メジロ家没落概念

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:39:45

    みんな没落しても上手くやれそうだけどね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:40:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:40:30

    >>2

    滅んだ方がいい家だったんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:40:40

    >>2

    (記念じゃなくて概念やで…)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:40:59

    アルダンとドーベルは市井暮らし無理そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:26

    みんな才能豊かだからどこでもやっていけそう
    トレーナーと一緒に新しいメジロを作ればいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:49

    ライアンは再興させそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:01

    没落したその日に屋台を開始するマックイーン

    虎のファンの心を掴む接客が魅力

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:07

    この面子に関しては全員重賞走るスーパースターだからどうとでもなるな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:08

    マックイーンはボロアパートで焼酎と饅頭食って野球中継見てれば幸せ
    ライアンはジムとかで働けばいい
    ドーベルは少女漫画で大ブレイク
    パーマーはボロアパートでも幸せ
    アルダンは外国に行ってアルダン軍団作って無双する

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:10

    原作的に没落といっても一族きちんと財産分配して円満離散しそう。
    少なくとも一生食ってくぶんには困らないはず。
    あとドーベルがネオメジロ総帥やってそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:28

    メジロを守るために最後のメジロことメジロラフィキくんも奮闘

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:36

    >>10

    ドーベルは保母さんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:48

    >>12

    鬱エンドはNG

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:43:07

    >>5

    アルダンは海外で一代勢力を作り上げる女傑になるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:43:08

    新築のボロアパート概念

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:11

    パーマーはトレーナーかヘリオスと仲良く暮らせるし
    ライアンも多分なんとかなる気がする
    マックちゃんは元々庶民だから置いといて
    問題は残り2人か?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:31

    慰謝料でメジロ家が解散してしまいましたわ...
    私はただイクノさん、テイオーさん、ライスさん、ゴールドシップさん、トレーナーさんに手を出しただけですのに...

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:44

    ウマ娘時空のメジロは一向に没落の気配が見えないけどな
    むしろ飛躍しそうですらある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:45:19

    マックイーンはSSと仲良しでいけるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:45:37

    >>17

    私は生まれも育ちもメジロの生粋のお嬢様でしてよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:47:49

    メジロ家最後の力で建てた新築のボロアパートでみんな幸せに暮らしてるよ
    マックイーンがいくら野球中継でうるさくしても防音完備で問題なし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:55:10

    中国マフィアのボス アルダン

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:23:39

    アルダンは中国で新たなメジロ家築いてるからなあ
    検疫がなければノーザンテースト系の無敵の産駒を連れてきて欲しいけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:26:43

    ドーベルは保母さんやりながら少女漫画を細々と描いている。時折、元トレーナーが様子を見に来て交流をするものの何も発展しないため、他のメジロを気ぶりにさせる。
    ゲスペ?知らんぺ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:27:12

    最悪孫に面倒見て貰えばいいしな
    ゴルシに😷とよりどりみどり

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:27:54

    >>18

    ゴルシは身内割引きかなかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:28:33

    アルダンは海外で消息不明になった後ベイダーとかハマーン様みたいな悪役ルックで日本に再上陸しそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:41

    アルダンは中国の富豪に嫁入りするけど子供産んですぐ死んでしまう
    残された子供の無敵ちゃんは中国でなろうみたいな無双する

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:55:41

    ドーベルはウマ的には異様なレベルの美女らしくリードホースとして面倒見てた牡馬に性的な意味で追いかけまわされるとかすごいエピソードあれこれ持ってるしこっちでもメジロが没落しても顔だけで食っていけそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:57:53

    ライアンはアイネスと同室だから
    スーパーでの上手な買い物ができそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:54

    >>12

    メジロ最後のGⅠ勝利まであと飛越ひとつというところで……

    まあすでに限界だったからこそのあの結果で、仮に飛べてても一着には残れなかったかもしれないけどね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:03

    よくアルダンが中国で一大勢力を〜と言われるけど、スゴイのはアルダンの子供であって、アルダン自身はウマ娘で想像するとかなりセンシティブな最期と言うか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:10:40

    メジロは没落してもネオメジロとして復活するから大丈夫だよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:42

    ぶっちゃけ解散したって言っても、事業が致命的に失敗する前に事業解体して畳んだだけだからある程度の資金はそれぞれに残るだろうし、一人で生きていけない連中じゃないし、史実のメジロの血の影響力を考えれば、不幸になるやつはあんまりいないんじゃないかなぁ
    少なくとも、「没落」では決してないよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:48

    >>23

    マフィアのボスよりボスの母親のイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:04

    よくこういう表現をされるが、実情を考えると没落ではない。いやまぁ既に言われてるけども。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:44

    グラスってよりスクリーンヒーローみたいなことね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:19

    >>35

    没落というより貴族の称号を捨てたみたいな方が正しいよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:05

    >>33

    種付け中に死亡だもんな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:09

    >>27

    ゴルシはそういうのはしっかり要求しそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:17

    メジロ家は終わり方も優雅になりそう
    ていうか現段階だとウマ娘世界のメジロ家は没落とか解散の兆候がまるでないよね
    みんなG1取ってるスーパースターだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:09

    >>42

    年代推移が無いウマ娘世界じゃ基本メンバーの入れ代わりなんて無いからな。


    仮に時系列編纂して00年代以降を舞台にしたウマ娘2とかで、それ以前の世代の引退後のストーリーにすれば、メジロ家が衰退していく様子が描写されるんだろうけど。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:31:25

    メジロは早田みたいな爆発四散って訳じゃないからあんまり悲壮感無いな
    寧ろ引き際まで含めて格を保ち続けた名門って印象がある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:15

    内紛があって場長追い出したりもあったけど、それ以上に後継者が競馬に興味無いから辞めた感強いしな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:53:58

    >>34

    ネオジオンかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:48:00
  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:59:45

    >>10

    ライアンがジムのインストラクターとして働くのは確定だと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:35

    メジロ家概念が継続するなら関係先の馬が新世代組になるのかしらと考えたことはある
    元場長所有のインティとか現レイクヴィラ生産のグローリーフェイズぐらいしか浮かばんけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:23

    メジロは没落というより新生のイメージ
    早田みたいなのこそ没落なんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています