【オリウマ】ロンリネスウインドを語るスレその9

  • 1夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 20:08:11
  • 2夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 20:08:26

    ここまでの経緯

    スレ主がウマ娘になった悪夢を見て慰めて欲しかったのでスレを建てた所それを見に来た人も辛さを味わう

    続きを見るべくスレ主がもう一度ダイブした所更に悪化

    今はそんな経緯で生まれたロンリネスウインドくんちゃんをなんとかして幸せにしてあげようと奮闘中

    友人達に名前が付き具現化される

    何故か夢接続を試みて成功する人現る

    現在はキャラクターなどが増え世界観拡張中


    wiki

    【オリウマ】ロンリネスウインドを語るスレ @ ウィキ【10/6更新】【オリウマ】ロンリネスウインドを語るスレ@wikiへようこそ ここは悪夢から生まれたオリウマのロンリネスウインドくんちゃんについて語るスレのwikiです。 メニューはこちらw.atwiki.jp
  • 3夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 20:09:09

    テンプレ終わり!wikiのお陰でスレ立てめっちゃ楽になった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:12:53

    たておつ。9スレ目ですか…

  • 5夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 20:13:58

    >>4

    本当にね…どうしてこうなったんだろうね…とりあえず後で夢は見てくる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:22:02

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:23:14

    とりあえず復帰の見込みが付いただけでもヨシ!

  • 8夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 20:33:13

    とりあえず続き見るかー…見れればだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:36:06

    >>8

    あんま無理はせんでね、保守

  • 10夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 20:36:42

    保守ー

  • 11病棟22/10/10(月) 20:43:12

    ククク……wiki編集が最近メインになってる気がする……

  • 12夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 23:25:12

    前スレ、聞きたい事あったら既出でもサクッと答えるから気軽に聞いてねー
    供給…頑張るね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:27:56

    何がキツいって現状スレ主の供給がほぼ全てなのがキツいよなあ…仕方ないっちゃ仕方ないんだけど

  • 14夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 23:30:19

    >>13

    前からちょいちょい言及してるけど書いてくれたSSが夢と矛盾してたら適当に擦り合わせていくので…次からテンプレに書いとくか

  • 15夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 23:34:26

    >>12

    すまぬ前スレ199が抜けてた

  • 16ノヴァ概念投げた人22/10/10(月) 23:40:07

    >>12

    あざす!じゃ質問しよ

    既出情報きいてたらごめんね

    わかんないことはスルーしてね


    ・ウインドくんちゃんのおしゃれやメイクの師匠はいる?コットンちゃん?サンシャワーちゃん?


    ・みんなの私服はどんなの?ウインドくんちゃんは私服でスカートはくの?


    ・メテオとウインドくんちゃんのエピソードもっと知りたい


    ・ブリッツやシラユキの同室はどんな子かわかる?


    ・ブリッツは優等生タイプというか学業成績良さそうなイメージなんだけど実際この子は頭いい、この子はアホ、とかある?


    ・ウマ娘みんなすごいと思うんだが特に歌うま、ダンスうまな子はいる?


    ・ウインドくんちゃんや他の子はウマスタやってる?


    ・ソル先輩のエピソードがもっと知りたいんだがなにか覚えてる?勝手に弟妹がいそうだと思ってる


    ・なんでもいいからみんなの尊いエピソード知りたい。好きな食べ物とか、料理うまい下手とか、憧れの先輩(=ウマソウルでいう父や母父の可能性がある)



    ここでは夢関係創作での供給もアリみたいだからまたなんか思いついたら書くねー

  • 17夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 23:58:05

    >>16

    上から1つずつ。

    1.最初にやってくれたのはブリッツちゃんとソラフデ。本格的に教えてくれたのはブリッツちゃんとコットンちゃん。ソラフデには二度と触らせない。

    2.ダービー前まではもっぱらジーンズとTシャツでスカートは制服以外一着も持ってなかった。ダービー後は一緒に買い物行くようになってカジュアルな服装ならスカート履くように。

    3.頑張って書きます…

    4.ブリッツちゃんはソラフデ。シラユキちゃんはちょっと分からない…

    5.コットンちゃん>ブリッツちゃん>>ウインドくんちゃん>超えられない壁>シラユキちゃん(壊滅的)って感じ。

    6.コットンちゃんとブリッツちゃんは平均ちょい上、シラユキちゃんは歌は普通だけどダンスは上手い。ウインドくんちゃんは…ギリ許されるかなってライン。

    7.いつもの4人だとウインドくんちゃん以外は全員やってる。ウインドくんちゃんはSNS一切やってない。

    8.ソル先輩は…優しいし色々やってくれたんだけど、実は学校以外の絡みがほぼ無いからそこら辺ちょっと分からない。今度分かりそうだったら調べてみる。

    9.コットンちゃんはオシャレに精通してるから良く選んでもらってる。正直自分では良く分かってないけど…

    ブリッツちゃんとはオフの日に遊園地行ったり色んな所に遊びに行った。みんなで行った事もあるけど二人で行く事も多かったかな。

    シラユキちゃんはみんなで出掛ける時にいきなり着いてくるみたいな事が多かった。一回ライブハウス連れてってもらった事とかあったな…

    憧れの先輩は…ソル先輩は好きだけど憧れって訳じゃないし、特に居なかったかなあ。どれだけ走る事に興味無かったかの証左でもある。

    こんな所かな?創作に役立つなら何よりです!

  • 18ノヴァ概念投げた人22/10/11(火) 00:14:18

    >>17

    ありがとねー


    ソラフデが警戒されてる…呼び捨てになってるwww

    ブリッツちゃんとコットンちゃんは親身になっておしゃれやメイクを教えてくれそうだね。

    そっかソラフデブリッツか同室か。

    ソラフデは身長どのくらいだっけ?


    ダービー後にスカート履くようになったっていのは友達ができて学園生活が充実してきた感があっていいな

    多分ノヴァもジーパンとかダボっとしたパンツとか、女性らしい曲線美が出ないような服を着ていたんだろうな


    シラユキちゃんおべんきょできないの?可愛いかよ!!

    背が高いってことはきっと手足が長いからダンスも映えるだろうな。上手いことに納得

    ライブハウスとか好きなんだ

    歌姫っぽい子がまだいないか。今後でできそうね。


    コットンちゃんは女の子らしいヒロインって感じするな。学業◎なら字も綺麗なんだろうな。

    ベンチに座るときにハンカチ敷いて座ったり、お部屋にお花を飾るイメージある。


    みんなウマスタやってるんだ?

    特に人気ある子はいるの?


    ブリッツちゃんと二人のお出かけエピソードもっとちょうだい(強欲)

  • 19夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/11(火) 00:32:03

    >>18

    そりゃそうよ(ソラフデ)。ぶっちゃけウインドくんちゃんの中では元男である事を肯定してくれてるにも関わらず最重要警戒人物になってるので…身長は忘れたというか調べる程近寄りたくない。

    シラユキちゃんは典型的な直感タイプなので。流石にウインドくんちゃん程フィジカルでぶん殴ってる訳じゃないけどまあまあフィジカルバカ。

    コットンちゃんは女の子らしい女の子なんだけど自己主張弱め。ウマスタちゃんとやればもっと伸びそうなのに。いつメンだと特に人気な子は居ないかなあ。

    二人のお出かけエピソードは今度書くよ!(積みSSが増える音)

  • 20病棟22/10/11(火) 06:41:32

    お早うごじゃいます…接続失敗。エラー!エラー!何も収穫はありませんでしたァアアアア!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:26:45

    あかんね(夢の続き)
    ウマ娘関連の夢は見れるのになあ

  • 22夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/11(火) 08:45:05

    >>21

    起きたばっかでトリップつけ忘れてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:46:52

    >>21

    ウマ娘関連の夢はこことは無関係な夢だったの?

  • 24夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/11(火) 09:59:54

    >>23

    関係ない

  • 25医師の手稿22/10/11(火) 10:18:30

    Case.3。非常に厄介な事になった。本日来訪した患者の中にフェーズ3ー6併発発症者が居た。病識が出る前に蛹化が始まる恐れがある。

    資料を見返そう。正直見たく無いが。
    一時的な健忘。
    名前の消失。
    自己の性・種族認識、五感の急激な変異。
    ……そして高確率でウマ娘としての「名前」が降りて来ない、等。
    主要な症状は、幸い過去のデータ、臨床結果から対処は容易な物になった。しかし、変異に伴う副作用、後遺症が厄介なのだ。

    Case.3:予期せぬウマ娘化。最も後遺症の多いパターン。各フェーズに於ける段階的な兆候が変異後に一度に押し寄せる、精神に対する甚大な負担を強いるものだ。精神安定剤、カウンセリング、行動療法。兎に角ありとあらゆる手段を用いて彼……いや、これから「彼女」になる患者をバックアップする必要がある。

    ps:参ったな。退院まではこちらでバックアップ出来るが、彼の家庭はそこまで蓄えがある訳でも無いと来た。退院後に不安が残る。何かしら彼に稼ぐ手段が無いと八方塞がりだ。
    ……可能性はかなり低いが、いっその事学園への編入を提案して見るか?

    ああちくしょう。なんで彼らを救う仕事についてるのに、彼女たちの道はこんなにも狭いんだ。

  • 26病棟22/10/11(火) 10:25:44

    向こう側で色々見てた医者側の視点や発言、愚痴を統合してちょっと書いてみた。

  • 27夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/11(火) 10:34:22

    えぐぅい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:50:58

    ウインドくんちゃんや、なんとかレディさんや、有名なウマ娘が募金を募るとかやってほしいわ
    ウインドくんちゃんはそういう活動もしてるんだっけ

    いやなこと考えたわ
    トレセンに入学するような、せいぜい22歳くらいまでの若い子なら(若干歳誤魔化して)トレセン編入もできそうだが
    中堅サラリーマンくらいの、そこそこ貧困層が病気になったらどうなるの?
    治療費払えるの?
    先日まで男性だったけどウマ娘になりました……でそれまでの仕事を続けさせてもらうのきつくない?
    夫だと、父だと思ってた人が急にウマ娘になったら?
    そういう保険や社会福祉が整備されてなさそうに思える…

    確率分布がわからないけど、いっそ若年層しか発症しない病気だったらよかったのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:58:59

    >>28

    こう考えると、両親が名前をつけてくれたウインドくんちゃんは比較的恵まれているのかもしれない

    ちくわさんが優しそうで、芸能人で稼いでそうな人の息子のハレーも

  • 30夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/11(火) 11:11:15

    あ、補足。一般家庭だったけど死ぬ程生活が貧乏とかになった訳ではないし、そもそも国から難病指定されてるのでかなりの保険は降りてるはず。
    とはいえ貧乏になるほどではないけどお金掛かるのも事実なので…私立の学校行くのは正直躊躇われるなって。
    大人の人が罹ったらどうなるのかは正直分かんないけど、これ系の病気って割とハロワとかで斡旋してもらえる事もあるから元の仕事が無理になったらなったで生活が出来なくなるって事はないんじゃないかな。

  • 31病棟22/10/11(火) 11:18:50

    >>28

    基金や募金はそれこそレディのカミングアウトした翌年から発足してるんだ……。ただやっぱりですね、その頃は「そういう病気」の患者を家族ぐるみで隠そうとするご家庭は多かった様ですのでね。なぜかうまく回ってたんですよ。なーぜーか。


    まぁでも流石に検査の義務付けがされて来るとですね。予想外に人数が多いし、時が経って人の関心が薄れて行ってたようで、わたしには関係無いでしょの精神で日に日に基金の活動源は減って行ってたようですね。国の補助は確かに入るけど、ウマ娘化した人によっては食費が倍ドン!!とか事情は千差万別ですな。そりゃ学園入れる位若いなら入れたくもなろう。


    >>30

    性自認の壁が……めっちゃ厚いんです……。先月まで男男してた人が突然女性のルーティンや女性特有の感覚に戸惑うとか良くあるそうなんで……。心は男で体はウマ娘。性同一性に問題が出ますわ!!現にウインドくんちゃんもそう言うとこありますし!!

  • 32夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/11(火) 11:25:27

    これは現実世界の話な上若干横道に逸れるんだけど、実は保険適用の病気だと医療費の上限が決まってる(正確には一定以上の金額は収入に応じて国から払い戻しされる)から医療費だけで生活が破綻するようにはなってなかったりする。
    ただ、その間働けないから収入が無くなるのも確かだし医療費"は"掛からないとはいえ入院中の食費とかは普通に取られるからやっぱ負担かかる事には違いないね。
    ちなみにさっき書いた払い戻しは自分で申請しないと貰えないから注意だぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:29:04

    ふたりとも補足ありがとー
    経済的な即生活が破綻するわけではないけど、本人や家族のメンタルケアが大変そうだな
    子供にとって、お父さんが急にお姉ちゃんになったらしんどくない…?

  • 34夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/11(火) 11:31:33

    仮にウマ娘化症候群が指定難病だった場合(というかされてたはずだけど)、ウインドくんちゃんの家庭が年収810万円なら月2万、半年以上だの月1万が医療費上限になる。仮に難病指定されてなかったとしても月8万で上限。
    ただメンタルケアだとか生活必需品、家族の精神的な擦り減りはかなりキツいね…やっぱそこは保険ではどうにもならないので。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:38:24

    >>32

    >>34

    はえーってなったけどそもそも主はどこからその知識を仕入れてきたの…?

  • 36夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/11(火) 11:42:24

    >>35

    そりゃもう実体験よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:43:13

    別の地獄を思いついた

    この世界ではウマ娘のアイドル人気がすごくて、ヒトミミの大人数グループ、現実で言う48系や坂道系は廃れている考察を読んだことがある
    そうだとしたら、大人数アイドルグループに入りたい女の子はウマ娘になりたがる子がいそう…ウマ娘はみんな美人だしね

    とあるアイドル志望の子はウマ娘化の病気について調べて、迷信やオカルトも含めてウマ娘になれるように色々試すかもしれない、でもウマ娘にならない
    自分でもアイドルになったかもしれないけどウマ娘ほどの人気は出なくて悔しい思いをするかもしれない

    大人になって、大人気アイドルの夢は諦めて、少女の頃に色々調べた縁でウマ娘化の病気のケアをする医療機関でお医者さんになるかもしれない

    そして苦しみながらもリハビリする患者たちと会って、この病気になりたいなんて昔は馬鹿なことを考えていたなって反省してほしい、そして全力で仕事で力を尽くして患者さんたちの環境を良くしてほしい

    そうして家庭を持って、アラフォーくらいになって、ウマ娘化が突然発症したら…?
    もうアイドルの夢には遅いのにね

    それでも医療知識と自分が患者であること、両面から医療は進歩するんじゃないかと思う
    そもそも大人数ヒトミミアイドルは現実と変わらず人気かもしれないからこんな悲劇はないかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:43:41

    >>36

    スレ主お大事に……

  • 39病棟22/10/11(火) 11:46:45

    >>37

    人の在り方も千差万別。そう言うこともないとは言い切れないアルね……。

    >>36

    吾輩も身内が難病でな…。

  • 40夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/11(火) 11:46:51

    >>37

    どうしてそういうことするの…?真面目に考えると野球が人気のあるスポーツとして描かれてるから普通に人間の催し物も人気があるんじゃないかなって思ってる

    >>38

    過去の話だから大丈夫よー

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:53:59

    >>40

    昔別のスレで、ウマ娘のほうが身体能力高くて可愛いんだから、ウマ娘以上に人気がある人間の大人数アイドルが存在するはずがない、みたいなことを言われたのを今でも根に持っているのでこんな設定になりました


    まじめに、人間のアスリートや歌手はウマ娘人気に限らず人気出ると思うけど、大人数アイドルは難しいかもなって思う、アイドルになれるような才能ある美少女はソロ活動すると思うんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:55:08

    俺はこんなことよりコットンちゃんが可愛い話を書きたいんだがなんでこんなこと思いついたんだ

  • 43夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/11(火) 11:57:31

    >>41

    いやまあ、そこはこっちの区切りで考えるからおかしいのかもね。向こうだともしかしたら人間とウマ娘混合のアイドルグループ居てもおかしくはなさそうだし。

    >>42

    読みたい…待ってる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:10:10

    >>43

    なる、混合グループもありそうね

    トレセンも中央も地方もあるし、そもそもトレセンに入らない子もいるのかも

    なんか書いたらなげるね


    >>39

    病棟の人の身内の方もお大事にな

  • 45病棟22/10/11(火) 13:40:52

    へへ……まぁ前職が……まぁうん。厳しいぜ、こう言うとこ。

  • 46猛吹雪警報22/10/11(火) 17:58:58

    「まーた記者の集まりが出来てやがる。所謂パパラッチ魂って奴か?………アイツ、腐ってねぇだろうな。」
    菊花賞での大事件以降、毎日のように取材陣に追い回されるウインドさんのトレーナーを遠目に眺めていた芦毛のウマ娘、ニトロな白雪さんは今日も少し不貞腐れている様でした。




    <アー‼︎コットントニトロガアッチニイルー!!
    <メテオ‼︎オマエハハンロニモドレー‼︎


    「おいクラウド。何勝手にナレーションしてんだクラウド。」
    あら〜♪何処かの誰かさんが湿気ってらっしゃったので?
    「別に湿気ってねぇ!!今ここで爆破させてヤロウかテメェ!?」
    あらぁ〜怖いですわ〜!
    「のらりくらりとテメェ…よーし分かった。白黒付けようじゃねぇか。併走だ!」
    まぁ野蛮ですわ〜!



    でも悪くは無いですわね。
    「へっ、目つきが変わったな。」
    あら、何のことでしょう?「シラユキ」さん?
    「ニトロだッッ。……フンッ、どうせここでじっとしてるのも飽き飽きしてたんだ、思い切りブッ飛ばしてやる。……後で泣きっ面掻いてもシラねェぞ?」
    あらぁ?そのお言葉、そーっくりそのままお返ししますね?
    雪は雲無しでは吹雪けませんわよ?
    「へっ、じゃあその大雲様も制御できねェ位猛烈に吹雪いてやるよ。」



    <グヘェ……モウムリ……バタンキュー……

  • 47バチバチライバル物書きたかった22/10/11(火) 18:03:11

    雪よ雲よ。きっとあの二人は腐る事はないでしょう。風は吹かなくても、雷は落ちなくても、雲は空に有りますし、雪だって降る。ちょーっと天気は大人しくなるけど、上空は相も変わらず吹き荒れる。




    隕石はまだ落ちなくて良いからな。
    「えーーーー!?」

  • 48病棟22/10/12(水) 00:36:00

    さて、今日こそ何か見れぬかのう……

  • 49コットンちゃんかわいい22/10/12(水) 01:12:02

    コットンちゃんが持ってきた缶の蓋をそっとあけると、黄色いリボンの形のアイシングクッキーが入っている。わぁ、とつい歓声が漏れる。

    今日はオフ。金木犀が香りがどこからかしてくる秋晴れの公園で、コットンちゃんとふたりでピクニックだ。

    「それ、ウインドさんのリボンのイメージで作ってみたんですよ〜」
    「作ったの!?」
    あんまり綺麗だから売りものかと思った。自分をイメージして作ってくれたなんて、なんだかくすぐったい。

    「じゃあ、コットンちゃんはこっち?」
    白とグレーの雲の形のクッキーを摘む。こっちもおいしそう。他にもよく見ると、雷の形や太陽の形、雪の結晶の形もはいっている。あと、これは飛行機モチーフ……?


    なにかに気がついた私を見て、コットンちゃんはくすくすと笑う。
    白い肌に頬がうっすらピンクに染まっていて、くるんと上向きのまつげに縁取られた目は綺麗な緑色。
    指先を見ると、爪も淡いピンク色で楕円形に整っている。

    女の子って大変なんだな、というのは女の子になってからわかったこと。どうやら生まれつき可愛くていい匂いがするというわけではないらしい。毎日化粧して、綺麗に落として、保湿して…髪にも同じようにするのは面倒だから短いままだ。正直、尻尾も短くしたい。走るためにバランス感覚が…とかなんとかトレーナーが言っていたので切らないけど。

  • 50コットンちゃんかわいい22/10/12(水) 01:13:06

    ささくれができている自分の指を隠しながら、クッキーを摘む。やっぱり美味しい。
    うまうまにこにこと食べていると紅茶を注いでくれる。

    「私なんて、大したことないですよ。」
    「大したことあるよ。こんなに美味しいの作れるのすごいよ!」
    控えめなんだよなぁ、いい子なのに。


    「どうして自信がないの?」
    思い切ってきいてみると、うーん…と言いながら昔話を聞かせてくれた。

    「お姉ちゃんが…あ、兄弟じゃなくて、親戚のお姉ちゃんなんだけど、すごいウマ娘なんです」

    有名な人らしいけど、残念ながら名前をきいてもわからなかったので、ウマスタを見せてもらう。インフルエンサー?モデルさん?そんな感じのなんかすごい美人が写っている。

    小さい頃からレースは一番か二番、そんなお姉ちゃんがいたからコットンちゃんは良くても二着、たまぁにお姉ちゃんがいないと一着になることもあったという。

    そんなにすごい人と比べられ続けたら、自分はまだまだ、って思う気持ちは確かにわかる。
    わかるけど、これは伝えなきゃ。

    「コットンちゃんはすごいよ。
    わ…私のこと、気持ち悪がらずに仲間に入れてくれてありがとう。コットンちゃんのおかげで、走るの楽しいって思えてるよ。……菊花賞でみんなに負けたくないってことも」

  • 51コットンちゃんかわいい22/10/12(水) 01:14:29

    夏の上がりウマという言葉があるらしい。
    ソル先輩がセッティングしてくれた、この前の模擬レース。真横を通り抜けたブリッツちゃんの髪の色が焼き付いている。
    みんな、前よりも強くなっていると感じる。
    力任せに走るのでは、ゴール直前に差し切られる。それがわかったので、トレーナーと一緒に菊花賞に出走予定の子達を研究している。
    スタートでハナを争いそうな子はいないか
    最後の直線で気をつけることはどんなことか
    ペース配分はどうするのがベストか
    出走予定者の顔と名前も全員覚えた。
    もう誰かのことを「出走してたっけ…?」なんて言うことはない。(皐月賞のときはごめんね……)

    「菊花賞では、ライバルたちに勝ちたい。絶対勝ちたい」
    「私のことも、ライバルだと思ってくれるんですか…?」
    「もちろんだよ。コットンちゃんも、ブリッツちゃんもシラユキちゃんも。みんなライバル。みんなに勝ちたい」

    コットンちゃんの目の奥に闘志が宿った気がする。
    強い風が吹いたら吹き飛ばされそうなふわふわした女の子が、レースでは一変する。
    頬を濡らす雨も、跳ねる泥も厭わずに走りぬける。
    今のままでもこの粘り強さが結構怖いんだ、この先もしも、お菓子作りの丁寧さがレースへ向けられたら。

    ぞわっとする。これは武者震いだ。
    私はもう寂しくない。
    菊花賞では、もっともっと強い風を吹かそう、トレーナーと一緒に。

    だから今日もこうして…こうして休んでいるんだ?
    オフの日はしっかり休むこと。トレーナーとの約束なんだ。本当はトレーニングしたいんだけどな。早く。早くトレーナーに会ってもっと走りたい……。

    「本当にトレーナーさんのことが好きなんですね」
    「なんで急にそんなこと言うの!?」

  • 52コットンちゃんかわいい22/10/12(水) 01:16:11

    強すぎる風が自分すら吹き飛ばしてしまうことを
    ロンリネスウインドはまだ知る由もなかった。 



    (キャラ解釈や脚質や口調、一人称、もし間違ってたらごめんなさいいいい)
    コットンちゃんかわいいよね…
    おやすみなさい、良い悪夢を。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:04:06

    接続なぞなかった!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:45:16

    今日はスレ主いないな

  • 55病棟22/10/12(水) 13:16:50

    言われてみればそうである。

    取り敢えずwikiの方も隙を見て更新しますかな。

  • 56夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/12(水) 13:58:05

    おはよう。大爆睡してた。
    今日は特に大きい出来事はなかったけど、車椅子から松葉杖になってた。自分の好きなように動けるって素晴らしい。

  • 57夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/12(水) 14:00:49

    >>46

    いやぁバチバチしてて良いねえ…ライバルはこうじゃないと

    >>52

    うわ…うわ…二人ともかわいい…いや自分の子とかわいいっていうのも変なはなしなんだけど。あー、これ夢でみたいなって思うくらいにかわいい…

  • 58病棟22/10/12(水) 14:10:47

    >>56

    えがったえがった。つまり蛹化の山場は越えたということですな!とは言え、まだ骨折の影響はあるだろうから油断大敵ですな。

    >>57

    シングレフィルターon!off!!on!!!

  • 59たのしいしんろそうだん22/10/12(水) 14:28:17

    「ぬがぁぁあ……オマエラもなのかぁ……!!ウギュウゥ……」
    彗星雨あられさん。同期に「「「いやどう考えても短距離だろお前」」」と口を揃えて諭され、机に突っ伏し。撃沈。
    「で、でもそうしたらウインドやシラユキ達とドンパチ出来ないんだけどぉ……!!」
    諦めきれぬようなメテオは、ぐぎぎと口を富士山の様に歪め必死の抵抗を行うも。
    「いや適正考えろ」
    「バテなくなってから考えようか…」
    「落ち着け頭学級委員長殿になっておるぞ」
    グェー!!!メテオ爆沈。
    「ですので♡」
    「「「サトノ先輩!!??」」」

    ジンクスウマン
    愉快な人がやって来た。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:44:03

    >>56

    おーよかった

    松葉杖になったのは何月頃?

  • 61たのしいしんろそうだん22/10/12(水) 14:52:31

    あ!と目を輝かせたメテオの目線の先には、サトノ家のダークファルス、サトノダイヤモンドの姿があった。
    「頭ごなしに無理って否定してはいけませんよ?ほら、中長の踏破者のブルボンさんもそうだと言ってます!」
    ダイヤ氏の背後に、事情を飲み込めず知性顔を晒したミホノブルボン。懐かしの学び舎を見に来たらしいが、突然巻き込まれ「エラー、エラー」と呟いている。
    (((違う!絶対に違う!!!)))
    全力でメテオに違うと目配せする。
    「サトノ先輩!アタシ中距離も勝てますよね!!」
    「はい。短距離ウマ娘は中長を勝てないというジンクスは壊すべきものですよ♪」
    無慈悲、伝わらず。
    というよりも、

    (((アンタが元凶だったか──!!)))



    メテオが何故か中距離G3を勝って同期が口をあんぐりさせてしまうのはまた別の話。サトノ先輩が満足そうに笑みを浮かべたのはまた別の話。

  • 62夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/12(水) 14:57:44

    >>59

    >>61

    うわでた

    >>60

    松葉杖で歩いて喋ってた記憶しかないんだよね…最近夢への繋がりが悪くなってる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:20:34

    >>62

    ふむ、なんか季節感感じることなかったかな?花が咲いてたとか祭りがあったとか

    春のファン感謝祭とか

    高松宮、大阪杯、天皇賞春、安田記念…どのレースが近かったとか。

    そうだライバルたちの戦績でなにかわかることはあった?


    なんも覚えてなくても気にせんでね

  • 64夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/12(水) 15:27:51

    >>63

    本当に歩いて軽い会話してただけだから何にも覚えてない…

    あと最初の頃は遊びに行ったりするのが新鮮だったから覚えてたけど普段から出掛けるようになるにつれて思い出すのが難しくなってる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:08:15

    >>64

    なるほどなー、新鮮味がなくなって記憶しにくくなるのはありそうだ


    てか今更だが車椅子のときも松葉杖のときも寮で暮らしてたの?入院してたの?

    車椅子一人部屋はだいぶ大変そうだと思って

  • 66夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/12(水) 16:17:12

    >>65

    車椅子の時は流石に入院。松葉杖になってからは特例で一時的にブリッツちゃんが同室になった。ソラフデがどうなったかは知らん。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:22:04

    ソラフデ、クローゼットや天井に住んでそう

  • 68夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/12(水) 17:29:10

    >>67

    想像したくもない…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:28:46

    ソラフデちゃん溶岩水泳部になってそうな勢いで草

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:37:36

    ウインドくんちゃんにここまで嫌われるというか避けられるの逆に凄くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:01:27

    同じ形をした未知の存在な上自覚無しのプレッシャー持ちで、更に一見素っ気ない対応だったからなぁ…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:57:09

    >>57

    主が喜んでくれてなによりであるよ

    またみんなのかわいい妄想思いついたら投げるからもっと供給ちょうだい()

  • 73夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/13(木) 00:12:51

    >>72

    嬉しい…嬉しい…

    供給も頑張る!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:36:00

    >>73

    楽しみにしてるねー


    ついでに解説を語らせてくれー深夜だし許してー


    コットンちゃんがおどおどしてる原因を考えたんだ。本人が引っ込混ざるを得ない強い子がいて幼少期から比べられていたんじゃないかと。お姉ちゃんのビジュアルは多分誰かの夢に出るやろ()


    コットンちゃんは、おとなしくて地味だけどよく見たら実は可愛い子ってイメージがある

    コットンちゃんの可愛さの表現は、(目の色以外は)近くでよく見ないと気がつかないことばかり書いた。

    この子は掲示板に入るくらいじゃ見つからないんじゃないかな、大きめなレースで1着になって高画質カメラで長文インタビュー受けたらきっと見つかると思う


    あとここのウインドくんちゃん意外とよく喋るな…

    ライバル宣言するなんて、書いていて思ったが解釈違いにならない?大丈夫?

    ウインドくんちゃんが心を許している&おとなしい同士&コットンちゃんを勇気づけたかったから言うかな、と思って言わせた。ウインドくんにとっても決意を言葉にする、自分の殻を少し破る機会になったんじゃないかな。


    ブリッツちゃんにはまだ言えないだろうな。シラユキちゃんにも…なんか、まだその二人相手にはウインドくんちゃんの方が大人しいだろうなと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:37:30

    ちなみに自分の中には2年後くらいに、
    「オレと勝負しろ、ウインド」
    っていうシラユキちゃんと、
    振り返って「わかった。ここで決着をつけよう、ニトロ」
    っていうウインドくんちゃんの幻覚が見えました。
    たぶんシラユキちゃんの引退レースだね。ウインドくんちゃんが復帰するかはわかんないけど。
    この二人の身長差コンビもいいと思います

    主や病棟の人やみなさんが良い夢を見れますように。
    こんな不健康な時間まで起きててすまんね、おやすみ

  • 76夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/13(木) 01:14:12

    >>75

    あー…良い…めっちゃ良い…ライバル宣言、覚えてないだけできっとしてた。うん。

    解釈はめっちゃ一致なので大丈夫です!おやすみ!

  • 77病棟22/10/13(木) 07:02:47

    ウゴゴ…なんか見えた気がするけど記憶が……120??6 ってなんだ……畜生。あと勝負服のデザイン変更を打診していたのは誰だ……?

  • 78病棟22/10/13(木) 07:03:49

    穴開き虫食いのの古文書読んでる気分だワ!!もう!!

  • 79夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/13(木) 07:18:54

    おはよう!!!!おやすみ!!!!(徹夜)

  • 80病棟22/10/13(木) 18:10:50

    む……デジタルは元トレに付いて研修生やっていた。そうか、この世界、大体のネームドはドリームトロフィーか卒業なり別の道歩んでるんか。



    サトノ先輩????

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:25:12

    >>80

    他のネームドはどんな道に進んでいたのか気になる


    今トレセンでは誰が生徒会長やってるんだろう?デアリングタクト?

  • 82夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/13(木) 18:56:58

    >>81

    会長はまだカイチョ-がやってるよー

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:58:17

    カイチョー不死者説

  • 84変態今昔物語22/10/13(木) 22:24:05

    「うおっ 絶景かな……!!」
    アグネスデジタル。
    去年の有馬を最後に現役から退いた元変態である。
    「ふぅ……昔のデジたんとは違いますよ!こうやって残機ストックを習得したあたしは今!!首の皮一枚では有りますが命は繋がっているのでぇぇっす!!!イヤッホォイ!!ビバトレセン!!」

    ……今も変態である。
    そんな彼女は今何をしているかと言えば。
    「ふんふん……裏方としてのウマ娘ちゃんの見方。ですか……おっほぉ!たいっへん参考になりますな!!」
    彼女の元トレーナーが所持している参考書及び解説書を、面白おかしく頭の中に叩き込んでいた。
    「いやしかしですね……同志とのコネクションがここで活きるとは!見えませんでした!!このデジタルの眼をもってしても!!」
    トレーナー室……今も彼女の居場所であるこの部屋でお勉強中ながら、相変わらずテンションが高いのである。
    「戻ったよ。っと、調子は……」
    「摂氏28℃を越えた際の状態に要注意…脚部に架かる負荷を逐次計算して芝を整備する……土の状況も注意。ふむむ〜……。」

    「……順調、かな?」
    元デジタルのトレーナー。今はアグネスデジタルの先輩と教員も兼ねている。

  • 85変態今昔物語22/10/13(木) 22:36:27

    ほわんほわんデジ〜
    「どうひまひょ〜進路思いつきませんよう〜……ウマ娘ちゃんのお役に立ちたいのは変わりませんけど〜…なんかこう……ピンと来るものがぁ〜……むぅ……。」
    教室。卒業が間近な元勇者は悩んでいた。ウマ娘に関わる仕事がしたいのに、社会は思っていたよりもそう言うものが多くないと言う事。それが万能ヲタクを悩ませた。
    正直彼女の実績、特技を考えれば仕事は選り好みできる位な物なのだが、
    「ららら〜らら〜あたしの paradise…ららら〜それはららら〜…それは〜……」
    トレセン学園。出力がウマ娘に偏りすぎたが故の悲劇である。
    「何か良い場所は〜」
    「デジタルちゃーん、トレーナーさんが来てるよ。」
    「へぇっ!?」
    同級生の呼び声に我を取り戻す。何だろう?そんな事を思いながら教室を出ると。
    「デジタル、今時間、あるか。」
    「ほぇ?余るくらいありますけd「そうかそれは良かったちょっと来てくれ。」



    「WHAT!?」

  • 86変態今昔物語22/10/13(木) 22:57:20

    「合格!!許可する!!!」
    「理事長、有難うございます!!」


    「…pardon?」
    アグネスデジタル、唖然。
    アグネス デジタル は もと トレーナー に つれられた!▼
    あ ! がくえん の りじちょう が あらわれた !!▼
    りじちょう の せんす てんかい!ごうかく!!▼
    アグネス デジタル は もと トレーナー の もとで けんしゅうせい に なった!!▼

    「ドウイウコトデスカ?」
    「イヤだって、前々からウマ娘に関わる仕事したいって言ってたからさ。さっきのさっきまで進路も全く決まってなかったようだし。」
    「うぐぅ‼︎バレてましたか……‼︎…て言うかですね⁉︎試験は⁉︎そう言うのパスしていきなりは不味く無いですかね⁉︎」
    至極当然である。難関で狭き門、それこそが中央トレセン学園。そんな中でいきなり引き抜きは顰蹙を買いそうなものだが、そこに理事長が遮る様に声を上げる。
    「不要!アグネスデジタルは既に現役時より多くのウマ娘達を、その観察眼と考察力で導いてきた!更に知識や経験も既に一介のウマ娘の域には無い事は私も含めて多くの職員が周知している!故に合格!」
    「ひょえぇぇ……!?」
    その豊富なウマ娘に関する知識と器用さで、裏方でウマ娘達をサポートしていた事が、理事長含む多くの職員に認知され、此度の合格に繋がったようだ。

    というか一部現職でもわからない事すら知っているのは大きかった。

    「ただし!気絶癖はしっかり克服してもらう!故に君の元専属トレーナーを教導員として配置する事にした!後は頼んだぞ!」
    「はい、理事長の寛大なご決断に感謝致します!有難うございました!」


    「what……?」

  • 87病棟22/10/14(金) 07:13:40

    うぉっ寝落ちして途中になってたし……

  • 88病棟22/10/14(金) 08:04:24

    ま、まぁ…Bサイドな話もあるかなって書いてみただけなのだ…赦してほしいのだ…

  • 89夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/14(金) 15:45:02

    おはよう 今日はみんなでアモアスやってる夢見た
    誰が勝ったのかは忘れた

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:14:18

    何故か最初に放り出されるシラユキ(普段の行い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています