最終回でカップリングが複数成立する作品って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:45:41

    「えっお前とお前が!?マジで!?」とか「お前らやっとくっついたのか…」ってなって割と好きなんだけど最終回発情期と叩かれがちで悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:47:25

    何もないのに最終回で急になら文句言うかも
    前々からそうなるのかなってとこをえがいてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:47:30

    まぁ間の描写が欲しいなってなる時はある意外性がある時は特に
    別に最終話で大量にくっつくのはいいんだけど気になるもんは気になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:48:49

    最終回発情期(ファイナルファンタジー)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:49:18

    終わった後外伝とかで描写盛られるとちょっと嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:49:19

    銀魂の功罪の一つ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:49:57

    >>1

    逆に誰ともくっつかなかった少女漫画あるけどやっぱり寂しいから雑でもいいのでくっついてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:28

    終盤のカップル量産って描写が雑なイメージだから
    あんまりいい印象ないわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:53:37

    ナルトがよく言われてたけどあれは住んでる地域性からしてそうならざるを得ないのがわかってたから受け入れやすかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:54:11

    >>6

    あるあるネタを取り上げたら叩き棒と化したあたりある意味銀魂も被害者な気がする…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:55:48

    >>1

    意外なのは意外なのでリアリティあって良いよねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:05:13

    くっついたカプのうち1つ2つが意外性あるのはいいけど過半数がそれだと描写不足過ぎじゃないか?ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:20:10

    鬼滅は意外なの伊之助×アオイくらいだったのに最終回発情期と叩かれてたのは気の毒だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:37:11

    >>4

    ファイナルファンタジー自体は最終回発情期(ファイナルファンタジー)したことあるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:51:24

    最近は主人公が子供産んで家族エンドだと「結婚が至上の幸せだと思ってるのは価値観のアップデートが足りない」って意見も挙がるから難しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:54:15

    >>15

    家族を持たなくても幸せになれるかどうか、も人によるのにねえ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:25:43

    >>16

    むしろ「結婚は幸せじゃない」って価値観を押し付けられてる気がするよね…

    そりゃ結婚=幸福では決して無いけどさ

    主人公が傷だらけになりながらもようやく勝ち取った平穏なんですよ…余生を好きな人と穏やかに暮らしても良いじゃない…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:27:11

    最終回発情期(ファイナルファンタジー)は茶化してはいるけど叩いてるわけではないから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:28:28

    ファイナルファンタジー自体は主人公かヒロインのどっちか居なくなる印象強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:28:43

    ワンピースとかは最終回でもルフィが誰かと結婚とかはなさそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:30:08

    最終回で一気にカップリング成立するとそのカップリングの説明会みたいになるからとか?
    それよりもっと他の描写が欲しいみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:34:19

    pixiv辞典の最終回発情期の欄見たら鬼滅が紹介されてたけど(あの漫画のURL先は鬼滅)
    あれそんなに伏線無かったか…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:35:59

    >>22

    風・水は生まれ変わりじゃなく子孫って言われて荒れてたかな

    あとアオイと伊之助

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:36:23

    >>22

    善逸と禰󠄀豆子はくっついてほしいと思ってたぞ俺

    炭カナも伊アオも別に違和感なかったけどなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:38:19

    炭カナは受け入れられてたけど「原作でのカナヲの描写自体少なすぎる!もっと出番増やして炭治郎と絡みあってよかったのに」って言ってる人は多かったかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:44:12

    >>4

    あるあるネタとしてギャグにするから面白いのであって

    この語録を叩き棒にする馬鹿がちょいちょい現れるのはマジでご勘弁願いたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:44:57

    >>25

    それは俺も思った

    もっと絡み見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:45:33

    >>18

    結構ガチめに叩き棒に使う輩がいるんですよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:46:08

    >>22

    pixiv辞典とかニコニコ大百科とかガバガバだぞ

    ちゃんと読んでるか怪しいやつが記述してることあるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:51:52

    カナヲは戦闘系ヒロインだから炭治郎と共闘シーンたくさんあるだろうなと思ってたらそんなことはなかったので寂しい
    他の作品のヒロインに比べて影が薄い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:59:19

    >>20

    カヤとウソップ、サンジとプリン、あとサボとコアラがワンチャンくらいか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:03:20

    意外性のあるCPはそれはそれでどうやってくっついたんだ⁉︎と妄想し始めて創作意欲が湧く時がある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:07:32

    >>30

    せめて共闘シーンは欲しかったね…

    禰󠄀豆子と善逸は一応あったし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:07:50

    恋愛作品は勿論だが、愛憎とか「人の想い」系が
    ダイレクトに主軸の作品でやられると
    「なぜ2人がくっつく事を選んだか」
    その文脈に説得力出さずにどうすんねん、
    今まで何やって来たん、的に苛立つ事は正直あった

    最近はこれファイナルファンタジーになる奴だと
    途中で割と察せられるようになったよ
    その時点で期待を一切やめるので、無駄に失望せず楽
    拗れて作品自体にヘイト向けたくないしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:59:27

    少年漫画だとあまり恋愛話に割けないイメージあるから突然に見えるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:01:01

    こいつらそもそも会話したことあったっけ?ってレベルの二人がくっついてるのはちょっと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています