ここだけタイキトレが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:55:26

    家族という概念は認識してるし普通な一般家庭とか家族愛とかがあることを理解しているが自身は育児放棄されて両親ももう行方知れずな世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:56:03

    お前もうタイキと結ばれろ

    お隣さんはドトウだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:03:35

    社会通念的な家族を理解してても他人事にしかならないって本当に孤独な奴じゃないですかやだー

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:09:27

    タイキとのスキンシップを通してアメリカ式の家族愛を学ぶんですね
    タイキと婚約したら子供たちに対してハグ魔になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:10:34

    育児放棄はつらいよな
    マエストロ欲しいもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:13:20

    シャトルトレとして有名になったところで両親を名乗る男女が現れるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:18:06

    ついでなので友情というものも理解できず他人とは利益関係でしか繋がらないと思ってることにしよう
    非友好的な関係性は自身に不利益を被るから表面的には円滑な交友関係を築いてるとかそんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:21:30

    >>6

    シャトルパパ12ケージ持って来てくれ

    そのまま一緒にアメリカ行って幸せになってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:24:01

    >>7

    でも心の奥底には誰かとの心理的な繋がりを求めてるんだよね

    そこにズカズカ入ってくるタイキに困惑するも嫌と思ってない自分に驚くんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:28:39

    妙に勘がいいタイキがトレーナーが寂しくないように詰め寄るんだけどトレーナーはタイキが寂しがってると勘違いする奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:31:38

    俺バカだからうまく言えないんだけどよぉ。
    「一人でいれるから」とバイクに乗り続けていたタイキトレが、最終的にタイキをバイクの後ろに乗せて二人寄り添って旅するのがいいと思うんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:34:46

    両親に対する感情がなくて単に「自分はこうだっただけ」って淡々と割り切ってると尚いい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:40:42

    表向きにはすごくタイキに寄り添ってるけど根っこの部分ではすごく冷めた目でタイキを観察してるんだよね。普通の子は家族と離れて住むのは寂しいんだな、って

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:45:15

    他人と一緒にいることに煩わしさは感じないけど何故他者は繋がりを持ちたがると疑問には思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:49:34

    タイキのほうが悲しくなって泣いちゃいそう
    トレーナーがいないところで

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:42:36

    幸せになれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:44:37

    どうしてタイキがそこまで悲しむのだろう?自分はさほど悲しくないのに、とかさらりと言ってそう。クズではないけどなんかこうモヤるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:53:22

    >>17

    とっくの昔に心が麻痺して苦しいって事すら分からなくなって物事が平板にしか見えなくなってる状態だからなそれ。周囲がストレスフル過ぎて真っ当な感情は保てなかった状態だ。こんな状態になるまで放置した周囲の大人にキレるべき案件よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:48:15

    タイキのフレンドリーさとかホームシックなとことか理解出来ても実感出来ないのにちゃんとタイキに向き合おうとしてるところが切ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:11:19

    話の流れで家族の話になってタイキの家族の話を聞いててうっかり「そういうの俺分かんないなー、やってもらったことないし」って言っちゃってタイキにどういうことか聞かれてトレ本人はなんとも思ってないから淡々と全部話した結果タイキに泣かれながらギュッとハグされそう。「悲しいことを悲しいと思えないのは辛いことデース」みたいなこと言われそう、トレはよく分からんけど泣かせて申し訳ないなとしか思ってない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:53:20

    両親に初めて怒りを覚えた理由が自分のつまらない過去でタイキが物凄く泣いたから、とかだといい感じの壊れ方で好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:34:37

    スレてるけど子供の頃の夢は可愛らしかったりするのがいい...でも良心とのいざこざとかで削れていっちゃったのがありありと分かるようなのがいい...

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:37:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:04:55

    >>23

    そんなに中央トレーナーって高き壁だったのか、シングレで試験的には東大レベルの難易度とか言われてたけど資金が必要ってどこらへんで語られてた?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:30:21

    >>23

    脚の長いメジロのおば様の力を使います

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:48:21

    >>24

    勉強には当然資金が要るだろ

    てめー頭脳がマヌケか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:49:27

    悲しい過去背負った人が押しに弱いのはなんか悲しくなるな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:50:32

    >>26

    独学だけでは限界があるしその手の専門学校に入らなきゃ試験は通れないだろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:51:15

    記念日とかの認識が希薄そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:52:30

    >>26

    いや資金があったほうが有利なのは間違いないけど世の中上澄みを探せば貧乏から這い上がった人間おるよ

    東大クラスの大学でも一定以下の年収の家なら特別に授業料免除してたりする制度あるのご存知ない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:54:07

    >>28

    国が主導してやっている以上奨学金制度あるだろうけどね

    質が重要視される業界だから桐生院や奈瀬みたいな名家の方がトレーナーとしてジェットスタート決められるのはあるだろうけど、貴賤関係なく募集はしてるはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:54:07

    史上最悪の魔法使いを生まれて間もなく一度倒して17で今度こそ滅ぼしてそうなトレーナー

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:54:54

    でもこの自分でも忘れてた誕生日にタイキにでっかいケーキ用意してもらって照れながらロウソクを消すトレーナーのシチュエーションは使えるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:55:21

    >>30

    親なしはそういう制度の利用厳しいんでないかね?

    不可能ではないにせよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:58:38

    >>34

    給付金制度とかなら親じゃなくても保証人をある機関が代わりにやってくれる制度はあるしそもそも挙げた例は給付型だから親おらんでも問題ないよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:04:41

    >>35

    なるほど、保証人のやる気次第か

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:06:31

    いかん…ケアが必要デース

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:08:29

    >>36

    申請すると保証機関が卒業後年間数千円の手数料をもらう代わりに保証人確実にやってくれるのよ

    そもそもこの孤児の例だとまず間違いなく高校レベルでも給付金が降りるからそもそも保証人がいらない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:34:41

    >>17

    スズカか辺りが、「そりゃ、彼女の場合はちょっと過剰なところもあるかもしれないけど、そういう感情を抱くのは当然じゃないですか?」と指摘して、

    (…普通はそういうもんなんだな)ってタイキトレも内心モヤったりとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:38:00

    >>6

    両親()は借金まみれで金を無心しに来たんだよね

    断ったら産んでやった恩を仇で返すのか!とかキレられるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:43:25

    何というかネグレクトを受けてそうなったんじゃなく元々そういう精神構造をしてた子が矯正されず育ったからそうなった方がいいなって
    本人にとってはそれが正常だから根本的に価値観が違うというそんな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:58:35

    何も知らないタイキが話す家族との仲良しエピソードをニコニコしながら聞いててほしい
    真相を知ったタイキはめちゃくちゃ後悔するけど、トレーナーは「俺に家族が居たらそんな感じなのかなぁ」なんて呑気に考えててほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:01:13

    >>40

    父()はキレるし母()は薄情さを詰るんだよね…

    やっぱり育ちが悪いとこうなるんだと両親()が嘆息するんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:56:55

    無神経に家族トークしてたことを後悔しながら謝ろうとするタイキに「どうして謝るの?他人の身の上話を聞いて思うところがあったくらいじゃ別に何も変わらないのに」ってくらい割り切っててほしい。幸せな家庭が羨んだり妬んだりするなんて発想すらないくらい他人事になっててほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:08:09

    >>43

    タイキに泣きながらブチ切れてほしい感もあるし、泣いてるタイキ見てトレーナーにブチ切れてほしい感もある タイキとかトレーナーの友人が出てくるのもいいな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:11:48

    >>44

    家族に対しての憧れすらないレベルだしもうそれ重症ってより致命傷なのでは……?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:44:56

    >>46

    多分周囲の反応はそんな感じだけど元々ないものに痛みを感じる意味がわからないとかそんな感情を持ってそう

    泣かせていることは悪いと思うけど何が悲しいかわからないからどう声をかけて良いかと困った顔しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:56:38

    実の両親と会ったのに、なんか他人みたいな付き合い方で「あぁ、まーこんなもんだよな 十数年一緒に居なかったんだから血は繋がってても付き合い方もわかんねーよな」って冷めた眼で理解するタイキトレ

    一方タイキの家族は「ウチの娘の恩人なんだからいつでも訪ねてきてくれていい、お前は家族だ」ってパパは笑ってくれるしママは「この人タイキ取られそうで拗ねてるんですよ」って家庭料理持ってきてくれるし、シャトルは顔を真っ赤にして「パパ!?」とか慌てるし

    トレーナーは泣く なんて言えばいいのかわからないけど泣く

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:26:00

    >>48

    タイキの父はタイキトレが来たらめちゃくちゃに喜んで一緒に射撃場行ったりスイカを近所の砂漠で撃ったり野鳥を狩りに一緒にでかけたりしてそう。


    タイキは付き合ってはくれるけど、娘が連れてきた婿は目をキラキラさせて銃の扱い覚えて楽しそうだし、もしかして息子がいたらこんなもんなんかなとかニコニコしちゃうんだ。そこでふと「父親がいたら、あなたと遊ぶように遊んでくれたのかもですね…いや生きてるんですけど、ちゃんと父親としての役割を果たしてくれる方の父親というか…ええ、ややこしいのですね」って言われちゃうもんでもう息子を抱きしめてよしよしですよ。


    タイキシャトルのスキンシップ癖はこの人由来か!と発見した。これはタイキシャトルとのトレーニングに…いや、タイキシャトルとの生活に活かせそうだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:35:01

    タイキトレが初めて安らぎを知ったのがソファーで並んで座ってるタイキの隣とかだといいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:56:49

    初めて人前で昼寝したのがタイキの膝の上なタイキトレはここにありますか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:12:09

    子供ができて自分が父親をできるのか急に不安になるトレーナー
    母に似て寂しがり屋で、全力で自分を頼りに甘えてくる子供
    タイキとともにいるうちに、「無防備を晒してくる相手」への接し方を学んでいたんだと気付くトレーナー
    2人がハグしている姿を聖母のような目で見つめるタイキ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:52:03

    これは保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:36:38

    物語的な起伏に乏しいと言われがちなタイキの育成ストーリーだが、実はトレーナーの方の感情が余り豊かでなかった
    みたいな解釈も可能?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:01:07

    >>54

    タイキに物凄く受動的だし有り得そう……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:10:49

    >>17

    もうこれひまわりの約束だろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:58:30

    >>55

    いやだよあんな活発に活動する子を温かく見守っている大人ように見えてその実ただ他人から振り回され続けるだけでしか生きてこなかったからだったなんて...

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:15:24

    >>57

    でもエンディングが帰ってこないタイキを探しに行ってこれからも一緒だよって自分から手を差し伸べるところがすごくいい絵になるよ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:50:48

    別スレのおかげでタイキより背が低いタイキトレ概念も目覚めたわ。自分より大きな女の子に振り回されて抱き締められてしてるタイキトレ、いいよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:11:38

    >>58

    あっちょっと昇天するっ❤️

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:49:24

    あげ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:36:29

    クリークにもロックオンされそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:01:15

    >>59

    いい…間違いなくいいんだが

    自分が飛びついてハグしても受け止められる、アメリカ生まれで周りのウマ娘と比べても大柄な自分より更に背が高くて、いつも優しくて頼りになる「大人」の象徴のようなトレーナーさんが、ふとした瞬間に一人ぼっちで寂しそうにボーっとしている小さな子供のように見えて、「お姉さん」として放っておけなくなるタイキシャトル

    っていう構図も捨てがたいのだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:52:16

    自分たちの子供と一緒に愛情の返し方を学んでいくのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:00:38

    トレーナーっていう職も滅茶苦茶打算的に選んでそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:22:39

    トレーナーという職業の給与と自身の適性の高さへの客観的理解

    あとはコネもあった方がいいけど運も多分に必要で、芽が出なければフラッと辞めちゃってもいいか…みたいな?

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:16:56

    トレーナー目指す進路を選ぶと奨学金とかで有利とかそういう理由もありそう。トレセンに就職出来れば奨学金免除になる制度とかありそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:43:04

    >>6

    行かせまいとタイキが思い切りハグしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:22:29

    >>45

    未成熟かつ根が善良すぎるタイキ達にはクズの相手は荷が重いと思うので、ぜひトレーナー勢にけちょんけちょんにされてほしい

    フクトレとかめちゃくちゃイイ対応してくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:33:22

    この概念好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:34:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:38:25

    疲労時に抱き締められてタイキの胸の中で寝落ちしてしまい、赤ん坊のように気の抜けた顔をするトレーナー
    起きぬけにめちゃくちゃ慌てる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:15:56

    >>69

    あにまんフクトレは強面っぽいから、

    「うちの〇〇(タイキトレ)が何かご用で?」ってドス利かせた声で相手を睨みつけながら喋って、

    相手はビビッて退散した後、「強面ってのも得するもんだ」って言ってほしい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:20:34

    >>69

    いつもはアレなあにまんたわけが「本校関係者以外の方はお引き取り下さい。退去いただけないのであれば、警察を呼びますが。」とかってやってほしい〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:44:02

    タイキ越しだけど海外組ともなんだかんだ交友ありそうだからグラトレとエルトレも庇ってくれるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:47:41

    スレの主旨からはズレてるかも知れないけど、普通の家庭に育って人並みの愛情は注がれて育てられたのに、本人は愛情を理解出来てなくて『愛情を注いでしっかり育ててくれたのに、それを愛情が全く理解できてない自分に問題がある』と日常的に思いながら生きているのも良いかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:11:02

    普通らしい家庭に生まれて普通らしく育ったけど、運悪く愛情を理解できないし自己肯定感もないタイキトレがタイキと出会ってタイキを競技者として育てる中で、自身は人間として誕生できる。
    つまり、二人は相互にかけたものを保管し合う結ばれるべくして結ばれる存在であったのだ…

    みたいな話を村上春樹風で書いてくれ。二徹で展示準備してヘロヘロで死にそうなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:04:49

    >>77

    展示が終わったらぐっすり眠って

    生き返ったら村上春樹のイタコ頑張れ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:40:38

    >>77村上春樹するのはタイキトレのイメ損だから無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています