(閲覧注意)同族化テーマ【畜生道】

  • 1代理マン22/10/16(日) 17:19:37

    他のモンスターをケダモノに落としましょう的なテーマでエロいカードを考えていきましょう

  • 2代理マン22/10/16(日) 17:20:20

    おっとっと

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:20:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:21:29

    ふつうの女の子をアビス6層に落としてから救い出すみたいなカードを作るということ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:22:21

    DNA改造手術があるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:22:35
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:22:59

    立て乙

  • 8代理マン22/10/16(日) 17:23:35

    説明が下手なのでカテゴリ的な解釈は前スレで確認をお願いします

  • 9代理マン22/10/16(日) 17:24:24

    【畜生道 八壊】
    星2/地/獣族/効果
    ATK 800/DEF 500
    「畜生道 八壊」の①②の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない。
    ①このカードが相手の効果によってフィールドから離れた場合に発動できる 相手の墓地のモンスター1体を選び自分フィールドに特殊召喚する。
     この効果で特殊召喚されたモンスターは「畜生道」モンスターとしても扱う。
    ②相手の墓地から特殊召喚したモンスターが相手モンスターを戦闘破壊したバトルフェイズの終了時、墓地からこのカードを除外して発動出来る。
     戦闘破壊したモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは「畜生道」モンスターとしても扱う。
    カードデザイン 豚のコスプレした女侍らせてぎんぎらの法衣着て飯食ってる豚獣人みたいな感じ 畜生道の一体である豚の魔獣

    【畜生道 瞋蛇】
    星2/炎/獣族/効果
    ATK 1000/DEF 800
    「畜生道 瞋蛇」の①②の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない。
    ①このカードが相手の効果によってフィールドから離れた場合に発動できる 相手の墓地の罠カード1枚を選び自身のフィールドにセットする。
    ②ダメージ計算時に自分魔法罠ゾーンにセットされた罠カード1枚を除外し発動できる このカードを手札から特殊召喚しフィールドの
     モンスター1体の攻撃力を600アップさせるもしくはダウンさせる。この効果は相手ターンでも発動できる。
    カードデザイン 女の身体に巻き付いてるオーラのような蛇

    【畜生道 愚鳥】
    星2/風/獣族/効果
    ATK 200/DEF 1000
    「畜生道 愚鳥」の①②の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない。
    ①このカードが相手の効果によってフィールドから離れた場合に発動できる 相手の墓地の魔法カード一枚を選び自身のフィールドにセットする。
    ②自分メインフェイズに魔法罠ゾーンにセットされた魔法カード一枚を除外し発動できる このカードを手札から特殊召喚し、デッキから
     「畜生道」モンスターもしくは「畜生道」魔法・罠カード一枚を手札に加える
    カードデザイン 法衣を身に纏い女を侍らせてる鶏の鳥人

  • 10代理マン22/10/16(日) 17:27:08

    【畜生道-痛痒の罰蟲】
    星1/水/獣族/効果
    ATK 0/DEF 0
    「畜生道-痛痒の罰蟲」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない
    ①自分フィールド上から元々の持ち主が相手のカードがフィールド上を離れる時、相手は300ポイントのダメージを受け自分は300ポイント回復する。
    ②このカードがフィールドから離れた時、自分の墓地から「畜生道」カード1枚を手札に加えることができる。
    ③畜生道カードの効果の発動でカードを除外する時、代わりに墓地のこのカードを除外することができる。
    カードデザイン 蛭、ダニ、ノミなどといった獣に寄生する虫

  • 11代理マン22/10/16(日) 17:33:07

    【畜生道-ドロップアウト】[原型:六花聖ティアドロップ]
    LINK2/水/獣族/効果【マーカー:上/下】
    「畜生道」モンスターを含むモンスター2体以上
    ATK 1800
    「畜生道-ドロップアウト」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない
    ①このカードのリンク先に存在するモンスター1体をリリースして発動出来る。墓地から「畜生道」モンスター1体を選びこのカードに装備する。
    ②このカードが「畜生道」カードを装備している限り、自分フィールド上の「畜生道」モンスターは戦闘によって破壊されない。

    【畜生道-ドラフ】[原型:ドラゴンメイド・ハスキー]
    LINK4/地/獣族/効果【マーカー:上/右/右下/下】
    「畜生道」リンクモンスターを含むモンスター2体以上
    ATK 3000
    「畜生道-ドラフ」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない
    ①このカードのリンク召喚に成功した場合に発動出来る。相手のデッキの上から5枚を墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったカードは
     墓地に存在する限り効果を発動出来ない。
    ②相手がカードの効果を発動した時に発動出来る。このカードをEXデッキに戻して自分の墓地から「畜生道」モンスター1体を特殊召喚し、
     相手の発動した効果は「相手は自分フィールド上のカードを1枚選んで破壊する」となる。
    ③各スタンバイフェイズに発動出来る。自分の墓地からこのカードのリンク先にレベルを持つ「畜生道」モンスター1体を特殊召喚する。

  • 12代理マン22/10/16(日) 17:51:02

    【畜生道-ネスティシャウト】[原型:アセンブリ・ナイチンゲール]
    LINK3/風/獣族/効果【マーカー:右/下/左】
    「畜生道」モンスターを含むモンスター2体以上
    ATK 2400
    「畜生道-ネスティシャウト」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない
    ①このカードのリンク召喚に成功した場合に発動出来る。墓地からこのカードのリンク素材としたモンスター1体を特殊召喚する。
     この効果で特殊召喚したモンスターは「畜生道」リンクモンスター以外のリンク素材に出来ず、効果を発動出来ない。
    ②このカードのリンク先にカードが存在する限り、「畜生道」モンスターの戦闘によって受ける自分のダメージは半分になり、
     「畜生道」モンスターは戦闘によっては破壊されない。

  • 13代理マン22/10/16(日) 17:51:52

    そういうわけで、取り合えず3体のリンクモンスターが出来ました。
    この3体のイラストイメージとかあれば書き込んでいって下さい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:57:03

    首輪付きで腐りじゃらじゃら羽は飛べないように雁字搦めになってそう
    特に鶏は飛べないから飛べる子には嫉妬やばそうだし


    正直リンクはなんかもう一体いてもいいかもね
    現状植物、鳥獣、ドラゴンだからみんな人よりも畜生寄りだし

  • 15代理マン22/10/16(日) 18:07:05

    リンク1は普通の人間タイプモンスターを原型にしましょうかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:08:44

    >>15

    魔法使い、戦士、悪魔、天使、サイキック、サイバース辺りから来たらいいかもね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:16:11

    リンクが進むにすれ家畜感と畜生化していくとか?
    高貴な竜だったとは思えない獣のゴワゴワした毛皮が生え、尻尾は蛇に、翼は鶏になった元ハスキー
    翼は優雅に舞う美しいものから鶏のように小さく、コウモリのようにジタバタ羽ばたかなければ飛べない元ナイチンゲール
    高貴な六花には似合わない獣臭さを感じさせる各部の変化、家畜の糞尿で育つ雑草のような汚れ方をしたドレスになった元ティアドロップ

    そんで全員に首輪が付いてるって感じとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:24:42

    >>17

    これ+上下の性器だけは元のままorより煽情的にって感じをイメージしてる。

  • 19代理マン22/10/16(日) 19:42:35

    ふーむ、こんな感じですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:45:17

    描いたの!?

  • 21代理マン22/10/16(日) 19:46:01

    はい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:48:32

    すご…

    リンク数低いほど元の姿寄りなのはいいね
    リンク1なら耳尻尾くらいで他のを見て自分の未来がわかって絶望してるとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:49:45

    すっげぇ
    そして確かにそんな感じで下級畜生道に飼われている感のある方が扇情的かも
    そうなると四人目の人系モンスターが元ネタのカードは蟲に囲まれてるみたいなデザインになるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:51:54

    >>23

    蟲は三びきの部下って感じじゃないっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:52:52

    >>24

    うん、だから毒針刺されて調教中みたいな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:54:15

    >>23

    巨大な女王アリの腹部分に埋め込まれる感じで、もはや人の獣化というより蟲の魔物の一部と化してボテ腹から大量の蟲(畜生道)出産してるとか…?

    適切な元ネタモンスターうまく浮かばないけど。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:57:12

    たくさん殺したその罰を受けてるとか?

  • 28代理マン22/10/16(日) 20:00:36

    ネスティシャウトはこんなんですかね

  • 29代理マン22/10/16(日) 20:04:54

    ではそろそろリンク1モンスターを作ってみましょうか

    取り合えずモデルモンスターを決めましょう。3つか5つほど集まったらダイス振りましょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:06:02

    幽鬼うさぎ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:07:33

    ホーリーエルフ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:08:05

    マスカレーナ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:08:26

    サイガール

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:09:47

    キスキル

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:10:12

    リース(生前の姿)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:10:21

    リィラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:10:57

    灰流うらら

  • 38代理マン22/10/16(日) 20:11:48
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:11:53

    灰流うらら

  • 40代理マン22/10/16(日) 20:12:27

    ミスりましたが1個ずれてマスカレーナになります

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:12:37

    このレスは削除されています

  • 42代理マン22/10/16(日) 20:13:33

    てわけでリンク1。どんな効果が良いですかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:15:20

    ターン1制限でリンク召還成功時に畜生道カードを一枚サーチとか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:16:16

    ②:このカードをリンク素材としたリンクモンスターは戦闘では破壊されず、ゲームから除外されない。

    この効果をつけたい。元ネタ準拠+アルファ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:16:17

    リンク召喚時に畜生道魔法罠のセットとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:17:49

    リンク数落ちてんなあ
    クリボー系に倣って条件を満たす毎に墓地から蘇生とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:17:51

    >>44

    リンクモンスターに限るのなら「畜生道」でも効果破壊耐性の方が良さげ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:17:57

    元々のコントロールが相手のモンスター素材にしてるときに追加効果も欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:19:15

    流れをぶったぎるようで悪いけど今のところ出ているカードは実際にあったらどのくらい強いの?教えてエロい人

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:19:48

    >>47

    確かに

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:21:13

    >>48

    それは魔法・罠で何かしたいかな個人的には

  • 52代理マン22/10/16(日) 20:31:25

    【畜生道-[マスカレーナ]】
    LINK1/炎/獣族/効果【マーカー:下】
    「畜生道」モンスター1体
    ATK 500
    「畜生道-[マスカレーナ]」は1ターンに1度しかリンク召喚出来ない。
    ①このカードのリンク召喚に成功した場合に発動出来る。デッキから「畜生道」魔法・罠カード1枚を自分フィールド上にセットする。
     この効果でセットしたカードは次の相手ターンエンドフェイズに除外される。
    ②このカードをリンク素材としてリンク召喚された「畜生道」モンスターは相手の効果によって破壊されない。

    とりあえずシンプルに。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:33:05

    ①の効果って意味有るの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:34:07

    >>53

    これから意味あるようにするから問題ない

  • 55代理マン22/10/16(日) 20:35:25

    問題なさそうなら名前とイラストイメージを考えていきましょう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:42:01

    【畜生道-パニックガール】 まだ現状を理解しきれていないイメージで

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:42:27

    別イラでバイクに乗ってるがそれ参考に担当畜生道に乗ってる感じとか
    担当畜生道に腹這いとかうつ伏せででぴったり拘束みたいな感じで乗ってても

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:42:36

    畜生道の雌猫

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:44:48

    【畜生道-ディフォメイション】マスカレード≒仮装ではなく変貌/異形化し始めている的な?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:47:46

    >>53

    畜生道にはセットした魔法罠を除外して特殊召喚できる下級がおるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:49:51

    >>60

    なるほど、そこからネスティシャウトとかに繋げていくのか

  • 62代理マン22/10/16(日) 21:04:07

    とりあえず絵を

    1.パニックガール 2.ディフォメイション


    dice1d2=1 (1)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:07:10

    おお......

    マスカレーナが蛇ってことはティアドロップが虫か?

  • 64代理マン22/10/16(日) 21:08:31

    【畜生道-パニックガール】

    LINK1/炎/獣族/効果【マーカー:下】

    「畜生道-パニックガール」以外の「畜生道」モンスター1体

    ATK 500

    「畜生道-パニックガール」は1ターンに1度しかリンク召喚出来ない。

    ①このカードのリンク召喚に成功した場合に発動出来る。デッキから「畜生道」魔法・罠カード1枚を自分フィールド上にセットする。

     この効果でセットしたカードは次の相手ターンエンドフェイズに除外される。

    ②このカードをリンク素材としてリンク召喚された「畜生道」モンスターは相手の効果によって破壊されない。


    >>63

    属性的にそうなるかなぁと

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:09:55

    なるほど......まあ、元が植物族だし虫にたかられていても違和感ないな

  • 66代理マン22/10/16(日) 21:17:25

    それじゃあ此処からは魔法・罠ですかね

  • 67代理マン22/10/16(日) 21:25:48

    取り合えず「相手によって破壊する」って条件になるカードが必要ですかね
    あとは②に除外されると発動する効果があると便利かもしれませんね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:28:30

    モンスターが少ないし墓地の畜生道モンスターを2~3枚デッキに戻して一枚ドローとかどう?貪欲な壺的な

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:32:18

    フィールド魔法で
    ①発動時の効果処理として「畜生道」カードサーチ
    ②相手のカード効果が発動した時に手札・フィールド・墓地の「畜生道」を除外して発動、相手のカード効果を「相手プレイヤーは自分のフィールドのカード一枚を破壊する」に書き換える
    ③このカードがフィールドを離れる時、代わりに墓地の「畜生道」カードを除外できる

    これ位は有っても良いのでは?①②は同名ターン1付けとけばいい塩梅?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:33:15

    ①固有効果
    ②セットされているこのカードが墓地に送られた場合〜
    テンプレはこんな感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:34:55

    遊戯王ほとんどプレイしたこと無いからそう思うのかもしれんが、そんなポンポン自分のカード除外してもいいの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:35:17

    >>70

    自己レスだけど②は除外の方が良いかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:37:34

    >>72

    いっそのこと、フィールドから離れた場合、または墓地から除外された場合くらいでも最近のカード考えたらさほど問題ない気がする。

    発動する固有効果の方を同名ターン1で縛れば問題ないでしょ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:44:29

    相手モンスターが畜生道モンスターに攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。
    その後、自分は畜生道カードを一枚サーチし相手はカードを一枚ドローする

    とかどう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:03:23

    まあ確かにポンポン除外するなら何かしらの除外利用は欲しいところではある
    特に魔法罠除外が主体な感じがするしその辺利用できる魔法罠があってもいいかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:20:03

    ネクロフェイス的な除外した魔法罠をデッキに戻すカードとか欲しくない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:50:53

    あげ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:08:50

    >>76

    メインデッキに入る最上級で召喚条件が除外されてる「畜生道」カードを何枚かデッキに戻すとか?

    モチーフとしては六道にはそれぞれ対応する観音様がいるらしく、畜生道なら馬頭観音らしいのでその辺?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:51:07

    >>78

    じゃあこんな感じ?


    このモンスターは除外されている「畜生道」カードを10枚以上デッキに戻すことで特殊召喚することが出来、この効果以外で召喚・特殊召喚することが出来ない。

    このカードの特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に畜生道トークンを二体特殊召喚する。畜生道トークンの攻撃力・守備力はこのモンスターの特殊召喚時にデッキに戻したカードの枚数×100になる。

    このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した際、相手モンスターを戦闘破壊したバトルフェイズの終了時、墓地から畜生道カードを一枚除外して発動出来る。

    戦闘破壊したモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは「畜生道」モンスターとしても扱う。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:54:23

    単純にフィールドから除外された時に相手ライフに500ほどダメージ入るサイド効果がある魔法罠が何枚かあってもよい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:01:20

    いっそ上級モンスターは全員除外した畜生道カードをデッキに戻して召喚するのもありかね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:30:45

    色々案が集まってきたな

  • 83代理マン22/10/17(月) 19:16:12

    大分色んな案が出ましたね。まとめていきましょう

  • 84代理マン22/10/17(月) 19:29:27

    【畜生道-三毒交合不義園(さんどくこうごうふぎのその)】
    フィールド魔法
    このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
    ①このカードの発動時効果処理として「畜生道」モンスター1枚を手札に加える。
    ②相手モンスターと自分の「畜生道」モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動出来る。相手モンスターは以下の効果を得る。
    ●このモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードと戦闘を行うモンスターを破壊するか、
     このモンスターを破壊する。
    ③このカードが破壊される時、代わりに墓地の「畜生道」カード1枚を除外できる

  • 85代理マン22/10/17(月) 19:30:35

    とりあえずフィールド魔法はこんな感じでどうでしょうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:34:29

    能動的にもいけるのが強みなのかー

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:36:30

    効果の書き換えじゃなくて強制効果の追加か能動的に起動できるのとダメステだから妨害されにくいのが強みかね。

  • 88代理マン22/10/17(月) 19:42:23

    効果を起動させるか、自分のモンスターを差し出すかみたいな感じですね
    この効果が特に縛り無しで適正かどうかは不明ですが

    まぁ取り合えず次を作ってみましょう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:47:29

    テーマモンスター限定かつフィールドとテーマモンスター維持してバトルしなきゃならんなら縛りとしては十分だと思う。

  • 90代理マン22/10/17(月) 19:54:35

    【畜生道-邪の道は蛇】
    速攻魔法
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
    ①自分の墓地の「畜生道」カード1枚を対象として発動出来る。そのカードを除外し、相手の墓地からカードを2枚まで
     選んで除外する。
    ②このカードが除外された場合に発動出来る。除外されているカードの中からこのカード以外の「畜生道」カードを
     3枚選んでデッキに戻し、カードを1枚ドローする。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:55:53

    相手への嫌がらせも出来るのいいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:04:52

    テーマサーチの効くフリチェ墓地除外はシャークキャノンあたりが強さを証明してるしな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:14:28

    相手モンスターの効果を「相手は自分のフィールドのカードを選んで墓地に送る」に書き換える罠か速攻魔法欲しいね
    ついでにその後書き換えたモンスターのコントロールを奪って畜生道モンスターに名称変更できれば最高

  • 94代理マン22/10/17(月) 20:18:02

    【畜生道-豚に真珠】
    永続魔法
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ず、
    ①1ターンに1度、デッキから「畜生道」カード1枚を選んで墓地に送り、このカードのコントロールを相手に移す。
    ②このカードのコントロールが移った時に発動する。相手フィールド上のモンスター1体かこのカードを選んで破壊する。
    ③このカードが除外された場合に発動出来る。墓地から「畜生道」カード1枚を選んで手札に加える。

  • 95代理マン22/10/17(月) 20:19:06

    こっちにしておこう
    【畜生道-豚に真珠】
    永続魔法
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ず、
    ①1ターンに1度、デッキから「畜生道」カード1枚を選んで墓地に送る。このカードのコントロールを相手に移す。
    ②このカードのコントロールが相手に移った場合に発動する。相手は自分フィールド上のカード1枚か、このカードを選んで破壊する。
    ③このカードが除外された場合に発動出来る。墓地から「畜生道」カード1枚を選んで手札に加える。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:19:50

    ......これ、何が強いの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:22:25

    考えようによれば相手のペンデュラムゾーン一枚封印できる
    魔法罠ゾーンも最大3枚圧迫できる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:24:17

    ②の効果は除外にしないとダメじゃない?
    一応墓地落ちた後で他のカードで除外すれば③起動できるけど、さすがにこれ一枚で何かしら仕事できないとキツイと思う。

  • 99代理マン22/10/17(月) 20:24:24

    表記ゆれ

    【畜生道-豚に真珠】

    永続魔法

    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ず、

    ①1ターンに1度、デッキから「畜生道」カード1枚を選んで墓地に送る。このカードのコントロールを相手に移す。

    ②このカードのコントロールが移った時に発動する。相手は自分フィールド上のカード1枚か、このカードを選んで破壊する。

    ③このカードが除外された場合に発動出来る。墓地から「畜生道」カード1枚を選んで手札に加える。


    >>96

    端的に言えば永続魔法で畜生道限定の愚かな埋葬or副葬、発動後に相手へコントロールが移ってから破壊するので、

    星2畜生道の効果を発動出来る……になる予定。タイミング的に相手側の効果になるのかちょっと不安

    その場合、どういう表記にすべきなんでしょうかね……

  • 100代理マン22/10/17(月) 20:26:12

    >>98

    【畜生道-豚に真珠】

    永続魔法

    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。

    ①1ターンに1度、デッキから「畜生道」カード1枚を選んで墓地に送る。このカードのコントロールを相手に移す。

    ②このカードのコントロールが移った時に発動する。相手は自分フィールド上のカード1枚か、このカードを選んで除外する。

    ③このカードが除外された場合に発動出来る。墓地から「畜生道」カード1枚を選んで手札に加える。


    ではこうですかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:30:54

    >>100

    ああいや、こちらも勘違いしてた②の効果で破壊するのって自分フィールドの下級畜生道か。

    てっきりコントロール移された側が豚に真珠か自分のカード破壊かを選ばせるのと勘違いしてた。


    自分で①でおろ埋して相手に押し付けて、②で自分の畜生道割るかそのまま豚に真珠割って墓地リソースためるかってことね。

    失礼しました。

  • 102代理マン22/10/17(月) 20:33:33

    除外だと畜生道万能サーチになるしええのんかなー、と思いまして。でも良いんじゃないかなという思いもあります
    まぁオリカですし多少盛るぐらいの気持ちでいきましょう。続行!

  • 103代理マン22/10/17(月) 21:04:10

    【畜生道-どこの鶏も裸足】
    通常罠
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
    ①お互いのフィールド上に存在する表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。その後、お互いの魔法・罠ゾーンから
     このカード以外のカードを1枚選んで墓地へ送るか除外する。
    ②このカードが除外された場合に発動出来る。相手に1000ポイントのダメージを与える。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:13:20

    これって速攻だと強すぎる感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:13:21

    何処の鶏(とり)も裸足
    どこへ行っても同じものは同じで、変わるはずがない。 また、人間の本性はどこの国でも同じであるという意味

    ……代理マンよくこんなことわざ知ってたな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:15:29

    ここまでフィールド、速攻、永続魔法と来てるから次は罠ってだけでしょ。
    コンバットトリック系なら速攻か罠だし、この効果なら自ターン中に手札から発動する必要性は低いだろうし。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:17:49

    このレスは削除されています

  • 108代理マン22/10/17(月) 21:23:43

    ですね、順繰りってだけな部分が多いです >通常罠区分

    他はカウンター罠で効果の書き換えと、除外を戻して何かやるやつ辺りですかね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:45:12

    今のところ下級モンスターしかいないから上級モンスターは欲しいかも
    後カウンターか何かでリンク素材に使えるトークン召喚とか?

  • 110代理マン22/10/17(月) 22:00:56

    上級は馬頭観音モチーフでしたかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:09:30

    豚蛇鶏蟲が3枚ずつで計12体でしょ?上級二種類くらい作った方がいい気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:32:57

    >>110

    らしいね


    後リンクモンスターへの除去対策が少ない気がするから

    畜生道モンスターが相手の効果で場を離れる時発動できる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを除外することでその効果を無効にし、そのカードを破壊する。

    そのカードがモンスターカードだった場合、ターンの終了時効果を無効にした状態で自分フィールドに特殊召喚する。この効果で召喚したモンスターは畜生道カードとしても扱う。

    また、そのカードが魔法・罠だった場合相手のライフに500ポイントのダメージ


    とかどう?召喚条件は除外された畜生道カードをデッキに戻す感じで

  • 113代理マン22/10/18(火) 05:50:14

    ビートルーパーの蜂とかコーカサス辺りをイメージすると丁度良さそうですかね

  • 114代理マン22/10/18(火) 05:59:40

    ネプチューンだった。アトラスとヘラクレス以外のカブトムシとしか覚えて無かった

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:56:15

    召喚条件的にはそんな感じじゃない?でもポンポン除外するデッキだからもう少し戻せてもいいかも

  • 116代理マン22/10/18(火) 20:18:18

    【畜生道-馬羅鬼塔太師】
    星8/闇/獣族/効果
    ATK 2800/DEF 1000
    このカード名のカードは自分フィールド上に1体しか存在できず、①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
    ①除外されている「畜生道」カード3枚を対象として発動出来る。そのカードをデッキに戻し、手札からこのカードを特殊召喚する。
    ②このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動出来る。デッキから「畜生道」カード1枚を選んで除外し、相手フィールド上の
     表側表示カードを1枚を選んで手札に戻す。
    ③このカードが相手の効果によってフィールド上を離れた場合に発動出来る。相手フィールド上のモンスター1体を選び、
     効果を無効にしてそのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは「畜生道」モンスターとして扱う。

    とりあえず

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:27:49

    三枚じゃ少ないし能力で一枚除外するならいっそのこと5枚デッキに戻すとかでいいんじゃね?その分攻撃3000くらいにすれば

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:29:03

    ③は相手の墓地も指定していいんじゃない?

  • 119代理マン22/10/18(火) 20:31:43

    【畜生道-馬羅鬼塔太師】
    星8/闇/獣族/効果
    ATK 3000/DEF 1500
    このカード名のカードは自分フィールド上に1体しか存在できず、
    ①除外されている「畜生道」カード5枚を対象として発動出来る。そのカードをデッキに戻し、手札からこのカードを特殊召喚する。
    ②このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動出来る。デッキから「畜生道」カード1枚を選んで除外し、相手フィールド上の
     表側表示カードを1枚を選んで手札に戻す。
    ③このカードが相手の効果によってフィールド上を離れた場合に発動出来る。相手フィールド上または墓地のモンスター1体を選び、
     効果を無効にしてそのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは「畜生道」モンスターとして扱う。

    ではこんな具合に

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:14:09

    割と強そう

  • 121代理マン22/10/18(火) 21:35:32

    【畜生道-馬の耳に念仏】
    カウンター罠
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
    ①自分フィールド上に表側表示「畜生道」カードが存在し、相手がカードの効果を発動した時に発動出来る。
     その効果は「相手は自分フィールド上のカードを1枚選んで破壊する」になる。
    ②このカードが除外された場合に発動出来る。このカードを自分フィールド上にセットする。この効果でセットされた
     このカードがフィールド上を離れる時、代わりにデッキの一番下に置く。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:41:27

    ワンチャン今までのカードで一番強い説

  • 123代理マン22/10/18(火) 21:44:39

    雑に使い易いカウンター罠ですからね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:13:10

    後は蟲ベースの魔法か罠?
    リンクに使えるトークン召喚は欲しいかも

  • 125代理マン22/10/18(火) 22:18:51

    【畜生道-蟲の知らせ】
    通常魔法
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
    ①モンスター・魔法・罠の何れか1種類を宣言して発動する。相手は自分のデッキから宣言された種類のカード1枚を選んで墓地へ送る。
     このターン、選ばれたカードと同名のカードは効果を発動出来ない。その後、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
     「畜生道トークン(星1/水/獣族/攻守0)」1体を自分フィールド上に特殊召喚出来る。
    ②このカードが除外された場合に発動出来る。手札を1枚捨て、デッキから「畜生道」モンスター1体を手札に加える。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:27:50

    全部3積みすれば40枚近くになるか?

  • 127代理マン22/10/19(水) 04:27:57

    蛇豚鶏+虫+馬で5種、それにちなんだ魔法罠が5種、更にフィールド魔法で11種×3で最大33枚まではメインデッキを【畜生道】で固められる、って感じですね
    あとはもっと設定詰めたり新しいカード開発したりでゆるりとやりましょう。このキャラ堕とした姿を考えよーゼ!でも良いですし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:05:10

    カードメーカーで作ってみました

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:42:58

    >>19

    イラスト違いか違うカードのイラストで鼻フックされてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:45:54

    >>129

    豚に真珠のイラストでドラフの膝の上に座っておっぱいを枕にしながら揉んでいるイラストにドラフの顔は鼻フックといいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:16:22

    >>130

    下手だけどイメージとしてはこんな感じ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:51:31

    眷属、同属化する過程が描かれてるカードも欲しいね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:41:47

    実際にこのテーマがあったとしてどのくらい戦えるの?教えて有識者

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:46:07

    >>131

    ちょい修正


    >>133

    グレイドルと同じポジションじゃないかなぁ・・・

    戦えなくはないけど相手依存

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:14:08

    畜生道化したら何かしらの紋様とかつけたいよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:16:04

    閃刀姫使いから死ぬほど嫌がられるか謎にファン生んでそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:24:14

    >>135

    家畜は増やしてなんぼってことで「畜」の字を崩した淫紋をボテ腹に付けたいです!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:25:32

    だったら淫紋モチーフの装備魔法とかどう?効果は考えてないけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:52

    カード名は【畜生道-畜化の証】とか?でも安直すぎだし今のところことわざ繋がりがあるからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:32:17

    他に畜生道に堕としたい子と言えば誰かいる?
    巨乳ばかりだから乳大人しめも欲しくなってきたが

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:33:32

    イビルツインとか?メスガキっぽいし似合いそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:34:12

    >>139

    【畜生道-畜罵の供(ちくばのとも)】でどうだ。

    畜生道の一員として長い付き合いになる淫紋だけに。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:34:22

    すまんLIve☆Twinの方だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:34:36

    >>141

    リアルモードだと普通におっきくない?

    ライブツインのアバターならそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:34:52
  • 146代理マン22/10/19(水) 21:35:27

    畜生道-人畜夢買とかですかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:35:39

    >>142

    竹馬の友のもじりか、よさそう。こいつ等に欲しい効果ってなんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:36:53

    代理マンのもいいな......元は人畜無害だったってこと?いや......無害かねこいつ等

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:46:21

    ロリじゃない貧って遊戯王だと少ないな……不知火の物部とか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:48:24

    >>149

    貧乳とまでは行かなくても普通の胸の子とかもいいんじゃない?

    貧乳といえばイヴがいるけど心が痛むからリースをイヴリースの姿で落とすってのなら賛同する

  • 151代理マン22/10/19(水) 21:48:52

    >>148

    どっちかというと人も畜生も夢も買えるみたいなノリなんじゃないですかね(他人事)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:05:05

    下手な絵ですが装備魔法イメージ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:25:39

    こんな感じ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:45:58

    >>149

    オオヒメのみかんことかも服で目立たないだけかも知らんが大きくないイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:42:57

    とりあえず代理マンではないけど適当に

    【畜生道-畜罵の供】
    装備魔法
    畜生道モンスターにのみ装備可能。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
    ①装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
    ②装備モンスターが戦闘によって破壊され、墓地に送られる時に発動できる。このカードをゲームから除外することにより、破壊を無効化する。この効果を発動したターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になる。
    ③装備モンスターが相手の魔法・罠・効果モンスターの効果によってフィールドから離れる時に発動できる。このカードをゲームから除外し、デッキから畜生道カードを一枚墓地に送ることにより、その効果を無効にし、そのカードを除外する。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:38:25

    とりあえずリンクモンスターの除去対策が欲しいなーと思って決めましたがどうですかね?なんか不備とか入れた方がいい効果とかありますかね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:36:31

    >>156

    いいね

    あとはコントロールを奪う装備魔法とかも欲しいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:08:53

    >>157

    焼印モチーフはもう出たし、他に家畜らしさと言えば鎖付き首輪とか耳に付けるタグとか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:32:48

    コントロールを奪うとなると

    このカードを装備したモンスターが相手モンスターを戦闘破壊したバトルフェイズの終了時、発動出来る。戦闘破壊したモンスター1体を自分フィールド上に効果を無効にして特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは「畜生道」モンスターとしても扱う。

    とか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:49:34

    >>159

    首輪をつけられるイラスト的な?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:01:38

    >>160

    となるとカード名は【畜生道-雌猫に鈴】とか?

  • 162122/10/21(金) 17:46:18

    >>161

    郷に入れば業(郷)に従え

    とから思ったけどそれはフィールド魔法や永続魔法の方がいいか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:49:34

    >>162

    あー......それでもいいですね自分のは「猫の首に鈴を付ける」のもじりですが無理がありますし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:49:06

    とりあえず

    【畜生道ー(カード名未定)】
    装備魔法
    畜生道モンスターにのみ装備可能。このカード名の②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
    ①このカードを装備したモンスターが相手モンスターを戦闘破壊したバトルフェイズの終了時、発動出来る。戦闘破壊したモンスター1体を自分フィールド上に効果を無効にして特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは「畜生道」モンスターとしても扱う。
    ②このカードがフィールドから離れる時に発動できる。場に存在する「畜生道」カードを1枚除外することでこのカードを手札に戻し、自分のライフポイントを500回復する。

    なんか追加したり変えた方がいいところを教えてください。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:45:38

    >>164

    コントロール奪うなら戦闘破壊するよりも御巫の誘い輪舞みたいに相手に装備してコントロール奪取する方がらしいかも?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:29:01

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:31:39

    >>165

    それならかなり強いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています