うたわれるもの ロスフラ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:02:17

    うたわれのソシャゲー、ロスフラについて語るスレ
    プロフィールの画像を披露する場が無いので立ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:22

    じと目娘

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:06:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:10:20

    遺跡から見つかった珍しい菓子を食べてあたってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:11:37

    プレイヤーおるんか?
    皆どこで語ってるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:16:15

    自分以外も1度は作ったであろう巨乳に挟まれたエルルゥ
    全巨乳キャラで作りたいが持っていないキャラがいるため断念中

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:18:06

    >>5

    Twitterでなら見かけるな

    それ以外ではあまり見かけないからスレ立てた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:00

    やってるけど、ストレスフリーでだいぶサクサクやれるから、デイリーが一瞬で終わるのが楽で良いと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:25:57

    プロフィールカスタマイズのおかげでssが簡単に作れるの神だと思う
    自分に文才が無いからあんまり作って無いけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:12

    ストーリーが月1更新の花札ゲー
    最近は調伏戦があるからゲームとしても遊べるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:54:53

    クオンとかウルサラといちゃつきたいのにそういう要素ないの残念

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:03:17

    他のソシャゲそんなに知らないから分からないけど
    キャラの3分の1が限定キャラで仮天井しか無いのは改善して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:16:20

    >>11

    主人公がアクタだからなあ、それやるとNTRっぽくなる

    でも特定のキャラ同士が会話するモードとか欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:19:58

    ガチャがクソすぎるゲーム

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:23:36

    これが主人公とヒロインの姿って言ったら初見の人どう思うんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:56:54

    謎のカウントダウンが気になるがロスフラ更新優先して

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:43

    白き同盟のストーリー良かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:37:53

    2周年は誰が来るのか
    ハクオロはまだ早い気がするしハクトルか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:37:03

    本編の為かイベントがどんどんアーカイブ化しているし
    次の本編には期待している

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:46:02

    メインシナリオは面白いしイベシナリオも大体満足の出来だけど
    新しい特性をガンガン追加して環境更新していくのに付いて行けなくなったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:52:45

    調伏戦で金鏡をどれに使おうか悩んで結局そのまま過ぎてくんだよなー

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:05:18

    調伏戦時間かかるし疲れるけど編成考えるのは好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:22:28

    調伏戦のレベル100オートでクリア出来たから110も余裕かと思ったらクリア失敗した
    手動でやれば出来そうだけど体がオートに慣れすぎて手動でプレイしたく無い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:14:45

    いまだに調伏戦レベル60の壁に阻まれてる…
    助けて…ハク…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:15

    >>24

    60なら最近始めたばかりとかじゃ無いなら低レアキャラで攻略解説している動画とかあるし多分何とかなる

    ちなみに持っている鏡とキャラどんな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:30:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:51:20

    最初の頃やってたけど回復いなくて勝てなくて詰んでやめたなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:24:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:38

    今回の調伏の散華って何を使ってます?
    コスト上げ、毒、火傷、依存ダメ上げ、第1延長は入れてるんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:39:39

    ナトリイトリかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:43:24

    >>29

    自分同じのいれているな、後は火傷対策に活命も付けてる


    前回に続き999クリアした人出たけど次回さらに難しくなりそうで怖いな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:00:47

    >>31

    999クリアした人の鏡どんなの使ってるか気になるね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:38:50

    >>25

    すんごい今更で申し訳ないけどキャラはこんな感じ(今までで1番惜しかった編成)

    ぶっちゃけ効果とか特性とか把握してなくて適当に並べてる

    全然育ってないけどキャラ以上に鏡が全くなくてとりあえず金のやつ付けてる状態


    やっぱり今までキャラ重視で回してたけど鏡も考えていかなきゃだな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:01

    >>33

    ぱっと見強いキャラ持っているし鏡が足りないなら3編成で挑むつもりで組むのもありかも

    あとノスリは前衛に出たほうが強くなるから前を開けて前に出る鏡を持っていたら付けるといいよ(天焦がす義炎か慈愛の午后)

    ちなみに低レアキャラではオウギがお勧め(連撃1で気絶付与、攻撃時に毒付与してくれる)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:05:04

    自分がお世話になった攻略動画

    レベル100の攻略動画だけど注意点はどのレベルでも大体同じなのと概要欄にあるグレンゴウガの付与効果早見表が便利

    【うたわれるもの ロストフラグ】【完全対策】災禍レベル100 火神グレンゴウガ の攻略編成を紹介!注意点や散華神鏡をについても!【ロスフラ】


  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:43:46

    >>33

    コトツァは縛鎖が強力だから連撃が痛い第3戦局に持っていくのがオススメ

    カリーティは毒が付与されると特性を発揮するのでトゥスクルとの相性がいい

    マホミは連撃3で攻撃力upが封印されるのでハクといつ同じ部隊にする、もしくはマホミに銀鏡以心伝心か後ろのキャラに銀鏡衷情零露をつける


    今回の調伏戦は第一と第二戦局で毒耐性が無いので災禍の跡形で毒耐性解除は付けずにその分別の連結効果の物を付けるのもあり

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:09:11

    >>35

    レベル100動画参考にしつつやってみるかなー

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:18:48
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:42:36

    >>34

    >>35

    >>36

    ありがとう!

    皆さんのアドバイスと動画を参考に編成組み直したら割とサクッと60いけました!

    これからはちゃんと特性とか把握しなきゃな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:58

    >>39

    おめ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:53:45

    白靄の異客アーカイブでハクのボイスなしってことは
    偽りハク→藤原ボイスのみ
    二白ハク(ハクトル)以降→トネケンボイス併用
    ってことで今後はいくのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:45:04
    先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送|アクアプラス先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送|アクアプラスaquaplus.jp

    カウントダウンは20周年特番だったか


    MCがハクオロエルルゥ&ヤマトの双璧なのは熱い

    アクタ役がいないのは残念

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:48:54

    やるか迷ってるうちにかなり時間がたってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:47:56

    うたわれ20周年記念だしロスフラ2周年にはハクオロさんが来て欲しいけど本編ストーリー的にまだハクオロが来れなさそうなのがなあ
    ハクはうたわれで一番好きだけどうたわれにハマるきっかけはハクオロさんだから2周年記念に来てほしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:38

    20周年だけど、結局二人のハクオロのアニメはやんないのかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:40:36

    うたわれシリーズやっていてもロスフラはやっていない人はよく見かけるけど、ロスフラからうたわれに入ったって人いるんだろうか?
    ストーリーはいいけど更新が遅いしガチャは渋いしで新規が増える要素ないよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:13:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:22:20

    >>46

    普通に見かけたよ

    ロスフラから入ってスマホの無料でストーリー読めるやつで3部作履修したって人

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:49:22

    >>46

    どんなことでも0ではないぞ。

    うたわれの場合作品数自体が少ないから気になったら追える程度の量でもあるし。

    正直空気化してる中でわざわざこのゲーム好きでやるってことはストーリーやら登場キャラ相当気に入ったってことだろうから、作品数の少なさは履修の結構な後押しになってそう。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:01:06

    >>44

    ハクはまだしもウィツそのものなハクオロさんは一番にあの世界から弾かれる存在だしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:04:02

    ネコネかわいいよネコネ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:54:01

    結局2周年は誰が来るのか
    イベント名の「想いの爪痕」も正直色んな人に当てはまりそうで絞れん
    ふたはくアニメがあるなら合わせてハクトル来そうだけど仮面持って来れないだろうし
    ハクオロはまだ早い気がする

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:52:27

    ハクオロこい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:39:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:16

    ハクオロの場合、仮面オフの考古学者状態でくることはないだろうから夢の中的な感じでこっちが向こう側の世界に赴く感じになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:55:36

    今月お迎え出来たキャラ女アクタだけだから来月は新キャラ来ると良いな
    まあ下手したら3ヶ月位キャラ来ないこあるからその時よりはマシか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:06:39

    そういやロスフラのストーリーって全部で何章位になるんだ?
    5章終了時点で時間軸的には序章だからまだトゥスクル建国位の序盤だと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:23:45

    まだ旗長にもなってないしまだヤマユラあたりかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:05:44

    色々な国は出たが戦争はまだしそうに無いしまだまだ序盤か
    配信開始から2年でこのペースだと完結まで5年位はかかりそうだな、それまでに終了しないといいけど
    むしろ集金が上手くいっているからこそのスローペースなのか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:33:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:12:14

    マジでメインストーリーが面白いゲーム

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:00:31

    >>55

    二白後の仮面持ってかれたハクオロさんならあるいは

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:32:11

    >>62

    神の力もないし鉄扇もないし十数年ぶりのシャバだしてクッソ弱くなってそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:29:38

    多分ロスフラ世界一番エンジョイしてるんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:26:38

    キャラの新たな一面が見れるのもロスフラのいい所

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:57:44

    今日から新イベだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:28:20

    今日からのイベはどんな感じになるかなー

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:36:56

    オリカカン殿実装マダー?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:34:17

    メンテ後か
    ドキドキしてきた

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:14:06
  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:09:11

    コトツタミト関係だろうか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:07:20

    >>71

    共通の模様がないから別系統(オンカミヤリュー)では?とは考察されてる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:57:32

    ルゥナ…一体何ミルィルなんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:10:23

    ルゥナはルナ=月=月光花からきてるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:14:52

    スッゴイスケベ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:02:38

    後半は誰が来るのか
    そっちは恒常なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:38:34
  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:08:35

    探し人はクオン?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:10:16

    分からないことだらけだからイベスト追加はよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:27:55

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:14:10

    そういやキャラストちょっと貯めてたし見るかなー

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:23:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:30:44

    今回の選託祭強い子ばっかりだな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:32:09

    マツリか護剣か…
    ココポも狙うべきか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:43:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:56:57

    ルゥナの「あるべきものをあるべき形へ」って似たようなことをハクトルも言ってたんだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:04:21

    >>86

    最初は追いかけてたのクオンかと思ったけどその感じを見ると違うっぽいですよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:08:28

    >>86

    覚えてないんだけどどの辺で言ってた?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:25:03

    マツリ、サナチタいないから選託祭支援引くか迷う
    降臨祭と恒常キャラだから引く機会は限定と違って多くあるし
    本命はその次の選託祭回復でそっちに石を回したいし

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:08:08

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:48:26

    >>88

    マロロと戦った時らしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:53:43

    ストーリーの続きが気になる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:01:58

    期待させた割にストーリー何も始まらないとか思ってた
    アクアプラスごめん
    選託祭と廻逅祭ちゃんと課金する

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:11:04

    戦闘入る前のアクタさんのとばっちり感が酷すぎて笑う

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:28:27

    アクアプラスはストーリーでキャラの好感度を上げてガチャ引かせる作戦やめて欲しい
    貯金が尽きるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:03:22

    リーちゃんウコン見て暴走しないかとヒヤヒヤしたけどそんなことなったぜ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:06:10

    5chのソシャゲ板以外でロスフラスレがあるとはありがたい……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:11:10

    イベント戦闘アクタだけレベル30でワロタ
    どうりで火力が違いすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:16:22

    しかしこの連中のいる未来はどうなってるんです?
    マシロ様消えちゃったの…?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:38:20

    どの時点で分岐してるのか
    黒クオンがハク殺してアンジュが立てなかった
    最終決戦で負けた?
    ルゥナのキャラスト的にヤマト奪還はできてるっぽいけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:52:07

    エンナカムイでアンジュが立てない→トゥスクルが参戦か?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:05:33

    >>101

    リンネの台詞も合わせるとそれっぽい感じかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:20:32

    壊したとか直せないとか
    ハクはどうなったのか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:36:03

    リンネは輪廻だけじゃなくてユズハイベの「鈴音(りんね)導く光の彼方」もかかってるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:41:09

    巻き込まれて置いてかれてる可哀想な男2人にわろてまう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:39:45

    1周年記念曲の永劫の定めの歌詞が刺さるなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:13:01

    リーちゃん「ハクはそんなこと言わない」

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:15:05

    ワンチャン。メカハク来るな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:10:20

    >>96

    本編で逆ギレしてたしハクトルが死んだ?らしいしリンネなら「そもそもお前が!」って暴走してもおかしくないと思ってたけど

    想像以上にウコンに対して親しげで驚いた

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:40:54

    マツリさんお迎えした
    すり抜けでし式鬼使いネコネも来た

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:57:53

    >>109

    まぁ、今判明してるストーリーから察するに「そもそも私が!」の考えになってるっぽいし


    ミトやコトゥツタァに対しても旧友って感じで接してたしウコンもその括りなんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:14:26

    今回のイベどの鏡交換しようかなー

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:23:47

    >>110

    自分と全く同じで草

    式鬼ネコネはもう持ってたけどマツリきて助かった

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:13:40

    リンネの特性が88ばかりなのは∞だとか89(ハク)に届かないだとか

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:37:06

    >>114

    >89(ハク)に届かない

    人の心とかないんか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:27:37

    そういやこのロゴ?、黒ウィツの影だったね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:48:51

    偽りラストでハクトルに鉄扇寸止めせずに思いっきりぶっ叩いた結果殺っちゃった世界線もあるのだろうか…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:08:23

    ハクが何度も死んだって言うと夢幻演舞思い出す
    あれも場所挟間だったし関係あったりするのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:48:04

    https://dengekionline.com/articles/104413/


    うたわれ人気投票の中間発表

    1位はハクで確定として空いた順位にロスフラキャラいるといいな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:24:28
  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:37:18

    じゃあなクソゲー、2年付き合いだがもう付き合い切れん

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:39:06

    >>119

    4位は誰だろう

    候補としてはアクタかユズハあたりかな?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:36

    >>122

    アクタは17位にいる

    3文字だとあとはネコネとかトウカとか

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:45:56

    仮天井でリンネさん来た、ありがとうロスフラ大好き
    ……来る前まで割とイラついてたけど来たら手のひら返しする自分はアクアプラスの養分になり続けるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:49:58

    リンネの鉄扇がアニメ仕様ってことは、リンネはアニメ世界からきたってこと…?

    つまり二白アニメはバッドエンドの可能性…!!?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:40:58

    >>119

    10位の5文字はあんまり候補いないしルルティエと予想

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:13:11

    リンネ来なかったから自分はハクだと証明された

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:29:44

    次の恒常新キャラが予想つかん
    ウルト亜種とかかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:19:54

    邂逅祭まで我慢…我慢だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています