真面目にウタの魅力とかそういうのを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:07:41

    CPとか閲覧注意ネタとかシコネタ、脳焼かれたとか無しにREDウタの可愛さ、美しさ、好きな所、映画で好きなシーン、本編で関わるならどれくらい期待してるのか?等を真面目に語る場です。
    思う存分貴方のウタに対する正当な魅力を語ってください。

    sageや愚痴はNGですのでご了承下さい

    あともう一回言いますがCPネタとかシコネタとかはここではNGでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:08:41

    可愛い(直球)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:08:56

    逆光のイントロで手招きして観客に拍手煽ってるとこかっこよくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:09:15

    トットムジカ歌ってるときの顔が好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:09:29

    やっぱMVのウタの可愛さは異常

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:09:52

    歌でみんなを笑顔にしてくれるところ

    世界の幸せを考えてるところ

    ルフィを可愛がる(仮)ところ

    シャンクス達赤髪海賊団が大好きなところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:09:55

    私は最強の変身シーンが音楽に合わさっててすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:10:32

    ウタデカチチパイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:10:51

    シャンクス達との親子関係が最高すぎる。RED見に行ってるのはウタの歌とシャンクス達との下り見るためといっても過言ではない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:11:17

    片目隠れって定番だけど、ツートンで片目隠れは割と新鮮だった。そしてそこから覗く片目は国宝だと思うんですよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:11:27

    最期の負け惜しみ~はあまりに美しく、儚すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:11:33

    アイドルっぽい容姿なのに逆光とかウタカタララバイみたいな曲も歌えるとこ
    意外とカジュアルな格好を好むとこ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:12:23

    本当はシャンクス達に会いたいのにREDだとひたすら救世主演じてる歪みが好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:12:26

    どこから見てもかわいいんだが
    左側から見た横顔が美しすぎる
    が…同時にあまりにも儚すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:12:39

    声がいい
    表情もいい
    逆光の時の「あんたがやらなくても私はやるよ!」の表情好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:13:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:13:18

    ワキ(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:13:36

    ワンピース全く知らんのに特報見てウタのかわいさにやられた 三周しました

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:13:44

    >>17

    わかる(小声)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:13:45

    色んな服着てるの見れるのうれしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:13:52

    俺は割とあの曲たちをかけたり一からダンスを考えたりするあの娘が大好きだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:14:21

    歌を愛してるところ

    アァ…ドウシテ…ドウシテ…

  • 23122/10/16(日) 20:14:22

    >>16

    私CPネタ禁止だって書きましたわよ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:14:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:15:02

    救いを求める声を聞いて背負おうとするの優しすぎて泣ける

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:15:33

    このシーンと「この帽子がもっと似合う男になるんだぞ」が辛い
    焼かれてないはずだけどしんどい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:16:53

    かわいい、格好いい、狂気、儚いなどを1人で全部こなせるとこ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:16:57

    仮想現実ってワードが本編にも出てきたから、ウタワールドになんらかの尾田先生のメッセージがあるのかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:17:03

    9歳の頃で時が止まってるからこそ最後のお姉ちゃんとして送り出すのが痺れるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:19:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:19:30

    Foolish!!(迫真)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:20:07

    普段は可愛い可愛いと愛でたくなるのに歌うとめちゃくちゃかっこよくなるのいいよね
    幸せになってほしかったけどあの結末だからこそ心のなかでウタちゃんが今も輝いているしラストのルフィとのやりとりがとても綺麗だと思ったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:20:43

    うまく言えないんだけど、色んな要素が自分に刺さりまくった
    とりあえず優しくてかわいいとこが好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:21:27

    いいにおいしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:22:06

    >>26

    負け惜しみ後の表情の変化がエグいくらい胸を締め付ける…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:23:37

    >>26

    そこの間にある

    「いつの間にか私より背が高くなってたんだね」も良いよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:23:46

    おれここまでワンピキャラで沼ったの初めて
    ほんとかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:24:31

    赤髪海賊団が来てくれた時の一瞬見せた嬉しそうな顔
    ほんとに赤髪海賊団大好きなんだなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:24:34

    何だかんだ新時代が歌.MVともに1番好きだ〜!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:24:46

    私は最強前の「はーい、注目!」が好き
    守られるヒロインではなくてライブ会場では実質的な支配者である感が堪らない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:28:23

    最期に赤髪海賊団とレッドフォース号に帰るところのみんなの後ろ姿
    12年前は自分だけ居なかったけど今回はちゃんと帰れたんだなって…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:29:17

    世界一の歌姫って設定に説得力があるように作られてるのが本当に凄いわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:40:24

    自分で信じられないくらい刺さったしREDで迎えた結末についてはまだ引き摺ってるよ
    ブツに興味ないオタクだったのに色んなグッズ買っちまったのも始めてだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:44:20

    >>3

    カッコ良さと可愛さの両立凄いよね…ウタちゃんの手拍子だけでもずっと観てられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:44:24

    マジで全部好きなんだよな……
    キノコで狂ってるとわかっててもウタカタララバイやトットムジカのガンギマリ顔も好きだし
    感情込めて歌ってるからどれもいい表情してるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:45:27

    護衛が撃たれた時に「なんてことするの!大丈夫?私が助けてあげるからね」って血相変えて脇目もふらず治しにいったとき
    あ、この子そういう子なんだ……と、ウタの人としての優しさと甘さに一気に落ちた

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:52:29

    何かつい最近知ったばかりの少女なのにずっと前から知ってた気がする不思議な感覚に囚われる
    onepieceの女性キャラにここまでお熱になる日が来るとは思わなかった
    俺はまだ映画で死亡しても尚ウタワールドから皆の為に配信してくれるって信じてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:54:00

    連動アニメでルフィにお姉ちゃん面するウタちゃん可愛い
    この年頃は大人ぶりたくなるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:59:18

    ウタがどんなつらい境遇でも前向いて頑張ってるのがほんと好き
    ウタは強い子だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:01:15

    誰かが言ってたけど「なんでだよォ!!」とか時折男手で育てられた感出してくるの最高of最高

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:02:10

    >>46

    現実でも同じことするの本当に優しさに溢れているし何もできなかったの本当に辛かったわ

    個人的にREDで1番お辛いシーンだわあそこの無力なウタ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:02:51

    逆光戦好きだな
    欲言えばナミサンジ含めたフルメンバーでウタ自身もあの鈍重な装備で戦ってほしかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:04:30

    まじめに好きなとこ語ろうとすると湿っぽくなるよねこの子ほんとに
    俺はウタちゃんの豊かな表情が好きだよ泣き顔も笑顔も怒り顔も全部可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:07:02

    IMAXで見る&聴く逆光はマジで最高だったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:08:41

    普段は普通の女の子なのにルフィと勝負するととたんにガキっぽくなるところ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:15:58

    どこって語り尽くせないよね。ウタの一挙手一投足何もかもが刺さりすぎて

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:19:25

    ファンのおかげで解き放たれたように元気になるところの笑顔でエレジアの風景を紹介したりダンスしてるシーンがかわいいんだ
    だからこそ「私を見つけてくれたファンのみんなの為にも」がお労しすぎる…辛い…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:25:02

    ウタウタの世界では破いたシャンクスの帽子を現実ではルフィごと刺し貫こうとするまで綺麗なまま持っているところ
    シャンクスのことが本当に大好きで、ルフィのことをそれほど買っているんだなってなって、辛いながらもその想いの深さが好き
    ワンピースと海賊王とシャンクスの帽子を並べるんだもんな....

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:26:09

    ルフィに対しては感情を優先しちゃうところ。
    最初の戦闘でも、ルフィを一味と一緒に楽譜に縛り付けちゃえばおしまいだったのにそうしなかったし
    天竜人でさえ強制的にウタワールドに連れて行こうとしたのに、ルフィだけは普通に口で説得して断られたら殺そうとしてるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:28:44

    この顔好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:33:00

    シャンクスたちを信じきれなかったことを謝るくらいのいい子で心から皆んなが傷付かず幸せな世界を祈る優しさを持つ子でもあるところ
    歌で新時代を創るなんていう途方もないことを本気でやってのける強さを持つところ
    赤髪海賊団とのほのぼのしてて観てて癒される幼少期の、観てて辛いけど本当にお互いのことが大好きなんだとわかる成長後の親子関係
    ルフィとの姉弟でも兄妹でもライバルでもある幼馴染としての関係
    どの関係性にも愛があって幸せな人生を送れたはずなのに潰されて、それでももがいてもがいて最期は皆んなに愛されて生き抜いたところ
    そんなREDウタが好きだけど、原作でガッツリ描いてくれるなら、落ち着いた状態でシャンクスたちと和解して、現実でルフィと再会して、皆んなで盛大な宴をして心から楽しそうに元気に笑ってる姿が見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:47:24

    シャンクスから俺の娘だ、俺たちの大事な家族だって言われるところの泣きの表情がほんとに可哀想でつられて泣けてくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:50:29

    トットムジカ戦の最後にウタのこれまでを遡って回想するところで出てくるちっちゃい頃のウタもすごいかわいい
    スカートの裾持って礼してるのとか、目を輝かせてるのとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:54:11

    「みんなー!やっと会えたね!」が好き
    ウタも私たちに会いたがっててくれたんだね!っていうもうファンとしての感情

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:55:37

    この顔イケメンで超好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:43:25

    かっこよさと可愛さの同居がマジで絶妙

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:50:03

    メカクレなのも関係ありそうだけど瞳の存在感がつよい
    珍しい下睫毛まである画像↓

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:57:20

    存在
    ウタって存在が最高に大好き
    ウタが俺の心臓

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:09:23

    可愛いって思うんだけど、奇抜というか割と個性的なルックスなんだよな
    オレの今までの推しのキャラとは系統全然違うのになぜ刺さったんだかよくわからない子

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:49:40

    強さと儚さが同居してるとこかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:57:00

    私は最強で明るくて元気な女の子と思ったところで逆光の激情、ウタカタララバイでの狂気、幼少期シャンクスに対してみせたおませな娘としての表情と家族においていかれる絶望、けが人は必死になって治そうとする優しさ、最期にルフィに見せたお姉さんとしての表情
    気付いたら落ちてた
    映画を通して魅了されたわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:03:37

    エンドロールのウタの笑顔に胸が締め付けられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:55:44

    純真すぎて危ういところが魅力
    それで背負い込む性格だったからこそ、心身ボロボロにされてあんな結末になってしまったというのがほんとにつらい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:09:04

    同じ映画を複数回観るっていうのを初めて経験した
    映画を観たいってか、もはやウタに会いたいって気持ちで見てるから毎回釘付けになるし、ラストの回想で泣く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています