【CP注意】ここだけ自称おでんは治ったけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:19:03

    モモの助に恋はいつでもハリケーンをしてしまって「光月モモの助の妻」を名乗るようになったヤマト。
    モモの側にずっといて風呂入る時も寝る時も一緒にいて料理の練習だったり夫を守れるように更に鍛錬を重ねるようになったり毒見を真っ先にして大丈夫だったらモモにアーンをしたりする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:20:10

    8歳にガチ恋する28歳は色々ヤバすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:20:26

    頭おでんよりマシだな、よし!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:23:09

    >>2

    肉体28歳だからセーフ…?

    それにおねショタだし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:24:33

    >>3

    比較対象の酷すぎて大体のことがマシになってしまう…

    それはそうとなんか相手にべったりなところがうるてぃと似てるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:26:36

    >>2

    戸籍上は28だから問題なし‼

    肉体的にも28になったからヨシ‼


    精神だけ8歳だが傍から見る分には問題無しヨシ‼

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:27:13

    精神的に成熟してないという意味合いではおそろいなのでOK

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:27:22

    でも真っ当になってるし愛してるからヤマトが嫁でもいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:30:35

    自分で言うのもなんだけど僕結構顔が良いからね‼︎どこに出しても恥ずかしくないよ‼︎
    え?拙者が恥ずかしいって…もー♡恥ずかしがり屋なんだからモモの助君は♡そんな所も好きだよ♡

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:35:36

    (つい先日まで父を名乗ってたヤマトが自分の妻を名乗って拙者に近づいてくるの怖すぎでござる…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:36:37

    君の父ではなくなった代わりにこの乳を好きにしていいからね♡ではないが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:38:18

    >>10

    落差(という表現でいいのかはわからん)が酷い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:43:15

    >>10

    とりあえず風呂と寝る時に気を付けろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:44:30

    >>10

    念の為に食事も気をつけろよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:26:13

    日和と赤鞘はどういう気持ちで見ているんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:46:54

    真っ当になったはずなのに出てくるアドバイスが「気を付けろ」なの笑う
    もっとヤマトを信用してやれよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:50:04

    かわいそうなおでんの息子…
    ひとえにてめえの親父のせいだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:53:24

    >>17

    いや子供にあれ見せたあんたが1番悪いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:55:41

    >>11

    モモ「そ、そういうのは子供の特権で大人はしないのでござる!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:56:58

    気をつけろっていうけどこいつらくっついたらいろいろ禍根も水に流せそうだから桃にはおとなしく食われてもらったほうがいいんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:59:59

    鎌倉時代に28歳で13歳と結婚した女もいるからセー…

    …いやでも8歳は…うーん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:23:58

    ただ、今のモモにピッタリの女って考えるほどヤマトなんだよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:34:09

    跡継ぎとか問題もあるからな
    そんでモモ自身が28歳じゃなくて8歳なのをヤマトは知っている
    めっちゃ条件は良い(血筋と頭が電波なのを除く)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:37:12

    >>22

    なんだかんだちゃんと支えて残ってくれるらしいしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:40:52

    頭おでんだったり恋は何時でもハリケーンと極端だなwww

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:44:58

    >>23

    >8歳なのをヤマトは知っている

    ここものすごく重要だよな

    立場を理解していて実年齢もきちんと理解していて境遇にも共感ができる

    なにより不自由を共有してくれるんだ


    友人ならだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:49:08

    >>25

    スゲー素直だから影響受けやすい、というのがそもそものヤマトの性質で、そこにおでん(自分を捨てても民と仲間を護る好漢)、大名達(命を賭してでも護りたいと思った物の為に闘う)、エース(血筋ではなく想いを継ぐ事)とドシドシ善性を受け取って育ったからな…………

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:52:57

    カイドウもやたらと真面目で影響されやすいから、影響を受けやすいところも父親譲りか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:08:49

    ポジティブに考えるとヤマトは単純にモモの本当の年齢や精神面を理解しているって点では有力候補に挙げられてもおかしくはない
    それに実力も高くて能力もワノ国の神様、長年国を苦しめたカイドウの血筋だけど本人は長年抗ってきた過去持ちでもあるから国民感情もそれなりに問題無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:18:54

    ヤマトも精神年齢8才くらいかもしれない・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:20:30

    そういう関係になるにしてもゆっくり距離を縮めていくなら何ら問題はないんだ
    いきなり妻を自称したり四六時中べったりするのが問題なんだ、加減しろ加減を

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:11:31

    カイドウさんマグマから出てきたらどういう顔するんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:13:50

    実年齢差にためらう気持ちは分かるからくっつけ!とまでは言わないけど組み合わせは好物だから末永く一緒に居て欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:23:40

    >>32

    当たり前のようにマグマから出てこないでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:48:33

    >>34

    だってカイドウさんだもんしょうがない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:52:23

    >>33

    友情でも恋愛でもどっちでもいいから仲良く手を繋いで散歩してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:13:23

    まあ何事も急じゃなくて少しずつ距離を詰めていけば良いんだけど、おでんに影響を受けておでんを自称し始めたのを考えるとヤマトは行動と頭の切り替えが速過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:14:41

    >>10

    でもオッパイ大好きだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:30:51

    >>21

    女がロリなら出産が危険度MAXになるからともかく、男が若い分には別に問題ないんじゃね(鼻ほじ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:33:43

    モモがおでんを超えたらおでんではないヤマトとして傍にいて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:42:09

    このヤマトはどういう流れでモモに惚れたんだろう?
    雷にでも打たれたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:08:39

    将軍として頑張ろうとするモモの姿と人気が無いところでちゃんと将軍としてやれているのか不安になっているモモの姿を交互に見て、彼を支えようって気持ちが恋に昇華されたんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:11:52

    >>39

    この世界あんまり出産年齢関係なさそうなんだよなぁ、物理的に強いやつは特に(トットランドの方角を見ながら)

    そして現役の女もあんまり老けないからモモの実年齢が育つまでゆっくり待っていいんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:14:51

    >>34

    なんならマムもつけるぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:23:52

    >>44

    そこは死んどけよ、人として

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:14:19

    正式に結婚したら光月ヤマトになるのか
    元々ワノ国みたいな名前をしているから合うな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:54:10

    モモも顔が良いから見た目は美男美女、だが心は小学生なカップル
    赤鞘の(特に錦さんの)胃が大変なことになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:33:24

    見た目は美男美女、だが心は小学生
    そこがいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:36:54

    >>46

    たぶんモモのこと好きになった瞬間に光月ヤマト名乗りだすと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:31:48

    >>49

    告白してOK貰ってから名乗ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:05:59

    >>50

    ヤマト「確かに光月ヤマトを名乗るのはちょっと速かったね…今の僕はまだ天月トキだ!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:41:42

    何か似ているけど違うぞそれ
    まあ、恋愛脳にならなくても何か二人はそんな感じになりそうな気はする(展開が早過ぎるけど)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:01:43

    今モモとヤマトって同じくらいの背丈なんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:03:41

    >>53

    モモの方が1〜2m高い

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:30:16

    何時かのスレでモモとヤマトが一緒にワノ国復興を進めたり、恋愛感情は無いけど何やかんやで風呂に入っていたりするのがあったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:48:57
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:29:05

    >>56

    このスレでモモヤマにハマったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:36:23

    >>56

    こんなスレがあったんだ

    しかも中身を見ると二人の距離感やシチュが如何にも有り得そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:12:46
  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:20:10

    >>54

    ルフィたちと並ぶとでっかいヤマトが、モモと並ぶと普通の女の子ぐらいに見えるのが良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:21:43

    日和もこの方が気分的に楽そうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:27:15

    >>59

    それはCPが同じだけで内容は程遠いヤツだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:26:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:06:23

    普段はヤマトの方がデレデレしまくってるけど、たまにモモがデレたらめっちゃ照れて逃げ出してしまうとかだったら可愛いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:53:17

    今のままでも何かを切っ掛けに二人は良い感じでゆっくりと交際に至りそうな気はする
    でもヤマトだから急にモモの妻を自称し始めること以外にも何度か波乱を起こしそうなのは間違いない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:02:56

    頭おでんから急に恋は何時でもハリケーンでモモの助にメロメロ(?)なんだから側近の赤鞘達は宇宙猫になってるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:15:50

    >>66

    赤鞘は宇宙猫になるし、モモの助はエネル顔になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:21:57

    >>66

    ヤマト「おでん‼︎おでん‼︎おでん‼︎おでん‼︎おでん‼︎おでん‼︎おでん‼︎おでん‼︎おでん‼︎おでん‼︎」

    が朝起きたら

    ヤマト「モモ君♡モモ君♡モモ君♡モモ君♡モモ君♡モモ君♡モモ君♡モモ君♡モモ君♡モモ君♡」

    だぞ?

    混乱するわこんなん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:09:18

    モモは将来歴史に名を残す名将軍になるのは確定しているから、立場的に子孫を残すのは確実
    ならその相手は?って考えると色んな面を考慮するとヤマトなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:14:19

    >>32

    カイドウ「敗者は結果に何もいう権利はねえ、だから息子、いや娘が選んだ相手に文句は言わねえ!!勝者達の自由な人生を作りやがれ!!!」

    マム「マ〜マママ、ワノ国の披露宴はどんなお菓子が出るのか楽しみだねえ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:06:20

    8歳の頃のモモならスケベ丸出しだったろうけど、この前まで自分の父を名乗っていた女性が急に自分に好意を寄せるとか困惑しかないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:02:19

    >>70

    カイドウさん良いこと言ってるように見せてモモにヤマト押し付けようとしてないか?

    マムは万国大変だから帰って

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:09:12

    >>68

    第2回追いかけっこ(第1回は鬼ヶ島での初遭遇)が開始されてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:20:13

    可哀想なモモの助…!ひとえにてめぇが弱いせいだが…!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:42:53

    原作でも二人は絶対再登場するだろうから、その時の二人のやり取りはちょっと楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:17:17

    極端なことにはならなくてもヤマト→モモかヤマト←モモに見える描写はあるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:55:50

    赤鞘も対応は困りそうだな
    カイドウ戦で助けてくれた恩人で仲間だけど主君の嫁になりたがるのはどうだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:31:43

    >>75

    現時点でも大分距離感近いけど、再登場時に相棒感あるやり取りとかしてくれたら嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:36:03

    案外このCPて少ないよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:57:19

    なんなら原作でも恋煩いするルートは僅かながら可能性あるからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:39:28

    まぁ外から見る分にはお似合いだと思うよ
    モモの助の実情も知ってるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:42:44

    どっちも性的な知識が乏しいため一緒に寝ようと言われて本当に同じ布団で寝るだけの2人

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:24:26

    ヤマトは百獣海賊団に長く居たから海賊団が経営している遊郭経由で知っていそうだけど、もしかしたら男女のあれこれはそういう店でやるものって変な勘違いをしている可能性が

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:04:11

    >>82

    容易に想像出来る…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:28:26

    一緒に寝ているのや朝に二人で一緒に行動している姿を見られて色々勘違いされる奴!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:36:32

    性教育をどう施すか頭を抱える赤鞘

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:08:59

    四六時中そばに居たがったりご飯食べさせたりって行動が、ちょっとおませな女の子が想像する奥さんって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:18:34

    原作でも大人モモの頭にお盆を乗せている場面があったから、あんな感じの距離感なのはイメージできる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:47:14

    あの時点で会う度におぼんを載せるくらい気安い仲なんだから、期待してしまうのは仕方ないよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:44:20

    スレみたいなメロメロじゃなくても十分に可能性はあるからなモモヤマ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:09:46

    保守保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:20:48

    おでんと若い頃のカイドウを足して割った様な見た目のモモにホレるのは闇深案件過ぎる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:35:36

    モモの身近な女性となると今のところヤマトくらいだからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:19:23

    他スレでそういう世界線があるけど、おでんとカイドウが仲良くなってたら幼馴染みとして一緒に成長する可能性があったていうのが凄く好き
    本編のお互いにお互いの親の要素持ってて対になるような設定なのも運命的で良い

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:34:10
  • 96二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:56:21

    >>95

    間違えたスレ民たちへだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:20:02

    仮に子ども生まれたら頭に角が生えているのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:23:55

    >>97

    多分生えるとするならそれが後世で将軍家であることの証明になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:11:30

    >>98

    それはナイス解釈

    鬼とかの悪い意味で受け取られそうなのに逆に将軍家の血筋の証明ってのは良いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:13:23

    >>7

    精神はちゃんとしてるだろ。おでんなだけで

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:52:53

    頭おでんではあるけど、あんなイカつい顔のカイドウから良くこんな美人が生まれたよ
    日和がトキに似ているから、よっぽど母親似なんだろうなヤマトは

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:40:28

    でもよくよく考えたら二人に子どもがどうやって出来るかの知識があるのか
    知ったら知ったで二人とも赤面化してフリーズしそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:15:25

    普段からスキンシップや好き好きアピールは激しいのにいざ本番で恥ずかしくなって消極的になるのは好きでござる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:18:03

    ヤマトが毎日料理習ってある時から朝ごはんから夕ご飯まで作れるようになって毒見の必要がいらない(その前に自分が味見して確認するから)のと自分の料理でモモの胃袋掴めて一石二鳥でご満悦なヤマト

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:29:47

    ヤマトってああ見えてお嬢様(お坊ちゃん?)育ちだから家事やる能力低そう
    だからこそ料理とかそういうのを身に付けていくのは面白い

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:53:22

    好物が確か生の鮭だもんな
    逃亡生活してたから料理なんてやり方分からなかったんだろうなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:57:54

    二人とも良い年なんだからな
    ヤマトはカイドウが30くらいの時に生まれた子だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:20:10

    >>107

    ヤマトとモモの助が同い年だという事実に隠れがちだけど、コイツらのオヤジも同い年なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:28:53

    >>108

    他のスレでカイドウとおでんが和解して二人が幼馴染だったらって妄想されるのもわかるわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:17:26

    原作だと今後モモと一緒に再登場したらCP要素の意図が無くても漫才みたいなやり取りをしていそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:54:59

    頭おでんが治るって言い方はアレだけど、ホントに電波なこと言ってるからな
    次が恋は何時でもハリケーンなのは極端だけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:29:30

    >>1を読み直したけど、改めて色々ヤバいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:35

    個人的にモモとヤマトでそれぞれお互いの親の特徴を分け合ってて、対になるようにデザインされたんじゃないかなって思ってるから再登場する時もセットになるんじゃないかなーって妄想してる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:35:07

    跡継ぎ問題もそうだけど精神年齢とかの本来のモモの姿とか、課題が山積みだからなあ
    考えれば考える程、二人は狙ってデザインや設定された気がしてくる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:13:25

    保守保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:31:55

    現パロももやまも見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:36:41

    モモとヤマトが同い年で父親同士が因縁あるとか完全に狙っているだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:43:22

    >>116

    現パロだとモモの設定が難しいんだよな

    タイムスリップ+大人化だからどうしても現代ファンタジーになってしまう…個人的には現代ファンタジー大好きだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:45:45

    >>116

    親同士の組が抗争しててそれならお互いの子を許嫁として抗争やめようって感じか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:15:45

    二人とも28だけど、本誌展開や準備的に正式な結婚は30くらいになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:10:08

    >>119

    頭おでんかそうでないかで展開が変わりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:20:55

    二人とも中味ガキで進展遅そうなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:50:38

    実際モモもヤマトも精神年齢8歳程度だから進展遅くても良いのだ
    変に急がせるとさらにヤマトが拗らせそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:07:14

    「夫の子どもを授からないと!」って思って色々変な行動起こしそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:37:17

    >>32

    こんな顔とか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:44:47

    >>124

    モモの助「そもそも結婚もしておらんが!?」

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:48:51

    襦袢を着て頬を赤らめつつ三つ指ついて褥でモモの助を待っているヤマトを見れるスレはここですか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:33:33

    >>127

    よく分からないけど妻が夫と一緒に寝る時にはこうするらしいので三つ指ついて待ってたら、それを見たモモにセコム(赤鞘)を呼ばれるのがこのスレです

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:18:50

    思い付いたら即行動だからなあ
    頭おでんからモモにメロメロに変わってから彼女なりに妻としての姿であろうとしてるみたいだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:32

    ワノ国の価値観での理想の女性像はヤマトには窮屈なんじゃって思うけど、何とかなるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:30:56

    そこも含めてワノ国の価値観をモモが変えていくんだと思う
    …それでヤマトがさらにヒートアップしそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:07:18

    モモの妻になるなら今のおでんみたいな格好も辞めるってことなんだよな
    身なりを整えたヤマトは絶対綺麗

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:23:37

    最終回で二人が良い感じの雰囲気になるのはあり得そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:37:50

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:44:32

    DR編でチョッパーがモモの助を放っておくと塞ぎこむということで構ってあげてたけど、
    将軍になったら慣れないことだらけだし責任は滅茶苦茶重いしで一人になったら思い詰めてそうだから、
    ハリケーンしたヤマトがそばにいてくれるのが実は嬉しいモモの助

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:15:29

    >>135

    意外とモモの方も嬉しいパターンも良いな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:28:03

    子供の姿を知ってるから普段は年上ぶって接するけどフとした時に自分より大きくなったモモの逞しさに触れてドキッとしてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:06:40

    >>130

    モモの助が女にされるのかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:01:56

    そういや今はモモの方がヤマトより大きいんだったな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:34:39

    夜這いみたいに寝床に潜り込んできたヤマトを組み強いてモモは返り討ちにしようとするけど、そういう展開になってもヤマトは満更でもなさそうなのは目に浮かぶ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:57:31

    返り討ちじゃなくても>>135みたいに慣れない将軍の仕事や重圧で辛い時に夜の自室に来たヤマトに誰にも言えなかった年相応の弱音を吐いたり一人で寝るのが嫌で自然と甘えちゃうとかもありそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:59:53

    >>141

    夜も更けた頃、もう寝ているだろうと部屋に忍び込んでみれば寝床に入らず部屋の隅で膝を抱えているモモの助を見てしまい言葉を失う

    ヤマトに気付いたモモの助が驚きつつも少しほっとしたような顔でどうかしたのかと問う

    しどろもどろになりつつも一緒に寝たいと伝えてみると、流石に同じ寝床で寝るのは無理だとあっさりと断られた

    食い下がろうとするヤマトを制止して月見に誘うモモ

    これはこれで夫婦らしいと喜びモモの隣に腰を下ろして月を眺めつつ、今日の出来事などを話す

    相槌が返ってこないことに気付きモモの方を見ればこっくりこっくりと舟をこいでいる

    起こさぬようそぉっとモモの体を倒し、膝枕をする

    当初の予定とは違うものの妻らしいことをしてやれたことに満足するヤマトなのだった


    というのを思いついたけどセリフとか書けないからプロットだけぶん投げ

    SS書ける人ってスゲー

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:58:16

    >>142

    プロットでも十分に良し

    無理にSSに仕上げなくてもこれでも色々想像が広がる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:57:05

    >>143

    そう言って貰えると嬉しい

    翌朝どうなるかな、二人揃って床で寝てて錦さんに小言言われるかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:42:19

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:44:50

    襖を開けた先の光景を見てしまって、そっ閉じして静かに去るパターンもあり得る

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:08:45

    >>146

    そのパターンも考えたんだが、そっ閉じ後のヤマトの行動や心情が思いつかなくて没になった

    ヤマトのことだから放っておけないと思い、最終的には戻ってきそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:50:32

    ヤマトとモモ二人とも身体年齢8歳の状態であれば>>1の所業も微笑ましいんだがなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:03:31

    なんであれモモとヤマトが交際を始めたら何かと波乱は一度や二度はある筈

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:28:41

    一波乱で済むか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:59:49

    済まないに一票だな
    意図してるしてない関係無く色々トラブルは起きてそう
    そして愛のために乗り越えようと一方的に燃えてるヤマトが目に浮かぶ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:10:56

    燃え上がった結果さらに波乱が発生する頻度が上がり頭を抱えるモモの助

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:28:27

    ヤマトがルフィに恋するハンコックと同じ状態と考えると確かに色々困惑する

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:40:25

    ハンコックはルフィに対してはお淑やかというか常識的な恋する乙女だけど、こっちのヤマトはラムちゃんみたいな押しかけ女房だからドタバタラブコメが似合う

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:44:54

    >>154

    ヤマト「一生かけて言わせてやるもん‼︎」


    モモ「いまわの際に言ってやるでござる」


    似合うなこの2人

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:53:56

    モモはナミロビン以外にはデレデレしないしプライド高いから、メロメロなヤマトに対してはツンデレになるとか良いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:11:10

    日中や赤鞘の前ではヤマトに対してツンだけど、夜は重責とかでヤマトに甘えたくてデレるモモか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:59:19

    別スレでヤマトは実は自己肯定感が低いから頭おでんになってるんじゃないかって考察あったんだけど
    もしそうだとすると、周りに人目がある時はツンツンするけど二人きりだとデレて甘えてくるとかされたらそりゃあハマるよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:11:29

    人目がある時はツンツンしてるのに、二人だけの時はイチャイチャしているモモヤマか

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:27:20

    ヤマトがハリケーンした原因がモモのデレ行動(Not恋愛)だった可能性が浮上したな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:03:14

    モモのツンデレか、最近までスケベな子どもだったから何か想像しにくいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:37:17

    正直な話、ヤマトがハリケーンとかの前にモモの助は将軍だから正室とか決めないといけないんだろうけど、今のワノ国にそんな立派な血筋とか条件が合う人っている?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:15:22

    >>162

    真面目に答えると、大名家は全滅しているので生き残りがいる可能性はあるが現段階では、いない

    しかし、それ以前にワノ国は国土や民の生活状況の回復を進める必要があり、そのためにも土地を治める新たな大名を決めなければいけないので、生き残りがいてそれが娘だけだったらむしろ良い婿を迎えなければいけない

    また、まだオロチ一派の残党が残っている可能性があり、それが婚姻を利用して近づいてくる危険性があるため体制が安定するまではやるべきではないと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:24:27

    どっかのモモヤマスレで錦えもんが正室探しについて言及した際に生き残った赤鞘の面々が一緒に行動しているヤマトとモモの存在に気付いて、錦えもんはヤマトを候補に考えているって傳ジローが勘違いしてるのがあったような

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:49:21

    ヤマトは事情を知っている人から見たらモモの嫁候補としてはこれ以上無く適しているんだけど、問題は二十年近く圧政を強いたオロチの後ろ盾をしていたカイドウの血筋って点が最大の障害

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:32:49

    信仰が残っているか不明だけどワノ国の守護神と言われている大口真神の実を食べてるし、カイドウを裏切って一緒に倒したっていうヒロインエピソードが広まれば逆に支持が出る可能性もなくはない…かも?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:11:52

    民衆にそう公式発表したとしても捻くれてる奴は少数だとしてもどこにでもいる
    まあモモ自身もカイドウと同じ龍になる能力を持っているから、妻として迎える迎えない関係無くヤマトの為に色々やってくれるだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:28:13

    本編で何時から面識があったかどうかちょっと憶えてないけど兄妹とは知らずにモモと一緒にいる日和を見て内心モヤっとするヤマト

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:50:25

    >>132

    初期案みたいに着物着てるのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:35:43

    ワンピのソシャゲやってないんだけど、浴衣や着物のヤマト見てみたいな
    あとそろそろ大人モモもグッズとか出ないだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:20:41

    日和みたいな着物はヤマトは絶対似合うと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:24:15

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:10:52

    女物の着物じゃないけど構想ノートに載ってた侍風ヤマト格好よくて好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:11:05

    ヤマトの初期案は自分からおでん宣言じゃなくて、カイドウに男であるのを強要されたのだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:19:35

    おでん大好きなのは最初から決まってたけど、将軍をさせるために男扱いされてたっていうパターンはあったね
    それに対して「女として扱って欲しい」「自由に海に出たいが願い」だった

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:36:37

    >>173お前は神絵師として語り継がれる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:03:50

    >>176

    節子ちゃう、これロード・トゥ・ラフテルに載ってる尾田先生のラフや

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:54:32

    侍ヤマトも良いな
    定番な姿をしている設定段階の絵なのにもうヤマトらしさがある

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:22:35

    原作でも日和と一緒に着物を着てくれねえかな
    横乳も良いけど、そっちも見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:58:30

    これから正月来るしワノ国にはお誂え向きのイベントだから着物日和&ヤマトあり得るかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:45:14

    そういやうるティはソシャゲで淡い青色の着物を着ているのがあったな
    ヤマトもやっぱ髪に近い色の着物なのかな
    んで思わぬヤマトの姿にドキッとするモモ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:49:16

    ヤマトは頭おでんだったりで活発的過ぎるけど、身なりを整えて落ち着いた感じの雰囲気を見せるだけでかなり印象は違いそう
    それこそ名前にある大和撫子みたいな女性を彷彿させるくらい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:02:03

    本当おでんやってなくて普通に支えてたらモモの方も時間さえどうにかなりゃウェルカムなんだろうけどな…。おでん以外はほぼほぼ欠点が無い女なのが余計に事態を拗らせてる気がする。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:14:51

    お淑やかな大和撫子ヤマトは見たい

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:15:42

    おでんやってなかったら20年耐えられなかったと思うし、頭おでんだからモモの助とも和解できたのでおでん要素は必須なんだ
    ブロマイドの奴か、ほんとヤマト凄い人気だなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:17:37

    侍風ヤマトはなんというか鬼子母神な感じだね
    そう考えると中身が子どものモモと相性良さそうで嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:24:01

    >>177

    尾田先生を語り継ぐんだぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:51:21

    >>184

    ヤマトの本来の性格はだいぶ女性的だからそのまま女の子として育てられてたら大和撫子ヤマトになってたかも

    今の活発なヤマトはおでんや侍たちとカイドウへの反発が影響してると思うんだよね


    あと個人的に「海に出たい」っていう夢が本当にヤマトの夢なのかってのがちょっと疑問に思ってる

    モモの「将軍になる」という言わされた夢と同様に、おでんになるためとカイドウから逃げるために「海に出たい」って言ってたのが夢になったんじゃないか?

    …でもそれはそれで夢と言ってもいいから別におかしくはないか

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:10:59

    >>188

    つまり日和に近い性格になっていた可能性が…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:19:57

    結構お転婆だしおでん譲りの肝っ玉な性格してるからなぁ、あの子
    どっちかというとヤマトはしらほしに近い性格っぽい気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:01:34

    やはりヤマトは母親似か

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:40:01

    カイドウに似てる要素はツノと髪の質くらいだからなあ
    母の遺伝子強し

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:45:41

    モモとヤマトの子はどっち似なのか、角があることは決まっていそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:54:17

    ワンピ世界だと息子は父親似、娘は母親似になるからあとは角とか髪の色や髪質とかがそれぞれに似る感じかな
    でもモモとヤマトの子供ならどっちにしろ美形になりそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:03:55

    父親やっているモモに母親やっているヤマトは良いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:12:30

    まぁまだモモが中身8歳だからちょっと先だろうけど結婚して子供出来たら良い両親になるだろうな、ヤマトは親馬鹿になりそうだけど

    そろそろこのスレ完走だな、色々語れて楽しかったわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:56:22

    スレも最終的に二人が結婚して子どもをもうける流れになっているな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:56:52

    誰か次スレ立ててくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:58:51

    モモヤマのCPスレ立ってからそっちに移動でいいんじゃね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:06:03

    モモヤマは良いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています