頑張らなきゃ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:48:47

    おや、ナナウラ君は長期休暇でもこっちに?


    ……そうか。少しでも勉学を手につけて、か。勤勉は良いことだがあまり無理はせず……

    …………いや、すこし整備の授業をするとしよう。この機体にはマグネットコーティングがされてるからな。

    これは簡単に言えば関節に磁気の反作用を用いたコーティングをして、機体の反応速度を大きく上げるものだ。油をさすのと似ているな。今では当たり前の措置だが……俺が初めて乗ったMSに施されたときには全くといっていいほど手探りでな。

    理論上は無限大に反応速度を上げられると言いながら、その場しのぎ程度にしかやれなかった。


    大人が本音を隠したがるというのは、そのときにようやく合点がいったよ。あのとき出会った人も、俺と同じようにメカニックとしてのプライドと気遣いがあったのさ。


    だから詳しくは聞かないが……君がつらい目にあえば、悲しむ人はたくさんいる。

    俺は何も見てないから、全部独り言として吐き出すと良い。

     

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:59:02

    >>42

    一年戦争〜ネオジオン紛争でコロニー出身だろうが地球生まれだろうが元ジオン兵だろうが元ティターンズだろうが関係なく仲間になっただけある

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:44:15

    アムロは優しさをNTの武器だと信じている男だからな……(後方理解者面)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:09:04

    朝保守です。

    ニカ姉はいろいろ溜め込んでそうなのでしっかりアムロカウンセリングしなきゃね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:02:19

    >>34

    ルナマリアみたいに無自覚で腕捻るせいで変なとこに弾が飛ぶみたいなのだと結構当たりそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:23:59

    >>42

    この二人の並びと会話にニヤニヤしちゃうぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:22:32

    アムロとニカは地球産まれ+メカニックということで絡みが作りやすいよね
    チュチュともどこかで絡ませたいけどあの子は狙撃型なのとあの性格だから、シャアとかボッシュの方になつきそうと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:27:31

    チュチュにはコンロイ少佐ぐらいの腕前になって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:32:31

    >>49

    サンボルのビックガン(逆シャア頃の時代テクノロジーの改修済み)もやらせてあげようw

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:49:11

    ボッシュのとこの生徒でデフ達もいて欲しいなぁ
    グエルと悪友になってても美味しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:50:42

    ボッシュ「これはアムロ先生とシャア先生がアバオアクー要塞でやり合った際の資料映像だよ?参考にするように」


    ア・バオア・クーのアムロの戦い上映会|あにまん掲示板研修の為に連邦の一般的なパイロット達に見てもらいますbbs.animanch.com


    富士急 GUNDAM THE RIDE.flv


  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:17:11

    >>52

    参考にしたら死ぬやつ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:36:47

    >>52

    参考にしたら目が回ったりGでやばいことになるやつじゃないですかー!!w

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:43:01

    ↓以下、生徒たちの感想w

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:52:58

    避難民の護衛していたパイロットがすごい奴なのは分かったぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:56:04

    何もわかりません!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:56:21

    あんな戦火のど真ん中突っ込んでも避難船守りきったもんな……すげぇよ>ハロウィン隊

    というか速すぎて突っ込んできたのがアムロとシャアだったの初見でわかる人少なそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:15:41

    >>58


    突然映像を止めたり巻き戻したり一時停止するボッシュ


    「・・・今さっきここから・・・ここまでがアムロ先生とシャア先生だよ?♪」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:17:54

    モブ生徒「…(…ただ一つ言える言えることがある…多分…僕がこの戦争で出撃したら多分ちぬ・・・💦」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:31:32

    ア・バオア・クー、まじで戦場としては人外魔境だからね……
    一番地味なWフィールド以外はどこもネームドで溢れてやがる(WB隊とシャアはSフィールド、ほかエースはNフィールドに集中してる)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:46:07

    >>61

    オッゴで生き延びたパイロット達の話も授業で聞いてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:52:45

    ビグザム戦とかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:16:20

    この世界のジオンと連邦はどう言うポジになってるんだろう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:51:24

    連邦、ジオン周りで凄惨な戦争してるとこれから出てくる世界観で色々不整合が起きるだろうし、
    アムロとシャアが持ってるデータがなんかやばいって感じなのかな。

    細かく詰め過ぎるのもなかなか難しいし、ゆるーくでいいとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:38:51

    せやせや・・・
    突き詰めたら1週間戦争の3サイド壊滅とかコロニー落としで全人口半減まで言わなきゃならなく…( ̄▽ ̄;)💦

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:03:45

    水星の魔女自体もまた2話だし
    3話以降にうまく絡めそうな展開が増えるかもしれんしね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:56:16

    さて、パイロット科とメカニック科の共同授業だが専用機のカスタマイズについての話をしよう

    ワンオフのモビルスーツっていうのは確かに高性能だが、そもそも生産数も少ないから一生のうちに乗れるパイロット何ていうのは、あまりいない

    だからこそ、量産機をカスタマイズすることでエースの専用機にするというのが一般的だな

    というわけで本日はデミトレーナーなどいくつかの量産機からパイロット科の生徒は一種を選び、メカニック科の生徒と組んで自分専用機をデータ上とは言え作り上げて欲しい


    あぁそうだ、俺はもちろん、シャア先生、アムロ先生が各機で自分専用機を作ったデータを公開しておく、皆が参考にできる部分、できない部分を判断して資料にしてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:06:46

    この世界線カツとかが生徒に混じらない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:07:22

    >>69

    カミーユOB概念が前スレにあったりしたぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:10:38

    宇宙世紀側からのゲスト増やしすぎると今後の展開次第で大惨事になるから……
    今は3人中心でゆるゆるゆっくりやるのだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:14:50

    宇宙世紀側のゲスト増え過ぎると今後の大惨事は間違いないからね……
    アムロ、シャア、ボッシュのわちゃわちゃをしばらくは楽しむ気でやっていくのが一番だよね。

    ところでアムロとシャアのカスタムはなんとなく想像突くけど、ボッシュはどんなカスタムしそうかな?
    個人的には基礎性能まんべんなくカスタムって感じがするけど皆の意見が聞きたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:15:43

    スレ見ててもう老人のはずの具志堅が現役チャンプのパンチを苦も無くさばいたのを思い出した

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:20:51

    >>72

    原作時空だとずーっと一般機を使っていたんだろうとなる一方で

    少数精鋭所帯にばかりいたから個々のクセに合わせた細かいチューンナップはやってたろうなとも思う

    内装周りとかソフトウェアとか「目に見えないところのカスタマイズ」の教材になりそうな機体かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:30:31

    なんならボッシュってあの時代屈指のエースなわけで生徒じゃ太刀打ちできんよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:41:03

    ディランザ、ザウォート、ハインドリーにデミトレーナー
    どれが一番デザイン的にシャア専用機として映えるかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:19:52

    やはり角アリということでディランザかなぁ?要素を付加できるっぽいし好みそう>シャアに合いそうなの

    アムロとボッシュはザウォートかデミギャリソンを使いそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:23:31

    >>72

    ジムⅢやジェガンやF902号機の装備を見るに基本装備のライフルやサーベルの他にグレネードやミサイルが好きそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:59:21

    ボッシュ先生のカスタム案
    ・OSや細かい内装系カスタマイズ(現場でもできる範囲の専用機化)
    ・ミサイル、グレネードなどの追加容易な実弾武装設置

    こんな感じか。
    ……めっちゃお手本なカスタムだなぁ(整備性悪化も低そうだし、OSや内装系は慣れれば誰でもできそう)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:05:01

    >>75

    アムロとシャアっていう上澄みの上澄みが基準のせいで

    認識おかしくなるボッシュ先生いいよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:16:18

    >>80

    ボッシュレベルのパイロットが集まってもシャアに一掃されますしね

    GIF(Animated) / 3.22MB / 9600ms

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:21:26

    >>81

    これ何度見ても脳がバグる

    こいつらロンド・ベルのしかも旗艦ラーカイラムの直掩部隊なんやぞ……(震え声)

    エゥーゴ、下手したら連邦の一年戦争時代のエース級がいたかもしれんのをあっという間に処理してる……こわ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:44:10

    名無しのスタークジェガンレベルがうじゃうじゃいた時代って恐ろしいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:32:52

    水星世界の艦船って出てたか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:44:24

    >>84

    確かプロローグにカテドラルが使ってるものらしいMS母艦、二話にジュダーク社の所有物らしき艦船は出てた気がするわね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:23:41

    学園ってことを考えると生徒達による艦船製造やってくれるかな
    それがスレッタ達のメイン母艦になるかもしれんし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:32:11

    先生三人ともポカンとしてたやろ、今日のラスト

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:34:39

    ボッシュ「あー今回の決闘の結果スレッタ君はモテる事が判明したのでアムロさんはチェーンとベルトーチカとクワトロ大尉の妹さんそしてクワトロ大尉はナナイ博士とハマーン嬢に好かれているから参考にするのが良いのであって」

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:33

    デフと同じく俺の力だ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:44:21

    このグエルスレッタ一筋だから
    浮気性の先生達には頼りません!ってならん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:45:51

    AIにファンネルは鬼門だからしっかり切っておくように

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:49:52

    ファンネルのことドローンって言ってたから
    まだそういう概念はないのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:50:10

    始めから、分かっていた。

    この決闘も、状況も、『企業の面子』のために行われていたことであると。


    戦いの結果は企業のステータスであり、それを示せるならパイロットなどどうでもいいのだと。


    だが、パイロット科の教師として、目の前の映像に映る機体をグエルが操縦していないことなど、わかっていた。

    だが、どうだ?

    あの流れるような近接戦闘の腕前は??あの、足のアンカーを使いこなした戦いぶりは??


    ああ、ああ、間違いない。

    あれは、あれは──────!!!


    『AIの力だと??ガンダムの力だと!?!』


    『これは、俺の力だあああああアッ!!!!』


    ああ────懐かしい。



    「その敗北は、お前が自分で手に入れた誇りだぞ。グエル」


    一本角を折られた教え子の敗北と、教え子の勝利に、私は誇りすら感じられた。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:51:35

    グエルのために特別講師を呼んだぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:52:43

    今回のを見るに間違いなくグエルはアムロを前スレみたく慕うわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:58:00

    ミオミオの操縦技術見てたら
    今後はちゃんと学ぼうって気になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:00:40

    グラハム+コーラサワーなのかグエルは

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:03:36

    このスレの場合は
    水中でビームが減衰するってのは絶対事前に講義でやってるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:06:56

    グエル「シャア先生が通常の3倍(1.3倍)なら俺は8.6倍だぁー!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:51:54

    「ダリルバルデは中々に面白いMSだったな」
    「あぁ、だがそれ以上に目をつけるべきは―」
    「無粋な真似すらも乗り越えて見せた、スレッタとエアリアル」
    「そして彼女の危機を救って見せたミオリネという所か」
    「……シャア、これから忙しくなりそうだな」
    「あぁ、彼女たちにとってこの学園での生活が良き思い出になってくれればいいが」

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:15:16

    アムロとシャアとボッシュ、でかいスクリーンがある講堂で生徒たち呼び集めて今回の決闘を観戦&実況してほしすぎる
    ダリルバルデがAI操縦の時は三人とも「ああこれグエルが操縦してないな……(つまり負ける)」って感じだからローテンションで冷静だったのが
    スレッタの動きを中心に実況してたのが、グエル操縦に切り替わってからの足ワイヤーぶん投げで
    「上手い!!!」「だがスレッタも立て直したぞ!!」ってテンションが上がって感情優先の実況してすぐに決着、で三人とも満足そうに拍手してるのが似合いすぎるんだわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:19:46

    >>101

    3人はちゃんとグエル"が"強いということをよく知っているからね

    自主的にいろいろ教わりに来る良い生徒だからこそ、グエルの動きじゃないってすぐにわかったんだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:22:33

    >>100

    アムロ「と言うわけなんだベル生徒達の健全な学生生活の為力を貸して欲しいんだ」

    ベル「そう来ると思っていたわルオ商会でステファニーやミシェルからも仕入れたのだけど退役軍人による様々な問題行為参謀本部でもアナハイムでも問題になっているとの事よ」

    シャア「ほぉ話が早いないやそこまでの状況に持っていったのはおそらくブライトやリディにアルベルトも関わっていそうだな」

    ボッシュ「流石ブライト司令カラバの連絡網で得た情報とほぼ同じですな」

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:25:57

    決闘終了後うっきうきでグエルの所に行って、ダリルバルデの仕様を聞きに行くアムロ先生
    「ジェターク・ヘビー・マシーナリーの新型か、面白い機体を作ってきたな!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:33:29

    グエル改めてだがジャベリンのような長物を扱う時は相手に懐に入られないよう素早く動きたたみ込み突くんだ

    GIF(Animated) / 999KB / 2280ms

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:35:37

    「先生の生徒でありながら、敗北してしまい申し訳ありませんでした!!」と頭を下げるグエル君に気に病むことはないといいつつ、あちこちの動き(AI操縦込み)を講評してグエルから(やっぱり、この人も……?)って疑ってしまったところから


    「だが俺から言わせてもらえば……最後の数十秒のほうが、その前の数分とは比べ物にならないほど良い動きをしていた。あの武器の使い方といい。生徒から教わる……教師として最上の経験ができた」

    「難しいだろうが、今回の負けは誇れ、グエル。お前は俺たちの自慢の生徒だ」



    って右手を差し出しながら笑いかけるアムロさんが見たい……!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:05:31

    シーマ艦隊のような汚れ仕事やらされそうなドミニコスよりもロンド・ベルに斡旋した方が良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:06:46

    さてグエル、新型に乗り換えてすぐだ、少しばかり慣らし運転をしておけ
    なに、ただ動かすだけでは君もつまらないだろう?
    乗り換えという点で言えば私はアムロやボッシュ以上だという絶対の自信がある
    だからこそ今以上に扱えるように私も手伝おう
    そう、私との模擬戦だ
    気にすることはない、一人の教師として……そして大人として生徒の成長につながることがしたいのさ
    それに、パイロットとして一皮むけた君の実力を肌で感じたいものでな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:10:33

    >>108

    アルレット「あっtまたシャア先生の悪い癖が!」

    ダントン「あの決闘見た以上気持ちは分かるけど早速かよ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:15:54

    >>109

    くわしく

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:02:40

    まぁ、乗り換えに関してはシャアが一番だろうなぁ
    一作品の乗り換え記録ならジェリドだけど、Ζは一年間の出来事の話だけど、初代は3カ月の出来事だからね

    ……なんで、この赤い彗星、3カ月の間で
    ザクII→ズゴック
    ズゴック→ゲルググ
    ゲルググ→ジオングと乗り換えできてるの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:56:19

    >>111

    シャアの乗り換え歴はジェリド除くとトップだからなぁ

    ブランク込みでやらせて慣らし……って方向だとアムロなんだけど、

    感覚合わせとかならたしかにシャアがトップなんよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:10:13

    >>111

    特にジオングとかサイコミュの調整すらぶっつけ本番だからな

    それでモブ圧倒し続けてるんだからヤベーよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:33:49

    改めておかしな動きをしている

    GIF(Animated) / 1.32MB / 8720ms

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:37:03

    やっぱアムロもシャアも頭おかしい強さしてるんだなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:17:00

    ニカ姉が想像以上にメカオタクだったしエアリアルの構造についてアムロと早口トークしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:09:06

    >>116

    アムロも自分の知識に食らいついてくる子には優しいしマジでお互い早口になりそうよね

    周りを置いてけぼりにするようなディープトークして欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:59:40

    これ下手するとエアリアルの整備にアムロ関わるルート?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:09:38

    今回の決闘を見てもらえば分かるようにビーム兵器全般は水によって威力、射程共に激しく減少する。
    それでも必殺になりうるのがビーム兵器の良い所だ。しかし、普段とは違う射程、本来なら決め手になりうる威力。その感覚が環境によって変わってしまうのはパイロットにとってはやりづらいはずだ。
    だからこそバルカンや肩部にミサイルポッドをつけるなど、実弾兵器によって対策も必要になってくるだろう。覚えておくように。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:03:41

    >>119

    νにもサザビーにもジェガンシリーズやギラドーガシリーズにもシールドにミサイルやハンドグレネードやライフルグレネードを搭載することで様々な局面に対応出来るようになっているなるべくバズーカなどの実弾兵器で機体出力に影響の無い様にしているのがνだ以前シャア先生のサザビーが胸部メガ粒子砲を使いすぎてパワーダウンしたのは設計思想の違いもあるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:33:15

    大丈夫?シャア先生の影響受けてグエルが
    スレッタは俺の母になってくれたかもしれない女性だ!
    とか言わない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:41:20

    >>121

    アムロ「あの時尻を叩かれたのがきっかけで母性を感じてしまったのか」

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:44:44

    >>122

    あるいはでっけえおっぱいに埋もれたことで

    母性を感じたのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:46:06

    >>119

    確かあなた初の水中戦でもめっちゃ普通に勝ってましたよね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:17:09

    ガンダムが違法のこの世界線で名前に思いっきりガンダムと入っているνガンダムはどういう扱いになるのか
    型番のRX-93の方で登録してるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:21:20

    >>125

    普通にνのみになってるんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:29:42

    >>125

    個人的には偽装として名称をνにしてる派

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:35:30

    水星の魔女に今のところ羽生えてるガンダム居ない色合い的にも白と黒基調で普通に映えるんだよなνガンダム

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:41:40

    >>123

    この攻防は先生達も見事って思う気がする

    グエル覚醒からの足グセの悪さはシャアの教えな可能性

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:48:46

    「あれ?先生一人で何をしてるんですか?」
    「あぁ、少しばかり趣味と実益を兼ねた設計を2つな」
    「……見た感じ、先生たちの新型……ですか?」
    「あぁ、今の俺たちの機体の強化発展機とでも言ったところだ」
    「……パイロット科の子たち、ちょっとかわいそうかも」
    「なに、これからこの学園は大きく変化していくはずだ、その時俺たちも変わらないといけないかもしれないからな」
    「変化、ですか?」
    「あぁ、俺もシャアもその辺りは確信を持っている。その変化が良い物か、それとも悪い物なのかはまだ分からないがな」

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:59:20

    Hi-νとナイチンゲール作り始めてないですか!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:02:00

    >>130

    アルレット「アムロ先生オクトバーさんやチェーン先生からこんな感じでと言う案がまとまりました」

    ν→サイコフレーム増量してインテンションオートマチックで操作出来るHi-ν

    サザビー→サイコフレームを増量してインテンションオートマチックで操作できるナイチンゲール

    ジェガンA型→ミサイルとグレネードを増設してスタークジェガンと共通の追加スラスターを搭載したジェスタ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:05:26

    RX-93ffとそれに対抗したバージョンのサザビーかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:05:41

    インテンション・オートマチック、あれ些細な動きにも思考で反応してしまうから
    アムロやシャアはむしろ操縦桿の方がいいって言い出す可能性はあるんだよな
    サイコフレーム微増量は解釈一致。

    シャアは……サザビーの武装をそのままに反応速度と運動性を引き上げるタイプもいきそうなのよね
    あいつなにげに器用だからな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:34:45

    エアリアルのシールド見たいに細かいファンネルで構成された
    ロングレンジ・フィン・ファンネルとか作ったりせんかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:38:15

    学校に万が一の事があれば新型機が届くのとロンド・ベルの救援が来るまで三人+MS操縦の経験がある教師陣達で時間稼ぎをしないといけなくなった時のアムロ先生のν

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:38:39

    >>129

    スレッタの巴投げもアムロ先生流だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:59:34

    >>136

    時間稼ぎどころかアムロ一人で殲滅できるじゃん!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:01:00

    >>137

    ハヤトと武藏に教わった巴投げがこうして受け継がれていくのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:11:21

    >>136

    少数で多数を捌く必要があるから、こういう重武装もアムロはやりそうよね

    ……小さい艦隊一つくらい潰せてしまうかもしれん(

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:39:16

    >>140

    なお、アムロからどうにか逃れてもシャアとボッシュが待ってる模様

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:22:01

    >>141

    まずね、アムロとシャアがやる気満々でタッグ組んでて勝てる奴、機体性能差を除いたらガンダムシリーズ全体で片手で終わらない?って話なのよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:42:18

    >>132>>133

    いっそシャア専用シナンジュ+ネオジオング…というのは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:45:48

    あとふと思ったんだがネオジオングに>>136のνガンダムドッキングした奴で


    >>143の紅白のネオジオング…というのを妄想して濡れた…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:52:57

    >>142

    スパロボみたいに敵も味方もやべー奴にしないと話が終わる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:34:37

    まぁおそらくアムロとシャア、ボッシュが出張る必要のある敵が出てくるかは未知数なので
    今のところはすごいつよい先生って感じでやらせた方がお話は作りやすいのよね……w

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:50:39

    ちょっとしたシチュエーションデータでのシミュレーションとか、いろいろしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:26:49

    >>147

    戦闘だけじゃなくて、防衛とか護衛とかも大事な仕事になるからね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:57:44

    朝保守

    整備の授業とかもそうだけど、実技も座学もバランス良くって大事だからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:46:08

    早く本編の授業風景が見てみたいものだぜ(見れるかどうか心配しながら)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:14:51

    学園って舞台上、授業しないほうがおかしいはず(1~3話まで学業皆無な話を見ながら

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:15:27

    >>146

    あんまやりすぎてスレッタ達の出番奪うのもアムロ達らしくないしね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:00:33

    >>147

    ニカ姉にチェーンにアストナージにアルレットがいれば凄いシミュレーターが完成しそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:17:14

    アストナージさんの事すっかり忘れてた・・・
    この時空は生きてる事に?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:25:41

    アストナージは生きてるやろねぇ
    逆シャアは起きてないか、起きたとしてもなんかこう、平和な感じだろうし(ふんわり)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:28:14

    スレミオ+グエル+取り巻き3人+ニカ組

    「ボッシュ先生、何見てるんですか?」


    「・・・ああ、昔の映像だね・・・」


    Gundam Battlefield Record UC 0081 Opening


  • 157二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:33:49

    それはそれとしてこの世界線のMSVに決戦仕様フルアーマーνとかサザビー改とか見てみたいわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:53:46

    メカニック科の面々相手に授業という名目で、νの武装バリエーション作りまくってる説
    福岡νことRX-93ffもロールアウトの前倒しで実現できなかった装備プランだからね、それはもう装備プランがいろいろ出てくるだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:53:52

    HWSも含めた武装システム諸々もテストしてる可能性はそりゃあるのか……
    シャアもそうだけどアムロにとってもメカいじれて教師としてのあれこれもできて結構快適そうよね……w

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:31:51

    >>154>>155

    スゲェ

    メカニックの人たちから見たら生き字引な人が…


    しかし「一晩でやってくれました」シリーズの動画見て何て感想するのかw


    あとパインサラダ講習会w

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:07:37

    パイロット科としての授業は色々ありそうだけど機体OSのあれこれとかはメカニックと一緒だから色々やってそうだなとふと思った

    アムロは教育型コンピュータと一緒に戦ってきたようなものだし、動作パターンの登録法とか丁寧に教えてくれそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:09:49

    >>161

    νガンダムのバズーカを背中にセットしたまま撃つ奴もアムロオリジナルのモーションパターンだっけ、確か

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:11:43

    アストナージは初代から逆シャアまでメカニック担当だったんだよなそういや

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:23:33

    >>162

    モーションパターンになってる媒体もあれば、完全マニュアルになってるのもあるね>背面バズ

    一つ確かなのは、どっちでもあり得るということだなあ


    あちこち細かく調整した動作パターンを見せて、これを作るにはどうすれば?というのを実技で見せたりしてそうなアムロはいると思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:41

    >>163

    初代の時にはいないよ、Ζが初登場

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:30:12

    生徒同士の決闘見ながら
    「あのパイロットいい動きをするな」
    「教えたとおりに動きすぎだな、もっと柔軟にしてもいいはずだ」
    「手厳しいな」
    とか絶対言ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:50:32

    月一くらいの抜き打ち試験でやりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:03:41

    パイロット科の生徒が死んだ目になる抜き打ちテストきたな……>アムロ先生のフィンファンネルから逃げろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:10:23

    >>168

    スレッタはシャア先生のようにドローンでフンファンネル相手にドッグファイトが目標

    グエルはAIと共存しながらワイヤーアクションとジャベリンで切り抜けるのが目標

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:54:09

    新入生はサザビーのビットよりでかいから視認する前に落とされることはないと油断してることが多い
    上級生と仲良くなって、この抜き打ちテストが如何に理不尽難度かを事前に知るところがスタートライン
    知った上で撃墜判定前にフィンファンネルを視認できれば及第点
    ファンネルに対応して少し粘れば合格
    規定時間凌げば秀確定
    1回でも秀取ったら次回以降ファンネルの数が増えたり、ν本体との連携攻撃になったり、サザビーも参加するようになる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:02:11

    フィン・ファンネル自体は6つしかないからねその6つを認識できていれば対処できる可能性はある
    まぁ、パンピーは1つすら認識できずにやられるんだけどな

    何?生徒全員が秀判定のクラス?
    アムロ先生が事前に用意していた武装バリエーションのこちらになります

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:13:33

    >>170

    現状だと本気のグエルとダリルバルデ、スレッタとエアリアルぐらいじゃないと

    一定時間凌ぐのは厳しそうだ…

    二人とも慣れたらファンネルだけなら撃ち落としたり、切り払ったりしそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:18:50

    >>171

    12本あればよりレベルの高いビームシールドと攻撃を出来る

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:15:45

    朝保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:32:40

    機体がνからHigh-νになる

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:54:15

    なんだかんだと色んな武装プランが出てるあたり、νっていろんなことが出る機体ですねぇとかニカちゃんと話してそうなアムロが浮かんだ

    まぁ俺が設計したからなとか言いだすアムロにびっくりする人も多そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:37:34

    メカニック科の生徒への、一人のパイロットのための専用機を設計しようとかの授業につながるんだなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:13:15

    >>177

    卒業までに実機を完成させて先生達の機体に被弾させるのが目標ですね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:14:57

    じっさい、自作機体を作ってみるとかデミトレーナのカスタムとかは良さそう
    生徒の好みがわかりそうだしね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:24:13

    この感じだとこの世界線はスパロボUXみたいに皆が終了時に転移してきた感じなのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:18:43

    一部の生徒はご両親の期待を背負って入学して機体を操縦し結果を残す事で親孝行をしているようだが将来はMSの操縦の腕だけでなく宣伝の為に道化のようになる事も必須だこのように私はよく企業とのコラボを持ちかけられる事が多々あるが楽しんでやっている

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:09:55

    アムロ「しかし、意志拡張AIか……」


    シャア「何か気になったのか?アムロ」


    アムロ「ああ。あれはビットの制御には極めて効果的だ。だがまだまだ機械的な動作が目立っている。グエルならより良い動きができただろう」


    シャア「そうか……アムロ、まさか貴様」


    アムロ「言わないさ。いくら同レベルの話ができるかわいい生徒でも、言って良いことと悪いことがある」


    アムロ「汚い裏事情なんてものは、ナナウラ君も他の生徒も、あまり知らないほうが良いだろうさ」


  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:24:23

    >>182

    ビットを動かすそのシステムがサイコミュやサイコフレームのような教え子達の肉体や精神を蝕む悪魔の力でない事を祈るしか無いですねアムロさん

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:36:00

    そういえばボッシュ先生は仮にUCからだとまぁそこらへんは良い思いしないよね……>サイコフレーム

    まぁここではどっちなのかはふんわりのほうがやりやすい。


    ダリルバルデのAI、サポートとしてならめっちゃ良さそうだなぁとかアムロやシャアが評価してそうとか

    求婚で目が点になってる三人とか色々ネタはあるな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:44:35

    さて、本日の授業だがMSの格闘技についてだ
    あぁ、笑ってしまったのは仕方ないさ、常識的に考えて冗談だと思うのは当然だと思う
    だがこれは真面目に授業をしようと思っている、覚悟を決めておいてほしい
    武装をすべて失ったとしても戦わなければならない時もある、そこで戦うための技術というわけだ

    ……俺も若いときに、徒手空拳の相手にやられたことがあってね
    その時の経験も踏まえて、決して油断せずに戦うためにも学んでほしい

    (それはそれとして、メカニック科の皆には怒られそうだな……)

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:51:50

    コアファイターを投石で撃墜されたとか俺が編み出したエース戦術が効かなかったとかこれは全て当時の平均的スペックのMSを脱走兵が無理矢理整備して全力を出せない機体によってやられたんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:34:10

    >>186

    あの人格闘戦なら最強疑惑があるからなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:15:29

    >>185

    シャア先生とアムロ先生のMSでの殴り合い

    GIF(Animated) / 1.25MB / 2070ms

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:06:07

    最後まであきらめないっていう意味で、結構大事なのよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:07:58

    最後の最後まで戦うって意味では徒手空拳って大事なのよねぇ
    足も手も咄嗟に出せるパイロットは大体エースだし

  • 19119022/10/22(土) 11:13:55

    次スレは夜に立てますね(190踏んだ)
    続けることができるの嬉しい……

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:30:21

    武装を失った場合の戦闘ですか?

    ……大事なのは気持ちです。
    これ以上この人に好き勝手させるわけにはいかないっていう気持ちが機体に伝われば、武装がなくてもなんとかなりますよ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:15:16

    格闘戦まで武器を使い切ることはまれだけど
    武器をなくしてあわあわすることがなくなるのは大事

  • 19419022/10/22(土) 19:27:19
    メカニック科教師のアムロ・レイだ Part3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1132767/初スレhttps://bbs.animanch.com/board/1116775/教え子の成長とは嬉しいものだな、…bbs.animanch.com

    というわけで立ててきたぜ!!

    こっちは落とすなり埋めるなりだ。


    武器がなくなっても平常心を保てれば、それだけ生き残れる目は上がるものねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:30:30

    立て乙
    逃げるべき時と、無理やり攻め込んだ方がいい時ってのはあるからね

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:33:49

    建て乙
    アムロ昔は白兵戦では押された経験あるから(序盤)
    今後二度と無いように徒手空拳も訓練してたのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:35:56

    シャアもデブリを蹴って加速したりガンダムにキックしたりと足技得意だからね。

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:36:07

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:08:15

    >>194

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:10:06

    >>195

    まさに逃げれば一つ、進めば二つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています