おい……どう言うことだヤマト part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:18

    また野菜をたくさん残しやがって!
    食べるまでオヤツは抜きにするぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:14:47

    おい麦わら……おれのどこが親バカだって?おれたちの前でもう一度言ってみろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:03

    この野菜食わなくてと生きてけるだろくそオヤジ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:00

    >>4

    おいヤマト……肉だって食べなくても生きていけるわけだが……お前はその辺をどう考えてるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:19

    カイドウさんとヤマトって両方魚好きって設定あるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:10

    >>7

    やはり親子……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:54

    うるティ「(ぺーたんまたやってるよあの二人)」
    ページワン「(これで今週三回目・・・)」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:53

    >>5

    ……それは僕に何も食うなって言ってるのかクソパパ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:35:33

    >>10

    そこまでして野菜を食いたくねぇのか!悪魔の実よりは遥かに美味ぇ!文句言わずに食え!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:37:42

    >>11

    うるさいクソパパ!!嫌いものは嫌いなんだから仕方ないだろ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:18

    >>12

    聞き分けのねぇガキは……オヤツ抜きにするしかねぇか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:12

    またルフィとうるティが理不尽に八卦されてる……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:09

    >>13

    !!??

    卑怯だぞクソパパ!!オヤツを人質に取るなんて!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:13

    おしるこ最高(現実逃避)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:23

    俺は通りすがりの蕎麦屋だ。
    そこのお嬢さん。野菜はちゃんと食べないと健康面で色々と大変だぜ。具体的には…

    (この後、クソ懇切丁寧に野菜の重要性をヤマトに説いた蕎麦屋だった)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:00

    オヤツで喧嘩してるぞあいつら?!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:11

    おやつで喧嘩するカイドウ家の日常風景

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:20

    リンリンに一時預けたらお菓子ジャンキーの偏食家にされて
    それの反省でクッキングカイドウして野菜食べさせようとしてるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:11

    >>18

    貴方…鏡を見たほうがよいですよ

    この前最後の一個をモモの助と取り合いしたのは誰です?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:45

    ママママ!
    またやってるのかいあんたら
    偏食で体を壊すならその程度の奴ってだけさ自由にやらせてやりゃいいだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:10

    >>20

    やはり遠征の時にホールケーキアイランドへ預けたのが失敗だったか…

    あのときは体重も増えてて痩せさせるの大変だった…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:43:13

    「・・・。」(カイドウさんは好き嫌いしないのはいいけど、もうちょっと酒控えてくれねェかな)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:51

    カイドウは好き嫌いしない っていうより
    高速で誰かの口に細切れにしたの放り込んでるから、カイドウ食べてないし、食べさせられた人も気づいてないから好き嫌いない ってイメージがなぜかある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:29

    キング(毎日少しずつ少しずつ酒のアルコール濃度を下げていくか)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:52

    カイドウは酒ばっか飲むタイプの酒飲みだからあんまり飯食べなさそう
    ただこの世界のカイドウはクッキングカイドウだから朝昼はちゃんとがっつり食べて夜は酒とつまみかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:04:34

    そういやヤマトの一人称僕なんだな
    おでん煮られてないのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:11:28

    >>28

    たぶん幼少期にカイドウが目を離した時命の危険にあってそれをおでんが救ってコース?


    一時期おでんにあこがれて僕って言ってたけど、その後女の子なんだから僕とか言ってないで私とか言えって怒られて

    反抗期の今はあえて僕って言って喧嘩売ってるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:20:29

    小学校中学校の頃いたなー男っぽく振舞いたくて一人称「僕」使ってる女子

    女なんだから「僕」じゃなくて「私」だろうがぁ!って叱るカイドウなんかリアルだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:19:47

    おでんに憧れて一人称が僕になったヤマト
    それは別に良いが野菜食えよなカイドウ(けっこう寂しい)程度のユルい世界かもしれない

    一方おでんさん家は
    「カイドウ殿~、拙者焔雲で飛びながら雷と竜巻同時に出せるようになったでござる!」
    「ウォロロロロロ…!!!やるじゃねェかモモの助! 次はおれと覇海の練習でもするか!」
    「さすがに無理でござる!?」

    たまに一人でいつもより少ししょっぱいおでんを食べる父の姿があるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:35:41

    本当は自分の技を継いでほしいけど、むしろそれより相手の技を覚えてしまった事に頭を悩ませる親二人
    力をつけてきた二人に父親としての示しをつけるため
    おでん二刀流カイドウ、カイドウ金棒一刀流おでんで子供組を分からせようと特訓する二人を見て
    「自分の技を継げって無理やり束縛して来る癖に、ライバルには手取り足取り気前よく教えるんだ」
    「父上……久しぶりに帰ってきたと思ったら息子との訓練より、親友との稽古が楽しいのでござるな……」
    って言われて あっ、違っ、そういうつもりじゃって罪悪感でネガティブホロウ状態になる親組

    子供組は
    「あんなにへこむなら、拙者達のいう事も聞いてほしいでござる」
    「まったく、本当だよね。 ところでいつこっちの技も覚えてるって驚かせる?」
    とか会話しながら見てないところでちゃんと技継いで赤鞘や海賊団と稽古してるけど、親組だけには秘密にしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:41:08

    >>30

    掲示板でおれって言ってる女性多いし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:24:18

    >>32

    そして親子喧嘩の締めに初披露することになるのか

    コレは親組も負けますわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:58:45

    >>14

    うるティ「またヤマトに理不尽に雷鳴八卦食らったでありんす…何でことある事に殴られなきゃいけないんでありんすか…?」


    ルフィ「おめーはヤマトだからまだマシだろ…おれなんかカイドウな上にたまに大威徳の方も飛んで来るんだぞ…?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:07:16

    >>35

    両者に肩ポンするナミ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:13:10

    カイドウ竜形態「ヤマトいい加減にしろ!!串焼きの肉だけ食ってわざわざ野菜だけ外すんじゃない!!熱息(ボロブレス)!!」
    ヤマト「まずい、躱せない!!!狐火流・焔裂(ほむらさき)!!!」
    カイドウ「!?!? お前いつの間にその技身につけやがった!!俺の技もちゃんと使えるようにしやがれ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:32

    カイドウが親の愛知らないから、知識として優しい親をエミュるけどぎこちなくて、幼少期の苦労を味あわせたくないから束縛する牛ゴリラ

    おでんが幼少期めちゃくちゃ自由で迷惑かけまくりだったのを反省して悪影響にならないように という言い訳で赤鞘やカイドウに島を任せて冒険やってるろくでなし

    腹を割って話せば分かるんだろうけど、侍とか海賊とかの吟次で本心を恥ずかしがって言えない、…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:43

    おでんとカイドウって性格は正反対なのにそういう不器用なところは似てるんだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:13

    >>38

    うわ〜メッチャあり得そう

    幼少期や若い頃の反省と苦労をさせたくないのが空回りとか定番とはいえ、そういう悩みはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:42:48

    >>31

    二人して落ち込み上戸に…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:16:51

    >>24

    そういえばジャックも28歳だからこの世界だとモモヤマトジャックで幼馴染トリオになる可能性もあるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:27:17

    39歳おでんと59歳カイドウと
    8歳モモヤマト っていう年齢で考えてた

    うーんヤマトとカイドウが親子喧嘩してればなんでも許されるスレだからこそできる年齢設定

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:35:03

    >>42

    うわ…。ありそうだな。いっそジャックが連れ出すシナリオでも良さげ?…いやでも前提が崩れそう…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:44:24

    >>42

    ジャック意外と若いな!?

    その発想はなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:15:45

    問題はジャックの加入時期がわからないんだよな
    まあ幼馴染トリオじゃなくても同年代トリオにはなりそうなのとモモヤマが家出したら二人と距離が近いジャックが部下を引き連れて探しには行きそう
    原作で百獣海賊団の初遭遇幹部と10億越えはジャックだったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:18:09

    >>42

    3人で遊んでるとなんとも言えない顔で妹さんが見てきそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:56:02

    むしろ兄上達ばかりズルいとお冠かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:08:48

    >>48

    マリアに可愛がってもらえ…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:57:46

    ブラックマリアも実は年齢近いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:43:21

    ブラマリ29歳なのか
    出身地もワノ国だし、モモヤマジャックひようるぺーのお姉さんしてるブラマリ良いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:50:44

    「いいか!? 僕は味方するわけじゃないぞクソパパ! アイツが敵なだけだ!!」
    「ウォロロロロロ! なんでもいい、いくぞヤマトォ!!」
    「僕に指図するなァァァ!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:25:10

    >>52

    親子合体技はジャンプ作品の特権

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:58:10

    >>52

    敵がミンチよりひでぇやになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:06:42

    ササキだけが浮かないか…これ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:41:41

    >>55

    とりあえず傳ジローと真に仲良くなればいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:46:03

    >>55

    (実は前スレから名前すら出てないフーズフー)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:58:25

    >>57

    アイツはアイツだけシリアスになるからいいよ。多分。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:15:39

    スキヤキとカイドウの絡みが気になる
    親友おでんの父親っていう ダチとして呼び捨てにするにはいかないけど、海賊(?)としてさんづけするには…みたいなやつ
    スキヤキからは アイツが力を本気でぶつけられるのはお前さんだけだ。この国を守ってくれ助かる、おでんを頼むぞ。 そうだ、モモの稽古もつけてもらってな、助かる とか言われたらなんて返すんだ
    任せときな、スキヤキ……いや、親父……さん
    (さんづけした!マジか!?) とかなってるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:17:29

    この平和な世界線での赤鞘と飛び六胞や大看板の関係が気になるな
    取り敢えずササキと傳ジローが親友になるのは容易に浮かぶ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:37:52

    >>59

    名前呼びはしなさそうだなー、あんたとかおでんの親父って呼んでそう

    スキヤキからしたら馬鹿息子の親友だしワノ国守ってくれてるから合う度にお菓子やら酒持たせるおじいちゃんムーブしてきて困るカイドウ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:42:03

    ブラックマリア×日和とかも良いよね。
    …この国緑牛攻めたらボコボコにされね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:37:50

    おでんの方が少しカイドウより早生まれ
    おでんがカイドウのトラウマ全払拭
    家族ぐるみの付き合い
    おでん不在時に国を守ってくれている

    めちゃくちゃ泥酔した時に、スキヤキとおでんに
    ガキの時、親父さんやお前みたいな家族が欲しかったぜ
    …名字があるの羨ましいな、ヤマトにつけてやりてぇんだ…ってポロっと言った後から記憶消えて

    翌朝二人に
    今日は父ちゃん、兄ちゃんって呼んでくれないのか?
    ああ言ってたがすぐには恥ずかしいか! じっくり待つさ
    、光月カイドウ

    とか言われて
    宇宙猫顔で昨晩の記憶を思い出そうとしてるカイドウはあり?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:56:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:47:47

    >>63

    ここ辺りでヤマトとモモを許嫁にするかって話が出て来そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:40:58

    >>65

    知ったら何時ものカイドウの過保護が出て来たと感じて「勝手に決めるなクソ親父!」ってヤマトは怒るけど、日和から「姉上になるのは嫌なの?」って悲し気に聞かれて色々困りそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:57:05

    おでんと親友で島を守ってくれてるのはありがたいけど、
    島を襲いに来た海賊と仲良くなった って状況なので一部の民は不安がってる
    それを抑えるために海賊団を軍として吸収して、カイドウを養子にしてしまえば
    既成事実が出来上がるってスンポーか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:21:29

    同い年だしありっちゃあり

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:47:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:04:17

    >>64

    こんなところにもマリアアンチ来てんのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:43:27

    エースは度々来てヤマトの愚痴(可愛い親子喧嘩)聞いてるんだろうなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:44:45

    >>21

    刀構えてて草

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:34:43

    ヤマトは父子家庭だしトキに対して、これが『お母さん』って人なのか…とか思ってるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:54:21

    この世界クイーンとかどうなってんだよ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:16:40

    >>74

    あ…やべぇ。あいつのこと忘れてた。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:01:51

    とあるSSからだけど子供に触れまくったからいつの間にか絆されて優しい太っちょおじさんになったクイーンとかあったな。
    無限におしるこが出てくる機械とか作って子供に分けてそうなやつ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:28:00

    例のダンスで花の都の子どもたちから人気の子供好きクイーン概念?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:14:45

    お汁粉が大好きでダンスが人気なたまに科学講座をしてくる陽気なおじさんか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:19:05

    そろそろオロチの胃に穴が空いて倒れそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:26:32

    >>79

    ひぐらしとせみ丸も…殺られてそうだから…割と孤独死説?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:40:45

    >>80

    この世界ではおでんに更生されて家臣になってるかもしれん

    爺と婆は諸悪の根源なんで死んでてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:42:32

    マジで予定がない日、おでん城の厨房でクッキングしてるカイドウ
    他の板前さんと話しながら、ヤマトが野菜食べてくれないのどうすりゃいいんだ
    おでんも頼ってくれるのは嬉しいが、モモが寂しがってるの気づいてやれよ
    ワの国での生活楽しいのは事実だが、おれ達は海賊だ
    いつまでこうやってメシ作れるんだろうな… とか話してる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:54:40

    >>81

    ぶっちゃけ二人に唆されなきゃあそこまで歪まなかったよな

    真面目にスキヤキに仕えて順調に出世する目もあったはず

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:08:17

    ババアのは完全に逆恨みの類だからな
    カイドウを呼び込んだのもカイドウが真面目でロックス時代は見習いの弱い立場だったから利さえあれば先輩の言うことを聞くと見ていたから誘ったんだろうし
    ある意味、カイドウも一生の傷を付けられた諸悪の根源

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:16:41

    ババアの存在がおでん親友ルートの邪魔だけど、モモに化けて隙を作った様にヤマトに化けて何かやらかして逆鱗にでも触れたのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:30:32

    >>82

    ねぇカイドウ、海賊やめなよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:49:12

    もうワノ国に住めば良いのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:16:20

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:04:59

    >>86

    「今はワの国と同盟組んでると言って抑えてるが

    いきなりおれが海賊やめたら反発して暴れる奴が出てくるだろ」


    とか言って悩んでるに一票

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:09:53

    アラマキも言ってたけど、カイドウの存在が抑止力や牽制になっているからね
    こっちのカイドウは白ひげみたいにそういうのを自覚している

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:44:35

    第2の白ひげとして多くのナワバリ維持するならともかく
    ワノ国に永住するなら海賊であろうと無かろうと対して差がない気がする
    海賊やめたからと言って突然弱くなるわけでも過去が急にチャラになるわけでもないだろし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:44:01

    ワノ国に住みつつ、対外的にはワノ国は拠点で、多くのナワバリを持つ四皇っていうのが海の治安的には良いと思う
    カイドウさん及び百獣海賊団の面々がそれでいいって同意してくれるかは分からないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:47:05

    この世界線だと白ひげのエース奪還に助太刀に行きそう
    そしてそれを足止めする悪シャンクス

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:01:32

    下っ端から カイドウ様、潜入大成功ですがいつ裏切るんですかい とか聞かれたときこのスレのカイドウはなんと反応するのか

    ヤマトに野菜食べさせる賑やかなスレがいつの間にかif考察スレになってるのなんでだー

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:09:04

    前スレだとちょこちょこ現パロ混じってたから許される…たぶん

    晩御飯時、カイドウに連絡せずモモを連れてきて「連れてくるなら連絡しろつっただろうがぁ!」
    って言いながら急いでモモの分も用意して、隣家のおでんに
    「ヤマトがモモの助連れてきたが晩御飯どうする? こっちで食わせていいか?」 って電話して
    「カイドウおじ上、美味しゅうでござる!」「オヤジまた野菜入れてるじゃん!モモ君食べてよ」
    「黙って食え!同い年のモモの助君はちゃんと食べて偉いがヤマト、お前は甘やかしすぎた!」 ってエプロン外さず
    晩御飯囲んでる3人

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:18:48

    >>95

    トキ「構いませんよ それよりちょうど今、日和がうるティちゃんとページワンくん連れて来てて…」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:05:13

    >>94

    流れ的にカイドウが親馬鹿発揮している世界観だから、何がどうなってこうなった的なものだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:03

    >>95

    クッキングカイドウさんのおかげでめっちゃ想像しやすい

    このままお泊りコースかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:19:54

    >>52

    この合体攻撃すこ

    おでんとモモの助でもやってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:54:21

    >>98

    ヤマモモいいな カイドウさんやきもきしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:14:50

    カイドウとおでんの親馬鹿コンビなら、ヤマトとモモの反抗期コンビか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:07

    これってヤマトが普通にパパ呼びすればカイドウさんは喜ぶのか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:48:17

    そりゃあパパなんて呼ばれたらニッコニコでおでん一家と海賊団と赤鞘集めて、始めてパパと呼んでくれた記念宴だろ

    そしてその宴を開催してから、実はパパと呼んでくれた宴だって知らせたせいで、ヤマトが恥ずかしさでキレて宴がおじゃんになる

    でも周りは気にせずメシ食っててまーたやってるよって野次飛ばしてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:19:24

    >>103

    ヤマトをなだめて愚痴聞きながら若干羨ましく思うモモ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:15:00

    クッキングカイドウ概念を見るとヤマトを男手一つで育てる為に色々子育ての本や料理を学んだんだなって微笑ましく思っちゃう
    そりゃ野菜の御残しは許さないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:30:22

    あのでかい図体で野菜嫌いなヤマトに何とか食べさせようと頑張って細かく切ったり色々工夫してるんだろうな
    まだ反抗期だけど落ち着いたヤマトが親孝行として自分も料理作るようになったりしたら良いなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:27:18

    ヤマト!ねぎまのネギだけ避けるんじゃない!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:58:47

    これってモモも大人になる過程経るからより将軍としての気概も高まらないかこれ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:06:31

    >>108

    将軍としての気概だけでなく知識や剣術の腕も年相応に高くなるが、自分に将軍職押しつけて好き勝手に冒険してる親父に対する尊敬は地の底になります

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:18:50

    >>109

    まあおでんは残党じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:58:45

    過保護もダメ、放ったらかしにするのもダメ
    子育てって難しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:31:41

    >>111

    やっぱりビッグマムってすげえよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:54:48

    >>112

    …そうかな…そうかも


    いやあそこは長男筆頭に上の子供が頑張ってるおかげな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:32:20

    リンリンは家庭が機能不全すぎて反抗期が来ても叩き潰されるから
    子供たちが黙って頑張るしかなかった結果それっぽく成立してる とかだろうから
    こっちのほうがまだ一般的な範疇
    親に反発できるって 反発しても自分の命が脅かされない って信頼があるからできるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:43:00

    まあモモの助とヤマトはカイドウとおでんには反抗してばかりだけど、トキには素直かもしれないし悩みを吐いているかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:47:52

    >>87

    なんでかわかんないけどこのカイドウさん頭に花一輪咲いてそう。なんでかわかんないけど。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:27:27

    トキはモモの母だけど、ヤマトにとっても母親みたいな存在になっていそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:32:45

    そしてヤマトがおでん夫婦に懐きまくって落ち込むカイドウ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:22:24

    >>118

    そしてモモの助が懐いてくるんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:29:22

    特に何もしてないはずなのにモモに懐かれて戸惑いつつ戦い方とか教えてたら師匠ポジションになってるカイドウ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:24:48

    「なんでウチの子だと上手くいかないんだろう」って思っていそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:57:47

    この世界のセンゴクがかわいそうに思えた

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:11:48

    多分過保護なのや放任がダメとわかっても、カイドウとおでんはまた極端な対応をしそうなんだよな
    カイドウの放任は原作通りの形だとしてもおでんの過保護は遊郭への遊び方とかの見本にしてはいけない大人の姿になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:27:25

    うるティの身近に4歳差の美人なお姉ちゃんがいた場合、懐くのかぺーたんに近づくなになるのかどうなんだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:30:48

    この世界だとうるぺーが引き取られた時にはおでんと仲良くなってるから日和の妹弟みたいになってんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:15:24

    結構年も近いからヤマトやモモ日和兄妹と仲良くしているうるぺーは見てみたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:53:14

    そして親子喧嘩で呆れるうるぺー

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:20:37

    ブラックマリア、日和、うるティの仲良し3姉妹概念?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:44:59

    多分ドレークがスパイにならない方の百獣海賊団

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:59:39

    百獣海賊団は実力主義だから他と比べて若手が多いんだよな
    そして侍側も近い年が多い
    だからなのか尚更仲良くしている時空が見たい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:43:41

    日和にその日の気分で姉上や姉貴とか呼び方を変えて懐くうるティはいそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:17:00

    ドレークが潜入しないなら飛び六砲はヤマトがなっていそう
    ただし仕事はするけど絶賛反抗期中

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:23:53

    自分が率いている海賊団にヤマトが入って、ようやく親の苦労とかがわかって反抗期が終わるかと思いきや全然その気配が無くてヤケ酒するカイドウ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:38:33

    過保護だから船の端に行くな船内に居ろとか、一人で切り込んでいくなとかいちいち口出してるんだろうな
    これは反抗期終わりませんわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:37:42

    おでんの釜茹でとヤマトの風呂シーンを見てたら降ってきたネタ

    モモにウオウオ稽古をつけ始めた最初の頃、修行終わりのモモに風呂入ってこいと言ったら「カイドウ殿は入らないのでござるか?」と聞かれる

    ヤマトは女の子だから育って以降一緒に風呂入った経験がないし
    体格の違いや船長という事で他人と入った経験もあまりない
    だから他人と風呂に入る経験がなくて実は恥ずかしがってるとは言えない

    わざわざ見せるものじゃないから前を隠した方がいいのか、それとも隠さないのが普通なのか脱衣所で数分悩む
    風呂で長話してモモより先にのぼせるが大人のプライドで耐えて、モモを城まで送り届けた後帰り道の空中で気を失い地面に大穴を作ったカイドウ

    なんだこのネタ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:39:46

    >>135

    釜用意して待ってるぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:46:29

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:35:17

    >>133

    うるさいぞクソ親父!いい加減ぼくの実力認めろよ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:58:54

    入団直後ならともかく、真打ちとかの幹部格に昇格しても何時もカイドウの傍、しかも過保護故に色々口出しされるならそりゃ反抗期とか関係無くても反抗する

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:14:03

    モモはモモで将来の将軍としての仕事が増えて実質的な実権を担うけど、おでんのロクデナシぶりを更に知っていそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:25:40

    実力なら大看板クラスなのに経験不足だとかいって六砲に留めていたらぶち切れて、海賊団辞めて侍になる!って飛び出していくヤマト

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:03:21

    ヤマトの家出にモモの助も同行させたい
    幼少期ならどちらかの家に家出していたけど、原作時間軸ではガチでワノ国から飛び出しそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:47:10

    大看板 "龍害"モモの助

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:12:32

    モモが頭カイドウになった世界
    親友と親友の息子が不仲拗らせて、親友の息子が自分の名前を名乗ってる
    うーん恐怖

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:10:23

    赤鞘九人男にしれっと交じるヤマト

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:05:06

    >>142

    前スレで出てたな家出ネタ

    ヤマトとモモがワノ国から小舟で飛び出して麦わら一味に拾われるってやつ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:34:57

    親子関係悩んでるおでんとカイドウをみて
    マトモに子育ても出来ねぇのか ってマウントとって笑ってくるモリアがなぜか見えた

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:41:23

    カイドウの中でペローナの立場はうるティだけど、実子をちゃんと育てられていないならマウント取られても仕方ない

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:24:22

    どっかで見たのだけど、公の場に出しても恥ずかしくない娘に育て上げたって点ではモリアはカイドウに圧勝

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:45:34

    おでんの家族とは家族ぐるみの付き合いだから、トキから礼儀正しい振る舞いを教えて貰えたら良いんじゃない
    本人の性分的にワノ国基準での女性らしさは窮屈で退屈だろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:22:40

    日和みたいに身なりを整えて大和撫子っぽく振る舞うヤマトの姿にモモとかの男衆が唖然とするけど、すぐに素に戻ってしまって日頃の姿との落差を感じてしまう光景は目に浮かぶ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:28:16

    まあ偶には…って感じでまんざらでもない大和撫子スタイルになったヤマトにキレイでござるー! とかやじ飛ばすと
    なにウチの娘を変な目で見てんだァ! やはり外になんか出すもんじゃねぇってカイドウがキレる
    それを見て僕の晴れ舞台を台無しにすんな! お洒落の自慢位させろ! って親子喧嘩

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:43:15

    >>152

    カイドウさん…、これが28歳の娘に対する対応だったらアウト過ぎるよ

    子供の私物化癖でもあるんか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:30:49

    このスレ住人って年代どれくらい想定してるんだ
    モモとヤマトが8歳~15歳くらいでネタ考えてるが

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:37:56

    >>154

    その人の考えによるんじゃない?

    ネタがあるなら出そう 油用意するから

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:32:11

    >>155

    いや、自分がこのスレに書いたネタは基本それくらい想定 って意味だった

    でもまあネタをひとつ投下


    「モモ君はさ、過保護と放任だったらどっちのお父さんが好き?」

    「それは……ヤマト殿には申し訳ないが、拙者なら過保護な父上がいいでござる」

    「そうだよね。 おでんさんがずーっとモモ君ほっぽって冒険してればそう思うよね。 トキさんや日和ちゃんはモモ君ほど気にしてないみたいだけど。 ……どうしたの?驚いた顔しちゃって」

    「その、父上に憧れてるヤマト殿がそういう事を言うとはと思って」

    「僕たちも14だ。 そろそろ本気で親父と向き合う頃だと思ってね。 ……実はモモ君に結構嫉妬してるんだよ」

    「そっ、それは一体」

    「だってモモ君はお父さん成分欲しくなったら親父に稽古つけてもらうとか、赤鞘の人におでんさんの話を聞く事で補充できるでしょ。 でも僕は正反対。 構ってくれるのはうれしいけど正直ウザい」

    「……」

    「昔は親子喧嘩のじゃれ合いで済んでたけど、最近本当に逃げたくなってきてる。 だからそこそこ構ってくれて、そこそこ目を離してくれるモモ君が羨ましいなって思ってる」

    「……拙者も、申し訳ないと思いながらヤマト殿に嫉妬してる時がある」

    「だと思った。 ウチのオヤジ貰ってくれる? なんてね。 モモ君が欲しいのはオヤジじゃなくておでんさんだもんね」

    「……」

    「ほら泣くな。 拙者の名はおでん。父親としてお前を温めてやろう。 さあ遠慮なく抱き着くがいい」

    「……抱き着いてるのは、ヤマト殿ではないか。 それに年下の女子に慰められるなど」

    「気にしない気にしない。 昔、僕がおでんになるって言いだしてそれにモモ君よくわかんないまま乗っかって、拙者はカイドウになる!って言ったの覚えてる? あの時の親父たちの顔、今思い出しても笑っちゃうんだ」

    「……もしも拙者の父上がカイドウ殿で、ヤマト殿の父上がおでんだったら、この悩みはなかったと思うか?」

    「いや、それだったら僕は寂しがってるし、モモ君はうっとおしがってると思う」

    「隣の芝は青く見える……」

    「いつの時代も親子の問題はままならないねぇ」


    って夜中家を抜け出して、海へ石を投げながら愚痴る二人

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:35:35

    基本的には>>154と同じくらいかな

    大人(原作時点での年)くらいでの親子喧嘩イメージは>>142での家出している時くらい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:46:40

    >>156

    「隣の芝生は青く見える」良い台詞だ。

    そして良いSSだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:55:51

    一般的な思春期までは露骨な過保護対応をしては反抗されて大喧嘩を繰り返していたけど、ヤマトが成人かつ海賊団に入団したら露骨な喧嘩や過保護はやらなくなったイメージ
    ただし、さり気ないところや余計なところで小言レベルで過保護を発揮するから、少しずつ不満が蓄積して本編時間軸で今までの不満が大爆発みたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:54:43

    こっちの世界のモモ
    ファザコン拗らせて衆道に走りそうな予感が…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:20:33

    モブ1「あれま、まーた天が割れてるよ」
    モブ2「親子喧嘩もいいかげんにしてくれないかねぇ」

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:26:37

    >>159

    ようやく目立って反抗しなくなって、「ようやく反抗期の終わりが見えた」と希望感じて油断したところで特大の奴が来るパターン

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:57:18

    >>161

    「また天が割れてる」がパワーワードすぎてクソ笑った

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:24:54

    モモの助も覇王色の覇気持ちなら、さらに頻度が倍プッシュ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:05:40

    >>164

    モモは覇王色は持ってないと思われたけど親子喧嘩でマジ切れした時に覚醒して、それから天が割れる頻度が上がったワノ国

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:09:39

    >>163

    豪水路の時レベルで笑ったよ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:23:48

    天が割れるのがワノ国の風物詩とか怖過ぎるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:24:34

    親子喧嘩の余波のせいで覇王色の覇気耐性が異常に高いワノ国の民と百獣海賊団

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:20:03

    どこの修羅の国ですか
    しかも理由が凄くばからしいという覇気の無駄遣い

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:29:55

    シャンクス「敵国につき少々威嚇させてもr…」

    シャンクス(…かなり強めに覇気を使ったつもりだったが…誰も気絶していない…!末端までよく鍛えられているな百獣海賊団…!)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:32:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:32:59

    >>171

    えっ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:30:12

    >>167

    そりゃ赤犬レベルでも侍を警戒するわけだわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:17:08

    そういやカイドウの親馬鹿と過保護はずっとなのか、何かをキッカケに悪化したのかがわかんないな
    ヤマトがおでんを尊敬している理由は何となく出ていたけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:54:10

    >>174

    ヤマトがおでんに助けられた事件がキッカケかなってイメージしてた

    自分の持つ知識でなんとか良い親になろうと手探りで子育てしてたけど、ヤマトが危険な目に遭ってそれを自分が助けてやれなかったのがショックで過保護になったという感じで

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:48:08

    ヤマトが生まれたのを切っ掛けに何かあった未来から何も無かった未来に軌道修正が掛かったんだろうな
    原作での「俺をまだジョイボーイだと思っているのか?」の場面が何かあったルフィの顔にそっくりだったし

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:22:06

    >>156

    この二人の幼馴染らしい距離感すごく好き

    ちょくちょくこうやって二人で愚痴ってるんだろうなー

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:15:03

    家出先がお互いの家になるのも納得の幼馴染の距離感

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:19:40

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:20:23

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:21:03

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:41:19

    >>176

    これか


    てか179から181はなんなんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:42:36

    >>182

    色々なスレに湧いてる荒らし

    黙って報告しよう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:43:44

    >>182

    荒らしだね……安価を全レスにつけてレス自体が消えた後も安価が残るタチの悪いやつ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:24:46
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:04:30

    それスレ主に薦めたところで意味ないぞ
    その機能は各人が自分のスマホやPCで掲示板見る際にそのブラウザ上からスレや安価をミュートするものだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:50:08

    ヤマト…お前も ジョイボーイに なれなかったか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:17:26

    おでんからジョイボーイがどんな人物なのか聞いていそうだな
    それで本編みたいに「ジョイボーイなら俺を倒してみろ」って心構えで待っていそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:18:05

    普段は過保護で親馬鹿なクッキングパパだけど、海賊としての仕事や勝負に関しては真面目にやってそう
    身内や仲間には優しいけど、敵には容赦無い

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:54:08

    過保護と親子喧嘩のし過ぎで部下達からは呆れられているけど、やる時はやるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:24:01

    おでんも放任と親子喧嘩のし過ぎで部下達からは呆れられているけど、やる時はやるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:54:02

    3スレ目もそろそろクルー?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:04:52
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:06:09

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:08:29
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:08:53

    次スレでも早速過保護のカイドウパパwww

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:15:16

    正座待機

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:16:11

    次スレに感謝

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:17:51

    埋め埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:26:39

    200なら本編でも親子和解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています