オペラオーです。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:36:30

    大層な名前ですがこれといった特徴のない地味なウマ娘です。
    なにかご用ですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:37:08

    これは99年までのオペラオー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:37:47

    覚悟完了前のオペラオー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:38:13

    ウワーッ!!
    モデル元基準!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:38:20

    これはリュージとまだ出会ってない頃

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:38:54

    コイツ何回みても女の子に見えねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:39:14

    中性的な顔してて可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:40:28

    頑張って皐月賞には勝てましたが、その後はどうにもパッとせず、リュージさんは怒られてばかり……
    なにか今の私を変えるきっかけがないものか……



    おや?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:41:05

    中央デビュー!(0)
    今日は僕の初重賞です!(0)
    みなさんはどう思いますか?(0)
    あけましておめでとう!!(0)
    サラブレッドの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
    菊花賞登録しちゃいました!!(0)
    皆様にアンケートです(0)
    リュージがとても怒られています…(0)
    鞍上すげ替えになりそうです…(0)
    家にある飼い葉全部食べました…(1)
    さよならなの?リュージ…(1)
    我は世紀末覇王、今年全てのレースを蹂躙する。(54687)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:41:07
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:41:07

    王冠と耳飾りが無いとここまで…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:43:41

    事実ならこの状態で他人の食事を勝手に食べに行ったり、他人のベッドで先に寝てるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:43:45

    ハーッハッハッハッハッハ!!!!!!!!!
    おまたせしたね!!!!!ここからはボクのステージさ!!!!!!
    もう心配はいらないよリュージ!!!!!今年のボクはこれまでとは一味違う!!!!それを走りで証明してみせようじゃないか!!!!!!
    そうだね!!!!とりあえず今年の中長距離GIは全て制覇して新生ボクの挨拶に変えてみせよう!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:43:56

    泉を覗き込み、自分がリュージだと気づく前のオペラオー

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:44:45

    このオペラオーはリュージが下ろされそうになってどうにかする為に覇王やってそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:02:34

    王冠と耳飾りってめちゃくちゃ偉大なんだなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:08:09

    王冠の中にウマソウルと騎手ソウルが詰まってたのか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:11:41

    タキオンも思い込みで能力上昇してるって言ってたしそういう要素はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:13:15

    >>1

    一人の時、ラクダみたいになってそうなオペラオー

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:51:23

    底が見えな過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:53:35

    ゴチャゴチャして派手に見えるけど実際は割と地味顔だよなオペ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:12:01

    >>9

    何回見ても好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:15:48

    確かにあんまり気づかなかったが
    飾りとか王冠がないとあんまり大きな特徴ないな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:28:13

    同世代と比べると取り立てて特徴のない馬体って聞くし
    割と実馬をよく再現してると思う

    平均の1.5倍あったクソデカ心臓は鋼メンタルで表現してるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:29:00

    あれ?
    これって王冠が破壊されたりなくした場合は元に戻らなくなるんじゃない!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:38:14

    新八タイプの亜流かよお前ぇ!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:45

    >>19

    ぼへーっとしてて可愛いよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:14

    王冠=リュージ説あるの笑うわ
    ほんと特徴ないのよねすっぴんオペラオー

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:49

    なんなのさ君

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:42

    >>29

    準秋古馬三冠ドトウ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:18

    皐月賞は珍しい追込オペラオーが見れる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:36:17

    >>31

    なおリュージは怒られたもよう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:08

    >>19

    ウマ娘の同室はクマ

    ライバルはヤギ


    馬とは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:46

    >>32

    まあクラシック追加登録料とかいう高い金払ってんのに本番で意味不明な作戦されたらキレていいわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:49

    >>13

    そうですか、ちなみに私は引退するので再戦の機会はあげません!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:39:35

    テイエムオペラオー
    メイショウドトウ
    ナリタトップロード
    ラスカルスズカ

    この面子見るとアヤベさん無事でも2000年の大局は変わらないかもなあ
    アヤベさんは長距離怪しいけどオペトプロラスカルは長距離強いし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:07

    小学校までは髪伸ばしてたけど中学入学直前に王冠見つけてから髪バッサリ切っただと私の性癖に合ってますねえ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:29

    >>36

    いや武豊が別の馬に乗るってだけでだいぶ変わると思う


    オペのマークが薄くなる方向にだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:19

    >>36

    アヤベさんは多分オペのローテにもついてけないし長距離も無理だった可能性はあるけど、それはそれとして秋天かJCかにきっちり仕上げられればオペは危なかったような気はするんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:56

    >>9

    これの意味誰か解説して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:17

    >>40

    創作コピペの改変ネタ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:37

    >>40

    昔からあるコピペ(
    moto-neta.com

    99年、実馬のテイエムオペラオーはレースは確かに強いんだけどイマイチ勝ち切れず、その年最後の有馬記念の後に「次負けたら和田竜二騎手(=リュージ)を下ろす」と馬主に言われてた

    そしたら2000年は8連勝してG1レースをまさしく蹂躙した

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:17
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:04

    >>29

    思ったよりラスカルって善戦してたんだな

    オペドトNTRの四番手イメージがあった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:39:50

    >>44

    G1最高2着だし重賞未勝利のまま終わるとは思えないよね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:48:42

    >>24

    自信家でナルシ全開なのに身長160ないの可愛いな…?と思っていたがある意味元ネタ準拠と言えるわけか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:49:14

    >>9

    昔から見まくってたコピペなのに、さよならなの?リュージ…がオペラオーで再生された瞬間俺を狂わせた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:52:39

    >>45

    ラスカルスズカは日本競馬史上最強の重賞未勝利馬を名乗っていい

    下手なGⅠ馬より強いが運と健康と時代に恵まれなかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:54:23

    皐月賞勝っただけでも十分凄いんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:02:19

    >>34

    あれって確かオペラオーの凄い末脚で差し切ったけど馬に負担がかかるからやめろって言われたはず

    まあ実際毎回あんな感じだったらすぐに潰れてた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:12:26

    あの皐月賞、リュージの読みが見事にハマって尚且つオペラオーの末脚が活きた好レースなんだよね。

    まぁでもあんな走り何度もしてたらグランドスラムなんて無理だった。個人的にはたまにしか見せないあの末脚はオペラオーの奥の手って感じがして好きだ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:20:15

    >>49

    そうなんだけど、オペラオーの才能がオーナーは皐月では止まらないと思ってて、多分リュージじゃなければクラシックはもっと取れてた可能性はあったらしい。

    騎手交代をオーナーの幼馴染の調教師の人が説得して止めて覚悟完了でシニア路線行くことになる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:24:59

    >>52

    菊花賞に関しては和田さんも仕掛けミス認めてるしね。

    オペラオーに関わる人間関係も面白くて好き。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:28:42

    >>53

    オペラオーの物語は競馬の中では人の物語としての色が濃い方だからね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:29:25

    やっぱりどう見てもドトウが強すぎただけでべつにライバルが居なかったわけじゃないよなぁ・・・

    ラスカルスズカくんは本当に泣いていい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:02:25

    かわいいよねオージ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:13:35

    >>53

    タイムマシンがあったら何をしますか?みたいな質問に、もう一度オペラオーに乗って菊花賞を戦いたい。って答えたたの好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:17:45

    >>31

    動画みたら末脚えげつなすぎてびびった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:36:56

    ラスカルスズカはまあうん、本当タイミング悪かった
    上に居る奴らがもう少し得意距離偏ってたり、ムラっ気があるタイプだったらもっと……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:15:03

    ラスカル自身がガチガチの長距離適性持ちだったのも不幸というか……
    サイレンスの方のスズカみたいにマイルの重賞も走れてたらそっちに活路見出せもしただろうになぁって

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:34:45

    ラスカルは長距離強いけど、オペラオーとトプロ君も長距離強いというね……
    短距離は短距離でトロットスターがいるけど、マイルなら確かに活路あったかも
    適性さえあれば……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:42:55

    自分はオペ活躍した当時は2歳3歳だったんだけどもし当時競馬見ててススズのこと知ってたら絶対にラスカル応援してただろうしオペにはうーん……誰君……ってなってた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:45:08

    皐月のオペラオーの勝ち方はほんとおかしい
    知っての通り中山の直線は310mしかないので直線一気で勝つのは相当末脚がキレてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:46:56

    皐月はカメラが先頭集団にぐっと寄った後カメラ外から突っ込んでくるオペがかっこよくて好き
    外 か ら テ イ エ ム オ ペ ラ オ ー

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:23:59

    >>64

    ええ…?先頭にいなくない?って思ってたら文字通り飛んでくるのはびっくりしたよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:34:21

    全部勝てって言って本当に全部勝ってきたときどんな気持ちだったんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:35:55

    >>66

    (有馬の包囲に対し)馬も騎手も涙が出るほど可哀想でした

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:42:22

    >>66

    あれってそれぐらいの気持ちでやれって感じだったのに本当にやってきたからな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:33:18

    ナリタトップロード関連で一番笑ったのは『雨に弱いので梅雨の季節の宝塚記念は避ける→現役中の宝塚記念は全部晴れ&天皇賞春は全部悪馬場』って話かなぁ
    ここまで来るともうオペラオーの運が良かったってよりナリタトップロードの運が悪すぎるんじゃないかとすら思えてくる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:40:11

    思考実験スペが感染拡大したのかと

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:40:24

    >>69

    まあ不良馬場苦手とか言いつつ春天三年連続三着なので普通に格下は蹴散らしてる、あと阪神大賞典には強かった

    相手がオペラオー&マンハッタンカフェなのが悪い

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:44:13

    オペラオー(菊花賞2着・天皇賞春2年連続1着)
    トップロード(菊花賞1着・天皇賞春3年連続3着)
    ラスカル(菊花賞3着・天皇賞春2着)

    なんだこいつら……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:44:16

    >>62

    サイレンススズカの弟!ラスカルスズカ!

    ベガの孝行息子!アドマイヤベガ!

    サッカーボーイさんちの優等生!ナリタトップロード!


    この状態でオペラハウス産駒はまあ、浮くな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:48:53

    >>73

    欧州なら普通に良血だから、かえって日本の芝であんなに走れたのが不思議という

    実際オペラオー産駒はそこそこ重賞勝ったりしたのはいたけど(テイエムトッパズレとかダイナミックグロウとか)、結局一度もGⅠ勝利できなかったし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:55:19

    >>74

    自分の実績に対してあんまりいいのが出なかっただけで一応ちょいちょいいたんよな

    ちなみにメイショウトッパーというわりと稼いだオペ産駒の子がいたんだけど、松本オーナーがセールで勧められたときにオペラオーの子か…となりトラウマになってるじゃないですか、と調教師に言われたとかなんとか

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:01:02

    >>71

    阪神のトプロのレコード未だに破られてないの凄い

    動画見たけど直線入って先頭でそこからグングン突き放してるし間違いなく強い馬だったんだろうなって…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:06:53

    >>73

    人気や評価が低かったことについてよく勝ち方が地味というのが言われてるけど根本はこれだよね

    「俺たちの馬」じゃなかったんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:20:39

    >>77

    最大のライバルであるドトウの血統がまたオペラオーに輪をかけて地味なのもあると思う

    そして騎手も若手ばかり

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:08:02

    >>51

    岩本調教師「和田のやつ、何考えて乗っとるんだ」

    竹園オーナー「ああ、駄目だ。負けた」

    陣営は第4コーナーの位置取りを見て負けを確信してたの芝

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:11:30

    先行抜け出しって見た目は地味で人気が出にくいけど一番馬に負荷がかかりにくいし安定して強さを発揮できる(実力がないと安定して先行できないともいう)だから長期間に渡って活躍する先行馬は競走馬の理想の一つだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:12

    >>1

    もしここから今の状態まで持ってったってんなら自然にやってる分オベイユアマスターの10倍位やべー奴になるな君?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:07:06

    菊花賞負けて降ろされかけたリュージが今では長距離得意の騎手になってるのは味わい深い
    今年も低人気の馬だが応援してるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:18:00

    >>73

    「競馬はブラッドスポーツ」のもうひとつの側面よね

    ファンからしても競走馬や騎手や血の繋がりは楽しみなもんだし

    「競馬は関係性を見て楽しむものだから、知らない馬ばかりだと応援出来ない」とは当の竹園オーナー本人の言葉

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:21:01

    >>9

    三女神からあやしい力注がれてそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:23:48

    ドートットット!
    私の時代が始まりますねぇ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:13

    >>85

    「このレースが終わったらゴール前で一緒にピクニックをしよう!先に行って待ってるね!」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:39

    >>85

    ドトウも時代が違えばポジティブだったろうに

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:28

    >>85

    ドトっとした顔しやがって

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:36:35

    >>85

    かわいい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:53

    >>80

    先行押しきりスタイル大好き

    それを発展させた逃げ押しきりも大好き

    キタちゃんも地味と言われてたけど強くて大好きだった

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:21

    >>85

    どっちもかわい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:30:34

    >>72

    3000メートルどころか2500以上走るレースに出たことなかったのになんか春天ぶっつけでオペラオーの2着に食い込むドトウもいるっていうね……

    なんやこの……なんやこの……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています