スイーツ紹介47絶好調ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:10

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    食欲、運動、秋といえばわたくし達ウマ娘も日頃の成果を発揮する季節ですわね。
    ですが芸術となると・・・バ場適正があるのでしょうか、観劇の誘いにテイオーなどは逃げてしまう始末。
    意外だったのはテイエムオペラオーさんですわね。普段は騒がし、こほん、自ら輝く方ですが、観ている間の麗しい眼差しと万雷の拍手は観客とはかくあるべし、そんなサマでしたわ。
    さて、今日は特徴的かつ華やかな見た目を持つ、悲劇とは程遠いスイーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:35

    来ましたわね!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:37

    待ちかね☆タンホイザ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:42

    待ってました

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:53

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    本日のスイーツのデータインプット……
    万雷の拍手……観客……華やか……悲劇とは無縁……

    分かりました。今日のスイーツは「ポップコーン」です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:15

    クソッ
    出遅れた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:52

    華やか…うーん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:18

    マックちゃんの髪サラサラしてそう
    匂い嗅いでもいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:35

    >>1

    今日は阪神勝ってヤクルト負けたな

    よかったなマックイーン

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:44

    きましたわね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:11

    >>5

    ポップコーンってスイーツか?

    キャラメル味とかはスイーツか…

    因みにポップコーンは爆裂種という種類のトウモロコシじゃないと作れないぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:41

    待ちかね★タンホイザ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:25

    ポップコーンが出来ると信じてコーンを炒めてバターコーン炒めが出来た思い出……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:36

    今日のスイーツはこちら!オムレットですわ!
    ふんわり生地に包まれたホイップクリーム、そこに載せたフルーツの輝きは至高の一場面!
    わたくし達はそっと一場面を切りとって、甘みと雲のような柔らかく艶やかな食感を楽しむのです!
    最後に無くなってしまったお皿を見て思うのですわ、ああ無情!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:39

    聞いた事もないスイーツが来ましたわね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:11

    また華やかなものをお出ししてきましたわね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:33

    なるほど!オムレットでしたか!

    ……オムレットってなんですの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:45

    ウワーッ!クリームの暴力!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:48

    >>14

    マックイーンさんの生地には私のクリームをかけたいですね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:05

    まるごとバナナ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:17

    >>19

    でたわね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:20

    >>19

    うわ出ましたわね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:42

    さてこのオムレット、見たことが無い、食べたことが無い・・・いいえ、みなさん見たことがあるはず!
    そう、既に仰っている方もいますわね!
    何を隠そう、まるごとバナナこそこのオムレットなのですわ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:48

    >>19

    だんだん箍が外れてきてない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:27

    >>23

    !!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:37

    オムレットはコンビニスイーツくらいでしか見たことですわね…
    ケーキ屋さんとかに置いてあるのでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:53

    >>19

    品性G来ましたわね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:54

    バナナはいいぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:08

    バナナ先輩案の定シュバって来てて芝生えますわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:18:47

    レスが真っ白になったと思ったらビワハヤヒデさんでしたのね...

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:06

    こういうクリーム挟んだワッフルもオムレット何だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:12

    オムレツ???
    オムレツット

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:25

    基本的なオムレットは、平べったいケーキ生地にホイップクリームとフルーツを乗せてふんわりと巻いたもの!
    発祥は1970年代、自由が丘にあった製菓店と言われています!既にそのお店は無くなって久しいようですけれど・・・残念ですわ!
    ですがその見た目と、手でも食べられるショートケーキとも言える食べやすさで日本に定着しました!
    ワッフルで挟んだものも広義ではオムレットと言えるかもしれませんが、基本的にオムレットはスポンジ生地であることが多いですわね!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:25

    オムレットという名前はみなさんのご想像通り、オムレツから来ています!
    見た目がオムレツのようですからオムレットということですわね!
    作り方がさほど難しくないうえ、フルーツが違えば味も見た目も違いますから映え目的にも丁度いいスイーツと言えますわ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:01

    美味しいけど袋にたっぷりついたクリームどうしようか困りますよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:41

    >>35

    舐めまわせばいいと思いますわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:03

    >>35

    ペロペロでs…コホン

    勿体無いですが袋についたクリームを舐めるのははしたないですわ

    だから私はそのまま捨てていますわね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:15

    こいつオムレットって言うのか
    オムレツと間違えるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:36

    >>36

    お嬢様の姿か……これが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:51

    アイスの蓋も舐めるか迷いますわね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:00

    >>35

    フォークの腹で掬ってパクパクしてますわね

    子供の頃にお婆様に教わりましたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:06

    >>40

    舐めまわせばいいと思いますわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:34

    ケーキの亜種みたいな奴だな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:39

    >>36

    >>42

    メジロマックイーン

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:38

    >>44

    を処刑せよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:46

    さて、オムレットの紹介をしたところで・・・みなさんオムレツはよくご存じですわね?
    卵を混ぜて、焼いて・・・とても簡単かつ子供心にも満足できる黄色い小山!
    この時白身の部分をメレンゲにして低温でじっくり焼くとスフレオムレツができるのですが・・・そっくりですわね!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:38

    突然のソーマ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:18

    一時期半熟オムレツめちゃくちゃ流行りましたわね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:28

    このスフレオムレツをオムレットに見立てて果実ソースを掛けたり、ホイップクリームを乗せたりといったアレンジも存在します!
    極端な話、オムレツに塩胡椒ではなく砂糖を入れればスイーツに早変わりでいてしまうのですわね!
    このスフレオムレツの作り方はソーマでも解説されていましたから、是非ご自宅で作ってみてくださいまし!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:09

    クリームが生地に挟み撃ちされてカロリーが跡形もなく消滅しますわね!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:45:54

    さて、オムレットに戻りまして・・・どこに売っているか、なかなか難しい問題ですわ!
    まるごとバナナであれば基本的にスーパーやコンビニでも買えますし、とても美味しいですからおススメですわ!
    またケーキ屋さんにも置いていることもありますし、近年では専門店もあるようです!もっとも浮沈の多いスイーツ専門店ですからあまり多くはないかもしれませんけれど・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:46:17

    オムレツは料理ですからカロリーゼロですわね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:46:54

    クリームを挟んでいるので実質マリトッツォですわね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:47:37

    自分の地元で調べたらパン屋さんに置いてあるそうですわ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:47:39

    つまりマリトッツォ食べればオムレット食べたことになりますわね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:48:01

    >>54

    羨ましいですわ!羨ましいですわ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:48:33
  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:49:31

    >>57

    なんか言えや

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:49:54

    >>57

    かける言葉すら無いと

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:50:21

    また市販のお菓子であればこういった形でオムレットと販売されてもいます!
    試しに一つ、という意味では召し上がっていただくのもいいかもしれませんわね!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:51:19
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:51:25

    作ろうと思えば簡単に作れそう
    要はパンケーキにクリームたっぷりかけてフルーツ載せて巻けば良いんでしょ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:04

    >>61

    ウワーッ!お友達!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:55:42

    >>62

    その通りですわ!よくよく考えれば巻いただけとすら思えますが、それも一つの工夫で変わってしまうのが醍醐味ですわね!


    いかがだったでしょうか?聞きなれないスイーツでもふと目を向けてみれば案外簡単で身近にあるもの!

    スイーツを知り、スイーツに身を委ね、食べるべきか食べぬべきかを悩むことこそ人生なのですわ!

    それではまたお会いしましょう!アンコールは無しですわ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:57:39

    >>64

    乙ですわ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:57:47

    おお、ブラボー!ブラボーですわ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:58:10

    アンコールはなし…
    冷蔵庫で冷やしているなしを頂いてもいいということですわね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:58:31

    >>64

    アンコール!アンコール!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:59:03

    マックイーンさん、一緒にオムレット作りましょうね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:59:52

    >>64

    お疲れ様

    アンコールは無しと言うことはこちらのおかわりはお下げしても宜しいのですね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:38

    >>70

    お待ちなさい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:44

    広義的に捉えれば、ヤマザキのイチゴスペシャルなどもオムレットと呼べるのでしょうね。気がついていないだけで、以外と身近なスイーツは他にもありそうですね

    さてカロリーの方ですが……ウオッカさんの仰る通り、クリームの暴力そのものです。シンプルなスイーツこそ注意が必要です
    洋菓子店のオムレット:約400キロカロリー
    まるごとバナナ:約450キロカロリー
    イチゴスペシャル:約510キロカロリー
    こんなものをパクパクして寝てしまってはウマ肥ゆる秋まっしぐらです。今宵もお覚悟ください。

    そういえば先日、ミュージカル劇や映画の鑑賞は30分のエアロビクスと同じほどのカロリーを消費するというニュースを見つけました。心拍数の上昇が有酸素運動と同じ状態を起こしているのだとか。真偽のほどは疑う余地がありますが……。
    マックイーンの体重であれば、30分のエアロビクスですと……そうですね、おおよそ50キロカロリー消費ほどでしょうか
    ミュージカル一回の上映時間は約3時間弱ですので……本日食べたまるごとバナナお一つにつき9回……27時間ほどオペラオーさんには上映していただければ……。
    …………ふっ、冗談です。そんな事をしては先にオペラオーさんが骨になってしまいますね。あの方はきっとお断りしないでしょうから。オペラオーさんにご迷惑をおかけする訳にはいきません。やはり運動をしましょう。
    では行きましょうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:01:48

    >>72

    運動は自分の方でやっておきますからイクノさんは休んで下さいまし……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:02:04

    >>72

    こ、これはオペラオーさんへの差し入れですの...

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:02:35

    >>72

    ち、違いますの…これは寮の皆さんとオムレットパーティーをするためのものでして…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:03:23

    >>72

    つまり映画を10本同時に鑑賞すれば効率よくカロリーを消費できますのね…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:03:37

    >>72

    この物語を悲劇で終わらせてはいけないと思いますの…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:03:59

    >>72

    薄暗い中、隣り合う席での観劇・・・ボックス席のチケットを用意しましたの

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:04:33

    ウワーッ!倍増!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:04:44

    セミやバッタもびっくりの大量発生

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:05:19

    >>77

    言い訳ばっかりしてるくせにセンスいいなコイツ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:05:27

    イナゴかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:06:59

    >> マックイーンの体重であれば、

    >> マックイーンの

    >> マックイーン

    呼び捨てにされてしまいましたわ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:07:50

    6連言い訳マックはもう壮観ですね……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:08:28

    >>83

    何を悲しむことがありますの?

    これはもはや呼び捨ての仲ですわ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:08:42

    さんを付ける必要は無いかな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:10:00

    >>69

    スペちゃんは光

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:31

    >>69

    このスペちゃん異様にいい子だな…

    天使だと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:12:33

    (泣いているマックイーンを励まして結ばれる俺…)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:15:45

    >>88

    まるで品性に欠けたスペちゃんが居るみたいな言い方ですね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:16:34

    スペェ!お前は俺にとっての光とオレオですわァ!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:20:17

    >>91

    オレオとマシュマロでスモアも良いですね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:22:02

    オペラの悲劇…
    ハムレット
    そしてオムレット
    …なるほど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:25:16

    >>92

    うわ!うまそう!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:25:48

    ハムレットってなんですの?ハムスターの親戚ですの?

    全然違いましたわ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:42:23

    一人のイクノさんに対し1677万の言い訳マックちゃんが発生する日も近いですわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:45:11

    劇場版ウマ娘シンデレラグレイ
    〜虹色に光るメジロマックイーンを処刑せよ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています