モブ「企業のサポート切られたらしいし、今ならグエル倒せるんじゃねwww」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:53:18

    グエル(ディランザリペアード)「誰に勝てるって?」
    モブ「グエーッ!!」

    見たいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:54:42

    グエルくんの技量を考えるとモブがダリルバルデでグエルくんがノーマルディランザでもグエルくんが勝つと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:54:45

    >>1ディランザリペアード


    なるほどそういう再登場…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:55:09

    素で普通に強い上に覚醒しちゃったからなグエル

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:02:13

    ディランザリペアード(第1形態)
    グエルが実家から勘当されジェターク社のサポートを受けられなくなったため、スクラップ同然のディランザをどうにか修理して稼働状態まで持っていった。
    ノーマルのディランザやデミトレーナーのパーツで継ぎ接ぎ状態だが、グエルはこの機体でもモブ生徒を難なく蹴散らした。

    ディランザリペアード(第2形態)
    ラウダが手を回してディランザのパーツを回してくれたため、当初の仕様にかなり近い状態となった。決闘中にビームパルチザンを喪失したため実体剣を装備している。
    ただし羽根飾りの用意まではできなかったし、各部パーツの性能はノーマルのディランザと同等程度まで落ちている。

    みたいな細かいバリエーションがあると俺とく

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:15:29

    >>5

    勝った相手のパーツをもぎ取って強化していく鉄血式強化か

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:17:59

    素体ディランザにダリルバルデのパーツをミキシングした最終形態になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:43:41

    これならプラモも売れるな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:44:49

    四肢付け替え改造かぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:47:14

    ちょうだいちょうだいそういうのもっとちょうだい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:47:41

    BANDAI「当たり前だよなぁ!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:48:25

    展開的にも売上的にも美味しい
    マジでやりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:41:55

    ディランザの出番少なすぎるからね今のままだと

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:15:08

    企業のサポート切られて弱体化したといえばそうだけどそれは「俺がサポート無い分相対的に弱くなっただけで別にオマエらが強くなった訳じゃねェだろうがよォ!」的な一方さんのあれ

    好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:15:14

    タイマンじゃなくて、4対1くらいの戦いでもグエル先輩勝ちそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:16:36

    キャラクターA用ディランザ(ドヤ顔ダブルアックス)もグエルくんだったら笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:16:47

    マヒロー部隊を文字通り一蹴したハリーのスモーばりに侮って喧嘩売ってきたモブを圧倒的実力差で蹴散らしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:17:15

    グエルが戦えば戦うほどパイロットとしてのスレッタの株上がるし
    スレッタが戦えば戦うほどパイロットとしてのグエルの株上がる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:21:16

    >>9

    公式(バンダイ)が出来ると明言してるからな

    鉄血の時も思ったけど共通規格にするとオモチャとしても楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:26:08

    >>19

    片腕だけリペアとかだと

    亡き友人のパーツで物資不足を補う戦友って感じがして好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:27:20

    ダリルバルデの修理中にスレッタがピンチになってディランザで助けに行くグエルは見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:28:30

    >>21

    俺の嫁に手を出すな!とか言ってほしいw

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:31:22

    MSの維持費用稼ぎがてら
    「おらグエルが弱体化してっぞ!恨みのあるやつは決闘申し込め!」
    ってな感じで決闘大会開いて20人斬りくらいやってるの見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:34:00

    一応フォローしとくと1話時点のグエルくんは普通に性格クソヤローなので恨みは沢山買ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:50:11

    >>5

    ディランザリペアード(第6形態)

    長いすれ違いの果てに父親と和解し、ダリルバルデのパーツを流用したタイプ。

    意志拡張AI任せによる動きは単調でフェイントに対応できない等弱点が露呈したが、反応の早さ・不意打ちへの対応など有用性は確かであり、

    AIと人間が協調した強さは既にエアリアルによって証明されていたため敢えて機能を復旧した。

    機体性能及びパイロット能力の向上、AI補助が合わさって従来とは比べ物にならないほどの高い戦闘能力を誇る。


    意志拡張AIには自我はないものと思われていたが、最終決戦時スレッタのために自爆特攻をかけたグエルを

    意志拡張AIがグエルの意志に反して自動でグエルのみ脱出、機体ごと爆散した。



    とかいう展開になったら俺は耐えられない、泣く。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:51:20

    スレッタにしょっちゅう鍛えてもらうようになった結果飛躍的に成長するグエル君

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:53:36

    逆にナチュラルボーン強者のスレッタと元トップのグエルが組んでたら学園内での決闘が機能しないじゃん!となったらサポートがないので動けないグエル、とかもできるのでバランスもいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:56:08

    >>26

    マジでスレッタと色んなシチュエーションで模擬戦(ビット禁止とか銃のみ可)するだけでも

    グエルくん他のパイロットと今よりも差がつくと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:03:35

    3話でもやってくれたが、グエル本人の実力がバカ高いことが証明されるの
    めちゃくちゃ熱くて良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:06:44

    グエルくん間違いなく強いけどそれはそれとしてまだまだ伸び代ある感じだしなぁ
    ほんと定期的にスレッタと模擬戦やってりゃバカほど強くなるんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:06:46

    負けたらお前のモビルスーツのパーツ寄越せ!で決闘しまくってキメラ魔改造されたディランザリペアで再戦挑むのは熱い展開だな
    市販キットのパーツ差し替えでも再現できる感じで

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:06:49

    >>5

    しばらくするとその機体は我が社の所有物だとかいって取り上げられて一時的にデミトレーナーレンタルして決闘するけど難なく勝利する展開とかあると俺得

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:34:16

    >>24

    フォロー……フォロー?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:37:52

    >>31

    モブA「俺が勝ったら逆立ちで学園一周してもらおうか!」

    グエル「いいぜ。ただし俺が勝ったらお前のモビルスーツの燃料と補修パーツを根こそぎ頂く。実家のサポートがなくて懐が寂しいもんでな」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:41:37

    >>34

    こんな感じで武者修行でどんどん腕を上げていって、親の威光が無くなって一度離れた人達が鍛えられたグエルの腕と一皮むけた人柄に惚れこんで再び集まる展開になるんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:00:17

    >>5

    ディランザリペアード(第3形態)

    モブ生徒との決闘でパーツを奪うなどしてどうにか繋いでいたが、学生のみでビーム兵器の維持は無理と判断し、急遽武装を変更した形態。

    大型ソードとマチェット、MS用マシンガンにグレネードというシンプルな構成。


    ディランザリペアード(第4形態)

    スレッタの仲介でシン・セー開発公社からパーツ供給を受け、さらに武装変更した形態。頭部の羽根飾りも復活した。

    水星のパーメット採掘基地で用いられる掘削機をMS用に改造したドリルランス、グレネードランチャー付ビームカービン等、ジェターク社製とは毛色が違う武装の数々が特徴的。



    という風にグエルの懐具合に合わせて変化していきそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:23:14

    >>36

    Gジェネぽい説明文は拙者大好き侍

    取り敢えず今出てるガンダムゲームだとバトアラかクロブでエアリアル出ないかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:34:28

    >>34

    燃料を抜き取っていく必要があるのホントお労しくて好き

    地球寮だってもうちょっと余裕あるよとか仲良くなったアーシアンに言われて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:35:41

    確かに企業から以前のようなサポートも受けられず、機体のコンディションも悪りぃがお前が強くなったわけじゃあねぇんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:53:19

    これやったら視聴者好感度ダダ上がりゾ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:59:59

    勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず
    操縦者の技のみで決まらず
    ただ、結果のみが真実

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:01:45

    整備を手伝ってほしいって頼まれたから



    パーメットスコアを4に設定してあげんだ♪

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:02:56

    >>42

    ニカ姉はそんな事しない!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:04:05

    >>42

    ダリルバルデのビット兵器ってパーメットリンク使ってるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:13:49

    >>44

    シェルユニットらしきものがあるからパーメットリンクは使ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:21:00

    >>27

    スレッタが複数戦挑まれてグエルが「俺も戦……、MS取り上げられてるんだった……」してる所にチュチュが「良いもん見せて貰ったし、ニカ姉にも頼まれたし手伝ってあげる」みたいな展開はありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:23:15

    >>33

    グエルくんに決闘を申し込む理由としてのフォロー?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:24:39

    アーシアンに畜産習って自前の鶏から羽集めてトサカ復活してくれ
    貴重な羽かつ大事な鶏のだから益々負けられないグエルくん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています