Fateを知らない人や気になる人に好みを聞いて紹介するスレその23

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:42:10

    ここではFateあんま興味ない人や気にはなるけど設定が難しそうとか思ってる人が好みのタイプやCVを言ってくれればそれに合うキャラを紹介するスレその23です


    スレ速度を抑えるのと紹介含め画像付きでお願いします


    これで好みのタイプがいたら興味を持ってくれると嬉しい

    あくまで無理強いはNG

    ネタバレになりそうなのや荒れそうなのは消します


    画像のキャラはFGOを始めれば無料で貰えるので気になったのがいたらお聞き下さい


    また、このゲームは限定が多いので好きになったキャラはすぐに手に入らないかもしれませんが、サポートで使う事が出きるのでまったく使えない訳ではないです

    あと、周年と年末に限定福袋が2000円ほど買えて狙えるチャンスがあることも教えておきます、でるのはランダムですが、


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1094724/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:43:38

    スレ速度を抑えるのと紹介含め画像付きでお願いします

    また、これはチュートリアルガチャで手に入る面子です
    また、チュートリアルガチャで星5は出ないので注意
    気になったらお聞き下さい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:44:11
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:45:18

    現在ピックアップ中!
    108人のハロウィン・リベリオン! ~小竜娘水滸演義~ PU召喚開催中!
    期間:10月12日(水) 20:00~11月2日(水) 12:59
    参加条件アリのイベントなので配布鯖については割愛

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:46:52

    星5アサシン 呼延灼(梁山泊のアサシン)

    呼延灼 連環馬大嵐陣


  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:47:36
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:48:45

    108人のハロウィン・リベリオン! ~小竜娘水滸演義~ピックアップ2召喚開催中!
    期間:2022年10月15日(土) 18:00~10月20日(木) 17:59まで
    気になる雰囲気のキャラが居たら是非聞いてもろて

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:49:06

    スケジュール
    例の如く各筐体の期間は短めなので注意
    太公望(糸目の男)以外の星5は限定なので気になる人はお早めに

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:52:48

    パリビムーヴと文学の教養深いムーヴを併せ持つなぎこさんこと清少納言さんがPUしてます

    実はこれでも史実に準拠

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:52:55

    今日からピックアップ中!3日間だけなのでお早めに!

    今回強化されたおっぱいタイツランサー秦良玉さんがPU中です

    忠義に厚い未亡人属性持ちです

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:53:40

    清純そうに見えて実は意外とムッツリな薫子さんこと紫式部さんもPUしてます

    初期は洋装だけどちゃんと和服の形態もあるよ

    ちなみに絵師はRAITAさんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:58:18

    舞ったり遊芸したり時折愉快なお爺ちゃん、ただしその実力は紛れもなく剣聖のそれ

    戦国の世も知る但馬守がPU中です


    柳生のじっさまとなぎこさんは明日の17:59までなので気になる人は急げよー!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:40:53

    新スレあげ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:22:53

    あげ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:37:00

    あけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:25:29

    定められた運命から逃れようともがく……そんなキャラはいますか。絶対に手に入らないものに手を伸ばし続けたキャラとかも好きです。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:54:34

    >>16

    ぱっと思いつくのは妖精騎士ガウェインかなぁ。好きになった人を食べちゃう(物理)なんで、抗おうと色々頑張ってるというキャラクター性です。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:06:57

    >>16

    どこにいるかも、存在するかも分からないけど、

    その人の為に有ることをやろうとした妖精王オベロン(右)

    奥さんと再開できない呪いをかけられ今なお、会えないけれどいつか再開するためにがんばるラーマ

    とかいかがでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:17:56

    >>16

    少しズレるかもだけどメルトリリスとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:35:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:01:14

    人類総抹殺を掲げながらも愛すべき家族の為戦う獣&さっぱりした気質の気のいいデュラハン兄ちゃんのペア鯖がPU中です

    FGOにも珍しい純ケモキャラ(一騎だけとは言ってない)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:08:48

    既プレイヤーからも新規からも「胡散臭い男」とお墨付きをもらった男

    凄い道士だけどなんかめっちゃおもしれー男な太公望も目玉としてPUされてます


    恒常キャラですが狙って当てられるものでもないので気になる人は是非

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:37:50

    ねあけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:44:29

    おきあけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:03:09

    ひるあけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:37:42

    あけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:08:39

    あけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:48:19

    あげ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:24:34

    あけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:38:00

    自尊心とか尊厳を踏み潰されて狂ってしまったキャラとかいますか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:54:59

    >>30

    >>21のロボ(下の狼)は守るべき家族や愛する妻を殺された挙句自身を捕らえるための罠として利用されたことで人類皆殺しを行動原理にする程に荒れてる(ロボ自信は諦観の念があった生前のロボとは違う存在として自己定義しているらしい)


    ちなみにPUは今日の17:59まで

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:07:25

    戦士として戦い敗れ、死の間際に顔を見られて美しいと言われて女として見られた毎に尊厳破壊されて
    以降、殺された奴の名前を聞くだけでも怒りで我を忘れてしまうペンテシレイアとかどうかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:07:51
  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:17:28

    >>31

    こういうのいい……。歪んだ好みだからこれ以上はお口チャックだけど、美しい……。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:24:01

    >>30

    本人としては死んでも使いたくない吸血鬼化する宝具を使用してる状態で召喚された上にバーサーカー(狂戦士)のクラスで現界してるヴラド3世とか

    一見すると上二人よりは理性的に見えるかもしれないけど星5の引き換え対象で強化し切れば現環境にも食い込めるポテンシャルあるから性能方面でもオススメできる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:41:09

    あげ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:56

    あけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:51:55

    あげ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:35:40

    浮上

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:53:37

    あけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:15:59

    ねあけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:42:48

    あけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:47:33

    日本人の船乗りっていますか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:29:56

    >>43

    坂本龍馬とか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:09:58

    船乗りだけならもう少しいる
    海賊も含めて良いならもう少し増えるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:12:21

    あけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:33:58

    あけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:50:49

    あけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:35:50

    あけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:40:33

    ひるあげ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:50:02

    上げ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:28:13

    あけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:16:33

    清少納言ちゃんのぱりぴ感かなり好きなんですけど男性であんな感じのキャラいますか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:26:39

    >>53

    十二勇士かなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:27:39

    >>53

    パリピとはずれるけど、陽キャ集団とも言われるシャルルマーニュ十二勇士の面子とかどうかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:34:24

    >>54

    >>55

    ノリが良くて明るそう!

    アストルフォちゃんは通常とバニーの2種類あるのかな。

    シャルルマーニュさんは正統派主人公、ローランさんは気のいい兄貴分っぽくてめっちゃ好み!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:36:01

    >>56

    アストルフォはセイバークラスの星5とライダークラスの星4がいるよ

    ライダーの方はチュートリアルガチャから出るよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:47:30

    >>57

    なるほど!

    清少納言ちゃんやシャルルマーニュさんみたいな赤と青のカラーリングが好きなのでどっちか引けるまで石貯めときます!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:49:13

    能力は最強クラスだけど、視点とか考えは一般人に近い人はいますか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:00:20

    >>59

    超人オリオンはクラス:アーチャーの中でも“冠位”と称される格を持つけど本人は割とフランクで主人公側からも悪友的な感じで接されてる

    他にも一番に愛する女性がいる癖に他の女に粉かけて締められたりバカをやったりも


    ちなみに>>1の右上の女性キャラがその彼女

    オリオンも何故かぬいぐるみの姿で召喚されてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:05:16

    >>59

    うーん、作品中スペック高い組はわりと高潔だったり、癖が強いのが多いからなぁ


    単純な威力だけならトップクラスを持ってて、フレンドリーのタイプなアーラシュさん

    最強という訳では無いが、無敵の剣を自称しつつ、一般人よりの感性をもつ斎藤一とかどうかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:50:30

    あげ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:04:42

    あけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:05:12

    あけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:06:23

    あけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:43:20

    あけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:45:39

    私は夢女なので、「お前は私のことが好きなのか?」みたいに勘違いさせてくる言動をするキャラ大募集です。
    イケボでギャップがあるといいです。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:04:27

    >>67

    イケメンかつ湿っぽい感情持ちで何人か


    左上のアルジュナは真面目よりでギャップは薄めだけどアルジュナは星5引き換えで交換出来るから入手難度で挙げておく


    残りの3人は普段は飄々としてるというか剽軽というかそんな感じのチャラめなノリだけどバレンタインとか絆ボイスがとかく重いことに定評がある


    一ちゃん以外は恒常だから入手出来る機会は多めかな(燕青はチュートリアル排出枠だし)


    CVはそれぞれ

    アルジュナ(島崎信長) 燕青(岡本信彦)

    斉藤一(石川界人) ヘクトール(安井邦彦)

    となっております

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:06:04

    >>67

    つまり夢女製造機だな?FGOはそういうの大得意だぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:10:24

    >>67

    王道どころで行くならアーサー王とかはそれに当たると思う

    CV櫻井孝宏で入手直後から君を守るとこちらに言って来たり、誕生日には喜びながら祝福してきたりと王子様な雰囲気が凄い人

    性格も騎士然としていて少し天然だったりするんだけれど、戦闘の時は凄いカッコいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:18:49

    >>67

    ジキル&ハイドとかもそれにあたると思う

    ハイドは落ち着いた優しい性格をしていて誰に対しても物腰が柔らかいんだけども、実は二重人格でジキルという凶暴で凶悪な人格を持っている。でもたとえジキルの人格に自分が呑み込まれても君だけは傷つけないと誓ったりしてくれるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:22:03

    いまいち夢女という概念を理解し切れて無くて男キャラにはじっとりしたキャラが求められてて(アルジュナとか)逆に女キャラはカラッとしたキャラが求められてる(メイヴちゃんとか)っていう偏見があるのだけどこれは異性と同性に向ける需要の違いってことでええんか?
    それとも自分がにわかなだけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:46:24

    あけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:07:11

    >>67

    Fate/EXTRA、Fate/EXTRA CCCの無銘(設定ややこしいけどエミヤのifみたいなキャラクター)が刺さりそう

    ハードがVitaだからプレイ動画見るか、制作中のEXTRAリメイクを待つか

    pixivなら弓女主のタグでいろいろ二次創作あって、けっこう夢女視点で楽しめる作品多いと思います

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:02:22

    ひるあけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:07:20

    >>72

    ジャンルにもよるな

    ヤンデレとか純愛とかほのぼの系とか、そういうのによって求められる?のもガラッと変わる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:34:46

    あけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:35:29

    あけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:02:42

    >>76

    はえーやっぱそう言うものなのか

    ありがとー

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:42:06

    あけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:14:49

    あけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:25:28

    あけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:26:02

    「メイン・インタールード 虚数大海戦」リリース記念ピックアップ召喚が開催中です
    期間:2022年10月26日(水) 18:00~11月4日(金) 12:59まで

    星5の両名とも高性能ですし水着の星4鯖も中々復刻が少な目なキャラなので是非是非どうぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:51:46

    ガチャスケジュールです
    今回は幾分か長めなのでじっくり石が集められるかと

    余談ですが数週間後に環境クラスのキャラが多数実装された2部6章ガチャの復刻が来るはずなので今回のガチャは引かなくても今のうちから始めて石貯めておくのもアリですよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:44:14

    メインストーリー第2部でも主要人物として活躍するネモ船長

    普段はクールだけど航海が絡むとハイになったり身内に隠れてこっそりパフェを堪能してたりするギャップの持ち主です

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:22:28

    節電系少女フランちゃんことフランケンシュタイン

    ガチャガチャしてるデッカい武器持ちの女の子は男のロマン(偏見)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:28:57

    あけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:29:42

    あけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:45:13

    あけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:05:03

    あけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:41:34

    >>85

    ショタを求めて来たのですが

    もしかしてこの子はショタですか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:45:42

    >>91

    まぁ、ショタ

    精神性は大人よりかな?

    >>85の説明に書かれてる側面もあるけどね

    この子以外にもショタもいるよ、この子とかどうかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:47:20

    >>91

    追記、ネモくんは150

    上のボイジャーは127

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:55:43

    >>91

    ショタなら低レアでこの四人とかいるよ

    ただ、全員、精神性は子供というわけではないが

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:05:06

    >>94

    成程

    擬似合法ショタって事ですね

    最高です

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:06:09

    >>95

    左下なんかCV子安武人だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:09:58

    >>96

    中々に良いキャラしてますね…!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:18:02

    >>95

    右下のアレキサンダー君もいいぞ

    バレンタインにはチョコのお返しでイリアス(アレキサンダー君の愛読書)の読み聞かせをしてくれるし、精神もバッチリショタだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:22:44

    >>98

    これはもうやるしかないですね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:30:39

    >>99

    なにか聞きたいことや困った事があったら聞いてくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:31:22

    >>99

    しかもボイジャーとネモを除けば皆レア度が低めかつ限定じゃないから揃えやすいんだ

    アレキサンダーは必殺技の火力が高くていいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:37:02

    >>91

    >>85

    ちなみにこのショタ分身的なのが十数人いてバトルモーションやレベルアップで出てきます

    分身を解いた大人バージョンもなかなかショタいです

    アーケード版にいます

    >>6

    も宝具動画の通りショタが出ます

    バトルモーションにも出てきます

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:37:17

    >>100

    ありがとうございます‼︎

    >>101

    嬉しいものですね!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:39:30

    >>102

    ショタは沢山いればいる程よいものです

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:41:08

    ちょうどいまさっき第一部クリア応援CPが始まったみたいだからタイミング的にはベストもベストやね
    我々は新規さんをいつでも歓迎してるから分からないことあったらいつでも聞いてくれ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:43:06

    >>105

    聞きます!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:22:50

    上でも挙げられてますが現在第一部クリア応援キャンペーンの一環で各特異点登場サーヴァントのPUが実施中です

    他にもさまざまなな施策がされてますので始めるなら今がベストですよ!(この後環境キャラもPUされそうだしね)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:27:33

    特異点修復応援キャンペーンピックアップ召喚(第一特異点)
    期間:2022年10月27日(木) 18:00~10月31日(月) 17:59まで

    星4ランスロット〔バーサーカー〕とマリー・アントワネット
    星3ジル・ド・レェ〔キャスター〕&〔セイバー〕は両方のPUで排出されます

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:45:28

    まだ姉なる者じゃなかったころの聖女

    だが脳筋だ

    そんな感じの人間大砲な乙女ジャンヌ・ダルクです

    Apocryphaも良いぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:47:01

    コンテニューの為の霊脈石とAP0は初める人に優しいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:04:58

    あげ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:22:18

    あげ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:20:47

    ゴッホピックアップ開始!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:05:29

    クリティカルの鬼、メンヘラ系ヒロインゴッホちゃんです

    強化すると異形形態もあったり


    そういえば型月世界でも“ヴァン・ゴッホ”は男性らしいですよ

    どうして女体化してるんでしょうね?

    答えは今回恒常化した『イマジナリ・スクランブル』にて

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:12:20

    源氏棟梁源頼光、夏モードで影の風紀委員長として推参!

    何?本人が一番風紀を乱してる?…ハハ

    実はメンタリティが若干幼女な面も

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:19:20

    あげ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:50:41

    あげ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:01:35

    あけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:41:47

    声がえっちい男の人いますか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:45:34

    >>119

    ねっとりボイスに定評のあるCV岡本信彦の燕青

    チュートリアル排出キャラの一人


    多分探せば他にも割といると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:55:58

    >>119

    イベ限だけど山南さんとか?

    えっちというか未亡人っぽい色気がある

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:16:27

    あげ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:41:11

    FGO元祖ヒロインの一角ツンデレ属性のジャンヌ・オルタがPU中です

    火力を上げて殴る、なんてシンプル・イズ・ベストなキャラ

    実は以外と可愛いところもチラホラと

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:16:39

    あげ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:44:22

    あげ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:18:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:32:39

    >>126

    正直、どういう覚悟かによるけど、英霊達は大体覚悟ガンギマリな所はある

    具体的なのはある?


    個人的には

    あえて上げるなら自身の目的の為なら、たとえ何十年かかろうといつか達成する為に目的を見続ける覚悟をしてる天草四郎(左)


    生前、病気で最後まで戦えなかったので、今度こそ最後まで戦いマスターの為になそうとする沖田総司(右)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:39:22

    >>126

    サーヴァントは基本的に古今東西の英雄だし、

    マスターに対して忠を尽くしてくれるから

    ほとんどが自己犠牲を厭わない性格なんだけど

    強いて言うなら「今を生きる人間」でありながら

    歴戦の英雄に負けない覚悟で戦う本作のメインヒロインのマシュかな

    活躍もメインストーリー通して描かれるし性能も使いやすし初期から確定で手に入るから愛を注ぐならおすすめ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:27:11

    あげ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:03:03

    普段は不穏な顔とか自分の湿度の高さを見せないけど、ふとしたときに主人公への激重感情を見せるキャラが好きです。性別問いません。

    あと、型月って設定複雑だと思ってるのですが、あまり知らなくてもゲーム楽しめますか?CMで壮大なストーリーが楽しめるってあったので……。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:21:28

    >>130

    この二人はどうかな

    左のメルトリリスは普段はツンケンした態度だけど、時折見せるデレは良いぞ

    右のアルトリア・キャスターは普段は普通の女の子みたいな仲だけど、この子の境遇も有ってこちらに向ける感情はかなり重いと思うよ


    設定とかは、序盤はちょっと専用用語は多いけど、ある程度は説明あるし

    ぶっちゃけ設定をほぼ完璧に理解してるのはごく少数だろうから大丈夫

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:35:23

    >>130

    このスレでもよく挙げられる斎藤一と燕青

    斎藤一は新撰組の仲間に重い感情を持ってるのは分かっていたがマスターにも持っていたとはバレンタインシナリオが実装されるまであまり悟らせなかった

    燕青は何て言うか…普段は飄々とした忠犬

    絆を深めれば分かるがギリギリまで相手を見捨てられないし見捨ててしまったら凄い引きずる前の主人のことも引きずってる


    あと自分はfate/zeroのアニメしか知らん状態でfgo 楽しめてるから全然知らなくても大丈夫だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:05:20

    あげ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:16:07

    あけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:26:29

    ・白髪美形(男女問わず)
    ・オラオラ系(男キャラ)
    ・顔がよくて声がでかいアホ(男キャラ)
    それぞれぴったりのキャラいたら教えて欲しいです。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:34:52

    >>135

    取り敢えず白髪美形に当たる人たち

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:36:21

    >>135

    左から

    若干天然な真面目系騎士

    理性蒸発系元気っ子(男)

    常時怒りモードの文武両道マン


    とりあえずメインストーリーの1部1.5部2部それぞれで活躍するキャラからピックアップしてみた

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:39:08

    >>135

    白髪美人で

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:41:28

    >>135

    今調べてきたけどオラオラ系って「髪型が金髪で、服装が派手め、外見が怖くて近寄りがたい、だが実際は女性に優しい、頼りがいがある」で合ってる?

    もし合ってるならこの人かな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:44:14

    >>135

    白髪美形

    オラオラ系

    顔がよくて声がでかい


    そんな女(男)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:46:35

    >>135

    ステゴロ上等だけど老成した賢王としての側面を併せ持つベオウルフ


    オラオラしてるけど根は優しい正義のヒーローで頼光四天王の一人坂田金時


    飲兵衛で自信過剰なダメ男だけどこと護衛の実力は誰にも負けない幕末四大人斬りが一人岡田以蔵


    戦国DQN四天王の一人だけど以外と文化人でマスターへの忠義も篤い

    鱗滝さん👺もにっこりな森長可


    した二人は限定だけど思い付く範囲で挙げてみる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:51:27

    >>135

    白髪美人その2

    このメンバーは無料で手に入ったり、チュートリアルガチャで手に入るのがいるよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:53:23

    >>136

    おお、ドタイプ……。

    ゲームはじめたいけど新しいスマホに替えてから入れようかな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:55:15

    >>135

    というか銀髪美形なら>>123の邪ンヌもそうよね

    明日の17:59までピックアップだ

    限定だからここ逃すと年末年始と周年の福袋くらいでしか狙えないから注意だ

    (画像は銀髪を見やすい礼装絵※現在入手不可)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:38:35

    >>135

    白髪ド性癖の自分が選ぶ美形達です(下2人は礼装絵につき注意)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:34:44

    あけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:57:22

    あけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:40:04

    あけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:09:53

    特異点修復応援キャンペーンピックアップ召喚(第二特異点)
    期間:2022年10月31日(月) 18:00~11月4日(金) 17:59

    初心者向けのサポーターとして既存プレイヤーからお墨付きを頂いている諸葛孔明を含む2種のガチャが開催します

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:17:56

    スケジュールです

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:27:58

    今回のピックアップサーヴァントの一騎、冷徹だけど何処か天然な破壊の大王アッティラ・ザ・フン


    ゲーム中ではアイドル衣装が実装されてます(多分その内復刻されるはず)


    彼女のキャラについて深掘りされてるFate/EXTELLAもNintendoSwitch、PlayStation4、そしてAndroid、iOSで配信中!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:36:16

    ゴルゴン三姉妹の長姉、「強い女」の名を冠する偶像(アイドル)

    骨抜きにした(元)勇者や末妹をこき使う系Sっ気女神様


    ちなみに次女と末妹も星3にいますよ


    ステンノ 女神の微笑


  • 153二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:52:51

    あげ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:20:52

    あけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:24:28

    方言女子&男子募集してます

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:41:59

    >>155

    土佐弁キャラなら以蔵さん

    ちゃんと監修付き

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:53:49

    >>155

    京?言葉の酒吞童子

    どんな感じかは動画を見てもらった方が早いかな

    【FGO】酒呑童子[宝具ボイス2種 ]


  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:54:17
  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:06:42

    あけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:18:13

    あけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:44:26

    あけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:58:43

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:48:17

    あけ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:13:17

    あけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:41:20

    あけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:31:09

    強サポーターの一角、諸葛孔明(の力を借り受けたエルメロイ2世)がPU中です

    偏屈だけどお人好し、名講師だけど魔術師としては三流、ロード(冠位)の名を継承しながらもダメ人間

    そんなキャラクターも有してる魅力的な人です

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:40:39

    カルデア厨房組が誇る謎生物タマモキャットも同時にPUしてます

    見た目はフォックス、名前はキャット、語尾はワンで好物はニンジン

    そのエミュは原作者にしか再現不可能ともっぱらの噂

    でもなんだかんだ良い女で忠サーヴァントなのであった

    タマモキャット 燦々日光午睡宮酒池肉林


  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:25:54

    あけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:08:58

    あげ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:35:48

    あけ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:47:58

    ほし

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:11:28

    カルデア妖精騎士杯開幕直前 モルガンピックアップ召喚
    期間:2022年11月3日(木) 18:00~11月10日(木) 12:59

    2部6章振り返りイベントに先駆け同章初登場のモルガンがPUしています
    アタッカーもサポーターもこなせる強サーヴァント、礼装も貴重な無敵貫通礼装となっています

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:19:58

    ある異聞の女王モルガン・ル・フェ

    魔術の天才にして冷血な女王、しかし強めの独占欲や蟲嫌いな側面を見せるなどの一面も

    ちなみにマスターのことは夫/妻呼び…強い…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:57:47

    上げ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:43:58

    あけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:27:37

    あけ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:50:43

    上げ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:04:06

    特異点修復応援キャンペーンピックアップ召喚(第三特異点)
    期間:2022年11月4日(金) 18:00~11月6日(日) 17:59

    初心者応援PU第三弾、オケアノス編です

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:06:39

    蒸気王とか仮面のアブケブロン?が絶対にハマるぞって言われたんですけど、どんなキャラんでしょうか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:14:50

    >>179

    どちらも紳士的な性格で自分の夢の為に努力していく性格かな

    あとわりと、ロマンチスト

    あと、どっちも装飾で顔を隠しているね

    どちらも星3だから手に入りやすいよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:19:04

    >>179

    蒸気王ことバベッジ卿は蒸気機関を用いた「階差機関」って呼ばれるコンピュータを開発したコンピュータの父

    現在ではコンピューターとしては使われてないこの蒸気機関の席巻を夢想している紳士

    かといって蒸気機関で世界を支配したいのでは無くてもしそんな世界が有るのならばそれは間違った世界なのだと断じれる度量を持つ

    機械みたいな見た目だけど面倒見も良いイケオジ


    アヴィケブロンはゴーレムマスターと呼ばれる天才

    基本的に人間嫌いだけどそうとは思えないくらいにはお茶目

    主の奇跡の再現を願い原書の人アダムを産み出そうとしたりした


    両者ともメインストーリーで大きな活躍貰えてるサーヴァント

    二人とも星3だから当てやすいけどバベッジ卿はこの後の第4特異点ガチャでPUされるらしいから体感当たりやすいかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:24:46

    >>179

    キャラ性や性別抜きにしてフルフェイスって要素だけで抽出すると他にもこれだけ居るぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:53

    >>180

    >>181

    >>182


    なるほど…フルフェイスでお茶目な天才と面倒見のいいイケオジ…確かに刺さる…そしてフルフェイスこんなにいるんですか!ありがとうございます!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:04:52

    >>178

    スペイン無敵艦隊を打破し、生きたままに世界一周を成し遂げた「星の開拓者」の一人

    ぐいぐいと引っ張ってくれるさっぱりとした姉御肌のキャプテン

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:29:19

    一人称私で敬語口調の男性が好きなのですが、
    ・誰にでも分け隔てなく敬語
    ・忠誠心が強くプレイヤーに好意的
    ・特定の状況などで一人称が変わらない(常に“私”を使って欲しい)
    ・仲良くなってもタメにならない(敬語口調が大好きなので)
    ・性格は穏やかで温厚、もしくは冷静沈着
    ・精神的に安定している
    ・長身+イケボ
    に当てはまる方はいらっしゃいますか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:47:12

    >>185

    多分、蘭陵王は全部に当てはまると、思う

    身長は172だけどセーフ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:56:15

    >>186

    うーん美少年系か…!

    こういう子も好きになりやすい方ではあるのですが、もう少し大人びていて背が高い成人男性だと嬉しいですm(_ _)m

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:56:48

    >>185

    星5交換でも引き換えられるアルジュナとかはどうだろう

    ・基本的には敬語、ただし同輩相手だとやや語気が強めになる

    ・忠誠心は強い、ただキャラの幕間の物語をクリアするまでは意図的に距離取ってる節がある(逆にそれ超えるとかなり心理的距離は縮まる)

    ・基本的には私だけどたま〜に独白とかで“俺”を使うことはあるらしい

    ・平時は冷静で真面目だけど真面目極まり過ぎて天然ボケをかますことも

    宿敵のカルナが絡むと激情に駆られることもある

    ・心の中に闇抱えてるから若干不安定に見えることもあるかもしれない(それに触れてるのが前述の幕間の物語)

    ・177cm、CV島崎信長


    全部の条件に完全に当てはまるわけじゃないけどこんな感じになります

    アルジュナとマスターの関係は他のサーヴァント以上に幕間の物語の重要性がデカいからそれ以前の最初はコレじゃない感が出るのは許して欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:24:12

    >>188

    おお…!この方敬語属性持ちなのですね!結構意外です!

    最初は心の距離が遠いタイプなのですね。白い花とどことなく禍々しい背景が彼の心情を表してる気がしてなりません…!

    多分自分の今までの傾向的に知れば知るほどかなり刺さる方かなと思っています。が、実は過去に別ゲーでまさにこの手の性格の男に深く踏み込んでショックを受けたことがあるのでアルジュナさんと仲良くなれるかかなり自信がないですね…せっかく紹介して下さったのに申し訳ありません!本当タイプの予感はするのですが…!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:44:04

    >>189

    まあそればかりはしゃーない


    一応補足しておくとアルジュナはその生真面目さが故に己の中にクリシュナ(インド神話の同名の人とは別)という別人格を戦争とかそういう中で経験した悪感情とかを処理するために作り出してるってキャラになってる

    「施しの英雄」と称された好敵手カルナとは真逆の「授かりの英雄」として人々から崇められたアルジュナは何をせずとも多くが手に入ってしまう…そういう鬱屈した想いを抱えてるらしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:56:28

    >>185

    この条件ならベディヴィエールは全て達成していると思うよ

    ・一番の親友から敵に至るまで敬語を崩さない

    ・円卓の騎士として主人公に忠誠を尽くす

    ・一人称は”私”だけ

    ・「沈着冷静」というスキルを保持しているレベルで冷静&誰に対しても優しいし温厚

    ・精神的にも安定している

    ・身長187㎝、cvは宮野真守

    ストーリーを攻略していると必ず手に入る上に、彼が主役になる章もあるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:19:26

    >>185

    陳宮は結構当て嵌まると思う

    必殺技で仲間を犠牲にしたり、作戦で旧来の知人に「突っ込んで自爆しなさい」と言ったりとプレイヤー間では割とネタキャラとして知られている彼なんだけども、性格は冷静沈着そのもの。軍師として私的な感情を切り離して主人公に仕えるし、常に理性的で誰に対しても敬語を崩さない

    でも内心は色々と抱えている物があって、理性的な癖に自分の意見は絶対に曲げない頑固者。主人公に対しても「自分を道具として扱うこと」を求めるけど、それは「仲良くなりすぎると別れが辛くなるから」という理由からだったりと鉄の理性と人間らしい本心が同時に存在するキャラクターになってる

    身長は182㎝で、cvは真殿光昭さん

    簡単に手に入るし役に立つから攻略面でもオススメ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:25:40

    あげ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:00:56

    上げ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:37:38
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:43:02

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:43:54

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:45:15

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:42:29

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:42:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています