転生炎獣でダイヤ1

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:52:26

    ヒートソウルがマジで強かったです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:54:01

    デッキです
    普通にテンプレ構築ですがふわんが多かったのでドロバを積みました

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:54:15

    ふわんどうしま

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:55:21

    ヒートソウルを出したのは
    先行一ターン目
    後攻一ターン目
    先行、後攻の返しのターン以降
    出さずにかった

    のどれが一番多かった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:58:40

    >>3

    ふわんは先行取られたらドロバで止めたりその他誘発で止まるのを祈る感じですね

    逆にこっちが先攻取れればGやアトラクターを通された時以外は割と何とかなるので基本先行ゲーですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:59:26

    ヒートソウルのドロー効果使う時はやっぱバーニングドロー!って叫んだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:02:33

    >>4

    ヒートソウルは大半を先攻1ターン目に出しました

    ガゼルやデバッガー1枚から雑に出したり、初動がJジャガー1枚しかないときや誘発を受けたときにスプラッシュメイジ経由で出すことが多かったですね

    それ以外だとガゼルスピニーの2枚からベイルリンクス+ヒートソウル+ロアーで強力な布陣を敷いたりもできます。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:04:07

    >>6

    一人で黙ってランクマ回してました……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:09:50

    >>7

    スピニーNS、ベイルに

    ガゼル起動、ロアー落とす

    ガゼルとベイルでスプラッシュ、ガゼル蘇生

    スピニー蘇生、スタリオ作る、ジャガーリクルート

    スプラとスタリオでヒトソ

    ジャガーでベイル

    スタリオ戻してジャガー蘇生


    ウルフ出せないな…ガゼルと何かでベイルのリンク先にスプラ出せればウルフも絡めそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:14:32

    おめでとう
    やはりふわんが多いのと先行有利はかわらずか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:19:00

    >>9

    いつも通りスタリオ作って動くとJジャガー+ベイル(A)+スタリオの盤面を作れます

    この時にJジャガーでベイルBをベイルAのリンク先に出し、ベイルAとスタリオでサンライトウルフをベイルAとは違うEXゾーンに召喚すると、Jジャガーを蘇生するリンク先が空きます

    ここからウルフでロアーとガゼル回収、蘇生したJジャガーでリングリを作ってウルフとリングリでヒートソウルを出せば、ベイルリンクス+ヒートソウル+ロアーが作れます

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:22:25

    凄いな…俺転生炎獣使うとウルフとヒートソウルどっちを優先するかで悩むんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:25:26

    >>11

    リングリ使えばいいのか ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:27:13

    >>10

    ありがとうございます

    ふわんはもちろんですが新パックで強化されたマリンセスもかなり多かったですね

    マリンセスはこちらの誘発を貫通してくることが多く、かなり手ごわい相手でした

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:45:03

    >>12

    私はバグースカ+ロアー+ウルフが最優先でその次にベイルリンクス+ヒートソウル+ロアー、そこまで行けないときにウルフ+ロアーやウルフ+バグースカで、1枚初動時、妨害を受けた時にヒートソウル単騎

    といった優先度で展開してました。

    レイジを素引きしてるときはウルフの優先度がかなり上がりますね


    ただ、これはあくまで私個人の意見ですので参考程度にお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:10:06

    乙。ダイヤ1おめでとうございます。
    基本的にガゼルで落とすのは妨害のためロアー優先。
    ウルフでのガゼル回収もあきらめることが多いのでしょうか?

    自分は前は伸ばせない時は妥協で場にウルフ、手札ガゼル妨害なしにしてましたが、ヒートソウルやガゼル純制限で無理に回収する必要なくなった感じでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:11:57

    ベイル+ヒトソ+ロアーの盤面試したことないんだけど結構硬いの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:22:18

    >>16

    ありがとうございます

    転生炎獣においてヒートソウルを出す方法はスプラッシュメイジを経由する方法とウルフ+リングリボーで出す方法があります。

    ガゼルへアクセスできているときは基本後者の方法で出し、その場合ウルフの効果でガゼルを回収しつつヒートソウルを出すことができます。

    なので基本的にはガゼルは回収しています(手札次第ではGを止めたうららを優先して回収することもあります)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:34:46

    >>17

    ヒートソウルで誘発や妨害札を引ければそれが1妨害になるのでその分固くなる感じですね 特に妨害がロアーだけみたいなときはドローで誘発を引きに行けるのは強力です

    弱点はウルフがいない分壊獣に弱くなるところですね 

    レイジを素引きしてるときや2,3枚くらい妨害・誘発があるときはウルフを残してもいいと思います

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:02:42

    >>16

    >>18

    見直してみたら微妙に見当違いな回答でしたね、すみません……

    基本的にウルフによるガゼル回収は最優先で、無理してロアーを構えるよりもリソースを稼ぎつつヒートソウルを立てるほうが良いと思います(>>15のウルフ+ロアーもガゼル回収前提の優先度です)

    今まではウルフ棒立ち+ガゼル回収までしかできなかった展開でも、現在はそこからヒートソウルにつなげることでドロー効果で妨害札を引きに行けるのでかなり戦いやすくなっています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:07:13

    ストラク買えばお安いんだな
    最近新しいの作れてないし真似して組んでみようかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:21:53

    >>20

    参考になります!ありがとうございます。

    サラマンは誘発スペース多いので確かに棒立ちウルフより、ヒートソウルの方がいいですね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:36:01

    >>21

    転生炎獣は使っててとても楽しいデッキだし、ストラクで必要URSR数もかなり減ったのでおススメです!

    構築に関しては私のデッキもまだ甘いところはあると思いますので、参考までにどうぞ

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