シャドーハウス113話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:12:38

    やっぱ煤入りコーヒーで洗脳されてる時の目が怖い・・・
    最初期のケイト様がエミリコを信用してなかったのも分かる
    お披露目合格からの煤入りコーヒー洗脳リターンズを見たケイト様絶対辛いし、なんとしても元に戻さなきゃってなるな

    あと新キャラでザ・教師キャラって感じの大人のシャドーが出て来たね
    姿を写したモーフをシャドーハウスのシャドーとして教育するのは割と重要な役割だと思う
    子供の選定が3階のお影様の仕事だから2階のお影様だろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:14:17

    最後のエミリコの顔が怖すぎる…
    そりゃコーヒーの効果薄れてきても警戒するわな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:29:45

    エミリコが他人を責め立てて怒る子じゃないのはもう共通認識だから
    洗脳エミリコを見てたら脳が壊れる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:31:24

    >>3

    エミリコ「私がケイト様にそんなこと言ったんですか!?」

    と話を聞いてて驚いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:32:04

    やっぱアニメの方と設定違うのかね、ただ単にエミリコが豹変して信用出来なくなったからアニメの方で初めは信用出来なかったって言ったのかね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:51:33

    最後のページひぇってなった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:55:15

    ケイト様のお裸美しいです!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:42:25

    >>5

    巧妙にカットされてたとかだったら笑う、乾いた感じに

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:23:31

    ラストのエミリコはお披露目合格回に匹敵する衝撃だった・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:32:16

    過去の話を見返してきたわ。確かに最初からお人形凄く大事にしてたわ。エミリコが作り直してくれてより大事になってそう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:53:28

    ほぼ本編冒頭に到達したな
    来週か再来週には現在時間軸に戻ってきそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:01:52

    >>5

    これアニメ何話?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:16:58

    うろ覚えだけど、ダンスシーンじゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:54:53

    最初はエミリコ視点だったから珈琲の洗脳による無意識の行動なんかはカットされてたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:36:48

    >>13

    言ったっけ?

    すす能力込のダンスシーンをアニメで見返したけどなかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:56:18

    こわすぎ
    おこらないで;;

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:16:17

    これは初期ケイト様ピリピリしたり冷たく接しちゃうよ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:17:59

    これが

    のむと

    こうなって

    こう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:28:12

    >>15

    ごめん、じゃあ勘違いだわ

    でも確かに俺もケイト様が、シャドー家の教えに忠実なあなたが最初は信用できなかったのって言ってるの聞いた覚えがある

    アニオリで空飛んでたとこかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:13:43

    川下りか空飛んでたところかもしれない
    俺も最初は信用できなかった的な台詞聞いた記憶がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:23:06

    ケイト様の内心は原作ならお披露目のダンス、アニメなら川下りで合ってるよ
    お披露目は元々数話で終わらせる予定だったけどガッツリやる方向にしたからケイト様の決意から間が開いちゃったんだよね
    そこはナイス改変だったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:09:52

    内心の吐露はダンスと川下りで二分割
    「信用できなかった~」は洗脳解除時(アニメ11話)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:15:29

    そもそも洗脳が解けるかどうかすら初期の時点では全く分からんからな…
    現にミラーハウスが乗っ取られてる訳だし…
    そら警戒心MAXよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:02:53

    ケイト様エミリコのこと好きなのに色々隠し事しすぎでは?
    って思ってたけど、これじゃなぁ…。

    生き人形の洗脳も思ったより徹底的で怖いわ。
    思考力奪ってから刷り込みはえぐい。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:09:46

    こりゃ自室でもずっとすす出ちゃうよな…
    家乗っ取られた上に知り合いがこんなんなったら…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:03:50
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:14:26

    隔離されて教育→部屋で目覚めた後しばらくの間エミリコが来ない→再会したら豹変だから、ケイト様的にはエミリコが来ない期間に洗脳教育されてた認識だったわけだな
    生き人形が何らかの洗脳をされてるのは察していたと
    だからお披露目後にわざわざ「成人したら振る舞われる飲み物」として珈琲を出されエミリコが再度豹変して、珈琲が洗脳アイテムだったことにすぐ気付けたってことか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:35

    ここ児ポ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:57:44

    >>28

    ジョン様が見たら爆発して卒倒しそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:14:13

    ケイト様はともかくモーフ→シャドーの場合ってどこで自我が目覚めるんだろう
    パトリックやルイーズは「部屋で目覚める以前の記憶がある?」って聞かれて言葉に詰まってたけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:20:18

    シャワーの効果音「シャワア~」

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:27:52

    ケイト様が怒った回、記憶奪われてるのを知ってるのに「貴方には大切なものがないから分からないでしょうけど」はちょっと言い過ぎではと思ってたけど、怒りと同時に無茶苦茶悲しいし悔しかったんだね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:37

    >>32

    悲しい悔しいって気持ちが大きかったんだろうなと思ったな

    怒った後にお風呂入りに行ったのも一人になりたかったんだろうと思う

    そこで少し冷静になったからこそ怒りすぎたわと素直に頭を下げたんじゃないかな

    本当に孤軍奮闘だったろうしエミリコの洗脳が解けたときは内心すごく嬉しかっただろうと思う

    回想終わった後がすごく楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:23:43

    エミリコが聞いている程の回想だから
    この話の時点でエミリコ謝ってそうだね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:24:00

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:23:26

    シャドーハウスって技術力高いよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:02:42

    確かに謎の技術力あるね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:07:48

    時代背景的には産業革命後ぐらいのイメージ
    大人のシャドーに天才的な技術者がいるか外から技術を買ってるかかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています