この人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:32

    もしかして滅茶苦茶強い?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:02

    メンタルさえ安定すれば最強格

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:04

    言わずもがなよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:21

    強いから嫌い
    真実語るとこっち全力でメタってくるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:09

    >>4

    おはほむ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:10

    調整抜きで神浜勢と互角以上でコネクト紛いの事ができるヤベー奴

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:00

    バリバリ戦争やってた連中と何故か渡り合える中学生

    本当になんで......?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:55

    >>7

    普通は皆徒党を組んで縄張り守ってる連中より1人で戦ってる奴の方が強いのは当たり前()

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:22

    油断と調子乗りさえしてなければ相性クソ悪いお菓子の魔女も単騎撃破可能なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:34

    映画でのほむらvsマミさん見てたら、やっぱりこの人クソ強いんやなぁ…って実感できた


    Akemi Homura VS Mami Tomoe


  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:43

    弱点だったメンタルを克服したら最強になるのいいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:59

    育てた弟子も最終的にアホみたいに強くなるので指導力凄い
    まあ意図せず神と悪魔作ったけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:43

    魔法少女自体に生きる意味見出してる子は強くなるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:17

    >>7

    あれ? そんな魔法少女いたっけ


    外伝の話?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:39

    もしかしてウワサ時除けばお菓子の魔女とまどか以外には一度も負けてない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:04

    ロリコン

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:52:07

    メンタル弱いとかいうけどこの人の背景的に壊れない方がおかしいんですわ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:53:29

    元から魔法が強いとかじゃなくて、
    弱い魔法に創意工夫を重ねて強くなっていったタイプの叩き上げだからな

    そりゃ後進への指導も上手いし、戦い方も隙がないわけだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:53:44

    マミさんにとって一番大切なものが魔法少女としての使命だからね
    そら壊れるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:54:05

    >>17

    魔法少女とし人を助ける自分ってのが存在意義としてあるから

    他の魔法少女と比べて魔女化の事実が特大の地雷になる

    メンタルが弱いというか弱点がメジャー過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:54:29

    マミるでネタにされてるけど、メンタルでデバフしないと最上位の実力者だから。
    実際絶好調なら(初見で)時止めほむらに勝てるし、不意打ちも対処可能の描写が出てくる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:24

    味方特攻とかメンタル割りと弱い所とかクレバーな戦い方とか橘ギャレンさんに通じる物がある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:29

    ニコニコ大百科の病ミさんの記事好き

    脚本の人どれくらいまで考えてたんかな


    https://dic.nicovideo.jp/t/a/病ミさん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:56:23

    メンタルの弱さに対して戦闘力が高すぎるのが欠点の子ですから・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:57:48

    なんだろ仮に彼氏とか出来たら
    もう遅いし帰るよって部屋から帰ろうとしたら
    全力で引き止めてきそう、寂しがりな所しかないし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:57:48

    生きるためって願いで本来なら受け取れてるはずの対価を潰されてるのも心の支えがなくて本当に使命にしか拠り所がない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:59:13

    >>13

    杏子とかマギレコのやちよさんも最初の願いこそ違えど生き残ることが目的だし自然と強くなりやすいのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:59:35

    死ぬしかないじゃないの時だって速攻で時止めできる一番厄介なほむほむ拘束して次点で強い杏子のジェム撃ち抜いて即死させてほむほむ始末しようしてるから思考が普通に冴えてんだよね。一番殺しが出来そうもないまどかが自分のジェム撃つとは流石に予想外だったろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:00:11

    叛逆最終決戦で円環勢以外にも何かしらのバフがかかってたかどうかはわからないけど、もしかかってないなら素の状態で列車砲撃ってるってことだからなこの先輩

    グリーフシードストックしとけば再発射も可能だろうしやばいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:07:20

    >>28

    長年魔法少女として戦った手前、合理的で最適解を選択出来るから厄介なんだよ。

    あながちスズネみたいに魔法少女狩りをする可能性もある(なお、メンタルは考慮しない)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:08:43

    周回重ねているほむらの上を行くという描写をされた結果
    設定上強さが特異点化していて手に負えないわけだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:12:49

    ポケモントレーナーだしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:16:00

    こいつが評価される度に、お菓子の魔女も比例して評価上がってるよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:28:40

    魔法で生成できるリボンを自在に操る事で戦うとかめちゃくちゃ魔法少女だよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:34:42

    本来はリボンだけなのになんかマスケット銃作ったり大砲作ったり挙げ句の果てに自分と遜色ない動きをする分身を作れたりするからこの人ちょっとメンタルデバブでも入れないと貴虎兄さんみたいになるからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:35:59

    神浜聖女のウワサと合体してパワーアップしてたとはいえやちよさんと互角なのどうなってるんすかね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:36:16

    >>33

    上がってるかな?別Verでマミさんに負けがあったりするから

    あの時のマミさんがヤバかったという事で終わってるような

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:37:03

    そんなマミさんに「油断してたらやられてた」って言わせたシャルロッテはホントに序盤で出ていい魔女じゃないよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:36

    「生きたい」という願いから生まれるクソ強魔法
    リボンで可愛らしく、拳銃大砲で格好よくと隙の無いバリエーション、厨二台詞が俺を狂わせた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:50

    >>14

    たるとマギカっていう百年戦争時代の話。

    時代が時代な上に魔法少女が軍事利用されてるから殺る気は間違いなくマギレコ含めて全シリーズ最高クラス

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:55

    リボンでの拘束が本来の魔法なのに銃や大砲生成するまで練度上げてるのおかしいよ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:40:06

    >>28

    あのシーン、まどかを警戒してなかったんじゃなくて、そもそもまどかを殺すつもりはなかったって考察好き

    まどかを魔法少女にするきっかけを作ったのはマミさんだから

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:27

    色々あってメンタルの弱いケイローン先生みたいなもんやぞ
    たくさんいる弟子が色々やらかすとこまでセット

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:28

    マミがやばいってより見滝沢が魔境すぎる。最弱がさやかクラスって普通におかしい。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:46

    >>43マミさんもだいぶやらかしてるんですがそれは…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:40

    >>44

    たぶんまどかに比べたら爪の切れ端レベルだけどホムホムループの因果の収束が適応されてると思う

    ワルプルギスもなんとなくグレードアップしてる感があるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:44

    >>44

    さやかの魔法少女としての素質がないわけじゃないっていうのはvsオクタヴィアみたらわかるもんなぁ……


    倒さない、防戦に徹する、まどかの護衛込みって条件付きだとしても歴戦の魔法少女の杏子をあそこまで傷負わせるのやばい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:03

    もし見滝原に魔法少女があの五人のほかに居たとしたらさやかは全く最弱じゃないはず
    因果がたまってないまどかよりも初期値が上らしいので

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:51:40

    >>40タルトとマミって時系列的に絶対合わなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:52:51

    >>48さやかより絶対強いけど一応外伝でキリカとオリコがいるな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:53:21

    おりこの方では普通にお菓子の魔女ソロで倒してるんだっけ
    だからこうしてメンタル面を弱くする

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:05

    あの、あなた強さおかしくなってません?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:13

    スリーサイズも最強格では?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:55:18

    >>1

    何を血迷っててんだ

    魂ドブに捨てる気か

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:37

    >>44

    さやかも契約即実戦に加えてメンタルボロボロなのがいけないし魔法少女の素質は優れてるって脚本のお墨付きがあるからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:53

    叛逆のさやかは手を抜いてあれらしいぞ
    使い魔逹の指揮をとりつつ他と足並みを合わせながら戦ってるたらしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:23

    >>49

    あいつならあそこに放り込まれてもやってけるレベルのニュアンスと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:33

    >>52

    むしろ戦略眼とかが失われて弱くなってる気がしないでもない

    子ギルとギルみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:10:46

    魔法少女まどかマギカポータブルやろうぜ!
    マミさんの強さと何故あそこで凶行に走ってしまったかがよく分かる
    マミさんだけじゃなくてまどマギのifストーリー体験できて面白い
    色々と精神抉られるけど
    中古屋除いてみたらちょっと探してみて……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:01

    まどかとマミは、相手が上弦の鬼でも案外いい勝負しそうだよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:09

    メンタル弱かったら聞かされた時点で魔女化するからむしろメンタルもクソ強いでしょ?ほむら拘束、杏子撃ち抜くで冷静過ぎてそりゃ強いわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:34

    >>58

    その例えでいうならセイバーとセイバーオルタの違いだと思う

    単純な破壊力ならウワサの方が上なイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:46

    >>56そんな設定聞いたことないし、あんな大事な場面で手加減するとか馬鹿みたいじゃん。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:50

    >>60まどかはほむらの周回次第じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:20

    マミさんは魔法少女の基礎スペックをカンストさせたイメージ。
    やちよ、まどか、ほむらみたいな特殊な魔法少女のぞいたら最強なんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:10

    まどかほむらわかるけどやちよって特殊なんだ?
    周りの魔法少女から何か吸収するとか裏設定があるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:22:28

    >>63

    叛逆の絵コンテだったかな?

    さやかはなんたらで遅れ気味みたいな事書いてあった記憶

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:24:54

    >>67あーたしかにさやかだけ遅れてきてたわ。でもそれ手加減とは言わなくね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:10

    >>53

    さやかと同格らしいぞ胸の大きさ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:16

    >>68

    なんかそんな感じのニュアンスで書いてあったような記憶

    見たの数年前だからあやふやな記憶で書き込んだわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:33

    >>66

    その2人ほど特殊ではないけど魔法少女の希望を受け継ぐ魔法で死んだ仲間の力を受け継いでる

    そのまんま力を使える訳でもないし年齢で魔力低下との相殺もあるから普段はクソ強い魔法少女位で留まってるけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:11

    メンタル奮い立たせる存在が居れば真実知ってもワンチャン在るし…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:45

    >>71

    そんな力があったんだねえ

    それじゃみふゆがドッペル出してようやく互角くらいにされてしまうのも当然か

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:32

    >>72

    11歳のメンタルぱないの

    まどマギでトップクラスに好きなセリフ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:32

    >>62

    攻撃力だけを考えたらうわさブーストのマミさんが上だと思う。

    だけどこの人の真価は経験による技巧じゃないかな。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:50

    >>75俺もマミさんの真価は不意打ちのリボンの方だと思ってる。単純な火力バカならほむらとかキリカにあっさり倒されただろうね。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:03:41

    >>32

    DP物語にマミさん出たことあるの初めて知った...

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:12:34

    マギアレコードで調整屋でパワーアップしないと使い魔ですら苦戦する街で
    無調整で魔女複数体を単独撃破できるあたり、かなりの強キャラだよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:15:51

    >>12

    神と悪魔作ったとか自覚したらめちゃくちゃに中二病発症しそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:21:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:40:33

    >>80

    >>1の画像のシーンも錯乱しているようで行動は的確なんだよね

    まず最初に杏子を片付けることで自分に危害を加えるであろう存在を片付け

    その後時間停止をメタるためにリボンでほむらを拘束

    自分に危害を加えることはないであろうまどかは放置


    予想外だったのはまどかが抵抗したぐらいで状況判断と情報解析はマジで的確

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:24:40

    何が怖いってこの子まだ中学3年生なんすよ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:21:18

    マミさんのテーマ(Credens justitiam)をすこれ

    ポケモンの対戦動画に使われててめっちゃ刺さってアニメ見出したわ


    Yuki Kajiura - Credens justitiam


  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:23:20

    >>82

    ってことは受験勉強しながらやってた可能性もあるのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:26:14

    >>39

    あー人間の一番強い欲求で魔法少女になったのか

    そら強いわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:51:08

    無駄に強い
    しかしメンタルで実力が異様にブレる
    敵を信じる事が多い
    味方の撃破数No. 1
    銃使いだが本領は銃以外

    橘さんと同系統な女

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:58:50

    >>52

    無駄うちばっかでむしろ弱くなってる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています