(第一次世界大戦でドイツ帝国を勝利させた朕…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:37:32

    ドイツ帝国と中央同盟国が勝った世界はどうなるのか?
    フランスがファシスト化しオスマン帝国が存命で中東問題は起きず、植民地も早めに解体されたのかなあ?
    日本は協商だがすごい遠いのでどうなるのか予測がつかない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:38:39

    前提の時点で無理ゲー臭が凄いけど
    シェリーフェンが成功した世界線?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:39:54

    アメリカ参戦がない世界線かもな、もしくはドイツ側として参加か

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:41:02

    春季攻勢が成功した世界かヴェルダンが陥落して講和した世界かシェリーフェンプランが成功した世界かで話が変わるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:42:07

    ロシア革命のあるなしでも話が変わる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:43:05

    アメリカ参戦させなきゃ勝てる可能性はあるぞ、メキシコが参加しても微妙だし
    カイザーシュラハトは惜しかった
    やっぱ無制限潜水艦作戦は撤回しよう!兵士を血液ポンプの如く前線に送らなければ西部戦線は勝てない!
    その代わりドイツ人の成人層の一部が空白化するし軍備縮小もするから二回目があると史実フランスポジになる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:44:23

    取り合えず現実的に勝てる可能性はロシア革命をやるツィンメルマン事件をさせない、カポレットでイタリアを大敗させる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:44:55

    >>1

    とオランダで木こりに勤しむ皇帝でした

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:46:39

    フランスを降伏させりゃなんとかなる
    イギリスは厭戦感情とアイルランド独立軍を支援させるだけで講和に持ち込めるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:47:25

    とりあえず1914まで史実と同じ流れならオスマンはどうしようもないだろ多分

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:51:25

    ドイツ軍が健在なら今までの敗北をオスマンは取り戻せるけど事実上の保護国コースになって反乱が続きそう、石油でウハウハするまで我慢するしかない
    あとユダヤ人いないから楽なうえ三枚舌外交暴露させてイギリスへ敵疑心を煽り国家を固めることはできるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:02

    ドナウ連邦の未来へレディゴー!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:56:46

    オスマンはどっちにしろ崩壊しそう……
    植民地問題はどうかな?ある程度縮小はしても残りそうな気がするよ
    どういう推移をたどったかでロシア革命起きるかどうか変わりそうね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:02

    革命はそりゃおこるけど問題は革命の結末がどうなるかだ
    勝ったけど赤軍を止めるための力がドイツにないと無事ソビエト政権は誕生する
    まあ重要地帯ウクライナは喪失させたくないから返す刀でシベリアの方へ追い払うしかできないね
    日本がキレるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:11:46

    そうなると大陸出兵が当然視野に入るけど……どこか莫大な日本国債買ってくれるところあるかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:54:11

    >>15

    イギリス「買います!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:39:33

    >>16

    あんたはむしろ国債を買って欲しい立場じゃねーか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:48:26

    hoi4のカイザーライヒみたいな世界にはなるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:50:09

    とりあえずビスマルクをエドテンすればなんとかなるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:35:25

    >>18

    hoiで名高いカイザーライヒそのものにはならないね

    フランスとイギリスは共産化はしないしフランスが共産化してもすぐにドイツが出てきて叩く

    アメリカは参戦して敗北か参戦しなくてもどうなるかは不明

    ちなみに史実ww2前のgdpだとドイツは第三位だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:39:33

    >>18

    あの世界めっちゃ面白いけどアメリカがリアルであんなになるビジョンが浮かばない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:56:37

    (英雄になったルーデンドルフが調子に乗りまくって困惑する朕……)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:59:14

    アメリカ参戦したら中央同盟の勝利はかなり困難だと思う
    やっぱりアメリカの非参戦が中央同盟勝利のカギ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています