Fateを知らない人や気になる人に好みを聞いて紹介するスレその24

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:35:25

    ここではFateあんま興味ない人や気にはなるけど設定が難しそうとか思ってる人が好みのタイプやCVを言ってくれればそれに合うキャラを紹介するスレその23です


    スレ速度を抑えるのと紹介含め画像付きでお願いします


    これで好みのタイプがいたら興味を持ってくれると嬉しい

    あくまで無理強いはNG

    ネタバレになりそうなのや荒れそうなのは消します


    画像のキャラはFGOを始めれば無料で貰えるので気になったのがいたらお聞き下さい


    また、このゲームは限定が多いので好きになったキャラはすぐに手に入らないかもしれませんが、サポートで使う事が出きるのでまったく使えない訳ではないです


    あと、周年と年末に限定福袋が2000円ほど買えて狙えるチャンスがあることも教えておきます、でるのはランダムですが、


    前スレ

    Fateを知らない人や気になる人に好みを聞いて紹介するスレその23|あにまん掲示板ここではFateあんま興味ない人や気にはなるけど設定が難しそうとか思ってる人が好みのタイプやCVを言ってくれればそれに合うキャラを紹介するスレその23ですスレ速度を抑えるのと紹介含め画像付きでお願いし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:36:19

    スレ速度を抑えるのと紹介含め画像付きでお願いします

    また、これはチュートリアルガチャで手に入る面子です
    また、チュートリアルガチャで星5は出ないので注意
    気になったらお聞き下さい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:37:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:38:30

    カルデア妖精騎士杯開幕直前 モルガンピックアップ召喚
    期間:2022年11月3日(木) 18:00~11月10日(木) 12:59

    2部6章振り返りイベントに先駆け同章初登場のモルガンがPUしています
    アタッカーもサポーターもこなせる強サーヴァント、礼装も貴重な無敵貫通礼装となっています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:40:41

    ある異聞の女王モルガン・ル・フェ

    魔術の天才にして冷血な女王、しかし強めの独占欲や蟲嫌いな側面を見せるなどの一面も

    ちなみにマスターのことは夫/妻呼び…強い…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:41:17

    特異点修復応援キャンペーンピックアップ召喚(第三特異点)
    期間:2022年11月4日(金) 18:00~11月6日(日) 17:59
    初心者応援PU第三弾、オケアノス編です

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:42:06

    スペイン無敵艦隊を打破し、生きたままに世界一周を成し遂げた「星の開拓者」の一人

    ぐいぐいと引っ張ってくれるさっぱりとした姉御肌のキャプテン

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:47:53

    同時にピックアップ中アン・ボニー&メアリー・リード

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:48:38

    同じくピックアップ中
    ストーリー限定なので普段よりは入手しづらいので狙うなら今はチャンス

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:49:37

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:45:47

    あけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:47:23

    前スレで一人称私の敬語男性の紹介を希望した者です

    ベディヴィエールさん!まさにこのような男性を探しておりました…!
    特定の相手には敬語口調じゃないとか素の一人称は“俺”だとか心の闇が深すぎて精神不安定過ぎるタイプの男性に思う所がありすぎてあえてこのような条件にさせて頂いたのですが、ベディヴィエールさんはまさに自分の希望通りのお方です!何より宮野真守さんが演じられているのもいいですね!

    そして陳宮さんも紹介嬉しいです!情け容赦ない鬼畜敬語眼鏡キャラかと思いきやめちゃくちゃ人間味があるお方ですと…!?個人的にこういう敬語キャラは人の心が無さそうなイメージがあるのでいいギャップだなと思いました!

    最初に紹介頂いた蘭陵王さんももう少し背が高くて大人びていれば性癖に刺さってたかもしれない方ですし、アルジュナさんのような本来なら私の性癖に刺さりそうな設定持ちだけど踏み込み過ぎると危険なタイプの男性もあらかじめ知れてよかったです

    ありがとうございました!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:53:09

    >>12

    無事見つかったようで何より

    ベディは前スレで言われてた通りシナリオでの活躍があるし初心者応援CPの対象鯖の一人で今月末まで強化難度が緩和されてるから良ければ参考までに

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:07:25

    >>12

    探してるのにドンピシャな人が見つかって良かった…

    ベディヴィエールは主人公なストーリーがあってカッコいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:45:28

    上げ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:04:11

    趣旨が違ったら申し訳ない
    fgoの男キャラのトーナメントみたいなやつ?でtlが大盛り上がりしてるんだけどあれは何?みんなマンドリカルトという人の心配してて気になってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:10:26

    >>16

    FGOは海外展開もしていて、北米版のプレイヤー達が非公式で「彼氏にしたい男性サーヴァントトーナメント」みたいなことをし始めた

    マンドリカルドというキャラはトーナメントでも決勝に残るぐらいには人気があるんだけど、性格が自己肯定感の低い陰の者なのでイケメン揃いのトーナメントで勝ち上がってしまった彼の心情を察して心配してるっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:10:31

    >>16

    海外掲示板で彼氏(もしくは男友達?)にしたいサーヴァントトーナメントが作られる

    決勝の面子(というか選出されたキャラの大半)は方向性こと違えど軒並み陽の者たち

    自身の死亡経緯から生前陽キャから現陰キャに華麗なる転身を遂げたマンドリカルドに心配の声が多数上がる(今ココ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:12:14

    >>16

    海外で非公式にやってた人気投票のトーナメント戦

    マンドリカルドはやる時はやる系陰キャ

    ナヨナヨしてるというよりは集団の中で話し出せなくて結果無愛想になっちゃう感じの

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:13:10

    >>16

    えー、マンドリカルド君は本人が過去にイキってたらベコベコにプライド折られて、現在はあ、自分がいて大丈夫すかね?すいません?みたいな陰キャになった

    けど、ストーリー本編で活躍して人気になったので、みんなから好かれてるのですが、本人的にはいや自分そんな大層なもんじゃないので、みたいな感じで面白い事になってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:07:21

    上げ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:16:17

    >>17 >>18 >>19 >>20

    はえ〜なるほど愛すべき陰キャって感じなんかな というか非公式であの盛り上がりってすごいな

    折角なので聞いておきたいんだけど、まあ有能だしクール系っぽいけどどこか抜けててたまに真剣に大ボケかます面白い女っていますか 男でも可

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:56:36

    >>22

    その条件に当てはまりそうなのはこの5人かな


    特に一番右のマシュは作品のメインキャラで、最初はクールというか情緒が育ってない感じだけど、少しずつ色んな事を覚えて今ではイベントとかで、法螺貝とかを吹く面白い子になったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:53:45

    >>22

    徐福ちゃんはどうかな?

    あんまり心を開かないタイプというか卑屈な感じの割にサバサバしてるタイプで、主人公であるマスターとの関係性も「愚痴を言える同僚」みたいな感じ

    その正体は生前会った虞美人の超絶ファンガール

    初登場のイベントでは生前始皇帝から出された仙薬探しの命を放り出してぐっさまと呼び慕う彼女のためにとある研究を云々

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:41

    あけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:03

    あけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:18:44

    特異点修復応援キャンペーンピックアップ召喚(第四特異点)
    期間:2022年11月6日(日) 18:00~11月10日(木) 17:59

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:21:47

    スケジュールです

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:29:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:37:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:27:30

    モードレッドは良いぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:43:59

    あけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:47:23

    あけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:38:30

    あけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:14:30

    あけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:07

    あけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:47:45

    あげ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:57:25

    あけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:24:01

    あけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:05:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:13:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:17:57

    あけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:04:37

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:28:38

    あけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:08:22

    あけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:01:51

    あけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:23:05

    あけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:22:54

    あか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:29:06

    カルデア妖精騎士杯 ブリトマートピックアップ召喚

    期間:2022年11月9日(水) 20:00~11月23日(水) 12:59


    今年最後の新規サーヴァントピックアップ召喚ですよー

    今回はイベントは新規も参加できる(ストーリーは読めないけど)素材稼ぎイベントなので是非ー


    ▼特設サイトリンク

    https://www.fate-go.jp/special/2022-faerie_knight_cup/


    期間限定イベント「カルデア妖精騎士杯 ~二代目の凱旋~」紹介ムービー


  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:43:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:59:32

    あけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:21:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:30:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:38:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:54:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:38:00

    あけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:22:15

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:17:24

    あけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:56:45

    あけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:40:50

    アゲ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:21:34

    人外ムーブする筋肉ムキムキな兄貴肌(もしくは陽キャ)っていますか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:29:35

    >>61

    人属性を持たないとか神の子とかの属性と兄貴肌を両立してるキャラ自体ははそこそこ居るけどあくまで行動が人外染みてるってことで良いのかな?

    それらの人らとは別だけど人間やめてる系ハイテンションオリチャー陰陽師ならここに(兄貴肌とは真逆だけど)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:33:38

    >>61

    人外ムーブの判定によるけど、純粋な人外の血筋で筋肉ムキムキの陽キャの坂田金時はどうかな

    ただ、性格はめっちゃヒーロー気質だから人外ムーブとはずれるかもだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:44:18

    >>63

    人外じゃないけど視座が神の視点にあって(太)陽キャなのはファラオ・オジマンディアスとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:44:55

    >>64

    安価ミス

    >>61だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:46:01

    >>61

    神と人の間に生まれたアキレウス

    人外ムーブしてる時はパッと思いつかないが、常人離れした英雄ムーブは沢山してる

    筋肉ムキムキの陽キャでcv.古川慎

    ムキムキがわかりやすい水着の姿を置いとくね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:56:07

    露出が少なめだけど、エッチな子っています?他ので肌色多くて食傷気味で…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:01:42

    >>67

    主人公に夜這いを仕掛けたりストーカーしたり好き!って言ってくる程度にはマスターLOVE勢だけど本人が良いところのお嬢様だから過度な露出とか軽い下なワードで簡単に赤面しちゃう程度には初心

    水着Verも居るけど内心めちゃくちゃ恥ずかしがってる設定

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:05:38

    >>67

    左から

    極端な露出は無くて「そういう行為」が好きなメイヴちゃん、無料で貰える

    おっぱいが大きい、シャルロット・コルデー、低レアなので手に入りやすい

    おっぱいが大きくてむっちりしてる源頼光、限定

    とかかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:08:12

    >>67

    雰囲気がエロくて、むっつりスケベな紫式部はどう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:16:49

    >>67

    今ピックアップ来てる人なら>>53の妖精騎士ガウェインとかは?

    第三臨でガッツリ露出するからそこは合わないかもだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:33:38

    あけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:12:00

    あげ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:05:45

    あけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:30:56

    特異点修復応援キャンペーンピックアップ召喚(第五特異点)

    期間:2022年11月12日(土) 18:00~11月16日(水) 17:59


    メイヴちゃんもオルタニキも入手が面倒なキャラなので気になる人はお気をつけて

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:49:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:04:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:39:07

    あけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:24:38

    a

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:30:31

    あげ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:44:19

    あけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:26:10

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:28:42

    オルタニキはいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:46:46

    あけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:38:07

    カルデア妖精騎士杯関門クエストピックアップ召喚

    期間:2022年11月13日(日) 18:00~11月16日(水) 17:59

    すまない!余りに唐突だがシャルルマーニュ十二勇士ピックアップだ!


    第一部応援PUと同じく期間が短いのでお早めに〜!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:27:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:44:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:49:26

    あけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:40:07

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:07:14

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:10:34

    あけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:11:48

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:31:28

    >>75

    バーサーカー(狂戦士)のクラスに違わぬ苛烈な戦闘をその凶暴な面を以て実行する狂王

    しかし機械的な冷徹さとクールな戦術的思考をもその身に宿す

    再臨するごとに海獣クリードの装甲をより重ね、宝具で全展開されるそのビジュアルはまさに漢の浪漫の体現

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:51:59

    >>75

    「発明王」と称えられたり「訴訟王」と揶揄されたりすることもあるエジソンですがFGOでは歴代米大統領がエジソンを核とし集結した「大統王」として登場します

    …ライオンヘッド含めて何を言ってるのか分からないと思うが俺も未だに良く分かってないので深く考えてはいけない、良いね?


    「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」の格言に違わぬ努力家

    ついでに歴代大統領と融合したことでハイテンションさとか責任感とかアメリカの擬人化染みたキャラクター性を獲得してるらしき面も

    宿敵ニコラ・テスラとは直流の優位性を巡って日々子供の喧嘩みたいなことをし合う仲

    トーマス・エジソン W・F・D


  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:01:24

    >>85

    型月版シャルルマーニュ十二勇士の紅一点

    元気溌剌な真面目系、でもこの子も大概天然だと思います

    だってロジェロという恋人がいるにも関わらず…動画を見てもらえれば分かる通り歴戦のマスターですらビックリする程にお尻をアピールしてくるんだ…(多分自覚ナシ)

    その点は人を選ぶかもしれませんが基本的には礼儀正しく忠義を見せてくれる真っ当な少女騎士です

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:36:43

    あけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:29:27

    あけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:15:59

    あげ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:03:59

    あけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:14:40

    あけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:03:34

    あけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:44:53

    あけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:46:12

    特異点修復応援キャンペーンピックアップ召喚(第六特異点)
    期間:2022年11月16日(水) 18:00~11月18日(金) 17:59

    星5オジマンディアスを除くピックアップサーヴァントが軒並みストーリー限定召喚でしか排出されない地味に面倒なキャラ達なので気になる方は狙い時です

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:18:05

    あけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:21:44

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:38:10

    カルデア妖精騎士杯関門クエストピックアップ2召喚

    期間:2022年11月17日(木) 18:00~11月21日(月) 17:59


    現在開催中のイベントクエスト関連キャラガチャの第二弾です

    金時やヘラクレス、クリームヒルトなど性能的にも優秀なキャラもピックアップされます

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:50:44

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:05:54

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:29:50

    あけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:53:22

    あけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:01:14

    えけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:28:48

    あえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:20:47

    別スレでTwitterやYouTubeのリンクがスレを重くすると聞いたので終了済みで古い物から順次レス削除しておきます

    ただ一部携帯回線から書き込んだ物もあるのでもしスレ建てた方が見てたら必要であれば削除していただければ


    >>106

    北欧・ゲルマン最強夫妻のオープンな方

    英霊界随一のドラゴンスレイヤー

    妻の振るう槍を身体で受け止めた挙句血塗れのスマイルを浮かべる愛の男でもありメガネを輝かせたり闇堕ちモードのエミュなどユーモアにも溢れる

    つよい・かしこい・おもしろいの三重奏な万能戦士

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:30:15

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:41:21

    闇オークションの支配人なイケオジとバーテンダーなイケオジ大募集です!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:44:08

    >>115

    一応、聞くけど分かってて聞いてないよね?

    取り敢えずこの人はどうかな

    特殊な衣装にバーテンダーもあるよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:45:32

    >>116

    明らかに黒幕そうな胡散臭いイケオジが好きなのでドストライクー!!!

    FGOは知らないですね。Fate/Apocryphaならアニメで見ましたけど。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:50:47

    >>117

    この人は限定だから今は手に入らないけど、もしかしたら近日中にピックアップされるかも

    あと、この人はどうかな?

    低レアだからすぐに手に入るよ

    あと、Apocryphaみてるならシェイクスピアも低レアでいるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:43

    >>115

    バーテンダーはやってなさそうだけど闇オークションの支配人はほぼ確実にやってたイケオジ

    CV大塚芳忠で絶対に諦めないのが持ち味だよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:18:05

    あね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:37:04

    特異点修復応援キャンペーンピックアップ召喚(第七特異点)

    期間:2022年11月18日(金) 18:00~11月22日(火) 17:59

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:58:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:01:51

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:13:08

    あけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:27:25

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:35:46

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:34:37

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:36:38

    あけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:12:17

    あけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:53:41

    ほし

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:15:45

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:25:04

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:30:23

    おけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:15:11

    あげ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:35:54

    あけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:25:50

    あけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:54:05

    ほしゆ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:18:08

    あけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:10:41

    あけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:34:43

    あね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:16:11

    あけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:38:08

    ほし

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:41:13

    あけ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:36

    あけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:11:53

    前にTwitterで治部殿が話題になってて、FGO関係だったと思うのですがもしかして登場されてるんですか!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:14:05

    >>145

    登場してるけど、NPCですね…

    画像はその人、石田三成名義だけどね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:15:29

    >>146

    NPCなんですね……。

    治部殿女体化されてる……?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:17:06

    >>147

    出たときにも言われてたけど、ちゃんと男よ

    多分、服と立ち絵の確度の問題だろうけど、

    織田信長と長尾景虎は女体化してるが

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:23:44

    「Lostbelt No.7」開幕前メインクエストクリア応援ピックアップ召喚

    期間:2022年11月23日(水) 18:00~12月5日(月) 17:59


    4周年と5周年の記念で実装されたぐう強サーヴァント2騎が復刻中です

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:25:30

    >>145

    確か今年の冬のリアルイベントでアクリルスタンドが発売されるよ(事後通販あり)

    https://fes.fate-go.jp/winter/goods/

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:32:11

    実装から2年以上最前線を駆けるサポーター

    FGOで「人権」「環境」「インフラ」と言えば大体キャストリアを指す


    見た目通りの少女さと純真さ、あと程々に負けん気も備える

    主人公とは女友達的な距離感が近すぎず遠すぎずな関係性であり、これまでのアルトリア族とは同じような側面からどこか根本的に異なるような一面も持つ

    その詳しいキャラクターは是非2部6章妖精國でご覧ください

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:42:25

    特異点修復応援キャンペーンピックアップ召喚(亜種特異点)

    期間:2022年11月24日(木) 18:00~11月29日(火) 17:59


    先日までの1部ピックアップに続いて1.5部初登場のサーヴァントの一部がピックアップされます


    公真名隠し鯖に関しては公式がネタバラシていく方向性らしいので申し訳ないがそれに習って紹介させてもらいます

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:57:37

    「犯罪界のナポレオン」と称される頭脳と実績を持つ悪の頭目

    普段は飄々と無害なアラフィフを演じているがしかし腹の中に幾つもの策謀を巡らせているかもしれない人

    また悪の側から主人公らを見守るような素振りを見せることもある老紳士


    ライバルの名探偵とは度々静かな衝突を見せるけどあちらと違い老齢の姿なため割と素で身体を言わせることも

    画像の霊衣は今回恒常交換可能になり条件達成で無料開放できるようになったバーテンダー衣装

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:07:07

    「正義の味方」が反転し、誰が呼んだか「悪の敵」

    悪を排除する、という役割はそのままに一切の理想も容赦も投げ打ち機械のように稼動する無銘の掃除屋

    悪人でこそないがオリジナルとは決定的に道を違えてしまった何者か

    オマケに再臨する度に…まあそれはおいおいね?


    余談だが公式からは「デトロイトのエミヤ、略してデミヤ」

    ファンからはその見た目から「ボブ」「ボブミヤ」とか呼ばれてる

    エミヤ〔オルタ〕 無限の剣製


  • 155二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:29:46

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:58:50

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:26:54

    あけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:23:39

    >>152

    作家系サーヴァントの例に漏れず直接戦闘は不得手(自身に由来する著作を介しての召喚術使い)とし、さらにその中でも大人しい…というレベルを超えての臆病な性格

    「死ぬこと」を酷く恐れておりそれを回避するならば全力で土下座をかますことも厭わない

    それでもいざという時には身体を震わせながらも物語を綴ることのできる強さも確かに秘めている女性です

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:32:17

    戦闘民族アマゾネスの女傑

    一見小柄な少女のように見えるがその鍛え上げられた筋肉と一族を率いる役割の者として確かな戦術眼を有し、男衆にも決して引けを取らない強靭なる戦士

    ただしそこはバーサーカー

    一度「美しい」などと言われようものならそのあらゆる理性を沸騰させ絶許ウーマンへと変貌する


    名前繋がりで某通販会社パロディの衣装が今回条件付きで無料開放されることに

    こっちは通常と打って変わってバリバリの横文字使い

    まあ仇敵相手にはやっぱりバーサークしてるんだがな!

    ペンテシレイア 我が瞋恚にて果てよ英雄


  • 160二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:48:20

    あけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:11:42

    あけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:48

    あけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:05:14

    >>152

    天真爛漫な風来坊

    いずれ無空に至る器でありながらうどんと美少女美少年も好きな面/麺食いの俗っぽい趣味が顔を見せることも

    しかし剣の道に生きたためか良くも悪くも死生観がドライ


    メインストーリーでも度々主人公たちの旅路を飾るキャラの一人

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:17:14

    見た目と反して舞やVRやミュージカルに興じるお爺ちゃん

    しかして侮ることなかれ、彼の者こそ剣聖柳生但馬

    あくまで己を生前の影法師として定義し主人公にも篤い忠義を向けてくれる強き剣士

    柳生但馬守宗矩 剣術無双・剣禅一如


  • 165二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:29:11

    忍者の一派風魔に属する忍、だがその正体はある術師により製造された純然たるカラクリ仕掛けのメカ娘

    機械らしくクールで物静かだが思いの外人間臭く押しの強い相手にタシタジになったり恥ずかしいことがあると角の方でヨヨヨ…となってたりすることも

    加藤段蔵 絡繰幻法・呑牛


  • 166二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:41:32

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:18:33

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:08:40

    あけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:01:07

    >>152

    素直で穏やかで礼儀正しい敬虔な少女、言うなれば“いい子”

    普段は表に出さないけど好奇心も旺盛で年不相応な救世願望のようなものを抱えてもいたりする

    …しかし史実の彼女の所業に由来する罪悪感に苛まれており時折不安定な精神状態が垣間見えることも


    第二再臨以降では打って変わりダークな雰囲気を醸し出す

    その溢れるような“狂気”の正体とは…?


    ちなみにパンケーキが好物、一時期界隈で話題になった「黒猫のパンケーキ」は彼女のネタ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:16:51

    事あるごとに商談、契約、そして金、と口にするカルデア商人会の一人

    故に一見するとノリの軽そうな印象を受けるような振る舞いをするがその本質は古き世界の賢人

    …まあ守銭奴の商売人なのは否定できないけど

    砂漠出身のため地元関連の物事…特に会話の中に混ぜてくる程度にはラクダが好きらしい

    シバの女王 三つの謎かけ


  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:43:30

    自ら領域に踏み込んだ勇者を骨抜きにし豚に変え、気に入った者には手練手管を賭し堕落を与えるヤンデレ属性の大魔女を名乗る神代の賢者…


    …間違ってはないが根っこは真面目で弟子が彼女以上にヤンデレ極めてるので相対的にまともに見える不憫枠

    後他者とのやり取りが微妙にポンコツ臭い

    おまけに生前でも恋愛面で敗北を喫していた…が、カルデアではその辺に決着付けて一気に恋愛強者に躍り出た辺りなんだかんだ実力は折り紙付き

    キルケー 禁断なる狂宴


  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:50:24

    あけ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:41:15

    あけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:19:09

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:24:18

    >>149

    万能の天才レオナルド・ダ・ヴィンチ…の名を継いだ人造少女ダ・ヴィンチちゃん。第二部のメインキャラクターの一人

    見た目は子供、頭脳は天才、だけど情緒は見た目相応

    「教え導く者」というよりは「共に歩む者」としての側面が強く、オリジナルにも負けない行動力と知的好奇心も持って主人公たちの旅路をサポートしてくれる

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:41:58

    あけ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:03:30

    精神的に不安定なキャラとかいますか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:12:13

    >>177

    どう不安定かによりますが結構大量にいますよ

    死後の風評被害のせいで自分じゃない自分と混じってるサリエリとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:21:50

    >>177

    サロメとかどうでしょうか。

    絆を深めた相手の生首を欲しがります

    敵にも簡単に好感を抱き、生首を欲します

    しかしメンタルは健気な女の子なので、好きになった相手を倒す度に心を病んでいきます

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:26:29

    >>178

    >>179

    顔がいい!

    狂った感じのボイスが好みなのでそんな感じで喋るならどストライクですね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:30:19

    上の二人ほど顕著じゃないけど今来てるガチャなら>>169のアビーとかもそんな節はあるかも

    今日の18:00までだから狙いたいならそんなに猶予はないが

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:32:31
  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:43:24

    >>182

    すごくいい!!

    この子はガチャで手に入りますか? FGOのキャラは入手がもう出来ない子もいると聞きましたが

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:47:23

    >>183

    ゴッホちゃんは限定なんだけど、つい一ヶ月前にピックアップやってたから直近だと厳しいかな……次の復刻がいつ来るか分からないけど来ないことは無い

    毎年正月と夏に有償の福袋(いくつかにわけられてるけどランダム)があるから狙うならそこかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:48:48

    >>183

    限定だから今は入手できないけどピックアップが来れば引けるよ

    欲しいなら、初めて石を貯めるのが無難


    それか、年末に、課金必要だし、当たるかどうかはランダムだからあれだけど限定が確実に当たる福袋をやるからそれでゴッホちゃんが出るやつを引くという手もある

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:55:37

    >>184

    >>185

    とりあえずこの子のガチャが来るまでガチャ石を貯めて待ってみようと思います!ありがとうございました!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:40:54

    あけ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:24

    あけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:39:34

    気怠げな褐色はいますか?
    いぬぼくの反ノ塚みたいな、超絶ローテーションな方がいれば教えてほしいです。

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:56:39

    >>189

    気怠げというか、まぁおとなしめの褐色

    上の二人はどちらか無料でもらえる、右はちょっとはっちゃっけるけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:00

    >>189

    死にたくないさんこと不夜城のキャスターさんはどうかな

    死ぬ事を極度に恐れてるから非好戦的だし悪目立ちするのも避けようとしてたりするから基本的にローテンション


    ピックアップガチャ自体は終わってるけど恒常だし序章クリアして貰える星5引き換え権の対象だからすぐに入手できるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:00

    ありがとうございます


    >>190

    左上のお姉さんが気になります。セリフを聞いてみたいのですがお名前はなんというのですか?

    >>191

    なんとえち…でか…

    ローテーションだけど譲れない信念がある系の方も好きなのでセリフ聞いて交換するか考えます。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:23

    >>192

    アルテラさん、聞いてみたらそこまで気怠げでは無かったかも

    【FGO】アルテラ マイルーム&霊基再臨等ボイス集【Fate/EXTELLA・Fate/Grand Order】


  • 194二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:31

    >>192

    左上のお姉さんはアルテラさん

    >>182

    反ノ塚とは気怠げのタイプが違うけどアンリマユとかどうだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:46

    >>192

    アルテラさんやね

    元々別のスピンオフシリーズのFate/EXTELLAって作品からの出演だからFGO内だとあまり掘り下げられないけど

    ちなみに続編の/EXTELLA LINK共々スマホ版も配信されてる


    一応FGOでもアイドルの別衣装が実装されてる(今は入手出来ないけどその内復刻するかも?)

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:27:19
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:32:57

    >>193

    >>194

    >>195

    アルテラさん…アイドル衣装も露出が多めな感じなのでしょうか。出来れば着込んでいる方が惹かれます。

    お声がとても可愛らしいけど何というか…器用に生きているみが強くあって欲しいです。


    アンリマユさんはとても親しみやすい方ですね。それでいてどこか一線を引かれている雰囲気が良いです。欲を言えばもう少し落ち着いていると…


    いつか性癖どストライクのキャラが出るまで今回教えていただいた方々を入手できるよう頑張ります。ありがとうございました。

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:34:27

    >>197

    アイドル霊衣はこんな感じ

    露出度は据え置き

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:38:10

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:38:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています