スバルくんの第一印象を教えて(リゼロ)

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:20:01

    ワイは最初
    うるさくてウザイやつだと思ってたし、本気で少し黙れよ…と思ってた。
    …でも今はマジで愛しくて堪らない、創作の中で一二を争う主人公だわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:20:44

    最初はエミリアたん呼びがマジで苦手だった

    今は自分もそう呼んでる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:21:21

    ほぉーん、ハーレムものの主人公ね
    と冷ややかな目で見てたよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:21:26

    >>2

    エミリアたん呼びはスバルくんの特権だぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:21:56

    性格悪いって聞いてたからいつ本性を表すのかとドキドキしながら見てたよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:22:20

    >>1

    最初はレム目当てで見てて地味な主人公だなと思ってたよ。読み進めていくにつれて自分がレムになった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:22:40

    >>5

    こんなにいい子はなかなか居ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:22:50

    可愛い顔してるなぁ…いやまじで第一印象これだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:23:00

    >>6

    レムで知りレムになる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:23:27

    >>8

    君は本物ですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:24:19

    言うほど引きこもりの性格か?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:24:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:24:35

    最初はストーリーが面白いから見てた

    でもスバルくんがどんな思いで行動してるか分かってから見る目が変わった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:24:46

    良い能力貰ったなぁって
    なお地獄見てぇな目にあう模様

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:25:20

    >>12

    まぁ喋らなかったら可愛いし格好いいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:25:50

    >>11

    実際にそうではないから社会復帰もするはずだったよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:26:15

    ネットで散々ウザいウザい言われてたから覚悟して見たけど、そこまででもなくね…?って思った
    リアルの自分達がしてるならともかく、二次元のキャラがたん呼びしててもそこまで気にならん

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:26:36

    最初はウザさが本当に鼻についた、でもそういう言動が空元気だと分かると逆に胸にくるものが…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:27:12

    >>15

    周りの顔面偏差値が高すぎるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:27:57

    最初は可哀想な目に会うから応援してたけど
    背景がわかるにつれて、心の底から応援したい主人公になった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:29:17

    >>16

    猫先生ェ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:29:44

    >>20

    ここまで応援したくなる主人公も他にいない

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:30:11

    出会ったのがアニメ15話とかいうある意味奇跡的なタイミングだったせいでめちゃめちゃ同情心全開の第一印象だったわ、その後web版見に行った流れだけどもいずれあんな事になるのかと思うとウザさとか感じんかったのです

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:30:20

    顔かわいい→癖が強いんじゃ→悲鳴!虚勢!嘔吐!リョナられ主人公では?→そうだわ→醜態晒してるとこははよ死なねぇかなって思ってた(新たな絶望が見たいという意味で)→発狂で大興奮→なんか悔しい気がしつつも4章見終わる頃にはレムになってた

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:30:29

    >>14

    最初はただのチートだと思ってたよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:31:07

    >>25

    闇堕ちしたらチート。

    それ以外はリョナ装置

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:31:08

    >>23

    凄いタイミングですね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:31:32

    今は我らが英雄

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:32:10

    ウザイと思ってた頃が懐かしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:32:47

    >>24

    4章ではマジで早く死ねと思ってたよ(悪い意味じゃない)

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:33:08

    最初はこいつ言動気持ち悪いなって思ってた

    今はこいつ可愛いなって思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:33:30

    まあユリウスにボコられたあとのエミリアに鬱憤ぶつけるシーンはアレだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:33:36

    >>24

    あと、ひぐらしの例の回でみんなが自殺天気予報士とか言って気になって本編より先にカサネル読みました……

    それでこの作品性癖に刺さるなと思って、スバルが病むのを辛い気持ちになりつつ興奮しながら見てた

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:34:14

    1話見て道化キャラが大好きな自分のセンサーに引っかかるものがあって、大急ぎで原作読みに行ったなぁ……

    結果ドンピシャだった……スバルきゅん最高だよ……可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:34:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:35:14

    >>32

    むしろあそこで決定的に好きになった

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:36:13

    もうちょい醜態晒してくれてもいいんだよ?クソガキスバルくん成分不足してるよ?アガナウ……?ありがとう長月先生……

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:36:27

    エミリアとの喧嘩のシーンは色々衝撃的だった
    主人公がする顔じゃなかったから

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:37:05

    第一印象:なんだコイツ
    今:・・・・・・なんなんだこいつ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:37:16

    好きだけど嫌いなアニメキャラ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:50:50

    >>39

    今はなんだか、大罪司教よりやべーやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:51:11

    >>38

    でも逆にそこが好きかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:51:43

    >>37

    アガナウのスバルくんはハインケルみたいな感じだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:52:16

    >>43

    作者が拗らせ男好きなのもあってハインケルくんには期待してるよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:52:49

    >>32

    このシーン、時間を戻して何食わぬ顔で接してたらどうしようかと心配してた

    ちゃんと無かった事にせず乗り越えてくれて良かった

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:54:57

    >>44

    しかし、少し前まで呑んだくれていたハインケルが

    なんで王戦に首を突っ込む気になったのか、謎だ

    って考察を見てたから、少しドキッとしたな

    ただの嫌がらせかと思ってたけど、よく考えてみたら、それだけの理由でそんな面倒ごとに首を突っ込まないよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:57:18

    >>46

    呑んだくれてるだけで十分嫌がらせだからね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:57:54

    現代で死んだ目をしてコンビニにいるスバル普通にかわいいもん
    それにしても、異世界に来て目にハイライトが入る演出、見返すと爆笑してしまうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:58:48

    飛び飛びで見てきたからウザイやつ→両親思いで悪い子ではない→ああこの子陽気に振舞ってるだけのコミュ障だ→なんで自分殺したやつ助けるの?→かわいいね♡英雄になれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:58:48

    ハインケル本当楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:00:30

    エミリアたん呼びとノリが文化が違いすぎてぶっちゃけ気持ち悪かった
    でもストーリーは面白いから続きも読むよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:02:15

    >>48

    最初は純粋に喜んでたからね(本人談)

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:02:50

    これが噂の異世界転移ってやつかー!みたいなメタ発言最初からされてノリがきついことも含めてちょいきつかったけど。
    話は面白かったし、謎解き要素もあって引きこまれて見ていった。そして毎回投げ出したくなるようなときでも健気に頑張る姿にいつも「頑張れ」って応援するようになった。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:03:14

    しかし、最初はウザイと思ってて、今は英雄と思ってるあにまん民、マジでレムだね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:03:45

    >>53

    同じ!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:04:26

    >>34

    勘が良すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:05:23

    6章のとあるシーンはこんなに熱い「エミリアたん」あるんだなって思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:05:51

    やっぱ初見だときついよな……
    スバルのキャラ造形尖り過ぎだろ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:05:57

    >>57

    本気で〝エミリアちゃん〟に寂しさを感じてる自分に驚きましたね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:06:53

    >>58

    しかし、そこにきちんとした背景があるのがいいんだよね

    しかも結構身に覚えがある

    子供の頃って周りの気を引こうと思って、つまんない事しちゃうよね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:07:56

    >>58

    初見で可愛いと思った君は本物だ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:08:03

    >>60

    拗らせ男の良さをわからせられてしまった……

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:13:19

    正直、初見はウザいとは思わなかった
    リゼロにハマった後で検索したら「ウザイ」っていう意見が多くて、『そんなことないやろ…』と思いながらもっかい見たらしっかりウザかった
    今はそうゆうとこも引っくるめて好きな主人公です

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:15:22

    最初は言動キツいしウザイし読むのやめようかな……って五回ぐらい思った。
    今は可愛くてしょうがない。どんなに酷い目にあっても立ち上がって英雄になって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:20:55

    ただ一人感銘を受けていたーーと言っても、誰も信じたりはしないだろう

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:22:57

    >>65

    おはユリウス

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:39:48

    アニメから入って最初はちょっとテンションがきついなぁって思ってたけど、リンガ屋の子供に手品するとことか笑顔が可愛くていい子だなぁって微笑ましくなってった
    あとエルザにお腹切られて怖いだろうにエミリアに助けてじゃなくて逃げろって言うとこで完全に惚れた

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:51:49

    >>65

    なんならお前エミリアと仲良くしてたスバルを見た時から大好きだっただろ

    あのハーフエルフと蔑まれているこの少女にこんなにも優しく接しているなんて…って

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:21:16

    唯一ハーレムしようが、英雄みたいなことしてイキろうが、報われてくれと読者の大半に応援されてるスゲーやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています