【オリウマ】ロンリネスウインドを語るスレその10

  • 1夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 14:01:48
  • 2夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 14:02:19

    ここまでの経緯

    スレ主がウマ娘になった悪夢を見て慰めて欲しかったのでスレを建てた所それを見に来た人も辛さを味わう

    続きを見るべくスレ主がもう一度ダイブした所更に悪化

    今はそんな経緯で生まれたロンリネスウインドくんちゃんをなんとかして幸せにしてあげようと奮闘中

    友人達に名前が付き具現化される

    何故か夢接続を試みて成功する人現る

    現在はキャラクターなどが増え世界観拡張中


    wiki

    【オリウマ】ロンリネスウインドを語るスレ @ ウィキ【10/6更新】【オリウマ】ロンリネスウインドを語るスレ@wikiへようこそ ここは悪夢から生まれたオリウマのロンリネスウインドくんちゃんについて語るスレのwikiです。 メニューはこちらw.atwiki.jp
  • 3夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 14:02:52

    スレ立て完了。うっかり前スレ落としちゃった。

  • 4夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 14:04:39

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:05:08

    落ちちゃったか、保守

  • 6夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 14:06:01

    >>5

    人も少なくなってきたしね…保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:08:26

    ほしゅ、

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:11:09

    夢見れないんだよなあ…保守

  • 9夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 14:13:31

    自分も夢見れなくなってきてるからあんまりアレなようならちょっと考えないとダメかもねえ

  • 10夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 14:14:33

    とりあえず後で夢の報告します

  • 11夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 14:20:26

    保守完了

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:40:13

    スレ立ておつ
    落ちちゃってたか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:46:49

    どうしてもねえ…スレ主も夢見られなくなってるみたいだし

  • 14夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 19:05:47

    夢見れたから報告しようかと思ったけど人が居ねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:35:16

    >>14

    書いてこうぜ

    報告の内容によっては興味持ってまた見にくるよ

  • 16夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 23:19:00

    夢見れた。そして、これで一区切り付きそうだから、一度ちゃんと書いてくる。

  • 17夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 23:37:16

    控室でトレーナーと話す。
    「いよいよだな、秋の天皇賞。……勝つ自信はあるか?」
    「もちろん。今出来る全力で走るから」
    「そうか」
    一つ、伝えたかった事をトレーナーに話す。
    「ねえ、トレーナー。もしこのレースで勝ったら、ご褒美が欲しいんだ」
    「なんだ、珍しいな。まあ、出来る願いならなんでもいいよ」
    聞きたかった言葉を聞いて、私は控室を出る。
    「ありがとう。……行ってくるね」
    〜🕛〜
    控室を出るとみんなが待っていた。
    「いよいよだね」
    「……うん」
    「負けねえぞ」
    「私も負けませんよ?」
    パドックで4人で話す。
    「それにしても、仕方ないとはいえ本気のお前とやりあえないとはなあ。本当なら全力でやりたかったぜ」
    「ふふ、そんな事言ってると足元を掬われますよ?」
    「それに私達だって居ることを忘れないでね?」
    「分かってるよそんな事は!」
    ブリッツちゃん、コットンちゃん、シラユキちゃんのやり取りを見て笑う。
    そう、私は怪我開けだからこの秋の天皇賞では本気を出さないように言われている。医者からは「次は無いからね。大逃げなんて絶対しないように」と釘も刺された。
    「私は負けないよ。今出せる本気を出すから」
    「望むところ。それに、ちょっと本気が出せなくなったくらいでウインドに勝てるとは思わないしね」
    「そりゃそうだな。よし、行くか!」
    「ええ、行きましょう」
    「……うん!」
    ターフに向かい靴を確認。うん、大丈夫。

  • 18夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 23:37:35

    「……――風が気持ち良いな」
    「……どうしたの?」
    隣に居たブリッツちゃんが話掛けてくる。
    「ううん、何でもない!それじゃ、ゲートに入るね!」
    私はゲートに入り集中する。……みんな、怒るだろうな。
    そう、私はいつものように大逃げするつもりでいる。もちろん手加減なんて無し。これはみんなにはもちろん、トレーナーにも話していない。
    ゲートが開き一斉にスタートした。私はグングンスピードを上げてあっという間に何馬身も離す。
    みんなどんな顔してるだろうな。びっくりした顔してるかな。……きっと怒るだろうなあ。
    「――それでも」
    そう、それでも。私は走る楽しさ、勝負の楽しさを教えてくれたみんなにお礼をしたい。それは、勝負でしか返せない物だから。何より、本気の勝負での栄光を、私が手にしたいから。
    「はあああああああ!!!!!」
    足に痛みが走るが無視する。この足がダメになっても構わない。ここで走らない方が絶対に後悔すると思う。
    最終直線。ちらっと見えたターフビジョンには私以外一人も映らない。
    『残り100m!ロンリネスウインド、このまま突き抜ける事が出来るのか!?』
    「……ぁぁあああああ!!!」
    後ろから迫ってきているかどうかすら分からないが、余っている力を全て使い全力で走りきる。
    そして。

    「――ゴールだ……!」

    あの日通る事が出来なかったゴールを、私は全力で駆け抜けた。
    『し、信じられません!ロンリネスウインド、レコードを1.5秒も更新しました!』
    観客席にどよめきが起こり、その後溢れんばかりの歓声で湧いた。
    続いてみんなが続々とゴールしてきて、こちらへ駆け寄ってきた。
    「負けた!思いっきり全力じゃねえか!」
    「ええ、正直走っていてこれは勝てない、と思わされてしまうくらいの圧倒的なレースでした」
    「えへへ、ありがと」

  • 19夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 23:37:56

    二人と話していると、ブリッツちゃんだけ凄い顔をしてやってきた。
    「あ、ブリッツちゃん。おつか……」
    「ウインド!今すぐそこに横になって!」
    「え?いや……」
    「良いから!」
    私は仕方なく横になる。
    「誰か担架呼んで!」
    「は、はい!私呼んできますね!」
    コットンちゃんが担架を呼びに行く。
    「おいおいどうしたんだブリッツ、そんなに凄い形相で……」
    「そうだよ、私は大丈夫だって」
    「……嘘を吐かないで。後ろから見ていて明らかに走り方がおかしかった。特に骨折した方の足。痛むでしょ?」
    そういってブリッツちゃんが足を軽く触る。
    「痛っ!」
    「ウインド、お前……」
    「ほら、大丈夫じゃない!なんでそこまでして全力で……!ここまでしなくても勝てたのに!」
    やっぱり怒られた。でも、仕方ない。これは私が選んだ結果だ。
    「……ごめんね。でも、どうしても一度、全力で勝負して勝ちたかったんだ。今、凄く嬉しい。ああ、これが勝つって事なんだ、って」
    「ウインド……」
    ブリッツちゃんの顔が複雑な表情になる。

  • 20夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 23:38:54

    「担架が来ました!」
    「ウインド、大丈夫か!?」
    トレーナーと一緒に担架がやってきた。
    「勝ったよ、トレーナー」
    「そんな事言ってる場合じゃないだろ!?」
    私は担架で検査室に運ばれる。そして下った診断は。
    「……完全に折れてますね。一度治った部分です」
    「そうですか……」
    トレーナーが項垂れる。
    「……すみません、少しだけ二人にさせてもらっても良いですか?」
    医者と看護師が一時的に部屋から出ていく。
    「ごめんね、トレーナー。でも、どうしても全力で走りたかったんだ。みんなから走る楽しさ、勝負の楽しさを教えてもらって。菊花賞では断念して。それでもみんな待っててくれて。だから、ダービーより前みたいに全力を出さないで勝つのは失礼だし、私も望んで無かった」
    「ウインド……」
    「それに私、今すっごく嬉しい!レコードを更新して圧勝!本気で勝つのってこんなに嬉しいんだね……」
    「……骨折は残念だけど、ウインドがそこまで喜んでくれるようになって、僕も嬉しいよ」
    トレーナーが少し笑顔になる。
    「……そうだ、一つご褒美。お願い出来る?」
    「あ、ああ。良いけど、こんなベッドの上で大丈夫なのか?」
    ……緊張する。レースに出る時よりも緊張してるかもしれない。でも、このレースに勝ったらと、心に決めていた。
    「……ねえ、トレーナーはさ、私の事を女の子だと思う?」
    「……ウインドがそう思うなら、僕も女の子だと思うよ」
    「じゃあ、少し目を瞑ってくれる?」
    「目を瞑る?良いけど……」
    「絶対開けちゃダメだからね……!」
    そして私は。ロンリネスウインドは。一人の女の子として、恋してしまった人に。――抱きついて、キスした。
    口を離して、呆然としているトレーナーに。
    「ねえ、私、トレーナーの事が大好き。トレーナーとしてじゃなくて、男の人として。……恋、しちゃった」
    トレーナーは一瞬考えた後。
    「僕たちは、トレーナーと担当だ。――引退するまではね」
    トレーナーがニヤリと笑う。私は、そのままトレーナーに抱きついた。

  • 21夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/15(土) 23:40:58

    という訳で、一区切り付いた感じでした。まあ、色々思う所はあるけどウインドちゃんで居た時はこれで大満足してたから、一つの結末としてどうぞ。ちなみにこの後どうなったかはちょっと見れてない…けど、医者の反応的に正直引退が見えてる気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:57:08

    足折れちゃったかぁ…でも、今回は本人が満足してるしそこまで不幸な感じはないね。走る事を楽しめるようになって良かった…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:11:38

    一区切りついたな
    おまえら結婚しろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:14:10

    この後の展開どうする?感あるな

    ウインドくんちゃんはレコードで勝ったんだし無理してまた走るかっていうともう走らなくていいような気も。でもトレーナーと担当でい続けるために走る?
    いっそ産駒編?
    ライバルたちにスポットが当たっていくのもいいかも
    主がどんな夢みるか楽しみにしてる

  • 25夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/16(日) 02:16:38

    >>23

    (トレーナーが現段階で結婚まで視野に入れているかは別として)ウインドくんちゃんは結婚しようってなったら即YESみたいな感じですね…

    >>24

    とりあえずこの先どうなるか…正直医者が止めた時「次は無いからね?」的なアレで夢も告白した所で終わってるので、出来ればある程度だけでも良いから続きが見たい…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:22:39

    >>25

    主起きてた

    できれば卒業までみたいよね!

    秋天てことは一年で復帰できた?

    この時点でブリッツちゃんたちは戦績どんなかんじかわかる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:38:12

    とりあえず一区切りは付いたけど、もう一区切りまで見てすっきりしたいねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:29:35

    仮に、病気の治療法が一気に進歩して、
    治療したら男に戻れます、保険がきくので経済的負担は少なく、1ヶ月の入院で綺麗さっぱり戻れます、
    ってなったしても、ウインドくんちゃんはウマ娘のままトレーナーと生きていくことを選びそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:29:31

    >>28

    そうねー、ダービー後しばらくしてからはすっかり女の子女の子してるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:18:11

    んー、昼寝時とかに接続しようとしたけどダメだなあ

  • 31夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/17(月) 01:16:17

    寝る前に覗きに来た

    >>28

    ダービー前だったら戻ってたと思う。ダービー後はほぼ無いかなあ…菊花賞後は間違いなくないね。走るのが楽しくなったし、心もどんどん女の子に寄っていったから。正直秋天の時点で完全に女の子なので…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:45:06

    夢じゃなくても概念の供給がないとまた落ちるぞ

  • 33夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/17(月) 13:47:10

    おはよう
    後でまた概念投げるね

  • 34夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/17(月) 14:06:39

    「おーい、起きろウインド」
    「うーん……休みだしもう少しだけ……」
    「……仕方ないなあ。後で起こしに来るよ」
    「……ん、こっち。布団入ってきて一緒に寝よ?」
    「分かった分かった」
    「抱きつくと暖かくて気持ちいい……」
    「はは、かわいいなあウインドは」
    「えへへ、ありがと……おやすみ……」
    「ああ、おやすみ」

    こんな感じの夢を見た。一緒に住んでたけど時系列いつなんだこれ…?寝ぼけてたから分かんない。
    でもトレーナーと幸せそうに同棲してるのは確か。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:31:12

    >>34

    こんなんもう惚気じゃん…

  • 36病棟22/10/17(月) 14:32:39

    へへ…もう駄目かと思ってwiki更新止めちまってたよ……書いてこよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:06:24

    もう結婚しろ。いや仮に結婚してなかったとしてもこの調子ならするか…

  • 38夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/17(月) 22:44:57

    >>37

    「結婚したい(心の中のウインドくんちゃん)」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:48:29

    もうすっかり女の子だね…ウインドくんちゃんじゃなくてウインドちゃんって呼ばなきゃ

  • 40夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/17(月) 23:17:01

    勢いも無くなってきたしそろそろ決着付けたい、続き見れるように頑張ってみる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:57:20

    うーん、接続失敗

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:38:12

    続き見れたよ
    今忙しいから取りあえず簡潔に説明すると、結局あの怪我が原因でそのまま引退してその後トレーナー業に進んだ
    卒業後は1年くらい付き合って結婚した
    その後しばらくはトレーナーしてたんだけど子供産まれたのきっかけに取りあえずトレーナー業はお休みして育児してた所で起きた

  • 43夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/18(火) 07:53:02

    >>42

    トリップつけ忘れた

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:37:00

    >>42

    おつ、結婚したか

    子供はウマ娘?

    ブリッツちゃんたちとは交流つづいてる?

  • 45夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/18(火) 14:56:40

    >>44

    子供はウマ娘が一人、男の子が一人。7歳と3歳。もう足が走れる程動かないから上の子は追いつけなくて大変で…下の子は一応定期的に検査してもらってる。今の所大丈夫そうではあるんだけど、医者曰く可能性は低いけどこの子ももしかしたら…って話をされてるので戦々恐々としてる。

    ブリッツちゃんたちとも交流続いてるよ!個人的にもよく集まって話すし、テレビとかでも同期で出演したりする。

    ブリッツちゃんは未だに独身で「おかしい…なんで元男の子のウインドが一番乗りで結婚して私が行き遅れになりそうなの…?」って愚痴られてる。

    コットンちゃんは最近結婚して、子供は居ないけどしょっちゅう惚気話されてる。割と胸焼けしそうなんだけど「ウインドさんもこんなものだったでしょう?」って言われて反論できなくなってる…

    意外にも自分の次に結婚したのがシラユキちゃんで、曰く「つい勢いで結婚しちゃった」と。らしいっちゃらしい…子供も一人居てうちの上の子の同級生。どこをどうやったらシラユキちゃんからこんな優しくて礼儀正しい子が生まれてくるの???ってくらいお上品な子。まあ旦那さんからなんだろうけど…うちの子にも少しは分けて欲しい。でも「将来は負けませんから!」ってうちの子に宣言する辺りは「ああ、やっぱシラユキちゃんの子供だなあ」と思ったり。

    こんな感じ仲良くやってる。家族もみんな仲良いし幸せだよ!本当に最初を考えると良かったねって…まあ完全に女の子堕ちはしたけども。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:14:18

    >>45

    へぇ。幸せなエンディングってかんじ。

    子供たちの名前は? シラユキちゃんの子供の名前も

  • 47夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/18(火) 21:27:54

    >>46

    上の子はクロウドウインド。沢山のみたいな意味。孤独からの連想で自分みたいにはなって欲しくないなあって。

    下の子は風太。せっかくだから風で統一しようよーってなってこうなった。振り返ったらもうちょい捻った方が良かったかも…

    シラユキちゃんの家の子はヒメシラユキ。姫みたいな子になる訳ないじゃん大丈夫〜?とかみんなでからかってたら本当にお姫様みたいになって本当にびっくりした。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:24:30

    最初のスレから見てる身としては幸せになれて良かったねえ…って感じだ
    取りあえず一区切りもついて安心したよ

  • 49夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/19(水) 06:56:47

    今日は続き見れなかった…眠い…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:29:46

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:28:42

    勢い無くなったね
    まあ一区切りついたしなあ

  • 52夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/20(木) 12:19:12

    今日も見れなかった…
    ウインドちゃんが「もう良いでしょ?」って言ってるのかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:49:09

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:49:47

    一区切り着いちゃった感じだねぇ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:37:09

    おつかれさまでした。
    まとめ的ななにかをやる?

  • 56夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/21(金) 12:41:36

    >>55

    そうねー。10スレ目で区切りも良いし、後でまとめやろうか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:44:41

    >>56

    なら楽しみにまってるよー

  • 58病棟には繋がらなくなった22/10/21(金) 13:41:03

    (知らなかった……スレ主が接続できなくなってるなんて……)
    メテオは本名が嫌で改名したウマ娘だったり、みんな引退したあとの無気力状態だったり、ほか諸々あって裏が曇らせの塊だったよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:12:08

    とりあえずここまでいつも土曜日に進んでるので明日まで待ってみる。それでダメだったらまとめかなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:59:42

    >>58

    なんか裏側も気になるよねこの世界

  • 61夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/22(土) 00:40:41

    >>59

    いまトリップ付け忘れてる事に気づいた。これから寝るので、見れたら明日報告するね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:29:31

    おはよう保守

  • 63夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/22(土) 13:39:27

    おはよう
    夢でウインドくんちゃんと会ってきた。特に何もない空間でほとんど会話も無かったんだけど、軽く笑ってありがとうとだけ言って向こうに歩いていく場面を見ながら目が覚めた。二度寝したけど続きは見れなかった…
    一区切りついたからなのかは分からないけど、きっとこれが一つの終わりなんだろうなあ…って感じたよ。
    何にせよ、幸せそうな顔をしてて安心した。もう夢で出てくる事も無い気がする。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:13:39

    >>63

    アルバデュールのひともそんなこと言ってたな

    おつかれ。っていうか完結おめでとう

  • 65病棟22/10/22(土) 14:13:53

    「アンタも……アンタもなのかよ!!お前は走るなって!!あたしの親と同じこと言うのかよ!!」ってめちゃ詰め寄られてるトレーナーの夢を見た。

    あの子昔何あったんだよ……。

  • 66病棟22/10/22(土) 14:14:55

    あれ?こっちがサイドだった筈なんだがな……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:17:03

    病院の人の話がしっかり続いてて草

  • 68病棟22/10/22(土) 14:20:14

    なんかもうね…確かにウインドくんちゃん周りはマジで触れられないレベルで繋がんないんだけど、それ以後の話は寧ろ繋がりっぱなし。
    ゲームで例えるなら、本編のアクセス手段がなくなったけど、本編後のDL追加ストーリーだけプレイ出来る見たいな変な状態。

  • 69夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/22(土) 15:31:53

    >>64

    アルバデュール知らなかった…そしてなんでみんなお辛いんだ…

    でも、なんだかんだでウインドくんちゃんが救われて、納得の行く終わり方を出来たのは良かったなあって。

    そして病棟さんの方がずっと続いてて笑う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:33:46

    ついに終わりか……たまたま初日に発見してから、ハラハラしながら追ってました 少し淋しいけれど、良い結末のようで何より

  • 71病棟脱走者22/10/22(土) 22:21:35

    (これ本編が終わったけどこっちどうしよう……)

  • 72夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/22(土) 23:15:17

    >>70

    わざわざ追ってくれてありがとう。個人的に最後の最後でちゃんとウインドくんちゃんを見れたから満足。自分から離れて言っちゃう気がして寂しいのもあるけどね。でも、幸せになれたなら良かったなあって。

    >>71

    夢の続きを見てもらう分には自由なので!もしかしたら自分が夢を見なくなっても他の人が繋がれるかもしれないしね。もしそうなったらスレも自由にしてもらって構わないよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています