BLEACH見返してると

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:12:06

    「なんか虚って弱くね…?」って思っちゃう
    一部の時点で藍染にボコられて従わされてるのに、二部じゃもはや虐殺されとるやん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:14:23

    ギリアンですら王属特務の管轄扱いという大嘘

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:15:29

    共食いしてってどこかのタイミングで際限なく自己強化できる個体が生まれる筈なんだけど、その可能性ある奴らみんな1人が嫌で自己強化止めちゃうんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:16:05

    >>2

    大嘘と大虚って似てるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:16:17

    しかし雑魚が一番弱いのはたぶん死神だぞ
    隊長クラスや副隊長ばかり出ているからそう感じないが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:17:06

    >>3

    共食いで際限なく強化できるはずなのに十刃最弱のアーロニーロさん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:17:21

    そもそも虚が全滅しない理由は全員殺すと世界のバランス崩れるからでその気になれば隊長格を全員送って虚園を制圧とかもできると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:18:16

    >>5

    雑兵のレベルが初期の織姫(格闘経験者だが基本スペックはただの人)でも締めれるくらいだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:19:36

    >>5

    一番下限が低いのは死神

    一番数が少ないのは滅却師

    一番層が薄いのは虚

    って感じなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:19:42

    >>6

    霊王生まれる前は世界全てが単一の虚になる危機まで行ってたし、今でもそのポテンシャルはそのままのはずなのにどうして…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:19:56

    死神には山爺、滅却師にはユーハと化け物首領が居るんだけど虚はそういうの居ないんだよね
    まだ見ぬヴァストローデ級の化け物とかは居そうだけど虚圏広すぎ&共食いの性質上徒党組めないしさ
    強いて言えばバラガンがそれなんだけど何枚か落ちるよね他の種族の長と比べちゃうと

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:21:04

    フィジカル格差がデカすぎる
    下は女子高生カラテでグワーッ女子高生グワーッ
    そこそこ上位くらいで100kgはさすがにおもてえ…
    最上位は巨大怪獣みたいな腕力してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:21:44

    生態というか進化のシステムがクソだから…

    身体を喰われたらそこで成長止まるわ共喰いしないと成長出来ないわ喰い続けても最終進化出来るかは素質次第とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:21:46

    >>2

    それに関しては作者が言ってた

    「下っ端死神が力量弁えずに挑むといけないから教本にはそう書いてる」って話らしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:22:16

    >>6

    アーロニーロは33650体虚食って強くなってるけど実はアジューカスになるだけでそれ以上に食わないといけなかったりして

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:22:46

    >>15

    能力も得てるから普通の虚より効率はいいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:22:51

    >>11

    あえて言うなら、滅却師以外の魂魄全てが潜在的に虚って事くらいか?強みは

    後は虚圏のよくわからんスポットに期待するしかないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:22:55

    >>14

    まあ死神の下っ端ってヤクザやチンピラに撲殺されかねない連中だから当然の措置か…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:23:52

    理論上滅却師には強いし共食いで無限に強くなるから死神にもワンチャンあるからトップ狙えるんだけどね
    強くなったやつは孤独に耐えられなかったり無限に強くなる前に封印されたり改造されて成長止まっちゃったりしてどうしてもユーハ山爺クラスになりきれないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:23:52

    >>10

    それについてはあの時点で人間側にも死神側にも虚への対抗策なかったからだしな、斬魄刀できたのも霊王が楔になった後だろうし滅却師が出てきたのはもっと後だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:24:45

    バラガンのはまあ当たれば誰でも死ぬけど基礎スペック足りないかもって感じ
    已己巳己巴見て「バラガンって思ってたより凄かったんだな…」とはなったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:25:17

    >>20

    滅却も魂葬もできなかったらいずれ全部虚にはなるわな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:26:40

    >>21

    競争相手が居なくなって心が老化してっちゃったのもあるとは思う

    推測でしかないけど昔はもっと前線でブイブイ言わせてたタイプでしょあの人

    武器大斧だし

  • 24>>122/10/19(水) 23:28:53

    うろ覚えだからアレなんだけど虚圏ってそんなデカいん? ほとんど自然だけどたまに大スターが出てくる北海道みたいな扱いになってて笑うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:29:08

    ネルが上げたバラガン、スタークが居るが、油断、慢心、チョコラテがない状態だとしても二人が山爺に勝てるイメージが湧かんしね。

    >>15

    グリムジョーの過去回想からしてそれだけ食ってなれないのは素養がないからというやつ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:30:02

    老いを恐れていた半面よく考えたら老いの力を反発する力で覆ってる辺りは完全なる不老だったのかね元々バラガン
    退屈だし競争相手も居なくなったし何もない世界でずっと他の種族よりも長く王様
    つまらーん…みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:30:19

    小説で出て来た已己巳己巴なんかは封印されちゃうし野良ヴァストローデのスタークは孤独に耐えれず弱くなっちゃうし恐らく凄いヴァストローデのワンダーワイスも改造されて成長止まったしでどうしようも無い

    スタークが最後のチャンスだったかもしれんあいつの霊圧近づくだけで殺すとかいうおかしいやつだったしワンチャンユーハ山爺クラスいけたかも

    >>19

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:30:40

    破面化も崩玉がない今できないしなぁ

    となると既存キャラ以外に虚で隊長格とかとタメ張る、もしくは上の実力のキャラとか天然物のヴァストローデぐらいしか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:31:12

    >>24

    なんもわからん

    なんならソウルソサエティも広さがわからん 西の方行けばロンドンあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:31:13

    それもまた運命って言ったら何だけど素養がありそうなのも結構な割合で普通に喰い散らかされてそうなのが種族的に勿体ない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:31:55

    >>28

    そのヴァストローデも生まれるのにどれぐらい共食いを重ねれば良いのかっていうね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:32:07

    あの世界の自然発生する病人みたいなもんだからなあ虚
    根絶不可能なのと同時に詰んでるの塊
    まあ「悪霊」なんだからあたりめえだろと言われたらそうですよねとしか返せない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:32:24

    >>24

    めちゃくちゃ広いっぽいよあそこ

    虚多すぎて碌に探索できてないけど、愛染が発見できなかった最上級大虚とか、ウルキオラの生まれたとことか、同じくウルキオラが寝てた白いなんかとかみたいな訳分からんけどなんか重要そうなものが割とある場所

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:32:44

    虚と地獄はマジでどうしようもないシステムって感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:33:05

    そっか、確かにもう破面化できないな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:34:00

    いちおう精度ショボめなら虚同士の手術でできるよ
    ショボめだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:34:09

    >>34

    そもそも地獄って三界に分けられる前からあって蓋して隔離されてた厄ネタっぽいのがな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:34:19

    グランドフィッシャーみたいな破面もどきはいるけどね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:34:20

    そこそこ弱い破面のできそこないみたいな奴ならできそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:34:40

    滅却師や死神とは力の本質そのものが違うから化け物が突如生まれるとかも無いのよね
    虚の力の本質は保有する魂の数だから死神滅却師に先んじて察知されやすい
    これ以上食わせてはならん!って弱いうちに殺されちゃう
    逆に魂の数感知したりする技術が無い時代はもっと強い虚居たんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:35:04

    まあ小説で純粋な虚で強い奴らの可能性も提示された今、虚園を探し続けると何処かには破面化もしてないのに超クソ強なヴァストローデ級の虚がいたりする可能性はあるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:35:59

    >>37

    地獄がクソやばいから三界に分けてクッションにしようって言った血筋もあるしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:36:05

    アニメのオマケで東仙がギリアンを丁寧に世話して育てて管理してたギャグって
    あれ割と世界のバランスのために和尚も推奨する重要な行為だったんじゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:36:29

    >>35

    一応自力でも出来るっぽいぞ、スタークとか藍染に合う前から顔出てたし、ウルキオラも過去の時点で白いよくわからん物に付いたときになんか仮面割れてたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:36:45

    >>21

    油断・慢心で自滅したようなもんで、実力は隊長格圧倒してるからね。スタークもだけど、力こそ見せてるが本当の実力は不透明なまま散ってるんよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:36:51

    >>41

    ウルキオラの一族とかモロそれじゃね、明らかにヴァストローデの破面でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:37:33

    >>41

    師匠のことだから読者も知らない強者な虚のネタ帳はワンチャン存在する可能性はある


    それはそれとしてハリベルが今死んだら均衡が崩れるぐらいには虚園に強者が残ってないのも事実

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:39:04

    和尚がおそらく破面編で一番うろたえてたのが
    暫定で仮面の軍勢がギリアンをバカスカ殺してたところという
    「やめろーっバランス調整が計算がうまくいかなくなるからやめろーっ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:39:46

    >>35

    本編で描写された崩玉抜きの破面化、完成体はスターク・リリネットが居るが、それ以前に完成度低いがグランドフィッシャーがいる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:39:50

    普通に一大勢力だから虚圏のバランスは当然崩れるし、勢力関係なしにヴァストローデ級だろうから魂の均衡壊れるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:40:24

    スタークみたいな共食いしまくって強くなってるやつが他にも居るかもしれん
    死神の魂観測する技術がいかに優れていようとも1つの世界たる虚圏は広すぎて全部監視するのなんて土台無理だから
    でもあの世界魂の総数決まってるっぽいからそこから逆算すればどれだけ虚圏に魂があってってのは分かるだろうしやっぱりキツいかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:40:24

    >>48

    どう計算しても何十万という魂があの短時間でソウルソサエティに流れ込んだだろうからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:40:30

    ここからゆっくりゆっくりバランスを戻していくのに果たしてどれほどの年月がかかるのだろうか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:41:27

    悪霊退治と成仏という世界観がバカスカとバトル要素でインフレした結果
    生態系バランスの保護じみた観点から結局は最初の結論に回帰するの恐ろしい世界観してんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:41:51

    強いところがみんな戦死したから仕方ないんだろうけど、最終章時点での最高戦力がハリベルって言われると他の戦力と比べて格落ち感がある。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:42:46

    先生が考えた天然物クソ強ヴァストローデ級虚の新キャラとかいるなら見てみたくはある

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:44:00

    マジで忘れそうになるけど死神の仕事って虚を狩る事じゃなくて魂魄のバランス保つことなんだよな、だから初期でルキアが子供の霊が虚に襲われてる所に連れて行って「死神の仕事はいざとなったらこの子供も見捨ててバランサーとして務めること」って講義してたし
    まあチャン一は知るかって助けたけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:44:05

    已己巳己巴みたいな共食い上手く行き過ぎたバグも虚圏の何処かに居るかもしれん
    ヴァストローデ級が藍染が見つけた4体だけとは思えないしまだまだ見つかってないだけで居るかも
    でもバラガンにあらかた殺されてるかもしれんけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:45:23

    >>46

    もう何十回も言われてるけど、やっぱこの一族普通の虚じゃねぇって

    なんで皆んな似たような姿してんだよ、なんでウルキオラは口すらないのに最初っから最上級大虚クラスなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:45:53

    >>58

    新しく王枠になったハリベルがバラガンと違って戦いを厭う感じだからこれから先の虚園は比較的育ちやすい土壌にはなるかも……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:47:40

    >>59

    まず大量の魂が混ざった大虚に似た見た目の仲間がいるっておかしいからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:49:04

    だから滅却師どもがやってきてバランス調整が切羽詰まっているだろうと
    流魂街の魂魄を緊急措置で私の華麗なる独断と厳選によって削除してあげたヨ
    感謝し給え零番隊

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:49:49

    一つのギリアンが生まれるまで、そしてそれが一つのアジューカスになるまで、最後に一つのヴァストローデになるまで、いったいどれくらいかかるんかな……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:50:02

    >>59

    一体のクソ強虚が分体作ったか分裂したかした結果なんじゃないかとか言われてたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:50:36

    >>62

    やってる事は外道極まりないけど手段自体は間違ってないから困る

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:51:32

    「正義の味方」ではなく「世界の味方」が死神って感じだなあ
    ちょくちょくそういう組織は他作品にもあるが

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:52:48

    地獄とホロウってシステムが初めからあるのがもうダメ
    というか多分この二つの起源ってイコールだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:56:42

    虚の方が死神らしくて尸魂界に地獄蝶飛んでるのがもう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:56:51

    >>33

    あの白いなんか、ウルキオラいわく世界に点在する得体のしれない半透明の物体が生まれるところらしい

    半透明の物質が魂かなんかなら下手したらあの世界の魂の起源は虚圏の可能性すらあるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:58:13

    ウルキオラ「なんか余計なこと考えず頭のスイッチ切ってる方が幸せでしょ?なんでみんなそうしないの?こんなクソくだらない世界で?」
    うーん…虚圏で言われると謎の説得力が…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:58:23

    >>27

    スタークは霊圧だけで周囲の虚が消滅してるけど、同じようなことしてた崩玉藍染はあくまで一般人の魂魄しか消滅させられてないから推定大虚を消滅させてるスタークは藍染以上の霊圧の可能性が高い

    防御があれだけど攻撃なら山爺並みでもおかしくない

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:59:19

    霊圧で比較するなら虚最強は全盛スタークかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:01:17

    そういえばメノスの森で狩りまくってる奴いるけど大丈夫なのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:02:50

    >>72

    わんちゃん虚を外してもいいかもぐらいだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:05:04

    >>27>>71>>72

    元来破面化って強化なんでスターク、リリネットはその領域に戻ろうと思えば戻れたのよね。本人たちは仲間たちと入れるならもっと弱くなっていいという思考だからその気はないが。

    スターク達は完全破面化なんだけど不完全破面なんだろうなってなる。リリネットを斬魄刀枠として見ると斬魄刀になり切れてないという意味でも不完全だし。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:05:34

    スターク(リリネット?)になった「誰か」はなんなんだよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:05:53

    >>73

    メノスの森自体は原作設定にありそうだけどアシドがいるかはわからん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:06:32

    >>75

    崩玉とかまったく関係ないし

    やってることはグランドフィッシャーの原始的施術同然だよなあれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:06:55

    >>59

    >最初っから最上級大虚クラス

    だからこそ喰って強くなる必要がない=口がない

    という生まれ方をした説

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:06:58

    わた天メンタルのヴァストローデが出た時が1番まずいやもしれん
    霊王とか知らないからひたすら虚食って強化続けかねない

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:07:56

    >>80

    精神的に病みやすいから無理じゃねえかなあ

    死の形ってのも結局は心の病気の性格判断に近いし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:08:36

    >>77

    一応小説で七代目時代の十一番隊にいた事と今も戦ってる事が判明してる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:08:56

    食ってないと破綻する上に大半は個体の自我すら薄れて消える、途中で傷ついても終わる
    最悪の生態…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:09:16

    >>82

    じゃあダメじゃん!

    連れ戻せや!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:09:36

    大体のクソ加減が「いやまあ悪霊だからね! 健全なわけないよね!」で全部終わるのひでえ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:10:30

    >>84

    まあ死神側はおろかハリベルたちも対処してない辺り今のところ大きな問題にはなってないから……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:12:23

    >>84

    連れ戻そうにも森の入り口がわからない上に誰も彼の生存を知らないんだ

    おまけに本人は三界の真実をたぶん知らないから虚を少しでも減らすためにギリアンやアジューカスを狩りまくってる状態

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:12:54

    >>80

    ゲームオリジナルの奴がそれに近い思考とかなんとか。wikiの設定情報だけ見るなら過去の十三隊半壊させてるっていう、まごうことなきバケモンな実績持ちだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:13:39

    アニオリだとどうやってメノスの森行ったんだっけ記憶にねえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:14:15

    >>79

    最上級大虚になった時点で虚のリスクはメンタル弱め以外特に無いからな

    そのメンタルも弱るとか通り越して虚無ったから一周回ってバランス取れてるし

    …虚みんなウルキオラパターンに出来れば大人しくなるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:14:44

    そもそも死神は斬魄刀、クインシーは聖文字っていう外付け強化で強化してんのに虚は自分の力しか使ってないからな
    破面の斬魄刀って自身から分離した力だし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:14:44

    >>87

    oh…my god…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:15:45

    >>91

    力を得る経路が安定してシステム化されてない(居住地の環境的にほぼできない)のが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:16:05

    >>92

    Gott ist tot!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:16:59

    ワンコ隊長の件で畜生道っぽい話が出てたが虚圏は餓鬼道なんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:19:16

    修羅道か…餓鬼道か…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:20:12

    餓鬼は地獄にいた…はず

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:21:27

    仏教的な六道の概念が混ざって三界にある程度は分配というか混ざって要素としてあるのかな
    六道ごちゃまぜ÷3みたいな世界?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:21:34

    >>89

    逃げる虚を深追いした結果だった筈

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:22:02

    でもね、漫画の範囲ならギリアンもそれなりに強めではあるんですよ
    初期とはいえチャンイチが体壊すレベルに出力暴走させても倒しきれないし
    ヴァイザードの数体瞬殺はすげーって扱いなんだ

    まあなんか妙に親しみのある見た目とアニメやゲームで一般怪獣になったのがその…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:27:03

    花太郎が処理したのってアニオリだっけ
    まあ単行本オマケページの時点で剣ちゃんの反応的に月牙くらいの威力はあったろうけど

    非戦闘部隊の七席に倒されるくらい弱いのか、花太郎が肩書きと性格に対してバグみたいな火力持ってるだけなのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:37:46

    >>64

    >>71

    >>75

    >>79

    ここら辺統合して考えるとスタークもぶっちぎる様な狂った強さの虚が孤独に耐えられなくて身体を分けたのがあの一族なのかな。虚版のミニ霊王みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:47:39

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:49:29

    メノスをたくさん退治したから尸魂界に魂魄がたくさん流れ込む?
    しゃーないバランス調整のために流魂街の住人消すか

    滅却師が現世の虚殺しまくってるから現世の魂魄量が少なくなってってる?
    しゃーないバランス調整のために流魂街の住人消すか

    現世の人間が戦争したことで何千人が死んで尸魂界に流れ込む?
    しゃーないバランス調整のために流魂街の住人消すか


    こうできるから流魂街って便利やね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:49:23

    虚の説明でこういうこと言われてるから強い=よく食ってる奴にメンタル弱いのが多いのもさもありなんというか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:10:20

    ボコしてる連中もボコられてる連中も作中の上澄みなんだけどね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:21:06

    >>104

    流魂街の治安の悪さは意図的なものなんだろうな

    あくまでバランサーな死神にとって「消してもまあええか」ってなる尸魂界側の魂魄は一定数確保しておきたいだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:34:38

    >>8

    現世組はみんな最低でも上位席官レベルの霊圧を持ってるから当時の織姫も全然一般人じゃないよ

    下っ端が弱いのはそうだけど流石に一般人に負けるレベルではない

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:45:21

    強いやつ大体虚無感に囚われるホロウという存在
    仕方ないね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:21:35

    >>108

    いくらなんでも素手で制圧されるのはちょっと…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:23:32

    大虚が王属特務の管轄なのは実力が理由じゃなくて三界のバランスを崩さないためだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:39:40

    虚なんて心に穴が空いてる悲しき存在やからな
    その頂点に君臨するってことはより虚しい存在になることなんだからメンタル弱くてもしょうがない

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:22:14

    死神(世界を守る)や滅却師(死のない世界をつくる)とかと違って虚って強くなるモチベーションがないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:34:42

    >>111

    「怪我させて追い返した」というチャン一のあの時の対応って和尚も褒める100点の対応だったのでは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています