SDガンダム バトルアライアンス 新総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:36:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:14:35

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:15:29

    やるじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:17:09

    アプデで変わり過ぎて今やるとどんな感じか気になるから最初からやりたい気持ちとEX解放をまた目指すのは絶対面倒だなって気持ちがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:18:21

    EX08大人気だけどやっぱここが一番効率いいかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:20:13

    これを最初からやるとなると単純に使う機体が厳選されるだけで結局一番キツいパーツ集めがしんどいからなあ…
    ニューゲームの動機が薄い。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:23:04

    >>5

    金銭面ではぶっちぎり、パーツ面でも優秀だけどボス無しがネックかも。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:41:47
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:51:40

    バトアラ豆知識
    敵の連続攻撃にて行われるジャストガードの判定は初弾のみで
    デスティニーのような「射撃→格闘」みたいな連続攻撃では
    「最初の射撃攻撃」をジャストガードしていればその後ガード解除しなければ
    格闘攻撃の際に自動的にカウンターへと移行できる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:03:26

    パーツ集めの為に機体強化せなあかんから、ひたすら金策だな
    なんにせよ獲得資金増えたのは大きい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:58:45

    このゲーム始めた時にはこんなやり続けるとは思わなかったなあ。
    射撃系SPAがちゃんと当たるだけで全然ストレスが違うわ……
    あと箱から出る金が多くなったから金策がF91とかだけに頼らなくて良くなったのも大きい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:21:04

    オールラウンダーのロールアクションに入ったSPAゲージ加速が結構目に見える感じなのでコンボで溜まる量を増やすスキルとの併用がわりと強いかもと思ってきている。
    あれは確か10から先を10刻みじゃなく5刻みにするとかだった筈だからストフリとかのビット持ちだと二十前後は常に出せる関係上バンバンSPA撃ってけるかも。
    問題はメディック・オーバーリペア・ロールアクションあたりは常に欲しいのでスキル入れる余裕がないことだ。
    スキル枠四にならないかな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:26:14

    メディックの効果はスキルじゃなくデフォで持っててもバチは当たらないのではないだろうか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:59:47

    >>12

    倍の6でも良いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:07:29

    >>13

    メディックはマジで外せないよな

    たまに「外していけるやろw」と思ったら...ね...?

    HARDとかだと味方に起こしてもらうの申し訳なくて...

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:59:54

    エアリアルDLC…とはいかなかったか、ハーメスとたぬきの関係見たかったが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:41:12

    火力インフレが凄まじい…
    ボスチップと違ってエース機体のチップのドロップ率高いから強力なチップが簡単に集まっていく

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:42:41

    疑問、ストライクフリーダムを好みで結構使ってるんだけど、今回のアッパー調整で結構強くなったよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:50:39

    >>16

    次に期待だなあ年始までになんか欲しい

    >>17

    やっとまともなチップ掘れるようになったって感じじゃない?今までは闇鍋がひどい

    こんなん出て数字の大きさにびっくりしたし

    >>18

    もともとオールラウンダーの中ではネオングチップ適性が高いこともあって優秀だったんだけど、

    今回のアプデでオールラウンダー全体が底上げされたからかなり強く感じるレベルまでは行ったんじゃない?

    そもそもそれが普通なんだけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:24:12

    >>18

    射撃特化したパーツ構成で挑むって前提にはなるけどかなり行けると思う。

    かつては空に向かって撃ってたSPAがちゃんと当たるようになったからロールアクションとドラグーン&メイン射撃の多ヒットでSPAを素早く溜めて撃つっていうコンセプトがちゃんと成立するようになった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:02:21

    テンプレないのも淋しいし前スレの奴をアプデ後に対応させていきたい。とりあえず適当に改変したのを張っとくのでおかしいと思う部分なおしてください。


    各ロールのざっくりとした紹介(アプデ後・仮)


    インファイター


    HP高め・格闘攻撃強め・射撃武器弱め

    HP>格闘>ブースター>射撃で伸ばしていくと無難。

    イメージ通りに使おうとすると柔らかすぎて序盤で心が折れる大器晩成なロール。相手の攻撃をある程度受けられるようにならないと厳しい。

    ロールアクションは敵の攻撃でよろけたりダウンしなくなる効果を付与すると共に、ブースト消費量0.7倍、最終被ダメージ(各種防御力を適用した後の値)0.8倍となり攻防共に強化される。

    攻撃を受けながら強引に僚機をレストアもできるぞ。

    インファイトの華は浮かしてからのコンボにある。強敵相手はまずバランサーゲージ削ってからになるが、サブ兵装などに削り能力高いものがあったりするので確認しておこう。

    中にはブレイク向けの武器がなんもないインファイターも居るが・・・その場合はジャストガードで削っていくことになる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:03:23

    オールラウンダー

    平均オブ平均・SPA威力高め。かつては特徴が無いを通り越して強みが無いまで言われていたが、アプデでなんとか息を吹き返した。
    攻撃の種類を見て一番多用する攻撃から伸ばしていくといい。フリーダムなら射撃。
    パーツで威力を上げる都合上どちらかに寄せないとダメージが伸びないし、かといって特化すると遠近両対応という長所が消えるが仕方が無い。ただし、射撃格闘双方を1200ぐらいまで上げられると化ける。
    ロールアクションはキャンセルタイミングの増加なのだが、未だ定番と言えるような活用方法は開発されていない。アプデで追加されたSPA回復スピード2倍が本命。
    かつては各機体の評価としてSPAが敵に当たるかというのが問題になるくらい空振りしていたSPAがちゃんと敵の方を向くようになったので、威力が他ロールより高いのもあって積極的にコンボでゲージ稼いでいけばSPAが有効なダメージ源になる。
    なお、アプデでMAの部位を攻撃してよろけさせる能力が大幅上昇という特徴ももらった。頭とかロックオンして責め立ててやろう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:03:58

    シューター


    圧倒的射撃性能・危険な水準の低HP・ちょっと癖があるSPA多めだが、アプデで演出中に敵の方を向くようになったので緩和された。(かつてはダウン中に発動しても演出終了後何もない床を撃つのは日常茶飯事だった)

    射撃特化はアクションゲームでは強い。アップデートで個別の改修がなにもなかった程度には強い。(兵装使用回数関連のアップデートで実質強化という意見も)

    射撃>HP>ブースター>格闘の順に強化していけば安定。

    みんなの支えF91がいるロール。これだけで稼ぎ力(ちから)がダンチだ。

    ロールアクションは即時リロード。もうワンセット叩き込めるドン!

    (アプデで他のロールもできるようになったが)即時にアクションの効果が切れるため、ロールアクション→全弾発射→ロールアクションでまた回復が可能。

    パーツは射撃を積んでいけ。サブの威力や段数が上がると尚良し。やられる前に全弾叩き込め。

    一部機体を除いて格闘コンボ性能は悪いので、打ち上げたあと無理にジャンプ格闘入れるより浮いてる相手を射撃していった方がいいことも。エリアルによるダメージボーナスは浮かしてさえいれば射撃にも入る。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:16:15

    スキル組み合わせ

    エネルギーゲイン+強運+ロールアクター

    F91、アレックス、ジオといった雑魚を落として金を稼ぐための機体で使うセット。
    SPAの効果時間を伸ばし、落ちるキャピタルを増やし、その二つの効果を起動するトリガーであるロールアクションの使用条件を緩和するという組み合わせ。
    7Bトゥルー・彼らの居場所との相性が抜群に良い。


    メディック+オーバーリペア+博愛

    ロールアクション時にリペアが増えるメディック、リペア使うごとに回復量が増えるオーバーリペア、リペア時に僚機も一定量回復する博愛による生存の為のセット。
    ソロでないなら三枠目は活性化でもよいかもしれない。
    逆にソロの場合、自己回復手段のない僚機をこれで支えてやると目に見えて囮・・・もとい仲間が長く耐えてくれる。
    パーツ側のオートリペア(ダウン時にリペア自動起動)やリペア全体化(リペア使用時に回復量のN%が僚機にも適用)との併用も視野に。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:19:48

    僚機とかどうしている?基本シューターとインファイターでやっているけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:12:06

    >>9

    一応途中にもジャスガ(カウンター)判定あるっぽいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:24:02

    >>25

    好きなので良いとしか…

    インファイター使っててオールラウンダー二機とかでやっと体感できるレベルのボーナスだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:31:24

    >>27

    (正直シューター×2以外のバフは空気よね…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:27:10

    >>25

    シューターのリペア強化はわりと目に見えて助かるけどHP低いからよく床ぺろしてるのを見る。

    インファイターのガード強化はあまり実感ないけどHP高いから比較的死ににくい。

    オールラウンダーのブースト強化は空中コンボとか極めようとしてる人にはいいのかもだけど俺には使いこなせる気がしない。でもSPAわりとダメージ出てる気がする。


    個人的にはシューター&インファイターの組み合わせがバランスいいと思ってる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:13:31

    金も溜まり始めたから、今まで使ってない機体を使い始められたな、バエル面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:39:20

    >>30

    打ち上げたあとのコンボが今ひとつ繋がりが気持ちよくないのと、

    SPAが無駄にモーション大きくて再現だとしても当たりにくいのが減点ポイントじゃない?

    くっそかっこいいのとガコンガコン気持ちいいから加点で勝るんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:52:26

    27日に更新はちょっと長く感じてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:39:52

    >>31

    上とは別の人間だが空中コンボは通格→ステップ→通格→特格→サブ2しかやってないがまずまず満足してる。

    サブ1はゲージ削り用に使ってるので打ち上げられるようになってる時は使えないことの方が多くて。

    SPAはまあ初弾ヒットさせないと消え去るのは辛いが密着してお祈り起動すればそこそこやってけるからヨシ!


    バエルは通常格闘の初段踏み込みが異常に早くて長いのも売り。移動に使えるレベル。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:53:27

    ネオジオングβチップはやっぱ最高が9で良いんだよね?
    次のアプデで10実装されないかなぁ。無理かなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:56:47

    >>33

    こういうの聞きたいのよね。他の人のコンボルート。

    最近のお気に入りは打ち下ろしから強制降下がキャンセルで繋がるからその後に寝っ転がる相手にちょっとだけ追撃かける。

    49ヒットが50になるのは大きいかなって。

    やっぱりガードキャンセルをロールアクション時限定で標準搭載にしてくれてもいい気がするんだよなあ。

    単純にスキル枠あと3個増やしてくれてもいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:15:04

    僚機の専用会話を探すの面白いわ、次に加入してくる3人の会話が気になる
    レーンとかUC勢以外誰と絡むのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:15:53

    ルプスレクスの空コン画面端絡みで尻尾挟まないとループ出来るルートが思いつかんな
    元々単発威力高めの通常5連だし実践だと大抵端でコンボ入れるから言う程気にならないが

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:05:23

    最近気づいたんだけど、スキルのガードでキャンセルできやついらんくね...?
    割とそれなしでもガードしてからのコンボ繋がるような

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:05:24

    >>36

    まともな連邦軍軍人だからね。その絡みならそれなりにいるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:34:08

    ホッシュ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:10:59

    バエル、回転斬りが4ヒットで吹っ飛んだ相手に通常格闘やサブ1で追いつけるのがなんかすごい可能性を感じる。
    バエルは通常格闘の初動を強化するスキルとの相性が良さそうなんだけどメディック、オーバーリペアが外せないガード下手なんで入れるスキル枠がないよ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:00:28

    早くペネロペ君使いたいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:05:09

    サブ威力50%アップついたチップを二つつけたらエライ火力でてびっくりした
    しかもサブ兵装回復スピードUPもついているからつええ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:48:49

    ビーム格闘を%で上げつつ格闘値も300上がる素晴らしいパーツを複数つけたエピオンを乗り回しておいて、
    バエルは火力が今ひとつだけどコンボ数やつなげやすさで補うのかなって考えていたことをここに懺悔したい
    超優秀パーツを積んだMSがアホみたいに強いだけだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:27:19

    >>44

    今は物理格闘が簡単に強化出来る状態だからね

    同じ格闘機体でもビーム格闘はパーツ集めるの大変

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:03:49

    アプデでMAが弱くなったと言われても恐怖は無くならないんす・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:04:21

    しこたまサブ射当てれば勝手にダウンするから・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:01:49

    バエルの強みは武器がメイン以外は物理・格闘で統一されてるところ。パーツシステムの仕様上バラけると強化されない武器が出てきちゃうからね……
    あと何機か乗り換えてわかったけど回転斬りがなんかやたら射程範囲長いのね。バエル感覚で回転しても当たらないのが結構居た。
    まだそんなに多く乗り換えられてないからむしろそいつらの射程距離が短いのかもだが。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:03:39

    >>46

    オールラウンダーのアプデ情報によろけ能力強化って書いてあったからオールラウンダーで弱そうな部位を攻めてダウンさせるのが一番確実なはず。

    そういう点では格闘属性ファンネルを持つオールラウンダーであるAGE-FXがスペック的には一番MAと相性がいいってことになるかなあ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:20:04

    キマヴィダ好きでずっと脳死でヒャッハーしてたけど真面目にコンボ組むならどうすればいいんだろう
    サブドリルニーから格闘へのルートがないのが難しい
    通格→特格→打ち上げ→空中通格→特格打ち落とし→キャンセルドリルニー→
    ここからたまーにメイン射撃で高さ調整しながら空中通格でコンボ継続出来る時があるんだけど中々再現できない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:39:16

    インファは何だかんだスペドラ様が頭一つ抜けてるのかな
    特殊格闘で簡単に背後取れてサブもコンボもSPAも万遍無く強い上にお手軽

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:37:19

    確かにアプデ後、結構MAがダウンするようになったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:04:56

    >>50

    打ち落としキャンセルドリルニーからはダッシュキャンセルして通常格闘に繋がる……と情報にはあるのだが試そうとしたらキマリス開発できてなかったわ!不覚!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:44:07

    つうわけで開発してから試してみた。
    打ち上げ→空中格闘4→打ち落とし1段キャンセル→ドリル二尉→ダッシュキャンセル通常格闘は確かに拾えた。でも結構ポロポロ落としたから練習必要かも。
    あとブースト消費かなりしてるから打ち上げスタートでもこれを二周完走するのは無理っぽい。
    通常格闘からダインスレイブでも刺して終わらせたほうがいいかも。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:21:04

    ジャスガも何回も練習しているが中々うまくいかないな、3回連続成功した時はうおおお!!だったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:57:08

    ホシュレイア

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:46:51

    ジャスガは難しいねんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:03:36

    ガードになる場合は速すぎて
    食らう場合は遅すぎる
    わかってるんだけどねえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:46:04

    カウンター発生して相手が打ち上がってるのに発生したことにビックリしてワタワタしてジャンプせず攻撃振ったりしてチャンスを失ってしまう悲しさ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:33:49

    バトアラを購入したけどケンプファーは強い?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:01

    実弾系は強いからね、MA狩りに強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:34

    >>60

    強い。

    このゲーム実弾系の方が強くて、コンボ稼げる奴はSPA早く撃てて有利。

    ケンプファーはメイン射撃がショットガンだから撃ちまくってるだけで自然とコンボが溜まってチェーンマインの回転率が良くなる。

    コンセプトがわかりやすいし複雑なコンボを覚えないと強みが出ないクチでもないし、比較的序盤に手に入るから最初に目指すにはわりとオススメできる機体だと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:34:35

    ケンプファーの強さが知れ渡ってて今はなきテンプレに書き込んだ人間として少し泣きそうなぐらい嬉しいですね
    コンボを繋げることに強力でなくとも確実なメリットが有るこのゲームに颯爽と強襲してきたショットガン持ちは強みがある
    全武装実弾射撃だからパーツの選抜も容易だし、SPAは単発打ち切り高威力タイプだから腐らない
    フリーダムがこのゲームの基本を知るのに最適なMSだとするならば、ケンプファーはこのゲームの仕様を体感するのに最適と言える

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:46:59

    >>51

    強いし簡単にコンボ繋がるし使いやすいけど火力としてはゴッドやバルバトスルプスレクスにちょっと劣るかなって感じはした


    EX8〜10対象

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:18:24

    ちょっぴり再編集したよ!アプデ関連はテンプレとしてあまり必要なく感じたから削ったよ!ごめんね!当然私も死ぬほど喜んだ口だけど、愚痴っぽくなっちゃうからね!


    各ロールのざっくりとした紹介

    インファイター

    HP高め・格闘攻撃強め・射撃武器弱め

    HP>格闘>ブースター>射撃で伸ばしていくと無難。

    イメージ通りに使おうとすると柔らかすぎて序盤で心が折れる。

    相手の攻撃をある程度受けられるようにならないと厳しい。受けられるようになると途端に逆襲が始まる。

    ロールアクションは敵の攻撃でよろけたりダウンしなくなる効果と被ダメージ割合カットと格闘攻撃消費ブースト軽減を付与する。攻撃を受けながら強引に僚機をレストアできる。

    インファイトの華は浮かしてからのコンボにある。強敵相手はまずバランサーゲージ削ってからになるが、サブ兵装などに削り能力高いものがあったりするので確認しておこう。

    中にはブレイク向けの武器がなんもないインファイターも居るが・・・その場合はジャストガードやリバーサル、チェインブレイカーを活用しよう。

    オールラウンダー

    平均オブ平均・SPA威力高め回転率高め

    攻撃の種類を見て一番多用する攻撃から伸ばしていくといい。フリーダムなら射撃。

    ロールアクションはキャンセルタイミングの増加とSPAリチャージ加速。リチャージ加速がかなり強力。

    高威力のSPAを高回転で当て続けていけ。

    パーツはSPAの攻撃属性を上げていけば外れはない。格闘射撃双方のSPAの場合は両方とも1200ぐらいを目指せ。

    全ロールに該当するが、サブ兵装で同部位を攻撃し続ければMAからもダウンを取れる。意識していこう。

    シューター

    圧倒的射撃性能・危険な水準の低HP・ちょっと癖があるSPA多め

    射撃特化はアクションゲームでは強い。

    射撃>HP>ブースター>格闘の順に強化していけば安定。

    みんなの支えF91がいるロール。これだけで稼ぎ力(ちから)がダンチだ。

    ロールアクションは即時リロード。ロールアクション→全弾発射→ロールアクションが可能。

    パーツは射撃を伸ばす。威力や弾数が上がると尚良し。

    一部機体を除いて格闘コンボ性能は悪いので、打ち上げたあとにジャンプ格闘を入れるよりも浮いてる相手を射撃していった方がいいことも。エリアルによるダメージボーナスは浮かしてさえいれば射撃にも入る。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:45:12

    よくある質問
    どんなゲーム?…SDガンダムで暴れるゲーム
    おもしろい?…SDとアクションが好きなら面白い
    難易度は?…結構高い。手を尽くしてやっと勝てる。
    〇〇は出る?…主役とライバルは出る。量産機や仲間ガンダムはあんまり出ない。
    〇〇(MS)強くて勝てねえよ…HPの下にあるバランサーゲージをゼロにしてブレイクしろ。メインじゃなくてサブを使え
    〇〇(MA)強くて勝てねえよ…MAは大抵ビーム対策持ってるから実弾で撃て。敵の攻撃をガード・回避しろ。同じ部位を狙い続けるとダウンする。基本的に辛い。頑張れ。
    金ねえんだわ…稼げ。今行ける中で一番適正レベルの高いところを回れ。箱も開けろ。雑魚相手でもためらわずにSPA打て。SPAを打った時に静止させられる敵MSはSPA影響下に置かれたためボーナスキャピタル対象。敵の真ん中で打て。
    良いパーツ落ちねえんだけど?…俺だって落ちねえ。アイツもきっと落ちねえ。回数やるしか無い。
    〇〇(パーツ)売っちゃったよ!!…みんな結構間違えて売ってる。ロックするために売店行かせるのはどうかと思う。ステージクリア後に選別するほうが無難。
    マルチやろうぜ!…声かけてみれば集まるかもしれない。グリプス戦役よりもハードがバラバラだから難しいかもしれない。諦めなければOK。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:12:25

    >>66

    パーツロックに関してはアプデで改善はされたね。

    装備するときにもロック&解除出来るようになったし。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:02:44

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:05:04

    結局テオスは何がやりたかったんだろ?俺のガンダムで俺TUEEEしたかっただけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:29:54

    >>69

    データ上(Gユニ)で歴史と事件とその発生を集めて、それらを文字通り壊して作り直そうとした。

    面白い事に現実=ユノと小隊長がさらわれたオデッサへの干渉手段の方が先に出来ていた。

    だけど歴史修正の手段がプログラムに過ぎないラスボスには構築できなかったので、

    歴史に残るレベルのプログラマーを様々な時空から引っ張り込んだ。

    彼らに壊れた歴史を見せればそれを直す=干渉する方法を作り出すはず。

    階層を移動する度に、最終決戦等の歴史の転換点にぶつかったのはより強い干渉方法をプログラマー共に作らせるため。

    勝手に拉致って帰りたきゃ修正しろって言ったわけだ。

    プログラマーでパイロットのスーパー赤眼鏡がすんでのところで気付いて強引にブレーキ踏んでるところに、

    小隊長とユノを代わりに呼び寄せた。以降はホンへ。

    って理解してる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:52:13

    やっぱり原点だからガンダムをフル改造して運用しているけど、無難過ぎていいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:52:49

    >>70

    ほへ~メガネって凄い奴だったんすね

    他のプログラマーってどうなったんすかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:33:58

    >>72

    わっかーんね。やりたいことの規模のデカさからしてプログラマーガチャ一回目SSRメガネで二回目SSRユノとか凄すぎるからそこそこ犠牲になってそうね。

    そもそも犠牲が出るようなやり方なのかもよくわかんないし。

    ちゃんと説明しないし出来ないサクラが悪いよサクラが。罰として同じ声のスレッタちゃんとエアリアルを実装しろ。

    女の子僚機少なすぎるだろ・・・難易度とキャラクターチョイスが硬派すぎる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:24:05

    ソロモン戦まで来たけど面白いね
    イオとオルガの掛け合いがいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:37:15

    僚機にして三日月との会話もいいぞ、まあこいつらなら相性いいよねとなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:41:28

    色々と量産機のモデルはできてるしDLCでいいからプレイアブルさせてくれないかな
    MSVのザクキャノンやザクタンクまで出てきたのは驚いたよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:42:42

    ヒイロと刹那の掛け合い好きだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:44:09

    Ζの落とし所上手いけどこれテレビ版じゃ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:55:05

    >>78

    UCのブレイク辺りで劇場版っぽいカミーユも一応出るけど

    基本的にZのトゥルーはアニメ版の流れだな今回は

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:52:46

    漫画版も入れてきてもっとカオスにしようぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:17:06

    トゥルーよりブレイクのムービーを増やしてほしかった…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:21:01

    >>81

    分かる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:37:31

    保守、せめてDLC三弾が来るまでは持たせたいねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:48:34

    ゴッド強いって聞いたから初めて乗ってみたけどアホみたいに強くてびっくりした
    フィンガー20秒近くのリロードでエリアルバックで軽く8000近く叩き出していくしSPAが万単位出しながら通格速度も強化されるのやばいわ...

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:32:03

    キラや三日月やヒイロが小隊長のこと仲間と思っているのにたいしてアムロやシャアが小隊長達の正体に疑念を持つのは
    流石と言うべきか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:17:36

    >>85

    毎回階級バラバラで敵味方混同してるような発言多いからなぁ

    ミカはなんとなく変って分かってても味方なうちは気にしない気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:18:12

    シューターでサブ使用回数を100%以上積めるようになったから
    強いと噂のバンシィ・ノルンを使ってみたらこれ本当に凄く強くてびっくりだわ。
    MAでは物理化積んだフルアーマーZZでMSではノルンって使い分けでなんか良い感じ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:19:02

    >>87

    ガンガン撃てていいよね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:20:05

    >>85

    ヒイロは多分ゼロが問題無いって言ってるだろうしそれなら気にしなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:58:02

    正規軍人の皆さんには所属と階級は気になるだろう
    非正規軍人やテロリスト、私設武装組織の皆さんにはあんまり気にならないだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:07:48

    ユノの声優さん休養入ったからズンパス2は出ない感じかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:02:16

    >>91

    メガネ、先輩、サクラの誰かがいれば話は回るから待ってるぞ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:08:57

    声優にとって喉は何よりも大事だから仕方ない。幸いにも重い病気とかではないから気長に待つわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:27:59

    >>91

    もしかしたら既に収録が終わっているという可能性もなくは無いから...

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:43:11

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:11:23

    物理化こねぇなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:36:36

    今さっきやり始めたところ
    バトルユニバースとかアサルトサヴァイブとはまた操作感違うからチュートリアルとかで慣らしてから本格的に動こうと思います
    ただガシガシ動かせるのはやっぱ楽しいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:54:36

    なんでか良質なスキルを持つものに限って、インファは射撃、シューターは格闘とかというのが多くて…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:46:41

    >>96

    ふとした時にドロップしてるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:13:36

    アプデ来てくれーっ!

  • 101アクク22/10/25(火) 13:54:07

    >>100

    木曜日まで待て

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:13:37

    >>101

    ギギギギ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:42:29

    DLCが来た後は何か大きなアプデとか追加DLCとかあるのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:59:10

    機動ビグザムの騎士と武者とコマンドのトリオが強過ぎて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:02:46

    2機を僚機とアムロに押し付けてタイマンで1機落とせば後は楽になる。タイマンに持ち込むのは体力が少なめの武者がオススメ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:03:55

    >>105

    恥も外聞もなく引き撃ちから追い撃ちかましたわ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:39:04

    >>104

    あれはまだ逃げ切れるから楽よ、赤&青フレームコンビは…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:43:16

    >>106

    難易度EASYにしてLv80の機体でゴリ押した俺よりはマシだ、誇れ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:14:11

    レベルカンストしても普通に苦戦するからなあソロモンとメサイア
    EX極より強いし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:51:00

    昨日始めた>>97なんだけどなんかジムスナイパーⅡが使いやすいような気がしてるんだけどどうなんです?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:56:14

    >>110

    F91とかケンプとか育てておいて損は無いぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:12:31

    >>103

    DLC三弾が配信されたら何かしらのアナウンスはあるんじゃないかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:39:14

    まだ出てないEXのMSボスいるからEX追加はまだありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:56:36

    しかしストーリー見終わった後だとユノと小隊長ヤバい活動始めないか心配になったりするわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:20:46

    遂に明日はDLC追加だぜ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:59:34

    やっとクリアしたけどレベル上げとか突破素材はどうしよ…何かの動画で観たように2Aトゥルー回るか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:11:43

    使用回数+50%以上狙うならEX極4が一番効率いいかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:13:54

    まだ2層目なんだけどさ
    ノリス強くね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:14:47

    >>118

    引っ張ってくるボスは大体強いよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:57:26

    カンストさせてからストーリーシナリオやっていくと敵がサクサク溶けて行ってたのし~
    バトルシリーズだともっとサクサク溶かしていけたけどね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:35:59

    わぁお、新MA…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:48:49

    >>121

    えっ もう更新来たの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:53:27

    >>122

    来てる、今周回してる。ついでにハードはLv95以上だから油断すると溶ける

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:36:57

    グラハム、ついに妄想の刹那を具現化する

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:08:58

    やだ…相変わらず凄くキモい(褒め言葉)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:12:03

    おいおい!とんでもねぇパーツがあるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:18:28

    EX極5
    貫禄の推奨レベル100

    ガラッゾ増加2体一体撃破後ガデッサ

    リボガン&アルケー

    サザビー&ヤクト

    アルパ

    クスィー&ELSクアンタ

    アルパとクアンタに注意
    アルパは動きが強く、範囲もある
    クアンタはカウンターがほぼ無理&隙が少ない

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:59:55

    閃ハサのダバオが劇中と同じようにステージ暗すぎてガトゲルが夜間迷彩状態なんだが……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:03:52

    ハード解放直後は推奨レベルまで届かせるまでが遠いぜ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:09:25

    >>128

    ちなみに空港と市街地の両方を無視して突っ込むとガトー&ビグザムという念願の上司と部下コンビを相手にするぞ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:20:29

    いたりいなかったりするギャンと白狼

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:51:58

    SPアタックもエリアルダメージ判定に出来るのって既出かな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:53:15

    >>132

    既出だし、バックアタックも乗って気持ちが良いぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:53:25

    今回のミッションシナリオも凄いよかった
    まさかクェスとマフティーの絡みがあるとは思わなかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:54:52

    >>133

    打ち上げ格闘からのキャンセルSP発動以外でどうすれば出来る?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:55:36

    >>126

    だからよ!とんでもねえパーツが出たらどこで当てたかも書かねえと堀りに行けねえだろ!

    私はエピオンに最適なパーツ郡がどこで手に入ったか解らねえんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:58:24

    >>135

    打ち上げキャンセルジャンプからの追撃の〆ぐらいしかねえわな

    オールラウンダーでも積極的に狙っていって良いと思う

    インファイターなら意識せずとも体得する

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:00:15

    >>137

    あざす。バランサーゲージ持ちの相手にコンボで決めたいって思ってたから、そうと解れば練習しかないな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:09:58

    >>138

    一番手っ取り早いのがジャスガからの追撃だけどジャスガが難しいのよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:36:22

    >>136

    EX5のクスィーガンダム!

    違かったらごめん!でも5は確実!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:38:36

    >>140

    教えてくれてありがとう!掘ってやる・・掘ってやるぞ!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:16:51

    オンラインをやらんかね〜

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:22:45
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:23:25

    >>142

    どのバージョンか述べよ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:24:56

    >>143

    αの3枠目が射撃アップになったらヤバそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:25:17

    >>144

    Switch‼︎

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:26:55

    >>146

    やろうぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:27:53

    DLCのドズル・ザビ
    ずっと白狼匂わしててジワジワこない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:32:25

    >>147

    時間はどうしますか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:32:54

    >>149

    そちらにお任せしますよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:35:23

    >>150

    じゃあ23:00からでお願いします

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:48:57

    カンスト軍団でハードに突入じゃーとやってあっという間に僚機が沈められて、自分はフクロにされてアボーンされた

    まだ設計図入手してないけど新規3機の性能ってどう?ハムガンダムとペネローペー好きだから

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:02:55

    たのも〜

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:05:23

    >>153

    前に一緒にやった人です

    メタナイトアイコンを目印に招待を下さい!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:06:22

    >>154

    了解しました!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:06:59

    >>155

    ヒーラータンクスペリオルドラゴン頑張ります

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:07:40

    >>156

    なんて…心強いんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:23:29

    グラハムの出るDLCミッションやってきたけど、まさか最後にあれが出てくるとかビビったわ。グラハムのせいとはいえサプライズすぎひん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:23:41

    クスィー500+500ってハードじゃ出ないんですかね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:36:45

    ELSクアンタマジで隙が無さすぎる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:39:20

    グラハム編の最後に出てきたあれもプレイアブルで使いたいけど無理かな?
    スペドラ使えるなら…って思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:37:01

    まだ続けますか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:38:53

    >>162

    次で終わりにしたいです

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:39:49

    >>163

    じゃあ今日はもう解散しましょう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:40:28

    お疲れ様でした〜‼︎

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:40:51

    >>164

    お疲れ様でした!楽しかったです〜

    ELSクアンタ強い…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:41:59

    >>166

    インチキワープが凄かったですね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:50:03

    >>167

    一番カウンタータイミングが分かりやすそうな突撃が掴み技なのズル過ぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:52:13

    ストーリーモードで何でメタル刹那は攻撃してきたんだ?…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:56:32

    ハムの知ってるせっちゃんは基本的に戦ってるところしか知らないから

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:57:20

    なんか知らないうちに効果1にサブ使用回数59%アップ 効果2にサブよろけ上昇30%みたいなシューター用のトンデモパーツ拾ってた件
    今回追加されたんだとしたら閃ハサステージのどっかで拾ってるはずだけどランダムなんだろか

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:08:01

    >>171

    ランク10の名無し拡張パーツならEX8のブルーフレームじゃない?

    使用回数アップのリロードの仕様変わったから他のロールでも強い

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:53:20

    やめろホッシュ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:55:53

    グラダムどう?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:18:46

    >>174

    格闘とサブが全物理で通常3段特殊1段回転が多分3か4かなあ?

    サブのトランザム居合が強いけど、トランザム切れでコンボが強制的に途切れるから、

    コンボの途中で発動して他のコンボで稼いで止めに居合って感じ。

    インファイターとしてずっと動いてずっと殴りたい私にはあんまり向かなかった。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:22:31

    >>175

    機体レビューありがとう...

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:01:33

    >>176

    あくまでも私には向いてないけどって話ね。だから、大多数の人には向いてると思う。

    サブ1でバランサー削りも出来ないことはないし。

    単純にワンコンボで出来れば撃墜まで持っていきたい人には向いてないってだけ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:40:17

    ケンプファー入手したので使ってるけどHIT稼げるねこれ
    相変わらず大物に有効だ
    バトルシリーズ恒例のケンプファー優遇は一体なんなのか…いや好きだからいいんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:42:51

    >>178

    コンボって難しいけど爽快感あるよなって開発スタッフと

    ショットガンって散弾だから多段ヒットだよなって開発スタッフがいて

    そいつらが会議したことがないんじゃねえかな・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:30:33

    DLC4はくるっぽいな、EDのクレジットでDLC4の所に三国伝の3人いたし
    エアリアルも追加してくれると嬉しいなあ、多分オールだと思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:36:02

    リペアⅣのトランザム居合のゲージ削り強すぎない?どんな状況からでも能動的にダウン狙いに行けるからゴリ押しが捗るわ
    火力も凄まじいし

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:45:39

    アルバもアプサラス並とはいわないが動き回るせいでコンボ当て辛い

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:14

    今使ってみて再確認したけどグラハムガンダムはワンパン重い系だな
    まさかバルバトスみたいだとは夢にも思わなんだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:37:23

    ぅゎアルパっょぃ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:05:21

    踏み付けからの蹴り飛ばしの流れが割と無法な威力とガードの削り具合。踏み付けをジャスガできる様になれば楽になりそうだけど
    後は包囲ファンネル射撃を上手く避けれる様になれれば

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:14:54

    死神と良いパーツは身構えているときには来ないものだなハサウェイ・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:16:53

    アルパは基本空中ガードと回避、包囲ファンネルは格闘で踏み込めば避けられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:58:06

    オールラウンダーで格闘射撃2000近くまで盛っていざ満を持してデスティニー使ったけど、
    モーションが鬼のもっさりでどうしようも無かった。
    クスイーはサクサクモーションでキッチリ戦えるのに…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:37:43

    >>188

    クスィーは通常格闘をキャンセルしてまた通常格闘で繋いでくタイプだけどデスティニーは通常格闘よりサブや打ち下ろしを繋いでくタイプだからだな。

    デスティニーの強みはなんと言っても打ち下ろし(空中で特格長押し)だ。空中から地上までアロンダイトで斬り下ろす奴。

    相手が地上にいるところで近くにジャンプしてサブ1→打ち下ろし→特格→回転斬りと繋がる

    ここからもう一度打ち下ろしに繋げられるので特格回転斬り打ち下ろしと行けるけど、難しいならサブ2→サブ1→メインで追い討ちくらいにしてしまってもいい。

    基本、デスティニーはオールラウンダーに居る格闘機だと思って使うべき。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:38:42

    あ、打ち下ろしは多少離れててもわりと補正して当てに行ってくれるよ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:00:47

    限界突破素材の4が足りない……

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:03:39

    グラハムガンダムのグラハムキック(特格)、結構なもんだなこれ。
    地上にいる相手に軽くジャンプしてから通常格闘当てて打ち落とし→グラハムキック→回転で結構なゲージ削れるのが空中コンボ長く入れるの苦手な俺にはありがたい。
    二刀流でコンボ数稼げるとはいえ通常攻撃は空中コンボ以外ではあまり意識しすぎない方がむしろ強いのかもしれない。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:15:38

    シューター機体でぴぃぴぃ言いながらEXステージクリアしていたけど
    冗談でバエルとかバルバトス使っていたらサクサククリア出来て笑った

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:48:50

    >>193

    なん…だと…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:57:48

    最初は不満ばっかで今も別にすごい名作だ!とか思ってるわけじゃないのにいつのまにか全ステージハードでクリアして時間があるとチップ掘りに勤しんでる……中毒性…禁断症状……

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:58:58

    我が名はヘボゲーマー「インファイターでのゲージ削りどうすればいいのかいまいちわかってないマン!」

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:03:41

    >>196

    貧弱なメイン射撃を当ててゲージ回復止めつつ接近してサブと特殊格闘を叩き込むのだ

    一番楽で一番難しいのはジャスガからのカウンター

    これを狙うようになると通常格闘をキャンセルして叩き込み続ける機体のほうがダメージが大きくなる(エピオンなど)

    これが出来ない、もしくはめんどくさい場合は一番ダメージの出るコンボを探すことになる(シナンジュなど)

    通常格闘でループ組めないタイプのインファイターはサブが使いやすくなってて良く出来てる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:12:28

    >>197

    さらなるヘボを告白するとメイン当ててゲージ回復止めれば間が持つことに気づいてなかったのが俺だ……


    偶然でカウンター入って打ち上げた時は楽にいけるから有効性はわかるんだけどどうにも精度があがらないんだなこれが。

    バエルの回転斬りとかゴリっとゲージ減る奴持ちならなんとか戦っていけてるからそっちに専念したほうがいいのかもと思い始めた。

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:28:02

    >>198

    ということは左スティック押し込みで急速落下出来ることも知らないな?

    これで打ち下ろしキャンセル着地でダウン中の相手に追撃かけられるぞ

    カウンター取れないor現実的でないエースは現状ELSクアンタだけなので取れるようになった方がいい

    だいたいカウンター取れない場合は近すぎるケースが多い

    通常格闘の出だしの接近で詰められるぐらいの間合いで戦うと良い

    あとは視点をちょっと見下ろし気味にすると取りやすくなる

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:13:59

    >>199

    落下自体はチュートリアルでやったので覚えてたけど、そうか、そういうふうに活用する操作だったのか……

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