メカニック科教師のアムロ・レイだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:55:24

    今日は政治力学教授のシャアと共に模擬戦を行う。
    この戦闘で皆、多くのことを学んで欲しい。
    では行くぞ、シャア!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:56:01

    なるほど…。よくわからないということだけわかりました!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:56:58

    (政治力学って何だよ…政治にまでサイコパワーは影響するの?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:58:07

    なんとなく水星の魔女一話の決闘みたいな開けた土地じゃなくて障害物大量にあるところで戦いそう
    置きバズ強襲デコイととんでもないくらいの初見殺し披露しそう
    なお対応するシャア

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:59:46

    なんでメカニック科教師と政治科教師が模擬戦やってんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:00:52

    パイロット科の教師が涙目になってるからやめなさいよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:02:20

    なんでパイロット科の講義をメカニック科の教師がやってんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:02:57

    政治とは、武力を含めた絶妙なパワーバランスの結果生まれるものだ。
    特に企業同士の政治ゲームともなれば武力衝突も影で起きよう。
    パイロット科の生徒諸君には、そうした争いから身を守る術を学んでもらいたい……っ!(キュピーン)

    アムロ!!貴様、購買の限定パン。ラストひとつを取ったようだな!!
    それを賭けて私と決闘しろ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:03:02

    授業大綱はどうなってんだ授業大綱は!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:03:57

    典型的な上手すぎて参考にならないやーつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:04:56

    そもそもなぜこいつらに教鞭やらせた!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:05:13

    後ろにも目をつけろ!とかアドバイスが全く参考にならないやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:05:18

    カリキュラム通りにやっていますというのはアホの言うことだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:05:30

    まず『マニュアルを読み込みましょう!』とかじゃないんですかアムロさん!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:06:02

    こいつら授業の体使ってモビルスーツ戦やりたいだけだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:06:12

    >>13

    学生は全員何も知らないアホウだからカリキュラムが有るんだよこのスットコドッコイ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:07:57

    数分の戦闘の詳細な解説と考察だけで一週間の講義になるからお得だな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:08:01

    パイロット科のボッシュ・ウェラー先生です。
    元アムロ先生の部下だったらしく、二人の決闘ではよく解説役をしてくれます。
    生徒たちにもわかりやすく噛み砕いてくれるので評判がいいそうですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:09:07

    >>14

    そんなもん初戦闘中にざっと読んで丸暗記でいいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:09:24

    >>18

    アムロが抽象的な事を言う

    ボッシュが翻訳

    生徒が理解する

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:09:38

    お前ら生徒はこの私が教えるフォーメーションを覚えておけば試験はなんとかなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:11:55

    アムロはリ・ガズィやνガンダムに関わってたけどどのくらい介入してたんだろう
    本人は機械いじり好きだけどメカニックな教育受けてたわけでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:12:12

    (メカニック科のアムロ先生が乗ってるのGUMD-ARMじゃね?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:15:31

    >>22

    パイロット目線で設計の不親切な部分の修正を提案したりしてるから結構関わってるっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:16:32

    メカニック科教師としては基本的な戦闘行動におけるMSの部品損耗、
    操縦をする場合の効率的な関節動作などを伝えていく。

    これらは機体構造を理解することで消耗を抑え、効果的な操縦にいかせるだろう。
    機体の繊細な整備技術は現場の本職には劣るが、教師として俺も一通り教えられる。
    元パイロットでもこれくらいはできると思ってくれれば、将来の整備士を目指す君たちの
    頂きも見えてくるはずだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:19:33

    >>25

    ま、まぁあんたの要求に対応出来るならそれは技術者の頂点かもしれんが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:30:16

    >>20

    そりゃアムロの言葉を翻訳出来るようなら教導団でもやっていける人材になりますわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:30:42

    ン?スレッタ・マーキュリー……編入生にしてはかなり筋の良い動きをする。

    君、どこでMS操縦を学んだのかな?

    https://bbs.animanch.com/img/1116775/25


    す、っすすす水星でででっで!きゅ、救助活動をしてました!!

    https://bbs.animanch.com/img/1094700/26


    そうか。君のような子供が、あんな過酷な環境で救助活動を……

    ボッシュ、彼女用の課題を組んでやってくれ。お前なら色々と組めるはずだ。

    https://bbs.animanch.com/img/1116775/25

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:38:02

    >>27

    ボッシュ、アムロの動きも逐一覚えて翻訳してくれるから生徒としてもわかりやすいんだよね

    まぁ時々アムロとシャアの決闘動画を課題として『ここで動いた意図を答えよ』とかの問題や文章は出させるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:59:29

    問題例1
    アムロは敵パイロットとの戦闘でシールドとバズーカを投棄して敵機の側面に回り込みました。
    この状況からパイロットはどのように切り抜ければいいでしょう。

    ……正答者いるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:47:16

    >>30

    自分の足で敵の足を絡ませてバランス崩させて転倒させる他にある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:49:52

    >>8

    めっちゃ幸せそうなシャアに草

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:51:00

    アムロさんをデブリ帯に追い込んだぞ!!
    そこの裏か!?  えっ?うわッ!!!

    「何故敵がそこに逃げ込んだのかをよく考えるんだ!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:52:48

    一介の教師が実は先の戦争を生き抜いたエースパイロットだったって理想的な前作主人公感あるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:54:50

    >>34

    実際ゼータでも出しゃばらないのに存在感出す

    理想的な前作主人公だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:04:28

    やったか!?

    えっ!?あっ…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:06:57

    >>36

    なんで盾を?→気を取られてる間に死角からビーム

    罠だな!→文字通り罠のバズーカが機能する

    どうすりゃいいんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:16:41

    初見殺しへのアドリブ対応が出来るのは強者なんだろうが
    実践初手で出来る奴がどれだけ居るかって言うね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:19:19

    ちなみに自衛隊では幹部の情報科は三年くらい普通、機甲、野戦のうちのどっかに入る

    理由はどんな情報が欲しいかを学ぶためだからエリートメカニックにパイロット経験させるのはある意味いいかもしれん

    >>25

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:19:23

    今回の場合、自分がいる場所を二次元的に捉えてしまったのが敗因だな。

    模擬戦会場になった宇宙は三次元に動き回れる。

    平面では避けようのない十字砲火でも、上や下も離脱方向になることを覚えておけば活路は見えるはずだ。


    まぁ、アムロさん相手にただ避けるでは難しいのは皆も知っているだろうがな!

    技術は人を裏切らない!勿論、知識もだ!



    ボッシュ先生ならこういう事を言いそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:19:42

    >>36

    「戦場では一瞬の迷いや思考の隙が命取りになるぞ!!もっと反射的に動くんだ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:21:45

    >>40

    タイマンしてて十字砲火に気を付けるって状況がまずおかしいのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:24:43

    >>42

    NT相手じゃなくてもインコムとかある世界だからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:27:05

    「今日のアムロさんも凄かったなぁ」

    「全く手が出なかったよ」

    尚本人はこんな事言って悩んでる模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:27:25

    アムロ先生ならエアリアルの人格にも気づけるだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:39:46

    ボッシュ先生はアムロと一緒に居ると安定するんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:50:03

    >>36

    こういうのみると武装でビームライフルとサーベル以外の専用機の武装をわざわざ作る必要あるのか?って思う

    ハイパーバズーカーも盾も純正でいいだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:59:40

    >>47

    スポンサーからの圧力でおもちゃとして売れるかどうかって面もあるしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:02:43

    >>48

    純正だけど軽くチューンした専用機の武装ですじゃ売り文句としては弱いってことか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:36:43

    >>44

    今思ったんだけど、新人相手に2分で撃墜してたら新人の練習にならなくね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:40:18

    瞬殺しすぎたら教育にならんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:29

    二話で露骨なアーシアン差別が明らかになりましたが、ボッシュ先生もアムロ先生も差別しないし技術に真摯な先生だぞ!!

    え?νガンダムとサザビーがGAND-ARMだって?はははまさかぁ

    データストーム起こってないでしょ??

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:31

    アムロもシャアもボッシュもいるなら学園内での差別はなさそうだけど
    一歩外に出たらもとに戻ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:56:18

    だからこそ、偏見の塊をほぐすには学園の中で正しい教育が必要なのだ……
    それでもどうしようもないとなれば、それは人の持つ性か、呪いか……

    この世界観だとシャアがかなり真面目に教師やってそうだわ。
    アムロさん?あの技量だぞ?アーシアン生まれだからって馬鹿にしたら死ぞ???

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:23:17

    「ニカ君。君は優秀だが、溜め込むのはあまり良いことじゃない。最初は良いが、ストレスが爆発するタイミングは誰にも制御出来ないものだ」

    「整備室に来てくれ。少し俺と話そう」


    明らかにニカちゃんが溜め込んでるのでこうやってメンタルケアしてそうなアムロは絶対いる(確信)


     

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:26:12

    >>55

    溜め込んでMS奪って逃げ出しちゃった奴だしね

    そりゃ気にもかける

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:35:32

    アムロもシャアも絶対モテモテになってる
    思春期に優しくて強くてかっこいい年上とか近くにいたら脳が焼かれるぞ…
    なお男女問わずにモテる模様。むしろ男子からの尊敬と憧れの方が強そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:48:09

    まぁ、アムロもシャアも先人として動くときは面倒見良いイメージあるからな
    教師やってるなら生徒の面倒見はいいよ、多分

    それ以上の関係求めてきたら?まぁ、断るよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:21:49

    >>58

    シャアはその場できっぱり断りそうだけどアムロは生徒と教師の間では難しいし、卒業して数年経っても気持ちが変わらなかったら改めて言ってくれと言いそう。

    そしてそこでも断られちゃったとしても少女は立派になるんだ。淡い恋が成就するのも、終わってしまうのも成長だからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:02:53

    今日は実技講師として俺の元同僚を連れてきた!!

    アムロさんほどではないがこの人も立派なエース!胸を借りる気持ちで挑んでいけよ!!

    戦闘後のレポートもしっかり提出するように!!では、始め!!

     

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:51:35

    「……!?!このパイロット、エアリアルのエスカッシャンをくぐり抜けてきた!?」


    「何者、なんですか!?!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:52:33

    >>61

    たぬきにとっては参考になるよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:53:39

    逆シャア状態のアムロだと、同僚のアストナージの話しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:56:28

    >>50

    エースを相手にするとはこういう事だってのを叩き込んでるのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:11:26

    >>55

    ニカはチェーンの親戚っぽいなとふと

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:50

    >>65

    たしかに似てる……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:11:28

    朝保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:23:07

    >>50

    訓練とは別に、一度全力でやりましょうよ、って言われた感じかもしれない

    やった後どんな空気だったんだろうな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:24:50
  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:28:07

    >>55

    アムロに敬愛とホレるフラグやろーっ!!!??

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:42:31

    >>30

    私ならバズーカが投棄されている時点で警戒しシールドで防ぎ、こちらに来るであろう本体のライフルへ格闘兵装を先読みして投げて破壊するな

    GIF(Animated) / 1.9MB / 3070ms

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:27:16

    >>70

    チェーンに似てることからないがしろに出来なくて

    自分は受け入れられてるってニカが勘違いするのでは

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:42:08

    >>71

    そんなんできるのはお前だけ定期

    えーっと、アムロ対シャア、もしくはアムロとシャアの共闘ってアニメだけなら何回だっけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:12:39

    >>71

    ファンネルの撃ち合いもだけどシャアの技量もめちゃくちゃすごいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:44:16

    これを見てみよう。アムロ先生相手にクワト……シャア先生が一撃を加えたシーンだ。

    全員がこのように……はまず無理だが、なぜこのような動きができるかは覚えておくだけでも参考になる。

    先生もともに考えるから、共に考察してみよう。


     


  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:48:03

    >>75

    一瞬の攻防に二人の技前が詰まっている…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:56:40

    >>75

    ボッシュもまだ分かってないのか……

    まぁ、仕方ないね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:28:27

    「あ、あああああの!?アムロ先生っ、これ、なんで落ちてない、ん、ですか!?」


    「正直に言えば、運に近かっただろうな。まさかシャアもあの二撃を完璧に読んできたとは思えなかった」

    「スレッタ君もいつか俺とシャアのようなライバルと戦場で出会い、競い、殺し合うかもしれない」

    「その時のために、今は少しでも強くなるんだ。もっと強くなっておけば……もっと機体を上手く使えば」

    「そういう後悔はいくらでも起こることだからな」

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:29:59

    カラス先生くらいで勘弁してください

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:46:05

    >>79

    ワイヤー使いばっかりになる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:50:25

    >>79

    人と才能を見る眼は宇宙世紀でも有数の持ち主だけど気に入られたくねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:42:21

    カラス先生は気に入られるとね……

    しかしアムロに親愛を感じるニカ概念もいいが
    同級生にアプローチしたいけど方法が分からないニカをサポートするアムロ先生もいいと思う……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:48:30

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:52:21

    偶に顔出して模擬戦してたり、後輩の面倒を見たりするカミーユ概念を提唱したいのですがいいですかね!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:56:38

    >>84

    ビーム直撃コースに撃ち込むとピンクのオーラ出してノーカンにしてくるのはセコイと思います

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:04:11

    >>84

    めっちゃいいけどそのオカルト現象は生徒たちからズルいと思われるから自重してな!!(

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:21

    >>61

    1:バズーカによる散弾の飽和攻撃でファンネルの動きを牽制しつつ、拡散ミサイルを織り交ぜて攻撃する

    クシャトリヤが攻撃を避けて近付いてきたところで、すかさず必要なくなった火器管制システムをオフにして撃ち尽くしたバズーカを投棄してミサイルポッドをパージ。この後の行動のためにできるだけ機体を軽量化する

    2:残ったファンネルによる攻撃を受けるが、コックピットを追加装甲でカバーしつつ突撃、ファンネルが使いにくくなる格闘戦に持ち込む

    3:最初の斬り合いで機体のパワー差を察し、鍔迫り合い時に機体を回転させて力をズラし、押されないように対応する。更にクシャトリヤが大量のスラスターで補っているとはいえ重MSで、ジェガンは小回りの利く機動性重視のMSであることから、何度も方向の急転換をさせて振り回す一撃離脱戦法を繰り返す

    4:月を背にする巧妙な位置取りで遠近錯覚を利用しつつ、自機が太陽を背にした所で目くらましとし、コックピットを潰すべくビームサーベルで刺突を仕掛ける


    これがたった数分間で行われてるという事実

    そしてこれよりもっとやばいことやってるシャアと天パ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:10

    >>87

    ちゃんと僚機の死因みてファンネル用のAI手動で切ってるし判断も早いよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:16

    このスレの本編の動きをボッシュ先生が解説して
    スレッタ達が驚く流れが好きになってきた

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:17

    >>89

    アムロ先生の解説もだった

    シャア先生は解説しないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:44:08

    朝保守

    シャア先生視点の解説はどこの戦闘シーンが良いかなと考え中
    カミーユ君のも解説したいしみんなの学園生活も妄想してみたいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:11:57

    アムロは掘れば掘るほど神業が出てくるけど
    シャアの神業はどういうのがあるかな?

    ジェガン五機瞬殺はかなり有名か?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:54:49

    >>92

    ミサイルの弾頭だけ狙って切るとかおかしいですよアムロ先生!

    シャアは地球での自由落下は言葉ほど自由じゃない、とか経験豊富な兵士でもあるけど

    それ以上に政治の立ち回りのほうが参考になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:07:45

    >>71

    置きバズーカはギリギリ対策できたとしても先読みでライフル破壊は無理だって!

    GIF(Animated) / 2.81MB / 5100ms

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:08:24

    「ボッシュ先生!!いくらなんでも学生のあーし達に、動く的に投げ物当てろなんて無理だって!?!シャア先生じゃないんだから!」


    「まぁ確かに難しいだろうな。だが今の演習場は宇宙空間だ。宇宙での物理法則を思い出してみろ」


    「……物体に対する抵抗がない?」


    「そうだ。これは極論だが、100の速度で動いている物体は別の力が入らない限り100の速度で直線に動き続ける」

    「つまり、自分が投げる武器の速度と相手の動きの速度がぶつかる位置に合わせれば……?」


    「!! 投げた攻撃が当たる!!!」


    「よくわかったなチュチュ君!シャア先生の動きは天性の勘と予測だが、それは行き着けば俺たちのような手練でも不可能ではない行為だ!実戦での思考猶予は2秒、長くて3秒もない神業だが……不可能と可能では、戦術の幅は倍以上になるぞ!!」


    「わかった……あーしもやってみる!!」


    その後、見事課題をクリアしたチュチュはその事をアムロ先生と整備の授業をしていたニカに自慢したという……


     

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:53:52

    >>95

    某山猫の言葉を借りさせてもらうけど、これ成功させるのって「振動する点Aから高速移動する点Bを結び、当てる。これはただ的当てがうまいってレベルじゃない相当なセンスを持った兵士の中から特に優れたものを選び出し、血の滲むような訓練を何十年と積んでようやく成功する芽が出てくる、それほどの神技だ」

    ガキが成功していい絶技じゃない、絶対NTだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:54:12

    アムロ先生はアレだからな
    実戦でMS相手に盾投げつけて撃墜とかやってるからね、よくできたと良い笑顔でほめてくれるだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:07:41

    >>96

    チュチュは狙撃特化と思われる機体に乗っているので目は良いんでしょうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:14:04

    シャア「これは私の失敗談なのだが相手のプレッシャーを感じてしまい狙撃を失敗した事があるチュチュも狙撃時は肩を抜くんだ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:17:11

    ボッシュ、人知れず基準がアムロやロンド・ベルになってて高くなってた説か

    まぐれだろうが一回でも成功すれば特別点という形の高難易度課題だった説か……


    なおアムロは間違いなく>>97なのでにっこりする

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:24:08

    理論上はそうだけどさ…の極致だぞ>>95

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:29:56

    次の日……


    「ボッシュ先生!!一回できたのに次やったらできなくなったんだけど!?!」


    「ま、まぁまぐれでも一回成功すればOKだから……」


    「納得できない……!!狙撃も似たようなもんなんだから、もっと頑張らなきゃ!!」


    (しまったな。俺も知らずアムロさん達の基準に染まってたか……気をつけなきゃな)


     


    「青春だな」「青春だねぇ……あ、ここの数値どうします?アムロ先生」「そうだな……」

     


    こういう学園の一日とか……どうだろうか……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:36:23

    今までは個人技の授業だったが今日からはロンド・ベルのトライスターの三人から連携技を教えて貰う授業も追加だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:51:11

    ふむ、偶に顔を出すカミーユに一度も勝てない?
    まぁ、まだ君たちがカミーユに勝つのは難しいだろうさ、そもそも今の君たちには対可変機というものの経験がないのだからな
    一般的なMS以上の瞬間速度と対応力、Ζの完成度は一パイロットとして申し分ないと言える
    そこにカミーユという腕のいいパイロットが加わるのだから、君たちからすれば厄介にもほどがあるだろう

    私ならどうするか? そうだな、可変機の変形の好きを狙うというのが定石だが、それ以上に距離に合わせて武器を素早く切り替えることを意識するんだ
    格闘にしろ射撃にしろ、切り替えの判断を間違えれば隙を晒す
    相手の手数の方が多いのだから、なおの子と間違えないようにすれば勝ちの目は見えてくるかもしれないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:24:28

    アムロにマグネットコーティングの授業して欲しい

    「操作が難しく並のパイロットに提案するのはまずいが、個人的に思い入れがあるので題材にしようと思う」

    みたいな感じで

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:44:26

    そういや水星世界の艦船とか母艦系乗り物(宇宙艦/地上艦/水上艦/巨大飛行機)ってどうなってたっけ?
    プロローグは見れんかったが艦船とか出てた?

    ブライトのロンドベル艦隊とか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:45:15

    >>99

    シャア先生はしくじり先生的な授業のほうが受けよさそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:46:14

    >>102

    ニヤニヤしてるからもっとやって!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:00:51

    政治の真面目な話をするシャアはどんな感じに話すんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:17:17

    「次の授業技工科のアムロ先生と社会科のシャア先生の演習見学だって」
    「……次って体育じゃなかったっけ?」
    「無重力下での白兵戦経験がある先生があんまりいなかったらしいよ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:19:09

    起立、礼。ではこれより授業を始める。

    今日は経営戦略科とパイロット科の共同授業だが、この授業は企業政治も含んだ内容となる。


    おそらく朝のニュースで繰り返し見たものもいるだろうが、少し前、ベネリットグループから3つの会社が除名されることとなった。

    さて、今回の三社は三期に渡り赤字を作った……という理由だが。

    帳簿などを見るに改善、黒字回復の余地は多くあったものを切り捨てた結果だ。


    よって今回の授業課題は『切り捨て以外の方法で赤字企業をどのように救うか』とする。


    グループ内融資に対し、規制し、甘んじる企業に対し、切り捨てを宣言する。

    それは良い。しかし、今回の企業は自らを改善する目があった。これは芽が思うように生えぬからと、根ごと腐らせるに等しい行為であると私は教師として考察している。

    当然、ここにいる生徒。その両親の殆どが企業、そしてベネリットグループに務めていることは承知だ。

    いや、だからこそ。真に上に立つ人間がどのように振る舞うべきか。若い世代である君たちが考えるべきだと思いこの課題を設定した。

    必要な資料は全てここに用意してある。

    切り捨てられた3つの企業の部門、技術、行動。君たちがこの授業で調べられる限り調べ、本当に切り捨てることが正義であったのかを……王に跪く臣下ではなく、人間としてよく考えて欲しい。


    では、始め!!質問、及び資料調査に関わる助言は適宜受け付ける!!

    私は道具と思い上手く使いたまえ!!


  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:20:45

    >>111

    めちゃくちゃ真面目に先生してるじゃん…

    若人導く天才か?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:32:36

    >>105

    パイロット視点の不信感も技術者視点の矜持も教訓として得たからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:35:55

    >>111

    これは理想の教師

    でもさすがのシャアも自分が白と言ったら白的な発言するトップとか

    考えられないだろうなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:37:04

    >>112

    カミーユ「えっ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:37:29

    ミオリネ「先生、できました」


    シャア「一番手は君か。流石だな……では、拝見しよう」

    シャア「ふむ。あえて社員を維持し、長所技術を活かし、中長期的な視野でもって成績を回復させる。理にかなっているな。問題は改善策だ。どう突き詰める?赤字企業は針のむしろだ。他の黒字企業に対しての面子もあるぞ?飴だけではつけあがる恐れもあるのが肝だ」


    ミオリネ「そこは……飴と鞭、でしょうか?まぁ、シャア先生からしたら甘いんでしょうね」


    シャア「ふっ……少し意地悪な質問をしてしまったな。だが、この若さと甘さは武器になる。必ず君を進ませる強さになるはずだ」

    シャア「どうかその甘さを忘れないでくれよ」


    ミオリネ「……?」

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:38:19

    >>95

    アムロって万能パイロットだけど長距離狙撃もしてたよね

    確かシャア撃った時にララァに言われなかったら気づけなかったやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:51:42

    >>114

    シャアはカミーユとか上が悪かったらちゃんと反抗するタイプの部下が好きだからね…。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:05:22

    >>110

    アムロ「このテープはノーマルスーツの傷を塞ぐものだ。ヘルメットにも使える」

    シャア「サーブルで突き刺された時などだな」

    シャア・アムロ「ハッハッハッ!」


    生徒(なんで笑ってるんだろ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:05:58

    >>112

    クワ……シャア・アズナブルという人はそういう人ですよ

    少なくとも、誰かに物を教えることを雑にしたりはしませんし、頼られればその分応えようとしてくれる人です

    僕にもいろいろと教えてくれましたから

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:09:03

    今日はアナハイムから特別講師が来ています
    アルベルト・ビスト先生です。
    大の為に小を切り捨てるこれは経営の上で基本の事のように思われますが今回のベネリットグループで起きた除名は流石に度を越した事だと思われます。
    こんな事をいつまでも続けていたらいずれ私達の親族で起きたような事が起きて排除されるのは確実ですな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:19:49

    >>119

    スレチだけどあのガムテ最近見なくて悲しい

    なので対応ミスって宇宙に投げ出される生徒とか見たい。無音の引きカメラで(ファースト懐古おじさん)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:20:07

    今日は私から君たちに紹介したい男がいる

    優秀な現役パイロットだ、彼からも多くを学べるだろう

    自分はギュネイ・ガズであります。

    大s…シャア先生には及びませんがパイロットとして皆さんのお役に立てればと思います。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:25:14

    実技担当官です

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:25:19

    ほう、自分でモビルスーツの設計か……なかなか面白い試みだな
    だが、武装が多すぎやしないか?
    無論手数が多いことは悪いことじゃあないが、武装の切り替えの判断をちゃんとできるパイロットは限られている
    遠距離の射撃に頼りすぎるようになって、格闘戦への切り替えの判断ミスを誘発する可能性もあるからな
    俺としてはもう少しだけシンプルにしたほうがいいと思うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:27:31

    >>125

    ガンダムマークⅤぐらいてんこ盛りな機体案を持ってきたんでしょうね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:28:21

    >>123

    クェスいないなら誰に惚れてシャアをロリコン呼びするんだギュネイ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:37:30

    >>122

    「あ、ああ、あ……せん、せい。先生っ(まずい、酸素、酸素が……)」


    「大丈夫、まだ死にはしない。落ち着くんだ」


    「あ、あむろ先生っ、て、テープなんか貼って、なにをっ」


    「酸素漏れを減らすっ!気休めだが、これで時間は稼げる……っ。シャア!そっちはどうだ!!」


    「あと二人だ!!私達が見ぬ間によくもこんなずさんなやり方で生徒を放り出す……!!救助のデミトレーナーが来るまであと数分だ!」


    「テープを多めに用意して助かったな……おかげで全員酸欠にならずに済んだ。船外実習中に事故とは……ぞっとする」


    「事故を起こしたモビルワーカーの方はマーキュリー君が救助した。あとは私達の仕事だぞ、アムロ」

    「言われなくても」

     


    痛ましい事故でありながら、死者ゼロで済んだのはアムロ先生とシャア先生がテープを常備したおかげであったことは言うまでもない……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:41:50

    >>125

    スパロボXでもドーベンウルフに対して、結構厳しい評価下してたからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:03:07

    >>128

    こんなん尊敬しないほうがおかしいじゃん…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:09:01

    アムロ先生!
    どうして宇宙でハンマーを何の問題もなく使いこなしてるんでしょうか!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:24:28

    >>122

    それ系だと艦船の穴を塞ぐガムボールも好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:30:20

    植物栽培をしているミオリネが偶然出会った植物に詳しい植物監察官の候補生

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:41:11

    >>133

    ハサウェイ!今日もこっちに来てたんだな。

    しばらくゆっくりすると良い。ここの庭園はうちの教え子たちが整備してるんだ。

    地球の自然そのまま、とはいかないが、きっと気にいると思う。心を休める意味でも、どうだ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:44:17

    >>23

    その決闘! その決闘を直ちに中止しなさい!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:50:15

    シャア「アムロ、ここでの授業中はディジェを使えといっただろう!」
    アムロ「なら貴様もサザビーを使うのをやめろ!性能差が厳しいにもほどがあるぞ!?」
    シャア「百式がGUMD-ARMにみなされる可能性があるのだぞ!? 私に1年戦争時のMSに乗れという気か!?」

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:54:40

    >>136

    どっちも専用機ディジェあるんだよな

    まぁ思いっきり戦いたいから愛機持ち出すんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:54:41

    >>136

    だったら自慢の赤いリックディアスを使えばいいだろう!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:58:59

    >>135

    まぁまぁ、ここは皆さん穏便に……ほら、νとサザビーのデータですよ。

    パーメット流入値はしっかり基準値。データストームも起こってないでしょう?

    だからあればGAND-ARM(ガンダム)ではありません。ね?悪魔の機体じゃないんだから問題ないでしょう?


    (す、すごい……これが、大人の余裕……)


    なおアムロとシャアは「お前のせいじゃん!!」と>>136な大人げない言い争いをしている模様

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:00:53

    良かった、一切の遠慮なくカリスマ全開で暗躍し始める逆襲のシャア(理由はライバルと楽しくやれる環境に水差されたから)とかじゃなくて

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:08:41

    >>139

    シャアの一個下でボッシュアムロよりは上でブライトさんと同い年ですし

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:12:20

    その後

    「ベネリットグループ……カテドラル……ドニミコス……」
    「私も含めたスペーシアン、アーシアンがGANDAM(ガンダム)に数多く救われた恩を、身勝手な仇で返そうなどと思えるなよ……!!」
    「その聖杖の振るい方、間違え続けるようなら鈴の音で晴らすべきか……!!」

    ってなぜか怒り心頭なボッシュ大尉がいて。ニカちゃんがスレッタに「いつものことだから心配しないで」って言うんだよね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:16:04

    アムロとシャアとボッシュとカミーユとギュネイと一般ロンド・ベル以外に誰がいるんだっけこの世界

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:18:02

    >>143

    エアリアルのガンビッドを初見ながら散弾バズとミサイル&パージ突撃で捌いた名無しのスタークジェガン乗りです

    通してください

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:21:39

    >>143

    シャア先生専門整備士のアルレット先生

    みんなの機体を見てくれるアストナージ先生

    連携専門のチームトライスター

    アナハイムからの特別講師アルベルト先生

    OBのカミーユ先輩

    皆頭が上がらないブライトさん

    植物監察官候補のハサウェイくん

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:26:30

    >>143

    まぁちょっと真面目に答えると


    メカニック科目教師:アムロ

    政治科目教師:シャア

    パイロット科目教師:ボッシュ・ウェラー


    が基本骨子であとはOBとか特別講師などのゲスト枠ですかね

    概念は人それぞれなので、みな好きに妄想して語り合っていくのが大正義ですよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:32:15

    >>146

    レギュラーが上記の三人で

    あとはゲストとかで扱うほうが良さそう

    キャラ多すぎても扱えないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:37:27

    気が早いが次スレ&シリーズ化を…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:10

    ボッシュ先生お久しぶりっす!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:45:29

    >>148

    スレの進行度合いで考えていくのが一番そうだね。

    自分が立てる場合は木曜の7:00~15:00はリアル事情で顔を出せないので、その間に埋まらないことを祈るか……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:54:49

    「あ、アムロ先生の、き、機体っ!エ、エアリアルに、似てます、ね??」


    「ああ、たしかにそうだな。君のエアリアルも俺のνによく似ている……収斂進化、というやつなのかもな。しかし、ベネリットグループのGANDフォーマットに対する姿勢には困ったものだ。いつも疑いの目を向けられてしまう。君も気をつけるんだぞ?」

    (あの機体がガンビッドとやらを動かした時、微かに機体から意志のようなものを感じた……悪いものではないようだが……)


    「は、はははは……」(もう目をつけられたなんて先生には言えないよぉ……!!)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:36:52

    朝保守です。
    大体次スレは180から190を越えたら作ってるみたいだし
    ここもそんな感じで良いかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:46:06

    生徒と模擬戦になったらシャアの方が手加減してくれそう、
    それはそれとして生徒が生意気なことを言ったらシャアは殺しはしないにしろ死の恐怖を味合わせるだろうけどその場のノリで「この生徒がいい動きするしちょっとぐらい本気出してもいいか」って思って超絶技巧で生徒を意図せずボコボコにしそうなアムロよりはマシそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:21:33

    >>153

    調子こいて相手を嬲るような戦いをしすぎると

    カミーユに見付けられてこれやられる


    戦場ではしゃぐから…はしゃいじゃうから…!そういう風になっちゃうんでしょ…!お調子者が…!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:31:01

    >>152

    >>190踏んだ人が次スレでいいんじゃないかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:32:01

    >>153

    スレッタとエアリアルが登校拒否になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:11:30

    >>155

    それが良さそうですね。


    アムロはなんというか、生徒の技量に合わせて隙や無駄を調整して戦う授業をやりそうよね

    隙を突く、突かせない訓練をさせているので、生徒本人も気づかないスキルアップが多い。

    シャアは相手と照らし合わせる動き方をするから生徒も改善点がわかりやすい。みたいな違いがありそう


    舐めてかかって決闘?ああ、うん……かわいそうなものを見る生徒たちの図が見えるね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:43:02

    >>157

    今回の新入り犠牲者は何秒持つかって賭けが流行る流行る

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:02:28

    でもアムロ先生できると思った子には割と無茶なアドバイスするからなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:04:05

    どんな形でやられるのかまで賭けになってそうよね
    バルカンで尊厳破壊かサーベルですっと添え物切りか、ライフルでずどんか
    置きバズやアムロに連射を使わせたら一目置かれそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:01:54

    カリスマを存分に発揮するアムロとシャア概念は俺に刺さる、生徒にも大人気だろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:10:05

    >>159

    そんな時はボッシュ先生が分かりやすく翻訳

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:20:16

    なんであの人パイロット科の先生じゃないの!?ってなるのは三流
    あぁ、そりゃあの人らはパイロット科の"先生"にはなれないわってなるのが二流
    うるせぇ、それでもあの人の弟子になりてぇとなるのが一流のパイロットの才能が見分けられるとかかね
    超一流?向こうから(勝手に)教えに来るよ、嬉しそうに

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:23:58

    未来ある若者達に思う存分何のしがらみもなく教えられるって二人、特にシャアにしてみればめちゃくちゃ楽しいだろうな
    しかもそこにアムロまでいて張り合ったり協力したり時にはぶつかりあえるんだから
    〇〇だけしてればいい生活って夢のようだろうに

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:35:17

    『なんでお前のような強いやつがメカニック科の、アーシアンの教師と政治科のインテリに教えを請うてるのか』だって?

    はっ、テメェの穴は節穴か?俺を誰だと思ってる!

    俺はグエル・ジュターク!!

    ジュタークの跡取りで、決闘委員会の筆頭で!元ホルダーだぞ俺は!!

    レイ先生とアズナブル先生はな、将来ドミニコスのエースになる俺すらもあしらう凄腕のパイロットだ!

    あの二人を前にすりゃ、アーシアンだかスペーシアンだかいう肩書は戦いには意味がねぇんだよ。

    そして俺は、あの水星女に勝ちてぇんだ!!負けっぱなしはジュターク家の、俺のプライドが許せねぇ!!

    理由が分かったならその口を塞ぎな!!俺はこれからレイ先生の元に行くんだよ!!


    それでも納得行かねぇってんなら……俺か、レイ先生にでも決闘を挑んでくるんだな!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:49:53

    シャア「と、言われているようだが?」



    アムロ「……あそこまで慕われると逆に恥ずかしいな。俺はただメカニック科教師としての授業とは別に、目をかけてくれる生徒たちに色々と経験談を話しているだけなんだが」

    シャア「それだけ君の強さを知る人間が増えてきたということだ。あまり気負わずやっていけばいいさ」

    アムロ「そうだな。しかし……」


    アムロ「────水星女に勝ちたい、か。ずいぶんと懐かしい気分になるな」

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:56:21

    すいせいだもんなぁ?誰かに勝ちたいだもんなぁ?
    アムロからしたらまぁ、かつての自分を思い出すよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:18:26

    グエル「……レイ先生」
    アムロ「ああ、教えが欲しいんだろう?いいとも。可能な限りやってやろう」
    グエル「!! 本当、ですか……?!」

    アムロ「ああ。しかし俺にも時間があるし、スレッタも同じ生徒だ。不公平なことはできない。だから同じ課題を与えよう」
    グエル「……これは?」

    アムロ「昔の俺を模したデータが入ったシミュレーターだ。これと戦ってこい。戦闘の様子は俺もモニターで確認する。そして終わったら俺とデブリーフィング。これを何度も繰り返す」
    アムロ「やれるな?」

    グエル「……はい!よろしくお願いします!!」
    アムロ「よし、それじゃあ……始めるぞ」

    アムロ「相手は……過去の俺だ。くれぐれも油断しないようにな」

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:45:43

    目をつけて自分から来てくれる生徒には渡してるんだろうなぁ、過去アムロデータ
    これ、シャアも似たようなもの用意してたりしないか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:19:50

    >>165

    本編グエルもこんな感じに成長するといいねえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:21:10

    >>158

    多分何で勝つか、でさらにオッズが上がる

    盾で破壊が割とオッズ低いんだ(よく使われるから

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:17

    >>135

    男同士の決闘の間に入るな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:49:04

    >>169

    シャアも間違いなく用意してるでしょうなぁ

    しかしこやつら、教師生活をエンジョイしまくってるがガチのエースだから、学園襲撃イベとか起きたら襲撃側が恐ろしいことになるんだろうなぁ(小並感)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:55:15

    >>173

    「お前たちは他の生徒が無事避難できるように、機体に乗って待機していてくれ!」

    「私とアムロで前に出る、デミギャリソンのパイロットたちと共に、私たちを抜けてきた奴らを任せるぞ」


    (……多分出番はないな)とデミギャリソンのパイロットの一人は思ったとさ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:01:26

    ここまで来るとザビ家とかどうなってるか気になる

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:22:36

    >>175

    あくまで個人の意見なので概念は自由です、と前置きしつつですが、自分の概念(世界観)としては水星の魔女をベースにアムロとシャア、ボッシュとゲストを学園に混入させてるだけなので、今のところザビ家周りはあまり考えていませんね。

    水星の魔女世界は宇宙世紀と違って地球側の地位が弱く、宇宙側が強い形なので厳密なクロスを考えるとあそこはどうなってるんだろう?と気になる部分がかなり多くなってしまうので……(

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:29:40

    >>175

    あくまでも一個人としてはシャアが気楽にアムロとバカやれる世界線であってほしいので、特にその辺はないイメージ


    ……それだとキャスバルって名乗ってる方が正しくないか?って言われればそうかもとは思うけどね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:33:04

    >>176

    >>177

    なるほど…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:09:29

    その辺は気楽なクロスオーバーとして愉しめばいいんじゃないかな
    設定突き詰めると語れなくなっちゃう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:37:43

    メカニック科の面々からMSに求める武装とか特徴を聞かれる3人とかそういうのもありそうだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:44:04

    >>180

    アムロ バズーカ ライフル サーベル ミサイル シールド 特殊装備 高機動格闘 長時間戦線を支えれる機体

    ボッシュ グレネード ミサイル ライフル サーベル 味方を支援出来る手堅い機体

    シャア サーベル 対艦装備 ライフル 特殊装備 高機動格闘 多数を相手取れる機体

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:03:38

    >>181

    一通り語り終わるかおまけ話として

    生身での戦闘に使う武装とかに流れるやつ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:07:25

    朝保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:34:37

    >>182

    生徒(生身で戦うなんて先生達だけだと思う)

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:57:53

    何となく生徒のレベルに応じて
    一話の決闘みたいに障害物無し→障害物ガンありの地上→障害物無し宇宙空間→障害物大量の宇宙空間
    と戦う場所が変わりそうもちろんドンドン初見殺しを大量にやられる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:08:30

    >>185

    なんとかシミュレーション課題でその辺全部クリアしても

    生身だと殺気を感知する先生達相手に立ち回らないといけない理不尽

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:11:54

    この世界のアムロとシャアの過去編見てみたい
    宇宙世紀でのジオンと連邦はこの世界だとベネリットグループ傘下の企業になってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:21:32

    しかしあのダブスタクソ親父に使われる二人やボッシュは
    あんまり見たくないジレンマ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:33:03

    学園が中立でもなければ
    それこそシャアの言う愚民どもにその力を利用されている、になっちゃいそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:31:27

    逆に考えるんだ
    ベネリットグループの外側からアムロ、シャア、ボッシュが派遣されたのだと考えるんだ
    例えばロンド・ベルみたいなところからな……!!

    というわけで次スレ立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:38:42

    >>190

    退役軍人が企業で好き勝手やっているのを危惧したジョンバウアーがアムロ達を派遣したと言う感じですね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:43:08

    >>191

    そういう感じでもいいし、ベネリットグループとは別のグループで社長か総裁(名前だけの気軽な立場でも良い)やってたシャアが

    シャア「ベネリットグループの方に取引先があるし、あそこがあの調子で切り捨て続けすぎるとこっちが困るんだがな……はっ!」(ピキーン)

    シャア「そうだ!!アムロ!!アスティカシア高専に共に教師として配属されようではないか!!下から我々がベネリットグループを変えるのだ!!」

    アムロ「貴様は何を言っているんだ」

    ……という感じでも良い

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:47:04
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:52:22

    ボッシュの教導団での後輩や艦隊での教え子
    シャルル
    カナタ
    ミノル
    デフ
    シド
    ナヴィ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:59:10

    ボッシュ、やはり教え上手……

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:02:22

    >>195

    カラバやロンド・ベルの若いNT達や跳ねっ返りと一緒にいた男ですしね

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:17:26

    >>196

    ボッシュ、カラバからの古参という1セリフで全ての解釈をひっくり返した男よ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:17:52

    >>193

    立て乙

    そういや部活動とかあるのかねぇ?この三人それぞれあったとしたら何部の顧問やってるんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:20:46

    >>198

    決闘委員会とかがあるわけだし、部活や委員会という形で何かはあるんじゃないかなぁ?

    アムロは整備系、OS系、操縦系と手広く行きそうだけどシャアはわからんな……

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:25:08

    >>199

    上流階級の子なんで乗馬部とかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています