シャンクスってバギーのこと…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:16:10

    大好きなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:16:38

    どう考えても大好きでしょうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:16:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:17:03

    仲の良い男兄弟くらいには思ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:17:04

    あにまんだと過剰すぎるが本編でも大好きだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:17:27

    👺

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:17:29

    仲良しだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:17:33

    >>3

    大好き=恋愛じゃないぞ

    小学生か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:17:42

    >>3

    カプじゃなくても大好きは使えるぞ

    たとえば兄弟とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:17:54

    マジレスすると好きでしょ
    でもあにまんシャンみたいなシュバったりはしない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:17:55

    というか色々と謎過ぎてバギー絡みくらいしか話を膨らませようがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:17:57

    >>3

    友情だと判断することもせんのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:18:15

    こいつら実質兄弟だしそりゃあ好きよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:19:30

    戦闘力的にはだいぶ開きがありそうだけどそれでもこの2人の関係性は対等なんだろうなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:19:43

    子犬がじゃれあってる的なかわいさがあるこの2人

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:20:08

    物心ついた頃から同じ海賊団で見習いやって十数年過ごしたんだ、もう家族みたいなもんだよ


    >>3

    脳みそ海綿体なんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:20:23

    ルフィ「お前とシャンクスが同志とか二度と言うな」
    俺「そうだよ」

    おでん回想
    俺「思った以上にセットでいるなこいつら…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:20:37

    >>12、発言を真に受けた方が面白いからとヒグマが六十皇を四皇まで減らした男、実は作中最強キャラと扱われたりしてんだぞ

    敢えてそうした方が面白いと無理矢理な解釈する連中は諦めろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:20:39

    親愛的な意味で好きでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:21:21

    しかしスレ画のコマ、等身大のガキ二人って感じで味わい深い 大人達からはこう見えてたのかな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:21:44

    悪ガキ2人…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:21:50

    実質ほぼほぼルフィないないASと同じ関係性まであるからな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:22:16

    物心ついた時から船の上で子供は自分たちだけなら兄弟も同然だし
    その関係においては他人がものさしにする強さとか立場はまったく関係ないんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:23:05

    シャンクスがバギーの部下になってやるよって言えば2人で航海してたのかな…絶対言わないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:23:32

    おでん過去編見たけどバギーもシャンクスのことわりと好きだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:23:33

    >>17

    バラバラの実の事件あるまでは仲良かったのかなと思ってた頃が僕にもありました

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:23:34

    目の前でピンチになったら助けはするけど遠いところでバギーがピンチだとしったらルフィのエースの時みたいにあいつにはあいつの道がある…みたいな感じで助けには行かないと思う
    例えバギーが死んでも悲しみはするけど曇ったり殺した相手を復讐しにいくこともしないでしょうな

    まあ何が言いたいかというとあにまんシャンみたいに湿度が高い訳ではないがそれはそれとして兄妹愛みたいな感情は持ち合わせていると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:25:17

    >>27

    一人で酒飲んでバギーのこと思い出してほしさはある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:25:34

    バキーは分かりやすくトレジャーハンターしたいから海賊やってんだろうけど、シャンクスって目的なんなんだろうか
    よく方向性違うから同じ船乗っても結局別の道行く結末になるんじゃって言われてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:25:49

    旧四皇二人を見ると昔のノリで絡んで来てくれる悪友ってのは実際嬉しいんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:25:52

    これで兄弟愛や親愛がないわけない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:27:02

    義兄弟くらいの愛はあるはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:27:43

    こっちが実の件からガチ不仲と思ってただけでおでんの回想見た後だとただの兄弟喧嘩のプロレスだったような気もする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:27:49

    >>26

    同じイメージだったわい回想読了後「いや関係なくひたすら一緒におるな・・・」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:04

    >>31

    シャツお揃いで双子ファッションみたい

    バギー何柄なんだこれ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:13

    どれだけ強くなっても対等に接してくれる相手って嬉しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:33

    マジでバギーがいつ頃船に乗ったのか知りたい
    シャンクスが物心付く前からいるのかついた後に乗ったのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:38

    >>35

    おでん柄

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:56

    >>35

    おでん柄…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:27

    二人ともお互いの間柄はカラッとしてるからな。つかみ合いの喧嘩もするしお互い泣き顔も見てるし肩組んで歌ったりする幼少期だからこそ、大人になったらあいつならまぁ何してても大丈夫だろうという信頼があるというか。いい家庭で育って独立した男兄弟っぽさがある。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:41

    赤太郎とバギ次郎って呼び名もかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:30:07

    シャンクスにとっては若き日の良い思い出って感じだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:31:22

    白ひげの記憶だと青年期あたりでもコンビで突撃してたっぽいけどバギーはシャンクスと組むと強くなる可能性が……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:31:35

    シャンクスは色んなものを背負ってるから常に眉間に皺が寄ってるけどバギーと一緒の時は眉間の皺が取れてるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:32:07

    あー🍢これか
    ワノ国読んでから味わい深くなるこの扉絵いいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:32:22

    スレ画見るとシャンクスの方がアホの子に見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:32:44

    オーロ時代ほんとに2人で一つぐらいセットで書かれてるから大人になって差がめっちゃ付いててちょっと切ないと思うこともある
    まぁバギーは面白クソザコピエロでいてほしいから全然いいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:33:00

    >>47

    アホではある

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:33:31

    >>39

    原作のシャンクスを摂取してデトックスした方がいい かわいいから

    シャンクスの幼少期|あにまん掲示板可愛すぎない?bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:34:14

    まぁ家族だよな2人は、何か強い思いとかある訳でもなく一緒にいるから一緒にいたみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:34:26

    >>50

    ここでもバギーとセットで可愛いと書かれてるレス多くて草生える

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:34:35

    すでに出てる通り男兄弟って感じ
    親元にいる間は仲良くして喧嘩もするけど
    親元離れて独り立ちしたらあいつにはあいつの人生があるって割り込まなくなって年単位で顔を合わせない
    でもたまに顔を合わせるとやっぱり仲がいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:34:55

    >>45

    カラーおだせんの手直し入ってないからアレなんだけど、囚人ズが二人を遠目に見てるコマのぎゃー!ぎゃー!が赤とオレンジだから、二人でまた北極南極論争みたいな喧嘩してる可能性もあるなって思っちまった。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:35:22

    スレ画の黒髭の話も詳しく分かる日を待ってるよ
    色々大人達から聞いてそうな口振りだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:36:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:36:36

    >>47

    あれくらいの年齢だとシャンクスの反応の方が健全な反応に見えた

    バギーが少し悟ってる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:36:44

    >>51

    これはある

    特別な何かがあるとかなにか深い事情があるとかじゃなく、一緒にいるのが普通だったみたいな

    だから別れても再開してもそのままの態度がとれる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:37:42

    昔は仲良かったけど今は連絡すら取ってない訳だしまぁ案外カラッとした関係だよね

    名前思い出すのに時間かかってるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:40:52

    ねっとりホモのあにまんシャンは嫌いだけど原作のからっとした感じのシャンは大好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:41:00

    >>56

    ?読んだけどシャンクスの話しかしてないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:41:08

    >>57

    そうとも見えるしインペルダウンでバギーが言ってた悪い意味で前向きっていうのが性格に出てると思う

    バギーも化け物とかいう直球過ぎる感想はある意味子供っぽいというか…まあ大人でも普通バギーみたいな感想は持ちそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:42:06

    男兄弟ってかんじの距離感

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:42:10

    >>59

    なんかバギーの事をシャンクスより白ひげの方がちゃんと覚えてるのじわじわ来る

    いやまぁあの赤っ鼻は印象に残るだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:44:03

    それぞれストライプ着てるカットがあるのは見習いふたりで洋服共有してたんじゃって説をどこかで見たな
    あんまり個人の荷物も持たないだろうしありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:44:33

    ゲームオリジナルだけどあんま違和感ないのすごい

    ワンピース トレジャーバトル シャンクス&バギー 会話集


  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:44:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:46:00

    かわいいからしょうがないな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:47:05

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:47:41

    あにまんシャンとかはスレチになりそうだからやめよう

    それはそれとしてこの関係性好きなんだよね
    ずっと一緒にいた兄弟分がそれぞれ全く別の道を進んで行き、もうお互いの人生にお互いが全く存在しないけど再開したらしたで普通に仲良く酒飲めるサッパリとした関係いいよね、なんか憧れる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:52:23

    >>64

    シャンクスの中でバギーはバギーであって赤っ鼻って単語にピンとこなかったのかもしれん

    聞き間違いであれだけキレるってことは少なくともロジャー海賊団でそう呼ばれることはなかったんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:54:12

    ロジャー処刑以降ってことは20年以上あってなかったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:54:38

    そのスレでも言われてるけど子供時代の可愛いシャンクスを探したらまず一緒に居るから仕方ないな

    ローグタウンで断られたときは二度と会えない覚悟だってしただろうに
    いろいろな経験を経て責任も増えて身動きが取りづらくなった時に再会したら昔のままのチョロさと騒がしさで襟首掴んでくるんだからな・・・嬉しかっただろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:56:54

    完全に兄弟

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:01:20

    なんだかんだあって2人とも四皇になってるの草

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:05:45

    >>59

    実家出たきり会ってない兄弟より近所のおっさんの方が覚えてるのなんかリアル

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:05:50

    それぞれ今のシャンクスまたはバギーを語れって言われたらお互いの名前出さなくても全然語れるけど幼少期のシャンクスまたはバギー語れって言われたらお互いの名前出さなきゃキツいくらいにはニコイチでいる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:08:21

    いつかバギーがシャンクスに言った独立した後に海であったら殺し合い、ていうのが今実現するのかどうかは注目してる
    実力差ありすぎて殺し合いはしないだろうけど敵対はするかもしれないね。幼少期のこと思ったら切ないけどワクワクはする

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:10:07

    頂上戦争の時みたいに「てめぇどの面下げて俺の前に立ってやがるシャンクスくらぁっ!」
    とひとしきりバギーが怒鳴り散らしてるのをさらった受け流して気づけば二人で普通に会話してるイメージある

    「せっかくと思ってな、酒持ってきたぞバギー。お互いデカくなっちまって切り離せねぇしがらみもあるが、たまにゃいいだろう」
    ってシャンクスが酒持ち出して「ああん゛?なんでてめぇと」と言いながら最終的に二人でダッハッハしてるイメージある

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:13:28

    >>78

    バギーそっちのけで鷹の目とシャンクスが戦いそう

    そして2人のバトルに巻き込まれてギャグ描写のバギーみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:14:04

    ルフィ&ウソップとゾロ&サンジのコンビを足して2で割ったような仲

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:16:25

    最終章では別ルートのストーリーに乗って進んで、最後の最後ルフィがワンピースを手に入れた時に横を見たらなぜか居て二人でげらげら笑いだすみたいな幻覚をずっと見ている
    オーロの兄弟に大海賊時代の終わりを見届けてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:16:52

    白ひげのとこと違ってロジャーのところは全員の仲がサッパリしてるイメージあるんだよな、絆は強いんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:19:36

    白ひげはニューゲートの大事な家族って面が強くて
    ロジャーはオーロ・ジャクソンという家に集った仲間って面が強いイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:23:20

    恨んでるとは言ってるけども別に縁を切るほど仲悪くなった訳じゃないからな
    だからなんだかんだバラバラ以降も仲良くしてたのは事実だろう
    そして実際昔馴染みでも20年ぐらいあってなかったらぱっと出ないのはむしろシャンクスも当然と言える

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:25:49

    思春期迎えたらちょっと距離が生まれるのも当然だしね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:27:13

    >>82

    「笑ってた」をシャンクスとバギーがするのはエモくていいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:34:06

    実を食べた時ってつまり「海で会う時は殺し合いだぜ」のところだからな
    オーロを降りたあとを考えて自立し始めたころだったかもしれないな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:38:35

    口では恨んでるとは言うし実際それなりに逆恨みな面もあるとはいえ恨んでるんだろうけども
    酒のもうぜ!となったら結局は昔語りトークで仲良く酒のんでる関係性だよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:43:24

    敵対になってもワクワクするし共闘とかでもアツイ
    それこそよく言われてるバギーの腕をシャンクスに貸すみたいな
    再開せず物語が完結するのは寂しいけどまあこの2人なら全然ありえるなとも思える

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:44:36

    バギーの「シャンクスは同志だった。俺があいつをどう言おうが俺の勝手」って言葉が過去編から「まぁバギーがそう言うなら……」って反応になったの笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:46:41

    ルフィはお前がシャンクスを語るなって感じだったけどバギーからすればマジで俺とあいつの関係を他人にとやかく言われるいわれはないっていう距離感だからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:48:29

    バギー回想はあったらいいなくらいだけどシャンクス回想とロジャー回想は来るだろうから
    それぞれの視点でどうだったかがまた楽しみだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:48:56

    過去編見るとロジャーの船ってモモ達が産まれるまで子供がシャンクスとバギーしか見かけないからそりゃそんな環境なら仲良くなるわなとは思う
    歳も一緒なんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:56:50

    同じ39だね
    本当にいつバギーは船に乗ったのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:15:52

    シャンクスとバギーの話を読んでいると最終章の続きが待てなくなってくるからいけない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:25:27

    バギーがシャンクスを赤髪って呼ばないでシャンクスって呼ぶのなんか好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:27:36

    バギーを名前で呼ぶ人はそこそこいるけどシャンクスを名前で呼ぶ人ってそういえば少ないなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:29:40

    >>97

    バギーにとっとはシャンクスはシャンクスでしかないんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:34:05

    >>25

    なんならカラッカラの感性持ってるバギーがシャンクスのことは細かいことまでネチネチ覚えてる時点でかなり大好きだと思うぞ

    家族であり兄弟であり友達でありって感覚なんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:37:03

    ジャンプラで定期講読してる人だけシャンクスが出る話無料で読めるみたいだけどほぼバギーおる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:39:58

    今現在シャンクスを名前で呼んでるキャラってルフィとバギーとレイリー以外にいたっけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:42:43

    昔シャンクス!って言いながらくしゃみするバギーのネタ見たわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:50:29

    >>102

    アニオリでよければウタがいるけど他は思いつかないな

    オーロ組は呼ぶだろうから、生存確定で登場済みの中ではクロッカスさんは呼びそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:53:14

    実家出て長いこと顔を合わせてなかったおっさん同士の兄弟としてはめちゃくちゃ仲良いし本気で嫌いなら頂上戦争でわざわざ絡みに行かないからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:54:07

    まぁルフィはぶちギレてたけどシャンクスはバギーが麦わら帽子につばはいたのもちょっとムッとするくらいで
    「おいおいバギー、それ(推定)ロジャー船長からもらった帽子なんだぞ……」って言ってバギーの方がロジャー船長ごめんなさいしそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:56:54

    >>106

    ロジャーの帽子だったからってそのあとシャンクスがずっと被ってたならシャンクスの帽子としか思わないだろ

    バギーはそういう感性

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:00:15

    バギーはシャンクスの帽子だから傷付けたんじゃなくてルフィと「宝」に対する価値観の違いで傷付けたから、これ系でシャンクスが怒るとかロジャーの帽子がってのはちょっと違うと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:04:50

    でも唾吐いたのはシャンクスのだって分かったからじゃなかった?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:09:29

    バギーの自業自得なのに一方的に嫌われるシャンクスはちょっとかわいそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:16:27

    こないだ無料公開で見直して思ったけど恨みがある!って入った回想がほぼただの仲良しエピソードだった
    そりゃルフィもへーぐらいのリアクションだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:32:15

    バギーはシャンクスが嫌い(掴みかかるし逆恨みはするし唾もはくし楽しく酒は飲む)
    シャンクスはバギーが嫌いじゃない(騙すしからかうし船に誘うし楽しく酒は飲む)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:47:52

    恨みがあるんだシャンクス!からのおでん扉絵本当…何?ってなるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:50:26

    >>109

    あのエピソードの肝は宝に対するルフィバギーの価値観の違いと宝と言いながら守りきれなかったルフィの未熟さを表した話だから

    シャンクスが怒るとか元はロジャーの帽子っていうのはまた別というかノイズじゃないか?って意味

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:52:15

    「恨み」であって「憎しみ」にはならない関係性
    元が喧嘩もするけど仲のいい二人きりの兄弟みたいなもんだからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:52:21

    >>110

    嫌い嫌いって言ってるだけだからな

    お前のこういうとこ嫌いだがそれはそれとして酒は楽しく飲むってまさに家族の関係だよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:53:20

    >>45

    アニメのシャンクスがバギーに気付いた時凄い驚いた顔するのが良いんすよ…

    ただシャンクスの知ってるバギーの声が随分違うと思うんだけどローグタウンでもうこの二人大御所ボイスしてたっけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:53:55

    シャンクスもバギーのこういう部分は嫌いって思ってるとこあると思うし
    ただ兄弟として大好きっていうのはお互いあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:54:29

    ワンピース世界は色々いるから兄弟だから仲がいいとは言い切れないけど
    この二人の場合はなんのかんの言いながら結局仲がいい兄弟(家族)だよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:54:58

    >>117

    おでんの過去編で9歳が出てくるからさすがに信長とキムスバになっただけでシキの時もローグタウンの時も池田ボイスと千葉ボイスだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:56:13

    船の上で2人だけの子供の世界でお互い(多分)帰る国がないからな
    海の上でしか生きられない

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:56:46

    義理だろうと家族に対しては良い悪いもクソデカ感情持ってる漫画だから兄弟分と公式で呼ばれたからにはね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:56:55

    >>81

    サボとエースの関係が一番近いんじゃないかと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:57:39

    バギーって今現在より、オーロ・ジャクソン時代のが強い…のか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:57:49

    悪魔の実食べる前にバギーの持ってた宝の地図の地形がまんまゴッドバレーの場所そっくりで疑っている

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:57:52

    こちら作者監修の公式の回答です

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:58:32

    「お前のこういう所は嫌いだ!」というのとそれはそれとして家族だから当たり前に大好きで特別なのは両立するからな
    ワンピの家族兄弟としては健全な関係だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:00:15

    >>124

    バギーって大砲作ったり爆弾作ったり多分技術者科学者寄りだから武器が戦闘力じゃないんじゃないか

    弱いよりお前の作ったもの使えないって言われた方がキレそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:00:52

    >>126

    この話のシャンクス情緒ヤバくて笑う

    このスピンオフ何気に本誌特別出張版で載せたんだぜ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:02:34

    シャンクスは天竜人だしバギーは最近ロックスの息子じゃないかって言われてるし(本当かどうかはともかく)
    貴族のサボとロジャーの息子だったエースと関係性同じなんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:06:41

    >>126

    ルフィにシャンクスの事めちゃくちゃ詳しいおじさん扱いされるネタも描いてるんだよなこの作者…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:09:09

    >>130 ここ実は逆の可能性もあるからなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:09:19

    >>126

    ふと思ったんだけど、対バギーの時のシャンクスの小学生みたいな態度ってもしかしてバギー限定のノリ?


    レイリーさんとかクロッカスさんには尊敬する歳上に接する時の態度

    ルフィやウタに接する時はお兄さんムーブ、父親ムーブの態度

    白ひげ海賊団や海兵に接する時は四皇としての態度

    赤髪海賊団とふざけあってる時もバギーと話してる時程幼稚なノリにならない


    バギーは割と誰にでもシャンクスと絡んでる時と同じようなノリでギャーギャー騒いでるけど

    シャンクスは子供の頃と同じノリで騒げるのもうバギーくらいな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:11:13

    仲良しでしょ?って言われたらシャンクスは笑いながら適当な事言いそうだしバギーは全否定する

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:15:06

    >>120

    エピソード0のアニメ見習い組声に貫禄あり過ぎて笑うんだわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:20:19

    そういえば最終章で若手コンビで新録したローグタウンのシャンクス視点が来るかもしれないのか…くるならそれも楽しみだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:23:50

    >>126

    「ずーっとお"め"ーのせいだよ!!」の濁点に理解力強くて笑っちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:28:11

    >>136

    精一杯ちょっと高めの声出してる渋かっこいい池田シャンクスと高めの声出そうとしてキンキン声になってしまう千葉バギー良いよね

    無理させんなと思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:35:39

    >>126

    バギーのこと尊敬してた囚人達まで若干引いちゃうの草

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:41:24

    自分は>>136

    >>138の宛先はおそらく>>135なんだと思うけど

    大御所お二人の回想ボイスのがんばってる感の良さはわかる

    でもほんと無茶ぶりから解放されてよかったよね

    もちろん若手コンビ版も好きだしキャストされたときのインタビューもすごく真摯に考えていらして感動した

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:42:59

    バギーと絡むとIQ下がってそうなシャンクス好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:45:26

    バギーで曇るシャンクスが見たいからバラバラがゾオンのモデル神としての覚醒してそのままゾオンの乗っ取りパターンになったバギーと戦ってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:53:13

    曇らせとかの癖はともかくシャンクスVSバギーを尾田先生が本当に面白いと思って描くならその時は読みたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:58:13

    四皇表紙とかポスターで隣り合ってたり対カラーだったりするけどどうなるんかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:37:55

    >>104

    一応ウタは居るっぽいし幼少期のルフィウタの話は正史らしい

    つまりあの二人を眺めながら「歳の近い友達ってのは良いものだな」と呟いたシャンクスは存在する

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:32:20

    >>140

    シャンクスとバギーだもんね

    物語のキーを握ってるし重圧すごそうと思ったけどやりきってくれてたよね

    これからの回想でも頼もしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:47:53

    >>144

    良いよなカラーで綺麗に対になってるの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:38:28

    まあ家族で兄弟だよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:51:14

    兄弟とも友達とも海賊の同志ともとれる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:59:43

    >>149

    ルフィ「一緒にすんな!!」💢

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:04:31

    マジでバギーがシャンクスをどう言おうがバギーの勝手だったし、どちらかというとルフィの方が勝手になに言ってんだコイツだった

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:11:51

    >>151

    バギー視点で考えるとこれちょっと面白いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:52:20

    ルフィはバギーみたいな海賊が憧れのシャンクスと同志とか認められないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:59:05

    バギーからしたらシャンクスをどう言おうが俺の勝手だって思うのは本当にそれはそうな一方でバギーがシャンクスを同志と言うのが許せないって思うルフィの怒りも真っ当なんだ。2人のシャンクスとの思い出を見ればそれぞれそう思うのは無理はないんだ。でもそのギャップが笑えるんだよなぁ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:00:40

    そうだね、ルフィにもシャンクスとの思い出があるからあんなことされて怒るのは当然なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:04:15

    バギーから見たら潜伏するために情報は集めていただろうし
    名を挙げていく兄弟分の話題も当然耳に入っていただろうし
    おーおーまたあの馬鹿に夢見てる有象無象のルーキーがなんぞ吼えていやがるぜ~(笑い)からの海賊王地雷だったんだろうな
    インペルダウンではシャンクスとルフィを一緒くたに「お前や赤髪のそういうとこ」扱いするくらいには身近になったのが感慨深いよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:16:25

    問題はシャンクスにバギーは同士かって聞いたら、まあそうだなって肯定しそうなところだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:19:25

    >>157

    ルフィのプンスカした様子見ると面白がってテキトー言いそう

    んでも今のシャンクスはジョークとか言わないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:22:22

    ルフィにとって大事な自分との約束の帽子だと分かっていてノータイムでバギーに預けるんだもんな・・・変わらない信頼はあるだろうな


    >>158

    「手はかからねえよ!」「かかる」から察するに今もあのノリは健在だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:26:40

    個人的にロジャーに縁深い人物の中でバギーだけがルフィを認めていない(良心はキリキリしてるが)しロジャーに重ねていないのが気になってて、今後バギーが心からルフィを認めて、最後にはラフテルに行く一味をシャンクスと見送る展開くるかなあと思っている

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:27:05

    >>159

    1話のルフィおちょくってるシャンクス好きだからそこのシーン嬉しかったなぁ

    最近の怖くて威厳のあるシャンクスも良いけど陽気な姿もっと欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:14:43

    >>160

    自分もあると思ってる

    シャンクスレイリー猫犬おでん(ヤマトとモモ)が認めててこれから多分スコッパー・ギャバンにも会うだろうし

    ルフィが海賊王になるならそれはロジャーの死だろうし元クルーの1人に認められてない展開はなさそうなんだよな

    夢の果てをバギーも知るんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:43:15

    >>147

    今の髪型がこいつ実は青髪っすよって分かりやすいのも良い

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:50:53

    大海賊時代の終わり=二度目のロジャー海賊団の終わりとロジャーの死だからこそ見習いとして近くで見続けてきたシャンクスとバギーには一緒に見届けてほしくはある
    シャンクスは元々死にそう感あるしバギーもギャグ補正なくしたら弱いし最後まで生き残ってくれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:37:17

    バギーからギャグ補正無くなるってなんか怖いな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:10:04

    バギーはルフィを過小評価しているんじゃなくて、ロジャー船長大好き過ぎて、ルフィがロジャーと似ていると認めたくないんだと思うので
    バギーがルフィを認めたら、それはバギーがロジャー海賊団の思い出にエンドマークつけることができたタイミングでもあると思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:53:06

    初期も初期のバギーの回想でのイメージより
    シャンクスとバギーの仲が良いし
    バギーはロジャー海賊団大好きだし
    3巻のはただの兄弟喧嘩と反抗期だった

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:09:45

    >>167

    初期も夜中に海見ながら一緒に将来のことを語り合う

    宴に参加しないの?何してんの?だからおでんの過去編から読み返すと確かに元から仲は良かったとアハ体験になってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:27:09

    3巻過去シャンクスってバギーが一人でコソコソしてると背後からヌッて出てくるのジワるんだわ
    これが見聞殺しですか

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:29:02

    ルフィとウタを見てると思い出すくらいの関係

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:56:20

    この2人は言うて今まで物語の端で匂わす程度で、2人の話自体が物語の中心として描かれたことはない状態なので、溜めに溜めて最後に爆発させるコンビやと推測します
    ナルトにおけるカカシとオビト並に最終局面にバンバン関係性の回収をお出しされまくる2人だと俺は思ってる、願望込みでw

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:20:23

    >>40

    僕のこと?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:24:27

    >>170

    この台詞の直前が「仲が良いんだか悪いんだか」なので、友だち=バギーなの確実

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:54:12

    >>173

    いいよな幼い頃おでんさんに思われてた事を大人になって思う立場になるの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:46:30

    漫画のここ、めちゃくちゃ息ぴったりのスムーズコンビネーションで好き
    マジで二十数年ぶりに会う人にやるコミュニケーションじゃないんだよな、昨日も一緒に飯食ったみたいな距離感なんよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:09:06

    >>175

    昔好きだったもので釣ってるのすき

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:13:37

    >>176

    それにまんまと釣られてるのもすき

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:16:33

    四皇赤髪よりシャンクスで居られる相手良いよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:20:22

    魯迅の故郷

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:21:45

    >>176

    >>177

    ホントかオイ!!待ってろ今届ける

    は100点の回答だとは思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:39:21

    >>179

    の真逆を行く男たち

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:40:37

    マリンフォード、シャンクスもバギーもお互いがこの場にいることに驚いてる描写ないよね?(コマの都合かもやけど)

    シャンクスはともかくバギーとか性格的にアニメみたいにめっちゃ驚いてるコマありそうやのになくて、シャンクスはノータイムでバギーに呼びかけて麦わら投げて、バギーはびっくりすることもなく受け取るし届けてくれるのいいなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:55:47

    >>182

    目ん玉飛び出してるの宝の地図やるって言われたときだもんな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:00:10

    シャンクスとバギーってずっと会ってなかったの!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:04:54

    ずっと会ってなかったのにこのゼロ距離感
    ワンピ世界の幼馴染は強いな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:09:54

    >>184

    確かロジャー処刑以降ローグタウンで別れて以来だから軽く20年以上会ってない

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:09:57

    頂上戦争の時点で22年ぶりだっけ
    本当の兄弟でもここまで普通に昔通りのやり取りするの無理かもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:11:43

    >>184

    >>59にもあるけど434話で「船長の処刑の日 別れてそれきりだ」って言ってるからそうなんだろうね

    同時期に東の海に居たから情報は入ってたみたいだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:17:36

    久しぶりだな、どころではない

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:17:43

    幼馴染であり友達であり仲間であり戦友であり同志であり家族であり兄弟なんだもんなあ
    2人の性格的に軽いノリに見えるけど、めちゃくちゃ重いってか色々詰まった関係性だよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:21:17

    バギーが四皇になったのも結構嬉しいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:21:45

    俺たちはいつか自分の船で行くよ
    って言っていたし
    一緒にラフテル行って欲しくもあるが

    多分バギーはラフテルに近づくとまた熱出しそうなんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:23:03

    前に言われてたけどルフィは兄弟を失ったけどシャンクスは兄弟を連れて帰って扉絵で酒飲んで宴してるんだ
    兄弟守りたかったら強くなれみたいな描写なんだ怖いな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:24:38

    >>192

    ラフテル行かず残った島でも熱出してて回復したならあれは薬か何か盛られてたと考えた方が自然


    映画というお金を出すコンテンツで出されたシャンクス天竜人情報をひっくり返すことはないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:35:47

    おでんさんの過去の話だけどみんなで歌う時とご飯食べる時はずっと隣にいたの微笑ましかった
    モモ手繋いでたりポーネグリフ離れて見たりしてて常にべったりしてる訳じゃないけど一緒に盛り上がりたい時に一緒にいるみたいで

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:36:40

    >>193

    あとはそれを貫き通す強さがないなら強さを得られるまで黙って隠して逃げるのも一つの手だぜ

    というルートをバギーは示してるな


    >>194

    ラフテルに近付いた時じゃなくてラフテルに行くと決まった時に発熱したのも怪しいと言われているな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:45:38

    よく比較されるASLともルフィウソップともサンジゾロともまた違った関係性だよね(どの関係性も好きだけど)
    2人は間違いなく同じ船の仲間でもあったし、それでいて小さい頃からずっと一緒の兄弟でもあったしで…
    そろそろ完走するね
    楽しいスレをありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:51:42

    お互いへの感情とか関係性とか言葉で表しにくい
    言うほど重過ぎないけど決して軽くない

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:52:23

    バギーの熱は悪魔の実関連だと思ってる
    あの時点でオーロに他の能力者がいなかったとするならだけど

    定期的にシャンクスとバギーの話をしたいし聞きたいから立ててくれてありがとう
    最終章での情報開示が楽しみだな!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:53:20

    200ならシャンクスとバギーは一生兄弟

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています