マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その28【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:10:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:30:43

    たて乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:37:04

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:37:48

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:01:02

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:21:06

    たておつ
    スレの消費が割と早いやね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:45:45

    盾乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:34:56

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:44:04

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:47:28

    >>1

    いつの間にかまた新しくなってた、盾乙


    >>6

    マリマヤの設定が少しずつ顕になってきてるから、いろいろ考えられるようになってきたしね

    前は分からなすぎた……それでも盛り上がってたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:50:26

    あと一ヶ月でハニバか早いもんだ
    そろそろマーヤちゃん実装して…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:47:30

    そうかちょうど後1ヶ月でもう半年なのかロススト…
    マリマヤ目当てで始めて、マリマヤ目当てで続けてられてるな自分

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:48:46

    1thアニバは迎えられそうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:51:31

    わからん
    売上徐々に落ちてきてるしな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:34:33

    最近まとめの方にロススト増えてて嬉しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:00:42

    今出てないので、売り上げランキング上がりそうなのは、本編に出てこないジュリアス、ライくらいかな。
    ランスロットや紅蓮の新しいの出れば上がるかしら。

    とりあえずマリマヤは確実に上がると思うんだけどなー。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:21:37

    明日からハロウィンイベントでマリマヤの出番確定!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:48:49

    新キューエル嬉しみ溢れる
    ところで放送で言ってた不審者ってまさかルルとマリマヤのこと?草

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:56:29

    コードギアスで
    コラボできそうな作品ってなんだろう。
    個人的には装甲騎兵ボトムズとかフルメタルパニック(ふもっふ)
    くらいかな。ギアス世界にボン太くんとか戦場にいたら女性パイロットの
    精神不安定になるデバフが掛かるとかあったら笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:32:59

    >>17

    ラジオの不審者ってお前かい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:37:15

    マジでマリマヤの人気出るのは予想外だったんだろうなあ運営

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:48:59

    >>21

    まあ、制作陣や声優さんらもウケるか不安だったって番組で漏らしてたからな

    普通にヤバい主人公だし…(黒い狂犬、とりあえずブリタニアが悪いEtc)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:43:32

    時期的にユフィ来たあたり(3章ごろというか前回のイベントの後?)っぽいけどルル&マリマヤの目的ってなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:46:21

    >>19

    まず自作品コラボやってほしいな…

    オズやアキトは本編でやるとして、ロスカラやナイトメアオブナナリーとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:09:50

    >>21

    >>22

    幸いなのは出来る限り原作再現する事とキャラの活躍を両立する事は難しくなさそうだからな

    これを機にマリマヤを一人のキャラクターとして推し進める方針に無理なく舵どりをしてほしいものだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:38:21

    マリマヤ実装するとしたら突撃か殲滅タイプなのはほぼ決まりとしてスキルは何になるんだろうね
    チュートリアルは攻防バフだったけど役割が遊撃メインだから配置時に攻撃バフと高速再配置かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:14:53

    とりあえずハロウィンでマリマヤの仮装が見れるだけで満足です

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:27:54

    >>27

    前スレで挙げられてた狼娘に扮したマーヤちゃんが大真面目に「わおーん!」とか威嚇してきたら悶え死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:30:56

    >>24

    ハーフアニバーサリーでロスカラコラボはやるでしょ。

    学園編をベースにブリタニア軍人編要素を付け足したシナリオになる筈。

    イベント報酬が月下先行試作機で

    ライとランスロットクラブが星4になるよ、たぶん。


    あと、余談だけどギアジェネはナイトメアオブナナリーとのコラボイベントをやるべきだった。

    ギアジェネでKMFがスタンド状態になっている事の説明が出来たからね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:59:22

    正直ロスカラはロスカラ、ロスストはロスストで別に扱ってほしいわ
    あくまでマリマヤが主人公のゲームなんだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:10:40

    ロスカラはいちいちロスストsageする人たち見かけてからあんまりいい印象ないわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:31:15

    そもそもロスカラ自体、ゲーム機本体の問題から触ったことあるロスストユーザーのほうがもう少数派じゃないか……?それはそれとしてマリマヤのハロウィン仮装楽しみです

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:35:37

    不審者って言われてしまったくらいだしだいぶネタに走った見た目だったらどうしようと戦々恐々している

    ま、まだ不審者枠がルルとマリマヤと決まった訳では無いけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:21:50

    別ゲーネタだけどデンジャラスビーストの仮装をしたマーヤちゃんをですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:32:31

    ロスカラやってる人は1期もモザイクカケラも大好きだよ
    そして解読不能にいい感情持っておらず、やっぱりFlowとアリプロだなあと思ってる
    その程度でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:28:27

    やはり先行試作型月下も欲しいな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:22:13

    >>36

    『彼』のイメージカラーとして深い青に塗装して送り付けた犯人こと、かぐや様(☆4)に持ってきて頂こう

    ライ君にはロスカラR2に備えて待機してもろて

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:43:48

    おねがいだからマリマヤ使わせて・・・
    床崩ししてるだけじゃ物足りないよ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:42:23

    >>38

    使いたいねぇ…

    マリオ(突撃)KMF蒼月

    マーヤ(殲滅)KMF無頼(ディゼル用)

    の☆3同時実装とかしないかなー…☆4でも出るまで引くけどさ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:09:11

    >>31

    なんかライカレ大好きな人が文句言ってたな。ロスカラやったこと無いからいきなり出されてもついていけなくなりそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:20:49

    ロスカラはライの存在を示唆する形でもいいし、ロスカラR2が発表されたと同時になら記念コラボでも良いって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:25:01

    >>41

    ライ示唆はロスストでもしてるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:47:24

    久しくやれてなくてついさっきストーリー読んできた
    マリマヤ相変わらずつええええ!!
    上級貴族!?クラッシュハート!?特派入り!?
    情報多すぎぃ!!!
    クラッシュハートってもしかしてOPに映ってた赤い髪の女性のこと???

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:12:51

    全然分からん。俺たちは雰囲気でロスストを読んでいる
    ただディゼル家ブリタニアでは結構な名門貴族で
    ディゼル家出身のクラッシュハートってあだ名のやべーのがいるらしいのは確か

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:21:11

    クラッシュハートって、ディゼル家の中にいるのか、それともディゼル家=クラッシュハートなのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:22:44

    もうじき同僚が増えるよやったねスザク

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:37:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:00:37

    可愛い!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:08:58

    どうして立ち絵はあるのに名前はヘンリーのままなんですか…
    どうして…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:13:18

    開幕でマリマヤを自分の部屋に招くルルに笑う
    マリオなら良いけど、マーヤちゃんだと大問題だぞ、お前w

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:29:22

    シャーリーは本当カレンよりマーヤ警戒した方がいいよマジで

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:39:22

    ルルーシュのハロウィン仮装は声の補正もあってかP5の主人公にも見える

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:56:10

    マリマヤの仮装は牧師かな、この発想はなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:57:53

    マーヤちゃん想像の倍くらい可愛くて笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:03:45

    この原作主人公、夜中に女を自分の部屋に招いて特別な衣装をプレゼントしたそうだよシャーリー

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:10:43

    今回のイベントのラスト
    マリマヤの立ち絵はブリタニア軍人での
    姿かな。ハロウィン衣装のシスター姿も可愛かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:10:56

    むッッッ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:13:03

    >>56

    胸部のボリューム上がってませんかねぇ…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:18:54

    マーヤって軍服が似合うよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:28:23

    >>59

    マリオも似合う定期

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:44:02

    純血派ちょっと仲戻ったよよかったね!ってなったけど脳裏にTo Be ナリタの矢印が過ぎ去る

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:50:32

    ユーフェ.ミアの気配り能力本当に高いよね
    本人なりに筋通しただけなんだろうけど
    目の前で功績を上げたヴィレッタのみならず、他の騎士たちにも感謝の声を直接伝えてるから
    そら忠誠心上がるよなぁってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:01:30

    >>55

    更に皆には内緒にしてマーヤと二人で仮装パーティに参加したそうだよ。シャーリー。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:02:01

    へそ出しシャツ姿で女の子呼ぶとかセクハラですよルルーシュさん!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:07:29

    マリマヤ同じアクセしてるのよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:18:32

    >>63

    「お祭りを楽しむか?」のとこデートやん!これデートやん!!って気ぶったけど

    「じゃあ別行動で」ってなってなんで!!!!ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:32:38

    >>66

    どっちも色恋沙汰にはすげえ疎いからな…

    二人以外がデートやんけ~ってなっても二人揃って首傾げてそうですしw

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:59:22

    イベスト読了
    個人的に純血派好きなので、最後は良い感じで終わってよかった
    でも、キューエルの最期はナリタなのは変わらないんだよな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:19:06

    シスターマーヤにもっとスリットのきつい前垂れをしてもらいたい
    あと乳暖簾

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:28:04

    今回のイベントで思ったけどルルーシュ大概ユフィにも甘々じゃねぇか!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:28:59

    しかしマリマヤの神父、シスター服って何か示唆するところがあるんかね?
    男性陣は大体吸血鬼、ヴィレッタが魔女だから
    ブリタニアに対して敵対し続ける事を示唆してるのか、
    R2のルルーシュ陣営のメンツでもあるからそれに挑むことを示唆してるのか
    なんかフラグの長に感じてしまう自分

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:29:00

    今回もイベスト面白かった〜マリマヤの着替え多かったの嬉しい
    ルルがユフィのために動いたのも、本当に好きだったんだなぁてぐっときた

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:08:06

    マリマヤの神父、シスター服はルルという
    「神」に命ある限り仕えるって意味とか
    示唆だったりしないかなぁと妄想してた

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:33:10

    そういえばOPのここどことなく教会のような……
    いや、まさかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:34:00

    とりあえずスレンダーな割にそこそこあるマーヤちゃんが可愛いなと思いました

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:10:26

    >>70

    そりゃ初恋の人で可愛い妹だし……

    だからこそR2以降は拗らせているんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:41:57

    サイタマの頃はルルーシュの部屋に忘れ物って言い訳するくらい入り浸ってたのにハロウィンの頃には部屋に行かなくなってたのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:43:23

    >>77

    マリマヤ黒の騎士団で顔出して活動するようになったから

    ルルとのつながりを疑われないようにしたんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:59:40

    >>71

    >>73

    普段が普段だから吸血鬼を狩る系の衣装にしか見えねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:07:00

    >>70

    テロリストにユフィ殺されると黒の騎士団の活動に支障が出るってマリマヤが納得してるのがよくわからなかったんだが

    ユフィ殺害の濡れ衣を黒の騎士団に被せられたら困るって認識でいいのかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:09:20

    皇族穏健派筆頭のユフィが死ぬと、一気に過激派有利になって締め付けが厳しくなるし
    なによりコーネリア姉上がガチギレする

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:57:09

    >>50

    ルルーシュお前ワイシャツは駄目だろう仮にも女子を部屋に入れるのに…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:21:16

    シスターマーヤちゃんは法衣に銃火器隠し持ってるのが似合うな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:17:01

    >>30

    ロスカラは好きだし、ライも好きだけど、同意する


    最初、ロスストはライ主人公じゃないのかと落胆もしたけど、

    ロスカラはロスカラで良い主人公の物語だと分かったし、下手にライを投入してほしくない

    (コラボは嬉しいけど)

    マリマヤ好きだから、ライを主人公に、と騒いでいる人見るとマリマヤ否定されてて悲しくなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:46:23

    今回のイベント読んでてこういう風に一緒に行動することちょいちょいやってたならそら情も湧いてるな…ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:52:22

    >>85

    自分の正体を知ってて

    指示した事の十二分を達成し

    指示しなくても確実な結果を出す

    そりゃ連れて行くよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:28:02

    ギルフォード誕生日おめでとー

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:32:24

    そういえばカムバックってもしかして出てない?
    全部セリフ違ったけど最後しか撮ってない俺を許してくれ…
    とうかセリフおっっっも

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:29:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:07:57

    >>68

    なんだかいい雰囲気で終わり純血派の空気も若干上向きになったが

    この直近で全滅してオレンジは改造ヴィレッタは扇の嫁QLは死ぬ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:33:25

    マーヤちゃんのサイズを把握していて衣装を複数準備してるルルで笑うんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:33:49

    >>90

    動悸で苦しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:44:43

    コーネリアからしたら謎のオレンジ疑惑がある限り純潔派を厳しくせざるを得ないけど

    ユフィは純潔派と会った上で仲良くしましょうってそりゃなるのよな
    スザクが居なかったら、もし1人でも無事だったらこの3人の誰かがユフィの騎士になり得たよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:52:43

    Cの世界に行けばみんなまた仲良くできるよ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:55:39

    純血派な
    テレビの序盤だと完全に悪役なんだけど
    実態は軍に植民地の人間を採用するのは良いけど
    国防に関わる重要ポジは純粋なブリタニア人にしましょうって真っ当なことしか言ってないのよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:14:38

    悪役とかいい人っていうか極々単純に身内には優しい典型的なブリタニア人のエリートでしかないよ
    それはそれとしてラウンズレベルの技量持ったジェレミアに実力あるヴィレッタキューエルが率いてるだけあって素直に強い部隊ではあったんだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:25:03

    失っても戦力落ちた気がしないブリタニアの層の厚さよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:48:58

    次かその次のストーリー更新でこいつが実装されるのかな?
    名前なんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:57:59

    >>91

    可能性①:ルルーシュがマーヤのサイズを完璧に把握してたから試着の必要がなかった

    可能性②:寸法には不安が残ったのでその場でマーヤが試着した


    …うん、どっちにしても高校の男女としてヤバイわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:58:44

    しかし、QLに2パターン目が来たのに、なんでダールトンには来ないんだろう……イケオジ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:59:52

    まてしか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:01:57

    >>98

    恐らく次だろうな

    ガウェインがその次ぐらいのはずだから、その時に新規で空飛ばない機体渡されても違うと思うし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:53:23

    >>99

    C.C.の水着サイズも把握してたよな

    なんかそういう能力でもあるのかルル

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:03:53

    特派に入ってスザクの情報流す前に藤堂救出作戦に特派側から同行する感じになってルルーシュの異変に気付く感じになるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:08:22

    >>98

    名前なぁ…円卓周りの名前…耳がウサギみたいに見える…乗り手…

    名前はヴォーパルで通称バニーなんて面白そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:57:00

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:00:05

    >>99

    なぁにコスプレ作る主人公とそれを着るヒロインの漫画が大人気なんだから余裕余裕

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:51:57

    >>80

    チャリティーイベントの真っ最中にその主催者である皇族が殺されたら反ブリタニア勢力全体の風当たりが強くなるからじゃね

    …しかし慈善活動に精を出すお姫様として知られていたなら、血染めの与えた衝撃たるや

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:00:03

    >>108

    黒の騎士団は汚職官僚やそこに繋がる企業を吊し上げることでブリタニア市民の情報提供者を抱えてるから、エリア11穏健派トップのユフィが凶弾に倒れたとなると影響大きいだろうからね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:41:34

    >>105

    首狩りウサギが生息してた洞窟の名前からとってカルバノグとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:26:35

    >>107

    お色気展開まあまああったじゃん!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:47:31

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:45:20

    >>99

    黒の騎士団の制服もカレン扇玉城とかちょっとずつデザイン違いな上ピッタリサイズで用意してたし

    ハロウィンも割とノリノリで用意してるしで

    ルルーシュさんコスチューム考えるの大好きよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:13:28

    >>113

    ハロウィンルルの信頼度ボイス聞くに、デザインだけでなく素材にまでこだわってるらしいし、好きなんだろうねぇ


    ところでルルーシュ君に聞きたい……マーヤちゃんに他にはどんな衣装を用意したの?と

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:19:24

    >>113

    C.C.のちょっとアレな私服も全部ルルーシュの趣味だしな…

    ゼロレク以降は露骨にまともな服になってたし

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:34:28

    もしかしてアニメ誌とかでたまにすっとんきょうな服着てるのとかあったけど
    あれミレイ会長がって思ってたけど発案ミレイ・制作ルル だったりしてたんかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:00:22

    マーヤちゃんの色んな衣装差分が見れて嬉しいぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:49:10

    コーネリアが来てギアスかけれたならもうエリア11は獲ったも同然だな!と考えているのにユフィにはギアスをかけるという発想がそもそも浮かんでいないルルに草生える
    実際、ユフィの方でもかなり有利にはなるよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:52:17

    ルルは身内扱いの相手に異常に甘くなるから……ブリタニア人に大体共通するけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:58:11

    >>119

    ブリタニアという国柄なのかもね、身内に甘い

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:44:02

    マーヤちゃんは露出度低めの格好が多いけど、
    今後もその方向性でお願いしたい……露出系はヴィレッタさんにお願いしよう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:48:50

    >>121

    お淑やか系のコスプレめちゃくちゃ似合うよね

    中身狂犬なのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:31:29

    月末が近くなるとマリマヤ欠乏症に罹って困る
    騎士団イベントがあるから不安だけど今月もストーリ更新あるよな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:50:39

    今現在で陣営チャレンジイベとハロウィンイベを並行してやってるから大丈夫じゃね
    というかロススト目玉のストーリー更新が無かったら大炎上だわw

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:08:41

    9章の追加キャラ誰だろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:26:41

    ブリタニア陣営のヒーラーがユフィしかいないからクラリスさん修理で実装されないかしら

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:29:11

    ブリタニア軍に本格的に潜入するからブリタニア軍事キャラかなぁ
    ダールトン将軍☆4が欲しい…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:30:19

    >>127

    グラストンナイツは確実に来ると思う

    グラストンナイツ専用機は有るのにグラストンナイツキャラ誰も居ないし

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:41:43

    妥当な所だと☆4藤堂+月下(藤堂機)だろうけど
    他に何が来るかなぁ…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:47:27

    >>129

    ガチャ以外だと>>98の機体は来ると思う

    あとは、日本解放戦線組の内の2人ぐらいは黒の騎士団所属の星3に来そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:51:44

    日本人ネームド、質も数もブリタニア人(名誉含む)と比べようがないレベルなのよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:00:24

    メインストーリーを振り返ってふと思うのだけれど
    ゼロの正体を知っている「かもしれない」女を匿うのってこう…
    素顔を晒して信用も勝ち取っているゼロの正体を「知っている」団員が居る状態でやると裏切り度数上がらぬ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:12:30

    高レアに藤堂ラクシャータスザク(ユフィの騎士)
    低レアにクラウディオ四聖剣(黒の騎士団)辺りかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:28:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:55:45

    画像ちょい編集して出し直し
    やっぱり倒れてるほう母親なのかな…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:01:44

    >>135

    できてねぇ!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:05:19

    >>136

    髪型的には左側がお母さんに見えるし右はなんかC.C.の髪型っぽい

    二人ともマーヤ並みに髪の毛長いね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:47:30

    立ち絵だとお母さんそこまで髪長いように見えないのよね
    左側はカーリーさんじゃないかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:51:25

    マリマヤの母もカーリーさんも特徴的な癖ピョコ毛あるからどっちかわからんのよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:37:47

    >>122

    まあ、上級貴族のちを引いているだけでなく、社長令嬢でもあるし、私服がそもそもお淑やかだもんねぇ


    >>136

    髪の毛の感じが、今現在出ているオリキャラたちとは合わない気がしてるんだよね

    自分には右側がC.Cに見える

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:39:18

    見た目お清楚な美少女の狂犬ムーヴからしか摂取できない栄養素が存在する……
    しかし、あまり言われないけど、マリオもマーヤも美形よね。ギアス世界美形が多すぎるからマヒするけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:03:13

    C.C本編開始時点ではクロヴィスに捕まってたけど7年前はどこにいたのか今まで描かれてなかった…よね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:52:09

    >>142

    世界線によって色々異なるから、別に問題無いさ

    ロススト世界ではそうなった、でいいのさ


    例:カレンが扇グループに本格参戦したのはナナナでは結構前から、ロスストアナザーストーリーでは毒ガス奪取作戦前

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:54:03

    >>142

    ルルーシュとスザクが遊んでるのを見てるカットが一期の冒頭だかにあった・・・はず


    >>136

    この画左側アップにするとヘアアクセとか胸元や右側の胸に添えた手の袖口にフリル見えるしやっぱりカーリーさんじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:01:56

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:09:05

    カーリーってボス枠として出るのかな
    戦闘力高そうな見た目だからコーネリアとかと知り合いなのかも気になる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:18:39

    >>132

    上がらぬよ

    何故ならマリマヤがゼロの素顔を知っているとまでは他の団員は知らないからだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:37:05

    カレンと比べても明らかに特別扱いな直参の部下だけれど明言はしてないんだよな
    まず知ってるだろうなくらいは思われてそうだけれど

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:45:17

    実際、まだ事実上とはいえ原作にはいなかったNo2だからね……(原作はNo3複数で構成されていた)
    藤堂救出後の二章か三章先ではNo2の役職に就くと明言されるんだろうが(CCは裏の鬼札でマリマヤは表の切札)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:48:48

    カレンは親友がゼロの正体を知っているのかどうか
    聞きたいけど聞きたくないだろうなって思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:49:08

    キョウトとの接触時に別行動でKMFを抑えてたり、ゼロの密命を受けて戦闘から潜入ミッションまでなんでも任される腹心として認識されてるよね
    今後は表のエース紅月カレンと裏のエース百目木マリマヤになっていくのだろうか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:54:03

    >>151

    実際、R2では『この黒の騎士団にはゼロの腹心であるNo2がいる』『No2はブリタニアに潜入している事以外幹部陣以外には一切の情報は不明』『だが、常軌を逸したKMF操縦技術と潜入工作能力、そしてブリタニアに対する怒りを有している事は確からしい』となっていそうよね

    戦略としては『幹部陣以外のナリタ前後の加入メンバーにギアスをかけてマリマヤの事を忘却、そしてマリマヤの事は幹部陣にしか把握していない情報としてマリマヤを潜入させ続ける』という方針になっていそうなのよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:21:29

    最初はこのサザーランドの改造機みたいなナイトメアで任務をこなしつつ評価されるようになってペンデュラムが支給されてブラックリベリオン時に裏切る感じになるのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:43:55

    裏切ったのではない!表返ったのだ!
    いやスザク目線で見るとたまったもんじゃないけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:54:26

    苦手な指揮や戦術判断もやれるし
    メンタルボロボロの状況で話が合う、合わせてくれるし
    本当に心の支えだろうにな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:44:55

    指揮こなせるエースのマーヤがブラックリベリオンで寝返ると結果が変わりかねないし
    ブラックリベリオンで裏切りなんてそんなスザクのメンタルをいじめるようなことにはならないんじゃないかな
    フレイヤぶっぱのタイミングで死亡を装うとか丁度いいと思うんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:50:13

    >>156

    どちらにしろスザクの心の傷になりませんかね……?

    ・ブラリベ起きたぞやべぇ!→悪いけどゼロの腹心なンだわ

    ・フレイヤぶっぱしてマリマヤ死んじゃった……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:02:06

    >>157

    敵味方の割り切りは凄まじくはっきりしてて、

    敵だと思えば関心すらなく排除する事もあるけど

    別に感情が無いわけじゃないから本人なりに気を使った結果(死亡偽装)スザク追い込みそうに思える

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:03:10

    ルルもスザクも敵意や害意に敏感な分、掛け値無しの善意や好意に慣れていないからマリマヤは中毒性高いんだよねー…
    いいぞもっとやれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:28:53

    メタ的に考えると百万のキセキで寝返ったほうがその後の展開から考えてマリマヤを活躍させやすいと思うんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:48:46

    今思い付いたけどブラックリベリオンでルルーシュを追ってスザクの話を聞いてからカーリーかクラッシュハートに拘束される展開ありなんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:57:41

    >>161

    それこそ、マリマヤを拘束した実行犯はクラリスさんとか……


    >>158

    ありえそうって思ってしまったわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:47:56

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:15:34

    ルルーシュが衣装作りしっかりしてるのは
    会長に仕込まれたのもあるだろうけど、溺愛してるナナリーに着てもらう服を想像するの楽しいからみたいなのありそう
    黒の騎士団は日本のアニメや特撮の影響だったのかもしれないけど、ナナリーがごっこ遊びしたい→よし俺が服を作る→ありがとうお兄様って展開は想像効く
    そういうの見てたら会長も自然とルルーシュに無茶なコスプレさせたがっていって…みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:52:10

    マリオくんならともかくマーヤの時のサイズ問題は…
    …なんかマーヤ、普通に寸法教えてそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:59:12

    >>165

    マーヤ『ルルーシュ、軍服はフリーサイズとしてパイロットスーツとなると精密なサイズが必要よね? 貴方の事だからそういった備品にも拘っているのは確かだし、その際二度手間が出ない様今教えるわね、スリーサイズは――』

    ルルーシュ『あ、ああ。既にキョウトを介して辺りは着けている(女性のスリーサイズ等軽々しく男に教えるものではないが……まぁ、恭順という事か)』

    普通にありそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:09:15

    何がとは言わないけど80・56・82くらい?
    何がとは言わないけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:45:27

    ルルーシュはパパに「お前王子じゃなかったら何もできないくせに~」って煽られたから
    学園追い出されても自活するため(あとナナリー養うため)に料理や散髪とかだいたいのスキルをプロ並みに会得してるからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:50:07

    >>165

    >>166

    まじで普通にありえそうだな

    ルルーシュの方が照れたり遠慮したりしてそう


    >>167

    それでいてギアス世界においては身長低めだから、そこもいいよね

    いやまぁ、あなたがなんのことを言っているかはわからないけど(笑)


    それはそれとしてマリオくんの体型はルルーシュよりはしっかりしてそうだけど、筋肉質という感じでもなさそう

    ……まあ、ギアス世界ではみんなひょろいんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:17:30

    >>167

    80よりもう少しありそう

    何がとは言わないけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:20:32

    >>153

    確実にそうなる。

    そして、ブラックリベリオン失敗で捕まって

    シャルルに記憶を書き換えられてスザクの副官になる展開になるでしょ。

    亡国のアキトを本編でやるみたいだからシャルルに記憶を書き換えて貰わないと、

    マリマヤがシン・ヒューガのブリタニア帝都爆撃の方を手伝っちまう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:47:27

    マーヤは多分D寄りのC
    何がとは言わないけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:00:39

    曖昧な言い方せずに高らかにおっぱいと言いなさい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:48:55

    >>161

    それだとディゼル本家に本国に召集されてブラリベに関われないルートかもしれんね

    マリマヤが自由意志を持って動けるだけでかなりブラリベの内容変わりそうですし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:40:32

    ギアスの主人公って事でしたくなる
    ギアス使えるんですか?系の質問が今までの配信やインタビューで一切出ない出さない辺り
    それ系の話題NGですを徹底してるんだろうなぁって
    確実に嚮団かコードかギアスかでなんかあるよねマリマヤ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:58:39

    >>175

    復活のシャムナに類似する過去干渉系のギアスで、マリマヤの場合はるか昔まで遡れるけど、その分記憶まで退行してしまう…みたいな妄想をしたことならある。ロスストはその過去干渉の最中を描いたもの、とか。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:33

    >>173

    マーヤちゃんの"おっぱい"はDだと思います!!!!ディゼルだし!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:42:51

    >>177

    言えたじゃねえか……

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:28:49

    >>175

    めちゃくちゃ経歴マリアンヌエミュしてるから、ギアスもマリアンヌに似た死後発動系かもとか考えた

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:13:38

    アノネちゃんは本編出るのかな…
    メタ読み主題歌2番の歌詞的に出そうと思ったりしたけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:34:45

    騎士団イベントが31までだから、ストーリー更新はありそうか良かった

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:58:56

    >>181

    なかったら、それこそサ終見えてしまいそうだしね


    ロスストは本当にストーリーいいし

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:59:56

    この何もわからん状態でサ終は辛すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:04:28

    そんな売上悪かったっけ?>ロススト

    ゲームバランス云々は置いといて、そこそこ良かった気が

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:06:57

    >>184

    泥は今でも中々だな

    上位陣には負けるけど、中堅以上はある

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:16:24

    >>184

    ああ、ごめん。なんかサ終サ終騒いでいる人いたから勝手にやばいイメージがついてた

    (そして本当に終わるの怖くて自分で調べられなかった)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:36:33

    66位だったら超安心よ
    100位以下でもまだ安心ライン
    200位以下になるとちょっと危ないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:40:27

    500位以下でクラリスさんくらいの危なさ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:20:05

    明日のKMF討伐イベントの機体
    なんの機体だろコレ?
    一瞬ソーラーアクエリオンの頭部に見えちゃったw
    頭部形状は蜃気楼っぽさがあるけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:22:45

    >>187

    ありがとう、安心した。

    騒いでいる人に踊らされたらダメだね、反省

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:24:18

    >>189

    オリジナルのKMFかも?

    もしやロスカラのノネットさん来襲イベントをモチーフにした

    赤おばさん襲来イベントだったりするのかな?>KMF襲来

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:25:24

    これですな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:50:01

    最近イベント盛りだくさんで運営の頑張りを感じる微笑ましい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:50:42

    保守
    さて、ただ新?KMFはレイドボスとして登場するだけなのかどうなのか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:02:15
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:10:49

    >>195

    たて乙!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:14:43

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:15:47

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:16:39

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:16:53

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています