罠型コードトーカーを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:27:10

    回し方とか先行盤面とか
    今までEXリンク型しか使ってこなかったから使用感どんな感じなのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:28:38

    なんだそのスレ画は

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:35:09

    おうこら、ガゼル見えてんぞ
    とは言え俺も知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:39:22

    誘発と罠いっぱい入れて頑張ってヒートソウル出してドローして罠構えてめちゃくちゃ妨害しよう
    サイバースガジェットやドットスケーパー、クロックワイバーンなんかの1枚でリンク2に繋げられるカードでスプラッシュメイジ出して蘇生してヒートソウルって流れが基本だと思うよ
    引けてればマイクロコーダーも使ってリンク召喚してサイバネットコンフリクトも持ってこよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:41:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:41:26
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:42:21

    罠型って先攻取られたらどうするの?
    あとなんかデッキタイプ違うけど感覚的にオルガに劣るイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:43:00

    MDの話なら罠より誘発増やしたほうが安定する
    自分がイベントで使ってる構成がこれだけどランクマならマイクロ・コーダー増やす
    転生混ぜたりイグニスター混ぜたりする型があるけど自分は転生コード・トーカーが好きかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:43:17

    先行1ターン目はヒートソウルと罠だけの盤面になるってこと?
    結構心もとない感じがするが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:43:18

    >>8

    画像貼れてなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:45:04

    >>9

    基本的に目指すのはこんな感じのトランスとヒートだよ

    対象に取られない2800と3300で2ドローする

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:46:15

    >>9

    展開パーツを減らしてる分誘発や罠のスペースが凄く広くなってるから、妨害数は結構あるよ


    それで相手にワンキル、制圧をさせなければそのままアプデアクセスしたりヒートソウル再展開してリソース補充しえ押しつぶしたりできる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:49:28

    >>7

    俺は罠そこそこに誘発も10枚くらい入れてるからそれなりに止めれる

    後は激流葬で吹っ飛ばしたりする

    それと罠コードは汎用スペースは無茶苦茶広いしオルガとはだいぶ戦い方違くなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:51:08

    展開が豊富なサイバースが罠も使うことで妨害の幅を広げよう、がコンセプトじゃないの罠コードって
    メインはモンスターじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:51:36

    >>11

    >>12

    トランスで守りつつ罠や誘発で妨害していけば意外と戦えるってことか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:56:12

    俺はこんな構築
    さらに展開を落とし、目指す基本盤面は素コード+マスカレ+コンフリクト

    これだけで2妨害作れる上、壊獣されてもコンフリクトかマスカレ+壊獣でユニコーンができるから見た目以上に硬い
    相手に妨害されてもヒートソウル2ドローに繋げられるのも強み

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:03:52

    >>9

    めちゃくちゃ強い罠色々積むので盤面が心もなくてもめちゃくちゃ戦える。なんなら罠だけで3ターンくらい過ごすこともある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:04:19

    相手が壊獣パラディオンっぽかったら、ヒトソ一体よりトランス+素コードの方がコードトーカー名称が残って良いと思ってる
    パラディオン相手はテーマの動きに当てる妨害を少し残せばそのまま止められる事も多い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:04:44

    もちろんトランス+ヒトソができるならそれしたいけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:08:25

    MDだとヒトソの効果で相手ターンに引けて強いヴェーラーとか入れた方がいいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:10:54

    うららG無限以外の誘発何入れてる?
    ふわんと烙印どっちを見るかで悩んじゃって全然決まらねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:11:28

    そこは好みじゃないか
    展開札引いたとしても生き残れれば次ターンでまた盤面立てやすくなるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:11:52

    >>21

    なんならヒトソと相性悪いので泡影は抹殺用に一枚だけよ方がいいかも?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:13:55

    要するに「ガッツリ展開しなくても省スロット省展開でも割と強いよねサイバース」から「サイバースギミックはコンパクトにまとめて汎用で除去や妨害しようぜ!」したのが罠トーカーなので、応用はいくらでも可能

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:14:33

    >>23

    罠コードに抹殺っているか?

    G踏んでも止まりやすいデッキだしあんまり必要ない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:15:26

    ドロバ相性いいんじゃないかと思ってる

    こっち側でデッキから手札に加える効果はデバッガーとマイクロ、偶にジェネだから相手のGを1から2枚ドローに抑えられる
    もちろん相手ターン打って刺さる相手も多いし

    モンスターなのでnsしてアルミラにできるのも良し

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:15:46

    リンクregはニビルをみんな入れてるからケア出来るならトランスやめてヒトソだけで抑えた方がいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:16:23

    マイニング忘れてた
    まあどっちみち初動で打つ効果だからドロバと喧嘩はしにくいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:17:04

    罠トーカー思ったよりライフコスト重そうだけど大丈夫なんか?
    ダイノルフィアとまではいかなくても雑に死ぬことになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:17:20

    リンクレギュで使うなら最小展開からの後攻ワンキルを狙うのが丸いので、それに合わせて汎用を選ぶのが良いんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:18:55

    >>29

    ヒートソウルでライフ吐いた後神宣で半減とかだから多分想像してるより遥かに余裕ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:18:56

    >>25

    止まりやすいって言ったってヒトソまで行くのに上振れしないと結構ドローさせちゃうし、

    何より展開パーツを抑える都合相手のうららとかはなるべく止めたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:24:15

    ドロバはマジで強そう
    自分はバーニングドローしてから投げれるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:24:32

    リンク1のコードトーカーくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:28:37

    >>32

    罠コードなら無理してヒートソウル出さなくても問題ないと思ってる

    止まってもつよつよ罠で返しの動き止めれば改めて次のターンに展開できるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:37:47

    >>35

    まあそれは好みってことで

    俺はコンフリクトと泡影以外の罠全部抜いて誘発にしてる都合、あんまり誘発のパワーを過信できないこと、

    何よりコンフリクトサーチを止められたくないことから抹殺は入れる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:40:17

    >>29

    往復で2000削った返しで10600パンチ決められるデッキなので

    増やした妨害すら突破されて6000削り切られてまけるなら相手の貫通力がそれだけ強かったってことよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:48:33

    >>36

    罠積まない型だったか それは申し訳ない

    罠コードトーカーと一概に言っても色んな型があるんだなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:49:31

    ヒートソウルがドローなおかげで割とどの軸もできないことないのがいいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:54:11

    罠と誘発の割合は先攻後攻どっちを重く見るかのトレードオフなんだよね
    自分はコンフリ1で残り誘発になってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:56:07

    >>38

    こちらもタイプが違うデッキの事を考えてなかった ごめんね

    そもそも元々は「罠型」だから罠を減らす俺が派生タイプの側だな…


    やっとヒートソウル来てくれて嬉しいぜ 久しぶりに罠コランクマにも持って行ってみるかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:04:54

    どうでも良いしスレ違だけど素コードって言われたらGレコが出てくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:06:52

    >>42

    他に略し方とかあるかな?2コード?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:15:31

    せっかくなのでニビルに引っかからない回し方を

    手札はデバッガーかマイニング+パラエク

    デバッガーnsしてマイクロサーチ、デバッガーとマイクロで素コード、コンフリクトサーチ、パラエクssしてリクルート、パラエク2体でマスカレ

    これで2妨害+誘発で3〜4妨害狙える 手札コストがキツかったらアストラムを出す
    上振れ手札だけど、それでもサイバースなのにss4回以内はホント嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:17:55

    >>44

    デバッガ、トーカー、パラレル、パラレル、マスカレで5体出てないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:19:24

    >>45

    ニビルってnsとssを合わせて5回だっけ?どっちかを5回じゃなかったっけ?


    相手が打ってこないのは使えないからじゃなく引いてないだけだったのかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:26:28

    >>46

    ①:相手が5体以上のモンスターを召喚・特殊召喚したターンのメインフェイズに発動できる。

    だから引っ掛かるよな…?確信が持てなくなってきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:31:54

    両方引っかかるわ!いつの話してんねん!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:10:01

    ヒートソウルの隠された能力用にジャスティファイ入れるのってあり?
    wikiに乗ってて便利そうだと思ったけど他の人のデッキレシピ見ても入ってないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:18:41

    リンクregは二ビルがめちゃくちゃ飛んでくるので、罠厚めにしてヒートソウルだけ立てる方向性で行くことにした

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:42:45

    >>49

    ヒートソウルのss効果ってメインに置けるっけ?仮想敵はマスカレアストラムになるからそこをどうにかしないとな


    後は相手がうまく攻撃してくれて3000以上削ってくれる必要があるけど…まあそこは大丈夫か?

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