ワールドウィッチーズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:18:15

    ルミナススレはあったけど他のシリーズの話もしたいので立てました
    ウィッチーズ関連の話題なら漫画も小説もアニメもなんでもアリで

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:42:58

    発進しますっのアニメは作画が原作によってて中々クセになるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:04:27

    >>2

    最初は微妙かと思ったけど見てるとなんか面白いんだよな

    やっぱ声優の力って凄いわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:51:14

    店舗特典か何かで付いてた506verとかもアニメ版見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:14:59

    槌居せんせまた何かコミカライズ描いてくんねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:17:18

    ルーデルさん好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:03:48

    爆撃ウィッチもっと見たいけども、基準が決まってる航空戦エースパイロットと違って対地エースは明確な基準が無いのが厳しいところよね
    ルーデルやチェインニはエースパイロットでもあったからってのもあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:32:59

    まだまだ描いてない部隊とかウィッチーズでやれそうなことはいくらでもあるから次の展開が楽しみだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:27:53

    少佐の真烈風斬で大和ネウロイ倒したの本編じゃできなかった事やれたんだなって思うとなんか感慨深いんだよね、魚の霊気だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:53:14

    >>9

    その結果1億4000万の責任を背負わされるもっさんと後に巻き込まれるエイラ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:38:50

    顔へこむのバイオレンス過ぎて笑ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:21:32

    発進します原作はRtB編2話から1年以上音沙汰無いのが気がかり

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:07:49

    >>11

    宮藤の回復のおかげで殴る側も殴られる側も躊躇がなくなったからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:18:29

    時代ネタ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:20:19

    >>6

    これ何の漫画?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:04:01

    >>15

    コントレイルウィッチーズ魔女たちの航跡雲

    2話完結の短編集

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:05:32

    >>7

    赤ズボン隊の3人は爆撃上がりだぞ、だから3変人とも言われているがな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:33:52

    >>15

    これや

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:00:01

    >>18

    表紙の娘たち以外にも由乃っちやレントさんとか名前とイラスト、簡単な説明位しか無いウィッチで色々描かれてて

    個人的に特に好きなコミカライズだわ

    叶うならもっと色んなウィッチで読みたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:05:15

    >>15

    >>18

    サンクス

    ウィッチーズの派生作品はだいたい見てるつもりだったけどまだ知らないのがあるとは

    改めて凄い数だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:21:59

    そろそろノーブルの漫画化を

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:27:59

    >>21

    今から出てくるネウロイが人殺しに特化してて3巻までの勢いで読むと風邪ひくというか、急に死人の数が増えてビックリしちゃったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:28:27

    「アンドラの魔女」楽しかったなあ
    マルセイユだけは酒の勢いで大嘘ぶっこいてたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:05:30

    鯖の血でいいんだってなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:54:05

    アンドラの魔女電子書籍化されて無いから読んだ事ないんだよな。
    どっかでアンドラとスフィンクスの配信やってくんないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:16:49

    >>13

    殴る側と殴られる側の意識の違いが笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:11:23

    >>26

    やっぱシャーリーとハルトマンマゾだってこれ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:34:48

    >>27

    マゾじゃねぇって!と言いたいところだがどう考えても制裁が待っているのにミーナを弄ったりトゥルーデの前でアホやらかすのは狙ってるとしか言えねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:19:00

    軍人である前に芸人なんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:18:14

    発進します世界だと考美の離脱にひかりの非が一切ないから最初から菅野がひかりに優しいの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:41:45

    >>12でも言われてるけど発進しますRtb続きが…藤林先生の安否が気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:43:36

    ひかりが502で重宝されて最初から皆と仲良くてお姉ちゃんにも冷たい事言われたりしない優しい世界

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:23:43

    二パが鉱山のカナリアみたいな扱いになってて誰も心配しないの笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:08:38
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:51:28

    フミカネがルミナスの本編では見られないちょっとえっちなイラスト描いてくれるのありがてぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:04:26
  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:08:24

    アニメ化してくんねえかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:34:36

    発進します時空で良いから陸戦ウィッチがストライカーで地上走る所みたいな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:53:28

    (見てる側は)楽しい水着回でしたね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:45:31

    今日は孝美お姉ちゃんの誕生日か
    508での活躍も見たいわね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:07:34

    >>40

    駆逐艦なんか盾になるのが仕事と言わんばかりにバンバン沈むからなあ…

    映像化したらどうなることやら

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:10

    孝美菅野出てるし林喜重モデルのウィッチも出ないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:33:55

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:15:36

    >>34

    何て健全なイラストなんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:59:08

    >>37

    そういえばアメリーもワイト島関係者か

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:55:51

    発進します並みの馬鹿作品である小ぃサーニャ
    なんかウルスラが毎度常軌を逸したものを作ってくる
    あの飛行船空母普通に運用を検討できるレベルでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:32:37

    月並みだけど劇場版の宮藤復活シーンで泣く

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:34:15

    >>47

    その前の通信が501の皆に届いて全員が宮藤の名前呼ぶ所も泣ける

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:31:39

    ルミナスは健全です

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:36:44

    >>49

    このセーター、ペコラスチャンのウールで出来てるんだよね。知ってる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:31:40

    >>37

    角丸中尉の金剛力は是非アニメで見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:54:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:44:42

    あがりを迎えた後にシルヴァーナ公女として活動してる時に
    ルミナス時代の健全なアレコレがすっぱ抜かれそうなフミカネツイのシルヴィ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:46:11

    502の続編、ありませんかね…まだですか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:47:09

    >>54

    待とう!8年くらい!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:56:12

    ルミナスを観る
    →制服可愛い
    →当時の軍服が元ネタと知る
    →当時の軍服がチノパンや各種ジャケットの元ネタになってると知る
    →ミリタリーテイスト合わせたファッションスタイルについて調べまくる
    →秋冬に合わせてオタク用に貯めた小遣いで私服を一新する
    →母「だいぶセンスよくなったね」

    ありがとうルミナス

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:16:38

    推測なのだがあの世界欧州から撤退する時にラベ川を境界線としてハンブルクでどんぱちやってたのでおそらくその時港湾設備が破損
    だからRtBでより近い港湾都市であるハンブルクではなくキール軍港の方へ行ったと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:23:51

    >>51

    作中では負傷での静養でワイト島だったけども、あの戦闘力とエロさは50*でもやってけそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:55:15

    今後他の部隊がアニメ化した時出来れば使い魔も出してほしいけど厳しよね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:42:59

    そういやさらっとRtbでリバウ解放されてたけどあそこ思いっきりネウロイの巣だったよね。あれどこのJFWが攻略したんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:50:59

    ルミナス終わったけど次のデカいコンテンツ展開はどうするんだろうな
    ノーブルのアニメ化とかしてほしいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:16:37

    来年2月のワールドウィッチーズライブイベント、502からは定ジョゼの中の人たち来るみたいだし…ブレイブ2期とかやんねぇかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:24:57

    >>49

    スケベニットじゃないからKENZEN

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:33:45

    >>49

    カリエッロさんエッッッロ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:51:27

    ルミナスの円盤明日発売か

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:41:59

    部分的にはOVAで描写あったけどもアフ魔女アニメ版で見たい
    良い性格したオッサン共も出てくるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:45:18

    >>49

    やっぱ同郷のせくしーリーダーとの絡みみたいわね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:43:30

    >>67

    大丈夫?不敬罪で捕まらない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:34:32

    >>67

    まあ真面目な話、あの人は広報に力を入れてるからどっかで接点は出来そうなのよね。

    2の時系列でトラヤヌス作戦失敗からのヴェネツィア陥落もあるし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:30:21

    優しい世界

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:51:17

    501や502のウィッチの使い魔にもフロッケやスマイルみたいに服や帽子付きの子っていたりするのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:35:53

    アイラ様イケメンすぎんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:00:08

    >>72

    頭ミラーシャになる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:12:14

    とりあえずルミナス組の固有魔法を続編とかでオナシャス!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:47:48
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:55:09

    パチンコの順番に愛感じて好き
    坂本→ペリーヌ→宮藤→リーネ→ルッキーニ→シャーリー→サーニャ→エイラ→バルクホルン→ハルトマン→ミーナ→坂本

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:09:54

    今のところ使い魔って哺乳類もしくは鳥類だけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています